どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

府中周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

府中は、駅周辺に東宝シネマズや伊勢丹などがあり、賑わっているエリア。
新宿駅まで乗り換えもなく、人気の地域となっています。

そんな府中でも、再ブームがきているタピオカの専門店が。
この記事では府中のおすすめのタピオカのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large charles 1139655 unsplash  1

府中周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

瓶に入ったタピオカ

府中は府中駅を中心にタピオカ店がいくつかあります。
ここではそんな府中のタピオカ店をご紹介。

  1. カフェ台北
  2. ココマンナ府中くるる店
  3. Bull Pull
  4. 中華レストラン プリンセス
  5. 祥龍餃子房
  6. 桃源酒家 府中店
  7. ファーストキッチン 京王府中駅ビル店
  8. 土間土間 府中店
  9. トーキョーカフェ&ベーカリー
  10. ヴィエンタイ

カフェ台北

タピオカというと、まずはタピオカミルクティーを思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか。
しかしこのカフェ台北というお店では、なんとその常識を覆す、タピオカパンケーキを食べることができるんです。

店名が台北ということもあり、台湾料理を提供しているお店。
タピオカ目当ての方でも、他のカフェメニューに目移りしそうです。

そしてこのお店のいい都市が、タピオカホットパンケーキ。
今人気のタピオカと、長く女子から大人気のパンケーキの両方を食べられるとして、府中で大人気のお店です。

パンケーキの上にタピオカがたっぷりトッピングされており、今まで食べたことのない新しい味が。
府中だけでなく、全国的に見ても珍しい食べるタピオカは、タピオカ好きは絶対外せないお店です。

カフェ台北
住所:東京都府中市宮西町2-3-6 富士会館 4F
電話番号:050-3374-5743
営業時間:11:00~18:00
定休日:金曜日
URL:https://bvsyy.crayonsite.info/

ココマンナ府中くるる店

ココマンナとは、横浜のみなとみらいからはじまったタピオカ、クレープ、ワッフルの専門店。
そんなココマンナが、府中駅直結の「府中くるる」の中に出店されました。

この府中のココマンナは、東京初出店ということもあり、巷で話題を呼んでいます。
府中駅直結の府中くるるの中に店舗があることもあって、府中駅に来た時や、府中くるるでお買い物をする時に、ついでに寄ることができるのも嬉しいポイントですね。

ココマンナはヘルシー&ビューティをコンセプトとしており、低カロリーのものを使うよりも、栄養満点の素材を使った、体にも気を遣っているタピオカ店。
これは女性には嬉しいコンセプトで、タピオカティーの味も美味しいと大変評判です。

ココマンナ府中
住所:東京都府中市宮町1丁目 くるる店
電話番号:042-407-8205
営業時間:10:00~20:00
URL:http://kururu.co.jp/1f-20/

Bull Pull

府中けやき並木の専門店街、FORIS(フォーリス)内にオープンしたタピオカ専門店が、このBullPull(ブルプル)。
2019年6月12日にオープンしたばかりで、府中のタピオカ専門店の中でも特に新しいお店です。

BullPullは全国各地にお店があり、タピオカブームの波にのり、ついに府中にもオープンしました。
フォーリス内にあるため、お買い物ついでに寄ることができるのも嬉しいポイントです。

BullPullのタピオカは、とても可愛らしいブルドッグのイラストが描かれたカップにいれて提供され、手に持つだけでもテンションが上がってしまうようなデザインです。
本場台湾の味を楽しめるこのお店のタピオカは、味ももちろん美味しいと評判。

Bull Pull
住所:東京都府中市宮町1丁目41-1 フォーリス2階
電話番号:042(319)8801
営業時間:10:00~20:00
URL:http://www.foris.co.jp/floormap/shop/bullpull

中華レストラン プリンセス

府中駅からたった1分のところにある本格中華レストラン。
中華レストランということもあり、ここでもドリンクメニューとして、いま流行りのタピオカドリンクを楽しむことができます。

単品メニューやセットメニュー、コースメニューなど様々なものが用意されており、コース料理は、前菜からメイン、デザートまでしっかりとボリュームがあり、評判があります。
かつ、これだけのボリュームながらお値段も安くお財布にも優しいことが魅力的。

普段タピオカドリンクを飲まない世代の方も、こういった中華料理店であれば入りやすく、タピオカドリンクのチャレンジもしやすいですね。
宴会メニューもあるので、飲み会などでも使えるお店ですよ。

中華レストラン プリンセス
住所:東京都府中市宮町1丁目41-1 フォーリス2階
電話番号:050-3313-9953
営業時間:11:00~22:30
定休日:不定休
URL:https://resutoran-purinces.gorp.jp/

祥龍餃子房

府中くるるの中にある中華料理やさん。
府中くるるは、府中駅から直結なので、アクセスの良さがまず抜群ですね。

色んな種類のぎょうざが評判のこのお店には、タピオカドリンクのメニューも用意されています。
さすがは本格中華料理やさんですね。

口開けぎょうざや肉汁餃子などが人気で、ランチタイムもディナータイムも
賑わっています。
個室~大人数でも利用ができるので、女子会から飲み会まで幅広く利用できるお店ですよ。

タピオカドリンクだけを買いにお店に行くのは恥ずかしいという男性なども、こういったお店で飲み会ついでに、デザートとしてタピオカドリンクを頼むなら、挑戦もしやすいですね。
タピオカだけでなく、ごはんもしっかり楽しみたい方におすすめのお店です。

祥龍餃子房
住所:東京都府中市宮町1-50 くるる 4F
電話番号:050-5592-5180
営業時間:11:00~22:30
定休日:不定休
URL:http://kururu.co.jp/4f-08/

桃源酒家 府中店

伊勢丹府中店の中にある中華料理やさん。
府中駅からは歩いて2分程度の距離で、アクセス抜群です。

高級感が漂う中華料理店ですが、ここでもタピオカドリンクを楽しむことができます。
中華料理のメニューがとても豊富で、チャーハンやぎょうざなどの定番のものから、エビチリ、マーボー豆腐、リッチな気分であればフカヒレや北京ダッグなど、予算に合わせて食べるものを選んでいただけますよ。

宴会用のコース料理や、ランチメニューなど、時間帯や来られるお客さんの層毎におすすめのメニューもさまざま。
タピオカドリンクだけを楽しむにはもったいない、本格中華料理店です。

最近はタピオカブームのおかげで、専門店だと行列を作ってしまうことも多いですが、飲食店であればそこまで長時間並ぶこともなく、お料理とタピオカを楽しむことができます。

桃源酒家 府中店
住所:東京都府中市宮町1-41-2 伊勢丹府中店 9F
電話番号:042-351-9191
営業時間:11:00~22:00
定休日:伊勢丹府中店に準ずる

ファーストキッチン 京王府中駅ビル店

再ブームのタピオカドリンク、最近はタピオカの専門店がとても増えてきましたが、それ以外に、いつものチェーン店でもタピオカを取り扱いお店が多くなってきました。
ファーストキッチンもそんなタピオカを取り扱いはじめたお店の1つです。

タピオカ専門店でないにも関わらず、タピオカミルクティーをはじめ、マンゴーやストロベリー、抹茶などといった数種類のタピオカティーを用意。
タピオカティーをいれるカップも可愛らしく、タピオカ専門店に負けないクオリティです。

タピオカ専門店に行くほどでもない、はじめてタピオカドリンクに挑戦するから、そんなに行列に並びたくない、そんな方々にはこのファーストキッチンのタピオカがおすすめですよ。

ファーストキッチン 京王府中駅ビル店
住所:東京都府中市府中町1-2-1 京王府中SC 1F
電話番号:042-358-3858
営業時間:7:30〜22:00
定休日:無休
URL:https://www.first-kitchen.co.jp/shop/map.php?shopid=28

土間土間 府中店

府中駅から徒歩たった1分程度のところにあるアクセス抜群の居酒屋、土間土間。
最近流行っているタピオカドリンクのブームが、ついに人気居酒屋の土間土間にまで浸透しました。

土間土間のタピオカはもちろんですがノンアルコール。
定番のタピオカミルクティーと、タピオカカフェラテの2種類が用意されています。

タピオカ専門店顔負けのクオリティで、もちもちのタピオカがたっぷりと入ったタピオカティーは絶品です。
ボリュームもたっぷりながら、お値段は450円とそれほど高くなくお財布にも良心的。

はじめてのタピオカドリンクデビューであれば、専門店ではなく、こういった土間土間のようなチェーン店のものから飲み始めてもよいですね。

土間土間 府中店
住所:東京都府中市宮西町1-2-1 ラココビル3F
電話番号:042-354-7120
営業時間:17時~翌5時
定休日:年中無休

トーキョーカフェ&ベーカリー

府中にある東京競馬場。
このスタンド3階に出店しているお店が、トーキョーカフェ&ベーカリー。

名前の通りメインは、店内で焼いた自家製のパンで、総菜パンから甘いメロンパンやクロワッサンなど、様々な種類のパンがところ狭しと並んでいます。
クッキーなどのちょっとしたおやつやドリンクも販売しており、東京競馬場の中でも大人気のパン屋さん。

そんな人気パン屋さんも、タピオカブームの波にのって、タピオカドリンクの販売をされています。
競馬場といえばビールなどのアルコールを飲んでいるイメージが多いですが、実は流行りのタピオカドリンクまで飲めてしまうんですね。

今まで競馬場に行ったことがない方も、このタピオカをきっかけに行ってみるのもありです。

トーキョーカフェ&ベーカリー
住所:東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 フジビュースタンド3F
電話番号:042-363-3141
営業時間:9:00~17:00
定休日:月~金(土、日のみ営業)

ヴィエンタイ

府中駅から徒歩3分程度のアクセス抜群のタイ料理専門店。
2016年にオープンしてから、メニューも豊富で美味しいと評判のお店です。

外観も内装もいかにもタイ料理店といった感じで、メニューも本格的なタイ料理ばかりが並びます。
営業はランチタイムとディナータイム両方あるので、自分の都合の良いタイミングで行くことができますね。

そんなタイ料理専門店ですが、デザートメニューとしてタピオカココナッツミルクがあります。
お値段は380円とお財布にも優しくて安心です。

中華料理店でタピオカドリンクの販売があることは珍しくないですが、タイ料理店でのタピオカドリンクはややレア。
ぜひ、絶品のタイ料理と合わせてタピオカを楽しんでくださいね。

ヴィエンタイ
住所:東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル 2F
電話番号:042-306-6359
営業時間:11:30~15:00、 17:00~24:00
定休日:月曜日

<下に続く>

府中ではタピオカのお店が増えてきました

ピンクのタピオカ

タピオカブームに伴い、府中でもどんどんタピオカドリンクを取り扱うお店が増えてきました。
タピオカ専門店だけでなく、今やいつも行くようなチェーン店でもタピオカを飲むことができるように。

その中でも府中では、タピオカパンケーキという、全国的に見て珍しいお店もあります。
ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line