どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/13

オリジン弁当の人気メニュー30選。【カロリー/値段/惣菜メニュー】

オリジン弁当は非常にたくさんのメニューがあることでも有名です。
今回はオリジン弁当でオリジンのオリジナルメニューや定番メニューなどを見ていきます。

値段と一緒にカロリーや惣菜のメニューなども一緒に見ていきますので、お得で美味しいメニューを見つけて見てください!
季節や年によって微妙に内容が変わったりするオリジン弁当は、弁当の開発のクオリティも高いことでも有名です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%94%90%e6%8f%9a%e3%81%91%e3%82%99

メニューが超豊富。オリジン弁当とは

オリジン弁当は非常にメニューが豊富にあり、季節によって、その年によってメニューが微妙に変わったりと、バラエティ豊かなお弁当メニューを楽しむことができます。

お弁当と一緒にいただくことができるお惣菜メニューも豊富に用意されており、おかずにして頂くことができる量り売りのお惣菜なども一緒に購入することができます。
時間帯によってはパッケージで安く購入することができたりもします。

オリジン弁当と言ったらお惣菜が非常に有名です。
お惣菜系のメニューはバラエティが豊富で、和食の栄養のあるメニューが非常に沢山取り揃えられているのが良いところです。

学生だけでなく、夕飯や子供お弁当のおかずにもそのまま使うことができるので、主婦からも支持されているのがオリジン弁当です。
駅の近くや住宅街には必ずあるオリジンは、非常に使い勝手の良い街のお弁当屋さんです。

今回はそんなクオリティが高くメニューが多いオリジン弁当の人気のメニューを見ていきます。
食材にもこだわり、お値段もリーズナブルに購入することができるオリジン弁当は人気のお弁当屋さんです。

<下に続く>

オリジン弁当の人気弁当メニューおすすめ15選【麺類/カロリー/値段】

では、オリジン弁当の人気弁当メニューをみていきましょう。
オリジン弁当の人気弁当メニューには、以下のものがあります。

  1. デミグラスソース ハンバーグ弁当
  2. のり竜田明太弁当
  3. 豚とろ丼
  4. ネギ油淋鶏弁当
  5. げんこつ特のり弁当
  6. 生姜焼き弁当
  7. なすの辛味噌炒め弁当
  8. タルタルのり弁当
  9. げんこつ唐揚げ弁当
  10. ポークカツカレー
  11. タルタルチキン南蛮弁当
  12. 三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当
  13. 牛カルビ焼肉丼
  14. 野菜たっぷり中華丼
  15. ガパオライス

続いて、それぞれのメニューについて詳しくみていきます。

デミグラスソース ハンバーグ弁当(754Kcal/454円)

オリジン弁当で人気のあるメニューと言ったらデミグラスソース ハンバーグ弁当です。
デミグラスソース ハンバーグ弁当はお値段454円で購入することができるお弁当です。

大きなハンバーグとキャベツが乗っかっているシンプルなお弁当ですが、カロリーは700キロカロリー以上ありますのでボリューム満点です。タンパク質や炭水化物などをしっかりと取ることができますのでエネルギーをとることができます。

漬物も一緒にセットになってついて来ます。
また、ご飯にはゴマがかかっており、とてもシンプルにいただくことができるお弁当の種類の一つになっております。

お弁当用のドレッシングをつけてサラダも一緒にいただきたいランチにおすすめのオリジン弁当のメニューのひとつです。
デミグラスソースもたっぷりとかかっておりますので、ご飯と相性抜群の人気のお弁当の一つです。

のり竜田明太弁当(772Kcal/380円)

俺はたっぷりといただくならばたしてものり竜田めんたい弁当もおすすめです。
こちらはお値段380円でカロリーが772キロカロリーもあるボリューム満点なメニューのひとつです。

お弁当を一つだけでもかなりのボリュームがありますのでランチタイムにお腹いっぱいいただくことができるでしょう.

唐揚げの竜田揚げと一緒にのり弁をいただくことができます。
普通ののり弁ではなく明太子の入っている海苔弁になっておりますの、一癖あるお弁当になっております。

普通の竜田揚げの弁当もオリジン弁当では非常に人気がありますが、こちらも明太ご飯を一緒にいただくことができるので人気のあるメニューの一つになっていて、オリジン弁当でも人気のあるメニューのひとつです。

お値段もリーズナブルですので他にお惣菜を買って一緒に食べたいメニューの一つでもあります。
ちなみにオリジン弁当の唐揚げは非常に人気のあるメニューで、竜田揚げや若鶏など、カラオケのメニューはお惣菜の単品メニューとしても人気があります。

豚とろ丼(819Kcal/490円)

人気メニューの豚トロ丼ですがお弁当バージョンもあります。
こちらは800キロカロリー以上もボリュームがありますのでどんぶりでかなりのボリュームを取ることができるオリジン弁当メニューのひとつです。

厚切りの豚トロがたっぷりと乗っかっている丼メニューの一つで、オリジン弁当の人気メニューです。
ボリュームたっぷりの豚肉が使われておりますので、シンプルに豚肉と刻みネギが乗っかっているメニューになっています。

お腹いっぱいランチタイムに食べたいなら丼メニューがお勧めですが、オリジン弁当なので人も豚とろ丼を注文してみてはいかがでしょうか。

ネギ油淋鶏弁当(898Kcal/500円)

こちらもオリジン弁当で非常に人気のあるお弁当メニューの一つです。
こちらはお値段500円ですのでとてもリーズナブルに注文することができる人気のお弁当です。

400kカロリーl近くありますのでかなりのボリュームを取ることができます。
ランチタイムにもお弁当を一つだけでかなりのカロリーを摂取することができるので、男性に人気のあるメニューのひとつです。

ネギ油淋鶏弁当は油淋鶏のオリジン弁当ですが、油淋鶏の下にはキャベツもしっかりと入っております。
その隣には駒野降りかかったご飯と一緒に漬物も一緒にセットになっております。

お値段も500円でとてもリーズナブルですのでお惣菜などと一緒に購入してその花いっぱい食べたいメニューのひとつです。

夏には辛いものが食べたいものですが、旨辛のネギ油淋鶏弁当は、単品メニューとしても注文することができるようになっております。
オリジン弁当でも人気のある唐揚げのメニューと一緒に、ネギ油淋鶏弁当を夏に注文してみてはいかがでしょうか。

ご飯やお弁当などの数などにも最適なメニューとして人気があるオリジン弁当のメニューです。

げんこつ特のり弁当(942Kcal/430円)

オリジン弁当の人気メニューの一つである、げんこつ特のり弁当もオリジンです。
人気の唐揚げと一緒にタルタルソースのかかったお魚のフライがのっかっているシンプルなメニューのひとつです。

お値段も安いので430円で購入することができるメニューです。
お惣菜と一緒に購入してごはん代わりに行ったらもういいでしょう。
人気メニューの一つでもあります。

シンプルなメニューですが定番のメニューでもあり、お弁当チェーン店では特のりタル弁当は非常に人気のあるメニューのひとつですので、基本メニューとしてオリジン弁当でも用意されております。

のり弁は様々なお弁当屋さんのチェーン店でも人気のあるメニューですが、オリジン弁当は唐揚げが一緒にセットになっているのはいいところです。
オリジン弁当で人気の唐揚げも一緒に食べることができてボリューム満点で満足のメニューです。

オリジン弁当の人気の唐揚げも一緒にセットになっているのがいいところです。

生姜焼き弁当(932Kcal/430円)

オリジン弁当で人気のある生姜焼きのお弁当です。
生姜焼きのメニューはオリジン弁当で人気があり、豚肉を使っておりますので男性でも女性でもおすすめのメニューの一つでもあります。

本体価格は460円ですのでお値段もリーズナブルです。
お肉をダブルにすることもできるようになっておりますのでお腹いっぱい食べるならダブルで注文するのも良いでしょう。

カロリーは932キロカロリーですのでかなりボリュームがあります。
お値段460円ですがカロリーをしっかりと取ることできるメニューの一つでもあります。

生姜焼きの下にキャベツが敷き詰められており、ご飯と一緒にお漬物もいただくことができるようになっているボリュームあるオリジン弁当の人気のメニューの一つです。

豚肉系のメニューはオリジン弁当でも人気があります。
生姜焼きは日本人なら誰でも大好きなメニューのひとつでありますので、是非とも「肉W盛」にしていただいてみてはいかがでしょうか。

なすの辛味噌炒め弁当(836Kcal/460円)

味噌炒めのメニューはオリジン弁当でも人気がありますが、なすの辛味噌炒め弁当も野菜をたっぷりと使ったシンプルなメニューですので非常に人気があります。
単品メニューがありますので単品で注文するのも良いでしょう。

お弁当はご飯が一緒にセットになっているのがいいとこです。
お肉系のメニューではなくお野菜をしっかりと取ることができるメニューを注文したい時におすすめのメニューの一つでもあります。

お値段460円でリーズナブルにいただくことができます。
カロリーは836キロカロリーですので、お野菜のお弁当なのでカロリーが低いかと思いきや、中華ですのでしっかりとしたボリュームを取ることができるメニューです。

オリジン弁当の人気のメニューの一つですが、辛味噌炒め系のメニューは他にもあるのでおすすめです。

タルタルのり弁当(675Kcal/297円)

定番の海苔弁ですがお値段も297円ととてもリーズナブルなのがいいところです。
お魚のフライとちくわの磯辺揚げがセットになっているメニューで、おかずの下にのり弁が入っています。

シンプルでコンパクトにいただくことが出来るわけですのでオリジン弁当でも人気があります。
のり弁は他のお弁当チェーン店でも人気のあるメニューが一つですが、オリジン弁当でも人気があります。

こちらもカロリーを675キロカロリーとたっぷりとボリュームがあるメニューになっています。
こちらご飯がわりにして、オリジン弁当で人気のあるお惣菜メニューを購入して夕飯にするのもいいでしょう。

若鶏の唐揚げ弁当(881Kcal/450円)

オリジン弁当でも人気のあるメニューと言ったらやはり唐揚げ弁当ではないでしょうか。
唐揚げ弁当の中でも人気があるのが唐揚げ弁当です。

ちなみにげんこつ唐揚げ弁当なども定番のメニューで人気があります。
サクサクの唐揚げを使用しており、キャベツと一緒にセットになっているのでシンプルでとても人気のあるメニューのひとつです。

タルタルのげんこつ唐揚げ弁当などもありますのでそちらも人気がありますので、げんこつ唐揚げ弁当もおすすめです。

唐揚げが4個入りと5個入りのメニューがあります。
4個入りのメニューは450円で881キロカロリーで、誇りの場合は510円で991キロカロリーになっております。

唐揚げは単品メニューでもお惣菜でも注文することができるようになっております。
お弁当は唐揚げの分量を増やすことができますが、お惣菜メニューで唐揚げを別で購入してもいいでしょう。

割引シールが貼ってある唐揚げのパッケージが店舗によって置いてあるところがあります。
唐揚げをメインで食べるならばお惣菜で購入して別のお弁当を買うというのもおすすめです。

ポークカツカレー(1105Kcal/700円)

カレーのメニューも人気があるのがオリジン弁当です。
中でも男性女性どちらにも人気があるのがポークカツカレー弁当です。

こちらは1105キロカロリーと1000カロリーを超えているメニューの一つで、お値段700円でいただくことができる人気メニューになっています。
オリジンの揚げ物メニューも人気がありますが、カレーと一緒にいただくことができます。

ちなみにトッピングをつけることもできますので、お好みでトッピングして頂くのも良いでしょう。
しっかりとしたレトルトのカレーではなく本格的なカレーのカツカレーを注文したい時にオリジン弁当に足を運んでみるのも良いでしょう。

タルタルチキン南蛮弁当933(Kcal/480円)

唐揚げ系のメニューはオリジン弁当て非常に人気がありますが、タルタルチキン南蛮弁当も定番の人気メニューの一つであります。

お値段480円でいただくことができるタルタルソースがたっぷりとかかったおかずの下2、ご飯が一緒にセットになっております。
ゴマのかかったご飯との相性も抜群です。

鶏肉の上にはたっぷりとタルタルソースと鶏肉の相性抜群の甘酢だれがかかっており、非常にバランスの良いメニューの一つになっております。
タルタルソースと甘酢だれが一緒にセットになっているソースの美味しいメニューです。

ちなみにタルタルチキン南蛮弁当はオリジン弁当の中でもトップクラスの人気を誇るメニューの一つでもあります。
カロリー1000キロカロリー近くありますのでかなりのボリュームがあります。

三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当(797Kcal/510円)

人気のお弁当がまだまだありますが、シンプルな鮭のお弁当を注文したいならば、三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当がおすすめです。
三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当はお値段510円で注文することができ、797キロカロリーのメニューです。

銀ジャケにタルタルソースをつけていただくことができるメニューですのでボリューム満点のメニューの一つでもあります。
別にタルタルソースがたっぷりと入っており、鮭と一緒にキャベツにつけていただくこともできるようになっております。

ご飯がすすむメニューのひとつで、千切りキャベツと一緒にいただくには最適です。

牛カルビ焼肉丼(804Kcal/454円)

こちらもオリジン弁当で人気のあるメニューの一つになります。
お値段454円で注文することができる牛カルビ焼肉丼は、シンプルに牛肉カルビがたっぷりと乗っているメニューになります。

お値段も454円で注文することができ、エネルギーは804キロカロリーもありますのでボリュームもたっぷりです。
シンプルな丼メニューですのでお惣菜と一緒に購入して帰りたいメニューです。

焼肉系や豚肉系のメニューは非常に人気がありますので、オリジン弁当の中でも人気のあるメニューの中でも人気のあるメニューの一つになっております。

スーパーなどでカルビのたれなどが販売されており、自作でカルビ丼を作ったり、お弁当にしたりという方がたくさんいらっしゃいます。
カルビは家庭でも人気の料理の一つでありますのでオリジンでもおすすめです。

丼メニューですので他にお惣菜を注文して一緒に購入したいメニューの一つでもあります。

野菜たっぷり中華丼(682Kcal/590円)

ボリュームのあるメニュー、さらにお野菜などもしっかりととりたいと言うならば野菜たっぷり中華丼がオリジンでは人気です。
こちらもオリジン弁当で人気のあるメニューの一つで、テイクアウトでお惣菜と一緒に注文したいメニューです。

野菜がたっぷりと書いてありますのでその名の通り野菜がたっぷりと入った中華堂になっております。
真ん中にうずらの卵もしっかりと入っているのが良いところです。

白菜に人参にと、中華丼の定番野菜がしっかりと入っており、オリジン弁当の中でも美味しいと評判のあるメニューの一つになっております。
女性にも人気のありそうなこちらのメニュー、ヘルシーにいただくならおすすめです。

ガパオライス(g95Kcal/480円)

定番のガパオライスもオリジン弁当では人気のあるメニューの一つになっております。
みじん切りの鶏肉とはタケノコなども入っており非常にボリュームのあるメニューの一つになっております。

その年によって微妙にガパオライスのバージョンが変わるのもオリジン弁当の楽しみ方の一つでもあります。
タイの人気料理であるガパオライスはこれからもオリジン弁当で人気の出るメニューになるでしょう。

<下に続く>

オリジン弁当の人気おかずと惣菜のおすすめ15選【一品/揚げ物/サラダ】

では、オリジン弁当の人気のおかずと惣菜メニューをみていきましょう。
オリジン弁当の人気のおかずと惣菜メニューには、以下のものがあります。

  1. 10品目春巻き
  2. コクだし白菜キムチ
  3. 角切りメンチ~和豚もちぶた使用~
  4. カップサラダ ツナ&コーンサラダ
  5. 香ばし焼き鳥
  6. まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油
  7. 四川麻婆豆腐
  8. 若鶏の唐揚げ
  9. アボカド照りマヨハンバーグ
  10. 粗挽きフランク~無塩せき~
  11. 香ばし焼き鳥
  12. 豚汁
  13. 生芋こんにゃくのピリ辛炒め煮
  14. とんかつ
  15. 肉じゃがコロッケ

続いて、それぞれのメニューについて詳しくみていきます。

10品目春巻き

一本93円で購入することができるお値段もリーズナブルで人気のメニューのひとつです。
その名の通り10品目の具材が入っているので非常に豪華な春巻きになっております。

お惣菜メニューとして人気のオリジンのメニューですが、一個100円で購入することができるのが良いところです。
カロリーは169キロカロリーになっており、お弁当のおかずに購入して行くには最適なメニューです。

具だくさんですので栄養をしっかり取ることができるのが良いところです。
たん水化物は13.5gでタンパク質は2.8gで、脂質は11.5gでナトリウムは244mgで食塩相当量は0.6gです。

余分に買っておいて明日のお弁当のおかずなどに使うのもおすすめです。
オリジン弁当は子供のお弁当にも使うことができる栄養のあるボリューミーなメニューが用意されているのがいいところです。

コクだし白菜キムチ

オリジン弁当のお惣菜メニューはお値段もリーズナブルなのがいいところです。

こちらは定番の白菜キムチですが、国産の野菜を使用して作られているキムチになっております。
一個100円で購入することができるのでお値段もとてもリーズナブルです。

ビールのつまみに購入して帰るのもいいし、お弁当の漬物として利用するのも良いでしょう。

本場大阪の鶴橋の白菜キムチなので、オリジン弁当の中でも非常に人気のあるメニューのひとつです。
カロリーは24キロカロリーですのでカロリーも少なくて、おつまみとしても利用することができるのでオリジン弁当で人気があります。

大阪の鶴橋は韓国などのお惣菜を購入することができる有名なスポットですが、コクだし白菜キムチは本場大阪の鶴橋のコクを出したキムチを購入することができます。
国産の野菜を使っているので安心感もあり、満足のメニューのひとつです。

角切りメンチ~和豚もちぶた使用~

お惣菜メニューはどれも人気がありますが、豚肉をたっぷりと使った角切りメンチも一個139円で購入することができるので人気があります。
オリジン弁当の定番のメンチですので一緒にいかがでしょうか。

カロリーは一個188キロカロリーになっております。お値段も一個139円で購入することができるので、本格的な和豚もちぶたを使用した高級メンチカツをいただくことができます。

ご飯のお供に一緒に購入して帰るには最適なメニューです。
コンビニなどにわざわざ行かなくても、オリジン弁当で一緒に購入して帰ることができるのが良いところです。

お惣菜だけ単品で購入してご飯のおかずにするのもいいでしょう。
ちなみにきんぴらごぼうや卵焼きなども一緒にセットになっており、お弁当としては非常にボリュームがあるのでオリジンです。

メンチにはソースをつけていただき、キャベツと一緒にセットで頂くのも良いでしょう。
明太子のご飯もセットになってこれだけのボリュームで454円でいただくことができるのは大満足のオリジン弁当のメニューの一つでもあります。

カップサラダ ツナ&コーンサラダ

サラダも一緒に撮りたいという場合は、カップサラダ ツナ&コーンサラダがおすすめです。
一個149円で購入することができるメニューで、コーンやツナなども一緒に入っております。

サラダも150円ほどで購入することができるのが良いところです。
意外とサラダのメニューが置いていないお弁当屋さんなどもありますので、一緒に購入して帰ることができるのが良いところです。

玉ねぎレタスやキャベツなども一緒にセットになっているので彩りの豊かなカップサラダ ツナ&コーンサラダです。

お野菜を使ったメニューはお惣菜メニューにもあります。
オリジン弁当のお惣菜コーナーに肉じゃがなどの和食のお野菜系メニューがなかったら是非ともカップサラダを注文して栄養バランスを考えると良いでしょう。

香ばし焼き鳥

実はオリジン弁当には焼き鳥のメニューもあります。
コンビニの惣菜コーナーで購入することができるようなメニューは、オリジン弁当には大抵揃っているのが良いところです。

香ばし焼き鳥はぽんじりですが、一本100円で購入することができます。
何種類か購入して焼き鳥メニューをご飯のおかずにするのも良いでしょう。

ご飯系のメニューを購入しておりじんの人気のお惣菜コーナーで焼き鳥メニューを探してみるのもいいでしょう。

まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油

茄子を使ったメニューはオリジン弁当非常に人気がありますが、まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油も単品でお惣菜メニューとして注文することができるので、オリジン弁当でも人気があります。

まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油は100gの量り売りで購入することができるようになっております。
量り売りのコーナーはお弁当が販売されているカウンターの隣あたりのあるので、好きな惣菜をグラム単位で購入することができます。

まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油は100g170円で購入することができるとてもリーズナブルなメニューです。
お好みの分量で購入してみるのが良いでしょう。

消化の醤油で味付けをされておりますので暑い夏などにも最適なメニューのひとつでもあります。
まるごとと書かれていますので大きな茄子をそのままいただくことができるのもいいところです。

余分に買っておいて明日の子供のお弁当のおかずなどにも使うことができるようなメニューになっております。
バラエティ豊かなオリジン弁当の惣菜でお弁当のおかずになりそうなものを探してみるのも良いでしょう。

四川麻婆豆腐

こちらもグラム単位で購入することができる人気のオリジン弁当の惣菜メニューのひとつです。
四川麻婆豆腐はお値段は、グラムで170円で購入することができるようになっています。

お値段もリーズナブルで、そのままご飯のおかずになりますので、おうちでごはんを炊いてしまえばこちらだけ好きな分量だけ購入して帰るのも良いでしょう。

エネルギーはグラムで152キロカロリーになっております。
しっかりとボリュームを取ることができて、お値段もリーズナブルなので人気のあるメニューのひとつです。

麻婆豆腐の好きな人にとっては、是非ともオリジン弁当で四川麻婆豆腐を注文してみて欲しいメニューのひとつです。

人気のある麻婆豆腐を単品で注文してこちらもお弁当のメニューなどにも使うことができそうです。
オリジン弁当のお惣菜メニューの中でも男性でも女性でもどちらでも人気がある暑い夏に食べたいピリッと辛い四川麻婆豆腐です。

若鶏の唐揚げ

オリジン弁当でも定番中の定番の商品ですが、カウンターではなく、テーブルにパッケージで販売されていることもあります。

基本は量り売りで購入することができるので、グラム単位で170円で購入することができるようになっております。

オリジン弁当の唐揚げは人気のあるメニューが多いです。
若鶏の竜田揚げのお弁当なども非常に人気がありますが、オリジン弁当の若鶏のからあげもお惣菜メニューとして人気があります。

塩ガーリック味でいただくことができるメニューですので、是非とも唐揚げメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

オリジン弁当の定番の唐揚げですが、こちらは2017年頃に一度値段が改定されております。
オリジン弁当は値段が改定されることもあります。
若鶏のからあげも人気メニューのひとつでしたが多少お値段が変わっても人気があり続けるメニューです。

パーティのお惣菜を購入するときにオリジン弁当で、いくつかお好みのお惣菜を購入しておかずのメニューの一つにするのも良いでしょう。
お惣菜メニューが大きな役割を担っているオリジン弁当で、特に人気のあるメニューです。

アボカド照りマヨハンバーグ

こちらもお惣菜メニューで人気のあるヘルシーにいただくことができるメニューです。
人気のアボカドを使ったマヨネーズで絡めたハンバーグです。

お値段100gで170円で購入することができ、エネルギーは366キロカロリーになっております。
女性でも購入しやすいおしゃれなメニューのひとつでもあります。

前日に購入しておけばお弁当などにも使うことができそうなメニューの一つでもあります。
お惣菜メニューとして創意工夫がされている人気のあるオリジンのメニューの一つ。

カロリーは366キロカロリーですが、タンパク質は10.7gで、脂質は31.1gでたんすいかぶつは9.5gで、ナトリウムが636mgで、食塩相当量は1.6gです。
栄養もあるしボリュームも、さっぱりとしたアボカドと一緒に頂くことができるので人気のあるメニューです。

粗挽きフランク~無塩せき~

フランク系のメニューは非常に人気がありますので、何種類からあらびきフランクを注文することができるようになっております。
こちらは一個130円で購入することができるフランクです。

粗挽きフランク~無塩せき~はその名の通り粗挽きのフランクのシンプルなものです。
カロリーは135キロカロリーで、お値段一個130円で、かなりの大きさのソーセージになっております。
プレーンと黒胡椒の2種類があります。

辛いのが好きな人はピリピリとした辛さが広がるチョリソーなどもあります。
ご飯と一緒にいただくには相性抜群のソーセージメニューですので、オリジン弁当で人気があります。

香ばし焼き鳥

焼鳥メニューも人気がありますがこちらもコンビニなどでもおなじみの香ばし焼き鳥があります。
お値段は1本100円で購入することができるのでとてもリーズナブルです。
エネルギーは215キロカロリーですので、一本だけでもかなりのカロリーを取ることができます。

お酒のおつまみとして購入して帰るには最適なメニューのひとつですので、いくつかある焼き鳥メニューを注文して見てはいかがでしょうか。
やきとりのメニューは他にもありますのでバリエーションも豊かです。

鶏皮だけでなく先ほどご紹介したぽんじりやレバーや普通の焼き鳥などもあります。
それぞれ一本100円で購入することができるのでついついたくさん購入してしまいそうなオリジン弁当のメニューのひとつです。

豚汁

コメント欄では定番中の定番の商品ですが、オリジン弁当にもオリジナルのとん汁があります。
こちらは一杯139円で購入することができるとん汁で、具だくさんの人気のとん汁になります。

税込で150円で購入することができるこちらのとん汁は、エネルギーは179キロカロリーですのでヘルシーいただくことができるメニューです。
お弁当と一緒に注文したい暖かいオリジン弁当のメニューの一つでもあります。

お弁当屋さんによってとん汁の具材がちょっと違ったり、出汁が違ったりと、お弁当屋さんによって違うとん汁をそれぞれ食べ比べするのが好きな方もたくさんいらっしゃるでしょう。
とん汁好きにも人気のあるオリジン弁当のとん汁です。

オリジン弁当のとん汁はカップと一緒に自分ですくって入れることができるようになっています。
お好みの具材を入れて楽しむことができ、分量も自分で調整することができるのでオススメのお惣菜系メニューのひとつです。

生芋こんにゃくのピリ辛炒め煮

こちらも100g170円で購入することができる人気のオリジン弁当の惣菜メニューのひとつです。
こちらのお惣菜はピリ辛に炒められたお豆腐にインゲン豆などが入ったおかずメニューのひとつです。

和食系のおかずはオリジン弁当の得意分野ですので、美味しいお惣菜として非常に人気があります。
オリジン弁当の定番のピリ辛炒め駅へのメニューですが、是非ともオリジン弁当のお弁当と一緒におかずとして購入して帰るのもいいでしょう。

お弁当に入れたり、夕飯のメニューにそのまま使うことができそうな安くてクオリティの高いおかずメニューの一つでもあります。

こんにゃくのピリ辛炒めはお酒にも相性バツグンですので、お酒のおつまみとして購入して帰る方もたくさんいらっしゃるでしょう。
ピリッと辛いので夏にも頂きたいメニューの一つでもあります。

とんかつ

カツ丼などのメニューもありますが、オリジン弁当では定番のトンカツも注文してみてはいかがでしょうか。
こちらは1枚232円で購入することができるオリジン弁当で人気の惣菜メニューのひとつです。

エネルギーは一枚で358キロカロリーになっております。
お家のおかずに買って帰るには最適なメニューで、オリジン弁当で人気のとんかつを単品メニューとして購入して帰ることが出来るようになっております。

余分に買っておいて翌日にカツ丼を作ったり、お弁当のおかずにしたりするのも良いでしょう。
様々な用途に使うことができるとんかつは、買っておいて損のないメニューの一つでもあります。

肉じゃがコロッケ

オリジン弁当でも人気のあるお惣菜の肉じゃが以外にも、人気の肉じゃがを使ったコロッケもあります。
こちらは一個93円で購入することができるようになっております。

お弁当屋さんに意外と肉じゃがのメニューがなかったりします、日本人なら誰でも大好きな肉じゃがをオリジン弁当ではコロッケにしていただくことができるようになっております。

一個93円ですので何個か購入してお弁当のおかずなどにも使うのもいいでしょう。
エネルギーは一個で168キロカロリーになっております。

<下に続く>

オリジン弁当はクオリティが高い!

オリジン弁当の素晴らしいところはやはり一つ一つのクオリティが高いところです。

日本のお弁当屋さんは昔からクオリティの高いお母さんの味をいただくことができるお店が多かったのですが、意外と老舗のお弁当屋さんは少なくなっているものです。

オリジン弁当は駅の近くに、住宅地の近くにあることが多いので、ご飯を作る時間がないときなどに非常に活用しやすいお弁当屋さんです。
特にお惣菜のメニューがとても豊富ですので、学生さんや一人暮らしの男性だけでなく、主婦からも支持されているのがいいところです。

お野菜などもしっかりと使われており、食材にもこだわっているオリジン弁当はクオリティーの高いお弁当がたくさんあります。
お気に入りのメニューを見つけて是非とも購入してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line