どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/03

東京スカイツリー・ソラマチ周辺で人気のおすすめランチ20選!

東京スカイツリー周辺には、ランチが楽しめるお店がとてもたくさんあります。
カップルからファミリーまで、幅広い年齢層から指示されるお店が多いので、ぜひ東京スカイツリー周辺を観光したときには、ご紹介するお店から選んでランチを楽しんでみてください。

どのお店も味にこだわっていますので、最高の思い出になるでしょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large architecture building city 2187456

東京スカイツリー・ソラマチ周辺のおすすめ人気ランチ20選!

では、東京スカイツリー・ソラマチ周辺のランチをみていきましょう。
東京スカイツリー・ソラマチ周辺には、以下のランチがあります。

  1. 鰻 駒形 前川
  2. 牛たん炭焼 利久
  3. 南欧料理 バンキーナ
  4. どぜう飯田屋
  5. カフェ・ムルソー
  6. 天津飯店 浅草EKIMISE店
  7. お好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎
  8. 龍圓
  9. ボナ フェスタ
  10. ONE@Tokyo Lobbycafe
  11. ラ・ソラシド フードリレーションレストラン
  12. ペッパーランチ とうきょうスカイツリー駅前店
  13. 食幹 ソラマチ店
  14. たまひでいのち
  15. 洋食屋銀座グリルカーディナル
  16. 竹末東京
  17. 江戸味楽茶屋そらまち亭
  18. ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
  19. ぴょんぴょん舎 Te-su
  20. VIVA NAPOLI

続いて、東京スカイツリー・ソラマチ周辺のランチを、それぞれ詳しくみていきます。

1. 鰻 駒形 前川

東京スカイツリー周辺にある鰻 駒形 前川は、なんと創業は200年と老舗の鰻線専門店です
この鰻 駒形 前川は、ランチも全て国産の鰻にこだわっていますので、美味しくないわけがありません。

東京スカイツリーを見学にきた大人から子供まで愛されている名店で、また老舗なので昔からこのお店を愛している人まで幅広く利用されています。
また、鰻 駒形 前川は鰻だけではなく豊洲から朝一番し仕入れた新鮮な魚も食べることができますので、東京スカイツリーのランチとしては最高でしょう。

東京スカイツリー周辺でランチを食べるなら、ぜひ鰻 駒形 前川に足を運んでみてください。
鰻 駒形 前川でのランチあれば失敗は間違いなくないです。

鰻 駒形 前川
住所:東京都台東区駒形2丁目1−29
電話番号:03-3841-6314
営業時間:11時30分~21時00分
URL:http://www.unagi-maekawa.com/

2. 牛たん炭焼 利久

東京スカイツリー周辺でランチを食べるなら、牛たん炭焼 利久は、観光や家族とのランチにはぴったりのお店です。
ランチで牛たんを食べることができるお店は少ないですが、その理由に調理がとても難しいということがあります。

しかし、牛たん炭焼 利久では最高の調理方法でちょうど良い硬さ、歯ごたえに仕上げています
まさに何回来てもいつでも美味しいと思わせてくれる味になっています。

牛たん炭焼 利久は、東京スカイツリーの観光でのランチとしては最高です。ラストオーダーは22時30分までなので、遅い時間に東京スカイツリー見学に行っても大丈夫です。

ランチで高価なイメージの牛たんを比較的安く食べることができるのも、牛たん炭焼 利久の大きな魅力です。

牛たん炭焼 利久
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン ソラマチ6F
電話番号:03-5610-2855
営業時間:11時00分~23時00分
URL:http://www.tokyo-solamachi.jp/restaurant/301/

3. 南欧料理 バンキーナ

少しだけリッチな気持ちで東京スカイツリー周辺でランチを楽しみたいというときには、迷うことなく南欧料理 バンキーナをおすすめします。

東京スカイツリー周辺にある南欧料理 バンキーナは、なんと言っても東京スカイツリーが一望できる立地場所にありますので、誰が来ても間違いなく満足できるはずです。
ランチはちょうど良い価格で食べることができますので、とくにカップルの観光途中のランチにおすすめできます。

その名の通り南欧料理になっていますので、少し変わった雰囲気でランチを楽しめます。
また、この南欧料理 バンキーナは、テラスでランチを楽しむことができますので、間違いなく東京スカイツリー観光のランチとして良い思い出になるでしょう。

南欧料理 バンキーナ
住所:東京都台東区花川戸1丁目2−6 中傳ビル
電話番号:03-3847-7704
営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分
URL:https://restaurant.ikyu.com/106024/

4. どぜう飯田屋

東京スカイツリーの観光に来たときには、やはりランチはどぜう飯田屋に立ち寄るべきです。
東京で食べれるどぜうは、良い観光の思い出になるはずです。

東京スカイツリー周辺にどぜう飯田屋はありますので、東京スカイツリーを観光した後に、そのまま東京名物のどぜうを楽しむことができます。
どぜう飯田屋には、家族ではもちろん、意外にカップルでのランチの来店も多いです。

どぜう料理と言えば、鍋料理のイメージが強いかもしれませんが、どぜう飯田屋ではどぜうをさまざまな料理方法で楽しませてくれますので、ランチでこれ以上ないほどのどぜうのさまざまな味を堪能することができるでしょう。

どぜう飯田屋では、お酒もいただくことができますので、スカイツリー観光として最高のスポットです。

どぜう飯田屋
住所:東京都台東区西浅草3丁目3−2
電話番号:03-3843-0881
営業時間:11時30分~21時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003687/

5. カフェ・ムルソー

おしゃれに東京スカイツリー周辺でランチを楽しみたいというときには、カフェ・ムルソーをおすすめます。
ランチはラフな雰囲気で気軽に立ち寄ることができますので、とくにさまざまな年代のカップルに高い人気を誇っています。

東京スカイツリーはとてもたくさんのランチを楽しめるお店がありますが、少しリッチな気持ちで楽しく気軽にランチが楽しめるお店としてはカフェ・ムルソーは最高です

また、この東京スカイツリー周辺にあるカフェ・ムルソーは、夜はカクテルも楽しむことができますので、外の綺麗な夜景を楽しみながらディナーを楽しむのも良いでしょう。
東京スカイツリー周辺でカップルでランチで訪れるなら、迷うことなくカフェ・ムルソーを選んでみてください。

カフェ・ムルソー
住所:東京都台東区雷門2丁目1−5 中村ビル
電話番号:03-3843-8008
営業時間:11時00分~22時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008610/

6. 天津飯店 浅草EKIMISE店

東京スカイツリー周辺でのランチなら、本格的な中華が堪能できるとして人気の高い天津飯店 浅草EKIMISE店は、事前に予約をしておくべきお店です。
ディナータイムもそうですが、ランチタイムもとても多くのお客様でにぎわっています。

中でも東京スカイツリーの観光時期の土日は、なかなか予約が取れないので、早めの予約をしておきましょう。
この天津飯店 浅草EKIMISE店でのランチでおすすめなのが、天津飯と北京ダックです。

ランチでも本格的な味にこだわっていますので、比較的安い価格にも関わらず美味しいランチを食べることができるでしょう
カップルにもおすすめできる東京スカイツリー周辺のランチが食べれるお店ですが、小さな子供がいるファミリーにもおすすめです。

ベビーカーをテーブルに横付けできる作りになっていますので、赤ちゃんがいるファミリーにもおすすめのランチ店です。。

天津飯店 浅草EKIMISE店
住所:東京都台東区4 花川戸1 4 1丁目 浅草EKIMISE7F
電話番号:050-3134-3898
営業時間:11時00分~22時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13148093/

7. お好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎

東京スカイツリー周辺のランチと言えば、やはりもんじゃでしょう。
お好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎は、安くて美味しいもんじゃが食べれるお店として、連日多くの東京スカイツリー観光客が訪れています

とくに観光名所でもある東京スカイツリー周辺のお店なので、人気のお好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎は常に多くのお客様がランチで立ち寄っている状況です。
また、お好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎は、もんじゃだけではなく、ランチでお好み焼きもとてもおすすめです。

中でもトロ卵豚ねぎ焼きは、トロトロになっている温泉卵を最後に上に乗せるという聞いているだけで美味しさが伝わってくるようなランチメニューになっています。
東京スカイツリー周辺でランチを探しているときには、お好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎は最高におすすめです。

お好み焼もんじゃ焼浅草つる次郎
住所:東京都台東区浅草1丁目20−8
電話番号:03-5755-5888
営業時間:11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13052466/

8. 龍圓

東京スカイツリー周辺の中華ランチと言えば、とても有名な龍圓を選んでみてください。
東京スカイツリー周辺にある龍圓は、中華の中でも少しリッチな部類に入るメニューを提供してくれるお店なので、観光で東京スカイツリー周辺を訪れて、さらに少しリッチな中華をランチで食べたいというときには、間違いなくマッチします。

ランチで使う具材にも強いこだわりを持っており、中でもトリュフが入ったカニ玉は、ここでしか味わうことができないとても濃厚な味わいを得ることができます。
さらには、龍圓では常に旬の食材を意識してメニューに取り入れていますので、東京スカイツリーを訪れる季節によっても味が変わってくるでしょう。

東京スカイツリー周辺のランチとしては少しリッチですが、少し無理をしてでも訪れておくべきお店です。

龍圓
住所:東京都台東区西浅草3丁目1−9
電話番号:090-8720-2581
営業時間:12時00分~13時30分, 17時30分~20時30分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003700/

9. ボナ フェスタ

東京スカイツリー周辺でランチのお店を探しているからボナ フェスタは、昔から続いているロシア料理をランチで食べることができるお店なのでおすすめです。
東京スカイツリー周辺の老舗のロシア料理店なので、昔から多くのファンがいるお店なのです。

ボナ フェスタのランチメニューでおすすめなのが、キャベツロールです。
なんとボナ フェスタのキャベツロールは、4時間以上もしっかりと煮込んで作られていますので、口の中に入れるとまさに溶けるような味わいに感じます。

さらに特性のトマトソースで煮込んでいますので、大人でも子供でも美味しくランチを食べることができます。
東京スカイツリー周辺でロシア料理を食べることができるお店は少ないですが、このボナ フェスタであればランチでもディナーでも間違いなく満足できます。

ボナ フェスタ
住所:東京都台東区雷門2丁目6−9 ガーデンビル 1F
電話番号:03-3847-5277
営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分
URL:http://www.bonafesta.com/

10. ONE@Tokyo Lobbycafe

東京スカイツリー周辺でランチ店を探しているなら、気軽に立ち寄ったカフェのようなイメージで訪れることができるONE@Tokyo Lobbycafeは、シェフがアメリカ人で、ホテルのランチのような本格的な味わいを得ることができるお店です。

お店の入り口はアートのような作りになっており、これを見るだけでも東京スカイツリー周辺にあるONE@Tokyo Lobbycafeに立ち寄った意味があると感じることができるでしょう。
ONE@Tokyo Lobbycafeでおすすめランチが、お肉料理です。

とくに北海道のポークを使ったお肉料理は、とても柔らかく、いくらでも食べれてしまいそうな味わいに感じるとができるでしょう
東京スカイツリーの観光の途中のランチにはぴったりのお店です。

ONE@Tokyo Lobbycafe
住所:東京都墨田区押上1-19-3
電話番号:‎050-5870-9500
営業時間:07時00分~22時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13209651/

11. ラ・ソラシド フードリレーションレストラン

東京スカイツリー周辺にあるソラマチの最上階にあるラ・ソラシド フードリレーションレストランは、素材にこだわったイタリアンを食べることができるお店です。
もちろん、東京スカイツリー周辺のランチとしても人気が高く、とくにランチは年齢を問わず多くのお客様が来ますので、なかなか予約が取れない時期も多いほどです。

素材にこだわったランチを提供してれますが、中でもこのラ・ソラシド フードリレーションレストランでこだわっているのがソースです。
素材の美味しさを活かしたソースは、ラ・ソラシド フードリレーションレストランでしか味わうことができないと言えます。

東京スカイツリー周辺のランチを探しているときには、東京ソラマチ最上階のラ・ソラシド フードリレーションレストランをおすすめします。

ラ・ソラシド フードリレーションレストラン
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ31F
電話番号:050-5303-3194
営業時間:1時00分~16時00分, 18時00分~23時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141260/

12. ペッパーランチ とうきょうスカイツリー駅前店

東京スカイツリー周辺にあるペッパーランチ とうきょうスカイツリー駅前店は、その名の通り東京スカイツリーの中にあるランチを楽しむことができるお店です。
気軽に入ることができるお店なので、ランチはカップルでもファミリーでもこのお店なら間違いないと感じることができるでしょう。

ペッパーランチ ととうきょうスカイツリー駅前店でおすすめなのが、お肉ランチです。
最高にボリュームのあるランチメニューは、男性でも間違いなく満足できます

そしてこのペッパーランチ とうきょうスカイツリー駅前店が人気があるのが、自分でお肉を焼くというスタイルです。
わいわい盛り上がりながら、自分で焼いたお肉をランチで楽しめますので、東京スカイツリー観光のランチで選べば間違いなく楽しめます。

ペッパーランチ とうきょうスカイツリー駅前店
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ31F
電話番号:050-5303-3194
営業時間:11時00分~16時00分, 18時00分~23時00分
URL:https://restaurant.ikyu.com/102341/

13. 食幹 ソラマチ店

東京スカイツリー周辺でランチを探しているなら、食幹 ソラマチ店は、東京スカイツリー周辺の中でも楽しく気軽に和食ランチをいただけるお店なのでおすすめです。
洋食がどうしても多い東京スカイツリー周辺ですが、食幹 ソラマチ店は安定した味を得ることができますので、年配の人からも和食が好きなカップルからも高い指示を得ています。

東京スカイツリー周辺にある食幹 ソラマチ店をおすすめする理由は、とても新鮮な山の幸や海の幸をふんだんに使っていることです
しっかりと厳選された食材を使用していますので、味にうるさい年配の人でも間違いなく満足することができるでしょう。

とても柔らかく煮込んで鴨南蛮蕎麦は、ここでしか味わうことができない味になっています。

食幹 ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1丁目1
電話番号:03-5809-7251
営業時間:11時00分~16時00分, 17時00分~23時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141282/

14. たまひでいのち

東京スカイツリー周辺にあるたまひでいのちは、あの人気の名店、玉ひでの姉妹店です。
東京スカイツリー周辺の中でもかなりの名店と言われており、ここでいただくランチはこのお店でしか味わうことができないと言っても過言ではありません。

このたまひでいのちでおすすめなのは、間違いなく親子丼です。
老舗の玉ひでから引き継いだ伝統のタレを使っていますので、美味しくないわけがありません。

親子丼の鳥肉にはなんとシャモを使用しており、さらには2種類から厳選されて選ばれたシャモ使っていますので、同じ親子丼の中でも2種類の鳥肉の味わいを得られるようになっています。
東京スカイツリー周辺を訪れたときには、迷うことなくランチにたまひでいのちを選んでみましょう。

たまひでいのち
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京ソラマチ
電話番号:03-5809-7228
営業時間111時00分~23時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141237/

15. 洋食屋銀座グリルカーディナル

東京スカイツリー周辺にある洋食屋銀座グリルカーディナルは、とくにカップルにおすすめしたい東京スカイツリー周辺のランチが楽しめるお店です。
懐かしい洋食でありながら、斬新でもあるさまざまなメニューは、一度このお店を訪れると病みつきになってしまいまそうになります。

中でもオムライスセットは、ランチメニューの中でも人気ナンバーワンです。
ふわふわな卵の味わいは、口にすればこれ以上な幸せを実感することができるでしょう。

また限定メニューのフォアグラハンバーグは、当然フォアグラを使っていますので高価にはなりますが、限定メニューなのでランチとしては高価でもぜひ選んでみてください。
東京スカイツリー観光で訪れるお客様がとても多いお店です。

洋食屋銀座グリルカーディナル
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京ソラマチ
電話番号:03-5610-2872
営業時間:11時00分~23時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141265/

16. 竹末東京

東京スカイツリー周辺にある大人気のラーメンである竹末東京は、東京スカイツリー周辺の数少ない美味しいラーメンを食べさせてくれるお店です。
東京スカイツリーに観光にきたのに、せっかくのランチにラーメンと聞くと少し嫌かもしれませんが、ここの竹末東京のラーメンはあっさり風味で、さらにはとても上品な味わいなので、カップルで訪れても決して違和感はありません。

ラーメンのメニューの中には、この竹末東京自慢の新鮮な魚介類を使って作った鶏ホタテそばがあります。
あっさり風味のラーメンになっていますが、スープの奥深さを実感することができますので、一度食べれば病みつきになる味です

東京スカイツリー周辺で人気のお店なので、少しだけ早めに行って順番待ちをしておくことをおすすめします。

竹末東京
住所:東京都墨田区業平5丁目14−7 フラーリシ押上
電話番号:03-5610-4649
営業時間:1時30分~15時00分, 18時00分~21時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13167920/

17.江戸味楽茶屋そらまち亭

東京スカイツリー周辺の江戸味楽茶屋そらまち亭は、その名の通り江戸の雰囲気を感じさせてくれるメニューが豊富なお店です。
東京スカイツリー観光で訪れたお客様が多く、中でもランチはとても人気があります。

純和風の味わいになっていますので、日本人の東京スカイツリー観光客だけではなく、外国の観光客もとてもたくさんこの江戸味楽茶屋そらまち亭を訪れるほどです。
国産の素材にこだわっていますので、本格的な和食を堪能することができるでしょう。

さらにはランチメニューは、食べきれないほどの量がありますので、男性でも十分満足できるランチを堪能することができるのは間違いありません。
江戸味噌も使っていますので、東京スカイツリー観光に来たという気持ちを味合わせてくれます。

江戸味楽茶屋そらまち亭
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 7F
電話番号:03-5809-7047
営業時間:11時00分~23時00分
URL:http://solamachitei.jp/

18. ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京スカイツリー周辺にあるココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店は、シンプルなカフェのようなイメージのお店です。
簡単に楽しむランチを楽しみたいという人には、このココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店はマッチするでしょう。

このお店でおすすめのランチは、明太子とえびの豆乳クリームおだし風味です
明太子の味わいはもちろん、おだし風味になっていますので、奥の深い味を堪能できます。

また、このココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店はカフェがメインになっていますので、ランチの後のコーヒーやパンケーキはぜひ注文しておきましょう。

とくにパンケーキはここでしか味わうことができない美味しさです。

ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1−1−2
電話番号:03-5809-7162
営業時間:8時00分~23時00分
URL:http://www.tokyo-solamachi.jp/restaurant/232/

19. ぴょんぴょん舎 Te-su

東京スカイツリー周辺のぴょんぴょん舎 Te-suは、とても美味しい韓国料理ランチを楽しむことができるお店です。
東京スカイツリー周辺で観光を楽しんだ後は、このぴょんぴょん舎 Te-suでおもいっきりランチを楽しんでみてください。

ぴょんぴょん舎 Te-suでおすすめなのは、やはり冷麺です。
すっきりとした味わいの冷麺になっていますので、夏場の観光で疲れた体にちょうど良いです。

いくらでも食べれてしまうほどのあっさり味なので、年齢に関係なくおすすめできます。
また、ぴょんぴょん舎 Te-suでは冷麺だけではなく、純豆乳チゲセットなどもおすすめなので、ぜひ堪能してみてください。

東京スカイツリー周辺のランチとしては最高です。

ぴょんぴょん舎 Te-su
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2
電話番号:050-3491-6880
営業時間:11時00分~23時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141276/

20. VIVA NAPOLI

東京スカイツリー周辺でビュッフェのランチを楽しむであれば、間違いなくVIVA NAPOLIがおすすめです。
VIVA NAPOLIはとても上品なお店になっていますので、カップルやファミリーなど、年齢に関係なく楽しむことができます。

ランチタイムはスープやピザ、さらには前菜などが食べ放題になっています。そして、ラザニアとパスタ、さらには肉料理から自分が好きなメニューを一品選ぶというスタイルになっています。

ランチタイムには、東京スカイツリー周辺の観光客が押し寄せてくるほどの人気店なので、ランチタイムにしっかりと間に合うように早めに行動をしておくことをおすすめします。

東京スカイツリー周辺のランチの中でも、かなりの人気店です。

VIVA NAPOLI
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン東京ソラマチ6F
電話番号:03-5610-3190
営業時間:11時00分~22時00分
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141318/

<下に続く>

東京スカイツリー周辺のランチは楽しいランチ店が多い

東京スカイツリー周辺で観光をした後には、楽しいランチタイムをご紹介したお店で行ってみてください。
東京スカイツリー周辺は、東京スカイツリーやソラマチだけではく、楽しいスポットがたくさんあります。

東京スカイツリー周辺を歩き疲れてお腹もすいてきますので、ご紹介したおすすめのランチ店でさらに楽しんでみてください。
きっと思い出に残るランチになるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line