どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/23

家系ラーメンが美味しい東京の名店ランキング30選!安いおすすめ店も

ラーメン好きな人の間で人気の家系ラーメンは、東京にもお店がたくさんあります。
○○系と名がつくラーメンはいくつかある中で、万人受けしやすいのも家系ラーメンの特徴です。

家系ラーメンのポイントや、東京でおすすめの家系ラーメンのお店を紹介します。
まだ食べたことがない人は、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

東京で楽しめる「家系ラーメン」とは?

東京で人気の家系ラーメン

家系ラーメンと聞いても、イマイチピンと来ない人は多いのではないでしょうか。
○○系と付けることで、ブランド化されおしゃれなイメージになります。

家系ラーメンは東京だけでなく、全国的にも人気となっていますよね。
東京で人気の家系ラーメンとはどういうラーメンなのか、家系ラーメンを食べに行く前に特徴を知っておけば楽しく食べられます。

家系ラーメンの特徴は、大きく分けて3つあります。
スープはとんこつしょう油、麺は太めのストレート、トッピングは海苔・チャーシュー・ほうれん草・白ネギです。

家系ラーメンの生みの親は元々トラック運転手をしており、とんこつにしょう油を混ぜたらもっと美味しくなるのではと考え、自身で吉野家というラーメン屋をオープンさせたのだそう。
お店にはトラック運転手も多く通っていたことから、その美味しさがクチコミで広がり暖簾分けした弟子たちも○○家と名付けたことで、家系ラーメンと呼ばれるようになります。

ラーメン屋の多くは、店主こだわりのラーメンを黙って食べるのが定番です。
東京でも人気の家系ラーメンは、麺の硬さ・スープの濃さ・脂の量を自分好みにカスタマイズできるのも特徴的であり人気の理由と言えます。

卓上にはさらにカスタマイズできるよう、おろしにんにくやおろし生姜、フライドオニオンやガーリック、コショウなどが置かれているので、途中で味変して楽しむこともできます。

<下に続く>

家系ラーメンが美味しい東京の人気店ランキング30選!

東京で食べたい人気店の家系ラーメン

家系ラーメンが美味しい東京の人気店①:まこと家

本牧家系として有名な川崎家出身の店主が営む、東京の品川にある家系ラーメンでは名店と言われるお店です。
店の外にもとんこつの香りが漂うことで知られています。

まこと家では家系ラーメンではデフォとされている、ほうれん草とネギが乗っていません。
普通に注文するとチャーシューと海苔だけです。

ラーメン(700円)に、ほうれん草(200円)をトッピングで追加するというスタイル。
ほうれん草なしでもいいなら、東京の家系ラーメンでもかなりのお手頃価格で食べられます。

ネギが欲しい人は、ネギラーメン(900円)があるので、そちらを試してみてください。

まこと家
住所:東京都品川区南品川3-1-10 MGグレート 1F
電話番号:03-5460-5211
営業時間:9:30~翌6:00
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店②:奥津家

東京の町田は、家系ラーメンのお店がたくさん揃っています。
奥津家は神奈川で人気の寿々㐂家出身ですが、お店は東京です。

週末には行列ができる人気店としても知られていてます。
客層は子供から大人まで幅広いのも特徴的。

東京の家系ラーメンにもいろいろあって、奥津家のスープは見た目よりもあっさりしている万人受けするタイプです。
お店人気の家系ラーメンは、並・中・大(700円・800円・900円)の3種類から量を選べます。

トッピングは食券で欲しいものを自由に選べますので、自分好みのカスタマイズが可能です。
海苔は岩海苔にすることもできます。

奥津家
住所:東京都町田市木曽西1-1-21
電話番号:042-792-0927
営業時間:12:00~16:30/18:00~22:00
定休日:水曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店③:巓

家系御三家の一つとして知られる、六角家系の家系ラーメンが食べられるお店は、東京の江戸川にあります。
家系ラーメンと言われるお店は、入りにくいイメージを持たれがちですが、こちらは食券制なので自分好みのラーメンとトッピングを選べるので気軽です。

クセがなく飲みやすいスープなので、初めての人にもおすすめ。
家系ラーメンの定番となる海苔は、スープに浸らないよう上に乗せられているので、自分の好きなタイミングで食べられるのが嬉しいところ。

平日のランチタイム限定で、半ライスを無料で提供しています。
家系ラーメンにはライスが欠かせないという人は、平日のランチがお得ですよ。


住所:東京都江戸川区東葛西2-26-12
電話番号:03-5679-5120
営業時間:11:00~14:30/18:00~23:00
定休日:火曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店④:五丁目ハウス

オープン間もない家系ラーメンのお店ですが、既に人気の店として注目される存在となっています。
六角家系の家系ラーメンは、とんこつのコクとしょう油の香りを楽しめるキレのある味と香りが特徴的。

もっちりの麺にスープがよく絡み食べやすいのがポイント。
東京中野の地元民にも愛される家系ラーメンのお店です。

横浜家系ラーメンとしても知られており、ラーメンが680円でライスが無料というのが嬉しいところ。
トッピングはお好みでアレンジできますが、それぞれの量が多いのでお得感があります。

カウンター席のみの家系ラーメン屋なので、おひとり様も気軽に行けるでしょう。

五丁目ハウス
住所:東京都中野区中野5-56-15
電話番号:03-5318-9278
営業時間:11:30~16:30/18:00~22:00
定休日:不定休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑤:洞くつ家

東京にはラーメン激戦区と呼ばれるエリアがいくつかありますが、東京吉祥寺もその一つです。
洞くつ家は、東京のラーメン激戦区の一つ吉祥寺にある家系ラーメンのお店としても有名。

とんこつ強めの六角家の姉妹店で、家系ラーメンの王道としても人気があります。
ラーメン(700円)にお好みのトッピングを選びます。

食券制なので気を使わずに済むのも嬉しいところ。
海苔はデフォで4枚入っていますが、100円で倍の8枚になりますよ!

とんこつは若干強めながら、食べると意外にマイルドな家系ラーメンです。
東京吉祥寺に行く機会があったら、ぜひ食べに行ってみてください。

洞くつ家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4
電話番号:0422-46-9121
営業時間:11:00~翌2:30
定休日:月曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑥:町田家 町田本店

東京町田で人気のたかさご家系の家系ラーメンが食べられるお店です。
スープは家系ラーメンらしいとんこつのコクと、少しトロミがあるのが特徴的。

しょう油もちゃんと効いているので、中太麺によく絡み食べやすいのがポイント。
ラーメン(700円~900円)は、並・中・大から選べますが、並でもかなりボリュームがあるので、初めて行く場合は並から試すといいでしょう。

食券を渡す時に、麺の硬さやしょう油と鶏油の量をお好みで伝えるというスタイルです。
トッピングは、海苔が3枚にチャーシュー1枚、ほうれん草とネギがデフォで乗っていますが、お好みで追加もできます。

町田家 町田本店
住所:東京都町田市原町田3-7-2
電話番号:042-727-4766
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑦:らーめん飛粋

東京の大田区も、美味しいラーメン屋が多いことで知られるエリアです。
駅からも近く行きやすいことから、ランチタイムには行列ができる家系ラーメンとしても知られています。

ラーメン(700円)はチャーシューをもも肉かバラ肉のどちらかを選べるのがポイント。
デフォでも家系ラーメンの王道トッピングですが、特製ラーメン(900円)にすると、より豪華に食べられます。

ほうれん草(100円)を追加すると、倍以上の量が別皿で出てくるのでお得感がありますよ!
チャーシューは燻製にしているので、香ばしい香りも楽しめます。

らーめん飛粋
住所:東京都大田区蒲田5-2-5
営業時間:11:00~16:00・18:00~21:00/
定休日:日曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑧:横浜家系 侍 池尻店

東京の世田谷もラーメン激戦区の一つとして知られていますね。
池尻にある侍は、町田家出身の家系ラーメンの人気店です。

サラっとしているのにしっかりととんこつと鶏ガラが感じられ、しょう油のキレもある美味しいスープが特徴的。
ラーメン(750円)で、家系ラーメンに欠かせないトッピングは全て乗っています。

海苔は50円で4枚とたっぷりめなのがポイントです。
ライスと半ライスはどちらも50円と、リーズナブルな価格設定なので気軽に食べに行けます。

半ライスでも通常の並くらいはあるので、量を確認してから選ぶ方がいいかもしれません。

横浜家系 侍 池尻店
住所:東京都世田谷区池尻4-12-14
電話番号:03-3487-8638
営業時間:11:00~23:00/11:00~20:00
定休日:月曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑨:いずみ家

東京のラーメン激戦区の一つ、大田区にある寿々㐂家系の家系ラーメン店です。
クセや臭みのない飲みやすいスープは、女性にも人気となっています。

家系ラーメンに苦手意識を持っている人にも試して欲しいお店です。
家系ラーメンにもピッタリな酒井製麺の麺を使っているのも特徴的。

ラーメン(750円)は、並でも麺が160gとボリューミー。
中で240g、大で320gあるのでガッツリ食べたい人にも満足の量でしょう。

ラーメンライス(850円)もお得で人気があります。
ライスは卓上の漬物で食べてもよし、残ったスープに入れてもよし、お好みで最後まで楽しめるのがいいですね。

いずみ家
住所:東京都大田区東馬込1-12-2
電話番号:03-6809-9013
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑩:横浜家系 まるに家

東京の八王子にある、中島家と関連のある家系ラーメンのお店です。
とんこつベースながら、しょう油が強めなので万人受けするタイプのスープが特徴的。

家系ラーメンでは定番と言ってもいい、酒井製麺の麺との相性も抜群です。
ラーメン(680円)は家系ラーメンの王道スタイルですが、トッピング追加でボリューミーに食べるのも人気となっています。

人気店なので常にお客さんでいっぱいですが、回転率はいいのでそんなに待たずに食べられるのも嬉しいところ。
鶏油の風味が食欲をそそる、最後まで美味しく食べられる家系ラーメンです。

横浜家系 まるに家
住所:東京都八王子市寺町49-3 NK第2ビル 1F
電話番号:050-3740-2554
営業時間:11:00~21:00/土曜日11:00~20:00
定休日:日曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑪:武蔵家

東京の人気スポット吉祥寺にある、六角家から独立した家系ラーメンのお店です。
1999年から家系ラーメンを提供している、東京吉祥寺では最も古い家系ラーメンとしても有名。

メニューはラーメンとあご塩ラーメン(ともに700円)に、それぞれ内・中盛り・大盛りがあります。
スッキリとしつつしっかりとんこつと鶏油としょう油が感じられる、食べごたえのある家系ラーメンです。

トッピングは家系ラーメンの定番が一通り揃っており、トッピングで追加することも可能となっています。
武蔵屋で人気のキャベチャー(100円)は、ぜひ食べておきたい一品です。

武蔵家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル1F
電話番号:0422-77-0180
営業時間:11:00~翌1:30/日曜日11:00~翌0:30
定休日:無休
URl:武蔵家

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑫:横浜家系 麺屋はやぶさ

東京は立川にある横浜家系のお店で、正統派の家系ラーメンが人気となっています。
家系ラーメンの麺は太めが多い中、こちらのお店は少し細めになっています。

細くてもコシがあり、しっかりとスープに絡みます。
昭和30年代のレトロな東京の雰囲気を再現した、立川の人気スポット屋台屋パラダイスの中にお店があります。

呼び戻しという手法で作るスープが特徴的で、コッテリ系に見えますが意外にあっさりと食べられるのもポイントです。
学生服着用or学生証を提示で、ラーメン(670円)並を中盛りに、中盛りを大盛りにサービスしてもらえます。

横浜家系 麺屋はやぶさ
住所:東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス (ヤタパラ)A-4・5区画
電話番号:080-3911-3838
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜日
URl:横浜家系 麺屋はやぶさ

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑬:麺屋 黒

東京にあるラーメン激戦区の一つ、目黒にある家系ラーメンです。
家系ラーメンにしては珍しい、濃厚なコッテリ系というのも特徴的。

こってりスープは麺に良く絡むので、すすりやすいのが嬉しいところです。
コッテリな家系ラーメンは、ご飯が食べたくなりますよね!

こちらのお店は、ご飯が無料なので気軽に食べられますし、卓上にはご飯によく合うきゅうりの漬物が常備されています。
カウンター席があるので、おひとり様も気軽に行ける雰囲気です。

ネギが好きな人は、トッピングの九条ねぎがおすすめですよ!
無性に食べたくなるというリピーターが続出する東京でも人気の家系ラーメンです。

麺屋 黒
住所:東京都目黒区目黒1-6-12
電話番号:03-3490-1196
営業時間:11時00分~2時00分
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑭:壱蔵家

横浜屋系の家系ラーメンが、東京の大久保で食べられます。
座席はカウンターのみとなっているので、初めての人やおひとり様も入りやすいのがいいですね。

家系ラーメンにはちょっぴり珍しい、乳白色のスープが特徴的です。
かなり濃厚に見えますが、実際にはクセがなくスッキリとしています。

さらに驚くべきは、とんこつしょう油が定番の家系ラーメンだというのに、塩家系ラーメンが食べられるというところです。
定番のしょう油もあるので、お好みで選べます。

どちらも美味しいと評判なので、東京新宿で食べるならぜひ塩としょう油の両方を食べ比べてみてください。

壱蔵家
住所:東京都新宿区百人町1-23-3
電話番号:03-6802-9577
営業時間:11時30分~21時00分
定休日:日曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑮:わいず

東京のビジネスマン街としても知られる、神田にある家系ラーメンのお店です。
東京神田にお店をオープンした当初から、継ぎ足して使用している濃厚なスープが美味しいと評判になっています。

ラーメン(740円)には家系ラーメンの定番トッピングが乗っていますが、のり玉ラーメン(960円)にすれば通常のり1枚が5枚になりさらに味玉も乗った豪華な家系ラーメンになります。
卓上にはにんにくと無臭にんにくがあるので、ニオイが気になる人は無臭にんにくを選べるのが嬉しいところです。

ランチタイムは混み合いますが、少し時間をずらすと混雑を避けゆっくりと家系ラーメンを楽しめますよ。

わいず
住所:東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1F
電話番号:03-5256-0313
営業時間:10時30分~1時00分
定休日:日曜日
URl:わいず

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑯:横濱家系町田商店

平成20年の創業以来、東京町田で愛され続けている家系ラーメンの有名店です。
門外不出のかえしを使ったスープに、自家製麺工場で作った特注の中太麺は小麦の香りを楽しめます。

ポタージュのようと例えられる濃厚スープも特徴的。
これぞ家系ラーメンと言える、トッピングのラーメン(700円)を食べに連日のように、東京町田のお店に大勢の人が足を運んでいます。

海苔・ほうれん草・チャーシューの家系ラーメンの定番に、うずらの卵が乗っているのがポイント。
お好みせ味玉を追加してもいいでしょう、ラーメンだけでは物足りない人は、小ネギチャ丼もおすすめです。

横濱家系町田商店
住所:東京都町田市森野1-34-13 3-101
電話番号:04-2968-4020
営業時間:11時00分~0時00分
定休日:無休
URl:横濱家系町田商店

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑰:家家家

家家家と書いて、やーややと読む、名前からも家系ラーメン愛が伝わって来るお店は、東京の飯田橋駅からすぐのところにあります。
大きめチャーシューが乗ったラーメン(700円)には、家系ラーメンに欠かせない海苔が3枚、ほうれん草もたっぷり乗っています。

じっくりと熟成させた門外不出のしょう油ダレや、自家製の鶏油が効いたスープが美味しいと評判です。
家家家では家系ラーメンにプラスしたいライスが無料です。

大中小のサイズに関わらず全サイズ無料で提供していますが、残すのはNG!
食べられる量だけを注文しましょう。

ライスはおかわりもできるという、太っ腹サービスも魅力です。

家家家
住所: 東京都千代田区富士見2-7-2 プラノモールC棟1F
電話番号:03-5211-0029
営業時間:11時00分~1時00分
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑱:作田家

2014年の春に東京小岩にオープンした家系ラーメンのお店です。
同年冬には、龍が如く維新とのコラボラーメンを販売して話題になりました。

家系ラーメンと博多とんこつラーメンの2種類が食べられるのもポイントです。
家系ラーメン(730円)には、海苔とチャーシューが1枚ずつ、ほうれん草が乗っていますが、海苔増しやほうれん草増しにして食べるのが人気です。

海苔増しにすると8枚の海苔が丼を囲むように盛り付けられてきます。
卓上にある豆板醤やおろしにんにくで味変しながら食べましょう。

家系ラーメンはマイルドで食べやすいのがポイント。
時々博多とんこつにすれば、飽きずに何度も通えそうですね。

作田家
住所:東京都江戸川区西小岩1-29-6
営業時間:12時00分~14時00分/18時00分~20時00分
定休日:火曜日
URl:作田家

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑲:濃厚豚骨 肉麺 金の豚

東京の門前仲町駅近くに、あるオープンしてからまだ日が浅い家系ラーメン店です。
2016年9月と歴史は浅いながら、既に有名な人気店となっているのがポイント。

家系ラーメンというととんこつ醤油が定番ですが、こちらのお店は味噌の家系ラーメンも食べられます。
ラーメンを注文すると、白いご飯が食べ放題になるのも嬉しいところ。

家系ラーメンにご飯が欠かせない人には嬉しいサービスです。
麺類を注文した人には、ミニ丼が100円引きになるというサービスもありますよ!

濃厚味噌とんこつ、超濃厚魚介とんこつつけ麺など、東京の家系には珍しいメニューも揃います。

濃厚豚骨 肉麺 金の豚
住所:東京都江東区富岡1-7-3深山ビル
電話番号:03-5809-8807
営業時間:11時00分~1時30分
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店⑳:ぎょうてん屋 町田店

東京町田は、家系ラーメンが食べたい時におすすめのスポットです。
家系の総本山のスープを使い、7種類の魚介や魚醤をプラスしたスープが美味しいと評判の家系ラーメンが食べられます。

家系ラーメンも人気ですが、背脂たっぷりのラーメンも食べられるのがポイント。
太麺が定番ですがぎょうてん屋は、極細麺にすることも可能です。

ご飯はおかわり自由なので、気軽に食べられるのがいいですね。
ぎょうてん屋ならではの、ぎ郎シリーズは肉厚のチャーシューとたっぷりのもやしが乗った二郎系ラーメンも食べられますよ。

カウンター席なので、おひとり様も気軽に食べに行けます。

ぎょうてん屋 町田店
住所:東京都町田市原町田4-11-4
電話番号:042-724-5444
営業時間:10時30分~1時00分
定休日:無休
URl:ぎょうてん屋

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉑:桂花ラーメン 幡ヶ谷北口店

昭和30年に熊本でオープンした桂花ラーメンは、東京でもその味が認められたちまち人気店となっていきます。
創業以来の定番として愛されている桂花ラーメンは、とんこつ鶏ガラに白湯、マー油が効いたここだけの味です。

たっぷりという表現がピッタリな、生キャベツと豚の角煮が乗ったボリューミーな太肉麺も人気メニューとなっています。
一般的な家系ラーメンとは少し違いますが、ここでしか食べられない老舗の家系ラーメンは幅広い世代に支持されています。

東京の家系ラーメンでは、ちょっと珍しいトッピングを楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

桂花ラーメン 幡ヶ谷北口店
住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-13-3
電話番号:03-6276-2115
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URl:桂花ラーメン

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉒:横浜家系ラーメン 大岡家 鶴川店

東京の町田周辺には、家系ラーメンが食べられるお店がたくさんあります。
鶴川駅からすぐの所にある大岡家は、深夜まで営業しているので飲んだ後のシメに家系ラーメンが食べたい時にも便利です。

駅チカなので仕事帰りに家系ラーメンが食べたくなった時も、気軽に食べに行けますね。
食べやすいマイルドな味で、卓上の調味料で自分好みにカスタマイズして食べるのが定番です。

家系ラーメンがメインですが、塩ラーメンも食べられますよ。
味玉やネギを増しにするのも人気となっているので、試してみてくださいね。

横浜家系ラーメン 大岡家 鶴川店
住所:東京都町田市能ヶ谷1-14コーポ東信1F
電話番号:042-708-4773
営業時間:11時30分~1時30分
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉓:らーめん 谷瀬家

東京の新橋は飲み屋も多いので、シメに家系ラーメンを食べて帰る人もたくさんいます。
家系ラーメンの食べ方がよくわからない人は、お店にある谷瀬家の喰らい方極意を参考にするといいでしょう。

ライスに合うように作られている家系ラーメン店は、ライスのおかわりが自由です。
ラーメン(700円)は家系ラーメンらしいトッピングで、無料のライスには卓上のきゅりの漬物を乗せて食べるのが人気となっています。

極意に従ってライスにラーメンのスープを垂らしてもいいでしょう。
スープは見た目よりもあっさりとしているので飲みやすく、ついついご飯をおかわりしたくなります。

らーめん 谷瀬家
住所:東京都港区新橋3-11-1
電話番号:03-3431-3534
営業時間:11時00分~2時00分
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉔:横浜家系ラーメン 壱角家 品川港南口店

東京の人気スポットでもある品川駅からすぐのところにある、アクセスに便利な家系ラーメンのお店です。
濃厚スープに合うよう麺は特注の中太麺を使用。

濃厚なとんこつ醤油スープによく絡みます。
特性のしょう油ダレにじっくりと漬け込んでから焼く自家製チャーシューも美味しいと評判です。

濃まろとんこつスープのラーメンは、クリーミーで1度食べるとハマる美味しさ!
うずらの卵が乗っています。

MAXラーメンは、チャート米に海苔が6枚、味玉にほうれん草、うずらの卵が乗った見た目にも豪華な家系ラーメンを堪能できる人気メニューです。
ネギラーメンやベジタブル家系ラーメンまで、東京でもなかなかない豊富なメニューが魅力ですね。

横浜家系ラーメン 壱角家 品川港南口店
住所:東京都港区港南2-6-7 品川ビル1F
電話番号:03-5495-7550
営業時間:11時00分~3時00分
定休日:無休
URl:横浜家系ラーメン 壱角家 品川港南口店

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉕:横浜らーめん 龍馬

東京は新宿にある、超濃厚家系ラーメンが食べられるお店です。
脂が層になっているのが分かるくらいコッテリ系なので、好き嫌いは分かれるかもしれません。

濃厚な家系ラーメンが食べたい時にはおすすめですよ!
家系ラーメンでは人気の酒井製麺の麺を使っているのに、ラーメンが600円とお手頃価格なのも魅力です。

東京新宿でのランチから仕事帰りのラーメン、飲んだシメのラーメンまで幅広く食べられるのもポイント。
週末にはオープンから行列ができる人気の家系ラーメンとしても知られています。

濃厚なスープによく合う九条ねぎをトッピングしても美味しいので試してみてください。

横浜らーめん 龍馬
住所:東京都新宿区四谷1-4
営業時間:11時30分~0時00分
定休日:日曜日

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉖:横浜家系ラーメン つばさ家

家系ラーメンの基礎である濃厚なスープを忠実に守りながらも、臭みのない食べやすい後味がなので万人受けする家系ラーメンとしても人気です。
コクがあるのにあっさりと食べられて、スープがよく絡む太麺は食べごたえがあるので満足度も高いでしょう。

ラーメンは670円とお手頃価格なのも嬉しいところ。
トッピングは自由に追加できますし、お好みで味の濃さや油の量、麺の硬さも選べます。

贅沢にトッピング全部乗せにしても、1,000円で食べられるのがいいですね。
ボリューミーなのでガッツリ家系ラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

東京には立川と武蔵野市にお店があります。

横浜家系ラーメン つばさ家
住所:東京都立川市曙町1-30-13大久保ビル
営業時間:11時00分~2時00分/日月11時00分~0時00分
定休日:無休
URl:横浜家系ラーメン つばさ家

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉗:横浜家系ラーメン 横浜道 新宿西口店

東京でも人気のスポットがたくさんある、新宿の西口にある家系ラーメンのお店です。
新宿で夜中まで営業しているので、遅い時間に家系ラーメンが食べたい時にも便利です。

家系ラーメンはコッテリ系が多いイメージですが、こちらのお店は優しい家系ラーメンなので、初心者にも食べやすい味です。
チェーン店らしさも感じられますが、飲んだ後のシメにはぴったりの家系ラーメンと言っていいでしょう。

週末は行列ができることもありますが、回転が速いのでそれほど待たずに食べられますよ。
家系ラーメンが苦手な人も食べやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

横浜家系ラーメン 横浜道 新宿西口店
住所:東京都新宿区西新宿1-4-5 西新宿オークビル1F
電話番号:03-5909-8470
営業時間:10時30分~1時00分
定休日:無休
URl:横浜家系ラーメン 横浜道

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉘:横浜家系らーめん たけ家

東京新宿にも家系ラーメンのお店がいくつかあるので、気軽に行けるのがいいですね。
曙橋駅からすぐというアクセスの良さも魅力です。

とんこつ醤油という家系ラーメンのセオリーを守りつつ、味噌や塩なども楽しめるのが嬉しいところ。
パンチが欲しい時は途中で、卓上にある激辛ラー油で味変もできますよ。

何も追加しなくてもしっかりと家系ラーメンを感じられる味なので、そのままでも美味しくいただけます。
夏にピッタリな冷やしラーメンも人気です。

ランチにはご飯が無料になるので、お得に食べたい人はランチの家系ラーメンがおすすめです。

横浜家系らーめん たけ家
住所:東京都新宿区荒木町プリモJKビル1F
電話番号:03-5318-9278
営業時間:11:30~15:00/18:30~3:00・日祝18:30~01:30
定休日:無休

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉙:俺流塩らーめん 渋谷公園通り店

東京渋谷で、塩家系ラーメンが食べられるお店です。
店名の俺流は、独自のオリジナルという意味なのだそう。

こだわりのスープと麺で作るオリジナル家系ラーメンを、無料で提供しているトッピングで自分流に楽しんで欲しいという意味も込められています。
お店の看板メニューとなっている、塩ラーメン(670円)は、たっぷりの鶏ガラとげんこつとネギをじっくりと時間をかけ煮込んでいるので、旨みと甘みが凝縮した優しい味です。

熟成塩ラーメン(680円)は、短時間で一気に煮出すことにより、クセがなく旨みだけが出るのが特徴的。
あっさりと食べたい人には、梅しそラーメン(890円)もおすすめです。

俺流塩らーめん 渋谷公園通り店
住所:東京都渋谷区神南1-15-7
電話番号:03-3461-5220
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URl:俺流塩らーめん

家系ラーメンが美味しい東京の人気店㉚:吉春家

家系のスタンダートな味に定評がある、東京豊島区の家系ラーメン店です。
コッテリ系のとんこつ醤油に、極太麺がよく絡みます。

家系ラーメンの王道が食べたい時にいかがでしょうか。
濃厚でも意外に食べやすいので、1度食べるとまた食べたくなると評判のいい家系ラーメンとしても知られています。

カウンター席のみなので、1人でも入りやすいのがポイント。
家系ラーメン定番のとんこつ醤油、塩とんこつ、味噌とんこつの3種類からお好きな味を選べます。

家系ラーメン以外にも、家系混ぜそばも人気となっていますよ!
メニューが多いので、その日の気分で選んでもいいでしょう。

吉春家
住所:東京都豊島区北大塚2-7-10
電話番号:03-5980-8986
営業時間:11時00分~1時00分
定休日:無休
URl:吉春家

<下に続く>

家系ラーメンが美味しい東京の名店ランキング30選!安いおすすめ店ものまとめ

東京の人気ランキングで上位の家系ラーメン

いつも食べに行く東京のラーメン屋が、実は家系ラーメンだったということもあるかもしれません。
それほど人気があり身近に感じられるのも、家系ラーメンの特徴です。

お店によってもこだわりが変わりますが、全体的に食べやすいのも家系ラーメンが人気の理由と言えます。
東京には家系ラーメンのお店が多く存在していますし、安いお店も多いので気軽に家系ラーメンを食べに行けますよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line