どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/07

東京都内でインスタ映えするおすすめカフェ32選

多くのカフェが集まる東京。
おしゃれでかわいいカフェがどんどん増えていますね。

思わずインスタグラムにあげたくなるような、フォトジェニックなカフェが注目を集めています。
ドリンクやスイーツはもちろん、インテリアや壁の装飾まで、工夫を凝らしたお店がたくさん。

数多くあるカフェの中でも、インスタ映え間違いなしの東京都内のカフェをまとめました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94 %e5%9c%a7%e7%b8%ae

新宿エリアでインスタ映えするカフェ5選!

では、新宿のカフェをみていきましょう。
新宿には、以下のカフェがあります。

  1. Cafe haifu(カフェ ハイフ)
  2. burger kitchen CHATTY CHATTY(チャッティ チャッティ)
  3. 4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー )
  4. Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)
  5. CAFE Hudson(カフェ ハドソン)新宿ミロード店

Cafe haifu(カフェ ハイフ)

ふらっと寄り道したくなる、おしゃれでかわいい新宿のカフェ。
店内は明るく、壁にも装飾が施されており、どこを撮ってもインスタ映えするかわいいお店です。

インテリアや小物のセンスが良く、ついつい長居したくなってしまうような雰囲気です。
おしゃれな店内で頂く手作りのごはんやスイーツに、心も身体も満たされます。

お散歩の途中で立ち寄ったり、ランチやデートに利用したり、どんな場面でも行きたくなる新宿でおすすめのカフェです。

Cafe haifu(カフェ ハイフ)

burger kitchen CHATTY CHATTY(チャッティ チャッティ)

新宿御苑で初となる本格派グルメバーガーカフェ。
こだわりのホワイトバンズと手ごねのビーフパティで作られた、上質でジューシーなハンバーガーを楽しめます。

ボリューミーな存在感としたたるチーズの写真は、間違いなくインスタで映えるでしょう。
外国人の方にも人気があり、普段から行列ができるほど人気のカフェです。

新宿御苑駅から歩いて3分ほどのところにあるので、新宿に行く機会があれば、ぜひ訪れたいインスタ映えスポットです。

burger kitchen CHATTY CHATTY(チャッティ チャッティ)

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー )

おしゃれな店内で四季のコーヒーが楽しめます。
時間の流れが早い東京で、ゆっくりコーヒーを愉しめる、アットホームなカフェです。

手作りのプリンは、大き目サイズでインパクト大。
見た目もキュートで、インスタにあげたくなる一品です。

販売後すぐに売り切れてしまう程人気があります。
濃厚だけど飽きのこない、ほどよい甘さのプリン、ぜひ一度味わってみてください。

シンプルでおしゃれな店内で、ほっと一息つく時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー )

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)

新宿にある本が豊富に揃うカフェは、大人可愛い雰囲気が魅力です。
店内にある本は自由に読めるので、可愛いカフェでゆっくり読書したい時にもおすすめ!

店内は花や緑に溢れているので、癒し空間としても活用できます。
食事としてもスイーツとしても楽しめる、オリジナルのソルトワッフルやスフレチーズケーキなどインスタ映えするスイーツも揃っています。

ハンバーガーやパスタのランチや、ディナーまで幅広く活用できるカフェとしてもおすすめです。
新宿駅からのアクセスもよく、仕事帰りにも立ち寄りやすいのがいいですね。

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)

CAFE Hudson(カフェ ハドソン)新宿ミロード店

ヴィンテージ感漂うカフェ店内は、インスタ映え必至!
シックで落ち着きのある、おしゃれな雰囲気です。

NYで人気のメニューを豊富に取り扱っているお店です。
ボリュームたっぷりのハンバーガーやパンケーキは、シズル感たっぷりで、思わず写真に撮りたくなります。

インスタで高評価間違いなし!味もビジュアルも楽しめる、ビビッドな色使いの野菜もポイントです。
大き目のソファーもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

CAFE Hudson(カフェ ハドソン)新宿ミロード店
<下に続く>

代官山エリアでインスタ映えするカフェ4選!

では、代官山のカフェをみていきましょう。
代官山には、以下のカフェがあります。

  1. bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)
  2. 八屋 Teastand Daikanyama
  3. ink by Canvas Tokyo(インク バイ キャンバス トウキョウ)
  4. MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)

bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)

老舗コーヒーロースター&カフェの日本第一号店。
イタリア・ローマで160年以上愛さて続けているコーヒーロースターです。

東京でも、本場ローマと同じ味わいが楽しめます。
代官山店は、開放感たっぷりのオープンカフェになっています。

おしゃれなカフェスペースに加え、かわいらしいビジュアルのスイーツも充実しており、インスタ映え間違いなしのお店です。

クリスマスシーズンに合わせて作られたピスタチオのソフトクリームは、持ち手の部分がパイになっているという面白い工夫も。
見た目も味もどちらも楽しめるのがうれしいですね。

bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)

八屋 Teastand Daikanyama

日本茶の新しい楽しみ方を提案する、和カフェです。
店内に入ると、葛飾北斎の絵画を思い起こさせるような「波」が壁一面に。

インパクトのある壁をバックに写真を撮りたくなりますね。
ドリンクもおしゃれなビジュアルで、インスタ映えに一役買ってくれます。

ドリンクはお茶を中心としたものになっていますが、煎茶がジュレになっていたり、スムージーになっていたりと、遊び心満載の商品展開となっています。

こだわりの素材から作ったドリンクは、季節ごとに違った味が楽しめますよ。
一味違うお茶の味を、ぜひ確かめに行ってみてください。

八屋 Teastand Daikanyama

ink by Canvas Tokyo(インク バイ キャンバス トウキョウ)

白を基調とした店内は、シンプルでありながらもセンスが光る洗練された作りになっています。
どこで写真を撮ってもインスタ映えするくらい、そこにいるだけでさまになるような、おしゃれなカフェです。

白にキスマークが印されたおしゃれなカップにドリンクを注いでくれます。
インクがおちていくようなビジュアルは、まさにフォトジェニック!

天然素材にこだわった、見た目も味もうれしい「インクラテ」一度は味わってみたい一品です。

ink by Canvas Tokyo(インク バイ キャンバス トウキョウ)

MR.FRIENDLY Cafe (ミスターフレンドリーカフェ)

MR.FRIENDLY Cafeといえば、人形型のホットケーキです。
絶妙な表情がかわいいと、インスタ女子の間で話題です。

お店の外壁にもかわいいイラストが描かれており、壁を背景にして写真を撮るのもおすすめです。
店内も乙女心をくすぐる装飾になっています。

かわいいお店と、愛らしい表情のホットケーキを目当てに、ぜひ代官山にお出かけしてみましょう。

MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)
<下に続く>

原宿エリアでインスタ映えするカフェ5選!

では、原宿のカフェをみていきましょう。
原宿には、以下のカフェがあります。

  1. ELLE Café(エル カフェ)
  2. Cafe RonRon(カフェ ロンロン)
  3. KAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)
  4. The Little BAKERY Tokyo(ザ リトルベーカリー トーキョー)
  5. Eddy's IceCream(エディーズアイスクリーム)

ELLE Café(エル カフェ)

原宿のおしゃれ可愛いカフェとして、幅広い世代に支持されているカフェです。
世界的にも有名なELLEがプロデュースしているので、洗練されたおしゃれな印象は大人の女性にも人気があります。

シックな印象ながら緑を豊富に取り入れた癒しの空間になっているのもポイント。
ナチュラルで落ち着ける雰囲気のカフェには、可愛いスイーツがあります。

店内は白を基調としているのでとても明るく、インスタ映えする可愛いスイーツも綺麗に映ります。
スムージーボンボンは、可愛いのにカロリー控えめなカフェスイーツなので気軽に試せますよ。

ELLE Cafe

Cafe RonRon(カフェ ロンロン)

回転スイーツカフェのお店。
店内はピンクを基調とした上品な雰囲気です。

38mの長いレーンをキュートなスイーツが流れていく光景は、思わず写真に撮りたくなりますね。
間違いなくインスタ映えするでしょう。

税込1800円で40分間スイーツ食べ放題のシステムです。
25種類以上のかわいいスイーツを好きなだけ食べれるなんて、夢のようですよね。

肉まんやたまごサンドなどもあるため、飽きずに楽しめますよ。
可愛い空間でスイーツを楽しみながら、おしゃれな写真も撮りたい!そんな乙女のわがままが全部かなう場所です。

Cafe RonRon(カフェ ロンロン)

KAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)

可愛いモンスターという今までになかった要素を取り入れたユニークなカフェです。
昼は可愛いカフェ、夜は可愛いディナーカフェとして雰囲気が変わるのも特徴的。

可愛いモンスターのオブジェやインテリアに囲まれながら、可愛いメニューを楽しめるカフェとしても注目されています。
可愛いコラボカフェメニューや、ノベルティにオリジナルグッズの販売もされているので、可愛いカフェに行きたい人は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

KAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)

The Little BAKERY Tokyo(ザ リトルベーカリー トーキョー)

レトロアメリカンな外観がとってもかわいいベーカリーカフェです。
こだわりの店内は、おとぎばなしに出てきそうなキュートさで、どこを撮影してもフォトジェニック。

SNS映えすると話題で、わざわざ海外から訪れる外国人観光客も多いほど。
もちろん外観のビジュアルだけでなく、パンの味も本格的です。

イートインスペースとして使用できる店内外のベンチは、撮影スペースにもピッタリ。
かわいいお店をバックに、おしゃれな写真を撮りましょう。

コーヒーと共に、のんびりとカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

The Little BAKERY Tokyo(ザ リトルベーカリー トーキョー)

Eddy's IceCream(エディーズアイスクリーム)

原宿に来たら一度は行っておきたい、フォトジェニックなお店。
ピンクの外観がとってもかわいいアイスクリーム屋さんです。

店内もピンク一色で、壁には電話のオブジェも。
ジャケ写の撮影にも使えるくらいポップな空間で、インスタ映え間違いなしです。

肝心のアイスクリームは、トッピングを自分好みにカスタマイズすることができます。
トッピングの種類も豊富なので、可愛くてフォトジェニックなアイスクリームを作ることができますよ。

自分好みのものが作れるので、ワクワクしますよね。
作って食べて撮って楽しめる、アイスクリームショップ、原宿でおすすめのインスタ映えスポットです。

Eddy's IceCream(エディーズアイスクリーム)
<下に続く>

恵比寿、表参道、青山エリアでインスタ映えするカフェ9選!

では、恵比寿、表参道、青山エリアのカフェをみていきましょう。
恵比寿、表参道、青山エリアには、以下のカフェがあります。

  1. CHAVATY(チャバティ)
  2. Lotus(ロータス)
  3. Comma Tea(コンマ ティー)
  4. Melting In The Mouth Tokyo(メルティング イン ザ マウス)
  5. Balloom(バルーム)
  6. Cafe Kitsune(カフェ キツネ)
  7. アナログカフェ
  8. Viking Bakery F(バイキングベーカリー エフ)南青山店
  9. KOI The(コイティー)表参道店

CHAVATY(チャバティ)

インスタ映えすると話題の表参道にあるミルクティー専門店です。
高級ウバを使用するなど、素材や製法にこだわったミルクティーを提供しています。

白を基調にした木のぬくもりを感じられる優しい雰囲気の店内です。
アイスティーを注文すると、大き目のボトルででてきます。

このかわいくておしゃれなボトルがインスタ映えで人気のポイントです。
味もなめらかで、やさしい甘さにほっこりします。

スコーンやソフトクリームなどのスイーツも充実しており、おしゃれな店内でお茶と一緒に楽しむことができますよ。

CHAVATY(チャバティ)

Lotus(ロータス)

「クマショコラ」がかわいいとインスタで話題沸騰中。
「クマショコラ」とは、クマさんの形をしたフォンダンショコラです。

濃厚な味わいはもちろん、見た目がとにかくキュートで、インスタ女子に人気です。
かわいすぎて食べるのがもったいないほどですが、表参道に来たらぜひ立ち寄りたいお店です。

店内もゆったりとくつろげる空間になっており、ランチやちょっとお茶したいという時におすすめですよ。

Lotus(ロータス)

Comma Tea(コンマ ティー)

茶葉にこだわった紅茶スタンドです。
一息つける空間で、大人向けの紅茶を提供しています。

茶葉の味をしっかり出すことで、大人が楽しめる本格的な味わいになっています。
店内はシンプルでおしゃれなつくりです。

カップに印されたコンマのマークがおしゃれで、つい写真に撮りたくなります。
インスタでも人気のお店です。

ちょっと一休みしたいという時に立ち寄りたくなります。
恵比寿駅からすぐなので、ぜひ一度行ってみてください。

Comma Tea(コンマ ティー)

Melting In The Mouth Tokyo(メルティング イン ザ マウス)

可愛すぎるソフトクリームが話題のお店です。
店内にあるソフトクリームのオブジェもとってもかわいいです。

注文したソフトクリームと一緒に写真を撮って、インスタグラムにアップしましょう。
いいねがたくさんくること間違いなしです。

打ちっぱなしの壁も絵になり、ソフトクリームの白が映えます。
まるで雑誌のような写真を撮ることができます。

ソフトクリーム以外にも、あたたかいドリンクなどの提供もあるため、寒い時期でも楽しめますよ。

Melting In The Mouth Tokyo(メルティング イン ザ マウス)

Balloom(バルーム)

ニューヨークのカフェのような外観がとてもおしゃれで、インスタ映えすること間違いなしです。
アンティークショップで働いていたことのある店長がこだわってつくった店内は、温かみのある素敵な空間になっています。

このお店、実はお豆腐屋さんが営んでいるお店なんです。
おしゃれな空間でいただく食事は絶品。身体に優しい季節のおすすめの食事が楽しめますよ。

雰囲気がとてもいいので、デートや女子会にもおすすめです。

Balloom(バルーム)

Cafe Kitsune(カフェ キツネ)

フランスのファッションブランド「メゾンキツネ」がオープンしたカフェ。
日本の茶室をモチーフにつくられており、和の雰囲気がありながらもスタイリッシュな洗練されたお店になっています。

独特の空間で、日が沈んでからの雰囲気もまた格別です。
このカフェで話題なのが、「キツネサブレ」です。

キツネの形をしたサブレはかわいすぎるフォトジェニックなビジュアル。
バターの風味が香ばしく優しい甘さのサブレです。

コーヒーはもちろん、お茶のメニューも多く、いろんな味が楽しめます。
お買い物で疲れた時など、ちょっと一休みしたいという時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Cafe Kitsune(カフェ キツネ)

アナログカフェ

恵比寿にあるレトロな雰囲気が可愛いカフェです。
ビルの4階で営業しているので、知らなければ気づかない隠れ家的な雰囲気も特徴的。

恵比寿の穴場として覚えておくといいでしょう。
床や天井、壁にインテリアまでアンティークな雰囲気にまとまっているので、初めてでも不思議と違和感なく懐かしい気持ちになれるのもポイントです。

ピンクやイエローなど派手な可愛らしさとは違うものの、落ち着いた雰囲気の中に可愛い要素がぎゅと詰まっているカフェです。

アナログカフェ

Viking Bakery F(バイキングベーカリー エフ)南青山店

フルーツサンドがフォトジェニックで、インスタ女子の間で人気です。
食パンの専門店なのですが、こちらのイートインスぺースでは、フルーツサンドを食べることができます。

こだわりの食パンを使ったフルーツサンドは、ふわふわのパンとジューシーな果汁で絶品。
クロックマダムなどの他のメニューも楽しめます。

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったり味わってみてはいかがでしょうか。

Viking Bakery F(バイキングベーカリー エフ)南青山店

KOI The(コイティー)表参道店

お茶を使ったドリンク専門店です。
オーガニックの茶葉にこだわり、最高品質の茶葉を使用しているため、上質な味わいを楽しむことができます。

タピオカの食感とお茶の香りに癒されるタピオカ入りのドリンクが人気です。
テイクアウトのカップがかわいいため、インスタに投稿する人が多いです。

いろんな味が楽しめるので、何度も行って、違う味にもチャレンジしてみたいですね。

KOI The(コイティー)表参道店
<下に続く>

【その他】東京都内でインスタ映えするカフェ5選!

では、その他東京都内のカフェをみていきましょう。
その他東京都内には、以下のカフェがあります。

  1. cafefrangipani(カフェ フランジパニ)
  2. teastand7(ティー スタンド ナナ)
  3. cafe Stay Happy(カフェ ステイ ハッピー)
  4. なんとかプレッソ
  5. Torse(トルス)

cafefrangipani(カフェ フランジパニ)

六本木にあるこじんまりとした隠れ家カフェ。
お店のシンボルであるワーゲンバスは、間違いなくインスタ映えするでしょう。

バスの中で食事をすることも可能です。
広くてゆったりとした空間で、非日常に浸ることができますよ。

壁にはアートがあったり、インテリアもおしゃれでさすがのこだわりです。
開放的な作りで、オープンテラスになっているので、お天気のいい日はテラス席もおすすめです。

一人でもゆっくりくつろげるような雰囲気です。
ランチやスイーツなどのメニューも豊富で、こっそりかよいたくなるお店です。

cafefrangipani(カフェ フランジパニ)

teastand7(ティー スタンド ナナ)

ピンクの外観がかわいい紅茶専門店。
ピンクのテーブルとガラスに描かれたイラストがおしゃれで、インスタ映えしそうな雰囲気です。

看板もかわいく、フォトスポットがたくさんあります。
紅茶王子と呼ばれる店主がブレンドした紅茶は、紅茶を飲む女性のシチュエーションに合わせて配合を変えているという面白いブレンドの仕方で作られています。

紅茶を使用したパフェやスイーツもあり、これまた可愛すぎるビジュアル。
目も心も満たされます。

普段紅茶を飲まない方でも楽しめる、おもしろい紅茶専門店です。
毎月変わる乙女の紅茶を目当てに、teastand7へ遊びに行ってみませんか?

teastand7(ティー スタンド ナナ)

cafe Stay Happy(カフェ ステイ ハッピー)

木の素材をふんだんに使ったナチュラルで居心地のいい雰囲気のカフェです。
可愛いカフェと言われる理由は、おしゃれなインテリアとハンモックがあるから。

童話に出てきそうな可愛い雰囲気の店内で、ハンモックに揺られながらのんびりと過ごす時間を作れます。
エントランスの白い引き戸、森の中にあるような木のインテリア、チーク材のベンチがあるカウンター席などなどすべてがナチュラルで可愛い雰囲気のカフェです。

やぐらの上にはハンモックがあり、下には掘りごたつ席も!
インスタ映えを狙いたい時はハンモックの上からお店全体を撮るといいでしょう。

cafe Stay Happy(カフェ ステイ ハッピー)

なんとかプレッソ

看板商品は、「サンド不イッチ」というユニークなパン。
サンドイッチのパンは上下同じでしたが、違うパンでサンドすることで、新しい味と食感を作り出している商品です。

コーヒーのボトルデザインもおしゃれで可愛く、インスタ映えすること間違いなし。
イートインスペースは雲をモチーフにしており、明るくかわいらしい内装で、フォトジェニックな印象です。

テレビでも紹介されたユニークなお店、ぜひ足を運んでみてくださいね。

なんとかプレッソ

Torse(トルス)

オムライスがかわいくておいしいと話題のお店です。
コロンと丸みを帯びた可愛いフォルムのオムライスは思わず写真を撮りたくなります。

優しい味わいのオムライスと落ち着いた店内の雰囲気に浸ると、日頃の疲れも忘れることができそうですね。
ほっこりしたい時に、立ち寄りたくなる素敵なカフェです。

Torse(トルス)
<下に続く>

東京都内で、インスタ映えする「壁」があるカフェ4選!

では、のカフェをみていきましょう。
には、以下のカフェがあります。

  1. qpotcafe(キューポットカフェ)
  2. CAFE&WEDDING 22(カフェアンドウェディング22)
  3. appartment301(アパルトマンサンマルイチ)
  4. 迷宮の国のアリス

qpotcafe(キューポットカフェ)

ホイップのデコレーションが描かれた壁は、インスタ映え間違いなし。
とってもかわいい空間で、おしゃれなパフェや豪華なアフタヌーンティーを愉しむことができます。

スイーツ1つ1つがかわいくデコレーションされていて、乙女心をくすぐります。
かわいい空間でときめくものに囲まれながら、おいしいスイーツを頂く最高の時間、あなたも味わってみませんか?

各テーブルに可愛いフォトプロップスが置いてあって、写真撮影も楽しめますよ。
インスタにアップする写真を撮影しに、渋谷にお出かけしてみましょう。

qpotcafe(キューポットカフェ)

CAFE&WEDDING 22(カフェアンドウェディング22)

開放感あふれるデザイナーズカフェ。
白やグリーンを基調としたナチュラルな雰囲気のお店です。

壁の装飾やインテリアがおしゃれで、ロケや撮影に使用されることも。
まさにフォトジェニックな空間です。

店内は仕切りがなく広々としており、ゆったりとくつろぐことができます。
バースデーサプライズなどに使えるプロジェクターの利用も可能。いろんな使い方ができそうですね。

ランチデートや女子会で、ぜひ訪れたいおしゃれなカフェ。
吉祥寺でカフェに行きたい時は、CAFE&WEDDING22がおすすめです。

CAFE&WEDDING 22(カフェアンドウェディング22)

appartment301(アパルトマンサンマルイチ)

フランスのアパルトメンをイメージしたカフェ。
壁のデザインや、飾られた額縁の1つ1つが独特な世界観を演出しており、まさにフォトジェニックな空間です。

レトロな内装や家具にもこだわっており、他では味わえない雰囲気を楽しめます。
おしゃれで落ち着く雰囲気は、デートはもちろん女子会にも最適です。

ごはんやスイーツの種類も豊富で、シーンを選ばずに利用できます。
まるで映画のセットのような銀座の隠れ家カフェで、素敵なひとときを過ごしてみませんか?

appartment301(アパルトマンサンマルイチ)

迷宮の国のアリス

アリスの世界観に入り込むことができます。
幻想的な空間になっており、シャンデリアや壁のデザインも魔法の国そのもので、どこを撮影しても間違いなくインスタ映えします。

ちょっとしたテーマパークのようなおもしろい店内です。
そんな素敵な世界観の中で食事も楽しむことができますよ。

カフェメニューもアリスの物語で登場するキャラクターをモチーフにしてあり、かわいらしいビジュアルです。
まるで異世界に迷い込んだような体験ができる、素敵なお店です。

迷宮の国のアリス
<下に続く>

カフェでインスタ映えする写真を撮る秘訣!

インスタ映えするおすすめの写真の撮り方

インスタに写真をアップしたいけど、どうも良い写真が撮れない、おしゃれな写真ってどうやったら取れるんだろう?
そう思ったことはありませんか?

そんな時におすすめ。
映える写真の撮り方で大事なポイントを3つご紹介します。

  1. 構成を意識
  2. 真上から撮る
  3. 足元を撮る

構成を意識

撮影する被写体の角度、どこの部分を主役に撮るのかという構成を意識しましょう。
構成を意識することで、見せたいものを強調して撮影することができれば、ポスターや雑誌で使われているような写真を撮ることができますよ。

真上から撮る

カフェでおすすめなのが、真上からのアングルで撮る方法です。
料理やドリンクなどの配置を考えながら撮影すれば、写真を見た人にもおいしさが伝わりやすくなります。

足元を撮る

インスタでは、足元のみの写真も人気があります。
地面のアートと自分の足元を一緒に撮影するのもおすすめの方法です。

お気に入りの靴や靴下とアートを組み合わせてみるのもいいですよ。

いいね!をたくさんもらう秘訣

インスタグラム

  1. ハッシュタグを有効に使う
  2. 自分もいいねをたくさんする

ハッシュタグを有効に使う

インスタ上で検索されやすいハッシュタグをつけて投稿することで、投稿を見てくれる人が増えます。
最適なハッシュタグを見つけて、効果的に使いましょう。

自分もいいねをたくさんする

自分から他の人の投稿にいいねすることも大事です。
いいねが欲しければ、自分からアクションを起こしましょう。

自分がいいねをもらえると嬉しいように、他のユーザーも嬉しいはずです。
そこから繋がりが広がって、いいねがもらえるようになったり、フォローしてもらえたりということもありますよ。

自分からどんどんいいねをしてみましょう。

いいね!をたくさんもらうための おすすめアップ時間

時計

App Ape Analyticaの調べによると、インスタグラムを見ている時間は、通勤通学時間、ランチタイムが多いということがわかっています。
よって、インスタに写真をアップする時間は、12時~13時、18時~22時が効果的だと考えられます。

時間帯を意識して投稿することで、目にとめてもらてる機会が増えるはずです。

綺麗な写真が撮れるアプリ 

アプリ

では、インスタ映えする写真が撮れるアプリとして以下を紹介します。

  1. VSCO
  2. Foodie

続いて、インスタ映えする写真が撮れるアプリを、それぞれ詳しくご紹介します。

VSCO

インスタグラムでは、投稿した写真に統一感があるほうが、フォローしてもらいやすいです。
そんなときに使えるのが、VSCOというアプリです。

明るさや再度、コントラストなどを、自分の好みに調節することができます。
フィルム調のように加工することも可能なため、なにげなく撮った1枚も、雰囲気のある作品に仕上げることができます。

無料でダウンロードできる、とても便利なアプリです。

Foodie

「Foodie」は、食べ物専用のカメラです。
30種類のフィルターから選んで撮影することができるため、料理をおいしそうに撮影することができます。

フィルターを選べば、食べ物だけでなく、空や海、雑貨などの撮影にも十分使用できます。
青を鮮やかに見せてくれたり、ピンクっぽく可愛く見せてくれたり、様々なフィルターをかけることができます。

うまく活用すれば、インスタグラムの写真撮影に一役買ってくれるアプリです。

<下に続く>

気になったインスタ映えするカフェに行ってみよう!

可愛いカフェでお茶する女性

行ってみたいカフェは見つかりましたか?
食べても撮っても楽しめること間違いなしの都内おすすめカフェをご紹介しました。

東京にはおしゃれでインスタ映えするフォトジェニックなカフェがたくさんあります。
どこに行こうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

フォトジェニックな写真をインスタグラムに投稿して、いいねをいっぱいもらっちゃいましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line