どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/25

川越観光のおすすめ駐車場19選!料金や混雑状況を紹介!

川越には素敵な観光地がたくさんあり、ドライブデートや日帰り観光に人気があります。
そんな川越に駐車場はあるのでしょうか?
今回は人気の観光地の川越にある無料で利用できる駐車場から、コイン駐車場などを見ていきます。

女子旅の人気の観光名所の川越には無料で使うことができる観光客向けの駐車場があるので、ぜひとも活用してみてはいかがでしょうか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 2314784 960 720

【駐車場の前に】川越観光の見どころ

川越観光の見どころ

川越は女子に人気のおしゃれで可愛いスポットや観光名所があり人気の観光地になっています。
有名で人気の観光名所は「菓子屋横丁」や「川越氷川神社」などです。

こちらのお菓子の横丁では、20軒ほどのお店が入っており、昔ながらの町屋の景色の中でお菓子を製造し供給しています。
また、川越氷川神社などの観光地もあり、埼玉県の川越にある神社ですが風鈴を飾った「風鈴回廊」というトンネルが有名です。

川越にはおしゃれな女子が行くべきおしゃれスポットがたくさんあるので、インスタ映えするスポットが人気があります。
東京からの日帰りでアクセスすることができますので、東京の日帰り観光スポットとしても人気があります。

今回はそんな女子旅にお勧めの川越観光に利用することができる駐車場スポットを見ていきます。

<下に続く>

【駐車場の前に】川越までの車でのアクセス

川越までの車でのアクセス

川越に車でアクセスする場合は関東や名古屋方面からくる場合は高速道路を使います。
関越高速道路インターチェンジがありますので、関越高速道路を使ってアクセスするのがおすすめです。

東京方面から来る場合は関越自動車道で川越インターまでアクセスします。
距離にして20キロほどしかありませんので、日帰りで十分アクセスすることができます。

首都高速5号池袋線から埼玉大宮線を使い、国道17号16号経由でアクセスするという方法もあります。
高速道路を使わない場合は国道17号線から16号線経由と言うアクセスもおすすめです。

場所によっては渋滞するので注意した方がいい道路もいくつか存在しますので、近辺の観光地の渋滞には十分注意しておいた方がいいでしょう。
特に川越街道や駅の周辺の道路は渋滞が多いので、休暇のシーズンや休日などは注意が必要です。

首都高速道路も休日に混雑することがありますので、混雑を回避するために一般道をうまく使ってアクセスするというのもおすすめです。

<下に続く>

駐車場から川越の観光地へのアクセス

駐車場から川越の観光地へのアクセス

駐車場から川越にアクセスする場合は県道川越栗橋線や、本川越駅から川越駅まで、仲町交差点付近など混雑するしますで十分注意が必要です。

川越祭りなどが開かれる場合は「札の辻」の交差点周辺などは混雑することになりますので注意が必要です。
「川越横丁」周辺なども休日に渋滞するので車でアクセスする場合は注意が必要です。

駐車場から川越観光する時は裏道などを使うのが良いでしょう。
川越八幡宮謎主要な観光地が集まっている川越街道周辺は混雑し、クレアモール商店街の裏道などを使って混雑を抜けるのがおすすめです。

ゴールデンウィークや休暇のシーズンになると川越市内周辺は非常に車が渋滞することになるので、裏道を探しながらアクセスしていくのがおすすめです。

シェアサイクリングもおすすめ

車を近くに止めて市内を自転車で観光するというのがおすすめです。
川越にはシェアサイクリングがあるので、川越市を中心にあるシェアバイクを使って、各観光名所にアクセスすることができます。

シェアサイクル専用の駐車場が本川越駅や川越駅、氷川神などに置いてあり、ヤマハ製の電動アシスト付き自転車を利用することができるのでおすすめです。

カゴ付きでギア変更することができ、15分あたり60円ととっても安いので、お得に使うことができるシェアサイクルです。
車を止めてからシェアサイクルで市内を中心にすれば効率的に観光できますし、電車できてシェアサイクルで回る、という方法もあります。

<下に続く>

川越市内観光に無料の駐車場はある?

null

川越市内には無料で利用することができる駐車場はあるのでしょうか。
無料で利用することができる駐車場はいくつかあります。
川越市には観光用駐車場があので、川越駅本川越駅、川越市駅などの周辺に観光客向けの駐車場が用意されています。

観光客向けの駐車場ですので日中しか利用することができないところがほとんどですが、収容台数も多くて無料で利用することができる駐車場があります。

川越駅から近くの駐車場、時の鐘や菓子屋横丁などの人気の観光地の近くの海駐車場がありますので、そうしたところを利用するのがいいでしょう。
コイン駐車場を探すのもいいですが、まずは無料で利用することができる駐車場を探してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

川越市内観光の駐車場料金の相場

null

川越周辺のコイン駐車場の料金相場は、主要な観光地の近くにある駐車場の場合は15分100円のところが多く、少し離れると1時間100円や200円で利用することができるところが多いです。
観光地の中心部でも川越氷川神社などの周辺には無料で止めることができる駐車場が設置されていますので、昼間のみ利用する場合は無料の場所を探してみるのがおすすめです。

主要観光地の近く、川越街道沿いのスポットなどは最大料金の昼間の設定がない場合もあります。
主要観光地から少し離れた松江や幸町などは、最大料金が500円以下で利用することができたり、中心地をずっと離れると、埼玉ですので非常に安いスポットがたくさん見つけることができます。

<下に続く>

川越市内観光でおすすめの無料駐車場3選!

null

今度は川越市内の観光でおすすめの無料で利用することができる駐車場を見ていきましょう。
川越市内に無料で使うことができるスポットがいくつかありますので、 おすすめの3ヶ所を見ていきましょう。

おすすめの駐車場①:北側観光駐車場

安いところも多いですが、やはり無料のところを使いたいものです。
おすすめの無料の駐車場がありますので、そうしたところを利用するのも良いでしょう。

こちらのスポットの近くには小江戸巡回バスのバス停などがありますので、バスに乗って市内を観光するのもおすすめです。
無料で利用できるところは、北側と南側にあるので、どちらかを使って駐車するのがおすすめです。

北側は主要な観光スポットにバスで10分以内でアクセスすることができますので、バスを使って主要観光スポットに行くのがいいでしょう。

北側観光駐車場
住所:〒350-0853 埼玉県川越市城下町41−1

おすすめの駐車場②:南側観光駐車場

先ほどの北側の他にも南側に無料の駐車場があります。
観光客向けに利用することができる無料の駐車場ですので、こちらも利用するのが良いでしょう。

利用時間は午前6時半から夕方の18時までになっております。
日帰り観光をしているならば無料の駐車場に停めて1日観光を楽しむのがいいでしょう。

午後の18時以降になると駐車場が閉鎖されてしまい、車を出すことができないので注意が必要です。

南側観光駐車場
住所:埼玉県川越市城下町41

おすすめの駐車場③:直売所共同駐車場

こちらも川越で人気のある無料の駐車場の一つです。
観光客向けに利用することができる川越駅や本川越駅からちょっと離れたところにあるスポットですが、利用しやすくて無料で使うことができるので人気があります。

「JAいるま野農産物直売所」という農産物の直売所の共同利用駐車場になっており、午前9時半から夕方の18時まで使えます。
こちらも年中無休で利用することができます、年末年始は利用することができませんのでご注意ください。

他にも市庁舎の駐車場などが、観光客なども使うことができるところがありますのでおすすめです。

直売所共同駐車場
住所:〒350-0853 埼玉県川越市城下町46−12

<下に続く>

川越市内観光でおすすめの安い駐車場16選!

川越市内観光でおすすめの安い駐車場16選!

今度は川越観光で利用することができるとても安い駐車場を見ていきましょう。
埼玉県の駐車場はその他の安いパーキングが多いので、県外から来られる方はあまりの安さにびっくりされる方も多いのではないでしょうか。

観光地の近くは確かに高いところも多く、お得に利用することができない時間帯や曜日もあります。
しかし上手く平日を狙って行ったり、夜間を利用して宿泊に利用したり、観光の中心地から少し離れたところを利用するとかなり安い料金で利用することができるパーキングがたくさんあります。

おすすめの駐車場①:らくだプラザ大手町1

こちらのパーキングは収容台数は4台しかありませんが、短い時間だけ利用したり最大料金を使って駐車場を利用するならば特に使うことができるスポットです。
600円の上限金額が決まっておりますので、時間ないならば600円だけで利用することができるとてもお得なパーキングです

夜の時間帯も300円と決まっておりますので、夜間に料金がかかっていないか心配する必要もありません。
ここら辺のパーキングは夜になると安くなるところが多いので、あえて夜の時間帯を狙って駐車するというのも一つの方法です。

休日になると15分100円ですので長時間停めると料金が高くなるので注意が必要です。
しかし同じような料金設定で営業しているところが周辺にいくつかありますので、近場の駐車場ならばだいたいこのぐらいの休日相場になる可能性があります。

車でのドライブデートや観光におすすめの川越の主要な観光スポットの近くにありますので利用しやすい場所の一つでもあります。

らくだプラザ大手町1
住所:〒350-0057 埼玉県川越市大手町6−1

おすすめの駐車場②:きっかわ内科クリニック駐車場

時の鐘の近くにあるパーキングですが、こちらは平置きの駐車場になっており、平日が500円で、休日が800円で使うことができるお得なスポットです。
平面のバーのないパーキングになっており、「きっかわ内科クリニック」の目の前にある駐車場になっておりますので、利用しやすいスポットになっています。

クリニックの駐車場かと思いますが、観光客も利用することができる駐車場になっております。
ちなみに隣は月極の駐車場になっており、利用することができないので十分注意しておいた方がいいでしょう。

きっかわ内科クリニック駐車場
住所:〒350-0057 埼玉県川越市大手町13−5 きっかわ内科クリニック

おすすめの駐車場③:リパーク川越元町1丁目第3

インターネットから車状況などを確認することができる、とても利用しやすいサービスを提供していることで有名なリパークのパーキングです。
昼間の料金は30分が300円だけで利用することができますが、1時間にすると600円ですので周辺の駐車場の相場と同じぐらいと言えるでしょう。

夜間は1時間で100円だけですのでとても安い駐車場です。
収容台数が4台しかありませんが、高さ2m、横幅1.9mほどの通常サイズの車両なららくらく止めることができるようになっています。

Tポイントを食べることもでき、リパークビジネスカードを使って料金を支払うということもできます。
まずはリパークのサイトで駐車場橋周辺で探してみるのもいいです。

リパーク川越元町1丁目第3
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町1丁目1−6

おすすめの駐車場④:大栄パーク川越大手町

川越観光では人気のあるパーキングの一つで、観光に来られた方は知っている人も多いのではないでしょうか。
本町通りの近くにあり、市役所や国道51号にも近いので、車でのアクセスが簡単なところです。

昼間の料金は20分100円ですので1時間に換算すると300円しかかからないのでとても安いパーキングと言えるでしょう。
周辺は1時間で600円近くかかってしまうところもありますので、その中でも安い駐車場の一つと言えます。

収容台数は16台しかありませんので、朝早くから行かないと先に取られてしまう可能性があります。
地元の人にもよく知られている駐車場の一つですので、休日など観光客が多く集まるシーズンなども、早めに行かないと取られてしまっている可能性があるでしょう。

クレジットカードなどの支払いができず現金のみのお支払いになっており、3ナンバーの車を止めることができた、1BOXカーなども利用することができるパーキングです。
平地の駐車場ですので、車を傷つけたくないという人でも安心して止めることができる場所です。

大栄パーク川越大手町
住所:〒350-0057 埼玉県川越市大手町8−8−4

おすすめの駐車場⑤:NTTル・パルク川越第1

こちらも川越の仲町にある地元の人にも人気のあるパーキングの一つです。
収容台数は16台しかありませんが先ほどの駐車場と同じように1時間に換算すると300円しかかからないのでかなり安いパーキングです。

20分100円で、休日は30分200円になっていて、上限料金も600円しかかかりませんのでお得に利用することができる川越のパーキングです。
平面型の駐車場になっていますので車を傷つけたくないという人でも安心して利用することでき、かつ国道51号線にありますので探すのも簡単です。

同じように現金のみでのお支払いになっておりますので、クレジットカードを利用したいという場合は注意です。
やはり有名な観光スポットが周辺に集まっている51号線沿いのパーキングですので、朝早くから出かけて先に停めてしまうのが良いでしょう。

NTTル・パルク川越第1
住所:〒350-0065 埼玉県川越市仲町8−3
電話番号:0120-162-088

おすすめの駐車場⑥:タイムズ川越仲町第3

なんといってもタイムズの駐車場はネットから駐車状況を確認することができたり、こちらのパーキングのようにタイムズカーシェアリングを利用することができますので、カーシェアリング専用の車が置いてある駐車場です。

カーシェアリングは15分単位で利用することができるとてもお得なレンタカーで、観光地の近くに設置されているところが多いのが特徴です。

電車まで川越まで来たら現地でレンタカーを借りて周辺を観光するという時に利用することができるでしょう。
パーキングの料金も上限1日700円だけですのでとてもお安く利用することができ、1時間で300円しかかかりませんのでお得に使うことができます。

20分単位で料金が発生し、100円しかかかりませんのでお食事をしたい時、ちょっとカフェをしたい時、お買い物をするために少しだけ利用したいという時はかなり活用することができるパーキングの一つです。

タイムズの駐車場ですのでバーが地面に設置されていますが、平面型の駐車場になっております。
屋根などはついていませんので雨が降っている時などは傘を忘れないようにしましょう。

タイムズ川越仲町第3
住所:〒350-0065 埼玉県川越市仲町7

おすすめの駐車場⑦:タイムズ川越松江町

同じくネットで駐車状況を確認することができ、空車の場合は「空車」、混雑している時は「混雑」、満車になっている時は「満車」と表示されるとても便利なパーキングです。
国道51号線沿いにあるパーキングですので、周辺の観光地に簡単にアクセスすることができるのが良いところです。

利用料金は平日は上限が決まっておりますので、600円しかかからず、土日と祝日も1200円しかかかりません。
1時間200円で、お休みの日も30分200円だけですので、かなり安く使うことができる駐車場です。

全長5mで、全幅1.9mの車を利用することができ、多少大きな車であっても平地でもありますので、安心して車を預けることができるでしょう。
入り口も広々としており、道路側にコイン式の支払機があります。

やはりタイムズビジネスカード屋やタイムズチケットなどを利用することができますので、タイムズの駐車場をよく利用するビジネスマンの方なども活用することができる便利なスポットです。

タイムズ川越松江町
住所:〒350-0056 埼玉県川越市松江町2丁目5

おすすめの駐車場⑧:タイムズ川越仲町

周辺には神社仏閣がたくさんあり、歩いて時の鐘までいける観光客にとって利用しやすいパーキングの一つです。
同じくタイムズの駐車場になりますが、RVや1BOXカーなども利用することができる駐車場です。

平地の駐車場になっており、入り口も広々としていますし、道路に面しておりますので使いやすいパーキングと言えるでしょう。
20分100円で1時間にすると300円しかかかりませんので、月曜から金曜日はお得に活用することができるパーキングです。

周辺にもいくつかタイムズの駐車場があり、仲町はタイムズ系列のパーキングが集まっておりますのでネットで検索して周辺の空車状況を一気に探してみるのが良いでしょう。
こちらは収容台数6台しか利用することができませんが、周辺にはもう少し大きなところ、少し離れたところにもう少し起きなところもあります。

タイムズ川越仲町
住所:〒350-0065 埼玉県川越市仲町10−1

おすすめの駐車場⑨:タイムズ松本醤油商店

先ほどのパーキングのすぐ近くのところにあるスポットですが、収容台数は5台しか停めることができませんがほとんど同じ料金設定になっておりますのでとても安いです。
平面型の駐車場になっており、大きな道路に面しているわけではないので、道を歩いている通行人に注意しながら入るといいです。

休日の夜間は料金がかなり安く設定されており、なんと上限金額が朝まで300円という破格の設定になっております。
通常は20分100円で、1時間300円しかかかりませんので、平日を狙って駐車場を探すというのも一つの方法です。

ちなみにこちらは松本醤油商店と言う有名な観光スポットの一つで、こちらでお買い物をして1500円以上のお買い上げがあると、平日に限っては40分間無料で利用することができるようになります。
土日と休日の場合は30分無料になるので、お買い物に応じて金額が割引されるタイムズでも珍しい駐車場の一つです。

タイムズ松本醤油商店
住所:〒350-0065 埼玉県川越市仲町10−10−1

おすすめの駐車場⑩:らくだプラザ川越元町1・2

繰り返し利用することができる上限金額で、800円で24時間利用することができる平日に安いパーキングの一つです。
夜間も300円と宿泊者がホテルに駐車場がなかった時などに利用することができるのでお得です。

通常は平日が20分300円ですので、周辺の料金相場とあまり変わりませんが、休日は1時間100円で利用することができますので夜は非常にお得に活用することができます。
国道51号まで歩いてすぐですし、周辺に観光スポットが多くあります。

収容台数も30台以上と広々としているパーキングですので、地元の人にもよく知られているスポットになります。
休日の場合は穴場のパーキングですので地元の方が狙ってくる可能性がありますので、県外からこられる方は朝早くから川越に向かうといいでしょう。

らくだプラザのパーキングは周辺にいくつかありますので、同じくお得に使う事が出来て穴場のスポットがあり、川越観光には非常に利用しやすい場所です。
同じくらくだプラザの系列の駐車場を見つけてみるというのもおすすめの方法です。

らくだプラザ川越元町1・2
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町1丁目9−19

おすすめの駐車場⑪:らくだプラザ松江町No.4

料金は先ほどよりも安く1時間に100円しかかかりませんので、先ほどの駐車場よりももっと安く利用することができます。
収容台数は5台しかありませんが、松江町にあるので観光客も利用しやすく、アクセスも簡単です。

ちなみに最寄り駅は本川越駅になり、歩いて10分ほどのところにあります。
もう少し歩くと20分ほどで川越駅などにも行くことができますので、周辺の観光地までは歩いて十分アクセスすることができるでしょう。

土曜日は30分200円、夜間はさらに安くなりますので、1時間100円だけで使うことができます。
3ナンバーの車なども利用することができますので、大きな車や止めにくい車でも他のパーキングよりかは少しだけ安心して車を預けておくことができるかもしれません。

駐車場から遠いと思ったら駐車場近くでタクシーを呼んで、お目当ての観光スポットにタクシーでアクセスしてしまうというのも一つの手段です。

らくだプラザ松江町No.4
住所:〒350-0056 埼玉県川越市松江町2丁目4−1

おすすめの駐車場⑫:タイムズ川越幸町第2

こちらも川越観光で利用することができる収容台数19台も止めることができるタイムズの駐車場になっております。
こちらの駐車場はタイムズの駐車場ですので24時間出し入れ可能になっておりますので観光にも利用しやすいでしょう。

上限金額が決まっておりなんと夜間は300円だけしかかからない珍しいパーキングです。
平日の上限金額の設定などがありませんので夜しか最大料金を使うことができないので注意です。

昼間の料金は30分200円で、1時間換算して計算すると400円になりますので周辺のパーキングよりも比較的安い駐車場と言えるのではないでしょうか。
ちなみにタイムズタワーというポイント機械が置いておりますので、そちらでポイントを確認したり交換したりすることができます。

タイムズはポイント制になっておりますのでタイムズの駐車場を使っていくと100ポイントにつき100円券を交換することができます。
頻繁にタイムズの駐車場を使っていくと結構たまりやすいので、タイムズの駐車場を中心的に利用していくというのもおすすめです。

タイムズ川越幸町第2
住所:〒350-0063 埼玉県川越市幸町2

おすすめの駐車場⑬:今西コインパーキング

収容台数は9台しかありませんが15分100円ですので、60分料金に換算して考えると400円しかかからないかなりお得なパーキングと言えます。
しかも夜間の間はなんと2時間で100円しかかかりませんので、川越の周辺の駐車場の中でもトップレベルに安いスポットといえるでしょう。

最寄り駅は本川越駅が歩いて10分ほどのところにあり、川越駅までは歩いて20分ぐらいの場所です。
川越の観光するにあたって少し歩かなければいけなくなりますが、休日に非常に混雑する川越ではお得で穴場の駐車場と言えるのではないでしょうか。

またこちらも地元の方に有名な駐車場になっておりますので、お休みの日などはアクセスが集中する可能性がありますので注意です。
10台以下しか止めることができない駐車場ですので、午前中には埋まってしまう場合があるので、早めに見つけておくのがいいでしょう。

今西コインパーキング
住所:〒350-0063 埼玉県川越市幸町2−11

おすすめの駐車場⑭:らくだプラザ松江町No.2

こちらも収容台数15台停めることが出来る川越観光に利用しやすい駐車場の一つです。
1時間で200円しかかかりませんので、やはりこちらもトップレベルに安い川越の駐車場と言えます。

川越の料金相場はだいたい15分200円だったり、1時間で600円ぐらいかかったりと、観光客が利用しやすい所は利用しやすいだけ高い料金設定になってることがあります。
こちらは少し本川越駅や川越駅などに歩いて行かなければいけませんが、あなたに利用することができ近くにバス停などもあります。

休日の場合は30分で200円の料金になりますので、料金が倍になりますがそれでも少しお得です。
3ナンバーや1BOXカーの制限などがありませんので、どちらも駐車することができます。

少し離れていても安くてお得に利用することができる場所を探しているならばらくだプラザ系列のこちらの駐車場を活用してみてはいかがでしょうか。

らくだプラザ松江町No.2
住所:〒350-0053 埼玉県川越市郭町1丁目6−1

おすすめの駐車場⑮:らくだプラザ松江町1

他の駐車場と同じように繰り返し600円の上限金額を利用することができますので、連日で利用したりできるかなりお得な駐車場です。
川越は夜になると駐車場金が一気に安くなるところが多いのですが、こちらも夜間の最大料金200円だけですのでかなり便利です。

となりクラクラプラザ系列の駐車場ですのでお得に使うことができ、収容台数は全部で16台まで利用することができるようになっております。
特徴としては1時間単位200円なので1時間単位で安く利用することができるということと、最大料金の設定があり夜間が異常に安いということです。

夜はあまり使わないと思われるかもしれませんが、ホテルに駐車場がないところは夜間の料金設定があると便利です。

らくだプラザ松江町1
住所:〒350-0056, 埼玉県2丁目-2-5川越市松江町

おすすめの駐車場⑯:タイムズ川越三井病院B

料金も安くて利用しやすいという事から平日の利用者、ビジネスでの利用者、休日に観光に訪れる方などに活用されているので混雑していることが多い場所でもあります。
しかし一時間200円だけど平日も休日も同じように料金設定されておりますし、本川越駅の近くにありますので人気のパーキングの一つです。

収容台数は7台しかありませんが、時間帯によっては隣のマンションの影になって日よけになり、料金のわかりやすい設定ということもあり非常に便利です。
タイムズ系列の駐車場ですのでネットで料金シミュレーションをすることができ、駐車状況も確認することができます。

小さな駐車場ですが川越観光で使うことができる穴場のスポットを見つけたいならば、是非ともチェックをしておきたい駐車場の一つでもあります。

タイムズ川越三井病院B
住所:〒350-0066 埼玉県川越市連雀町21

<下に続く>

川越氷川神社観光のおすすめ駐車場スポットは?

川越氷川神社観光のおすすめ駐車場スポットは

川越氷川神社は「風鈴回廊」で有名な川越の人気の観光名所の一つですが、無料で利用することができるスポットがあるので、そちらを利用するのがおすすめです。

無料で利用することができるのは「川越氷川神社第一駐車場」と「川越氷川神社第二駐車場」と「川越市無料観光駐車場」です。

川越氷川神社第1駐車場は収容台数50台まで止めることができる無料の駐車場になっております。
第2駐車場は収容台数205台まで止めることができこちらも無料で利用することができます。

川越市無料観光駐車場は最初にご紹介した場所ですが、朝の9時半から夕方の18時までで290台まで止めることができる大型の無料の駐車場になっております。
川越氷川神社は祭りシーズンなどは非常に混雑していますので、周辺の道路混雑にも注意が必要です。

<下に続く>

川越にドライブを楽しみに行こう!

川越にドライブを楽しみに行こう

川越観光で使いやすい駐車場は川越市内の幸町や松江町や仲町などの駐車場になっております。
主要な観光地に近い場所よりも、観光名所から少し離れた場所にある駐車場はお得に利用することができる安い駐車場が多いのでおすす。

松江町や幸町などは夜間料金も非常に安いので周辺にホテルを取っているならばホテルに駐車場がない場合でも利用しやすい駐車場になっております。

無料の駐車場などもありましたが、夜間は使うことが出来なかったりしますの、繰り返し最大料金を利用することができる駐車場を探してみるのも良いでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line