どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/06

広島の人気おすすめタピオカドリンク7選【koi/Tea way】

この記事では「広島で人気のタピオカ専門店」を紹介します。
広島には観光地も多く、市内を中心として商店街、大型商業施設も増えており、地元民や観光客にも人気があるエリアです。

タピオカブームというと東京や大坂の都市部を思い浮かびますが、広島にも日本で生まれたお茶ブランド店や台湾系タピオカ専門店などの人気店が複数あります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large banter snaps 216773 unsplash  1

広島の人気おすすめタピオカドリンク7選

おしゃれなタピオカ

では、広島のお店をみていきましょう。
広島のお店には、以下のお店があります。

  1. KOI The(コイティー)
  2. タピオカドリンク Tea Way
  3. TEA PUBLIC(ティーパブリック")
  4. Cafe no(カフェナンバー)
  5. APROSE CAFE(アプローズカフェ)
  6. クレープ&タピオカ ジェラフル
  7. ムーミンスタンド

続いて、広島のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

KOI The(コイティー)

台湾に訪れたことがある人は、「50嵐」というタピオカを中心としたお茶の専門店を見かけたことがある人も多いと思います。
コイティーはこの50嵐から生まれた海外ブランドで、シンガポールや日本の東京、広島、沖縄に現在展開している本格的なお茶の専門店です。

コイティーでは台湾で厳選された新鮮な茶葉と、ゴールデンタピオカというモチモチ食感のタピオカを使用しています。
ドリンクの種類も多く、ミルクティー系、フレーバーティー系、ティーラテ系、ヤクルトジュース系、マキアート系など常時30種類以上の豊富な品揃えに加えて、甘さ、氷の量、ホット、小粒タピオカの選択もできるようになっています。

ドリンクはすっきりとした甘さ控えめの商品が多いので、大人の女性や男性にもおすすめのドリンクです。
広島には現在3店舗あり、内1つはアウトレットモールの中にあります。

コイティー イオンモール広島祇園店
住所:広島県広島市安佐南区祇園3-2-1 イオンモール広島祇園 1F
電話番号:082-962-6670
営業時間:10:0am~10:00pm
定休日:イオンモール広島祇園店に準じる
URL:コイティー

コイティー イオンモール広島府中店
住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中店 1F
電話番号:082-207-2744
営業時間:10:00am~1:00pm
定休日:イオンモール広島府中店に準じる

コイティー ジ・アウトレットヒロシマ店
住所:広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 ジ・アウトレットヒロシマ 1F
電話番号:082-208-0566
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:ジ・アウトレットヒロシマ店に準じる

タピオカドリンク Tea Way

Tea Way(ティーウェイ)は、西日本エリアでしか飲めない日本で誕生したタピオカドリンク専門店です。
現在九州、四国、中国エリアで展開しており、関東や関西には店舗がありません。

ティーウェイオリジナルのタピオカは、日本の福岡で製造されていて、コラーゲン入りの新鮮で出来立てのタピオカドリンクを提供しています。
メニューも多く、オリジナルティーベース、コーヒーベース、フルーツベース、期間限定ドリンクなどたくさんの種類があり、地元民から大人気のタピオカドリンクです。

タピオカドリンクを普段あまり飲まない人にはスタッフの人のおすすめ商品や、組み合わせ等を親切に紹介してくれるので、親子での来店も多いお店となっています。
西日本エリア以外に住んでいる人も、旅行や観光途中にTea Wayを見かけたら、是非立ち寄ってみて下さい!

Tea Way ゆめタウン廿日市店
住所:広島県廿日市市下平良2丁目1−66 ゆめタウン廿日市1階
営業時間:9:00am~9:00pm
定休日:ゆめタウン廿日市店に準じる
URL:Tea Way

TEA PUBLIC(ティーパブリック")

ティーパブリックは今、広島でも若い女性を中心に人気度の高いタピオカ専門店です。
店内は小さく、カフェスペースはありませんが、インスタ映えスポットもあり、ドリンクを片手に写真を撮るのが定番となっています。

オリジナルのブレンド茶とタピオカを使ったドリンクは、ストレートティー、ミルクティー、フレーバーティーなどありますが、盆栽ミルクティーと、黒糖抹茶ラテが人気です。
盆栽ミルクティーは、上に生クリームと小さく刻まれたココアクッキーがのっており、味はもちろん、見た目もかわいいことからインスタ映えするドリンクとしてもおすすめです。

また黒糖抹茶ラテは抹茶の味がしっかりと付いており、抹茶好きな人や大人の女性にもぴったりです。
現在ティーパブリックは広島以外に、兵庫県の三ノ宮、そして熊本にもオープン予定です。

TEA PUBLIC 広島店
住所:広島県広島市中区本通1−19
営業時間:11:00am~8:00pm
定休日:不定休

Cafe no(カフェナンバー)

カフェナンバーは、おしゃれな広島の女性たちを中心に人気があります。
大阪で生まれたカフェで、現在は原宿、神戸、福岡にも進出しています。

ドリンクが主なメニューですが、コーヒー系、ソーダ系、紅茶系、抹茶ラテなどタピオカが入っていない商品もたくさんあります。
どのドリンクも見た目がとてもおしゃれで、デザート感覚で頂けるドリンクです。

またボトルに入ったドリンクもあるので、テイクアウトにも適しています。

Cafe no広島店
住所:広島県広島市中区5丁目14
営業時間:10:30am~7:00pm
定休日:不定休
URL:カフェナンバー

APROSE CAFE(アプローズカフェ)

広島市内にあるアプローズカフェは、ふわふわのパンケーキが美味しいと地元で評判のカフェです。
お店で注文ごとに焼かれているパンケーキは、口の中に入れた瞬間とろける感覚で、フルーツ系、チョコレート系、シンプルなものがあります。

またここではタピオカドリンクも販売しており、ミルクティー、抹茶ラテ、いちごミルク、ほうじ茶ラテの4種類があり、上にクリームがトッピングされています。
ドリンクのみのテイクアウトも可能ですが、カフェスペースもあるため、デートや女友だち同士でのランチや女子会にも人気があるカフェです。

アプローズカフェ
住所:広島県広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル2階
電話番号:082-545-6755
営業時間:11:00am~8:00pm
定休日:月曜日
URL:アプローズカフェ

クレープ&タピオカ ジェラフル

クレープ&タピオカ ジェラフルは、クレープ、ジェラート、タピオカドリンクを販売しているチェーン店で、広島以外にも、関西や関東にもお店があります。
広島市内のショッピングセンターアルパークの中にあり、買い物客や学生にも人気の店舗です。

季節のフルーツやクリームがたっぷりと使われたクレープやジェラート入りの種類もあり、お手頃価格でタピオカドリンクも併せて購入できます。
常時10種類以上の種類があり、フードコート内にあるので、買い物途中の休憩や、友人同士とのおしゃべりをしながらのおやつタイムにもぴったりです。

クレープ&タピオカ ジェラフル
住所:広島県広島市西区草津新町2-26-1 三井アルパーク東館B1階
電話番号:082-501-1008
営業時間:10:00am~8:00pm
定休日:三井アルパークに準じる
URL:クレープ&タピオカ ジェラフル

ムーミンスタンド

ムーミンスタンドは、広島府中のイオンモールの中に入っており、子どもから大人まで人気のムーミンのキャラクターをモチーフにしているドリンクスタンドです。
タピオカが日本で流行する前から、タピオカが飲めるお店として日本全国各地にあり、ミルクティー系、フルーツ系、ミルク系など常時20種類前後に加えて、期間限定のドリンクも時々登場します。

ストローにはムーミンキャラクターのニョロニョロが付いており、これを取っておく人も多いんだとか。
またムーミンの顔の形をしたワッフルも発売されており、その場で食べるのはもちろん、家族へのお土産としてもおすすめです。

ムーミンスタンド イオンモール広島府中
住所:広島県安芸郡府中町大須2丁目1−1 イオンモール広島府中 1F
電話番号:082-258-2940
営業時間:10:00am~9:45pm
定休日:イオンモール広島府中に準じる
URL:ムーミンスタンド

<下に続く>

広島の人気おすすめタピオカドリンク7選【koi/Tea way】のまとめ

広島の景色

都会と比べてお店の数は少ないですが、広島にも人気のタピオカ店があります。
また今年2019年夏に、台湾系タピオカ専門店として大人気のゴンチャが広島市内にオープンする予定で、タピオカ好きには嬉しいニュースですね!

タピオカミルクティーは、各お店によってお茶の種類やタピオカも異なっているので、行くたびに新しい発見があると思います。
広島に住んでいる人も、観光等で訪れる人もタピオカ店を見つけたら、是非お気に入りの味を見つけて見てくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line