どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/02

大阪心斎橋周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店12選

タピ活やタピオカ巡りなどというハッシュタグもSMSでは人気で、日本全国でタピオカブームが続いています。
東京、名古屋、大阪を中心にタピオカ専門店が次々とオープンし、新しいお店がオープンする度に話題になっています。

大阪の心斎橋はショッピングスポットも多く、若者に人気のアメ村や難波からも近いエリアです。
この記事では「心斎橋」と「アメ村」の中で特に人気のおすすめタピオカ専門店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 734214

大阪心斎橋周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店12選

タピオカドリンクレモン

では、心斎橋周辺でおすすめのタピオカ専門店のスポットをみていきましょう。
心斎橋周辺には、以下のスポットがあります。

  1. 辰杏珠(シンアンジュ)
  2. チャタイム(Chatime)
  3. クイックリーjapan
  4. Q&D TAPIOCA
  5. 蘇茶 (ソウチャ)
  6. フルーツ& (FRUITS &)
  7. ノナラパール
  8. ヌーチャムダッツ
  9. 味庵茶坊
  10. 京茶
  11. タピオカ茶屋ZEN
  12. タピオカ DING TEA薡茶

続いて、それぞれの「タピオカスポット」について詳しくみていきます。

辰杏珠(シンアンジュ)

東京で人気の台湾系タピオカ専門店が、2019年2月大阪心斎橋(アメ村エリア)に誕生しました。
シンアンジュはタピオカの本場台湾から直接輸入した生のタピオカをオリジナルの方法で作り上げており、茶葉においても品質管理、抽出時間を徹底管理してあります。

ドリンクのボトルには丸みを帯びたカップで提供しており、持ちやすく、SMS用の写真撮影時にもよりインスタ映えしやすい形状になっています。
またドリンクの種類は定番タピオカミルクティー以外にも、フルーツティー、青色のハーブティー、黒糖を使った甘めのミルクティーなどカラフルなものや、甘い物、シンプルなストレートティーと豊富な品揃えで、心斎橋店はカフェスペースなしのテイクアウト専門店です。

辰杏珠(シンアンジュ)
住所:大阪市中央区西心斎橋1-6-35 井筒屋清水町ビル1F
電話番号 : 06-6563-7668
営業時間:10:00am~9:30pm
定休日:不定休
URL:辰杏珠(シンアンジュ)

チャタイム(Chatime)

チャタイムは台湾生まれのタピオカを中心とするお茶の専門店で、インドネシア、フィリピン、シンガポール、オーストラリアなど多くの国に進出しているので、海外旅行中や留学中に見かけたり、行ったことがある人も多いと思います。
日本には2017年に東京に初オープンし、その後都心を中心に10店舗ほどお店を出していましたが、今年4月に大阪心斎橋とアメ村に続けて2店舗オープンしました。

外観やドリンクのカップにもChatimeと英語で書かれており、どの国でもほとんど同じカップが使われています。
チャタイムといばオリジナルのミルクティーにタピオカが入ったドリンクが人気ですが、ほうじ茶、ジャスミン、ココアなどミルクティー1つにしても複数の種類があります。

フルーツを使ったドリンクもおすすめで、マンゴー、グレープフルーツなど暑い日やすっきりとしたい時に是非試したいドリンクです。
トッピング、甘さ、氷の量も選べるので、自分好みのドリンクをオーダーしてみてくださいね!

※大阪店はどちらもテイクアウトのみのお店です。

チャタイム大阪心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-2-21
電話番号 : 06-6484-8380
営業時間:10:30am~10:30pm
定休日:不定休
URL:チャタイム

チャタイム大阪アメ村店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10-31 ASUKA1F
電話番号:06-6484-8557
営業時間:11:00am~9:00pm
定休日:不定休

クイックリーjapan

クイックリーは1996年に台湾で誕生したドリンクスタンドで、現在世界に2,000を超える店舗があるグローバルなお店です。
日本には主に東京、名古屋、沖縄などに店舗がり、大阪には心斎橋のアメ村エリアにあります。

ドリンクスタンドのお店のため、座って飲めるスペースはありませんが、週末にはお店の前に複数の人が並んでいることも珍しくありません。
オリジナルのタピオカドリンク、スムージー、フルーツドリンク、アイスコーヒーなど豊富なメニューがあるので、何度通っても飽きることはないでしょう。

またクイックリーの特徴として値段が安く350円くらいでタピオカ入りのドリンクを購入できるとあって、小学生〜高校生くらいの女子にも人気のお店です。

クイックリーjapan大阪アメ村店
住所:大阪府大阪市中央区中央区11 西心斎橋2-11-19 APTビル 1F
電話番号:06-6214-6500
営業時間:11:00am~10:00pm
定休日:不定休
URL:クイックリー(英語サイト)

Q&D TAPIOCA

Q&D TAPIOCAは大阪の北堀江と心斎橋のアメ村にある台湾系タピオカ専門店で、現在大阪にしか店舗がありません。
2017年に大阪で初オープンし、お店の名前にもなっているQは(quality)クオリティー、Dは(delicious)デリシャスを意味しています。

いつも高品質で美味しいドリンクを提供したい思いからこのロゴを用いており、厳選された材料、から一杯ずつ丁寧に作られています。
ドリンクメニューは4つの台湾紅茶(セイロン、アッサム、紅玉、日月潭)から選択でき、茶葉の種類によって、合うドリンクや味、香りが異なります。

タピオカミルクティー、黒糖、紅茶ベース、アイスティー、期間限定のカフェオレなどありミルクティーが中心のお店です。
テイクアウトのみのお店ですが、カップでの提供の他、オリジナルのボトルに入ったドリンクも販売しており、タンブラーとして繰り返し利用できます。

Q&D TAPIOCA大阪アメ村店
住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-9
電話番号:06-7708-7699
営業時間:11:00am~8:00pm
定休日:不定休
URL:Q&D TAPIOCA

蘇茶 (ソウチャ)

蘇茶 は中国発祥のティースタンドで、大阪心斎橋駅から徒歩約1分の場所にあります。
あまり広くはないですが、店内にはカフェスペースもあり座ってお茶を頂くこともできるので、週末を中心に女性のお客さんで賑わっています。

タピオカの定番ミルクティーには、ミルクティーとミルクフォームの2種類があり、ミルクフォームとは、お茶の上にミルククリームがトッピングされたスイーツ感覚で頂ける飲み物です。
また蘇茶 でおすすめなのが見た目もかわいいフルーツティーで、こちらはドリンクの中に角切りされたフルーツが丸ごと入っており、オレンジ、グレープフルーツ、ライムなどの種類があり、インスタ映えとしても流行に敏感な女の子達から人気です。

蘇茶 大阪心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-6 ビギセカンドビル1F
電話番号:06-4256-2391
営業時間:11:00am〜10:00pm
URL:蘇茶

ノナラパール

ノナラパールは東京の原宿で大人気のタピオカ専門店で、今年に入って大阪心斎橋と名古屋にオープンしました。
ノナラクンと呼ばれている看板猫がとてもかわいらしく、お店もピンクの壁を基調としており、インスタ映えする壁としても注目されています。

心斎橋店はテイクアウトのみですが、店頭で炊き上げている生のタピオカと、ジャスミン、ほうじ茶など高級な茶葉からドリンクが作られています。
黒糖ミルク、宇治抹茶ミルク、パッションフルーツティー、仙草ゼリーミルクなど見た目や香り、味を楽しめる個性豊かなドリンクが揃っています。

ノナラパール大阪心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目1−16
電話番号:06-6563-7323
営業時間:10:30am~10:00pm
定休日:不定休
URL:ノナラパール

ヌーチャムダッツ

ヌーチャムダッツは日本初の本格的な北京ダックサンドと、お店オリジナルのタピオカドリンクが一度に楽しめるお店です。
お店はピンクやホワイトなど女の子が好きなカラーを用いた外観や内観で、インテリアやインスタ映えする壁などのおしゃれなスポットがたくさんあります。

フードメニューとしてお店で焼かれている北京ダックを使ったサンドや野菜がたっぷりと入った中華クレープサンドなどあり、ドリンクとセットでお得に購入できます。
タピオカが入ったドリンクもあり、ミルクフォーム、パッションフルーツティーなどあり、テイクアウトならかわいいドリンクボトルに入れてくれます!

ヌーチャムダッツ大阪アメ村店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-27
電話番号:06-4256-4938
営業時間:11:00am~9:00pm
定休日:不定休
URL:ヌーチャムダッツ

味庵茶坊

大阪心斎橋にある味庵茶坊は、タピオカドリンク、台湾スイーツやフードニューもあるアジア系のカフェです。
店内には50席ほどあり、カジュアルなカフェとして台湾料理、スイーツ、タピオカドリンクなど安い値段で頂くことができます。

タピオカドリンクのみのテイクアウトも可能で、タピオカミルクティー、紅茶、フルーツ系ジュース、フローズンなど種類もたくさんあり、タピオカの増量や豆乳に変更することもできます。
ドリンクは1つ300〜400円程なので、安くて美味しいタピオカを探している人にもおすすめです。

味庵茶坊
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-4 白木屋ビル1F
電話番号:06-7650-3208
営業時間:10:00am~830pm
定休日:不定休
URL:味庵茶坊

京茶

京茶は、大阪心斎橋のアメ村近くにある小さなお茶の専門店です。
タピオカの代わりにホバという、タピオカよりも少しサイズが大きくてより噛み応えがあるものを使っています。

ホバ入りミルクティー、角切りのフルーツが入っているフルーツティーなどあり、京茶ではおしゃれな抹茶ラテが人気です。
本格的な宇治抹茶とミルクを使用しており、2層に分かれているのがおしゃれに見えます。

シェイクして飲むと丁度良い甘さに仕上がります。
また甘さや氷の量も調節可能で、ナタデココやプリントいったトッピングも選べます。

京茶
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8−1
電話番号:080-6217-9528
営業時間:11:00am~9:00pm
定休日 :不定休

タピオカ茶屋ZEN

タピオカ茶屋ZENは、大阪心斎橋筋通りから少し離れた場所にあるドリンクスタンドのお店です。
生のタピオカを使っており、定番のタピオカミルクティーや、黒糖を使ったミルクティー、さらにはイチゴやマンゴーの果物の果肉が入っているタピオカドリンクなどユニークな商品もあります。

またドリンク以外にも黒糖を使ったお菓子、タピオカとチーズ風味のポイップクリームが入ったホットドックなども販売しており、タピオカドリンクとの相性も抜群です。
小さいお店ですが平日は夜11時まで、週末は朝の5時まで営業しています。

タピオカ茶屋ZEN
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目4−25−104
電話番号:06-6212-2233
営業時間:11:00am~11:00pm(週末は朝5時まで営業)
定休日:不定休

タピオカ DING TEA薡茶

今年3月大阪心斎橋ににオープンしたばかりの DING TEAは台湾系のタピオカ専門店で、世界に650以上のお店を持っています。
台湾茶葉と手作りのタピオカをベースに、タピオカミルクティー、チョコレート系ドリンク、抹茶系、ヤクルトドリンク、フルーツティー、ジャスミンティーなど常時50種類以上のドリンクメニューを準備しているので、どれを選ぼうか迷ってしまう程です。

甘さ、氷、トッピングも選択可能で、甘い系ドリンクから、シンプルなブラックティーまで揃っています。
またお店は3階建てで、2階と3階はタピオカ専門店とは思えない程おしゃれな店内になっています。

オリジナルのドリンク以外にも、インスタ映えする壁やおしゃれなインテリアも注目です!

タピオカ DING TEA薡茶大阪心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16−10
電話番号:06-6245-8211
営業時間:11:00am〜11:00pm
定休日:不定休
URL:DING TEA薡茶

<下に続く>

大阪心斎橋周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店12選のまとめ

タピオカ カップ

東京、大阪を中心に新しいタピオカ専門店が続々とオープンしています!
台湾系のタピオカ専門店から、日本独自のお店も多くオープンしており、各お店によって味も種類も異なります。

ドリンクスタンドやカフェを兼ねたおしゃれなタピオカ専門店も増えており、女子会やデートで是非訪れてみたいおしゃれなタピオカ店もたくさんあります。
これから暑い夏が始まりますが、大阪の心斎橋エリアを訪れた際にはお気に入りのタピオカ専門店を見つけてみて下さいね!

心斎橋周辺でプリクラが撮れるスポット8選【プリ機専門店】心斎橋周辺でプリクラが撮れるスポット8選 では、心斎橋周辺のスポットをみていきましょう。
心...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line