どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/25

京都で人気の美味しい肉ランチ22選!ステーキや食べ放題など紹介!

焼肉、肉料理の激戦区でもある京都。
歴史と伝統ある名店から、リーズナブルでお得なお店まで、たくさんの肉ランチのお店があります。

京都らしい情緒溢れる肉ランチのお店も多数。
今回は、そんな京都の肉ランチの名店をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large daylight festival gion 1325837  1

京都で人気の美味しい肉ランチを紹介!

分厚いお肉

歴史と伝統の町、京都のグルメといえば、家庭の味のおばんざいや、夏の風物詩鱧料理が有名。
そして、実は牛肉ととても深い関係の歴史もある街としても知られています。

1310年、今から700年前に書かれたとされる、日本最古の和牛の書、国牛十図には丹波牛といて、京都の牛が登場しています。
現在でも京都の和牛肉はとても美味しいと、グルメな人たちの間では知られています。

また、ブランド物の和牛肉だけでなく、安くて美味しい肉ランチが楽しめるお店もたくさんあります。
京都で一番の繁華街、河原町方面や、観光地として人気の祇園や嵐山方面等、京都の各地で絶品の肉ランチが楽しめますよ。

コスパ抜群の肉料理や、高級なブランド和牛肉のお店まで、多彩な肉ランチが楽しめるのも京都の魅力ですね。

<下に続く>

京都で人気の美味しい肉ランチ22選

では、京都の肉ランチのお店をみていきましょう。
京都の肉ランチのお店には、以下のお店があります。

  1. くいしんぼー山中
  2. 鴨川たかし
  3. ステーキ鉄板焼きみくら
  4. 梅小路コラボ
  5. ステーキハウスTAKAMI
  6. Bistro waraku 四条柳馬場店
  7. 嵐山 喜重郎
  8. 神戸牛一頭買い 焼肉 嘉
  9. 京都鉄板焼 結 ~musubi~
  10. 嘉茂弥
  11. TK
  12. 佰食屋
  13. 焼肉庵 兆
  14. 祇園 鹿六
  15. はふう 本店
  16. イッテツグラーチェ
  17. 三嶋亭
  18. 食堂肉左衛門
  19. グリルフレンチ
  20. モリタ屋 木屋町店
  21. 祇園ゆたか
  22. なり田屋

続いて、京都の肉ランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

くいしんぼー山中

阪急京都線の桂駅すぐ近く、40年以上京都の人達に親しまれている肉の名店のくいしんぼー山中。
半端ではない肉へのこだわりと愛情が、京都府内外の人達から絶賛されている名店です。

等級やブランドにはこだわらず、店主が自分の目と舌で選び抜いた、本当の美味しいが詰まった肉料理が名物。
ランチタイムから絶品の肉フルコースが堪能できるお店で、ハンバーグランチや和風ステーキランチが人気です。

ここでしか味わえない、最高品質の近江牛肉ランチが楽しめる名店。
京都の肉ランチならば絶対に外せない、名店中の名店です。

くいしんぼー山中

鴨川たかし

絶品の焼肉懐石料理が楽しめると評判の鴨川たかし。
最高品質の近江牛肉が比較的リーズナブルな価格で楽しめる、ランチが美味しいお店としても人気があります。

完熟近江牛肉を使ったうしかつたかしや、近江牛肉を使ったすきやき定食、夏季限定の肉と鱧のランチ等が楽しめます。
完熟の近江牛肉は極上のサシととろけるような脂身の旨みが特徴、しかもリーズナブルな価格で楽しめる嬉しさもあります。

近江牛肉を使った牛丼は540円という安さで楽しめるのも魅力。
京都でリーズナブルな絶品肉ランチを楽しみたいならここですね。

鴨川たかし

ステーキ鉄板焼きみくら

A5ランクのお肉や、京都産のサーロインを使用した、絶品肉料理が楽しめるステーキ鉄板焼きみくら。
デートに接待と、様々なシーンで活用できる、特別なムードを演出してくれる店内の雰囲気も素敵なお店です。

フルコース鉄板焼きのディナーはもちろん、リーズナブルな価格で鉄板コースの肉料理が楽しめるランチも人気。
絶品のお肉を楽しんだ後に、目の前で焼いてくれるパンケーキまで楽しめるミニステーキセットが評判です。

他にも特製のステーキ丼も人気のランチメニュー。
ランチタイムから特別な、絶品肉料理を楽しめる名店です。

ステーキ鉄板焼きみくら

梅小路コラボ

JR丹波口駅近くの絶品イタリアンが評判のお店、梅小路コラボ。
経験豊富なシェフが送る、気軽に食べられる肉料理のランチが人気です。

肉汁タップリ、ボリューミーなハンバーグランチは、創業以来の定番の人気ランチメニュー。
シェフのひと手間が光る、リブロースステーキランチも、ランチでがっつりお肉を食べたい時に最適です。

また、梅小路コラボでは、お店で提供される絶品の肉料理がお持ち帰りも可能。
ランチで人気のビーフシチューやリブロースステーキ、ローストビーフ等が自宅で気軽に楽しめますよ。

梅小路コラボ

ステーキハウスTAKAMI

JR京田辺駅から徒歩で約5分のところにある、鉄板焼きの名店ステーキハウスTAKAMI。
国産和牛、飛騨牛肉を使った、絶品の鉄板焼きメニューが人気のお店です。

ランチタイムから、比較的リーズナブルな価格で肉料理が楽しめます。
肉汁滴る、ステーキハウスだからこそ出来る、絶品の鉄板焼きハンバーグ

1,500円という価格の安さも嬉しい人気メニュー。
お洒落な見た目と食べ応え抜群のボリュームが評判のローストビーフ丼や贅沢なサーロインステーキ重も人気。

ランチから贅沢にヒレステーキのコースまでいただける、京都の肉ランチの名店です。

ステーキハウスTAKAMI

Bistro waraku 四条柳馬場店

京都の野菜やその他厳選された素材が、一流シェフの見事な鉄板捌きで楽しめる、鉄板焼きの名店。
肉料理も充実しており、ランチタイムから、絶品の肉コースが楽しめる事でも人気のお店です。

本格的で美味しい肉料理がリーズナブルな価格で楽しめるのも人気の由縁。
ランチタイムではハンバーグランチやステーキランチが980円で堪能することが出来ます。

木のぬくもりを感じられる店内の雰囲気も素晴らしく、幅広い用途で活躍してくれるお店。
京都で安くて美味しい肉ランチが食べたい時は要チェックのお店です。

Bistro waraku 四条柳馬場店

嵐山 喜重郎

京都を代表する観光地、嵐山に店を構える肉ランチのお店。
京都らしい、美しい日本庭園を眺めながら、絶品のとろけるお肉をいただけると評判のお店です。

和牛肉を使用した、ローストビーフ丼やステーキ重、ステーキ丼が人気。
じっくり丁寧に焼き上げられたステーキはとても柔らかく、噛むほどに肉の旨みが感じられる逸品です。

京都らしい、湯葉を使った丼メニューも豊富なお店。
京都観光、京都の肉ランチでは絶対にチェックしておきたい名店です。

嵐山 喜重郎

神戸牛一頭買い 焼肉 嘉

日本を代表する和牛、神戸牛を丸ごと一頭仕入れるから出来るリーズナブルさと美味しさ。
とろける脂の甘さと見事なサシの美しさ、見て楽しい食べて美味しい絶品の神戸牛肉が楽しめる名店です。

生食用食肉取り扱い許可を受けているお店なので、近年は中々お目にかかれなくなったユッケが楽しめるのも特徴。
もちろん神戸牛肉を使用しており、確かな甘さと肉本来の美味さをしっかりと舌で堪能する事が出来ます。

ランチでもユッケ丼やステーキ丼などの絶品肉料理を楽しむことが可能。
京都の肉に対するこだわりをしっかりと感じられるお店です。

神戸牛一頭買い 焼肉 嘉

京都鉄板焼 結 ~musubi~

目の前で肉が美味しく焼き上がっていく、見ているだけでも楽しい、絶品の鉄板料理が楽しめるお店。
極上のお肉は、焼き上がる過程から美味しい、非日常的な体験を味わえます。

ムーディーな店内の雰囲気も素敵なお店。
大切な人と特別な肉料理に舌鼓を打つ、そんな幸せな時間を提供してくれます。

また、A5ランクの赤身肉ステーキが1,940円で楽しめるというリーズナブルさも嬉しいポイント。
平日限定で特製のハンバーグランチも提供されており、こちらも肉汁溢れる絶品物として評判です。

京都鉄板焼 結 ~musubi~

嘉茂弥

食欲をそそる音と匂い、目の前で肉汁、脂がしたたり落ちる様子をうかがえるのが魅力の鉄板焼き。
一流のシェフが最高の技で仕上げてくれる、最高の肉料理が楽しみたいならここ、嘉茂弥は外せない名店です。

京都市営地下鉄の烏丸御池駅から歩いて約5分という立地の良さも魅力的。
国産黒毛和牛のランプ肉を使った炙りステーキ丼や、本格的なお肉のコース料理がランチタイムから楽しめます。

お肉本来の持つ旨みを存分に堪能できる、ここでしか味わえない肉ランチの数々。
京都駅からのアクセスも良いので、ランチにがっつりお肉を食べたい時は要チェックのお店ですよ。

嘉茂弥

TK

質の高い熟成肉をリーズナブルな価格でいただける、京都の肉ランチのお店の新星。
2016年にオープンしたばかりのお店ですが、肉グルメにうるさい京都の人達を唸らせる、絶品ランチを提供してくれます。

上質な熟成肉を使用しているのに、ステーキ丼やローストビーフ丼が1,000円でいただけるという安さが魅力。
しっかりと旨みが凝縮した、食べた人は誰しもが膝を打つ、完成度の高い肉ランチがいただけます。

また、葱やガーリック、フライドオニオンのトッピング類は備え付けでかけ放題なのも嬉しいポイント。
京都で安くて美味しい、気軽に訪れることの出来る肉ランチのお店を探しているなら必見です。

TK

佰食屋

一日百食限定で料理を提供してくれるお店。
美味しくて安心、いつもランチタイムには料理が売り切れてしまう、大人気のお店です。

メニューは国産牛肉を使用したステーキ丼とステーキ定食、そして20食限定のハンバーグ定食の3つのみ。
どれも値段が1,100円以下という、リーズナブルさも嬉しいポイントです。

京都の肉ランチのお店の中でも、特に入店が難しい幻のお店。
開店前から整理券をゲットするつもりで、早めに訪れる事をおすすめします。

佰食屋

焼肉庵 兆

シェフが毎日厳選したお肉だけを使用する、極上の肉料理が堪能できるお店。
京都駅から徒歩で約7分という、立地の良さと、落ち着ける個室も人気のお店です。

鮮度抜群、上質なカルビが120gも楽しめる兆ランチは定番の人気ランチ。
1,280円というリーズナブルさも高い評価を受けています。

更に嬉しいのが、焼肉ランチはご飯が食べ放題というポイント。
お肉がとても美味しいので、ご飯も進むこと間違いなし、がっつりお腹を満たしたい時におすすめの京都駅近くの肉ランチのお店です。

焼肉庵 兆

祇園 鹿六

元々は昭和2年創業の料亭だった祇園鹿六。
町屋造りの風情あるお店で、絶品の肉料理を上品で落ち着いた空間で楽しめると評判です。

日本庭園を眺めながら、とろけるような絶品の肉料理をいただくのはまさに夢心地。
普段の喧騒を忘れさせてくれる、心洗われる体験が出来ること間違いなしです。

使用されているのは厳選の黒毛和牛肉
炭火焼きコース7,000円からと、ランチとしてはリッチな価格設定ですが、その味は保証済みですよ。

祇園 鹿六

はふう 本店

閑静な京都の町にたたずむ隠れ家的名店のはふう本店。
元々はお肉屋さんとして営業していた経験から、極上の肉を見分ける目は確か、選りすぐりの絶品肉ランチが有名です。

ランチでは極上のサーロイン、フィレ等の絶品ステーキや、特製のビフカツが堪能できます。
特にビフカツはファンが多いメニューで、この料理を目当てにはふうに通う人もいる程。

赤身が残った、レアな揚げ具合で、噛めば噛む程肉汁が溢れ出る、京都の肉ランチの中でも特別な逸品。
また、お持ち帰りでビフカツのサンドイッチもありますので、自宅でゆっくり名店の味をかみしめる事もできますよ。

はふう 本店

イッテツグラーチェ

阪急京都線の烏丸駅から徒歩で約1分のところにある焼肉バル。
お洒落な空間の中で、ビールとワインを片手に美味しいお肉を楽しめるスポットとして、京都でも人気のあるお店です。

黒毛和牛肉が味わえる、絶品の贅沢ランチから、1,000円以下のローストビーフボウルまで、お値段に合わせた肉ランチが楽しめます。
他にも肉寿司ランチやボリュームランチなど、メニューが豊富で選べる楽しさもあります。

ランチからお洒落にこだわった肉ランチが楽しめるという、なんとも京都らしい名店。
お値段もリーズナブルなので、肉ランチで迷ったら訪れてみてはいかがでしょうか。

イッテツグラーチェ

三嶋亭

創業は明治6年、140年以上の歴史を誇るすき焼きの老舗の名店三嶋亭。
歴史情緒と風格のある店構えで、京都の中でも別格の高級肉ランチが楽しめる名店です。

最高品質の牛肉を使った、見事なサシも美しい牛肉が鉄鍋でじっくり煮立っていく。
その姿を見ているだけで幸せになれる、最高品質のすき焼きやオイル焼きがを堪能できます。

地元京都の人達のみならず、国内外から高い評価を受けている老舗の名店。
ランチタイムで訪れる事も可能で、贅沢で特別な肉ランチを探しているなら三嶋亭で決まりです。

三嶋亭

食堂肉左衛門

阪急京都線西院駅から歩いて5分、ボリューム満点のトンテキカレーとステーキ丼が名物のお店です。
ゆっくりと弱火で火を入れた豚肉は、ボリューミーなのにとろけるように柔らかく、このトンテキを求めて京都まで足を運びたくなるほど。

ステーキ丼もボリューム満点。
しっかりとお肉を食べている、そんな幸せな時間を過ごせること間違いなしです。

とても丁寧に調理された肉ランチメニューの数々ですが、どれも1,000円前後とリーズナブルなのも魅力。
肉食系のランチ定食を探しているなら、必ずチェックしておきたい京都の肉ランチの名店です。

食堂肉左衛門

グリルフレンチ

昔より様々な食材、人が行き来する街の京都。
そんな京都は和食のみならず、洋食屋の激戦区でもあります。

グリルフレンチは長年京都の人達に親しまれてきた、洋食の老舗の名店
京都の洋食界隈ではナンバーワンに美味しいとの評判もある、お店です。

絶品のステーキやハンバーグといった肉料理メニューも充実。
とても繊細なシェフのこだわりの逸品ぞろいで、その職人技は舌が踊りだす美味しさです。

京都を代表する老舗の洋食店。
本格的な絶品洋食の肉料理は必ず一度は味わっておきたいですね。

グリルフレンチ

モリタ屋 木屋町店

情緒溢れる長い石畳の奥にたたずむ、すき焼きとオイル焼きが人気の名店。
京都肉の伝統を今に伝える、店内の雰囲気も心地よい、最高の肉ランチが楽しめるお店です。

鴨川のほとりにあるお店で、ジュージューと肉を焼く音と、鴨川のせせらぎを同時に楽しみながら食事が出来ます。
とても風情溢れるランチは、京都の肉ランチのお店でもここでしか味わえないもの。

目と耳と舌の五感で楽しむ、すき焼きやしゃぶしゃぶ等の肉ランチは、まさに京都ならでは。
歴史情緒と伝統の京都肉を同時に味わえる名店、要チェックです。

モリタ屋 木屋町店

祇園ゆたか

創業50年以上、ゆたかは京都祇園を代表するステーキのお店。
京都の中でもグルメなお店が揃う祇園の中でも高い評価を受けている名店です。

ランチメニューはハンバーグ、ビーフシチュー、ステーキ重の3種類。
特におすすめなのがステーキ重、じっくりと火を入れたレアステーキはご飯との相性抜群。

噛めば噛む程肉の旨みが溢れ出る、職人技が光る逸品。
ハンバーグも丁寧にしっかりと作られており、どこか懐かしい味わいはファンも多いメニューです。

老舗の名店が多い京都の中でも特におすすめの肉ランチのお店です。

祇園ゆたか

なり田屋

歴史と伝統の街京都は、焼肉の激戦区でもあり、レベルの高いお店がひしめき合う街でもあります。
このなり田屋は、そんな京都の焼肉店の中でも高い評価を受けている名店です。

高級焼肉店ですが、ランチタイムではリーズナブルな肉ランチを楽しむことができます。
京都で一番との評判もある、絶品の焼肉がたっぷり乗った焼肉丼がなんと1,000円という安さ。

焼肉が入ったビビンバも質が高くとても美味しい、さらに1,000円というリーズナブルさ。
また、お持ち帰り用の焼肉弁当も用意されており、自宅やホテルで絶品の肉ランチを楽しむことも可能ですよ。

なり田屋

<下に続く>

京都で人気の美味しい肉ランチ22選!ステーキや食べ放題など紹介!のまとめ

お肉ランチ

肉料理の歴史が深く、激戦区でもある京都。
今回はランチでしっかりとお肉を楽しめる名店をご紹介しました。

高級店の絶品の肉ランチから、手軽に入れるリーズナブルで美味しい肉ランチまで、どこも気になるお店ばかりですね。
次の週末は絶品の肉ランチを求めて、京都に出かけてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line