どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/21

野郎ラーメンの人気おすすめメニュー!【味、量、定額サービスを紹介】

ラーメンの人気ジャンルに「二郎系インスパイア」がありますが、あなたは食べたことがありますか?
麺と野菜が山盛り、存在感のあるチャーシューがドンと乗っているビジュアルがインパクト大の、がっつり食べられるラーメンです。

野郎ラーメンも二郎系インスパイアのお店ですが、バラエティ豊かなメニューと、様々な取り組みが人気のお店です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shigeki wakabayashi 1682420 unsplash s

【メニューの前に】野郎ラーメンとは?

野郎ラーメンとは?

野郎ラーメンは、首都圏を中心に出店しているラーメンチェーン店。
所謂二郎系インスパイアの豚骨系看板メニューをはじめ、味噌や煮干、つけ麺などのメニューも提供している人気店です。

様々な業態とのコラボレーション企画や、定額制サービスなど、工夫を凝らしたサービスが話題となっています。

基本情報は以下の通りです。

渋谷センター街 総本店
住所:東京都渋谷区宇田川町25-3 プリンスビル1F
電話番号:03-3462-1586
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:http://www.yaroramen.com/

野郎ラーメンのこだわり

こだわり

野郎ラーメンの看板メニューは「豚骨豚野郎」ですが、食材は国産のみを使用するこだわりぶりです。
またチェーン店ながら、ちゃんと豚骨スープを毎日店舗で18時間以上炊き込んで作っています。

麺はこの看板メニューの豚骨豚野郎に合う、食べ応えのある極太麺を使用。
野菜はもちろん国産(もやし、キャベツ、ニラ)で、通常のボリュームでも300グラムとたっぷり入っています。

しかもこだわりの1つとして、この野菜は「茹でる」「焼く」から選べますので、他の二郎系インスパイアとは少し違う部分が野郎ラーメンの特徴ともなっています。
そして存在感のある大振りチャーシューは、スペイン産のブランド豚を使用しています。

この豚は世界一筋肉質な肉質ですが、じっくり煮込むと柔らかく食べ応えがあり、ラーメンにも負けない存在感です。

<下に続く>

野郎ラーメンのおすすめ人気メニュー3選

おすすめの野郎ラーメン①:豚骨系メニュー

野郎ラーメンの看板メニュー「豚骨豚野郎」(1,080円)をはじめ、スタンダードな「豚骨野郎」(780円)や味玉、子豚など、種類も豊富です。
じっくり18時間炊かれた豚骨スープは、濃厚豚骨醤油ながらあっさりしているので、二郎系初心者の方に特におすすめします。

テーブルにはブラックペッパーやカレーパウダーもあり、味の変化を楽しみたい時に使いましょう。
また他の二郎系と違って、野菜を「茹でる」か「焼く」を選べるのも嬉しいですね。

二郎系を食べ慣れている方でしたら、野菜を焼いてもらうと、他の二郎系と違った味わいのメニューになって新鮮です。
「子豚」のメニューは麺少なめなので、女性やお子様にちょうどよいですね。

おすすめの野郎ラーメン②:味噌系メニュー

野郎ラーメンの中で、人気メニューの双璧をなすメニューは味噌系です。
熟成された味噌がじっくり炊かれたスープと合わさり、しっかりした味噌味とコクを味わえ、見た目よりあっさり頂けます。

味噌系メニューの種類は、味玉が乗っている「味噌玉野郎」(880円)やスタンダードな「味噌野郎」(880円)、「味噌チーズ」(950円)などもあります。
相性ぴったりな「味噌バターコーン野郎」(1,080円)もありますので、さらに美味しく頂けます。

ボリュームも豚骨系メニューより控えめなので、じっくり最後まで味わえますね。

おすすめの野郎ラーメン③:煮干系メニュー

野郎ラーメンには、魚介系スープのメニューも用意されています。
煮干系には通常のラーメンとつけ麺もあるので、あなたのお好みで注文しましょう。

スタンダードな「濃厚煮干し」(980円)や、「濃厚煮干しつけ麺」(880円)、味玉付きや肉増しなどのメニューも用意されています。
濃厚な煮干しエキスをガツンと存分に味わえるスープは、他の豚骨系や味噌系では味わえない魅力があり、野郎ラーメンの中でも隠れた人気メニューとなっています。

冬場は温かいスープで、夏場は冷もりで頂くのも美味しいですね。 チャーシューにはあっさりしたローストポークが使われています。

<下に続く>

野郎ラーメンでは大盛りメニューも大好評

大盛り

二郎系ラーメンに欠かせないのが、山のような圧倒的なボリュームですよね。
野郎ラーメンにも、麺を増やせる「大盛り」メニューが当然のようにあります。

大盛りは100グラム(130円)ですので、通常でもボリュームはありますが、「もっと食べたい!」と欲張りな野郎ラーメン好きでしたら注文してみましょう。
100グラムと言っても意外と数字以上にボリュームがあるので、自分のお腹と相談して食べて下さい。

男盛り

「大盛りでは足りない!」というあなたには、「男盛り」(230円)という麺を追加するメニューが野郎ラーメンでは提供されているので、存分に野郎ラーメンを楽しめます。
とても粋なメニュー名ですが、もちろん女性も注文できますのでご安心下さい。

男盛りのメニューでは麺の量が200グラム追加になり、通常のほぼ倍の量となります。
残さず食べるのが「真の男」ですので、このメニューを注文する時には自分のお腹と相談して、食べきれるならば注文しましょう。

<下に続く>

野郎ラーメンのブタックカードや定額制について

ブタックカードについて

野郎ラーメンオリジナルの会員カードは「ブタックカード」(有効期限なし)です。
8つのメニューを無料で注文できる大変太っ腹なカードは、なんと一度に注文できるので驚きです。
ただしスタンプカードで数々の「課題」をクリアしなければいけません。

会員募集期間は限られているため、野郎ラーメンのSNSやHPでチェックしましょう。

ブタックカードの特典について

特典1

普通の盛りで足りないあなたには、麺の大盛(200円)をなんと無料で頂けてしまいます!
野郎ラーメンメニューをこよなく愛する方ならば、やはり麺をもっと食べたいですよね。

72~85時間低温熟成された麺は、しっかりしたコシとモチモチした食感です。

特典2

野郎ラーメンメニューと言えば、山盛りの野菜ですよね。 ブタックカードを使えば、野菜増し(150円)が無料で頂けます。

カロリーを気にしつつ大盛りを食べたい方には、麺ではなくこちらの野菜増しをおすすめします。

特典3

ラーメンとライスのセットも定番中の定番メニューですよね。 ブタックカードを使えば、半ライス(120円)を無料で注文可能です。

野郎ラーメンメニューと一緒に食べるのもよし、最後にライスをスープに入れて食べてもよしですね。

特典4

ラーメン屋さんに行くと、ついついビールも飲みたくなりますが、野郎ラーメンだとメニューだけでお腹が満足しがち。
しかしミニビールならば、ラーメンと一緒に飲めるボリュームです。

ブタックカードはこのミニビール(280円)もなんと無料

特典5

ラーメンに味玉が乗っているだけで、豪華な気分になりませんか?
ブタックカードを使えば、野郎ラーメンメニューに味玉(100円)を無料でプラスできます。

ただし豚野郎系(チャーシュー増し)メニューの注文に限りますので注意して下さい。

特典6

ラーメンと丼もののセットメニューも、ちょっと頑張った自分へのご褒美で食べたくなるくらい贅沢ですよね。
ブタックカードであれば、300円弱ほどのハーフ丼を200円で頂けます。

野菜や麺を追加するのもいいですが、ハーフ丼を追加しても幸せになれます。

特典7

野郎ラーメンの隠れた人気メニューが、モチモチの水餃子です。 ブタックカードを使えば、通常380円の水餃子を200円で頂けます。

野郎ラーメンメニューとも一緒に美味しく頂けますので、水餃子をチョイスするのもありです。

特典8

お連れ様

ブタックカードは会員の自分だけではなく、一緒に来店した方全員とも使えます。
可能なものは野菜増し、麺大盛り、半ライスのみですが、全て一緒に来店した方全員でも頂けるなんて、とても太っ腹ですよね。

しかもこの3つをなんと無料で追加できますので、ブタックカード所持者が身近に居たら一緒に行ってみたいですね。

定額制について

定額制

最近話題の定額制を野郎ラーメンがラーメン業界初導入(1日一杯野郎ラーメン生活)して話題になっています。
1日1杯月額8,600円で「豚骨野郎」「汁無し野郎」「味噌野郎」の中から選んで頂けます。

アプリで管理し、他クーポンやブタックカードとの併用もできるので嬉しいですね。
10~12杯メニューを食べれば元が取れてしまいまうので、野郎ラーメンファンならば見逃せないですよね。

<下に続く>

野郎ラーメンのメニューで使えるアプリ

アプリ

野郎ラーメンにはiOS・Androidに対応した無料のアプリがあります。 機能は定額制のサービス管理、野郎ラーメンからのお知らせと、店舗検索が使えます。

店舗検索は、野郎ラーメンを出先で探す際に大変便利ですよね。
2019年現在、定額制サービス(パスポート)には「1日一杯野郎ラーメン生活」「野郎まんぷく定期券」がありますが、これからも随時お得なサービスを提供予定です。

使い方は月額料金を支払い、アプリの画面をスタッフに見せてメニュー注文が完了しますので簡単です。
基本的に自動更新になっていますので、解約したい場合は月末に行いましょう。

月の途中で解約してしまうと、その時点でパスポートが使えなくなりますので注意して下さい。

<下に続く>

野郎ラーメンの人気おすすめメニュー!【味、量、定額サービスを紹介】のまとめ

野郎ラーメンメニューは美味しいと評判ですが、味の追求だけではなく、様々な挑戦的な取り組みも行っています。
定額サービスの他にも、野郎ラーメンとアニメや映画とのコラボ、カップラーメンも開発しています。

行く度に発見がある野郎ラーメンは、新しいメニューも随時出ています。 メニューを選ぶ楽しみも味わえるのが、野郎ラーメンの魅力ですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line