どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

沖縄で人気のタピオカミルクティーおすすめランキング12選

限定のトロピカルなタピオカや、本州の人気店が上陸したりと、沖縄でも大人気のタピオカドリンク。
今回は、沖縄在住者や観光客100人に、「沖縄でおすすめのタピオカミルクティー屋さん」をアンケート調査しました。

人気の理由を口コミとともに紹介します!

Large rosalind chang 658852 unsplash

沖縄で人気のタピオカミルクティーおすすめランキング5選を紹介!

タピオカブームは沖縄にも浸透し、沖縄にもたくさんのタピオカ屋さんが進出したり、オープンしています。
そこで今回は、沖縄の在住者に「沖縄でおすすめのタピオカミルクティー屋さん」を調査しました。
沖縄で地元の人に人気のタピオカ屋さんはどこなのか、見ていきましょう!

沖縄で人気のタピオカ屋さんランキング

一番人気は台湾銘茶さそり座
台湾銘茶さそり座は台湾人の家族が経営している地元感満載のタピオカ屋さんで、本場の本格的なタピオカドリンクが味わえるのが魅力です。
沖縄にしか店舗はないので、ここでしか飲めないタピオカドリンクが旅の記念にぴったりです。

では下の地図を見ながら、ランキング結果を見ていきましょう。

台湾銘茶さそり座【沖縄の地元の名店】

沖縄で台湾人の店主が家族で経営しているという「台湾銘茶さそり座」。
お店の名前にもなっている台湾銘茶だけでなく、ミルクティー、フレーバーティーは300円というリーズナブルさが魅力です!

他にもトロピカルジュースやシェイクは350円で様々なフレーバーを楽しむことが出来ます。
そして選んだドリンクにお好きなトッピングを追加することが出来るサービスまで!

タピオカの他にもナタデココやコーヒーゼリー、仙草ゼリーなどのトッピングもありますが、是非流行りのタピオカをトッピングしてみましょう。
沖縄で楽しむ台湾銘茶は一味違うかもしれませんよ!

台湾銘茶さそり座のまとめ

種類豊富で安い

タピオカは大粒でもちもちです。
ドリンクの種類はシェイクなども含めてザラに10種類以上はあり、選ぶ段階から楽しいです。
定番のティーがどうしても飲みたくて頼みましたが、間違いなく当たりでした。
量も多く、大満足です。
また、タピオカはナタデココなどにも変更でき、タピオカ以外の味も楽しめます。
しかもほとんどが300円でかなりお得です。

人気のタピオカが種類豊富に選べる。

タピオカの固さは弾力性がありとても食べ心地がよいです。
ドリンクの種類は5種類はあったかと思います。
鳥龍茶ミルクにタピオカトッピングを飲みました。
ドリンクの種類はタピオカは5種類ほどありドリンク、ジュース、シェイクを合わせると20種類程あります。

ドリンクの種類が豊富

タピオカの種類が非常に豊富で、かつ色々とカスタマイズできるので、
自分好みのタピオカを飲むことができます!
私はオーソドックスなミルクティーにしましたが、有名店に引けを取らないおいしさでした。

ドリンクの種類が豊富

紅茶ミルクティー+タピオカにしました。
はじめて行くタピオカのお店は安定のミルクティーと決めています。
トッピングができて300円はお手頃。
歯ごたえというより、モチモチっとした食感のタピオカ、黒糖の風味もほんのりあって美味しかったです。
紅茶の風味が少なかった事が残念です。

台湾銘茶さそり座
住所:沖縄県那覇市長田1丁目24−13
電話番号:098-836-5779
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし

KOI Thé【素材を生かしたタピオカドリンクが人気】

台湾で大人気のお茶を使ったドリンク専門店「50嵐」の海外ブランドである「KOI」。
2015年に沖縄にも進出し、沖縄県那覇市にオープンしたのが「KOI Thé」です。

沖縄の「KOI Thé」のメニューには、様々なお茶を使用したドリンクがずらりと並びます。
今大人気のタピオカドリンクも種類豊富です。

タピオカミルクティーをはじめ、タピオカ烏龍ミルクティー、ミックスタピオカミルク、タピオカ黒糖ミルクティー、タピオカ烏龍ラテ、タピオカ抹茶ラテ、パールタピオカ黒糖ミルクなどのメニューがあります。
お茶や素材そのものの美味しさとタピオカの美味しさを一度に楽しめるお店です。

タピオカドリンクそのものの美味しさとシンプルながらもおしゃれなカップもおすすめポイントです。

KOI Th'eの口コミ

7種類ものタピオカミルクティ

7種類ものタピオカミルクティの味があり、どれを飲んでもタピオカはツルンとモチモチの食感でした。
タピオカミルクティの美味しさを充分感じれるお店です。
一番のオススメはタピオカ抹茶ラテ。
抹茶好きっていうのもありますが他ではなかなか飲めない味でおススメです。

上品なドリンク

台湾発祥の人気のタピオカお店でお茶系ドリンクを扱っています。
タピオカはそこまで大きくはないですが、もちもちとしていて弾力性があります。
数十種類ものドリンクがあって、最初行ったときはオーダーシステムがわかりにくいです。
「タピオカマンゴー緑茶マキアート」を注文しましたが、とても濃厚で幸せな味がしました。
マンゴーが好きでお茶とのコラボを楽しみたかったのでよかったです。

沖縄でも大人気のタピオカ!

台湾発祥のこちらのお店はお茶の専門店だけあって種類が豊富です。
沖縄のショッピングモールに入っていたので買い物のついでに立ち寄ってみました。
一番人気の烏龍ミルクティーを注文しました。
香りが良くスッキリとした味わいで、タピオカの硬さも丁度良かったです。

並ぶのを我慢したら、、

いつも並んでいる人気店です。
特殊なタピオカを使用しているみたいで、黒ではなくゴールドです!
また、2種類のタピオカをお好みで混ぜることができます。
種類も豊富でいつも迷います。

夜でもやってるタピオカ屋さん

メニューは種類が多く沖縄らしいフルーツジュースや、珍しいプリンミルクティーなんてのもありました。
私は他のお店でも決まって頼むタピオカ烏龍ミルクティーを注文しました。
他では見かけないゴールデンタピオカというオレンジがかった物を食べてみましたが、タピオカはとってもモチモチしていて美味しかったです。

甘すぎずちょうどいい

甘さを自分で調整できるので、とても良いなと思いました。
抹茶の商品を選んだのですが、味が濃厚なのに甘さは控えめでとてもおいしかったです。
タピオカの硬さもちょうどよかったです。

KOI Th'e
住所:沖縄県那覇市松尾2丁目8−16 レガロパロマビル
電話番号:098-943-0880
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
URL:コイティーホームページ

Howzit?CAFE【濃厚な黒糖タピオカ】

沖縄でトロピカルソーダが大人気となったトロピカルソーダーバーから生まれた沖縄のカフェ「Howzit?」。
こちらのカフェでは、ゆっくりとお茶やご飯を楽しむことが出来ます。

トロピカルソーダが有名ですが、今大人気のタピオカドリンクもおすすめのメニューとなっています。
黒糖で煮たタピオカをたっぷり紅茶とブレンドした「濃厚タピオカミルクティー」は絶品です!

オーダーするとフラミンゴストローがついてくる「Howzit」のドリンク。
色合いやデザインが可愛いドリンクたちはどれもインスタ映えもバッチリです。

Howzit?CAFEの口コミ

食感が最高

タピオカの硬さも、柔らかすぎずにちょうどよかったです。
種類もたくさんあり、迷っていたので、お店の人がおすすめを教えてくれました。
また行きたいと思える場所でした。

おしゃれな器

Howzit?CAFEのタピオカドリンクは、瓶型のおしゃれな入れ物に、タピオカがたっぷりと入っており、濃厚な味わいが感じられる商品です。

Howzit?CAFE
住所:沖縄県浦添市牧港1丁目57−24
電話番号:098-988-9990
営業時間:9:00~15:00、17:00~23:00
定休日:木曜日
URL:howzitホームページ

pearllady cha bar【タピオカドリンクの種類が豊富】

飲む・噛む・楽しむ、お茶専門店「PEARL LADY CHA BAR」が沖縄にもやってきました!
国内の自社工場で作られた生タピオカが自慢の「CHA BAR」。

どれを選ぼうか迷ってしまいそうなほど種類豊富なメニューの中からドリンクを選びます。
ベースは「岩塩クリーム茶」、「茶ラテ」、「茶フラッペ」、「霧抹茶&霧ほうじ茶ミルク」、「フルーツ泡茶」などがあります。

どのドリンクもお茶の甘さ、アイスかホットかを選ぶことが出来るシステム。
そしてなんと1種類無料でトッピングを選ぶことが出来るんです!

タピオカだけでも「大粒タピオカ」、「小粒タピオカ」、「沖縄産黒糖使用の黒糖タピオカ」の3種類の中から選べます
タピオカの増量やトッピングを2種類にしたい方はプラス50円で追加することも出来るので自分好みのタピオカドリンクをオーダー出来ます。

自分好みのカラフルで美味しいタピオカドリンクをオーダーして沖縄の旅をよりエンジョイしましょう!

pearllady cha barの口コミ

アジア感がたまらない!!

沖縄に旅行に行ったときにお店を発見して立ち寄りました。
東京や都会にはないめずらしい味のドリンクがあったので、楽しくておいしくて仕方なっかたです。
私が頼んだのは、マンゴーオレンジ&アールグレイです。
アールグレイというよりも、マンゴーオレンジの感じがすごく強く、印象的でした。
タピオカ和弾力がありもちもちで、ドリンクとの相性もばっちりでした。

種類が豊富で美味しい

お茶時間にお店を探しているときに通りがかりました。
もちもちとした食感のタピオカは食べごたえ十分です。
ティーラテやストレート、フルーツティーなど様々の味わいから選べて、さっぱりとしたフルーツティーベースを頼みました。
フルーツの程よい甘さが美味しかったです。

お茶とタピオカ専門!パールレディ茶BARの人気おすすめメニュー5選!パールレディ茶BARとは? パールレディ茶バーは、2009年にオープンした日本オリジナルのお...

pearllady cha bar
住所:沖縄県那覇市泉崎1丁目20
電話番号:098-894-8696
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:パールレディーホームページ

tapioca VIOLET【タピオカの移動販売】

今大人気のタピオカドリンクを車で沖縄を移動しながら販売する「tapioca VIOLET」。
タイやインドなど国内外から取り寄せた茶葉やハーブなどを使用し他にはない味わいのタピオカドリンクを味わうことが出来ます。

10種類のドリンクにプラス50円でタピオカを追加できるので、トッピングは是非おすすめです。
沖縄の青い海を思わせる色鮮やかなブルーティーは、インスタ映えもばっちりで大人気の一品です。

沖縄のサンエー那覇メインプレイスとTSUTAYA新都心店の間をキッチンカーで販売しているため、インスタグラムやFacebookで最新情報をチェックして出かけましょう。

tapioca VIOLETの口コミ

ドリンクの種類が豊富

有名タピオカには引けをとらないタピオカの味の美味しさでした。
タピオカの固さはもちもちしており、歯応えのよい感じでした。ドリンクの種類は豊富で、20種類ほどあります。
そのなかでも
王道のミルクティーは最高でしたよ!

tapioca VIOLET
住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目4−9 1F
電話番号:掲載なし
営業時間:インスタグラムで随時更新
定休日:インスタグラムで随時更新
URL:violet instagram

<下に続く>

沖縄周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店7選

沖縄には人気のタピオカ屋さんがまだまだたくさんあります。
沖縄で人気のタピオカ屋さんは以下の7つです。

  1. Gong Cha
  2. 082LAB
  3. CUP&CUPS
  4. HAPI TAPI café&bar
  5. cafe7973
  6. Hold By Hand
  7. MILK BOMB

続いて、それぞれのタピオカ屋さんについて詳しくみていきます。

Gong Cha【本州の人気タピオカ屋が沖縄に上陸】

本州で大人気のタピオカ屋、Gong Cha(ゴンチャ)が、2019年4月に沖縄、沖映通りに初上陸しました。
沖縄一の繁華街、国際通りの近くにあるので、オープン以来、地元の方にも、観光客にも大人気となっています。

ゴンチャの人気の理由は、茶葉にこだわった美味しいお茶と、もちもちのタピオカです。
また、カスタマイズの種類も豊富で、タピオカ以外のトッピングや、氷の量や甘さなどを自由に選べます。
是非何度も足を運んで、自分のお気に入りのカスタマイズを見つけてみてください!

ゴンチャ(Gong cha)の人気メニューとおすすめカスタマイズ、頼み方!【おすすめメニューの前に】ゴンチャとは? ゴンチャ(Gong cha/貢茶)とは、今、日本で...

Gong Cha 沖映通り店
住所:沖縄県那覇市牧志2丁目1−5
電話番号:098-988-1321
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
URL:gongcha.co.jp

082LAB【沖縄ならではのタピオカメニューが人気】

土日祝限定で営業する沖縄で大人気のお店「082LAB」。
沖縄の「082LAB」では、ミルキースノーのかき氷や豆花など様々なスイーツが揃います。

その中でも人気の高いタピオカドリンクは、プルプル、もちもちが自慢のタピオカを使用。
タピオカミルクティーをはじめ、タピオカマンゴー、タピオカ抹茶ラテ、タピオカシークワーサー、タピオカグァバ、タピオカアイスティー、タピオカココアなどの種類があります。

マンゴーやシークワーサー、グァバなどの南国フルーツのフレーバーがあるのも沖縄らしくて魅力的です。
他にも泡盛にフルーツを漬け込んだ琉球サングリアなどの珍しいドリンクもあるのでドライバーではない方はこちらもおすすめ!

是非タピオカドリンクを片手に沖縄を楽しみましょう。

082LAB
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9‐1 デポアイランドD 1F, 中頭郡
電話番号:070-5699-8792
営業時間:10:30~21:00
定休日:平日
URL:082LABFacebook

CUP&CUPS【タピオカドリンクのカスタマイズが豊富】

「カップで、おいしい、たのしいをつぎつぎと!」というコンセプトの沖縄タピオカ専門店「CUP&CUPS」。
タピオカドリンクのベースは5種類用意されていて、アイスだけでなくホットも選べるので季節関係なく楽しむことが出来ます。

ベースには、ミルクティ系380円、ティ系300円、ミルク系390円、ソーダ系340円、ソフトドリンク系320円の5種類です。
こちらのベースに各フレーバーシロップを選ぶことが出来るので自分だけのタピオカドリンクを楽しむことが出来ます。

リーズナブルさも人気の秘密!
沖縄の旅がより楽しくなること間違いなしです。

CUP&CUPS
住所:沖縄県那覇市おもろまちおもろまち4丁目4−9
電話番号:098-951-3391
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
URL:CUP&CUPSホームページ

HAPI TAPI café&bar【鮮やかな見た目のタピオカドリンク】

沖縄・恩納村山田の高台にある人気のカフェ「HAPI TAPI café&bar」。
カフェ好きが集まるこちらのお店には、おしゃれで気分が上がる店内とメニューが人気となっています。

そして「HAPI TAPI café&bar」で提供される今大人気のタピオカドリンクは見た目の可愛さとパッと目を引く鮮やかな色合いが特徴です。
「紅芋スムージー」は、バステルパープルのスムージーの上にクリームと色鮮やかな紅芋パウダーが可愛い一品となっています。

店オリジナルの「青の洞窟」は、沖縄の青の洞窟を思わせるようなきれいな青色が目を引きます。
アロエとタピオカが楽しい一品です。

週末の夜にはアルコールドリンクにタピオカを追加することも出来るので、沖縄のバータイムに来られる方にはおすすめです。

HAPI TAPI café&bar
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田323
電話番号:080-3857-9867
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日、火曜日
URL:ハピタピFacebook

cafe7973【カラフルなジュースにタピオカを】

沖縄のアメリカンビレッジにオープンしたインスタ映えジューススタンド「cafe7973」。
パッションフルーツやマンゴー、ドラゴンフルーツ、シークヮーサーなどを使用したドリンクはどれも果汁100%という贅沢なジュースとなっており、タピオカのトッピングも可能。

可愛いボトルに入ったカラフルなジュースはどれも濃厚で沖縄でしか味わうことの出来ないフレッシュなものばかり。
ジュエリーのようで飾っておきたいほど可愛いジュースです。

季節ごとに違う種類が並ぶので沖縄に行った時のお楽しみが増えますね。
インスタ映えもばっちりなので、写真を撮ったら、ミックスして沖縄ならではのジュースを楽しみましょう。

cafe7973
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜15−69 2階
電話番号:090-1878-7973
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:cafe7973Instagram

Hold By Hand【インスタ映えするタピオカドリンク】

沖縄のアメリカンビレッジにあるソフトクリーム&フライドポテト専門店「Hold By Hand」。
種類豊富なトッピングが選べるのが人気の「Hold By Hand」ですが、タピオカドリンクもサイドメニューとして人気です。

パウチやボトルに入ったタピオカドリンクは可愛くてとってもおしゃれ!
手土産にしても喜ばれそうです。

インスタ映えするタピオカドリンクと、インスタ映えする店内は写真に収めたくなること間違いなし!
沖縄の記念にタピオカドリンクと一緒に写真を撮りましょう。

Hold By Hand
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9−46 アメリカンビレッジ内ディストーションシーサイドビル 1F
電話番号:098-926-5858
営業時間:10:30~21:00
定休日:なし
URL:Hold By Handホームページ

MILK BOMB【メニューの種類が豊富な移動販売式タピオカ屋さん】

沖縄那覇市の波の上ビーチや沖縄、MEGAドン・キホーテ宜野湾店などを中心に出店している移動式カフェ「MILK BOMB」
ミルクベースやヨーグルトベースなどに、苺やバナナマンゴー、コーヒーやマンゴー、紫芋など種類豊富なフレーバーを選ぶことが出来ます。

コロンとした丸いフォルムのカップと色とりどりのデザインがインスタ映えもばっちりです。
出店場所や営業時間はホームページで確認できるのでお出かけの前にチェックして出かけましょう。

MILK BOMB
住所:ホームページに記載
電話番号:なし
営業時間:ホームページに記載
定休日:ホームページに記載
URL:milk bombホームページ

<下に続く>

沖縄で今話題のタピオカドリンクを楽しもう!

今大人気のタピオカドリンクが沖縄でも注目されています。
沖縄のタピオカドリンクは、ミルクフレーバーのものから沖縄らしいトロピカルな素材を使ったものまで様々です。

地元の方も旅行で訪れた方も、沖縄がより楽しくなること間違いなしのタピオカドリンクを是非楽しんでみましょう!

沖縄のおすすめ観光地については、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

沖縄の観光地&おすすめスポット人気ランキング30選!マップ付きで紹介沖縄で人気のおすすめ観光地&スポットランキング10選! 国内屈指の人気観光地「沖縄」...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line