【古着屋の前に】札幌ってどんなところ?
札幌市は北海道の県庁所在地です。
北海道の西側に位置しており、毎年11月から3月ころまで寒さが続きます。
札幌は雪がたくさん降ることでも知られており、毎年2月上旬には大通公園をはじめとするいくつかの会場で「札幌雪祭り」が開催されます。
札幌の人口は約195人で、有名企業である「サッポロビール株式会社」、サッカーのJリーグ「コンサドーレ札幌」、そしてプロ野球チームの「北海道日本ハムファイターズ」などで知られる地域でもあります。
札幌には有名な観光地も多く、「札幌時計台」や「大通公園」、そして「北海道大学」などは毎年たくさんの人が訪れるところとなっています。
またショッピングエリアも充実しており、「札幌駅」周辺や「狸小路商店街」などには、おしゃれなお店がたくさん存在します。
古着屋も人気の札幌のファッション文化について
札幌ファッションのベースは、シンプルアイテムだと言われています。
しかし個性的なアクセントが加わったファッションが、札幌の古着屋から発信されているのです。
このような札幌ファッションの特徴は、外国人の影響を受けた結果です。
札幌には多くの観光客が海外から訪れますし、そこに住んでいる外国人もいます。
そして外国人が着用したアイテムが札幌の古着屋に売られたり、逆に少し癖のあるアイテムを外国人が古着屋で購入し、それを身に着けたコーディネートが札幌ファッションを誕生させました。
多国籍の人たちによってもたらされたスパイス的アイテムにより、シンプルなファッションをよりおしゃれに見せるのが札幌流です。
札幌でおすすめの古着屋26選!ストリート系やヴィンテージなどの多ジャンルを紹介!
では、札幌市内にある古着屋について見ていくことにしましょう。
今回ご紹介する札幌の古着屋は、以下の26店です。
- om
- Real Monkey
- アイラブストア 狸小路店
- 古着屋MONGOS
- たんす屋札幌店
- パナマボーイ札幌パセオ店
- お宝.倉庫 札幌苗穂店
- scenerity
- peggy's boutique
- neuf
- oog
- JENNIC
- Mémoire
- HAM
- unplugged
- Vieux VINTAGE
- HIGH POSITION
- SAPPORO-BASE
- mauve
- pichet paseo
- FREEWAY
- 38CLOTHING
- BRIDGE
- BACK IN THE DAYZ
- yarn
- セカンドストリート 札幌手稲店
では上記の古着屋について、詳しくみていきましょう。
om
「om」は札幌の有名商店街、「狸小路」に位置する古着屋です。
店舗の外見は非常におしゃれで、カフェのような雰囲気を醸し出しています。
しかし一歩店内に入れば、たくさんの商品が並べられています。
主な取扱商品はストリート系とヴィンテージもので、メンズ商品が充実しています。
もちろんレディースアイテムも取り扱っていますので、女性も訪れることのできる古着屋です。
古着屋であるために買取も行っていますが、インターネットを通して行うこともできます。
また買取価格が上がることもあるために、ホームページのチェックは必須です。
om
住所:札幌市中央区南2条西1-11-7 1F
電話番号:011-219-1006
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
URL:om
Real Monkey
「Real Monkey」はアメカジを中心に取り扱う古着屋です。
しかも販売されているアイテムは札幌市内からのみ買い付けてきたものではなく、本場アメリカから輸入してきたものもたくさんあります。
アメカジのジャンルも様々で、ミリタリー系、ストリート系、そしてヴィンテージものまで揃っています。
この古着屋はアメカジが大好きという人にとって、最高の場となるはずです。
アメリカからのアイテムということで、おしゃれな札幌ファッションを楽しみたいという人も訪れる古着屋で、低予算でアクセントとなるアイテムを見つけることができます。
Real Monkey
住所:北海道札幌市中央区南3条西2-17-2 札幌エルムビルB1F
電話番号:011-271-0582
営業時間:11:00~20:00
定休日:年末年始
URL:Real Monkey
アイラブストア 狸小路店
「アイラブストア 狸小路店」はレディースアイテムを専門的に扱う古着屋です。
そのため店内には可愛いアイテムがあふれています。
また価格もリーズナブルであるがゆえに、たくさんの若者が来店する古着屋としても知られています。
「アイラブストア 狸小路店」が扱うファッションアイテムのジャンルは、実に広範です。
古着屋らしいアメカジはもちろんのこと、ブランド物やウィッグの販売も行っています。
そのため来店するお客さんのファッションセンスも様々です。
レディース専門ということで女性が入店しやすいことや、高品質のものをリーズナブルな価格で販売しているということで、「アイラブストア 狸小路店」は札幌の古着屋の中でも一目置かれています。
アイラブストア 狸小路店
住所:札幌市中央区南2条西2丁目 おくむらビルB1F
電話番号:011-231-3337
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
URL:アイラブストア 狸小路店
古着屋MONGOS
「古着屋MONGOS」はアメカジを中心に販売するお店です。
そしてこのお店も、札幌市内で仕入れたセカンドハンドアイテムのみを販売しているのではなく、本場アメリカやその他海外のセカンドハンドアイテムを販売しています。
しかも店主自らが外国に赴き、仕入れを行っているのです。
そのため適当な古着をチョイスして販売するというのではなく、アメリカをはじめとする外国や日本でおしゃれに着用できる厳選されたアイテムが持ち込まれる古着屋なのです。
日本のお店ではあまり手に入らないアイテムも揃っているために、レアなものに目がないというおしゃれな人におすすめの古着屋です。
古着屋MONGOS
住所:北海道札幌市中央区 南2条西7-1-5 2.7ビル3F
電話番号:未掲載
営業時間:11:30~20:00
定休日:基本火曜日
URL:古着屋MONGOS
たんす屋札幌店
「たんす屋札幌店」はこれまでご紹介した古着屋とは少し異なるスタンスのお店です。
ここはアメカジなどを扱う古着屋ではなく、着物を取り扱う古着屋です。
定価で購入すると高価な着物も、古着屋で購入すればリーズナブルな価格で入手できます。
また着物を頻繁に着用する機会がないために、高価な着物を購入するのはもったいないと感じる人も、「たんす屋札幌店」を利用することができます。
ここでは着物以外にも帯や小物、そして和雑貨なども販売されています。
もちろん価格はリーズナブルであり、品揃えも多いために、着物を着用したときに個性的なアクセントをつけたいという人にもおすすめです。
ちなみに着物は男性用、そして女性用の両方を取り扱っています。
たんす屋札幌店
住所:札幌市中央区南3条西2丁目狸小路商店街2丁目リバティータワービル1F
電話番号:011-242-5188
営業時間:10:30~19:00
定休日:年中無休
URL:たんす屋札幌店
パナマボーイ札幌パセオ店
「パナマボーイ札幌パセオ店」はインポートの古着屋です。
そして店名に「ボーイ」とついていますが、販売されている商品のほとんどはレディースです。
しかも可愛らしいアイテムが多く、お店を訪れるお客さんの多くもビシッと決めたスタイルではなく、可愛らしいファッションで身を飾っています。
古着だけでなくアクセサリーなども販売されているために、このお店で購入したファッションアイテムだけで全身をコーディネートすることも可能です。
基本的に販売されている古着は、ゆったり目のオーバーサイズのものです。
そのため男性でも着用できるものもあります。
シンプルなTシャツやオーソドックスなポロシャツなどもあるために、男性も覗いてみる価値ありの古着屋です。
パナマボーイ札幌パセオ店
住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオイーストB1
電話番号:011-213-5278
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
URL:パナマボーイ札幌パセオ店
お宝.倉庫 札幌苗穂店
名前が示す通り、「お宝.倉庫 札幌苗穂店」はコンテナ倉庫を改良してオープンした古着屋です。
しかしここで販売されているのは衣類だけではありません。
楽器や家電、そしてスポーツ用品なども取り揃えています。
そのため古着屋というよりは、総合リサイクルショップの要素が強いお店となっています。
「お宝.倉庫 札幌苗穂店」は様々な年齢層のお客さんが訪れます。
それもそのはず、ここには上記で述べたものに加えて、おもちゃやゲーム機なども販売されており、子どもも楽しめるお店になっているのです。
また最近では高級腕時計ブランド、「ロレックス」の買取に努めており、尚且つ金やプラチナの買取も行っています。
そのため大人のお客さんもたくさん訪れるところとなっています。
お宝.倉庫 札幌苗穂店
住所:北海道札幌市東区東雁来2条1-1-24
電話番号:011-781-3196
営業時間:10:00〜24:00
定休日:年中無休
URL:お宝.倉庫 札幌苗穂店
scenerity
「scenerity」は「4丁目プラザビル」に入っている古着屋です。
古着屋と聞くと格安のアイテムを販売しているお店をイメージしますが、このお店ではもともと高価なものばかりを取り揃えているために、価格帯は若干高めです。
「scenerity」は大人の女性を感じさせるファッションアイテムを揃えています。
そのため札幌市内の他の古着屋のように、若者であふれかえるような古着屋とは少し雰囲気が異なります。
それでもシンプルでありながらも形にこだわったアイテムが豊富であり、毎日多くのお客さんが訪れます。
また夏になると「HAPPY-BAG」という福袋を販売します。
この福袋は中身が分かるようになっているために、大変お買い得です。
scenerity
住所:北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F
電話番号:011-261-0274
営業時間:10:00〜20:30
定休日:不定休
URL:scenerity
peggy's boutique
「peggy's boutique」は古着屋の中でも少し変わったジャンルのアイテムを取り揃えています。
メインとなるのはヨーロッパの古着で、可愛らしさの中に上品さを備えたアイテムを販売しています。
基本的に取り扱いアイテムはレディースで、レースのついたブラウスやフレアのスカート、そしてドレスなど、古き良きヨーロッパを感じさせるアイテムが目白押しです。
お店の雰囲気もいわゆる古着屋とは少し異なり、おしゃれな雑貨屋さんのような感じです。
この雰囲気に引き寄せられて入店するお客さんもたくさんいます。
おしゃれなアクセサリーもたくさん取り揃えているために、アクセントとなるアイテムを購入することもできます。
peggy's boutique
住所:北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F
電話番号:011-261-0593
営業時間:10:00〜20:30
定休日:不定休
URL:peggy's boutique
neuf
「neuf」は札幌市内でもザ・古着屋といった雰囲気を醸し出すお店です。
ここはアメカジを中心としたファッションアイテムを販売しており、スポーツブランドのファッションアイテム、ストリート系アイテム、そしてヴィンテージアイテムなどを豊富に取り揃えています。
しかしこの古着屋ではアメカジだけではなく、可愛らしいワンピースやブランド品なども販売されています。
当然のことながらアクセサリーも取り揃えており、様々な目的で訪れることのできる古着屋です。
アクセサリーの中にはワンコインで購入できるものもあります。
販売されている商品のクオリティーの高さとリーズナブルな価格が高評価を得ている古着屋で、札幌の中でも人気店の1つです。
neuf
住所:北海道札幌市中央区南2条西4-11 桂和MTビルB1
電話番号:011-211-6120
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休
URL:neuf
oog
古着屋「oog」も札幌市内でヨーロッパを彷彿させるビンテージアイテムを取り扱うお店として有名です。
このお店では個性的なアイテムを数多く取り揃えています。
そのためヨーロッパ風のファッションを好まない人であっても、アクセントを加えるためのワンポイントアイテムを購入しに来店することもできます。
ビンテージ風のおしゃれなアクセサリーも販売しており、こうしたものを求めて来店するお客さんもたくさんいます。
販売されている商品はかなりクオリティーが高く、札幌市内でもリピーターの多い古着屋となっています。
また店内はヴィンテージアイテムでデコレートされており、古着屋らしからぬ雰囲気を漂わせています。
店内がおしゃれなことも、この古着屋が人気の理由の1つです。
oog
住所:北海道札幌市中央区南3条西1-9-21
電話番号:011-233-3888
営業時間:13:00〜22:00
定休日:火曜日・水曜日・木曜日
URL:oog
JENNIC
「JENNIC」は古着屋ですが、セレクトショップとして新品の商品も取り扱っています。
そのため新品と古着を合わせてコーディネートできる、珍しい古着屋なのです。
札幌の他にも、旭川に店舗を構えています。
販売されているアイテムはおしゃれで可愛らしいものが多く、お願いすれば員さんがトータルコーディネートを提案してくれます。
フレンドリーな店員さんは評判が良く、お客さんの意見にしっかりと耳を傾けながら、コーディネートを考えてくれます。
先にも述べたように、この古着屋では新商品も販売されています。
一般的な古着屋で販売されている商品の多くは、いわゆる一点ものですが、「JENNIC」で販売されている新商品はカラーやサイズが豊富です。
そのためコーディネートはしやすく、古着とマッチさせることでより個性的なファッションを楽しむことができます。
JENNIC
住所:北海道札幌市中央区北2条東3-2-9 天坂ビル1F
電話番号:011-251-5152
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
URL:JENNIC
Mémoire
「Mémoire」はちょっと高価なものを販売する古着屋です。
その理由は、ここで販売されているアイテムがもともと高価だからです。
たとえばハンドメイドのアイテムや、ブランドもの、そしてヴィンテージアイテムなどを販売しています。
ここでは店主が国内で入手したものはもちろんのこと、アジア各国の民芸品なども販売しています。
そのため店内はどことなくエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。
オープンしたのは2013年と比較的新しい古着屋ですが、すでにこのお店のファンもたくさんいます。
「Mémoire」は格安の商品を見つけるために訪れる古着屋というよりは、クオリティーの高いものをお得な価格で購入したいという人におすすめの古着屋です。
Mémoire
住所:北海道札幌市中央区南2条西6-5 土肥ビル3F
電話番号:080-5832-6748
営業時間:13:00~20:00
定休日:不定休
URL:Mémoire
HAM
「HAM」は一見するとちょっと怪しい雰囲気の古着屋に感じられるかもしれません。
お見せは地下に広がっており、店内も非常に独創的です。
でもご心配なく。
ここは札幌でも有名な古着屋なのです。
「HAM」はアメリカニューヨークのブルックリンにある、改装した倉庫のギャラリーをコンセプトとした古着屋です。
そのため日本人が何も知らずに足を踏み入れると、「おっ」と感じてしまうことがあるのも当然です。
ここでは様々なジャンルのファッションアイテムが販売されています。
ストリート系はもちろんのこと、可愛らしいアイテムや奇抜なプリントのTシャツなどが揃っています。
取り扱いジャンルが広いことから、思わぬお宝に出会える古着屋でもあるのです。
HAM
住所:北海道札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビルB1F
電話番号:011-206-0622
営業時間:13:00〜21:00
定休日:不定休
URL:HAM
unplugged
まず「unplugged」の店内に入ると、「ここは古着屋?」という感覚が生じることでしょう。
お店の中はまるでおしゃれなオフィスのようになっており、精錬されています。
そして取り扱われているのはお店の雰囲気にマッチしたアイテムで、おしゃれなものばかりです。
販売アイテムはメンズがメインとなっていますが、レディースアイテムも取り扱っています。
また商品はユーズドだけではなく新品のものもあり、バッグなどの小物もあります。
加えてフランスのアンティーク家具の取り扱いも行っており、これらが店内のアクセントとなっています。
予算は札幌市内の他の古着屋に比べると多少高めですが、クオリティーの高いアイテムを揃えることができます。
unplugged
住所:北海道札幌市中央区南三条西8-11-3 シティーアヴェニュー南3条 1F
電話番号:011-251-6787
営業時間:13:00〜20:00
定休日:年末年始・大型入荷時はお休み(ブログで告知)
URL:unplugged
Vieux VINTAGE
古着屋「VieuxVINTAGE」は「札幌駅」に直結している「札幌ステラプレイス」の中にあります。
そのためアクセスしやすい古着屋として知られています。
店内にはアンティークなアイテムがずらりと並んでいます。
これらが店内に古き良きヨーロッパの雰囲気をもたらしており、非常におしゃれな古着屋です。
札幌市内でもレトロなアイテムを多く取り扱う古着屋として知られているために、アクセントとなるアイテムを求めるお客さんもたくさんいます。
また有名ブランドのバッグや靴も多く取り扱っているために、若者だけでなく大人の女性も訪れる古着屋となっています。
販売されている商品は比較的リーズナブルであり、お財布にも優しい古着屋です。
Vieux VINTAGE
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス イースト3階
電話番号:011-209-5268
営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦
URL:Vieux VINTAGE
HIGH POSITION
「HIGH POSITION」はアメリカとヨーロッパから仕入れた商品を取り扱う古着屋です。
商品は厳選されているために、古着であっても現代的であり、スタイリッシュなものばかりです。
「HIGH POSITION」は海外に行かずしておしゃれなアイテムを入手できる古着屋なのです。
お店には札幌市内からだけではなく、市外からも多くのお客さんが訪れます。
どちらかというと奇抜なデザインのものではなく、コーディネートしやすいアイテムをメインに販売しています。
また店員さんがコーディネートに関するアドバイスを行ってくれますので、気になるアイテムをどのように組み合わせることができるかを尋ねることができます。
現在、「HIGH POSITION」は札幌市民だけではなく、全国から注目を集める古着屋となりました。
そして商品はホームページを通して購入することもできますので、遠方に住んでおられる方はホームページをチェックすることができます。
HIGH POSITION
住所:北海道札幌市中央区 南3条西2丁目 二見屋ビル2F
電話番号:011-222-1558
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:HIGH POSITION
SAPPORO-BASE
「SAPPORO-BASE」は札幌のおしゃれなサーフショップのような外見をしている古着屋です。
販売されている商品はアメリカ西海岸のカリフォルニアから買い付けられたものが中心で、それらとの相性を考えてさらなる買い付けが国内外からなされています。
これらのことからもわかるように、「SAPPORO-BASE」はアメカジをメインに販売している古着屋です。
それでも販売されているアイテムは作りが非常にしっかりしており、長期にわたって着用できるものばかりです。
そのためテンポラリー的なアイテムよりも、ずっと着用するアイテムを購入したいという札幌市民から人気を得ている古着屋です。
また「SAPPORO-BASE」は「RESOLUTEジーンズ」、「STANDARD CALIFORNIA」、「VANS」、「エンドレスサマー」、そして「TCB Jeans」の札幌地区正規取扱店となっています。
SAPPORO-BASE
住所:北海道札幌市中央区南2条西8-8-1 松本ビル1F
電話番号:011-281-6546
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:SAPPORO-BASE
mauve
「mauve」は札幌にあるショッピングビル、「PIVOT」内にある古着屋です。
現在、ファッションの中心地であるロンドンやパリ、そしてニューヨークなどでは古着屋が多くみられるようになり、セカンドハンドアイテムがブームとなっています。
そうしたブームにのっとり、「mauve」でも有名ブランドのアイテムを揃えています。
それらはスポーツブランドからハイブランドのものまで様々です。
そのためこのお店は幅広いジャンルのアイテムを揃えている古着屋として知られています。
またサイズやデザインにこだわりなく、クオリティーの高いものを中心に仕入れています。
ここはファッションアイテムを自由に着こなすスタイルが好みであるという人におすすめできる、札幌の古着屋です。
アメリカやヨーロッパ各国から厳選して仕入れたアイテムは90年代のものも多く、個性的なファッションを追求する人たちで混み合う古着屋です。
mauve
住所:北海道札幌市中央区南2条西4丁目 B1F
電話番号:011-206-6865
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
URL:mauve
pichet paseo
古着屋「pichet」は「札幌駅」にある商業施設「パセオ」の中にあります。
取り扱っている商品はレディースのみで、駅から近いために多くの女性が訪れる古着屋です。
大人のテイストを持つヨーロッパのアイテムを中心に、ヴィンテージものも取り扱っている古着屋で、アクセサリーや財布、そしてバッグなどもあります。
またブランド小物アイテムも充実しており、衣類だけでなくワンポイントアクセサリーを購入しに来る女性もいます。
pichet paseo
住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目 paseo イーストB1F
電話番号:011-213-5334
営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦
URL:pichet paseo
FREEWAY
古着屋「FREEWAY」の所在は札幌の中心部からは少し離れた場所にあります。
それでもここは有名な古着屋として知られています。
なぜなら札幌の古着屋の中でも高品質なヴィンテージものを取り扱っており、それらを求めてたくさんのお客さんがここを訪れます。
販売されているアイテムのほとんどは男性ものですが、中にはユニセックスのものもあり、店内では女性のお客さんの姿も見られます。
ここでの予算はTシャツは4000円から、そしてジャケットは8000円からとなります。
札幌にある他の古着屋に比べると価格は高めに感じられるかもしれません。
しかし先にも述べたように、ここは高品質な商品を扱う古着屋です。
そのため一度購入したものは、長期にわたって着用できます。
また高品質のデッドストックアイテムも販売しており、これらもリーズナブルな価格で販売している古着屋です。
FREEWAY
住所:北海道札幌市中央区南5条東2-12−3
電話番号:011−521−1311
営業時間:月〜土 12:00〜20:00、日曜日 12:00〜19:00
定休日:年中無休
URL:FREEWAY
38CLOTHING
古着屋「38CLOTHING」は、以前は札幌市中央区に位置していました。
その後、札幌市北区に今の店舗を構えるようになったのです。
販売している商品の多くはアメリカのヴィンテージ古着で、若者向けのアイテムも多々あります。
そのため札幌の古着屋の中でも、様々な年齢層のお客さんが出入りする古着屋となっています。
季節にもよりますが、Tシャツやネルシャツなどが豊富で、飽きの来ないコーディネートが好きであるという人におすすめできる古着屋でもあります。
店員さんもフレンドリーであり、気軽に質問することができます。
38CLOTHING
住所:北海道札幌市北区北19条西5-1-35 メゾンドエルム19 1F
電話番号:011-788-2738
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:38CLOTHING
BRIDGE
札幌の古着屋である「BRIDGE」は、米軍のミリタリーアイテムなど、アメリカから買い付けたビンテージ古着を販売してるお店です。
丈夫なミリタリーアイテムはセカンドハンドであっても長持ちするために、このお店で販売されている商品は人気があります。
その他にも靴やバッグなども販売していますが、これらも革製であったり、キャンバス地であるなど、丈夫なものばかりです。
「BRIDGE」の店舗は札幌市にあるものの、販売されている商品は全国に郵送してくれます。
ここはホームページを介して商品を販売してくれる古着屋でもあるのです。
もちろん商品のほとんどは一点ものです。
それで古着屋「BRIDGE」のホームページを常にチェックすれば、思わぬお宝に出会えるかもしれません。
BRIDGE
住所:北海道札幌市中央区北7条西19丁目38-74-2第53藤栄ビル1F
電話番号:011-624-6930
営業時間:12:00~18:00(日曜日は17:00まで)
定休日:年中無休
URL:BRIDGE
BACK IN THE DAYZ
古着屋「BACK IN THE DAYZ」は、アメカジを中心に取り扱っているお店です。
札幌市内には同じようにアメカジ中心の古着屋がいくつか存在しますが、「BACK IN THE DAYZ」では革ジャンやビンテージジーンズ、そして革ブーツなど、ハードな印象を与えるアイテムも揃えています。
もちろん古着屋特有の「一点もの商品」がほとんどですが、店主がアメリカから買い付けた商品はおしゃれなものばかりです。
お店ではアクセサリーなどの小物も販売されていますので、アクセントとなるおしゃれアイテムも購入できる古着屋です。
BACK IN THE DAYZ
住所:北海道札幌市中央区南2条西7丁目1番5の3 2・7ビル2階
電話番号:011-200-0410
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日
URL:BACK IN THE DAYZ
yarn
「yarn」は札幌の中心街から少し離れたところにある古着屋です。
しかも築40年以上の古い長屋建物をお店として使用しており、店舗看板もありません。
そのため札幌の穴場古着屋とも言えます。
店のコンセプトは誰もが入りやすい古着屋で、店主は洋服のすばらしさをお客さんに知っていただきたいと願っています。
販売されているアイテムはシンプルで飽きの来ないものがほとんどです。
そのため「yarn」のアイテムはコーディネートのしやすさが特徴です。
札幌の住宅街にふと現れる穴場古着屋は非常におしゃれであり、多くの人から愛されるアイテムを販売しています。
yarn
住所:北海道札幌市豊平区豊平5条31-1
電話番号:011-807-4556
営業時間:13:00〜21:00
定休日:不定休
URL:yarn
セカンドストリート 札幌手稲店
「セカンドストリート」は全国にたくさんの店舗を構える古着屋です。
ここでは古着だけではなく、様々なセカンドハンドアイテムを販売しています。
そして札幌には10以上の「セカンドストリート」があり、札幌手稲にもお店があります。
「セカンドストリート 札幌手稲店」は100台もの車を駐車できる、大型スペースがります。
またメンズ、レディース、キッズ、そしてハイブランドを取り扱っているために、何でも揃う古着屋といったところです。
その他にもスポーツ用品なども扱っていために、スポーティーなアイテムをファッションに取り入れたいという人にもおすすめできる古着屋です。
セカンドストリート 札幌手稲店
住所:北海道札幌市手稲区前田六条13-1-15
電話番号:011-686-3000
営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
URL:セカンドストリート 札幌手稲店
閉店した札幌の人気古着屋「原宿シカゴ」について
「原宿シカゴ」は東京を中心にいくつかの店舗を構える、有名な古着屋です。
そして「シカゴ札幌店」は1994年にオープンし、2007年に閉店しました。
販売されているものの価格はリーズナブルであり、尚且つ品ぞろえも豊富だったために、毎日多くのお客さんが来店する古着屋でした。
しかし「シカゴ札幌店」が常ににぎわっていたのは、商品の価格が安いという理由だけではありません。
このお店ではアメカジ古着だけでなく、ヴィンテージの着物や雑貨なども販売していたのです。
そのためセカンドハンドの価格の安い服を求めてお店を訪れるお客さんに加え、掘り出し物を求めてこの古着屋を訪れる人もたくさんいたのです。
惜しまれつつ閉店した「シカゴ札幌店」ですが、札幌の他の古着屋に大きな影響を与えたことは、言うまでもありません。
札幌にはおしゃれな古着屋がたくさんある
札幌にはおしゃれな古着屋がたくさん存在します。
その主な理由は、販売されているアイテム自体がおしゃれだからです。
また札幌の古着屋はそれぞれコンセプトが異なるために、自分のファッションに合った古着屋を見つけることが、大きなポイントとなります。
それで札幌を訪れた際は古着屋巡りを行い、自分のセンスにマッチしたアイテムを販売しているお店を見つけるようにしましょう!