どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/23

川崎でおすすめのお土産25選!駅ナカ・アトレ・ラゾーレ川崎の人気品も

神奈川県北東部にある川崎市。
駅の中やアトレ、ラゾーレ川崎など商業施設も多くあり、休日はデートするカップルから、子ども連れのファミリーまで多くの人が集まります。

今回は、そんな川崎でお菓子のお土産から食品のお土産まで、数多くのおすすめお土産をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shopp

【お土産の前に】川崎の基本情報について

川崎駅

川崎市は、「最幸のまち かわさき」を理念に掲げ、安心して暮らし続けられる仕組みや環境に力を入れています。
そのため、人口は県庁所在地以外の市の中では最大で、人口は約152万人です。

川崎大師やお土産が買えるラゾーナ川崎プラザ、多摩川や等々力陸上競技場など、観光場所が多くあるのも魅力的です。
川崎駅から東京駅までは乗り換えなしで約20分、品川駅までは約10分、横浜駅までは約8分と便利な駅です。

バスも、通常のバスだけでなく、高速バスを運行しているため、盛岡から京都まで行くことができます。
多くの人が来る川崎だからこそ、お土産も多くの種類があります。

<下に続く>

川崎のお土産におすすめ!人気のお菓子類20選!和菓子・ケーキ・日持ちする手土産など

お菓子1

では、川崎のお菓子のお土産をみていきましょう。
川崎には、以下のお土産があります。

  1. 石渡屋「ごりやく焼きプリン」
  2. RINGO「焼きたてカスタードアップルパイ」
  3. ガトー・ド・ボワイヤージュ「トリコロールパフェ」
  4. 末広庵「惣之助の詩」
  5. 堂本「大師巻」
  6. 住吉「久寿餅」
  7. 川崎屋東照「かわっぴら餅」
  8. 津田屋「だるま煎餅」
  9. 川崎日航ホテル「焼き菓子アソート」
  10. 新岩城菓子舗「川崎ポテト」
  11. 清閑院「京てまり」
  12. ブールミッシュ「ギフトセット」
  13. フランセ「横濱ミルフィユ」
  14. セゾンドセツコ「ショコラの調べ」
  15. キャラメルゴーストハウス「キャラメルガレット」
  16. 青柳菓子舗「遊米大福」
  17. オー・ファン・パレ「フルーツタルト」
  18. コートクール「ブラウニー詰合せ」
  19. シーキューブ「ハッピースウィートアソート」
  20. 多摩川菓子店「追分まんじゅう」

続いて、川崎のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

石渡屋「ごりやく焼きプリン」

川崎大師駅からすぐ、ごりやく通りの商店街にある「石渡屋」(いしわたや)。
その看板商品が、「ごりやく焼きプリン」で、お土産として人気です。

パイ生地とタルト生地でつくったサクサクの生地に、プリン液を流し込み、しっとりと焼き上げています。
普通のプリンにはないサクサク感と、濃厚なプリンがマッチしてクセになるお土産です。

焼きたての温かいままでも冷蔵庫で冷やしても、違った味わいとなり美味しくいただけます。
1日48個限定で販売しているため、お土産に買う場合、売り切れる前の午前中に買いに行くことをおすすめします。

石渡屋
住所:神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目3-7
電話番号:044-287-8411
営業時間:10:00~19:00
定休日:日・月曜日
URL:https://www.ishiwataya.com/

RINGO「焼きたてカスタードアップルパイ」

京急川崎駅すぐそばにある「RINGO」は、「焼きたてカスタードアップルパイ」の専門店で、販売している品もそれ1品になります。
工房一体型として、店舗で焼き上げ、いつでも出来立てのアップルパイを提供しているため、自分へのお土産としてもおすすめです。

たっぷりバターを練りこんだ144層の自家製パイ生地に、ゴロゴロした食感を楽しめる大きめのリンゴ、後入れでたっぷり入れたカスタードクリームが口いっぱいに広がるお土産です。
リンゴが入った生地を先に焼き、そのあとにカスタードを入れ2度焼きすることで、なめらかなアップルパイに仕上がっています。

お土産として渡す際に時間がたっても、美味しく食べられるアップルパイです。

RINGO
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィングキッチン京急川崎1F
電話番号:044-223-8200
営業時間:10:00 - 21:00
URL:https://ringo-applepie.com/

ガトー・ド・ボワイヤージュ「トリコロールパフェ」

ラ・フランスミックスとマンゴーミックス、ピーチミックス味の色鮮やかなゼリーは見た目でも楽しませてくれるお土産です。
フルーティーで柔らかい食感のゼリー、葛切り、濃厚なフルーツソースの3層のゼリーで仕上がっています。

女性には嬉しい、ヒアルロン酸やコラーゲンペプチドも入っており、自分へのお土産としても活躍します。
パッケージには華々しいラ・フランスとマンゴー、ピーチが描かれており、可愛いパッケージのお土産です。

6個入り税込み2,700円と買いやすい価格帯でもあり、お土産に人気の品です。

ガトー・ド・ボワイヤージュ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-874-8636
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://gv-yokohama.co.jp/

末広庵「惣之助の詩」

昭和28年に川崎に開業した「末広庵」は、「お菓子本来のおいしさを届けたい」と川崎を代表するような菓子作りを続けています。
その末広庵の人気ナンバーワンお土産が「惣之助の詩」です。

川崎生まれの詩人「佐藤惣之助」にちなんだ川崎郷土銘菓で、厳選した国産小麦とミルク本来の風味を生かした乳菓です。
しっとりと焼かれた皮の中には白い餡が入っており、優しい味と香りが口の中に広がります。

隠し味のホワイトチョコレートがさらに良い味を出しています。
冷蔵庫で冷やすとさらにしっとりと美味しく、夏は冷たいお茶によく合うお土産です。

末広庵
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-874-8144
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://www.suehiroan.co.jp/

堂本「大師巻」

明治42年創業の堂本は、老舗煎餅店として人気のお土産屋です。
堂本の「大師巻」は平成26年に「神奈川県認定銘菓」に選ばれ、平成31年には「かながわの名産100選」にも選ばれました。

大師巻は、さっくりと揚げた煎餅にたっぷりと海苔を巻き、黒い袈裟をまとった大師様の姿に見立てたお煎餅です。
甘辛い醤油煎餅と香ばしいパリパリの焼き海苔が美味しく、いくらでも食べることができます。

大師巻は職人の手作りのため、1日の販売数に限りがあり、午前中で売り切れることもあるため、お土産を買うのであれば早めに行くことをおすすめします。
神奈川を代表する銘菓「大師巻」は、お土産にもぴったりです。

堂本
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話番号:044-222-2454
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://www.doumoto.co.jp/

住吉「久寿餅」

川崎大師駅から徒歩5分の場所にある「住吉」は、大正6年創業、100年ほどの歴史ある老舗和菓子店です。
住吉といえば、名物の「久寿餅」(くずもち)がお土産として有名です。

淡白なでんぷんの味と濃厚な黒蜜・きな粉の香ばしさが香るお土産です。
「葛餅」と「久寿餅」を混同する方も多いですが、実は違いがあります。

「葛餅」は関西で原材料は葛粉、透明でぷるんとした食感ですが、「久寿餅」は関東で原材料は小麦粉、発酵させて蒸し、色は白色でしっかりとした歯ごたえがあります。
久寿餅は添加物を一切使用していないため、日持ちはしませんが、おいしく安全にいただけるお土産です。

住吉
住所:川崎市川崎区駅前本町26-2
電話番号:044-245-1822
営業時間:10:00 - 21:00
URL:https://www.kuzumochi.com/

川崎屋東照「かわっぴら餅」

川崎屋東照(とうてる)は、大正2年創業、おもてなしの心を大切にしたお土産を提供しています。
東海道五十三次の川崎宿付近にあり、川崎宿由来の商品や地域に根差した菓子作りを行っています。

「かわっぴら餅」は、川崎名産品に指定されているお土産です。
餡を包んだ柔らかな餅を薄くのばし、両面をこんがりと焼き上げました。

素材の産地にこだわり、餡は北海道産の小豆で出来ています。
粒あん入りのよもぎ餅、こしあん入りの醤油餅があり、お土産も、6枚入り、10枚入りと選べます。

川崎屋東照
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 京急川崎駅大師線ホーム
電話番号:044-211-1518
営業時間:9:00 - 19:00
URL:http://www.tohteru.com/

津田屋「だるま煎餅」

川崎のお土産といえば、「だるま煎餅」が有名ですが、いろいろなお土産屋で販売しており、どこでお土産を買ってよいか迷います。
津田屋の「だるま煎餅」は、川崎大師参道のだるま煎餅で有名なお土産屋です。

独特の歯触りと風味、美味しいお米と特製の醤油を使い、一枚一枚丁寧に焼き上げています。
だるま煎餅といっても、大きさも30センチから3センチ、味も醤油やごまの定番の味からマヨネーズやからし、白砂糖に海老など様々な種類のお土産があります。

ご年配の方から子どもまで、好みに合う味付けのお土産が見つかるでしょう。

津田屋
住所:神奈川県川崎市川崎区大師町4−41
電話番号:044-288-3627
営業時間:9:00 - 17:00
URL:http://www.e-daishi.net/modules/weblinks/print.php?lid=180

川崎日航ホテル「焼き菓子アソート」

JR川崎駅中央東口から徒歩1分の場所にある川崎日航ホテル。
川崎日航ホテルの10階にあるカフェレストラン「ナトゥーラ」でお土産を購入することができます。

「焼き菓子アソート6種プレミアムセット」は川崎名産品にも選ばれており、素材と焼にこだわり、まろやかな味わいが特徴的です。
サブレノアゼット、サブレショコラ、ディアマンが各1個ずつ、マドレーヌ3個、フィナンシェ3個、ダックワーズ3個の豪華なお土産です。

アソートセットは3,600円の6種類セット、2,000円の5種類セットがあり、お土産を渡す人数によって選ぶことができます。

川崎日航ホテル
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町一番地
電話番号:044-244-5941
営業時間:7:00 - 22:00
URL:https://www.kawasaki-nikko-hotel.com/

新岩城菓子舗「川崎ポテト」

安心・安全を第一に考える新岩城菓子舗は、国産の素材にこだわり、和菓子づくりをしています。
オリジナル商品の「川崎ポテト」は、見た目は普通のスイートポテトと変わりませんが、食べてみるとその違いがすぐ分かります。

中には真っ白なクリームチーズの餡が入っており、さつまいもの甘みと、酸味の効いたチーズの甘さ加減が絶妙のお土産です。
隠し味の白餡がさつまいもとチーズをさらに良い相性に仕立て上げています。

さつまいもは国産紅あずま、クリームチーズも北海道産を厳選し使用しています。
地元川崎の名前を入れたネーミングにし、パッケージもおしゃれで、川崎のお土産として渡しやすいお菓子です。

新岩城菓子舗
住所:神奈川県川崎市幸区南幸町1丁目1番地
電話番号:044 - 522 - 2721
営業時間:8:00 - 20:00
定休日:不定休
URL:https://shiniwaki.com/

清閑院「京てまり」

京都で生まれた清閑院がつくるお菓子は、繊細な見た目と味が人気のお土産です。
こちらの「京てまり」も、小さくて可愛い、少し透き通った色合いが美しい、手毬のような和菓子土産です。

煮溶かした寒天に砂糖などの甘みを加えて固め、乾燥させた和菓子「艶干羹」(つやぼしかん)。
外側はシャリシャリとした食感で、内側は柔らかなぷるんとした食感となっています。

様々な種類の寒天を組み合わせ、バランスを何度も見直した、こだわりの食感です。
あんずやさくら、ラムネや桃など色々な味があり、何度も楽しむことができるのも魅力的なお土産です。

清閑院
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号:044-874-8141
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://seikanin.co.jp/

ブールミッシュ「ギフトセット」

ブールミッシュ ギフトセット16個入
3240円

ブールミッシュの「ギフトセット」は、トリュフケーキ、ガトー・オ・マロン、マドレーヌが各2つずつ、フィナンシェ、フィナンシェ・ショコラ、ヌーヴェルガレットが1つずつ入った豪華なお土産です。
お土産の中のトリュフケーキは22年連続モンドセレクション最高金賞受賞、ガトー・オ・マロンは17年連続最高金賞受賞の実力派コンビがそろっています。

いろいろな味が味わえるのが魅力的なお土産ですが、やはり一番はトリュフケーキでしょう。
柔らかいチョコレート生地の中には、セピア色の宝石と言われる「トリュフ・オ・ショコラ」が入っており、食べると中からチョコレートがあふれ出します。

洋菓子好きな方へのお土産に最適です。

ブールミッシュ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 1階
電話番号:044-556-1169
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://www.boulmich.co.jp/

フランセ「横濱ミルフィユ」

横濱ミルフィユ8個入|フランセ
1296円

フランセの「横濱ミルフィユ」は、神奈川限定商品で、お土産にぴったりです。
紅茶とピーチティーの2種類の味が入っています。

紅茶は、香りの良い紅茶クリームをサクサクのパイで挟み、コクのあるミルクチョコレートで包んでおり、クリームとチョコレートの相性抜群です。
ピーチティーは、ピーチティークリームをパイで挟み、レモン風味のホワイトチョコレートで包んだ爽やかで優しい甘みがあるお土産です。

パッケージも、爽やかな水色の上に船や桃が描かれており、お土産をもらった際にふんわりと優しい気持ちになるでしょう。

フランセ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-874-8150
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://www.francais.jp/

セゾンドセツコ「ショコラの調べ」

セゾンドセツコの「ショコラの調べ」は、チョコレート好きの方に贈りたいお土産です。
四季折々の風情を小粒のショコラに仕立てている繊細な見た目と味です。

ひと箱に春夏秋冬の味わいが入っており、お土産は9個入り、15個入り、20個入りから選べます。
中身は、セゾンドセツコのロゴをあらわした和風の味わいの「醤油」、春の「苺」と「和紅茶」、夏の「抹茶」と「塩」、秋の「はしばみ」と「和栗」、冬の「林檎」に「柚子」と、日本の四季を感じられるお土産です。

お土産として渡すときは、冷たいままでも美味しいですが、18~22度の適温で、より風味豊かな味わいを堪能することができます。

セゾンドセツコ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号:044-874-8000
営業時間:10:00 - 21:00
URL:https://www.setsuko.co.jp/setsuko/

キャラメルゴーストハウス「キャラメルガレット」

キャラメルゴーストハウスは、東京駅銘品館とラゾーナ川崎プラザにしかない、キャラメル専門店のお土産屋です。
キャラメルフィナンシェやキャラメルチョコレートクッキーなど、キャラメルが中心のお菓子のお土産がありますが、おすすめのお土産は「キャラメルガレット」。

バターが香るサクサクのガレットの真ん中に、煮詰めたキャラメルを流し込んで仕上げたキャラメルガレット。
隠し味の紅茶が甘みを抑えているのか、甘すぎず、程よい甘さになっています。

パッケージに描かれているキャラメルお化けもかわいく、小さい子どもにも人気があるお土産です。

キャラメルゴーストハウス
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-874-8622
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://caramelghosthouse.jp/

青柳菓子舗「遊米大福」

青柳菓子舗 遊米大福
3300円

和菓子好きにも洋菓子好きにもおすすめなお土産が青柳菓子舗の「遊米大福」です。
遊米大福は、生クリーム入りの大福で、冷やして食べる新感覚のお土産です。

小倉餡にこし餡、黄身にコーヒー、抹茶、いちご、チョコレート、紫芋、ごま、くり、かぼちゃ、生クリームの代わりにチーズクリームが入ったこし餡の12種類の味がそろっています。
「はなまるマーケット」や「ぶらり途中下車の旅」など、テレビにも多くご紹介されています。

暑い日にも、さっぱりと食べることのできる遊米大福を川崎のお土産としていかがでしょうか。

青柳菓子舗
住所:川崎市多摩区堰3-6-4
電話番号:044-811-2263
営業時間:9:00 - 19:00
定休日:月曜
URL:http://aoyagidaifuku.web.fc2.com/html/top.html

オー・ファン・パレ「フルーツタルト」

オー・ファン・パレは、「おいしいフルーツタルト」を提供するために、フルーツに負けない、美味しいタルトが味わえるお土産です。
北海道産のチルドバターを使ったタルト生地に、スペイン産アーモンドと那須高原の牛乳を使ったクリームの上にフルーツを飾り、口の中でフルーツと絶妙のハーモニーを奏でます。

苺のタルトや完熟マスクメロンのタルト、グレープフルーツとオレンジのタルトなど、お土産として見た目にも爽やかで可愛いタルトが多くあります。
おすすめのお土産は、森のフルーツタルト

さっくり香ばしく焼き上げたタルトに、ベリー系のフルーツをふんだんに飾った、お土産にナンバーワン人気のタルトです。

オー・ファン・パレ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-874-8067
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://www.aufinpalet.jp/

コートクール「ブラウニー詰合せ」

日本初のブラウニー専門店の「コートクール」。
2種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドすることで生まれる濃厚なカカオの風味と、選び抜いた食材を使い、深いブラウニー本来の味わいを楽しめるお土産です。

こちらのブラウニー詰合せは、コートクールの人気ブラウニー3種類を詰め合せたお土産です。
色々な味を楽しむことができるので、お土産としても喜ばれます。

包装紙も落ち着きのあるデザインとなっており、かしこまったお土産としても活躍します。

コートクール
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
電話番号:044-874-8623
営業時間:10:00 - 21:00
URL:http://www.cotecour.jp/

シーキューブ「ハッピースウィートアソート」

シーキューブ(C3) ハッピースウィートアソートMB
3240円

焼きティラミスやクッキーなど、シーキューブで人気の焼き菓子を詰め合せたお土産です。
その中でもおすすめのお土産は、焼きティラミス

ティラミスをどんな時でも楽しんでいただきたいという思いから、「焼きティラミス」は誕生しました。
北海道産マスカルポーネチーズをたっぷりと使用した生地に、ひとつずつコーヒーシロップをしみ込ませています。

香りの豊かさとしっとりほろ苦い味わいが特徴です。
パッケージも定番のものから、季節限定ものもあるため、どの季節でも楽しめるお土産です。

シーキューブ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-540-0023
営業時間:10:00 - 21:00
URL:https://ccc-c3.jp/

多摩川菓子店「追分まんじゅう」

川崎駅から徒歩約25分と少し距離がありますが、お土産を買うべく常にお客様が並んでいる多摩川菓子店。
その看板商品のお土産が、「追分まんじゅう」です。

きな粉がたっぷりとまぶされた大きな追分まんじゅうは、柔らかく、ふかふかで絶品のお土産です。
中の餡は北海道産の小豆を使用しており、程よい甘さのお土産になっています。

多摩川菓子店
住所:神奈川県川崎市川崎区大島2-1-2
電話番号:044-874-8636
営業時間:9:00 - 18:00
定休日:月曜

<下に続く>

川崎のお土産におすすめ!お菓子以外の名物食品5選!肉まん・サンドイッチなど

お菓子以外の食品

では、川崎のお菓子以外のお土産をみていきましょう。
川崎には、以下のお土産があります。

  1. ブルーパブムーンライト「多摩の流れ」
  2. おつけもの慶「のらぼう菜キムチ」
  3. デリフランス「川崎パーカーサンド」
  4. かわさき餃子舗の会「かわさき餃子みそ」
  5. PAOPAO「肉まん」

続いて、川崎のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ブルーパブムーンライト「多摩の流れ」

ムーンライトは2009年に川崎で初めて誕生した小さなブルワリーとレストランです。
欧米の伝統的な手作り製法を受け継ぎ、美味しいビールをリーズナブルな価格で提供しており、お土産を買うこともできます。

「多摩の流れ」は、川崎名産品にも指定されている地ビールです。
市販のビールとは全く違った、低温・長期間熟成のラガーが楽しめるお土産です。

ホップも炭酸もやさしくおだやかで、料理と合わせるには最適のビールに仕上がっています。
ビール好きの方へ是非贈りたいお土産です。

ブルーパブムーンライト
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1818
電話番号:044-930-1018
営業時間:月水金16:30 - 22:30、土日祝: 12:00 – 22:00
定休日:火木曜(祝日の場合は翌日)
URL:http://brewpub-moonlight.co.jp/

おつけもの慶「のらぼう菜キムチ」

川崎市の伝統野菜「のらぼう菜」と人気キムチ店のおつけもの慶がタッグを組んで出来上がった「のらぼう菜キムチ」は、川崎のお土産におすすめです。
約800年前から川崎に伝わるのらぼう菜は、見た目はバナナに似ていて、栄養価が高く甘みがあるのが特徴です。

のらぼう菜の名前の由来は、「野にぼーと生えている」ところからきているそうです。
湯通しして緑色をより鮮やかにした後に、キムチの素につけこみ、深みのある味のお土産になっています。

のらぼう菜の収穫は春に限られることから、販売期間は春のみの幻のお土産です。

おつけもの慶
住所:神奈川県川崎市川崎区大島上町18-1
電話番号:044-366-7737
営業時間:10:00 - 16:00
URL:https://www.kei-kimuchi.jp/

デリフランス「川崎パーカーサンド」

川崎駅ナカ、アトレ内にある「デリフランス」は川崎アトレ店限定のご当地パンが置いてあり、お土産にもぴったりです。
「川崎チョコクロワッサン」や「川崎あんぱん」など、表面に「川」の字の刻印がしており、ご当地パンということが一目でわかります。

「川崎パーカーサンド」もアトレ川崎店限定商品で、パンの表面に「kawasaki」が焼印してあり、お土産として良いでしょう。
パーカーサンドとは、パンに切れ目を入れて、最後まで切らずに1つのパンの状態でおかずを挟んだサンドは、ちょっとしたお土産としても渡しやすいサンドです。

パーカーサンドの中には、鶏肉と玉ねぎが入っており、結構なボリューム感のあるお土産です。

デリフランス
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1アトレ川崎3F北側改札内
電話番号:044-589-5368
営業時間:7:00 - 20:00
URL:http://viedefrance.co.jp/delifrance/

かわさき餃子舗の会「かわさき餃子みそ」

「かわさき餃子みそ」とは、かわさき餃子舗の会が開発した餃子に合う専用みそダレです。
従来の醤油にとって代わり、みそと酢とラー油で新しい餃子の楽しみ方を提案しています。

美味しく餃子を食べる黄金比は餃子みそ7:酢2:ラー油1です。
かわさき餃子みそは、餃子にはもちろん、焼きそばや野菜炒め、焼き魚や湯豆腐など様々な料理の調味料にも使うことができるお土産です。

お土産も、1つだけの用途でなく、いろいろな用途にも使えるお土産は良いですよね。
みそで餃子を食べる街、川崎の味をお土産として楽しんでみてはいかがでしょうか。

かわさき餃子舗の会
住所:神奈川県川崎市川崎区日ノ出1-1-16
電話番号:044-276-8161
営業時間:オンライン、または餃子舗会員店舗にて販売中
URL:http://www.kawasaki-gyouzaho.com/gyoza_miso.html

PAOPAO「肉まん」

最後にご紹介するお土産は、アトレ川崎店にあるPAOPAOの「肉まん」です。
PAOPAOは、お肉屋を本業とする「明治屋産業」が運営するお店です。

日本人の舌に合うように肉質の改良をした「和豚もち豚」、緑豊かな直営農場で健康に育てられた「やまと豚」、コクとうま味に優れた「黒豚」と、中華点心に合うお肉を厳選し使用しています。
PAOPAOの肉まんは、和豚もち豚と玉ねぎをたっぷり使用し、自家製生地に包んだ人気ナンバーワンのお土産です。

PAOPAO
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地1 アトレ川崎3階
電話番号:044-245-8788
営業時間:10:00 - 22:00
URL:https://www.mj-sangyo.co.jp/enterprise/delicatessen/paopao/

<下に続く>

川崎ではお土産巡りと合わせて観光も楽しもう!

観光

川崎では、お土産以外にも観光するところはたくさんあります。
川崎大師は、もろもろの災厄をことごとく消除する厄除大師として、霊験あらたかなことは昔から有名です。

「厄除のお大師様」として親しまれ、関東近県だけでなく全国からも篤い信仰を集めています。
子どもからの人気のスポットといえば、登戸駅から川崎市バスにより行くことができる藤子・F・不二雄ミュージアムです。

実際に漫画が読めるコーナーやキャラクターたちに出会える原っぱ、四次元ポケットプレートなど、作品にちなんだメニューを味わえるカフェや、お土産としてオリジナルグッズも買えます。
夢や希望、友情、勇気、好奇心に人を愛する優しい気持ちを感じられるミュージアムです。

<下に続く>

川崎でおすすめのお土産25選!駅ナカ・アトレ・ラゾーレ川崎の人気品もまとめ

川崎駅土産まとめ

川崎には、相手の方に贈るお土産だけでなく、ついつい自分用に買ってしまうような魅力あるお土産と観光施設が多くあります。
季節ごとに変わったお土産が出ることもあり、何度通っても楽しめるお土産があります。

川崎へ行った際には、是非魅力あるお土産と観光を堪能してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line