どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/30

恵比寿のデートスポット35選!夜景名所やおしゃれな個室ディナー店も

デートスポット恵比寿は、渋谷区と目黒区に挟まれた場所にあります。
元々エビスビールの工場があったことが縁で、恵比寿の地名が生まれ、現在はおしゃれな街としてデートに最適なスポットに生まれ変わりました。

おしゃれなコンクリートジャングルとも言える恵比寿の街は、これからも楽しいデートスポットとして発展の予感がします。
恵比寿のデートスポットを、観光、グルメ、ショッピングの分野別に35か所厳選しました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%81%b5%e6%af%94%e5%af%bf%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88

デートスポットがたくさんの恵比寿ってどんなところ?

恵比寿(えびす)は、渋谷区と目黒区に挟まれた場所にあります。
元々は、デートには無縁のエビスビールの工場(現在のサッポロビール)があり、1887年に操業を開始しました。

エビスビールの輸送を目的として恵比寿駅を設立します。
そこから恵比寿の名前が町の地名になりました。

ビール工場は1988年に百年の歴史を閉じることになり、代って1994年に恵比寿ガーデンプレイスが誕生し、おしゃれなデートスポットに変貌しました。

恵比寿には人気のデートスポットがたくさん!

おしゃれな街恵比寿には、様々なデートスポットがあります。
グルメどころは、高級なところから庶民的なところまで幅広くあり、デートでのお互いの好みでいろいろと選べるでしょう。

もちろんショッピングエリアもあり、恵比寿駅前や恵比寿ガーデンプレイスの他にもデートで楽しめる所が数多くあります。
意外にも、観光としての恵比寿デートもできるスポットがあり、中には「ここが本当に恵比寿」と、疑うようなデートスポットもあるでしょう。

恵比寿はデートには非常に魅力的なコンクリートジャングルです。

【恵比寿デート】アクセス方法について

恵比寿へデートで行くときのアクセス方法ですが、鉄道を使うのが一般的です。
JR山手線と埼京線、湘南新宿ラインの恵比寿駅が一番わかりやすく、ガーデンプレイスをはじめとする恵比寿のデートスポットに行くのに大変便利でしょう。

もう一つ東京メトロの日比谷線に恵比寿駅があります。
都心部からなら恵比寿にデートで行くのにはJRよりも早く行けます。

ただし、JRの駅の渋谷寄りにあるので、恵比寿ガーデンプレイスへデートで行くのには少し距離があるでしょう。

恵比寿の買い物おすすめスポットついては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

恵比寿での買い物におすすめのスポット25選!雑貨やメンズ品めぐりに恵比寿でおしゃれな買い物を楽しもう! p-insta:(https://www.instagr...

<下に続く>

恵比寿デートにおすすめの観光スポット10選!インスタ映え名所も!

では、恵比寿デートの観光スポットをみていきましょう。
恵比寿デートには、以下の観光スポットがあります。

  1. ヱビスビール記念館
  2. 旧朝倉家住宅
  3. 山種美術館
  4. 東京都写真美術館
  5. 恵比寿神社
  6. 恵比寿エコー劇場
  7. 香林院
  8. アメリカ橋公園
  9. 恵比寿東公園
  10. 目黒川

続いて、恵比寿デートの観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

恵比寿デートのの観光スポット①:ヱビスビール記念館

ヱビスビール記念館は、恵比寿デートにおすすめスポットです。
恵比寿ガーデンプレイスがかつてエビスビールだった時代、つまりデートスポットで人気の恵比寿の地名の元ともいえる場所です。

特にビールが好きなカップルなら、またとない恵比寿デートスポットでしょう。
ミュージアムは無料と有料があり、無料のエリアは自由に見学ができ、20分ほどで見終えることができます。

有料の恵比寿ツアーは40分ほどの時間で、最後に試飲ができるようになっています。
1人500円で、10分前に受付を済ませれば参加できるので、気軽に参加しましょう。

また、テイスティングサロンは。エビスビールが味わえるサロンで、いろんな種類のエビスビールが味わえます。
軽食もあるので、おいしいエビスビールを本場恵比寿で頂きましょう。

ヱビスビール記念館
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-1 恵比寿ガーデンプレイス
電話番号:03-5423-7255
営業時間:11:00-19:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

恵比寿デートのの観光スポット②:旧朝倉家住宅

旧朝倉家住宅は、恵比寿デートにおすすめスポットです。
渋谷区猿楽町にある歴史的建造物で、恵比寿のイメージとは異なる場所なので、意外性を帯びたデートにおすすめといえるでしょう。

ここは、東京府会議長や渋谷区会議長を歴任した朝倉虎次郎の邸宅です。
1919(大正8)年に建てられました。

関東大震災以前に建てられた、貴重な建物としてその姿をとどめています。
すぐ隣にあるヒルサイドテラスは、同じ朝倉家がオーナーで、古い建物を残しつつ槇文彦(まきふみひこ)氏が設計をしました。

朝倉家住宅と、ヒルサイドテラスをセットにしたデートもおすすめです。
大正ロマンが残る恵比寿の貴重なスポットは、大人のデートにぜひ訪問しましょう。

旧朝倉家住宅
住所:東京都渋谷区猿楽町29-20
電話番号:03-3476-1021
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:100円
URL:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/bunka/asakura.html

恵比寿デートのの観光スポット③:山種美術館

山種美術館(やまたねびじゅつかん)は、恵比寿デートにおすすめスポットです。
ここは渋谷区広尾にあるミュージアムで、日本画を専門に取り扱っています。

日本画好きのカップルは、恵比寿に来たらぜひデートでこの美術館を訪問しましょう。
1966年に開館し、当時の山種証券と創業者の山崎種二が、収集したコレクションで、1800点に及ぶ日本画が収蔵されています。

当初は、中央区日本橋兜町にありましたが、2009年に現在の恵比寿界隈に移転しました。
速水御舟、川合玉堂、奥村土牛といった近現代の日本画を中心に展示しています。

江戸期の作品も含まれており、中には重要文化財に指定されている作品もあります。
企画展もありますから、スケジュールが合えば恵比寿デートにてアートの世界に触れてください。

山種美術館
住所:東京都渋谷区広尾3丁目12-36
電話番号:03-5777-8600
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:1000円
URL:http://www.yamatane-museum.jp/

恵比寿デートのの観光スポット④:東京都写真美術館

東京都写真美術館は、恵比寿デートにおすすめスポットです。
ここは目黒区三田にあるミュージアムで、写真・映像を専門に取り扱っています。

映像・写真に興味のあるカップルは、恵比寿に来たらぜひデートでこの美術館に行きましょう。
1990年に公立美術館としてオープンし、日本では初めての写真専門美術館です。

4階建てで、1階はホールと新作映画の公開、2階は自主独自企画用の場所、3階は共催展や貸し出し用の場所、さらに4階に図書部屋があります。
地下には、写真以外の一般店や映像展示室となっているので、見どころが豊富でしょう。

たとえ写真にあまり興味が無くても、恵比寿デートで立ち寄れば、写真の素晴らしさに目覚めるかもしれません。

東京都写真美術館
住所:東京都目黒区三田1丁目13-3 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号:03-3280-0099
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:展覧内容により異なる
URL:http://topmuseum.jp/

恵比寿デートのの観光スポット⑤:恵比寿神社

恵比寿神社は、恵比寿デートにおすすめのパワースポットです。
全国にある恵比寿神社の中でも事代主神系の神社で、かつては天津神社と呼ばれました。

恵比寿のデートで立ち寄って力をもらいましょう。
神社の創建時は厳密には不明ですが、伝説では12代天皇「景行」の時代とされます。

1959(昭和34)年の区画整理の際に、恵比寿という町名やエビスビールにあやかるために、西宮神社から事代主神を分霊してもらい祀りました。
神社はJR恵比寿駅から近くデートでも訪問しやすいですが、同じ恵比寿神社の分霊が、恵比寿ガーデンプレイス内にもあります。

小さな祠ですが、恵比寿ガーデンプレイスオープン以降公開されましたので、ガーデンプレイスにデートで来たらぜひのぞいてみましょう。

恵比寿神社
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目11

恵比寿デートのの観光スポット⑥:恵比寿エコー劇場

恵比寿エコー劇場は、恵比寿デートにおすすめのスポットです。
東京都渋谷区にある劇場で、130席ほどの小劇場です。

お目当ての演目があればデートで鑑賞しましょう。
1970年に日本初の小劇場「テアトルエコー」として開場、1992年4月にスタジオを併設して新しい劇場になりました。

1950年に「やまびこ会」として発足し、数多くの西友などを輩出した劇団テアトルエコーの定期公演が行われます。
他にも、様々な劇団の演劇や寄席、トークライブなどが行われています。

劇場の貸し出しも行っているので、関係者は検討してみるのも良いでしょう。
少しアートな雰囲気もある小劇場の鑑賞は、恵比寿のデートの良きアクセントになります。

恵比寿エコー劇場
住所:東京都渋谷区東3丁目18-3
電話番号:03-5466-3322
営業時間:演目による
定休日:演目による
入場料や利用料:演目による
URL:https://s-echo.co.jp/

恵比寿デートのの観光スポット⑦:香林院

香林院(こうりんいん)は、恵比寿デートにおすすめのスポットです。
東京都渋谷区にある広尾にある臨済宗大徳寺派の仏教寺院です。

パワースポットでもあるので。恵比寿でデートに来たなら建ち寄って、強力な力をもらうのも良いでしょう。
観光寺院と言うより、より実践的な寺院で、平日の朝7時からと日曜日の17時から座禅体験ができます。

早朝デートや夕暮れのデートで、気持ちが落ち着ける座禅体験も楽しいでしょう。
その他にも写経・写物体験やお琴体験、日舞、お茶、整体と様々なイベントを行っています。

おしゃれな街恵比寿で、日々の喧騒を忘れてパワースポットでの様々な体験は、心身ともに健康的なデートを体験できるでしょう。

香林院
住所:東京都渋谷区広尾5丁目1-1-21
電話番号:03-5467-2963
営業時間:記載なし
定休日:記載なし
入場料や利用料:記載なし
URL:http://kourin-in.com/index.html

恵比寿デートのの観光スポット⑧:アメリカ橋公園

アメリカ橋公園は、恵比寿デートにおすすめのスポットです。
恵比寿ガーデンプレイスを開発する際に同時に整備された公園です。

1904年開催のセントルイス万博に出展したアメリカ橋(恵比寿南橋)にちなんで名づけられました。
鉄製の橋で街灯も残る歴史的な橋とセットでデートで回りましょう。

小さな公園ですが、季節の草木が植えられていて、おしゃれなコンクリートジャングル「恵比寿」の中のオアシスのような空間です。
2015(平成27)年に設置された光のモニュメントは、照明デザイナー石井幹子氏の作品です。

美しいモニュメントと、オアシスのような空間、そして歴史的な橋から見えるJR線の往来は、デートに楽しむのにはバッチシでしょう。

アメリカ橋公園
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-55

恵比寿デートのの観光スポット⑨:恵比寿東公園

恵比寿東公園は、恵比寿デートにおすすめの穴場スポットです。
恵比寿の街中でも貴重な緑のある公園で、渋谷川沿いにあるので、デートの散策にも良いでしょう。

戦災復興区画整理公園として整備され、タコの形をした滑り台があるために、地元からは「タコ公園」との異名を持ちます。
渋谷区における唯一の児童福祉法における児童遊園ということもあり、ファミリーの笑いが絶えないでしょう。

タコの滑り台の他、ブランコや砂場、親水施設や芝生広場などがあります。
恵比寿駅から徒歩3分とアクセスが便利な公園です。

小川の流れを見ながらソメイヨシノやイチョウなどの樹木を散策するだけで、気持ち豊かなデートが体験できるでしょう。

恵比寿東公園
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目2-16

恵比寿デートのの観光スポット⑩:目黒川

目黒川は、恵比寿デートにおすすめのスポットです。
世田谷区、目黒区、品川区を流れる目黒川は、桜の名所として有名です。

春のデートにはぜひ恵比寿の西側を流れる目黒川流域を訪問しましょう。
恵比寿駅の南西側は、ちょうど桜並木がが続くエリアで、なかめ公園橋や中目黒公園あたりがちょうど良いスポットです。

インスタ映えと言った、フォトジェニックな世界を思いっきり満喫しましょう。
ただ、花見の季節は混雑するので、デート時には注意が必要です。

むしろ桜の時期以外は、穴場デートスポットもいえるでしょう。
コンクリートジャングルで覆われたおしゃれな恵比寿の街から少し離れた場所にある、自然の流れと新緑の並木道は、のんびりデートに最適です。

中目黒公園
住所:東京都目黒区中目黒2丁目3-3-14

<下に続く>

恵比寿デートにおすすめのグルメスポット15選!おしゃれディナー店やカフェ・居酒屋も!

では、恵比寿デートのグルメスポットをみていきましょう。
恵比寿デートには、以下のグルメスポットがあります。

  1. 恵比寿ガーデンプレイス 展望レストラン街
  2. MASA’S KITCHEN
  3. ウェスティンホテル東京
  4. ロジェカフェ
  5. 俺のBakery&Cafe
  6. PEANUTS Cafe
  7. Nyafe Melange
  8. 猿田彦珈琲
  9. うしごろバンビーナ恵比寿本店
  10. パルテノぺ 恵比寿店
  11. 喜久や 恵比寿店
  12. 八寸
  13. 酒彩蕎麦初代
  14. 大豊記
  15. 恵比寿横丁

続いて、恵比寿デートのグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

恵比寿ガーデンプレイス 展望レストラン街

恵比寿ガーデンプレイス 展望レストラン街は、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
恵比寿ガーデンプレイスの中でも最も高いガーデンプレイスタワー38Fにあるレストラン街で、肉料理を中心に、天ぷらや焼き鳥・中国料理店などがゴージャスに並んでいるでしょう。

特に夜景の綺麗なお店が並んでいますから、ロマンティックなデートにはバッチです。
場所柄ディナータイムはそれ内に高価なお店が多いですが、大抵のお店はランチタイムも営業しているので、ランチデートでリッチな食事を頂くのも良いでしょう。

ランチは夜景ほどではないにせよ、恵比寿の街を上から見下ろす街の風景は壮観です。

恵比寿ガーデンプレイス タワー
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20 ガーデンプレイス
電話番号:03-5423-7111
営業時間:7:00-24:00
定休日:月曜日
URL:https://gardenplace.jp/

MASA’S KITCHEN47

MASA’S KITCHEN47は、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
系列の名古屋店は2019年にミシュランガイドに掲載されるほどの名店です。

おしゃれな恵比寿デートでリッチなグルメを頂きましょう。
伝統的な技法を駆使しいながらも、洋の技法もうまく取り入れた中華の世界が繰り広げられます。

旬の素材の持ち味を最高レベルに引き出しておりますから、洗練されたコンクリートジャングル恵比寿にいても、季節感を味わえるでしょう。
お気軽なランチコース、ランチセットもあるので、恵比寿デートの昼食にも最適です。

MASA’S KITCHEN47
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目21-13BPRレジデンス恵比寿 B1F
電話番号:03-3473-0729
営業時間:11:30-15:00、18:00-23:00
定休日:月曜日
URL:http://www.masas-kitchen.com/

インターナショナルレストラン ザ・テラス

インターナショナルレストラン ザ・テラスは、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
恵比寿ガーデンプライスの一角をなす、ウエスティンホテル東京内にあるレストランで、朝のブレックファストから夜のディナーまでビュッフエ形式で至高の料理を提供しています。

食べ放題なので、デートで思う存分料理を頂きましょう。
土日のランチブッフェは、2部制となっていて、時間制限が短いのでデート時に注意して下さい。

平日のみ行っているデザートブッフェもおすすめです。
午後のひと時をリッチなデザートとドリンクを飲みながら、おしゃれな恵比寿デートを満喫するのも、ぜいたくな時間の使い方です。

インターナショナルレストラン ザ・テラス
住所:東京都目黒区三田1丁目4-1ウエスティンホテル東京
電話番号:03-5423-7778
営業時間:6:30ー10:30、11:30ー14:30、15:00ー17:00、18:00ー21:30
定休日:なし
URL:http://westintokyo.com/

ロジェカフェ

ロジェカフェは、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
恵比寿の東側にあるカフェで、穴場的な空間にありますが、店内はいつも多くの人でにぎわっています。

デートの雰囲気を盛り上げてくれるような雑居ビルの2階にあるカフェで、元雀荘だったところをリノベーションしました。
アンティークなソファが落ち着けるので、デートの休憩に最適でしょう。

本格的なディナーコースもあるので、夜のデートにもバッチシです。
とまり木の意味を持つカフェで、おしゃれな恵比寿の街の片隅で、ゆっくりとリラックスしたデートを楽しみましょう。

ロジェカフェ
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-3 第一協栄ビル2F
電話番号:03-3445-1700
営業時間:12:00-24:00
定休日:無休
URL:http://renovationplanning.co.jp/portfolio_page/loger-cafe

俺のBakery&Cafe 恵比寿

俺のBakery&Cafe 恵比寿は、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
恵比寿ガーデンプレイス内にあるカフェで、個性的な屋号「株式会社俺の」が展開している数多くある業態のひとつです。

こだわり抜いた、究極の食パンをデートのお土産にするのも良いでしょう。
名物の銀座の食パンは岩手県のなかほら牧場の自然放牧乳の牛乳を使いました。

そして「夢」「香」という刻印が施されています。
安心のカフェメニューや、お得に朝食が食べられるモーニングセットもあります。

恵比寿ガーデンプレイスにデートに来たなら、こちらでゆっくりしましょう。

俺のBakery&Cafe 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
電話番号:03-6277-0457
営業時間:9:00-21:00
定休日:無休
URL:https://www.oreno.co.jp/restaurant/bakerycafeebisu

PEANUTS Cafe

PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)は、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
厳密には恵比寿の隣中目黒地区にあるカフェで、目黒川沿いにある一軒家です。

東京恵比寿・中目黒にいながら、アメリカ西海岸をイメージした大人カフェにデートでさらりと訪れましょう。
店内にはスヌーピーやウッドストックなどのキャラクターがいます。

店のエピソードに登場するチャーリーブラウンがコーチをしている野球チーム「ザ・グーズエックス」があります。
それををイメージしたスライダーのプレートはボリュームもたっぷりで、デートで来る際にも、おなかを空かせて利用しましょう。

PEANUTS Cafe
住所:東京都目黒区青葉台2丁目16-7
電話番号:03-6452-5882
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休
URL:http://www.peanutscafe.jp/

Nyafe Melange

Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)は、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
恵比寿にあるこのカフェは、いわゆる「猫カフェ」で、猫好きカップルにはたまらないデートになるでしょう。

店内に佇む多くの猫スタッフは20匹近く滞在しており、存在自体が癒される対象です。
さらに人懐こい猫の動きをのんびり眺めていると、さらに癒されて日ごとのストレスが吹き飛ぶような不思議な気持ちになります。

恵比寿エリアでは唯一無料Wifiに対応しているのもうれしいところでしょう。
恵比寿デートの休憩にぜひ利用しましょう。

Nyafe Melange
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-13 麻仁ビル3F
電話番号:03-5449-4024
営業時間:12:00-21:00
定休日:無休
URL:http://www.nyafe-melange.com/

猿田彦珈琲 恵比寿本店

猿田彦珈琲恵比寿本店は、恵比寿デートにおすすめのグルメスポットです。
本格的なコーヒーを味わえる恵比寿でも数少ないカフェなので、コーヒーの味にうるさいカップルのデートも、納得のスポットです。

専門店のスペシャリティコーヒーをじっくりと味わいましょう。
今では、多店舗展開行っているチェーン店ですが、恵比寿は本店で「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」の精神を最も強く感じる雰囲気があります。

おしゃれな恵比寿で本格的なコーヒーのをデートで味わってください。
日本神話に登場する猿田彦(サルタヒコ)の名前が、屋号についているのも不思議な魅力です。

猿田彦珈琲 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目6-6
電話番号:03-5422-6970
営業時間:10:00-0:30
定休日:無休
URL:http://sarutahiko.co/

うしごろバンビーナ恵比寿本店

うしごろバンビーナ恵比寿本店は、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
恵比寿にある焼肉店で、焼肉デートには最高のスポットでしょう。

肉へのこだわりも強く、国産黒毛和牛の最高クラス「A5」の肉のみが登場します。
また肉に合わせるワインにもこだわっており、著名なワイン専門家が監修に携わりながら、リーズナブルに味わえる美味しいワインをそろえました。

究極の肉とトップクラスのうまいワインを恵比寿でじっくり体感できますので、デート利用すれば相手の評判もバッチシです。
恵比寿では本店とヒルトップ店があります。

うしごろバンビーナ恵比寿本店
住所:東京都渋谷区1恵比寿南 1F RKF恵比寿212
電話番号:03-6452-2983
営業時間:16:00-24:00
定休日:無休
URL:http://ushigoro-bambina.com/

パルテノぺ 恵比寿店

パルテノぺ 恵比寿店は、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
恵比寿にあるイタリアンレストランで、南イタリアのナポリピッツァがいただけます。

本場のナポリの味わいを恵比寿のデートで味わいましょう。
「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けた店で、ドアを開けた瞬間から、ナポリの数が吹いているので不思議なところです。

地中海に面した南イタリアの味わいはどれも開放感あふれて、想像力が掻き立てられます。
月曜日と火曜日は立ち飲みをすると半額で飲めるので、週明けの恵比寿デートに利用するのも良いでしょう。

パルテノぺ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区22 恵比寿1丁目22-20恵比寿幸和ビル
電話番号:03-5791-5663
営業時間:11:30-14:00、17:30-21:00
定休日:無休
URL:https://partenope.jp/ebisu/index.html

立ち呑み天婦羅 喜久や

立ち呑み天婦羅 喜久やは、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
立ち呑み屋ですが、そこはおしゃれな恵比寿らしく、そのイメージが一新される店内と、天ぷらを中心とした料理の数々です。

デートで立ち寄るのにも非常におすすめなお店です。
厳選した素材や良質の油を使った天ぷらは、デザートにも利用しておすすめでしょう。

ワインや日本酒はこだわっていますので、バー利用にも最適です。
恵比寿では、リーズナブルかつ気軽に利用できるデートスポットとして、外国人にも紹介しやすいでしょう。

立ち呑み天婦羅 喜久や
住所:東京都渋谷区6 恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル1F
電話番号:03-5422-9077
営業時間:11:30-14:00、16:00-23:00
定休日:無休
URL:http://kikuyajp.com/

八寸

恵比寿八寸は、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
恵比寿駅の西口からすぐのところにある和食と日本酒のお店で、デートをはじめ企業の接待や宴会にも利用しやすいです。

おしゃれな恵比寿の隠れ家的なお店で、大人のディナーデートを楽しみましょう。
板前のてきぱきしたライブを堪能できる、カウンター席とプライベート空間が完全に確保される個室から選べます。

デートの相手によって、利用しすべき席を選びましょう。
イチオシは、店の屋号と同じ八寸で、旬の食材を用いた六種盛の肴は、お酒との相性もバッチシです。

八寸
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目8-3 クオリア恵比寿ウエスト1F
電話番号:03-3770-7032
営業時間:11:30-14:30、17:00-24:00
定休日:無休
URL:なし

酒彩蕎麦初代

酒彩蕎麦初代は、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
ネットの口コミでも好評のお店で、恵比寿の大人デートで、シメのそばを粋にいただきましょう。

そばとは別に人気なのが、初代のカレーうどんで、生クリームの様な姿をしたジャガイモのムースに覆われた状態で登場します。
箸を突き刺して、登場するうどんは、ムース状のジャガイモとの一緒に味わうと絶妙な味わい加減が楽しめます。

だし巻卵や天ぷら、そば刺しなどの一品も充実してるでしょう。
恵比寿デートにて、ちょっとスマートに大人飲みするのにも非常に適したお店です。

酒彩蕎麦初代
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目1-10 サウスコラム小林
電話番号:03-3714-7733
営業時間:17:00-1:00
定休日:無休
URL:なし

大豊記 本館

大豊記本館は、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
元祖恵比寿餃子の店として、有名なのでカジュアルなデートに立ち寄りたいところです。

飲み放題付のコース料理もあるので、本格的なディナーにも最適でしょう。
イベリコ豚を利用したジューシーな、元祖恵比寿餃子はアツアツがおすすめです。

恵比寿焼売や恵比寿蒸し餃子、フカヒレ餃子など、いろんな餃子メニューがあるので、デートで食べ比べてみるのも楽しいでしょう。
2.3人前のの麻婆豆腐や三枚肉の黒酢酢豚、青菜のガーリック炒めなどの一品料理もおすすめです。

大豊記 本館
住所:東京都渋谷区東3丁目25-3
電話番号:03-3409-7477
営業時間:11:30-14:00、17:00-23:00
定休日:
URL:なし

恵比寿横丁

恵比寿横丁は、恵比寿デートでおすすめのグルメスポットです。
ここは、恵比寿東口にある小さな横丁で、5坪未満の小さな飲食店が並んでいます。

おしゃれな恵比寿に残る、ディープで昭和レトロなスポットにデートで遊びに行きましょう。
かつては、山下ショッピングセンターと呼ばれた商店街の跡地にあるお店はすべてビルの中にあるので、雨の日も安心です。

肝心のお店はどれも名店揃いで、どの店もサラリーマンや観光客で盛り上がっています。
いろんな業態の飲食店がひしめき合っていますから、デートで来たらどのお店にすればよいか思わず迷ってしまうでしょう。

恵比寿横丁
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-4
電話番号:店舗によって異なる
営業時間:店舗によって異なる
定休日:店舗によって異なる
URL:http://www.ebisu-yokocho.com/

<下に続く>

恵比寿デートにおすすめのショッピングスポット10選!お土産の購入も!

では、恵比寿デートのショッピングスポットをみていきましょう。
恵比寿デートには、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 恵比寿ガーデンプレイス
  2. アトレ恵比寿店
  3. マウナロアMMJ
  4. NADIFF BAITEN
  5. Ekoca(イコッカ)
  6. NADiff a/p/a/r/t
  7. RECTOHALL恵比寿
  8. キュープラザ恵比寿
  9. Bon Cadeaux(ボン カドゥ)
  10. 恵比寿三越

続いて、恵比寿デートのショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
ここは、おしゃれなデートスポット恵比寿の中心にある複合施設で、元エビス(サッポロ)ビールの跡地の再開発事業として1994(平成9)年に開業しました。

入口には札幌本社があり、東洋のビール王との異名を持つ馬越恭平の銅像もあります。
恵比寿三越やグラススクエアなどのショッピングスポットがあるので、デートのショッピングにはバッチシでしょう。

冬のクリスマスイルミネーションも有名です。
この時期バカラ製の世界トップクラスのシャンデリアが設置されますから、恵比寿でロマンチックなデートが満喫できます。

恵比寿ガーデンプレイス
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3
電話番号:03-5423-7111
営業時間:店舗によって異なる
定休日:店舗によって異なる
URL:https://gardenplace.jp/

アトレ恵比寿

アトレ恵比寿は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
JR東日本の子会社が展開しているショッピングセンターで、JR恵比寿駅の駅ビルです。

駅直結のためアクセスも良く、デートでショッピング三昧を行うのには大変おすすめでしょう。
施設は本館と西館の2種類あり、本館は1階から7階、西館は地下1階から8階まであります。

本館・西館いずれもファッションから雑貨、食料品店まで、指折りのお店が並んでいます。
ショッピングをしなくてもデートで施設内を回るだけでも十分楽しいひと時が過ごせるでしょう。

アトレ恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5
電話番号:03-5475-8500
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休
URL:https://www.atre.co.jp/store/ebisu

マウナロアMMJ 恵比寿本店

マウナロアMMJ 恵比寿本店は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
ここは、ハワイがコンセプトのショップで、アロハなおもてなしが、恵比寿デートの機運をより高めてくれるでしょう。

全国主要都市にある中で東京・恵比寿の店が本店で、店内はまさしく、ハワイに行くような錯覚を覚えます。
おしゃれなコンクリートジャングル「恵比寿」中でもオアシスな雰囲気が漂い、ショッピングをしなくてもリゾート地ハワイの楽しい気持ちに浸れます。

1階から3階までフロアがあり、それぞれテーマがありますから、デートで商品を見まわるだけでも楽しいひと時が過ごせるでしょう。

マウナロアMMJ 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区15 恵比寿1-15-6 オークツービル 1-3F

電話番号:03-5421-0043
営業時間:10:30-18:00
定休日:水曜日
URL:https://maunaloa-mmj.com

NADIFF BAITEN

NADIFF BAITEN(ナディッフバイテン)は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
ここは、東京都写真美術館内にあるミュージアムショップです。

恵比寿デートで写真美術館に来たら、ぜひミュージアムショップにも立ち寄りましょう。
内容は、映像と写真に特化した書籍が中心で、他の本屋では見つけにくい専門書も含まれています。

展覧会やカタログに関連する商品も展開しており、オリジナルグッズなども販売しています。
貴重な古書や非流通の本と言ったレアな物も販売しているでしょう。

デザイングッズも見もので、恵比寿でのデートの記念に何か買っておきたくなるようなお店です。

NADIFF BAITEN
住所:東京都目黒区三田1丁目13-3 東京都写真美術館内
電話番号:03-3280-0099
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日
URL:http://www.nadiff.com/?page_id=198

Ekoca(イコッカ)

Ekoca(イコッカ)は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
ここは、いろんなショッピングスポットがある恵比寿の中でも、日本各地にいる作り手の生活道具を販売しているお店です。

作り手の技を感じる商品の数々に、デート中にて財布のひもが緩んでしまうでしょう。
取り扱っているものは、ガラス、木、漆、金属、陶磁器など多岐にわたり、生活道具を中心に小物類や伝統的なカゴがあります。

シンプルに見えながらも持っているだけで、日々の生活にゆとりと楽しさが、沸き起こるようなものばかりです。
デートで恵比寿に来たときには、ぜひ立ち寄るべきお店と言え、一期一会の商品と出会える可能性も高いでしょう。

Ekoca
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目21-18 圓山ビル2F
電話番号:03-5721-6676
営業時間:12:00-19:00
定休日:月・火曜日
URL:http://www.ekoca.com/

NADiff a/p/a/r/t

NADiff a/p/a/r/t(ナディッフアパート)は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
おしゃれな恵比寿の中にあるアートスポットで、表参道から移転してきました。

恵比寿のデートでもここは訪問が外せない施設です。
4階建ての建物のアートショップは、1階のみで他のフロアは、飲食店やギャラリーが入居しています。

ショップはもちろんのことアートギャラリーも、見ごたえが抜群で、デートに来たのならセットで回りましょう。
日本・アジアの若手作家のギャラリー展示なども行っていますので、恵比寿のデートを通じて新しい世界を体験できるかもしれません。

NADiff a/p/a/r/t
住所:東京都渋谷区18恵比寿1-18-4 NADiffA/P/A/R/T 1F
電話番号:03-3446-4977
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
URL:http://www.nadiff.com/

RECTOHALL恵比寿

RECTOHALL(レストホール)恵比寿は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
おしゃれな暮らしを提供するショップで、デートで眺めているだけでも心豊かな気持ちになるでしょう。

革小物や衣服、アンティーク家具と言ったアイテムをそろえており、現代作家の器なども扱っています。
ただ商品を販売するだけにとどまらず、長く愛されるようなデザインを重視したミニマムさがありながら、生活感が手放せる打つ草が醸し出されています。

デートでバッチシのものが見つかれば、ぜひ購入しておきたくなるようなアイテムが揃っているでしょう。

RECTOHALL恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南2丁目15-6
電話番号:03-3716-1202
営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜日
URL:http://rectohall.com/

キュープラザ恵比寿

キュープラザ恵比寿は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
東急プラザ系列で、世界のトレンドをリーズナブルに展開していることで評判となっている、原宿に本社のあるキュープラザが、恵比寿にもあります。

恵比寿駅のすぐ近くとアクセスも便利が良いので、デートのショッピングにも非常に便利が良いでしょう。
6階建てのフロアのうち、1階から2階までがメインのショッピングが楽しめる、モンベルクラブです。

アウトドアライフが満喫できるショップにて、アウトドアデートの可能性を追求しましょう。
ちなみに3階から5階はフィットネスクラブ、地下1階と6階はレストランですので、こちらもデートにおすすめです。

キュープラザ恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目8-12 EBIS Q PLAZA
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:http://www.q-plaza.jp/ebisu/

Bon Cadeaux(ボン カドゥ)

Bon Cadeaux(ボンカドゥ)は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
ラッピングと輸入雑貨がメインのお店で、屋号のボンカドゥとは、素敵なプレゼントという意味を持つフランス語です。

その名にふさわしいアイテムを多数扱っているので、デートのプレゼント選びにも利用しましょう。
ギフト商品をラッピングしてくれますので、大切な人へのプレゼントにはまたとない店といえます。

ラッピングには最大20分くらいかかるので、注文の際には時間にゆとりを持たせましょう。
おしゃれな恵比寿のお店でラッピングされたプレゼントはデートの際にも威力を発揮します。

Bon Cadeaux
住所:東京都渋谷区恵比寿南2丁目10-2
電話番号:03-5724-5190
営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜日
URL:http://boncadeaux.ocnk.net/

恵比寿三越

恵比寿三越は、恵比寿デートでおすすめのショッピングスポットです。
恵比寿ガーデンプレイス内にある百貨店で、恵比寿のデートの最中に建ち寄っておくべき百貨店です。

ガーデンプレイスの雰囲気にもピッタリな建物の中は、伝統と実績のある三越の商品ですから、安心してショッピングが楽しめるでしょう。
1階のガーデンエリアでは、連日催し物が開始され、楽しいイベントになりますから、あらかじめ気になる催しものに合わせて、デートに恵比寿を選ぶ方法もあります。

地下2階で行われるフードコレクションもでーどでは必見です。

恵比寿三越
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-7
電話番号:03-5423-1111
営業時間:11:00-20:00
定休日:無休
URL:https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ebisu.html

<下に続く>

恵比寿デートでは人気作品の聖地巡礼も楽しめる!

デートスポット恵比寿には、意外な顔があります。
それは「聖地」としての顔で、いわゆる人気作品の聖地としてデートとは別に恵比寿が盛り上がっている側面があります。

「うたのプリンスさまっ」「アニメ版アイドルマスター」「けいおん」などの作品で恵比寿が取り上げられました。
そのため、作品で登場する場所を「聖地」として、巡礼で訪れる若い人が多く、カップルのデートでも訪れる姿が見られます。

聖地とは少し大げさかもしれませんが、おしゃれなデートスポット恵比寿だからこそ、作品に取り上げられる証といえるでしょう。
また、一説にはフラダンスやタヒチアンダンスの聖地と言う声もあり、恵比寿がデート以外の面においても魅力的な場所であることが解ります。

<下に続く>

「恵比寿のデートスポット35選!夜景名所やおしゃれな個室ディナー店も」のまとめ

デートスポット恵比寿は、渋谷区と目黒区に挟まれた場所にあります。
元々エビスビールの工場があったことが縁で、恵比寿の地名が生まれ、現在はおしゃれな街としてデートに最適なスポットに生まれ変わりました。

おしゃれなコンクリートジャングルとも言える恵比寿の街は、これからも楽しいデートスポットとして発展するでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line