どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/09

横浜・みなとみらいデートでおすすめのスポット人気ランキング39選!

横浜、みなとみらいには、おしゃれな建物や夜景が見られる観光スポットや、美味しいレストランやショッピングスポットなどのデートスポットがたくさんあります。

そんな横浜にあるたくさんのデートスポットの中で、特に人気の、外さないスポットはどこなのでしょうか。
今回は横浜在住者100人に、「横浜で外さない定番ののデートスポット」のアンケート調査を実施しました。
横浜で恋人と、素敵な思い出を絶対に作れる場所をランキング形式でご紹介します!

また、実際に行った方の口コミや感想も紹介しています!

Large yokohama 2223502 960 720

横浜・みなとみらいデートでおすすめのスポット人気ランキング10選!

横浜には、一日中楽しめる観光スポットやデートスポットがたくさんあります。
昼間は観光やショッピング、夜はおしゃれなディナーや夜景、と昼と夜で違った楽しみ方ができるのも魅力です。
おしゃれなデートスポットや、楽しく遊べる観光スポットがたくさんあるので、一日あっても回りきることはできないほどで、計画を立てるにもどこに行けばいいか迷ってしまいます。

そこで、横浜在住者100人に聞いた、「絶対に外さない定番のデートスポット」をアンケート調査しました!

横浜のデートスポットランキング

一番人気は赤レンガ倉庫!
赤レンガ倉庫の周辺はレトロでおしゃれな街並みが広がっており、周りを散策するだけでもいつもと違うデートの雰囲気を楽しめます。
赤レンガ倉庫の中はショッピングスポットやレストランがあるので、ゆっくりと買い物デートをすることができるのも魅力です。

では下記の地図を参考に、実際のランキング結果を見ていきましょう!

\横浜で人気のデートスポットマップ/

第1位 赤レンガ倉庫

神奈川の赤レンガ倉庫

神奈川の赤レンガ倉庫

こちらもみなとみらいを代表する有名な観光デートスポットですが、レストランやショッピングを楽しむことができる建物になります。
向かい側には大桟橋という巨大な客船のターミナルがありますので、美しい横浜らしい船の景色を楽しむことができるデートスポットになっております。

赤レンガ倉庫では夜までお酒を楽しむことができるバーレストランやライブバーなどもありますので、みなとみらいらしいデートをすることができるでしょう。

赤レンガ倉庫の口コミ

レトロな雰囲気、現代的な雰囲気、どちらも兼ね備えた景色を楽しめる

昼は、明るくきれいな街並みと、赤レンガの温かさがGood。
夜は、観覧車のネオンやランドマークタワーの光と対照的な、赤レンガのミステリアスな雰囲気を同時に味わうことができる。
どこへ行ったら良いか分からない、横浜デート初心者にはオススメのスポット。

昼と夜で違った雰囲気が楽しめる

昼間は青い空に赤レンガの建物がよく映え、とてもきれいです。
緑もあり、腰かけることもできるので、まったりできます。
夜は赤レンガ倉庫がライトアップされ、とてもロマンチックな雰囲気になり、大人のデートにぴったりです。

夜景がきれい

赤レンガ倉庫から、夜景を是非眺めてください。
山下公園方面、コスモワールド、ランドマーク方面。
とてもきれいですよ。幻想的な雰囲気にひたれます。
コスモワールドの観覧車のメモリを一緒に数えてみるのも楽しいです。

食べ物系イベント目白押しのスポット

秋はオクトーバーフェスト、冬はクリスマスマーケット、他の季節にも様々な食べ物系フェスが開催されます。
非常に混雑しますが、イベント時は多数の席が用意されるため、カップルなどの二人組程度であれば、それほど苦労せずに席を確保することができます。
来場者のマナーも良く、ゴミが散乱するような状況にはなりません。

都会を忘れて落ち着けるオレンジの灯り

赤レンガ倉庫の夜景がおすすめです。
オレンジ色に光る倉庫は美しく幻想的で見応えがあります。
倉庫と倉庫の間には横浜ベイブリッジが見え、最高のロケーションです。
倉庫のオレンジの光は女性の肌を美しく見せてくてるので、デートにはデートにはもってこいの場所です。

赤レンガ倉庫

第2位 山下公園

山下公園

芝生の公園がありますので、ピクニックシートを持ってくれば芝生の公園で寝っ転がったりすることができるようになっております。
横浜の代表するみなとみらいの公園ですので、美しい海の景色を見ながら、公園の中のベンチでゆっくりとみなとみらいデートを楽しむのも良いでしょう。

こちらから歩いて横浜中華街まで行くことができるようになっておりますので、横浜中華街でお食事を楽しんだ後にみなとみらいを散歩するのも良いでしょう。
みなとみらいであまりにも有名なカップルのデートスポットです。

山下公園の口コミ

横浜デートの鉄板スポット!

中華街からも程近い山下公園。
ゆったりと休む人、船に乗り込む人、散歩する人など皆想い想いの楽しみ方をしています。
背伸びせずに楽しめる環境が自然体に楽しむカップルにおすすめです!

第3位 MARINE & WALK YOKOHAMA

null

横浜で非常に有名な新しくできたインスタ映えスポットがあるショッピングモールです。
みなとみらいの中心地にあり、赤レンガ倉庫も近くにありますので一緒に観光してデートを楽しむのがいいでしょう。

エンジェルウィングと呼ばれるインスタ映えするおしゃれな壁があるので、そちらで連日写真撮影をしているカップルがたくさんいらっしゃいます。
海を見ながらテラスでお食事をすることができるレストランなどもありますので、ファッションだけでなくお食事デートを楽しむことができます。

MARINE & WALK YOKOHAMAの口コミ

美味しいレストランがたくさん!

海沿いにあり飲食店、ファッション、雑貨等おしゃれなお店がたくさん入っています。
ご飯やデザートをテラスで食べられるお店もあり、天気の良い過ごしやすい日や夜は特におススメです。
家族で行くよりも、友達やカップルに向いているような気がします。

MARINE & WALK YOKOHAMA

第4位 大桟橋

大桟橋

大桟橋は誰でも無料で入ることができる客船のターミナルになっております。
こちらのターミナルは世界中から船が停泊しますので、船が来ている時は目の前で巨大客船を見ることができるデートスポットになっております。

客船の中にはレストランやバーなどがありますので、夜までお食事を楽しんだりすることもできるようになっています。
誰でも無料で夜まで入ることができる、みなとみらいでカップルの定番のデートスポットです。

大桟橋の口コミ

くじらのせなかでのんびり過ごす!

ターミナルとして有名な大桟橋ですが、実は屋上が解放されているのをご存知ですか?
24時間空いているのですが、特におすすめなのは、夜。
横浜の夜景を水面と同じ高さから見れるのが最高です。

大桟橋

第5位 ランドマークタワー

みなとみらいのランドマークタワーのお土産

みなとみらいのランドマークタワーのお土産

ランドマークタワーにはスカイデッキやスカイカフェなどがあるので、エレベーターに乗って上空から美しいみなとみらいの景色を見渡すことができるようになっています。
横浜でみなとみらいの景色を上から見下ろしたいならば、デートでランドマークタワーにアクセスするのがおすすめです。

スカイカフェではコーヒーやカクテルなどをデートに使えるカップルシートに座って楽しむことができます。
横浜のデートスポットとして非常に人気があり、インスタなどのSNSでも写真がたくさんシェアされていますので非常に人気のみなとみらいのスポットです。

ランドマークタワーの口コミ

2人だけの横浜

夜景が素晴らしいので、デート相手と夜景に注目してその他が目に入らなくなります。
夜だと知り合いにも会いにくいので周囲の目を気にすることなく、2人だけのデートスポットとして楽しめます。

第6位 ワールドポーターズ

ワールドポーターズ

みなとみらいにある老舗のショッピングモールで、桜木町駅から汽車道を歩いてアクセスすることができます。
こちらはショッピングモールからレストランなどが入っており、お食事デートを楽しむことができます。

一番上の階には映画館もあるのでここで映画デートをするのもおすすめです。

ワールドポーターズの口コミ

デートスポットに最適!

初めに、映画館で映画を見て、ウインドーショッピングを楽しみながら1階に行きました。
1階にはアイスやクレープ、タピオカがあり、少しお茶をするのにも最適です。
5階にはゲームセンターがあり、やることが無くなることがないので行く場所に困ったらオススメです。

ワールドポーターズ

第7位 コスモワールド

コスモワールド

コスモワールド

入場料金は無料で観覧車などのアトラクションの利用料金だけを支払うと遊ぶことができる人気のデートスポットです。
横浜のデートスポットの定番になっており、皆さんこちらで観覧車デートを楽しんだりしていらっしゃいます。

横浜を代表する美しい観光スポットで、深夜の0時を過ぎると特別のイルミネーションタイムが行われますので、みなとみらい地区の周辺からイルミネーション見に来るデート客がたくさんいらっしゃいます。

コスモワールドの口コミ

一日中楽しめる

コスモワールドはこぢんまりした遊園地ですが、アトラクションが充実しています。
コースターなどのアトラクションはとても楽しいです。
有名な観覧車、コスモクロックは、乗って横浜の景色を楽しむのも良いし、外から眺めて楽しむこともできます。

観覧車が目印!

横浜みなとみらいにある遊園地です。
小さな乗り物から大きな乗り物、ゆっくり楽しめるものから絶叫系まで種類は様々です。
夜にはライトアップされ、一年中キラキラしていてロマンチックな雰囲気になります。
また、昼間は家族連れが多い印象ですが、夜はほぼカップルのみです。
近くに映画館もありますので、映画を観て、暗くなってからコスモワールドへ行くのがおすすめです。

恋が叶うベンチがある

ジェットコースターやゲームセンターがある方のコスモワールドの地上階に夜になるとライトアップされたハート形したベンチがあります。
そこで写真を撮っているカップルがたくさんいるので、まだカップルじゃなくてもそこにいるだけで意識すること間違いなしなので座って見ること推奨。

コスモワールド

第8位 クイーンズスクエア

クイーンズスクエア

ランドマークプラザから直結しているショッピングモールになりますが、こちらはみなとみらい線のみなとみらい駅に直結しておりますので、駅から長いエレベーターに上がっていくとアクセスすることができるようになっております。

こちらはデートに使えそうな若者向けのブランドから、雑貨屋さんやレストランなども入っております。
ランドマークプラザよりも比較的に庶民的なアイテムが揃うショッピングスポットですので、お買い物デートに最適な場所です。

クイーンズスクエアの口コミ

なんでもできちゃう

買い物も食べ物も、いろんな種類のお店があるので気分や相手の趣味によって先に選べちゃいます。
フードコートとスタバの外の広場は造りがオシャレなので、そこを拠点に写真を撮るとインスタ映えです。
夜は遊園地のネオンをバックに撮ることもできます。
もしほかのお店に行きたくなっても、ランドマークタワーや、とっても美味しいホテルのビュッフェ、カフェトスカと直結しているので安心。

広い屋内なので、夏も冬も快適です。

クイーンズスクエア

第9位 横浜中華街

横浜中華街

横浜中華街

横浜中華街食べ歩き

餃子を横浜中華街で食べる

横浜中華街
横浜中華街
横浜中華街食べ歩き
餃子を横浜中華街で食べる

みなとみらい線に乗って終点の元町中華街駅にアクセスすれば横浜中華街に行くことができます。
横浜のみなとみらいのチャイナタウンですが、夜まで中華などのに何を楽しむことができる人気のスポットです。

夜になるとデートにふさわしいライトアップされて美しいチャイナタウンらしい幻想的な景色が広がっております。
近くにはホテルやゲストハウスやカフェなどもありますので、みなとみらいで人気のおしゃれなスポットとして知られております。

横浜中華街の口コミ

横浜中華街で食べ歩きデート!

横浜中華街には沢山の美味しいご飯屋さんや、食べ歩きできるお店があります。
デートで来たらおすすめなのは食べ歩きです。
美味しいものを2人でシェアして食べ歩きしてみて下さい。
歩いて赤レンガなどにも行けるので、おすすめです。

絶対美味しい中華街デート

いつも混雑な横浜中華街。店舗数も観光客も多すぎる!
せっかくのデートですから、2人でゆっくり話せて且つ絶対美味しいお店を選びたいですよね。
そこでオススメが、山東(さんとん)です!
青島ビールをグラスで飲んで、有名な水餃子と焼き餃子をシェア。
もちもちの皮とココナッツの入った秘伝のタレで、2人とも大満足間違えありません!!

食べて雰囲気に酔いしれる場所

横浜中華街は国内でも中国に行った気分になる場所です。
本場中国の中華料理や、日本でも有名なパンダのパンダまんが有名です。
そのほかにもゴマ団子、杏仁ソフトクリームと雰囲気に酔いながら食べ歩きができます。

本場の中華を味わえる!横浜中華街でいつもと違ったデートをしよう!

日本を代表する港町・横浜にある日本最大級の「横浜中華街」、とてもおすすすめのデートスポットです。
入り口には大きな門がそびえ立ち、色鮮やかな建物や飾りが並び、まるで本当に中華圏にきたような感覚になります。
ここでのオススメは何と言っても食べ歩きでしょうか。
歩いていると道沿いには中華まんなどの屋台があり、その場で買って手軽に食べ歩きができます。
賑やかな街を、美味しい中華まんを食べながら歩くのが、横浜中華街デートの一番の醍醐味です。

美味しい中華料理が食べられる!

中華街には多くの中華料理店がありどこに入ればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。
そこで見てほしいところがお店の前に食べログなどでどのくらいの評価をもらっているのかわかるようにしてあるのでそれを参考にすれば間違えることはなかったです。

食べ歩きが楽しい

横浜中華街と言えば食べ歩き。
食べ歩きするものがありすぎて、食べ切れないくらいあります。
本格的な中華のお店がたくさんあるので、シェアして食べるのがいいですね!
カップルで仲良くなれるかも。

中華を満喫できる!

空いた休日にふらっとデートできる場所だと思います。
食べ歩きもできるし、雑貨のお店もあるので話のネタが沢山落ちている感じで、通りを歩きながら話も盛り上がりました。
食べ歩きしながらシェアもできるので、色々な中華を食べることができました。

第10位 馬車道

馬車道

関内駅に向かってみなとみらいからアクセスすることができる通りです。
馬車道には飲食店や居酒屋さん、歴史的スポットや横浜らしいレンガ造りの建物が残されているみなとみらいのデートスポットです。

万国橋から関内駅方面に向かって歩いて行くところにありますので、気軽にアクセスすることができるデートスポットです。

馬車道の口コミ

横浜の歴史を感じることができます!

レンガの道や今でもガスを燃やしているガス灯などが残っていて一昔前の横浜を満喫できた点が良かったです。
歴史を感じさせる建物のも多くお散歩しているだけでもとても楽しかったです。
カメラが好きな人に特におすすめです。

<下に続く>

横浜・みなとみらいデートでおすすめのスポット20選【定番/穴場/人気】

横浜には他にもデートにおすすめの観光スポットやショッピングスポットがたくさんあります。
ここでは他にもおすすめの横浜のデートスポットをご紹介します。

横浜でおすすめのデートスポットは以下の20つです。

  1. カップヌードルミュージアム 横浜
  2. 横浜トリックアートクルーズ
  3. 万国橋
  4. ランドマークプラザ
  5. TSUTAYA 横浜みなとみらい店
  6. 横浜みなとみらい 万葉倶楽部
  7. コレットマーレ
  8. MARK IS
  9. 汽車道
  10. グランモール公園
  11. 象の鼻パーク
  12. さくら通り
  13. ヨコハマおもしろ水族館
  14. カード迷路
  15. 旧横浜船渠株式会社第一号船渠
  16. ぷかりさん橋
  17. 日産グローバル本社ギャラリー
  18. 高島水際線公園
  19. 三菱みなとみらい技術館
  20. 日本郵船歴史博物館

それでは横浜でおすすめのデートスポットをそれぞれ詳しく見ていきます。

カップヌードルミュージアム 横浜

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム
カップヌードルミュージアム

万葉倶楽部の隣にあるみなとみらいで子供から大人まで楽しむことができるカップヌードルのミュージアムです。
自作のオリジナルカップヌードルを作ることができたり、カップヌードルの歴史を知ることが出来るデートスポットになっています。

お土産でオリジナルのカップヌードルを持って帰ることができるようになっていますので、入場料金を払ってでも行く価値のある満足度の高いおすすめのデートスポットです。

カップヌードルミュージアム 横浜

横浜トリックアートクルーズ

コスモワールドの近くにあるみなとみらいのテーマパークです。
ランドマークタワーも近くにあり、ランドマークプラザの4階にオープンしたアート美術館になっております。

ランドマークプラザはショッピングやカフェやレストランなどを楽しむことができる人気のデートスポットになっておりますが、こちらもトリックアートなどのアトラクションがテーマになった入場料金700円の美術館です。

実際に見て体を動かしたり写真を撮影したりして遊ぶことができるのでデートでおすすめの観光デートスポットです。

横浜トリックアートクルーズ

万国橋

万国橋

万国橋

こちらは神奈川県の横浜市にある中区の海岸通4丁目にある有名なみなとみらいの夜景スポットです。
こちらから美しいみなとみらいの夜景を見ることができるので、写真撮影スポットとして非常に優れております。

万国橋からはみなとみらい地区のランドマークタワーやコスモロックの観覧車などを見ることができるようになっております。
週末になるとこちらの路肩に車を停めて夜景を見に来ているデートカップルがたくさんいらっしゃいます。

ランドマークプラザ

ランドマークプラザ

ランドマークプラザ

ランドマークタワーの下にあるショッピングモールですが、こちらもランドマークタワー直結になっておりますのでショッピングを楽しむことができるようになっております。
海外の有名ブランドから国内の若者向けブランドまで、デートで行きたい様々なお店が入っております。

デート中のプレゼントに最適なジュエリーショップなどもありますので、みなとみらいの中でもデートにおすすめのおしゃれな大人向けのショッピングモールになっております。
一番下の階にはカフェなどもありますのでそちらでお食事したりコーヒーを楽しんだりすることができるようになっておりますのでデートにおすすめです。

ランドマークプラザ

TSUTAYA 横浜みなとみらい店

ランドマークプラザやクイーンズスクエアの近くにある蔦屋書店です。
スターバックスコーヒーが入っておりますので、蔦屋書店で本を借りてきてこちらでコーヒーを頼んで読むことができるようになっております。

深夜の2時まで営業しておりますので、夜までコーヒーと読書を楽しむことができるかくれたデートにおすすめのカフェスポットになっております。
終電ギリギリまでお食事デートを楽しむことができますので、是非ともアクセスしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA 横浜みなとみらい店

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

万葉倶楽部

万葉倶楽部

24時間営業している温泉旅館ですが、コスモワールドの目の前にあり、美しいコスモロックの観覧車を見ながら足湯に入ったりすることができます。
横浜ではあまりにも有名なデートスポットですので、デートカップルの定番の観光地になっております。

おすすめはテラスの足湯で、こちらは有名ミュージシャンのイベントが行われたり、夜には美しいみなとみらいの夜景を足湯に入りながら見ることができますので、デートにオススメの場所です。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

コレットマーレ

コレットマーレ

コレットマーレ

みなとみらいの桜木町にあるデートにおすすめのショッピングセンターです。
こちらのショッピングモールの一番上には映画館が入っておりますので、映画を見ることができるようになっております。

あらかじめネットで予約しておけばチケットを購入することができるようになっておりますので、現地に行って購入しなくても、スマホで予約してから下の階のショッピングモールでお買い物デートを楽しんで時間にアクセスすると効率的です。

みなとみらいの映画館はワールドポーターズかコレットマーレの中にしかありませんので、おすすめのデートスポットのひとつです。

コレットマーレ

コレットマーレ

MARK IS

MARK IS

グランモール公園

MARK IS
グランモール公園

みなとみらいの新しくできたデートで行きたい商業施設で、若者向けファッションから日用雑貨、インテリア、レストランやカフェなどが入っているおしゃれデートスポットです。
みなとみらい駅に直結しておりますので、そのまま駅から上がってくることができるようになっております。

一番上にはフードコートがありますのでデート中にWi-Fiを利用することができたり、そちらでお食事を楽しむことができるようになっております。

MARK IS

汽車道

汽車道

汽車道

桜木町駅からワールドポーターズに向かって歩いていく道です。
こちらは春になると美しい桜並木が広がっておりますので、デートで訪れるには最適なお花見できるみなとみらいのデートスポットになっております。

こちらの歩道を歩きながら、みなとみらいの美しい海の景色を楽しむことができたり、美しいランドマークタワーやコスモロックなどの景色を見ることができるようになっております。
遊歩道にはベンチが置かれておりますので途中で座って休んだりすることもできますのでデートにおすすめのみなとみらいのデートスポットです。

グランモール公園

グランモール公園

グランモール公園

こちらは横浜美術館やマークイズみなとみらいの間にあるみなとみらいの通りです。鳥がそのまま公園になっており、美しい木立が並んでいる気持ちのいいスポットです。
こちらからも美しいみなとみらいの夜景を見ることができ、昼間は近くで大道芸を見たりすることもできるので人気の観光デートスポットです。

MARK IS みなとみらいでショッピングを楽しんだり、横浜美術館で企画展などを楽しんだりすることができるデートスポットです。

象の鼻パーク

象の鼻パーク

象の鼻パーク

横浜の開港150周年を記念して作られた海沿いに面した気持ちの良い公園です。
プロモーション撮影などにもできそうな、おしゃれなみなとみらいらしい景色が広がっておりますの、みなとみらいでデートで記念撮影をするのにおすすめです。

歩いて大桟橋や関内駅、日本大通りや赤レンガ倉庫などにアクセスすることができますので、みなとみらいの周辺観光で立ち寄ることが多いでしょう。
デートで記念撮影をするならば海の景色をバックに、こちらでデートで撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

さくら通り

さくら通り

さくら通り

こちらも横浜で非常に有名な桜のきれいな通り道です。
先ほどのランドマークタワーやコスモワールドの近くにあるデートスポットですので、一緒にデートコースとしてアクセスしてみてはいかがでしょうか。

春になると美しい桜並木を見ることができるようになっており、車でドライブを楽しんだり、あるいは桜を見に行くのもいいでしょう。
こちらから美しいみなとみらいのコスモロックの観覧車などを見ることができ、写真撮影にも人気のデートスポットです。

ヨコハマおもしろ水族館

横浜元町中華街駅から歩いてすぐのところにある中華街入口の近くの水族館です。
中華街はデートの定番スポットとして知られておりますが、一緒にアクセスすることができるのでおすすめのデートコースです。

中国の小さな小学校をイメージして作られた水族館は、下駄箱が水槽になっていたりと、とってもユニークな内装になっています。
可愛い水中の生物を中華街で見るならこちらの水族館がおすすめです。

ヨコハマおもしろ水族館

カード迷路

横浜にも体験型のアトラクションがあります。
カード迷路ぐるりの森大冒険は全国各地にあるカードを使った迷路のアトラクションです。

非常に有名ですので、横浜にも観光地の中心地にカード迷路があります。
カードを集めながら迷路を探検していく冒険アトラクションになっておりますので、是非ともみなとみらい観光デートで訪れてみてはいかがでしょうか。

カード迷路

旧横浜船渠株式会社第一号船渠

旧横浜船渠株式会社第一号船渠

旧横浜船渠株式会社第一号船渠

桜木町駅からランドマークタワーに向かって歩道橋を歩いて行くところで見ることができる、横浜で有名なドッグ跡です。
かつて船の修繕が行われていた場所ですが、今でも船が止まっており、有名なデートの記念撮影スポットになっております。

こちらの向こう側にはコスモワールドのコスモロックが見えますので、美しい観覧車と一緒にデートで写真撮影が行われたりしております。

旧横浜船渠株式会社第一号船渠

ぷかりさん橋

ぷかりさん橋

ぷかりさん橋

クルーズ船などの停泊所になっており、夜はイルミネーションが行われますので有名な橋です。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの裏側にあり、みなとみらい線のみなとみらい駅からクイーンズスクエアをデートで歩いて、パシフィコ横浜方面まで行くとアクセスすることができます。

意外と知られていないデートに使えそうな写真スポットですが、インスタなどで美しい写真がアップされているので、最近話題になった写真撮影スポットです。
夜私イルミネーションを見ることができますのでデートで散歩に訪れてみてはいかがでしょうか。

ぷかりさん橋

日産グローバル本社ギャラリー

銀座の4丁目の和光ビルの向かい側にも同じく日産グローバルギャラリーがありますが、こちらは横浜の日産グローバル本社ギャラリーになっております。

上野会は日産のビルになっておりますが、一番下の階は、自動車のギャラリーになっております。
ギャラリーで昔の日産車のコレクションを見ることができたり、日産グッズを購入することができたり、新しい電気自動車などの展示を見ることができるようになっておりますので、デートでいかがでしょうか。

入場無料で誰でも見ることができますので、車が好きなカップルはぜひともデートでギャラリーをデートで覗いてみてはいかがでしょうか。

日産グローバル本社ギャラリー

高島水際線公園

意外と知られていない横浜のみなとみらいにある水際の公園です。
みなとみらいと言ったらやはり海が有名です。

こちらはみなとみらいのマリノスタウンの裏側にある公園で、ポートサイドの美しい景色を楽しむことができるようになっております。
以前は何もなかった場所ですが最近整備されて美しいデートにいい遊歩道になっております。

こちらからも夕方から美しいみなとみらいの夜景の景色を楽しむことができるようになっておりますので、デートに最適なスポットと言えるでしょう。

三菱みなとみらい技術館

最先端の科学技術を体験することができるテクノロジーミュージアムです。
三菱のミュージアムになっており、日本を代表する先端技術をミュージアム形式で楽しむことができるようになっております。

潜水調査船のシミュレーターがあったり、操縦体験をすることができるようになっておりますので、科学技術の好きな子供から大人まで楽しむことができるミュージアムになっておりますので、デートでいかがでしょうか。

三菱みなとみらい技術館

日本郵船歴史博物館

日本郵船歴史博物館

日本郵船歴史博物館

こちらもみなとみらいの万国橋の近くにある日本郵船のミュージアムです。
日本郵船の歴史を知ることができたり、デートで客船の資料やモデルシップなどを見ることができるようになっております。

横浜のみなとみらいらしい美しいレトロな外観が印象的で、日本海運の歴史や事情を知ることができるみなとみらいでも非常に貴重なデートスポットになっております。
博物館デートみなとみらいで楽しむならば雨の日でもアクセスすることができるのでお勧めです。

日本郵船歴史博物館
<下に続く>

横浜・みなとみらいデートでおすすめのグルメスポット9選【ディナー/ランチ】

横浜でデートにおすすめのグルメスポットは以下の9つです。

  1. 萬来亭
  2. 萬珍樓本店
  3. Hard Rock Cafe Yokohama
  4. Aloha Table
  5. 洋麺屋 五右衛門 横浜ランドマーク店
  6. オーシャンテラス
  7. センターグリル
  8. 横浜ロイヤルパークホテル レストラン
  9. ホテルオークラ サファイア

萬来亭

横浜で非常に有名な中華料理のお店として知られております。
大皿料理を頼んで分け合っていただくことができる見に行くから、何を頼んでいいかわからない場合のコースなども注文することができます。

中華街で定番の上海焼きそばなど、アラカルト料理も充実しておりますので逸品逸品好きなものを頼んでデートで注文するのもいいでしょう。

萬来亭

萬珍樓本店

萬珍樓

みなとみらいでお食事をするならば是非とも中華料理を楽しむのがいいでしょう。
みなとみらいで中華料理を食べるならば是非とも萬来亭にデートでアクセスしてみてはいかがでしょうか。

コストパフォーマンスも良く気軽に立ち寄ることができ、小籠包はもちろん、エビチリや焼きそばなど、気軽に注文していただくことができる中華料理がたくさんあります。
食べ放題やコース料理のメニューも中華街には多いです、元町中華街駅から歩いて5分間の夜の21時までやってるこちらのお店もデートにおすすめです。

麻婆豆腐や五目チャーハン、酢豚にエビリチに五目焼きそばなどなど、中華料理の定番メニューが非常にたくさんあり、ディナーとしてお酒と一緒にいただくのも最適なレストランです。
お食事会など大勢のお客さんでも楽しむことができる大型のレストランになっておりますので、記念日などにも使うことができる中華料理のレストランです。

萬珍樓本店

Hard Rock Cafe Yokohama

ランドマークプラザの中にある Hard Rock Cafe ですが、横浜らしいロックなレストランになっております。
国内では4号店としてオープンし、1997年から営業しておりますので横浜でも有名なレストランの一つになっております。

クラシックスタイルで店内はアメリカンなテーブルや座席でとっても綺麗ですのでデートにおすすめです。
ミュージシャンの写真から、ギターの展示などもレストランの中で見ることができるようになっております。

Hard Rock Cafe Yokohama

Aloha Table

ワイキキに本店を構えるハワイアンカフェレストランですが、横浜駅の裏側にあるみなとみらい大橋の近くのベイクォーターの中にあるレストランです。
ロコモコなどのハワイの有名料理をいただくことができる人気の店で、日本でも非常に流行っております。

夜まで美しいベイクォーターから見える横浜みなとみらいの景色をデートで楽しみながらお食事をデートで楽しむことができます。

Aloha Table

洋麺屋 五右衛門 横浜ランドマーク店

サクッとランチなどを横浜みなとみらいで楽しむならば、やはり定番のパスタの専門店五右衛門にアクセスするのも良いでしょう。
先ほどご紹介したランドマークプラザの中に入っているデートに最適なお店ですが、横浜にはジョイナスとビブレにも店舗がありますので、横浜では人気のあるチェーン店です。

週末などは混雑していることがありますのでお店の前で並んでいることもあります。
サラダバーがありますのでパスタと一緒にお好みでサラダを食べることができます。

洋麺屋 五右衛門 横浜ランドマーク店

オーシャンテラス

みなとみらいて海を一望することができるオープンキッチンを兼ね備えたとてもおしゃれなデートにおすすめのビュッフェダイニングです。
キッチンで料理をするシェフを見ながら贅沢なインターコンチネンタルホテルのビュッフェレストランを楽しむことができます。

インターコンチネンタルホテルの中にあるレストランですが、もちろんホテルの宿泊者でなくても利用することができます。
朝の6時半は breakfast が行われており、他にデートにふさわしいランチタイムやディナータイムも楽しむことができます。

オーシャンテラス

センターグリル

横浜みなとみらいは老舗の洋食レストランが非常にたくさんありますので、是非とも洋食レストランでお食事を楽しんでいただきたいところです。
センターグリルは横浜みなとみらいから少し歩いた桜木町の裏側にある野毛エリアのデートにいいレストランです。

野毛で60年以上営業している老舗の洋食レストランで、ビーフシチューやオムライス屋ナポリタンなどの定番ランチを楽しむことができます。
プロのシェフが作った懐かしい昭和を感じさせるスパゲティナポリタンやハンバーグステーキなど、1000円以下のとてもリーズナブルな値段で楽しむことができるようになっております。

センターグリル

横浜ロイヤルパークホテル レストラン

横浜のホテルでレストランでお食事を楽しむならば美しいみなとみらいの夜景を楽しむことができるスカイラウンジがおすすめです。
ランドマークタワーの最上階にあるスカイラウンジですが、おしゃれな夜景を楽しみながらデートでお食事やお酒を楽しむことができるようになっております。

68階には和洋中のレストランがありますので、そちらでお食事を楽しんでいすることもできるようになっております。
横浜みなとみらいで美しい夜景を見ながら記念日デートを楽しむならばこちらもおすすめです。

横浜ロイヤルパークホテル レストラン

ホテルオークラ サファイア

横浜でビュッフェダイニングをホテルで楽しむなら、平日3000円のランチビュッフェをお得に楽しむことができるホテルオークラ サファイアもおすすめです。
こちらはランチが3000円からでディナーは3700円からホテルオークラの自慢の料理をデートでビュッフェスタイルで楽しむことができるようになっております。

ケーキやソフトクリームやプリンなど、おすすめのスイーツメニューもありますので、スイーツを楽しむのも良いでしょう。
石窯で焼き上げたピザもビュッフェのメニューとして登場しており、充実したお料理を楽しむことができるデートにオススメのレストランです。

ホテルオークラ サファイア
<下に続く>

みなとみらいは横浜で一番のデートスポット!

みなとみらいは横浜で一番のデートスポット

東京からの日帰りでアクセスすることができて、夜景を楽しんだり観覧車に乗ったり、ショッピングを楽しんだりと全てのデートを楽しみ尽くすことができるみなとみらいは最高のデートスポットです。

横浜や東京方面から来る場合はみなとみらい線を利用して各みなとみらいの観光デートスポットにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
横浜駅から歩いてアクセスすることができますので、横浜駅から新高島方面などのみなとみらい地区を散歩してみるのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line