どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/11

ザ グレート バーガーのおすすめメニュー9選!【行き方や待ち時間は?】

若い人たちの間で人気のある「ザ グレート バーガー」は、本場アメリカの味が食べられるとのことで有名です。
定番のハンバーガーをはじめ、みんな大好きチーズバーガー、ちょっと変わった甘いハンバーガーなど、さまざまなオススメメニューがあります。

今回はそんなアメリカ料理店「ザ グレート バーガー」を詳しくご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1551782450 17144efb9c50

大人気のザ グレート バーガーはどんなお店?

考える

ザ グレート バーガーは、日本ではなかなかお目にかかれないハンバーガーが食べられることで、若い人たちを中心に人気上昇中のアメリカ料理店です。

一押しメニューはハンバーガーで、肉汁が溢れる分厚くジューシーなパテを使ったスタンダードなハンバーガーから、マッシュルームをベースに様々なチーズをふんだんに使ったもの、分厚いアボカドを使ったものなど、多くの種類のハンバーガーメニューがあります。

また、ザ グレート バーガーでは、自家製酵母の特製バンズを使っており、外はカリッと中はふわっとした食感がたまらないのだとか。
このバンズが美味さの秘訣だという人もいるほどです。

ポテトは細いもの、太いもので選べるので、ポテトにこだわりがある人には嬉しいサービスですね。
一歩店内に入ると、そこはまるでカルフォルニアのカフェバーのような雰囲気で、日本ではあまり見かけないようなインテリアが所狭しと飾ってあります。

店のインテリアはオーナー自らアメリカから買い付けているものらしく、店内にいるだけで、ちょっとしたアメリカ旅行をしたような気分になることでしょう。
ちょっと贅沢なハンバーガーを食べたい方に是非お勧めしたいのが、このザ グレート バーガーです。

<下に続く>

ザ グレート バーガーのおすすめメニュー9選!

メニュー

ザ グレート バーガーは、ハンバーガーで有名になっただけあって、ハンバーガーのメニューの多さは目を見張るものがあります。
店内のメニューを一読すれば、ハンバーガーの種類の多さに驚くことでしょう。

一般的なハンバーガーや、チーズバーガーの他にも、ファストフード店では見られないザ グレート バーガーだけのハンバーガーメニューもあります。

ここからは、そんなザ グレート バーガーのオススメメニューの一部を、紹介していきましょう。
思わずお腹が鳴ってしまうようなメニューがあるかもしれませんよ。

おすすめのメニュー①:ハンバーガー

先ずは、スタンダードなハンバーガーです。
ザ グレート バーガー を知る人ぞ知る名店にした要因のハンバーガーを食べてみなければ、ザ グレート バーガーは語れません。

ザ グレート バーガーのスタンダードのハンバーガーを食べて、他店のハンバーガーとの違いを比較してみましょう。

肉厚でジューシーな肉汁溢れるパテと、自家製酵母の特製のふわふわバンズをシンプルに味わうのならば、ハンバーガーが一番!
ザ グレート バーガーの原点の味を味わうことができることでしょう。

おすすめのメニュー②:ダブルチーズバーガー

ハンバーガーではボリュームが足りない!
そんな方にオススメしたいのが、ザ グレート バーガーのダブルチーズバーガーです。

ハンバーガーはずっしりと重く、肉の間から滲み出てくる黄色いチーズが食欲をそそります。

一枚でも結構のボリュームのパテが二枚入っており、贅沢にチーズも2枚挟んであります。
少し塩味が強いようですので、濃い味好きに食べて欲しい逸品。

ジューシーな肉と香り高いチーズが、絶妙に引き立てあうハンバーガーです。
濃厚チーズの贅沢なチーズバーガーを食べたい、そんな時は少し奮発してオーダーしてみてはいかがでしょう?

おすすめのメニュー③:ベーコンチーズバーガー

ハンバーガーにちょい足しを求める方は、ベーコンチーズバーガーはいかがでしょうか?

ジューシーなパテに、カリッと焼いたベーコンを重ね、チーズを乗せた欲張りな一品です。
一口かじるとジュワッと肉汁が溢れ、その上ベーコンの塩味も加わり、それらの塩味をチーズがまろやかに包み込みます。

また、香ばしく焼いたベーコンの食感がハンバーガーをさらに美味しく仕上げています。

おすすめのメニュー④:ベイクドアップルゴルゴンゾーラバーガー

ベイクドアップルゴルゴンゾーラバーガーは、ザ グレート バーガーでしか食べられないユニークなメニューの一つです。
お肉とパイナップルは相性がいいことで有名ですが、りんごとお肉の相性も負けていません。

柔らかく煮たりんごを焼いたものが挟んであり、りんごの甘酸っぱさがお肉の旨味をさらに一段階美味しくしてくれます。
また、パテにたっぷりかかったゴルゴンゾーラソースが、パテとりんごの旨味を邪魔せず、引き立たせています。

スタンダードなハンバーガーに飽きてしまった方や、少し冒険してみたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

おすすめのメニュー⑤:ヒッコリーバーガー

少し変わったアメリカの味を味わってみたいなら、ヒッコリーバーガーを注文してみましょう。
ヒッコリーバーガーとは、ヒッコリーで燻製をかけられたハンバーガーで、ヒッコリーの芳しい香りが美味さを際立たせてくれる、ザ グレート バーガー自慢のメニューです。

日本ではあまり使われない燻製素材ですが、アメリカではよく使われているらしく、懐かしきアメリカの香りなのだそう・・・。
見た目はなんてことのないハンバーガーに見えますが、一度注文してみれば違いに気づくはずです。

アメリカに行ったことがある人は懐かしい香りを楽しんで、また、アメリカに行ったことがない人も、匂いを通してアメリカを感じられるハンバーガーになっています。

おすすめのメニュー⑥:フレッシュベジタブルバーガー

あまりお肉や油物が得意じゃない人や、ベジタリアン用に用意されたのがフレッシュベジタブルバーガーです。

パテの代わりにたっぷりアボカドを使った、お肉の入らないハンバーガーなのでとってもヘルシー。
ハンバーガーなのに、沢山の野菜が食べられます。

野菜だけでもボリューミーな食べ応えのあるハンバーガーになっています。

おすすめのメニュー⑦:付け合わせのフレンチフライ

ザ グレート バーガーでグレートなのは、ハンバーガーだけではありません。
サイドメニューでついてくるフレンチフライも、グレートなんですよ!

フレンチフライは太さの好みがはっきり分かれてて、細めのカリカリ派やイモ感がっつりの太め派がいますよね?
フレンチフライもこだわれちゃうのが、ザ グレート バーガー の凄いところ。

ザ グレート バーガーのフレンチフライは、嬉しいことにポテトの太さが選べるのです。
また、ディップソースもバリエーションが多く、チェダーチーズソースや、メキシカンサルサ、スウィートチリソース、サワークリームの中から選ぶことができます。

ハンバーガーから外せないフレンチフライも自分好みに選べるのは、とても嬉しいサービスですね。

ちなみに普通サイズのフレンチフライを頼むと、あまり量がついてこないそうです。
フレンチフライを存分に味わいたい方は、大盛りを注文することをお勧めします。

おすすめのメニュー⑧:パンケーキ

美味しく食事をした後は…締めに甘いものが食べたくなりますよね?
そんな方に食べてもらいたいのが、ザ グレート バーガーのパンケーキです。

薄いタイプのパンケーキに、たっぷりフルーツを乗せたものやナッツを乗せたものなど、デザートにぴったりなメニューがあります。
また、スクランブルエッグが添えてあるような、ランチにもなるパンケーキもあるので、ハンバーガー以外も試してみたくなったら注文してみるといいかもしれませんね。

おすすめのメニュー⑨:クリームソーダ

ザ グレート バーガーの紹介したいデザート第二弾、クリームソーダです。
色鮮やかなシロップの入ったソーダは、見た目も美しく楽しくなってしまいますね。

てっぺんの大きなアイスクリームと選べるフルーツは、ソーダをより一層美味しそうに彩ってくれます。
こんな素敵なクリームソーダと、ボリューミーなハンバーガーを並べたら、インスタ映え間違いなし!
おしゃれなランチの出来上がりですね。

<下に続く>

ザ グレート バーガーにはお得なランチやテイクアウトメニューも!

テイクアウト

ハンバーガーを食べるなら、マクドナルドのようなファストフード店のイメージが強い日本では、ザ グレート バーガーはあまり安いとは感じられないお店かもしれません。

なんせハンバーガーは1000円以上しますし、飲み物も500円くらいしてしまいます。
お値段的にちょっと行きづらい…そんな方にはランチタイムがオススメです。

11:30〜16:00までのランチタイムでは、注文したハンバーガーの値段で、コールスローとドリンクが付いてくるセットメニューをいただくことができます。

また、ザ グレート バーガーはテイクアウトもでき、Take Out Lunch Boxを注文すると、 好きなハンバーガーを選べて、フライドポテトと一緒に箱に詰めてくれてくれます。
公園や広場で美味しくハンバーガーランチもおしゃれでいいですよね!

<下に続く>

ザ グレート バーガーの待ち時間はどれくらい?

待ち

お昼に美味しいハンバーガーランチを求めてザ グレート バーガーを訪れると、混んでる時間にぶつかってしまうかもしれません。

ザ グレート バーガーは人気店で、尚且つランチタイムはお得なハンバーガーセットを食べられるということでランチタイムは混みがち。
ハンバーガーといえど一時間待ちというのも珍しくありません。

待ち時間が気にならない方ならいいのですが、あまり待ちたくない方は、時間を少しずらして遅めのランチタイムを狙うのがいいでしょう。

12:00頃は一番混む時です。
14:00頃の遅めのランチでも時には混んでいることもあるようですが、12:00に比べたら比較的早くハンバーガーを食べられることでしょう。

ザ グレート バーガーに訪れる時は、時間に余裕をもっていくことをお勧めします。

<下に続く>

ザ グレート バーガーは2店舗!行き方は?

店探し

ザ グレート バーガーは、東京に2店舗展開しています。
一つは、ザ グレート バーガー原宿店、もう一つは、ザ グレート バーガー スタンド 渋谷ストリームです。

ここからはそれぞれの店舗の行き方を紹介していきます。

ザ グレート バーガー 原宿

ザ グレート バーガー原宿店は、いまどきの若者たちの集まる裏原宿のちょっと隠れた場所にあります。
近くにはかわいい雑貨屋さんや、個性的な洋服屋さんがあるので、ふらふら散歩をしながらザ グレート バーガーの店舗を探すのも楽しめるでしょう。

少しわかりづらいところにあるので、迷わないように注意してください。
東京駅から電車で向かう場合は、山手線(渋谷・新宿方面 外回り)に乗り、原宿駅で降りてください。

表参道口からでて、地下鉄明治神宮前駅方面へ歩き、地下鉄明治神宮前駅についたら、キャットストリート方面に向かってください。
地下鉄明治神宮前駅からは、徒歩約5分ほどでザ グレート バーガーを見つけることができるでしょう。

THE GREAT BURGER
住所:東京渋谷区神宮前6-12-5 1F
電話番号:03-3406-1215
営業時間:11:30-23:00(Lo 22:30)
定休日:年中無休
URL:http://www.the-great-burger.com/

ザ グレート バーガー スタンド 渋谷ストリーム

渋谷の超高層ビルであり、若者たちのショッピングスポットとしても有名な、渋谷ストリーム内にもザ グレート バーガーの店舗が入っています。

原宿に次いで作られたザ グレート バーガーの2店舗目です。
店内だけでなく、店外にもテーブルがあり、席数は比較的多めになっています。

店舗は渋谷駅に直結しているためアクセスしやすく、便利なところにあります。
比較的わかりやすいところにあるので、東京に慣れていない人は、こちらの店舗の方が見つけやすいかもしれません。

東京からのアクセス方法は、山手線(渋谷・新宿方面 外回り)に乗り、渋谷駅でおります。
渋谷駅の16b出口から渋谷ストリームに向かい、ビル内一階でザ グレート バーガー スタンドを見つけることができるでしょう。

THE GREAT BURGER STAND
住所:渋谷区渋谷3-21-3 渋谷スタンド1F
電話番号:03-6450-5332
営業時間:11:00-23:00(Lo: 22:30)
定休日:なし

<下に続く>

ザ グレート バーガーで、本場アメリカの味を味わってみては?

みんなでランチ

日本では、ファストフードのジャンクなイメージの強いハンバーガーですが、アメリカではよく食べられる身近な食べ物です。
だからこそ、さまざまな種類のハンバーガーがあり、改良され続けています。

日本では食べられない本場の味のハンバーガーを、日本にいながら食べられる、それが、ザ グレート バーガーの魅力です。
本場のハンバーガーを食べてみたい、そんな風に思ったら、ザ グレート バーガーに訪れてみてはいかがでしょうか?

日本にいながらアメリカ気分を味わっちゃいましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line