どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/11

東京駅の「果実園」フルーツパンケーキがお得!モーニングも!

東京駅の八重洲北口の改札を出てすぐのところにある、フルーツパーラー果実園。
飲食店が立ち並ぶストリートの一角にお店を構える果実園は、フルーツをふんだんに使ったデザートやフルーツドリンク、ランチメニューなどが揃っているお店です。

今回は、東京駅の果実園のメニューや混雑状況などについてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1128678

東京駅にある、フルーツパーラー果実園とは

ではここで、東京駅のフルーツパーラー果実園についてご紹介します。

東京駅にある、フルーツパーラー果実園とは

東京駅の改札を出たところにお店を構える、フルーツパーラー果実園とは、その名前の通り店内でフルーツがたっぷりのデザートやドリンクを楽しめるお店です。
東京駅は、フルーツを使ったスイーツが食べられる店がたくさんあることで有名ですが、中でもこの果実園は常に行列ができているほどの人気店。

東京駅周辺はオフィス街が立ち並ぶ場所なので、新鮮なフルーツとは縁遠いイメージがありますが、果実園は東京のど真ん中にありつつも、鮮度の高いフルーツが食べられるのです。

東京駅、果実園への行き方

ではここで、東京駅の果実園への行き方についてご紹介します。
果実園は、東京の玄関口と言われている東京駅の八重洲北口の改札を出たところにあります。

八重洲北口の改札を出たところには、東京キッチンストリートという美味しいグルメを堪能できる通りがあります。
果実園はこのキッチンストリートの中にあり、とても分かりやすいので迷ってしまうことはありません。

果実園のお店の前には、特に休日には長蛇の列を作っているのですぐに分かるでしょう。

フルーツパーラー果実園
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
電話番号:03-5220-4567
営業時間:7時30分~22時00分
定休日:なし
URL:http://kajitsuen.jp/

<下に続く>

東京駅、果実園のおすすめメニュー5選

では、東京駅の果実園のおすすめメニューをみていきましょう。
東京駅、果実園のおすすめメニューには、以下のものがあります。

  1. フルーツサンドウィッチ
  2. パンケーキ
  3. ストロベリーパルフェ
  4. あまおうのズコット
  5. 季節のフルーツ包み

続いて、東京駅にある果実園のおすすめランチメニューを、それぞれ詳しくみていきます。

東京駅、果実園のおすすめメニュー①:フルーツサンドウィッチ

まずご紹介する東京駅にある果実園のおすすめメニューは、ランチメニューとしてもおすすめのフルーツサンドウィッチです。
フルーツサンドは日本中でブームを巻き起こしていますが、ここ果実園では鮮度の高いフルーツとたっぷりのクリームが入っているボリューミーなメニューです。

値段は980円で、中に入っているフルーツはいちごやキウイ、パイナップルにマンゴーなどが大きくカットされています。
甘すぎない生クリームでフルーツの酸味を引き立て、さわやかな後味が特徴です。

また、サンドウィッチのサイドにはメロンやバナナなどのフルーツも添えられていますよ。

東京駅、果実園のおすすめメニュー②:パンケーキ

続いてご紹介する東京駅の果実園のおすすめメニューは、フルーツがたっぷりと乗ったパンケーキです。
果実園のパンケーキの特徴は、何よりもフルーツの種類が豊富で、これでもかというほどゴロゴロと乗っているところ。

いちごやバナナ、パイナップルにマンゴー、キウイ、ブルーベリーが乗っているパンケーキは、フルーツがどれも熟れていて食べごろそのもの。
フルーツは食べる時期が大切で、少し時期が遅れてしまったら味が崩れてしまったり、少し早いタイミングですと甘さが足りなくなってしまいます。

果実園では、そんなフルーツの食べごろを見極めて提供してくれるので、最もおいしいときに食べられますよ。

東京駅、果実園のおすすめメニュー③:ストロベリーパルフェ

いちご好きにはたまらない、東京駅の果実園のおすすめメニューはストロベリーパルフェといういちごパフェです。
果実園自体が、いちごの量とボリュームならどこにも負けないと自慢するこちらのメニューは、いちごがグラスをはみ出し何層にも重なっており、たっぷりの生クリームで彩られています。

赤と白のコントラストがとってもかわいく、思わず写真に撮りたくなるほどインスタ映えする商品となっています。
フルーツ本来の甘みや酸味を感じられるパフェで、男性からも人気があるのだとか。

東京駅、果実園のおすすめメニュー④:あまおうのズコット

東京駅のフルーツパーラー果実園の中で、最も人気のあるケーキは、ストロベリーズコットです。
このケーキは、これでもかというほどいちごがたっぷりと入っており、そのぎゅうぎゅうな見た目がインスタ映えすると多くの若い世代の女性からオーダーが入るメニュー。

毎朝社長が仕入れるといういちごを、1カット18粒も使っているという贅沢さ。
余分なスポンジはできるだけ除去し、いちごとクリームの絶妙なハーモニーが楽しめます。

また、いちごにはたっぷりのビタミンCが入っており、お肌にも良いのですよ。

東京駅、果実園のおすすめメニュー⑤:季節のフルーツ包み

最後にご紹介する、東京駅のフルーツパーラー果実園は、季節のフルーツクレープ包みです。
その季節ごとに獲れた新鮮やフルーツをたっぷりと乗せた、その時にしか楽しめないクレープ包みは、見た目もカラフルで大人気メニューです。

いちごやパイナップル、マンゴーなどのフルーツはすべてオーダーを受けてからカットしているのでとても新鮮。
フルーツ以外にもアイスクリームが乗っており甘さも十分です。

これらを甘さ控えめのクレープで包んで、専用のソースで食べれば幸せが訪れること間違いなしです。

<下に続く>

東京駅、果実園の店内の混雑状況

ではここで、東京駅、果実園の店内の様子についてご紹介します。

果実園の店内の様子、席数

東京駅の改札口を出てすぐのところにあるお店、果実園というお店は、東京駅の中にあるということで多くの座席数を誇ります。
遠方から訪れる人も多いため、店内はスーツケースも楽に移動できる広さを持っています。

東京駅の果実園の店内としては、赤い柱に白の壁といったインテリアがまるでイチゴケーキのようなイメージ。
店内には販売されているフルーツや、ショーケースのケーキなどが所狭しと並んでおり良い香りがします。

混雑はしますが、一度席に座ればゆっくりとフルーツが食べられますよ。

果実園は朝がおすすめ、ランチタイムは混雑

東京駅の中にあるフルーツがおいしいお店、果実園はいつ行くのがおすすめでしょうか。
東京駅の果実園は、モーニングとランチの時間帯に営業しており、朝は7時30分から営業しています。

ランチどきの12時ごろ訪れると、お店の外にまで列ができるほどの人気店となっているので、おすすめなのはモーニングです。
平日の朝一に訪れると人がほとんどおらず、すぐに座れたという口コミもあります。

ぜひ、早起きをして東京駅の果実園のモーニングを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

果実園は全席禁煙

サラリーマンが多く行きかう東京駅。
周りには喫煙OKなお店がたくさんありますが、ここ果実園は全席が禁煙の指定です。

当然と言えば当然かもしれませんが、カラフルでゴージャスなフルーツの空間に煙草はあまり似合いませんよね。
煙草が苦手な人も安心して果実園に行けますよ。

<下に続く>

東京駅の果実園でフルーツをたっぷり召し上がれ

東京駅の改札を出たところにある、フルーツパーラー果実園。
パンケーキやパフェ、フルーツサンドなどフルーツを使った人気メニューが揃っており、東京駅にいながら新鮮なフルーツを堪能できるのです。

東京駅に来ることがあったら、ぜひ鮮度の高いおいしいフルーツを果樹園で食べてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line