どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

お菓子を安く買えるおすすめのお店4選!【業務スーパーやストア紹介!】

普段食べるお菓子やパーティーのお菓子などを買う時は安く買えるお店がおすすめです。
チョコレートやグミ、スナック菓子などお菓子類は、コンビニなどどこでも購入することができますが、せっかくなら安いお店で買った方がお得です。

業務スーパーなど身近なお菓子を安く購入できるおすすめのお店をご紹介していきます。

Large mockaroon 1333674 unsplash  1

お菓子を安く買えるお店やスーパーを紹介!

お菓子安い場所
チョコレートやグミなど甘い系からスナック菓子などしょっぱい系まで、おやつや間食として子供から大人まで幅広い世代が食べるお菓子。
お菓子は身近なスーパーやコンビニなど、どこでも購入可能です。

お菓子は毎日食べるおやつ、人が集まった際など様々なシーンで食べますが、少し高いと思う方も多くいます。
お菓子は同じ商品でも販売されているお店によって、値段が高い時と安い時があり、せっかく購入するなら安い場所で購入したい物です。

コンビニやスーパーなど同じお菓子でも、高い値段と安い値段で以外にも大きな差が生じています。
1つの購入ではそれほど値段の違いを感じませんが、ちりも積もれば山となるという言葉があるように、年間では数千円の違いになることもあるのです。

せっかく同じお菓子を買うなら、高い商品よりも安い方が経済的です。
お菓子を安い値段で買えるお店やスーパーをご紹介します。

<下に続く>

お菓子を安く買えるおすすめのお店①おかしのまちおか

おかしのまちおか
お菓子を安い値段で買えるおすすめのお店が、おかしのまちおかです。
おかしのまちおかは、埼玉県さいたま市に本社を置いているお菓子の専門店になります。

1940年4月に創業されたおかしのまちおかは、都心エリアを中心に店舗を展開している専門店です。
1940年に創業後、1997年12月に1号店がオープンしてからは、安い値段と種類の多さから人気になり、現在では都心エリアを中心に150店舗以上展開しています。

スナック菓子やチョコ、キャンディ、ガムなど定番のお菓子から、流行中の新しい商品まで約1,000種類が店内一杯にそろえられており、リーズナブルな安い値段も魅力です。
お菓子は大半が安いため、両手にたくさんのお菓子を購入して帰る人も多くいます。

お菓子の値段が安いほか、充実のラインナップのため、子供のお小遣いでも十分に買うことができ、子供からお年寄りまで幅広い世代におすすめです。
多くの種類が安い値段で販売されている、おかしのまちおかは関東エリアにお住まいの方は特におすすめで、心を豊かにする多くのお菓子が揃っているお店は、お菓子のテーマパークのような雰囲気です。

おかしのまちおか
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合1050-2与野太平ビル3F
電話番号:不明
営業時間:店舗で異なる
定休日:店舗で異なる
URL:おかしのまちおか

<下に続く>

お菓子を安く買えるおすすめのお店②ドンキホーテ

お菓子を安い値段で買えるおすすめのお店が、ドンキホーテです。
ドンキホーテは、東京都目黒区に本社を置いている、ディスカウントストアになります。

ドンキホーテは、主要都市で総合ディスカウントストア、総合スーパーとして展開されているお店です。
黒や黄色、赤がベースの色合いやペンギンのキャラクターがインパクトの強い外観の店内には、食料品、日用品、衣料品、家電など幅広いジャンルの商品を取りそろえています。

中でも特に食品ジャンルは売り場面積が広く、値段も安いため多くの人が利用しており、安い値段でゲットできるお菓子は大人気です。
ドンキホーテのお菓子は安いのはもちろん、ラインナップの豊富さとサイズバリエーションの豊富さも魅力になります。

ドンキホーテでは、コンビニやスーパーなどでよく見かける有名企業の定番のお菓子や新商品。
他にはあまり知られていないレアなお菓子や様々なジャンルのプライベートブランドの安い値段でも美味しいお菓子も勢ぞろいです。

ベーシックなサイズはもちろん、大量に入って安いコスパの高い商品も多く、まとめ買いにも適しています。
多くのお菓子は希望小売価格以下は当然の状態で、品物によっては半額ほどで販売されているほど安いです。

ドンキホーテ
住所:東京都目黒区青葉台2-19-10
電話番号:03-5725-7532
営業時間:店舗で異なる
定休日:店舗で異なる
URL:ドン・キホーテ

<下に続く>

お菓子を安く買えるおすすめのお店③業務スーパー

お菓子を安い値段で買えるおすすめのお店が、業務スーパーです。
業務スーパーは、兵庫県加古郡に本社を置く株式会社神戸物産が運営している業務用品を多く置くスーパーになります。

業務スーパーは、業務とありますが仕事に使うプロに人だけでなく、一般の客も利用可能です。
業務スーパーでは、食品がメインに販売されており、全国展開の巨大なスケールメリットを活かし、大量に輸入しているため安い値段での販売を実現しています。

大容量の冷凍食品や調味料などが人気の業務スーパーですが、安いお菓子の種類も豊富です。
洋菓子ではワッフル、マドレーヌ、チュロス、クッキー、ビスケットなど多くの種類があり、どれも大容量で1つ当たり数十円と安い値段で購入できます。

業務スーパーにはケーキもあり、多くのラインナップの中でも特に冷凍のリッチチーズケーキは、濃厚な味わいで絶品ながら500gで299円と驚くほど安いです。
洋菓子だけでなく和菓子も充実している業務スーパーでは、1㎏で300円を切るぷち大福もち、12個で200円以下のミニたい焼きなどお気に入りの1品が見つかります。

業務用の大容量で安いお菓子だけでなく、市販品も取り揃えられており、一般的なスーパーよりも安い値段で購入できます。

業務スーパー
住所:兵庫県加古郡稲美町中一色876-1
電話番号:0120-808-348
営業時間:店舗で異なる
定休日:店舗で異なる
URL:業務スーパー

<下に続く>

お菓子を安く買えるおすすめのお店④ドラッグストア

お菓子を安い値段で買えるおすすめのお店が、ドラッグストアです。
ドラッグストアは、一般的に衣料品や化粧品、日用品などを販売していますが、以外にもお菓子を販売している場所も多くあります。

ドラッグストアは有名なマツモトキヨシやココカラファインなどから、全国的には知名度の低いローカルなツルハ、コスモス薬品など全国に会社があるお店の総称です。
名前の通り基本は医薬品や日用品などですが、近年多くのドラッグスト
アでは、お菓子を含む食料品が販売されており、値段も安いと人気があります。

ドラッグストアのお菓子の売り場面積はそれほど広くありませんが、値段はスーパーと比較しても格段に安いです。
ドラッグストアは売り場面積が狭いながら、スナック菓子、チョコレート、グミなど幅広いジャンルが販売されています。

ドラッグストアのお菓子が安いのには理由があり、医薬品や化粧品などと同時に買うことを期待している、ついで買いにも期待されているのです。
他にも、ドラッグストアはチェーン展開していることが多く、お菓子を大量に安い値段で仕入れていることで、安い値段でお客さんに提供されています。

ドラッグストア
住所:千葉県松戸市新松戸東9番地1
電話番号:047-344-5111
営業時間:店舗で異なる
定休日:店舗で異なる
URL:マツモトキヨシ

<下に続く>

コンビニのお菓子は安い?

気軽に利用できて、どこにでもあるということで、お菓子を買う人が多いのがコンビニです。
コンビニは定番商品や新商品など売れ筋お菓子が中心に置かれていますが、気になるのが値段になります。

コンビニは高いという印象を持っている人も多く、実際にコンビニはスーパーなどよりも数十円高い傾向にあり、希望小売価格に近い値段です。
基本的には他に比べると高いコンビニですが、全てが高いのではなく、安いお菓子もあります。

安いお菓子がないというイメージのある、コンビニにも安いお菓子はあり、コンビニでも安いお菓子がプライベートブランド商品です。
多くのコンビニでは、自社で開発販売している商品があり、お菓子も多くの会社が販売しています。

コンビニのプライベートブランドのお菓子は、自社で完全開発だけでなく、メーカーとの共同開発もありクオリティは抜群です。
コンビニのプライベートブランドのお菓子は、安いものでは100円など手頃なものも多く揃っています。

ポイントカードのあるコンビニでは、ポイントのキャッシュバッグなどがある場合もあり、そのようなケースでは安い値段で買えることもあるのが、コンビニの特徴です。

<下に続く>

安いお店でお菓子を安く買おう!

カラフルなグミ
日常の癒しや子供のおやつなどにぴったりのお菓子ですが、多く買うとそれなりの金額になってしまうものでもあります。
どうせ買うなら安い方がよく、同じ商品でもお店によって値段に違いがあるのです。

お菓子はお店によって値段が倍ほど違うこともあり、お得に安いお菓子を買うには、安いお店を知っておくことが重要となります。
お菓子を安い値段で買うには、普段使うスーパーだけでなく、ドラッグストアやなどの利用もおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line