どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/12

高田馬場で人気のおすすめタピオカ店15選!タピオカドリンク専門店も

高田馬場には居酒屋からカフェまでたくさんのグルメスポットがあります。
実はタピオカ店も近年ブームになっていることから、たくさん出店されており激戦区となっています。

そこで今回は高田馬場にあるタピオカ店についてご紹介いたします。
定番のお店から最近オープンしたお店までたくさんありますので、学校や会社帰りなどにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Large jason leung 708912 unsplash  1

高田馬場のタピオカが美味しいおすすめ店舗16選!タピオカドリンク専門店や絶品スイーツ店も!

高田馬場にあるタピオカドリンク

では、高田馬場周辺でおすすめのタピオカスポットをみていきましょう。
高田馬場周辺には、以下のスポットがあります。

  1. Gong cha(ゴンチャ)/高田馬場
  2. comma tea(コンマティー)/高田馬場
  3. Grand Oasis(グランドオアシス)/高田馬場
  4. 三茶一生/高田馬場
  5. CoCo都可/高田馬場
  6. BowRabit(ボウラビット)/高田馬場
  7. Te a Mo(ティアモ)/高田馬場
  8. 高田馬場ビール食堂/高田馬場
  9. 伊佐茶序(イサチャジョ)/高田馬場
  10. 悠茶/高田馬場
  11. 蘇茶/高田馬場
  12. OISHITEA(オイシティー)/早稲田
  13. I ♡ 豆花(アイラブトウファ)/早稲田
  14. 香港華記焼味&米線/早稲田
  15. 宣喜茶HEFKCHA(センキチャ)/早稲田

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

Gong cha(ゴンチャ)/高田馬場

台湾発祥のGong cha(ゴンチャ)は高田馬場にもあります。
アジアを中心に1,400店舗ありますが、日本では最近オープンし始め、その中でも高田馬場店は2018年12月21日にオープンしました。

JR高田馬場駅早稲田口のロータリーを出て少し坂を登る通りにあります。
ゴンチャはタピオカ界の中でも定番と言われるほどの人気店で、ミルクティーベースのタピオカが特に人気メニューとなっています。

そのほか、期間限定のオリジナルタピオカや店舗限定のタピオカも登場するので、少し変わったメニューを味わいたいという方にもおすすめです。
また、ゴンチャはカスタマイズしてオリジナルのタピオカが飲めるのが魅力のひとつで、ベースドリンクや甘さ、トッピングが選べるのがよいですね。

ゴンチャ内の他店舗とは異なり、イートインができないのでご注意ください。

Gong cha 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目34−1 サンフジビルB1
電話番号:03-6380-3308
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
URL:Gong cha 貢茶

comma tea(コンマティー)/高田馬場

高田馬場駅から徒歩4分、早稲田通りを歩いていくとcomma tea(コンマティー)があります。
通りに予備校が多くあり、その先の郵便局が見えたところにあります。

コンマティーは、大人のタピオカ店と言われるほど甘さ控えめでOLさんをはじめとした女性に大人気のお店です。
銀座リーフルと提携して提供されている茶葉は毎日8時間かけて抽出しておりお茶の渋みを出しています。

日本茶ベースのタピオカなので馴染みやすいタピオカとなっているので飲みやすいのがいいですね。
人気メニューは大人のタピオカミルクティーと黒糖タピオカラテで、どちらもアイス・ホットの両方で飲むことができますよ。

仕事や勉強で休憩の際に気軽に1杯飲みやすいのがよいですね。

comma tea 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目13−9 花福ビル1F
電話番号:03-5989-1918
営業時間:10:00~21:30
定休日:年中無休
URL:comma tea

Grand Oasis(グランドオアシス)/高田馬場

Grand Oasis(グランドオアシス)は高田馬場駅から徒歩4分、早稲田通りを歩いていくとお店があります。
こちらはなんと先ほど紹介したcomma teaから2軒ほど先にあり、高田馬場のタピオカ店が激戦区となっている象徴ともいえるでしょう。

2017年8月にオープンしたグランドオアシス、タピオカは1杯200円〜と安いうえに生タピオカを使っていてとてもコスパが良いです。
防腐剤を使用していない生タピオカは、ふわふわもちもちでとてもおいしいですよ。

地域密着型で地元の方に人気のタピオカ店に行ってみてはいかがでしょうか。
ただし、タピオカが売り切れた際や雨の日などの天候が悪い時はお店が早く閉まる可能性がありますのでご注意ください。

Grand Oasis
住所:東京都新宿区高田馬場4-13-8
電話番号:050-6874-3350
営業時間:13:30~20:30
定休日:不定休
URL:Grand Oasis

三茶一生/高田馬場

三茶一生(さんちゃいっしょう)はJR高田馬場駅早稲田口から徒歩3分、東京メトロ東西線高田馬場駅から徒歩1分のところにあるタピオカ店です。
三茶一生もタピオカ激戦区に入る前の2017年にオープンした先駆店で、明るい店内の中で座ってタピオカを飲むことができます。

タピオカミルクティーの専門店なので、ミルクベースのタピオカは人気メニューの1つではありますが、ソーダベースのタピオカや乳酸菌をベースにしたタピオカなどすっきりとした味わいやヘルシーさがあるタピオカも味わうことができます。

ドリンクも安く手軽に飲むことができ、タピオカドリンクを飲んでみたいという方や学校が近いので学校帰りの学生さんなどにもおすすめです。

三茶一生
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目25−31
電話番号:03-6884-4966
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
URL:三茶一生

CoCo都可/高田馬場

世界で3,500店舗以上(2019年現在)展開しているタピオカ専門店CoCo都可(ココトカ)が高田馬場にも登場しました。
2018年12月24日にオープンしたCoCo都可 高田馬場店ですが、大きい店舗だけありキャンペーンの規模が大きく、テレビや雑誌など数々のメディアで紹介されています。

タピオカのサイズは縦長でスリムなデザイン、甘さやトッピング、氷の量などが調節できますので、あなたに合ったタピオカにすることができますよ。
紅茶の感じが強いタピオカなので紅茶が好きな方やタピオカの食感よりもミルクティーの方を味わいたいという方におすすめです。

世界展開しているタピオカ店のタピオカドリンクを1度飲んでみてはいかがでしょうか。

CoCo都可 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場3丁目4−19
電話番号:03-5358-9455
営業時間:11:00~22:00
定休日:1/1・1/2
URL:CoCo都可

BowRabit(ボウラビット)

高田馬場駅から西口側に歩いて3分ぐらいのところにあるタピオカ専門店がBowRabit(ボウラビット)です。
2019年4月3日にオープンしたばかりのお店で、厳選させた茶葉や2種類のタピオカ、ベースのひとつであるチーズなど素材のひとつひとつにこだわりが詰まっています。

タピオカではチーズティーがベースのドリンクが人気メニューで、ミルクティーに濃厚なチーズをトッピングしたり、チーズティーからさらにチーズをトッピングしたりとチーズ好きにはたまらないタピオカドリンクにすることができますよ。
折り紙とキャラクターのグルメなうさぎがモチーフになっており、かわいいかつハイクオリティーな演出に惹かれること間違いなしのお店でタピオカを飲んでみてくださいね。

BowRabit
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目12−7
電話番号:03-6279-3665
営業時間:日〜木 10:30〜22:00
     金・土 10:30〜22:30
定休日:不定休
URL:BowRabit

Te a Mo(ティアモ)/高田馬場

高田馬場駅から徒歩30秒ぐらいにあるタピオカ店がTe a Mo(ティアモ)です。
駅から降りて目の前にあるだけに気軽に買いにいきやすいのがよいですね。

2019年2月にオープンしたお店で、イートインスペースなしのテイクアウトのみ、雑居ビルの中にあるとは思えないほど店内はインスタ映えするほどきれいです。
タピオカのメニュー数はそこまで多くないですが、甘さ控えめなベースにクリーム系は甘め、弾力のあるタピオカでうまくバランスが取れている味となっています。

本場台湾のスタンドに近いという口コミもあり、本場っぽい感じを体感したい方や気軽にタピオカを買いたい方、普通にタピオカやミルクティーが好きな方におすすめです。

Te a Mo
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目26−7
電話番号:03-6882-3486
営業時間:10:00-22:00
定休日:年中無休
URL:Te a Mo(食べログ)

高田馬場ビール食堂/高田馬場

高田馬場駅から徒歩3分、さかえ通りにある高田馬場ビール食堂はクラフトビールをメインにしたビアバルです。
2018年10月にオープン、おいしいお肉とクラフトビールを嗜みながら、時々JAZZライブで音楽が聴ける…と聞くと、とてもタピオカとは遠いイメージではありますが、実はランチタイムの11:00~15:30の間だけカフェタイムとなっており、その時間のみタピオカを販売しています。

基本のメニューは9種類あり、人気メニューはタピオカ黒糖ラテ、ほかにも期間限定でタピオカシェイクメニューなどがあります。
スタッフが台湾でタピオカ研修に行くこともあるようで、タピオカに力を入れているのがわかりますね。

販売時間が限定されているので、カフェとしてもタピ活としても穴場スポットになりそうです。
通常のバルと営業時間が異なるので、タピオカを買いに行く際は各SNSをチェックしてみてください。

高田馬場ビール食堂
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-13 日鉄ビル1F中央
電話番号:03-6883-5004
営業時間:11:00~15:00
定休日:土・日曜日
URL:高田馬場ビール食堂タピオカ部 Instagram

伊佐茶序(イサチャジョ)/高田馬場

2019年5月30日にオープンしたばかりのタピオカ専門店である伊佐茶序は高田馬場駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。
元々は香港にあるお店ではありますが、中国や台湾を経て日本に上陸しました。

激戦区の中にオープンしたお店ではありますが、それを感じさせないようなおしゃれな店内になっています。
タピオカの種類が多くて迷ってしまいそうですが、場合によっては試飲できることもあるので、飲み比べてみるのもよさそうです。

タピオカの中でも珍しいヤクルトベースのタピオカを飲むことができるので気になる方はぜひ飲んでみてくださいね。

伊佐茶序
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目14-27
電話番号:03-6273-9310
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
URL:伊佐茶序 香港 Facebookページ

悠茶/高田馬場

悠茶(ゆうちゃ)は高田馬場駅から徒歩3分のところにあります。
2018年9月にオープンした、フルーツティー専門店で、テイクアウトのみとなっています。

スーパーフルーツ、ミルクティー、岩塩チーズクリームと定番から他のショップではなかなか見られないシリーズまで味わうことができます。
フルーツティー専門だけありフルーツがふんだんに使われているので、フルーツが大好きな方におすすめです。

岩塩チーズクリームやタピオカもトッピングできるので、フルーツベースにトッピングをして甘味と酸味のバランスを取るのもよいですね。

悠茶
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目13-3 橘ビル1F
電話番号:03-6233-7893
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
URL:悠茶(食べログ)

蘇茶/高田馬場

蘇茶(そちゃ)は高田馬場駅から徒歩5分、早稲田通りの早稲田方面沿いにあります。
2018年に大阪心斎橋にてオープン、2019年に高田馬場にて2店舗目をオープンいたしました。

木目とコンクリートのバランスが合ったおしゃれな店内になっており、wifiやコンセントもあるのでタピオカを飲みながらイートインスペースでちょっとしたカフェ作業をするのにもよいですね。
メニューでは素材にこだわったフルーツドリンクが人気ですが、黒糖タピオカも人気で、どちらもインスタ映えすること間違いなし、タピオカはホットにすることもできるので季節に応じて飲むことができます。

デリバリーもできるので、お近くにお住まいの方はおうちで飲むこともできるので気になった方はぜひ注文してみてください。

蘇茶
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目17-18 マルシメビル1F
電話番号:050-5356-4351
営業時間:月~木、日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
     金、土: 11:00~23:00
定休日:不定休
URL:蘇茶(ホットペッパー)

OISHITEA(オイシティー)/早稲田

タピオカと創作お茶ドリンク専門店のOISHITEA(オイシティー)は2018年10月に早稲田にオープンしました。
東西線早稲田駅2番出口から徒歩2分、早稲田大学に近いことから学生さんを中心に人気スポットとなっています。

コンクリート調の空間にカラフルなネオンやオブジェがアクセントになっており、タピオカを映すだけでインスタ映えするような店内になっています。
OISHITEAはタピオカドリンクだけではなく、タピオカ紅茶ソフトクリームがあり、独自でブレンドした紅茶をソフトクリームにし、タピオカをトッピングしたスイーツが人気メニューです。

また、OISHITEAはUber Eatsでデリバリーを行っているのでこちらもご自宅でタピオカを飲むこともできますよ。

OISHITEA
住所:東京都新宿区馬場下町18-7
電話番号:03-6233-8829
営業時間:10:00~21:30
定休日:年中無休
URL:OISHITEA

I ♡ 豆花(アイラブトウファ)/早稲田

I ♡ 豆花(アイラブトウファ)は2017年2月1日に西早稲田にオープンした台湾スイーツの豆花とタピオカティーを販売しているお店です。
高田馬場駅と早稲田駅の中間ぐらいのところにあり、歩いても行けますが、東京メトロ副都心線西早稲田駅であれば徒歩1分で行けます。

寒天を使った豆花をメインにフードが充実しており、豆花にタピオカをトッピングして食べることもできます。
タピオカドリンクも販売しており、ティーベースからコーヒーベース、抹茶ベースがあり、450円~と手軽に飲むことができますよ

I ♡ 豆花もUber Eatsでデリバリーを行っているので、ご自宅や職場でも飲むことができるのがよいですね。

I ♡ 豆花
住所:東京都新宿区西早稲田3丁目21-5
電話番号:03-6273-9833
営業時間:12:00~21:00
定休日:不定休
URL:I ♡ 豆花

香港華記焼味&米線/早稲田

香港華記焼味&米線(ホンコンワーキーシュウメイアンドベイセン)は、東京メトロ東西線早稲田駅を降りてすぐのところにある広東料理店です。
普段は広東料理を気軽に食べることができるお店ですが、昨今のタピオカブームということもあり、タピオカドリンクが販売されました。

タピオカはタピオカ黒糖ミルクティーのみのメニューとなりますが、大粒のタピオカとしっかりとした茶葉で本格的に味わうことができます。
学校のお昼休憩や帰宅時、また近くのホテルに泊まる方でふらっと飲みに行くのもよいかもしれませんね。

香港華記焼味&米線
住所:東京都新宿区馬場下町62 1F
電話番号:050-5596-3975
営業時間:11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
URL:香港華記焼味&米線(食べログ)

宣喜茶HEFKCHA(センキチャ)/早稲田

2019年5月にオープンした宣喜茶HEFKCHA(センキチャ) 西早稲田店はピンクづくしの店内にぬいぐるみやボールプールもあってかわいさとインパクトを与えています。

フルーツの果肉をふんだんに使ったタピオカやチョコレートのタピオカが人気メニューです。
タピオカは小さめですが、シロップが多めなので濃厚なタピオカを味わうことができます。

西早稲田にあるので、仕事や学校帰り、高田馬場周辺のホテルに泊まる方が買いにいきやすいところにあるのでおすすめです。

宣喜茶HEFKCHA 西早稲田店
住所:東京都新宿区西早稲田2-4-18
電話番号:080-3402-0581
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休
URL:宣喜茶HEFKCHA 西早稲田店(食べログ)

<下に続く>

高田馬場はタピオカスポットの激戦区になっていた!

高田馬場ロータリー付近

高田馬場は学校や職場、少し閑散とした地域を出ると観光ホテルがあることからいろんな方が訪れます。
飲食店やレジャースポットなどいろんな建物ができているのですが、中でもタピオカ店は激戦区となっているほど続々と出店しています。

世界中にある定番のタピオカから日本発のオリジナルのタピオカまでいろんなタピオカがあるので、高田馬場に訪れた際はぜひタピ活をしてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line