どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/27

関東近郊で人気のおすすめスキー場31選!【首都圏から日帰りで行ける!】

関東には非常にたくさんのスキー場があります。
カップルや家族で楽しんだり、友達と遊びに行ったり大学のサークルで合宿をしたりと、 日帰りでも十分アクセスすることができるスポットがたくさんあります。

今回は関東でおすすめの日帰りでアクセスすることができるスキー場を見ていきましょう。
首都圏からいけるところがたくさんあるので、日帰りでも車があればスキーをしに行くことができます。

Large freerider 498473 960 720

【首都圏から日帰りでいける】関東近郊で人気のおすすめスキー場を紹介!

関東近郊で人気のおすすめスキー場を紹介

関東近郊にはおすすめのスキー場がたくさんあります。
日帰りでも十分いけるところから、朝早くからでないと日帰りでは難しいところもあります。

今回は関東から首都圏内でも日帰りで行くことができる人気の関東のスキー場をたくさん見ていきましょう。
関東は長野県や群馬県や山梨県など、有名な関東のスキー場がたくさんありますので子供から大人まで、初心者から上級者まで幅広くどんなレベルの人も楽しむことができる関東のスキー場があります。

自分のレベルに合ったスキー場を見つけて日帰り観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

関東で人気のおすすめスキー場31選

関東で人気のおすすめスキー場31選

では、関東のスポットをみていきましょう。
関東には、以下のスポットがあります。

  1. 竜王スキーパーク
  2. スノーパル・オグナ武尊
  3. 水上宝台樹スキー場
  4. たんばらスキーパーク
  5. エイブル白馬五竜
  6. ハンターマウンテン塩原
  7. マウントジーンズ那須
  8. 川場スキー場
  9. オグナほたかスキー場
  10. 軽井沢プリンスホテルスキー場
  11. カムイみさかスキー場
  12. 四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍
  13. 奥利根スノーパーク
  14. かたしな高原スキー場
  15. 草津温泉スキー場
  16. エーデルワイススキーリゾート
  17. 佐久スキーガーデン
  18. スノーパーク尾瀬戸倉
  19. フジヤマ スノーリゾート Yeti
  20. サンメドウズ清里スキー場
  21. 丸沼高原スキー場
  22. ふじてんスノーリゾート
  23. リバウェル井川スキー場
  24. ノルン水上スキー場
  25. 日光湯元温泉スキー場
  26. 万座温泉スキー場
  27. 赤城山スキー場
  28. 白馬コルチナ国際スキー場
  29. 白馬八方尾根スキー場
  30. 白馬さのさかスキー場
  31. HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

竜王スキーパーク

こちららは長野県にある日帰りで楽しむことができる関東のスキー場です。
初心者から上級者まで様々なレベルの人が楽しむことができるスキー場になっており、竜王の山の形が特徴的で様々なトリックプレーを楽しむことができることでも有名です。

スノーボードのパイプが置いてあったり、レールをつかったりとスキーだけでなくスノーボードをする人にとっても人気のあるのが竜王スキーパークです。
初心者向けのコースなどもありますのでそちらでお子さんも一緒に練習することができる関東のスキー場になっております。

竜王スキーパーク
住所:〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
電話番号:0269-33-7131
URL:ryuoo.com

スノーパル・オグナ武尊

関東でもパウダースノーを楽しむことができることで有名なスキー場で、冬の期間は関東近郊から日帰りでスキーに訪れる方がたくさんいらっしゃいます。
スキー場はライブカメラが設置されており、雪の具合や風邪の具合などを動画で見ることができるのが良いところです。

キッカーやボックス、レールなど、様々なアイテムが設置されており、スキーだけでなくスノーボードを楽しむ人にとっても利用しやすい関東のゲレンデになっています。
11mのキッカーなどもあり、上級者もガッツリと楽しむことができます。

もちろん初心者向けのコースなどもあり、子供と一緒にスキーやスノーボードを楽しむのも良いでしょう。
センターハウスには収容人数400人ほどの大きなレストランがあり、赤城ポークオグナ丼などのボリュームたっぷりランチをいただくことができます。

スノーパル・オグナ武尊
住所:〒378-0408 群馬県利根郡片品村花咲武尊山
電話番号:0278-58-2133
URL:ognahotaka.jp

水上宝台樹スキー場

16コースもある関東でもとても大型の関東のゲレンデで、非圧雪バーンなど中級者から上級者もガッツリと楽しむことができる関東のスキー場になっています。
もちろん初心者向けのコースもあり全長340mほどの広々とした滑りやすいコースがあります。

群馬県の美しい山の絶景を楽しみながら、人気香水白樺ゲレンデで思いっきりスキーやスノーボードを楽しむことができるでしょう。
レストハウスもしっかりと充実しており、保育所があったりレストランやスキーやスノーボードのレンタル施設、テラスなどがあります。

食堂ではボリュームたっぷりのひでかつどんぶりをいただくことができたり、3元豚のカツカレーをいただくことができますので、ランチメニューが非常に充実しているのもいいところです。

水上宝台樹スキー場
住所:〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原3839−1
電話番号:0278-75-2557
URL:hodaigi.jp

たんばらスキーパーク

関東近郊でも非常に有名な関東のスキー場ですが、初心者でも思いっきりスキーを楽しむことができるとし、初心者向けのスキー場として非常に人気になっています。
小さい子供がそり遊びをすることもでき、家族でスキーをしに行くには最適です。

ライブカメラが設置されておりますのでゲレンデの状況、風の状況、雪の状況などを確認することができます。
もちろんレンタルもできますので子供から大人までレンタルスキーを用意してもらうことができます。

イベントが開催されておりますので子供向けのスキー教室などに参加して見るのもいいでしょう。
サラサラのパウダースノーで気持ちよく滑ることができる群馬県の沼田市にある大型の関東のスキー場です。

たんばらスキーパーク
住所:〒378-0071 群馬県沼田市玉原高原
電話番号:0278-23-9311
URL:tambara.co.jp

エイブル白馬五竜

長野県の美しいアルプスで思いっきりスキーを楽しむことができる大型のスキー場です。
関東からも十分日帰りでアクセスすることができますので、朝早く出て日帰りスキーを楽しんで帰るのも良いでしょう。

ちなみに年末年始のサンライズ営業も行われておりますので、お正月のおやすみからゲレンデ旅行を楽しむことができます。
標高1500m以上のアルプス平駅までゴンドラで行けば、素晴らしいアルプスの絶景を楽しみながら思いっきりスキーを滑ることができます。

キッズワンダーランドという子供向けのソリで遊ぶことができるエリアがありますので、小さな子どもと家族旅行でゲレンデに訪れるのも最適な関東近郊の日帰りの関東のスキー場です。

エイブル白馬五竜
住所:〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城22184−10
電話番号:0261-75-2101
URL:hakubaescal.com

ハンターマウンテン塩原

栃木県のスキー場があることで有名ですが、全部で12コースあり、3000mのダウンヒルがある中級者や上級者まで大満足することができる関東のスキー場です。
もちろん初心者向けのコースからファミリー向けのコースなど、子供と一緒にスキーを楽しむことができるゲレンデなどもちゃんと用意されております。

2人乗りのリフトから6人乗りのゴンドラなどがありますので、リフトのスペックも十分です。
キッズパークがありますので子供はそちらでソリ遊びをしたり、雪遊びをすることができます。

ベビーシッターもおりますので子供は託児所に預けておくこともできますので、家族のスキー旅行にも安心することができる栃木県の日帰りでおすすめの関東のスキー場です。

ハンターマウンテン塩原
住所:〒329-2922 栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
電話番号:0287-32-4580
URL:hunter.co.jp

マウントジーンズ那須

栃木の那須連峰の美しい景色は、秋の紅葉シーズンは非常に人気のあることでも有名です。
暖かい季節はゴンドラに乗ってハイキングを楽しんだりする観光客が集まる人気のスポットです。

冬になると1500mの滑走路を滑ることができる大型のスキー場が開かれますので、美しい絶景を見ながらスキーを楽しむことができます。
子供向けの小さなコースなどもありますので初心者や中級者でも楽しむことができます。

比較的中級者から上級者向けのコースが多く、中級者前後の方が利用しやすいスキー場と言えるでしょう。
500席ほどあるレストランがありますのでそちらでカツカレーをいただくことができたり、豚丼をいただくことができるので、お昼の時間もお食事を楽しむことができる日帰りにおすすめの関東のスキー場です。

マウントジーンズ那須
住所:〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島
電話番号:0287-77-2300
URL:mtjeans.com

川場スキー場

都内からも2時間ほどで日帰りでアクセスすることができ、関東は群馬県にありますので関東近郊の方でもアクセスしやすい人気の関東のスキー場の一つです。
パウダースノーで気持ち良くゲレンデを滑ることができ、最長で3300mのロングランを楽しむことができます。

初心者向けのコースは全長1300mのものがあり傾斜角度16度ほどです。
中級者向けのコースや上級者向けのコースも長くて適度な傾斜角度のあるスキーを楽しむことができます。

ライブカメラが設置されておりますのでそちらでゲレンデの状況、風が吹いていないかなどを確認することができますので、日帰り観光でアクセスするときは先にゲレンデの雰囲気をカメラでチェックしてから行くのがおすすめです。

川場スキー場
住所:〒378-0101 群馬県利根郡川場村谷地2755−2
電話番号:0278-52-3345
URL:kawaba.co.jp

オグナほたかスキー場

傾斜角度最大に重度の初心者向けのコースから、ゆったり緩やかに滑ることができる平均傾斜角度8度ほどのコースなどもありますので、子供優しい初心者でも十分楽しむことができる関東のスキー場の一つです。
初めての空は長い距離をゆっくりと滑りたいものですが、こちらは長さ1500mほどの初心者向けのロマンスコースがありますので、彼氏彼女にスキーを教えるのにも最適な関東のゲレンデです。

もちろん中級者以上の方のためのコースもちゃんと用意されております。
パウダースノーを楽しむことができるコースから、2000m以上のロングランを楽しむことができるコースなど中級者や上級者向けのコースもしっかりと整備されています。

トレーニングコースなどもありますのでキーの滑り方の練習やホームの練習なども楽しむことができるでしょう。
日帰り観光で行きたい群馬県の武尊山にある関東のゲレンデです。

オグナほたかスキー場
住所:〒378-0408 群馬県利根郡片品村花咲武尊山
電話番号:0278-58-2133
URL:ognahotaka.jp

軽井沢プリンスホテルスキー場

おなじみの軽井沢プリンスホテルの関東のスキー場ですが、毎年11月の上旬頃からスキー場も営業されますので、関東近郊からもアクセスしやすい日帰りで人気のスポットです。
スキー以外のシーズンは観光リフトになっておりますので、ハイキングなどに訪れるお客さんは非常にたくさんいらっしゃいます。

ジップラインなどもありますので、軽井沢の絶景を楽しむことができたり、バギーに乗って森の中を自由に散策したりすることもできます。
初心者向けのコースからファミリーで楽しむことができるコース、カップルのデートで楽しむことができる女性初心者向けのコースなどもあります。

浅間山を正面に向かって走ることができるパラレルコースから、1000mほどのロングランを楽しむことが出来るコースもあります。
ホテルの宿泊もおすすめですが関東近郊から日帰りでアクセスすることができる人気のスキー場です。

軽井沢プリンスホテルスキー場
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
電話番号:0267-42-5588
URL:princehotels.co.jp

カムイみさかスキー場

中央八王子から約一時間半ほどでアクセスすることができる首都圏からも日帰り観光で行ける関東のスキー場の一つです。
ファミリー向けのコースもありますので子供から大人まで楽しむことができるスキー場です。

1日のリフト券の割引サービスなどもありますので、ギフト券を安くお買い求めすることもできます。
5つのコースがあり、最長で520mほどですので、初心者や中級者カップルや練習などに活用することができる関東のゲレンデです。

コンパクトな関東のスキー場ですが、中級者や上級者が少ないスキー場の方が家族で遊ぶことができる上に、しっかりと写真初心者は練習に励むことができるのがいいところです。

カムイみさかスキー場
住所:〒406-0813 山梨県笛吹市御坂町上黒駒5321−1
電話番号:055-264-2614
URL:misaka.kamuisp.com

四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍

群馬県で非常に有名なスキー場ですが、初心者コースよりも中級者や上級者向けのコースが充実している関東のスキー場になっています。
ギフト券などを事前に Web で購入することができますので、あらかじめ券を購入しておけば準備に時間が掛からないのでオススメです。

関東交通で高速バスなどの予約もすることができ、子供向けのスクールなども開催されています。
託児所などもありますので家族でスキーをすることももちろんできます。

日帰り温泉もありますので最後はお風呂に入って帰るというのも良いでしょう。
関東近郊から日帰りでアクセスすることができる人気の関東のスキー場です。

四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍
住所:〒378-0412 群馬県利根郡利根郡片品村土出2609
電話番号:0278-58-7777
URL:oze-iwakura.co.jp

奥利根スノーパーク

ぜゲレンデ全部の全長は4000mで、標高差600mのロングランを楽しむことができるスキー場です。
こちらも関東の群馬県にあるスキー場ですが、初心者向けのゲレンデから中級者や上級者向けの展望の美しいゲレンデもあります。

スノーマシンによって安定的に雪が増強され、シーズンに合わせてしっかりと整備されており、ナイター営業もされている関東のスキー場です。
土日と祝日の前の日は夜の24時までナイター営業は行われていますので、関東近郊でもかなり遅くまで夜のスキンを楽しむことができるスポットです。

土日祝日は朝の6時から営業しておりますので、日帰り観光で朝からスキーをしに行きたい場合はおすすめです。
初心者向けのゲレンデから、気持ちよく林道を進むことができるコース、新設されたばかりのブナの木コースはパウダースノーを楽しむことができたりと非常に充実した関東のゲレンデです。

奥利根スノーパーク
住所:〒379-1724 群馬県利根郡みなかみ町向山
電話番号:0278-72-8101
URL:okutone.jp

かたしな高原スキー場

かたしな高原はハイキングや川遊びなど、メジャーで非常に有名な高原ですが、群馬県にあります。
冬の期間はゲレンデとして利用することはで、上級者コースから上級者コース、家族でも楽しむことができる初心者コースなどが充実して揃っています。

人気はミッフィーアドベンチャーパークで、小さな子供が手ぶらで雪遊びなどを楽しむことができる広場になっています。
もちろんゲレンデで定番のレストラン施設も充実しており、ボリュームたっぷり子供から大人まで楽しむことができるお食事が用意されています。

角チャイルドというレストランもあり、ロッジのエリアにシェフのこだわり料理や温かいドリンク、軽食を頂くことができる子供にもおすすめのレストランもあります。
家族で行くには最適な関東近郊の日帰り関東のスキー場と言えるでしょう。

かたしな高原スキー場
住所:〒378-0413 群馬県利根郡片品村越本2990
電話番号:0278-58-2161
URL:katashinakogen.co.jp

草津温泉スキー場

温泉で有名な草津ですが、やはり群馬県ですのでスキーをすることができるスポットもたくさんあります。
有名な草津温泉スキー場は草津温泉にも近いので時間が空けば温泉に入って帰ることもできるでしょう。

ゲレンデトップの標高は1600mで、天気の良い日にはスキーをしながら美しい富士山を見ることができます。
草津温泉街のでも一望することができる絶景のスポットで、群馬県でも人気があります。

緩やかなロングランコースなどもありますので、ゆっくりと長い距離をスキーで滑りたい時にもおすすめです。
ファミリー向けのゲレンデがあり、滑走距離は450mほどで、平均傾斜角度も8度ほどですので、子供と一緒にスキーの練習をするのにも最適なコースがあります。

草津温泉スキー場
住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津白根国有林158林班
電話番号:0279-88-6111
URL:932-onsen.com

エーデルワイススキーリゾート

栃木県の日光にあるスキー場ですが、日光なので東京近辺からも日帰りで十分アクセスすることができるお勧めの関東のスキー場と言えます。
ファミリーゲレンデから初心者向けのコース、中級者向けのプロムナードコースからテクニカルコースなど、幅広いゲレンデのコースを楽しむことができるスキー場です。

上級生にはダイナミックコースがあり、1400mで16から30度ほどのダイナミックなコースを楽しむことができます。
お食事やリフト券それから売店などもクレジットカードを利用することができますのでカードさえ持っていればお買い物ができるのがいいところです。

子供向けのプレイランドも用意されており、室内のキッズルームから、子供が雪遊びやソリ遊びをすることができるエリアもあります。
関東近郊で家族で行きたい関東のスキー場のひとつです。

エーデルワイススキーリゾート
住所:〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原鶏頂山
電話番号:0288-78-0786
URL:edelsnow.com

佐久スキーガーデン

軽井沢の近くですので関東近郊からも日帰りでアクセスすることができる人気のスキー場の一つです。
北と南側にスキー場が用意されており、北川は子供も遊ぶことができるビギナー向けのゲレンデになっておりますので初心者が楽しむのには最適です。

スキーだけでなくスノーボードに最適なコースも用意されておりますのでスキーとスノーボードどちらも楽しむことができる関東のゲレンデです。
中級者や初心者向けのコースもありキッズランドでは入園料金1日800円で雪遊びや、ソリをレンタルしてそり遊びをすることができます。

佐久スキーガーデン
住所:〒385-0003 長野県佐久市下平尾2681
電話番号:0267-67-8100
URL:saku-parada.jp

スノーパーク尾瀬戸倉

東京からの日帰りでアクセスすることができる人気の関東のゲレンデで初心者向けコースにはレッスン向けのゲレンデがありますので簡易休憩場が完備されたゲレンデでゆっくりと練習することができます。
子供向けのキッズパークもありますの、尾瀬高原ホテルの目の前のキッズパークで子供と一緒に雪遊びを楽しむことができます。

こちらは珍しく上級者向けコースにハーフパイプがありますので、ハーフパイプの銘酒を楽しむことができます。
日本チャンピオンを生み出した尾瀬戸倉のスキー場ですので関東近郊でも非常に有名な場所です。

スノーパーク尾瀬戸倉
住所:群馬県利根郡378-0411
電話番号:0278-58-7511
URL:ozetokura.co.jp

フジヤマ スノーリゾート Yeti

こちらも関東近郊では非常に有名で富士山の2合目にある関東のゲレンデです。
富士山ですので日帰りでも十分アクセスすることができ、ユニークなコースがたくさんありますので関東近郊からの逆算が非常に沢山いる場所です。

スキーはもちろんのことをスノーボードも滑走することができます。
入場券制度になっておりますので入場料金を支払うとリフト券などを購入せずに自由に遊ぶことができる関東のスキー場になっています。

ファミリー向けのゲレンデもありますので子供と一緒にスキーの練習を楽しんだり、家族にスキーを教えたりと非常に便利なスキー場です。
もちろん富士山が見えますので美しい富士山を楽しみながら絶景を見ることができる日帰りにおすすめの関東のスキー場です。

フジヤマ スノーリゾート Yeti
住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428
電話番号:055-998-0636
URL:yeti-resort.com

サンメドウズ清里スキー場

有名な清里にあるスキー場ですが、清里といえばレジャーやホテルなど山の景色を楽しみながら遊ぶことができるレジャースポットが非常にたくさんあります。
清里高原でレストランを楽しんだり、トレッキングを楽しんだりするのも良いでしょう。

冬の時期と、春からもスキーを楽しむことができます。
ライブカメラが設置されておりますのでライブカメラで雪の状況などを確認することもできます。

学生さん向けの割引料金などもありますので、学校のサークルで旅行でスキーをしに行くのもいいでしょう。
東京方面から来ると日帰りは大変ですが、朝早くから行き、高速道路の混雑をうまく回避することができれば十分日帰りで楽しむことができる関東のスキー場です。

サンメドウズ清里スキー場
住所:〒407-0311 山梨県北杜市大泉町西井出8240−1
電話番号:0551-48-4111
URL:sunmeadows.co.jp

丸沼高原スキー場

日光白根山ロープウェイで標高2000mまで登ることができる大型のスキー場です。
関東近郊でも非常に有名なスポットですが、冬以外のシーズンはアスレチックを楽しんだりキャンプを楽しんだりすることができるので非常に有名です。

レンタルスキーウェアレンタルスノーボードもありますので、初心者の方は板とブーツとストックなどのセットでレンタルをするのが良いでしょう。
スノーボードの1日レンタルセットもあり、最大3日までパッケージでレンタルすることができます。

スキー用品オフセットも豊富にレンタルすることができますので、日帰り観光で1日だけスキーやスノーボードを楽しみたいという方にもおすすめです。

丸沼高原スキー場
住所:〒378-0497 群馬県利根郡片品村東小川4658−58
電話番号:0278-58-2211
URL:marunuma.jp

ふじてんスノーリゾート

関東の山梨県のスキー場ですが河口湖からバスが出ていたりするので、非常にアクセスの良いスキー場です。
子供向けのソリ遊びができるゲレンデもありますので、家族でアクセスするにも最適です。

子供向けの「ちびっこ愛ランド」では、雪遊びやソリ遊びをすることができる安全の施設になっています。
普通は車で行かなければいけないスポットですが、河口湖駅から高速バスが出ていたり、鉄道を使った公共交通機関を利用してアクセスすることができます。

車がなくても往復のバスツアーなどを利用したりと、アクセス方法が多数あるのが良いところです。
家族でも楽しむことができる関東で人気の関東のスキー場です。

ふじてんスノーリゾート
住所:〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村富士山8545−1
電話番号:0555-85-2000
URL:summer.fujiten.net

リバウェル井川スキー場

静岡にも実はスキー場があります、南アルプスや富士山を見ることができる美しいパノラマの景色を楽しむことができる関東のスキー場です。
小さなスキー場ですので小さな子供でも緩やかなスキーコースを楽しむことができ、比較的初心者向けのスキー場と言えるでしょう。

関東の静岡の美味しいグルメを楽しむことができて、人気の「おらんどカレー」などの名物グルメを楽しむことができるスキー場です。
グリーンシーズンは羊の毛刈り体験ができたりと、子供も一緒に楽しむことができるイベントがあるような場所です。

リバウェル井川スキー場
住所:〒428-0504 静岡県静岡市葵区井川2629−190
電話番号:054-260-2316
URL:city.shizuoka.jp

ノルン水上スキー場

群馬県の中でも首都圏からアクセスするのに最も近い関東のスキー場と言われている場所です。
グリーンシーズンはフラワーガーデンがあったりキャンプ場が営業しておりますのでキャンプの有名な場所です。

冬の期間はスキースクールなども開催されており、子供向けのスキースクール、一般者向けの写真初心者スキースクールなどがあります。
こちらもライブカメラで雪の状況を見ることができ、雪山が荒れていないか確認してから行くのがいいでしょう。

近くには日帰り温泉を楽しむことができる施設が充実しておりますので、寒い冬暖かい温泉にドライブで遊びに行くのもおすすめです。

ノルン水上スキー場
住所:〒379-1614 群馬県利根郡みなかみ町寺間479−139
電話番号:0278-72-6688
URL:norn.co.jp

日光湯元温泉スキー場

栃木県の日光にありますので関東からでも日帰りでアクセスすることができる人気の関東のスキー場の一つです。
初心者向けコースは三種類あり中級者向けコースは一つ、主に初心者や中級者などが楽しむことができる4つのコースが用意されています。

美しい林間の景色を見ながら緩やかなコースを走ることができ、500mほどの滑走路を行く初心者コースがあります。
じっくりとスキーの滑り方やフォームなどを練習したり、スノーボードができるコースでその後の練習をしたりすることができます。

そしてなんといってもレストランでボリュームたっぷりのランチメニューをいただくのもおすすめです。
ビーフカレーにボリュームたっぷりのカツ丼、あったかい天ぷらそばにラーメンやおでんなどの一品物料理なども用意されています。

日光湯元温泉スキー場
住所:〒321-1662 栃木県日光市湯元温泉
電話番号:0288-62-2532
URL:nikkoyumoto-ski.com

万座温泉スキー場

群馬県の万座温泉の関東のスキー場ですが、冬は紅葉の景色など、夏は美しい星空を見ることで有名です。
初心者向けの傾斜の緩やかなコースがありますの、のんびりじっくりとスキーの練習を楽しむことができるでしょう。

「粉雪の万座」として知られる万座温泉は、パウダースノーを楽しむことができる国内でも貴重なスポットの一つです。
周辺にはホテルや宿泊施設などもありますので、日帰りだけでなくお泊りでスキーを楽しみに行くのもおすすめです。

万座温泉スキー場
住所:〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
電話番号:0279-97-3117
URL:princehotels.co.jp

赤城山スキー場

日本一小さな関東のスキー場と言われている有名な場所です。
首都圏内からもアクセス簡単ですので関東近郊から日帰りでアクセスする観光客も、中級者や上級者向けではなく子供から、家族連れのお客さんに人気のある場所です。

スキーやスノーボードをガッツリと楽しみたいという方はご注意ください。
緩やかな傾斜をソリで遊んだり、雪山で雪遊びを楽しんだりと、ウィンターシーズンになると家族で訪れている子連れのお客さんが非常にたくさんいらっしゃいます。

無料の駐車場が利用することができますので、あまりお金をかけずに雪遊びやスキー遊びを楽しむことができる小さな関東のスキー場です。

赤城山スキー場
住所:〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山
電話番号:027-287-8311
URL:http://akagi-yama.jp

白馬コルチナ国際スキー場

天然のパウダースノーを楽しむことができる長野県の有名な関東のスキー場です。
初心者はもちろんのこと中級者や上級者もガッツリとスキーを楽しむことができる場所です。

標高1400mのゲレンデから絶景を楽しみながら滑ることができる上級者向けのコースが用意されています。
ホテルグリーンプラザから、リフトに乗って各16コースのスタート地点まで行くことができるようになっています。

最大傾斜角度42度の上級者向けコースから、すきやスノーボードなどを受給者がたっぷりと楽しむことができるコース、子供達だけで雪遊びを楽しんだり遊具で遊んだりすることができるキッズエリアもあります。

もちろんこちらも託児所がありますので子供を預けておくことができるので安心して家族でアクセスすることができます。

白馬コルチナ国際スキー場
住所:〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村千国乙12860−1
電話番号:0261-82-2236
URL:hgp.co.jp

白馬八方尾根スキー場

長野オリンピックの会場にもなってあげれんですが、世界が認めた上質なパウダースノーを楽しむことができる関東のスキー場です。
山頂は1830mで、北アルプスなど美しい山の絶景を楽しむことができます。

パノラマの景色をゲレンデから楽しむことができ、中級者や上級者などには大満足のダイナミックな傾斜角度を楽しむことができるコースがあります。
中級者から上級者に進みたい方にとっておすすめの関東のスキー場と言えるでしょう。

オリンピックで使われたコースなどもありますのでスキーやスノーボードをガッツリと楽しみたい人におすすめの関東で日帰りでおすすめの関東のスキー場です。

白馬八方尾根スキー場
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城
電話番号:0261-72-2715
URL:happo-one.jp

白馬さのさかスキー場

長野県にある初心者から上級者まで楽しむことができるファミリーにもおすすめのスキー場です。
かなり大型の関東のスキー場ですが80%は初心者から中級者向けのコースになっていますので、幅広くどのレベルの人でも楽しむことができる関東のスキー場です。

スキーはもちろんのことをスノーボードも楽しむことができ、傾斜角度最大で23度の全長700mの中級者向けコースから、美しい湖の絶景を楽しむことができる全長1500mの初心者向けのコースなどがあります。
初心者でもダイナミックなコースを滑りたいなら関東で日帰りでも行けるのでおすすめです。

白馬さのさかスキー場
住所:〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城458
電話番号:0261-75-2452
URL:sanosaka.com

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場

初心者向けのコースから上級者向けのコースなど、標高1550mの高さから楽しむことができるコースなどもあります。
子供に人気の3000mのロングランを楽しむことが出来るコースもあります。

コースの種類が豊富で中級者や上級者、これから初めてスキーを行うという女子初心者にもおすすめのコースが用意されているのが良いところです。
関東のは長野県のスキー場ですので関東近郊からもウインターシーズンに車で訪れる方がいらっしゃいますので、休暇中は混雑に注意が必要です。

ちなみに年末年始などナイターイベントなども行われたりとスキーを楽しむことができます。

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場
住所:〒398-0001 長野県大町市平20490−4
電話番号:0261-23-1231
URL:kashimayari.net

<下に続く>

関東近郊で日帰りスキーを楽しもう!

関東近郊で日帰りスキーを楽しもう

長野県や群馬や山梨、日帰りでは関東近郊からは難しい場所もありますが新潟などにたくさんの関東のスキー場がありますので、関東では日帰りで楽しむことができるスキー場がたくさんあります。
子供と一緒にゲレンデに初挑戦する方から、スノーボードの技術を上げたい方、様々な目的でスキーを楽しむことができる場所はあります。

絶景を楽しみながらスキーをすることが出来るコースもありましたので、でも関東近郊で絶景を楽しむことができる関東のスキー場に日帰りでアクセスしてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line