どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/17

北千住周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店5選

もちもちっとした食感が癖になるタピオカ。
太いストローで吸い上げて口の中にスルッと入る感覚が病みつきになるタピオカが今若者を中心に大人気を集めているのをご存知でしょうか。

住みたい街ランキング連続1位に輝くほど人気の街・北千住には、話題のタピオカドリンクが飲めるお店がたくさんあります。
今回は、北千住を訪れた際に、ぜひ訪れるべきおすすめのタピオカドリンクのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rosalind chang 658852 unsplash  1

北千住周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店5選

では、北千住のスポットをみていきましょう。
北千住には、以下のスポットがあります。

  1. 茶BAR
  2. たぴヤ 北千住店
  3. MOMI&TOY'S 北千住マルイ店
  4. ジューサーバー
  5. ヨゴリーノ 千住ミルディス店

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

茶BAR

北千住マルイの2階にある「茶BAR」は、タピオカ専門店として全国的に知名度を誇るパールレディの少し大人の女性向けにオープンしたタピオカドリンクのお店です。
都内では、北千住のほかに青山や新宿、池袋などに店舗展開を広げる人気店となっていますので、開店と同時にお店を訪れてもすごい行列ができているという大人気ぶり。

さすがタピオカ専門店とあって、タピオカドリンクメニューはとても豊富で、岩塩クリーム系のタピオカドリンクから、抹茶やほうじ茶ベースのタピオカドリンク、茶フラッペやフルーツ系、茶ラテなどたくさんのドリンクが用意されています。
お好みのタピオカドリンクをチョイスしてから、甘さやホットかアイスか、氷の有無やナタデココやコラーゲンゼリーなどのトッピングの有無を決めれば注文完了です。

茶BARのタピオカは大粒すぎないので、一生懸命ストローを吸わずに楽に飲めるのがうれしいですね。

茶BAR
住所:東京都足立区千住3-92
電話番号:03-6806-1104
営業時間:10:30~20:30
定休日:無休
URL:PEARL LADY CHA BAR公式ホームページ

たぴヤ 北千住店

「たぴヤ 北千住店」は、北千住駅西口から徒歩3分の宿場町通りにあるテイクアウト専門のタピオカドリンク専門店です。
店内はこじんまりとしていますが、券売機でお好みのタピオカドリンクのチケットを購入するというスタイルを導入しているため、長時間待つことなくタピオカドリンクをゲットすることができますよ。

こちらのお店のタピオカは、台湾から直輸入した防腐剤を一切使用していないものを、自店でモチモチとした食感が楽しめるように工夫されているとのこと。
ドリンクメニューは、コーヒーベースのものやヨーグルトベースのドリンクなどたくさんありますが、中でもおすすめなのはテレビでも取り上げられたことのある紅芋ミルクです。

紅芋ミルクは、甘すぎず優しい味なので、甘いものが苦手な方でも無理なく味わうことができます。
タピオカには黒糖が加えられているため甘めの味の弾力あるタピオカの食感が楽しめますよ。

たぴヤ 北千住店
住所:東京都足立区千住2-29
電話番号:03-6903-8199
営業時間:12:30~22:00
定休日:無休
URL:たぴヤ 北千住店 公式ホームページ

MOMI&TOY'S 北千住マルイ店

ショッピングの合間にのどが渇いてしまった時におすすめのお店「MOMI&TOY'S 北千住マルイ店 」。
ショッピングモールの中にお店がありますので、ショッピング途中にわざわざ外に出てドリンクを買いに行く必要なく、話題のタピオカドリンクを楽しむことができます。

人気のタピオカドリンクメニューは、ミルクティベース・ストレートティーベース、ミルクベースがあり、それぞれ数種類のタピオカドリンクが用意されています。
タピオカドリンクは、350円とリーズナブルですがたくさん飲みたいという方には、プラス50円でサイズアップも可能。

イートインだけでなくテイクアウトも可能ですので、飲みながら歩くのにも便利ですよ。
こちらのお店は、注文を受けてから焼くというクレープも人気がありますので、ぜひタピオカドリンクとともに味わってみてはいかがでしょうか。

軽めのランチにもおすすめですよ。

MOMI&TOY'S 北千住マルイ店
住所:東京都足立区千住3-92
電話番号:080-3725-2211
営業時間:10:30~20:30
定休日:施設に準ずる
URL:MOMI&TOY’S 北千住マルイ店公式ホームページ

ジューサーバー

あまり時間がない時や、仕事の移動中などにささっとタピオカドリンクが飲みたい時におすすめなのが、北千住駅の構内地下にあるフレッシュジュースを提供しているお店「ジューサーバー東武北千住店」がおすすめです。
沖縄パイナップルジュースや、ミックスジュースなど新鮮フルーツを使ったジュースがたくさん用意されており、その中に今人気沸騰中のタピオカを使ったタピオカミックス、ホットタピオカ宇治抹茶、タピオカいちごの3種類のタピオカドリンクが登場しています。

お店の看板メニューと言ってもいいくらい人気のミックスジュースとモチモチのタピオカの組み合わせがたまりません。
口の中に広がるフルーツの風味と、タピオカの食感のコラボレーションは一度飲むと何度も飲みたくなる、癖になる味です。

また、寒い季節には濃厚で上品な抹茶が味わえるホットタピオカ宇治抹茶がおすすめです。
優しい味の抹茶は温めるとさらに心を和ませてくれます。

暖かいタピオカドリンクを味わえるお店は少ないですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

ジューサーバーTX北千住店
住所:東京都足立区千住旭町42-2
電話番号:03-3882-1712
営業時間:7:30~21:30
定休日:無休
URL:ジューサーバー公式ホームページ

ヨゴリーノ 千住ミルディス店

「ヨゴリーノ 千住ミルディス店」は、北千住駅から徒歩1分の千住ミルディスフードコート内にあるヨーグルトジェラートが人気のお店です。
こちらの看板メニューであるヨーグルトジェラートは、低脂肪・低カロリーと、とてもカロリーも低く、ヘルシーだと人気があります。
そのほかにも、ソフトクリームやクレープパンケーキなどの軽食メニューや、大人気のタピオカドリンクも用意されています。

タピオカドリンクは、モチモチした食感が楽しめることで人気を集めていますので、ショッピング途中の息抜きや休憩タイムにもってこいですよ。
フードコート内にお店があるため、気軽に利用することができます。

ヨゴリーノ 千住ミルディス店
住所:東京都足立区千住3-92千住ミルディスフードコート内
電話番号:03-4376-6884
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休
URL:ヨゴリーノ公式ホームページ

<下に続く>

北千住で今話題のタピオカドリンクを飲もう

タピオカドリンク

モチモチした食感が癖になると今話題沸騰中のタピオカ。
北千住にもおいしいタピオカドリンクが楽しめるお店が存在することがわかりましたね。

まだタピオカドリンクを飲んだことがないという方や、北千住のお出かけ予定のある方はぜひ今回ご紹介した北千住のおすすめタピオカドリンクを味わいに出かけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line