どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

代官山で人気のおすすめ雑貨屋17選!おしゃれで安いお店紹介

代官山はおしゃれの街と言われているほど、商業施設を始めたくさんのお店があります。
アパレルや飲食店が多いですが、実は雑貨屋さんも多いです!

今回は代官山にある人気の雑貨店についてご紹介いたします。
新しいデザインからヴィンテージまでさまざまな雑貨があり見ているだけで楽しくなりますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large brooke lark 191658 unsplash  1

代官山で人気のおすすめ雑貨屋17選

雑貨屋で販売されているボタン

では、代官山で人気の雑貨屋をみていきましょう。
代官山の雑貨屋には、以下のお店があります。

  1. Aquvii
  2. zapady-doo
  3. CURLY COLLECTION
  4. unico 代官山
  5. CARBOOTS
  6. everyday by collex
  7. diggin’代官山
  8. ABROI
  9. TENOHA & STYLE STORE (テノハ代官山)
  10. Allegory HomeTools
  11. MAISON DE REEFUR
  12. しロといロいロ BREAD,ESPRESSO & cocca
  13. Christmas Company
  14. JOHNNYJUMPUP
  15. かまわぬ代官山店
  16. bonjour records
  17. PowderPink

続いて、代官山で人気の雑貨屋を、それぞれ詳しくみていきます。

Aquvii

代官山駅から徒歩10分のところにあるかわいい雑貨が集まるお店がAquvii(アクビ)です。
「gifts」をコンセプトにオリジナルのアイテム、アンティーク、若手アーティストの作品、世界中から買い付けた雑貨を販売しています。

アンティークとアートを融合した不思議で個性的なアイテムが多いですが、比較的リーズナブルで販売されているので手に取りやすいです。
また、アクセサリーも多く販売していて、こちらも不思議でかつ個性的なデザインのものがロープライスで販売されているので、自分で身に着けたり友人にプレゼントしてみてくださいね。

個性的なデザインが好きな方やアート系の作品が好きな方におすすめのお店です。

Aquvii
住所:東京都渋谷区代官山町2-2-5
電話番号:03-3462-5044
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:Aquvii

zapady-doo

代官山から恵比寿方面に向かい駒沢通りに出たその通り沿いに赤いテント屋根があります。
そのお店がzapady-doo(ザパディドゥ)というインテリア雑貨店です。

代官山はおしゃれの街ゆえに時代の流れい応じてお店がの移り変わりも激しいですが、zapady-dooは代官山にオープンしてから25年以上経っているお店で、代官山にある雑貨屋さんの代表とも言ってよいでしょう。
雑貨はキッチンツールなどのハウスインテリアがメインなので、お部屋に取り入れてアクセントにしたりキッチンを映えさせたりするのもよいですね。

DULTON(ダルトン)社が運営している雑貨屋なのでおしゃれな雑貨や家具がたくさんあります。
店頭に行けなくてもオンラインショップや公式アプリからも購入できますのでぜひ参照してみてください。

zapady-doo
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目33-15 EN代官山1F
電話番号:03-5458-4050
営業時間:11:00~20:00
定休日:年末年始
URL:zapady-doo

CURLY COLLECTION

先ほどご紹介したzapady-dooと同じく、代官山駅から恵比寿方面に向かった駒沢通り沿いにあるお店がCURLY COLLECTION(カーリーコレクション)です。
こちらも30年以上ある老舗の雑貨店で、かわいくてユニークな雑貨とハンドメイド雑貨を販売しています。

バックやポーチ、ランチセットなどのカラフルなアイテムやスヌーピーやディズニーなどとコラボした雑貨までありますよ。
またデザインや機能性も時代に合わせたようになっているのでちょっとした贈り物にもよいですね。

かわいいデザインやカラフルな雑貨が好きな方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

CURLY COLLECTION
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目34-15 ヒルズ代官山 102
電話番号:03-3770-7661
営業時間:11:00~19:00
定休日:年中無休
URL:CURLY COLLECTION

unico 代官山

代官山から徒歩2分にあるインテリア家具・雑貨屋です。
どこの場所にも似ていない、自分らしくいられる心地いい空間づくりというのをコンセプトに、ラグやカーテンなどのインテリアからクッションやライトなどのインテリア雑貨、セレクトした雑貨などを販売しています。

ナチュラルなテイストの家具や雑貨が多いのであなたのお部屋に合わせやすいのではないでしょうか。
また、デザイン性も高いので1つお部屋に置くだけで印象がガラっと変わりますよ。

日々のライフスタイルに取り入れる際や模様替えしたい方、代官山でおしゃれな雑貨を見て感化されたい方、ギフトとして雑貨を贈る方におすすめです。

unico 代官山
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目34−23
電話番号:03-3770-7661
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
URL:unico

CARBOOTS

代官山駅から徒歩5分のところにあるヴィンテージショップがCARBOOTS(カーブーツ)です。
ヨーロッパ系の古着やアンティークな雑貨を中心に販売されています。

古着や雑貨は実際にフランスに買い付けに行っており、日本ではなかなか手に入らないアイテムがたくさんあります。
例えば、マニアックなデザインのトランプ、企業の広告用として作られたといわれるキーホルダー、個性的なデザインの缶やボトル、アンティークな人形やボタンなどの雑貨がありますよ。

ヨーロッパ系のデザインが好きな方、ちょっとおしゃれな古着を着たいのでお店に立ち寄った際に雑貨を買ってみてもよいですね。
SNSや雑誌にも掲載されているアイテムもあって売り切れることもあるので、気になったアイテムがあった際は問い合わせしてみるのもよいでしょう。

CARBOOTS
住所:東京都渋谷区代官山町14-5 シルク代官山1F
電話番号:03-3464-6868
営業時間:12:00-20:00
定休日:年中無休
URL:CARBOOTS

everyday by collex

代官山駅北口から歩道橋にて直結したところにある代官山アドレス・ディセ内にeveryday by collex(エブリデイ バイ コレックス)があります。

北欧をベースにインテリア雑貨を中心としたお店で年代や場所を問わない雑貨を販売しています。
お皿やディフューザーなどのお部屋用の雑貨からアパレルも取り扱っていることからスカーフや傘などのファッション雑貨も販売しているので、代官山駅からあまり歩かずに雑貨やアパレルなどの欲しいものが揃ってしまうかもですよ。

代官山駅直結で雑貨が買えるお店はeveryday by collexが1番近いので、駅近くで買い物をしたい方や北欧系の雑貨が欲しい方におすすめです。

everyday by collex
住所:東京都渋谷区代官山町17-6 アドレス ディセ 2F
電話番号:03-5784-5612
営業時間:11:00-20:00
定休日:1月1日・2日
URL:collex

diggin’代官山

代官山駅東口を出て20m、グリーンの扉が目印の雑貨屋です。
2018年10月1日にオープンしたdiggin’(ディギン)代官山は、作家・職人の作ったお皿やカップなどのうつわを中心に販売しています。

作家さんと契約したうつわ、ブランド焼物、手ぬぐい、カトラリー、箸置きなどテーブルの上に置くだけで華やかになりそうな雑貨が揃っています。
さらに作品と一緒に楽しんでもらえるように厳選された緑茶や紅茶も販売しており、食卓をより一層華やかにさせてくれますよ。

こだわりのあるうつわや個性的なうつわを使いたい、食卓を華やかにさえたい、自分だけのうつわを持ちたい方などにおすすめです。
ぜひこだわりのうつわを選んでみてはいかがでしょうか。

買い付けで臨時休業など営業日時が変則的になる場合がありますので、代官山のお店に買いに行く際はホームページまたはSNSをご参照ください。

diggin’代官山
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 荒井ビル100号室
電話番号:03-6712-7319
営業時間:平日 :12:00-19:30
     土日祝:11:00-18:30
定休日:火曜日(不定休あり)
URL:diggin’代官山

ABROI

代官山駅東口を出てすぐのところにある雑貨屋です。
ABROI(アブロイ)はエスニックを基本のコンセプトにアパレルやアクセサリー、小物などのファッション雑貨やインテリア雑貨を販売しています。

ラインナップを見ても旅をしているような気分になれるのですが、ロープライスでかわいいアイテムが多く、全身でもトータル1万円と少しでコーディネートできるものもありますよ。
また、小物やインテリア雑貨次第ではアジアンテイストなお部屋にすることやリゾートやサーフテイストなお部屋にすることもできます。

エスニックな感じにすることが好きな方や旅行をしているような気分になりたい方におすすめです。
ロープライスなので気になったものを全部買ってしまいたくなりますね。

ABROI
住所:東京都渋谷区代官山町19-1
電話番号:03-5458-5800
営業時間:12:00-21:00
定休日:不定休
URL:ABROI official website

TENOHA & STYLE STORE (テノハ代官山)

代官山駅正面口より徒歩3分、ビジネスとライフスタイルが融合した創造施設がテノハ代官山です。
結婚式場やレストラン、カフェ、イベント会場やサテライトオフィスなどがありますが、その建物内にTENOHA & STYLE STORE(テノハ&スタイルストア)というショップがあります。

アパレルや家具、食品も販売されていますが、インテリア雑貨やキッチン雑貨、ステーショナリーやベビー雑貨などが販売されおり、その数は10,000アイテムあります。
多くのアイテムの中から自分のライフスタイルに合った雑貨を見つけ出せるものお店の魅力のひとつです。

自分で使うために探すのもよいですし、贈り物としてその方に合った雑貨を探すのも魅力が引き出せそうでよいですね。

TENOHA & STYLE STORE (テノハ代官山)
住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
電話番号:03-5784-0741
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:TENOHA & STYLE STORE

Allegory HomeTools

代官山駅より徒歩3分のところにAllegory HomeTools(アレゴリーホームツールズ)があります。
いつか使ってみたいもの、いつも使っていたいものをコンセプトにテーブルウェアをメインとした雑貨を販売しています。

うつわや生活雑貨を中心にテーブルにちょっとしたアクセントや華やかさを演出してくれます。
おしゃれな雑貨が多く、見ているだけでもわくわくするという声も多いお店です。

代官山に訪れた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

Allegory HomeTools
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目32-29-102
電話番号:03-3496-1516
営業時間:12:00〜19:00
定休日:年中無休(年末年始のみ不定休)
URL:Allegory HomeTools

MAISON DE REEFUR

MAISON DE REEFUR(メゾン・ド・リーファ)は代官山駅から徒歩4分のところにあるお店です。
モデル・タレントの梨花さんがプロデュースしており、アパレルを中心をさまざまなアイテムを展開しています。

MAISON DE REEFURはアパレル色が強いですが、その中にもステーショナリーやテーブルウェアなどの雑貨も展開、梨花さん自ら特注のものをオーダーして買い付けするなど店内にはこだわりのアイテムが揃っており、梨花さんのファンを中心に人気のお店となっています。

残念ながら2019年に代官山本店をはじめとした全店舗を閉店するとの発表があったため、買いに行けるのは今だけです。
SNSや公式ホームページからも随時更新されていますので、気になるアイテムがあったらぜひ代官山本店で購入してみてくださいね。

MAISON DE REEFUR
住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル1F
電話番号:03-3461-0921
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:MAISON DE REEFUR

しロといロいロ BREAD,ESPRESSO & cocca

代官山駅から徒歩5分にある白い一軒家のおうちに、雑貨屋から生地と生地の衣食なカフェとして生まれ変わったしロといロいロ(SIRO to IROIRO)があります。
布を使ったテキスタイルや小物、ファッション小物を中心に展開しているのがcocca(コッカ)で、しロといロいロの店舗内で購入しながらカフェで飲食することができます。

店舗では生地以外にミシン糸などの手芸用品も揃っているのでクラフトが好きな方にはとっておきのお店ではないでしょうか。
店舗とオンラインショップでセレクトが異なっているので、それぞれに楽しむことができますよ。

また、coccaはメディアに取り上げられることがありますが、過去には有名なドラマの撮影地にもなったことがある雑貨屋です。
代官山の新しいスタイルの雑貨屋さんにぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

しロといロいロ BREAD,ESPRESSO & cocca
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目31-13
電話番号:03-3463-7681
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜・火曜日
URL:cocca

Christmas Company

代官山駅より徒歩3分、旧山手通り沿いにある代官山ヒルサイドテラス内にクリスマス雑貨専門店Christmas Company(クリスマスカンパニー)があります。
クリスマスは1日だけですが、364日をクリスマスイブにすることでクリスマスを見つめなおし新たな発見をすることができるお店になっています。

ヨーロッパを中心に工芸品やクリスマスメーカーからセレクトしたアイテムやオリジナルのクリスマスグッズなど多くのクリスマス雑貨があります。
クリスマスが好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

1年中クリスマス気分を味わえますので、クリスマス雑貨を手に取ってみてくださいね。
クリスマス雑貨専門店は代官山にあるChristmas Companyだけですが、月毎に営業時間やお休みが異なりますので、お店に行く前にホームページをチェックしてくださいね。

Christmas Company
住所:東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスF棟
電話番号:03-3770-1224
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
URL:Christmas Company

JOHNNYJUMPUP

代官山駅を降りてすぐ、代官山アドレス・ディセの向かいの通りに雑貨屋JOHNNYJUMPUP(ジョニージャンプアップ)があります。
ロシアの工芸品であるマトリョーシカやロシア雑貨を中心に販売しています。

このほかにもアクセサリーやポーチ、イラスト、刺繍など作家さんオリジナルの雑貨も販売されています。
代官山の店舗まで行くのが難しい方でもオンラインショップや全国のポップアップショップにも出店しているので、足を運びやすい雑貨屋ではないでしょうか。

チェブラーシカやこぐまのミーシャのヴィンテージアイテムも取り扱っているのでキャラクターが好きな方にもおすすめの雑貨屋です。

JOHNNYJUMPUP
住所:東京都渋谷区代官山町18-3
電話番号:03-5458-1302
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:JOHNNYJUMPUP

かまわぬ代官山店

代官山駅北口より徒歩3分にある手ぬぐい専門店です。
かまわぬは代官山が本店で30年以上営業している老舗店です。

手ぬぐいは常時200柄あり、季節に合わせた手ぬぐいを中心に、手ぬぐいを使ったハンドメイド雑貨も販売されており、手ぬぐいをいろんな形で使うことができます。
手ぬぐいはお部屋のインテリアとして取り入れたり、吸水性の良さからタオル代わりとして使われることもありますので、気に入った柄を見つけて取り入れてみてはいかがでしょうか。

代官山で和を体感したい方におすすめです。

かまわぬ代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町23-1
電話番号:03-3780-0182
営業時間:11:00~19:00
定休日:年末年始
URL:かまわぬ

bonjour records 代官山

代官山駅より徒歩3分、音楽を中心にしたセレクトショップがbonjour records(ボンジュールレコード)代官山です。
レコードやCDをはじめ音楽を中心として雑貨やアパレルも販売されています。

店内にコーヒーショップも併設されているので、コーヒーなどを飲みながら雑貨を見ることができるのもいいですね。
おしゃれな雑貨もたくさんあるので音楽好きな方や個性的なアイテムが欲しい方におすすめです。

ふらっとコーヒーを飲みながら掘りだしものが見つかるかもですよ。
なかなか手に入らないアイテムが多いので気にいったアイテムを見つけたら買ってみてくださいね。

bonjour records 代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町24-1
電話番号:03-5458-6020
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
URL:bonjour records

PowderPink

代官山駅から八幡通りに出て並木橋交差点方向へ向かったところにPowderPink(パウダーピンク)があります。
歩いて7~8分かかるので代官山駅から少し遠いですが、着いた先はお店の名前通りピンクにあふれているようなガーリーさのあるお店です。

チャーミングな女の子のための小さなアトリエをコンセプトにした小さなお部屋みたいなお店はときめきと懐かしさを詰め込んだようなテイストになっています。
アパレルなどのファッション、ハンドメイド雑貨、インテリア雑貨などが販売されており、アンティークやヴィンテージ雑貨のほか、ブライスなどのDollのオーダードレスや小物、レースアイテムなども販売されており、好きな方は全部揃えたくなってしまうのではないでしょうか。

1つ1つがかわいいかつロープライスで手に取って使いたくなるような雑貨もたくさんありますよ。

PowderPink
住所:東京都渋谷区代官山町2-7 シャトレ代官山105
電話番号:03-6416-1015
営業時間:12:30~19:00
定休日:不定休
URL:PowderPink

<下に続く>

代官山にはおしゃれでこだわりのある雑貨屋がたくさん

雑貨さん巡りをする際のコーデに

おしゃれの街、代官山には25年以上営業している老舗店から最近オープンしている商業施設内に出店していたりと多くの雑貨屋がありましたが、どのお店も時代の流れに乗りつつも個性やこだわりを出していました。

代官山駅近辺にほとんど密集しているかのように雑貨屋があるので、雑貨屋巡りもできますよ。
代官山の雑貨屋さんを訪れる際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line