どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/24

在住者が教える!マイアミで人気のおすすめ観光地&名所26選!

アメリカ・フロリダ州南端のリゾート地「マイアミ」
青い海に白い砂浜、そしてショッピングモールなどの大型施設が建ち並び、バカンスで訪れる観光客を魅了し続けている人気観光地。

今回は、そんな人気観光地マイアミの魅力を、マイアミ在住のsayaさんにお聞きしました!
訪れる前に、ここでマイアミの人気観光地をしっかりチェックしておきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beach 2342 1920
本記事のコメンテーター

マイアミってどんなところ?観光の魅力は?

ビーチを目指すグループ

アメリカ国内はもちろん、世界各地からたくさんの観光客が足を運ぶ人気リゾート地「マイアミ」。
一年を通して温暖な気候と、青い海に白い砂浜など、整った自然環境が多くの観光客を引き寄せています。

フロリダ半島の南東に位置しており、ビスケーン湾とマイアミビーチにより隔てられている世界有数の観光地です。

マイアミの象徴でもある「マイアミビーチ」をはじめ、美しいビーチの数々はマイアミ観光の中心になることが多いはず。
そして南側に位置する「アール・デコ地区」には、美しい建造物が建ち並び、見応えのある景観も観光には必須です。

マイアミ観光はビーチだけでなく、様々なエンターテインメント施設やアクティビティ、そしてショッピングモールなど、色々な楽しみが体験できるのもマイアミ観光の魅力

世界屈指の高級リゾート地というイメージが強いマイアミですが、人工の半数以上はスペイン語を母国語に持つヒスパニック系がしめているマイアミです。

そのため、街並みを観光していると、ラテンの雰囲気も色濃く感じられることでしょう。
そんなマイアミならではの観光地や魅力を最大限に満喫できるよう、厳選した人気観光地をお届けします。

Q. sayaさんが考えるマイアミ観光の魅力や、楽しみ方を教えてください!

A. 一年中暖かく、ラテンの雰囲気を感じながらショッピング、食事、ナイトライフ、ビーチライフを満喫できるところ!

sayaさんのコメント
健康志向な人が多く、サウスビーチ沿いだけでなく街中ではスムージー、コールドプレスジュースなどを扱うお店もたくさんあります。
近年開発が進むウィンウッド芸術地区ではインスタ映えするウォールアートがたくさん!

ビーチ、南国の街並みなどたくさんの写真スポットがあるので旅行の思い出になる事間違いなし!
夏場はとても暑いマイアミですが、その為室内の冷房はかなり効いているので薄手の長袖が1枚あると安心です。

<下に続く>

マイアミで人気のおすすめ観光地26選!

ビーチ散歩

それでは、マイアミで人気の観光地を見ていきましょう。
マイアミには、以下の観光地があります。

  1. サウスビーチ
  2. リトル・ハバナ
  3. フィリップアンドパトリシア・フロストサイエンスミュージアム
  4. アメリカン・エアラインズ・アリーナ
  5. ハリウッドビーチ
  6. ウィンウッド・ウォールズ
  7. ビル・バグズ・ケープ・フロリダ州立公園
  8. ウィンウッドデザイン地区
  9. マイアミビーチ
  10. オーシャンドライブ
  11. アール・デコ地区
  12. エバーグレーズ国立公園
  13. オレタ・リバー州立公園
  14. マンゴートロピカルカフェ
  15. ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション
  16. マイアミ動物園
  17. マイアミ水族館
  18. マーリンズ・パーク
  19. ビスカヤ博物館
  20. ココナッツ・グローブ
  21. ウィンウッド芸術地区
  22. ガスマン舞台芸術センター
  23. スピードボート・アドベンチャーズ
  24. ゲス・カトリック教会
  25. ジェシー・ウィリアムズ・ランチ
  26. ラマス・パーク

続いて、マイアミの観光地をそれぞれに詳しくご紹介していきます。

サウスビーチ

サウスビーチのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
マイアミに来たら外せない観光スポット。
ライフガードハウスはとてもカラフルで透き通ったブルーの海に良く映えます。

最南端にあるサウスポイントピアーから見える海岸線の景色がとても綺麗でおすすめです。

マイアミビーチの中でも、観光の中心となる「サウスビーチ」。
南端に位置するサウスビーチは、マイアミで最も人気で有名な観光地と言えます。

海沿いにはオーシャンドライブが続き、歴史的なアール・デコ様式の建物が見られ、ホテルにショップ、レストランなどで、飽きることのないおすすめ観光地。

メディアでよく見る、海辺のリゾート地のイメージに近いサウスビーチ。
海でのアクティビティをはじめ、ショッピングやカフェなど、何をするにも楽しいマイアミを代表する観光名所です。

sayaさんの教えるサウスビーチ周辺のおすすめスポット

sayaさんのコメント
サウスビーチでの買い物スポットといったらリンカンロード
モールに入っているようなブランドの路面店が数多く集まりマイアミの雰囲気を楽しみながら買い物ができます!
サウスビーチ
  • 住所
  • アクセス
    マイアミ空港からバス150番で約40分

リンカンロード
住所:Lincoln Rd, Miami Beach, FL 33139 アメリカ合衆国

リトル・ハバナ

リトル・ハバナのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
キューバからの移民が多いマイアミですが、ここリトルハバナはキューバの魅力を1番感じる事が出来るスポットです。
エンパナーダ、キューバンサンドイッチ、キューバンコーヒー、葉巻、モヒートなどが有名です。

可愛いアイスクリーム屋さんAzucar Ice Cream Company もあって店内のタイルも素敵なのでチェックしてみて下さい!

マイアミの観光名所としても人気の「リトル・ハバナ」。
ダウンタウンの南西部に位置するキューバタウンです。

キューバ移民が住む地区のため、キューバ国旗が掲げられているお店やラテンの空気が漂う魅力的なエリア

マイアミでキューバの街並みが満喫できる不思議な空間。
この地域の人々は、英語ではなくスペイン語で会話している人が多く見られます。

また、このエリアのメインストリート「カジェ・オーチョ」では、キューバのレストランやマーケット、キューバ産の葉巻屋さんなどが軒を連ねています。

キューバの魅力がギュッと詰まり、まるで小さなキューバも観光できるような「リトル・ハバナ」はオススメ。
ダウンタウンからも近い場所ですので、マイアミ観光の際にはぜひお立ち寄りください。

リトル・ハバナ
  • 住所
  • アクセス
    マイアミビーチから車で約30分

フィリップアンドパトリシア・フロストサイエンスミュージアム

フィリップアンドパトリシア•フロストサイエンスミュージアム

フィリップアンドパトリシア•フロストサイエンスミュージアム

フィリップアンドパトリシア•フロストサイエンスミュージアム
フィリップアンドパトリシア•フロストサイエンスミュージアム

提供:@may16aya

フィリップアンドパトリシア・フロストサイエンスミュージアムのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
館内にはプラネタリウムや水族館があり、隣にはペレスアートミュージアムマイアミがあるのでこのエリアで一日中楽しめます
ミュージアム四階からはビスケーン湾とマイアミ港、サウスビーチを見渡せてとても良いフォトスポットです。

二階の大きなレンズ型の水槽からはフロリダ西海岸の魚が泳ぐのを見上げて楽しむ事ができます。

フィリップアンドパトリシア・フロストサイエンスミュージアム
住所:1101 Biscayne Blvd, Miami, FL 33132 アメリカ合衆国
電話:+1 305-434-9600
営業時間:9:30〜18:00

アメリカン・エアラインズ・アリーナ

アメリカン・エアラインズ・アリーナのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
バスケットボールのシーズンにはとても賑わうアメリカンエアラインアリーナ。
マイアミヒートファンが多く集まり、試合の雰囲気はとても高まり楽しいものです。

ファンでなくても最後にはレッゴーヒート!といって一緒になって応援して一体感が楽しめます。
また有名ポップアーティストもここでライブをする事もあるのでカレンダーを見てみて下さい。

約20,000人を収容できるアリーナ、アメリカン・エアラインズ・アリーナ
アイスホッケーやNBAなどを楽しめる室内競技場施設で、マイアミでは「AAA」というニックネームで呼ばれています。

本場アメリカのスポーツを間近で楽しむことができ、地元の雰囲気も感じることができます。
スポーツ以外でも、コンサートをしているので気になるコンサートがないか確認しましょう。

アメリカン・エアラインズ・アリーナ
住所: 601 Biscayne Blvd, Miami, FL 33132 アメリカ合衆国
電話番号: +1786-777-1000
URL: アメリカン・エアラインズ・アリーナ ホームページ

ハリウッドビーチ

ハリウッドビーチのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
マイアミビーチとよりも落ち着いていて人も少なくゆっくり海を満喫出来るスポット。
ハリウッドボードウォークではお土産屋さん、レストランもありビーチ沿いを散歩するにはピッタリです。

大型ホテルのマルガリータヴィルの一階には可愛いお土産屋さんもあるのでチェックしてみて下さい。

フロリダのハリウッド。
マイアミビーチから北方向へ車で約30分の距離にある人気観光地「ハリウッドビーチ」。

白い砂浜にエメラルドグリーンの海がなんとも魅力的。
ビーチの規模としては、それほど大きくありませんが、清潔感のあるビーチと、シャワーも完備されている便利な場所です。

ビーチ沿いに軒を連ねるカフェやレストランも入りやすく、穏やかなビーチタイムを過ごすことができます
比較的、夜も治安が良いため夕方からの散歩も気持ちがよく、ロマンチックな雰囲気が漂うスポット。

時間に余裕のある方にはぜひおすすめしたい観光地の一つです。

ハリウッドビーチ

ウィンウッド・ウォールズ

ウィンウッド・ウォールズのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
この数年で開発が進み、カフェ、バー、レストラン、アートが楽しめる場所になり、マイアミミッドタウン、マイアミデザイン地区へのアクセスも良い場所です。
アートウォール以外のストリートにも目を惹くウォールアートがたくさんあり、毎年12月にあるアートバゼルは世界中から人が集まるイベントで、かなり賑わいます。

オシャレな写真が撮れる場所、ウィンウッド・ウォールズ
無料で入れる場所に、「壁画アート」があり、カラフルで迫力のあるデザインの壁画アートを楽しむことができます。

室外ギャラリーなので、晴れた日に行くことをおすすめします。
壁画アートと一緒にカラフルでオシャレな写真をとりましょう
ウィンウッド・ウォールズ
住所: 2520 NW 2nd Ave, Miami, FL 33127 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-531-4411
営業時間: 10:30-23:30
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: ウィンウッド・ウォールズ ホームページ

ビル・バグズ・ケープ・フロリダ州立公園

ビル・バグズ・ケープ・フロリダ州立公園のおすすめポイント!

sayaさんのコメント
キービスケーンのの南端にある公園で、大きな灯台が目印。
中はとても広くビーチでゆっくりしたり、カヤックなどのアクティビティをして楽しむ事も出来ます。

夕暮れ時に行くのがおすすめで灯台がとてもノスタルジックな思いにさせてくれます。

アメリカにおいてもトップ10入りするビーチとして有名な観光地「ビル・バグズ・ケープフロリダ州立公園」。
キービスケインに位置する美しいビーチのため、マイアミ観光の際に訪れるのもオススメ。

ターコイズブルーの海に、きれいな海岸、そして観光名所となる灯台も撮影しておきたい景色です。
フロリダ州内でも、最も美しい夕日スポットとしても知られています。

マイアミ周辺に点在するビーチの中でも定評のある美しさです。
こちらの灯台は1825年に建設された、南フロリダ最古となる建造物も必見の観光名所。

マイアミビーチとは異なる雰囲気が味わえるため、日数に余裕があれば観光プランに加えたいスポットです。

ビル・バグズ・ケープ・フロリダ州立公園

ウィンウッドデザイン地区

ウィンウッドデザイン地区のおすすめポイント!

sayaさんのコメント
ウィンウッドウォールズの隣にあるハイブランドが立ち並ぶスポット。
買い物が目的でなくてもお店の外の道を歩いたりカフェやレストランへ足を運ぶのもおすすめです。

結構沢山のレストランがあるので選んでから行くのをおすすめします。

ウィンウッドデザイン地区
住所:4010-4000, NE 1st Ave, Miami, FL 33137 アメリカ合衆国

マイアミビーチ

マイアミ観光で訪れないわけにはいかない「マイアミビーチ」。
実際に訪れるわかりますが、マイアミとは離れており、橋で本土と繋がる島に位置します。

マイアミの象徴にもなっている美しいロングビーチが最大の魅力の人気観光地
「青い海に白い砂浜」とまさに絵に描いたような景色が広がります。

海水浴以外にも、周辺にはビーチフロントのレストランやショップ、ホテルなども充実しているため、思い思いに過ごすことが可能。

ただそこにいるだけでも、癒やされる絶景ポイントとしてもオススメ。
吸い込まれそうな透き通る海が、どこまでも続き、まるで時間の流れを忘れるほどです。

後ほどご紹介する「オーシャンドライブ」や「サウスビーチ」などもマイアミビーチの一部であり、マイアミビーチの中でも特に人気の観光地と言えます。

マイアミ観光の代表的なスポット「マイアミビーチ」は、まず押さえておきましょう。

マイアミビーチ
  • 住所
  • アクセス
    マイアミ空港から150番バスで約40分、レンタカーで約25分

オーシャンドライブ

マイアミビーチ市内に位置する人気観光地の一つ「オーシャンドライブ」。
「アール・デコ地区」のメインストリートとして、観光する際にも覚えておくと便利です。

この地区は、1910年代から30年代に流行したアール・デコ調の様式が見られる歴史保存地区となっています。

およそ900ある建造物が一直線に続き、ヤシの木との風景で素敵なリゾート地を演出しています。
カフェやレストラン、ショップなどが軒を連ねており、見て歩くのも楽しい観光になります。

夜になると、ネオンライトが灯されるオーシャンドライブ。
ナイトライフも充実しているスポットのため、昼間はビーチやホテルでゆっくり過ごし、夜にオーシャンドライブでライブやショーを楽しむ観光客も多く見られます。

マイアミの中でも、連日たくさんの人々が行き交う賑やかな通り。
ぜひ夜の観光も安全に、楽しいナイトライフを体験してみてください。

オーシャンドライブ

アール・デコ地区

サウスビーチに位置するマイアミのおすすめ観光地「アール・デコ地区」。
築100年近くに成るアール・デコ建築が建ち並ぶ素敵なエリアです。

目に飛び込んでくるカラフルな建物が約900棟。
撮影スポットとしても人気の場所で、多くの観光客は立ち止まり写真に収めています。

カフェやホテルなども含め、全ての建物が塗り替えられたため、パステルカラーに統一されたキレイな街並みが見られます。

高級ホテルに限らず、リーズナブルなホテルも点在しているため、マイアミ観光の拠点としてもオススメ。

レトロな雰囲気に包まれ、日本では味わえない映画の世界のような景色が広がっています。
夜には、ダンスクラブなども営業し、ナイトライフも充実の面白いスポット。

気になるお店があれば、まずは入ってみましょう。

アール・デコ地区

エバーグレーズ国立公園

フロリダ半島の中心部からフロリダ湾にまでおよぶ広大な敷地の「エバーグレーズ国立公園」。
ビーチとは対照的な穏やかな自然環境が魅力の観光地です。

アメリカ本土に位置するデス・バレー国立公園に、イエローストーン国立公園に次ぐ3番目に大きな規模となる国立公園。

世界遺産にも指定されている広大な湿地帯であり、水深30センチほどの浅瀬を草が覆っているため、「草の海」と呼ばれることも。

その中には、アリゲーターが顔を出していたり、フロリダピューマ、そしてフロリダパンサーなどの絶滅危機に瀕している動物にも出会えます。

中でも観光プランで人気が高いのは、マイアミなどから発着するエアボートで、アリゲーターを探索するツアー。
普段は体験できないドキドキハラハラの緊張感がたまらない観光ツアーもぜひご検討ください。

エバーグレーズ国立公園

オレタ・リバー州立公園

ノースマイアミビーチ付近にある州立公園もマイアミ観光の人気プランです。
マウンテンバイクでオフロードトレイルを駆け抜けたり、カヤックや釣りのほか、様々なアクティビティが楽しめるおすすめ観光スポット。

敷地内には、マングローブが自生するエリアがあったりと、自然の中でリフレッシュするのに最適です。
キャビンやキャンプグランドも整備されているため、マイアミ観光の機会にアウトドアを楽しむのもいいですね。

バカンスを満喫するに相応しい自然の中でのアクティビティは、マイアミらしい観光が体験できるはず。

オレタ・リバー州立公園

マンゴートロピカルカフェ

マイアミビーチで夜を楽しむならぜひ行きたい「マンゴートロピカルカフェ」。
夜の時間も観光の大事なシーンとして、思いっきりマイアミのナイトライフを満喫しましょう。

マイアミの人気観光スポット、アール・デコ地区のメインストリートに建つカフェ。
昼夜問わず見られるショーは、クオリティーの高い内容と定評です

南米のカーニバルのような迫力のショーに、ラテン料理やカリブ海料理を中心にしたメニューが提供されています。
手作りの美味しいカクテルもぜひご堪能ください。

マンゴートロピカルカフェ

ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション

マイアミを代表する動物園「ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション」も人気観光地としてオススメ。
ヒョウにカワウソ、ナマケモノなど多数の野生動物が見られる迫力ある動物園です。

専門のガイドによるツアーに参加すると、ライオンやトラのほか貴重な種類の生物にも出会えます
その中の数種類には、実際に触れる体験もできる嬉しい動物園。

動物たちが直面しているリスクや、保護活動なども学べるため子どもだけでなく、大人も勉強できる観光スポット。

5エーカーの広大な敷地を巡る見応え充分な観光名所は、大人も子どもも夢中になれる場所です。

ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション

マイアミ動物園

どこの国でも人気の高い動物園は、マイアミでも同じ。
3,000種類以上の動物が飼育されている「マイアミ動物園」も観光プランに加えてみませんか?

最大の魅力は、ゾウやトラ、コアラなどが野生の生息環境と同じ状態で見られること
本物のサファリにいるかのような緊張感とともに観光できるのも、十分な敷地のあるマイアミ動物園ならではです。

ラクダに乗ったりすることもでき、様々なアトラクションも充実の内容。
お子様のいる家族連れにも人気の観光地としておすすめします。

動物のほか、植物や樹木など亜熱帯気候だからこそ見られる展示内容。
マイアミ動物園は大満足の観光スポットとして好評です。

マイアミ動物園

マイアミ水族館

マイアミの中心地にほど近い、バージニア・キー島にある「マイアミ水族館」。
多数の観光客や親子連れで賑わう楽しいテーマパークもマイアミ観光のプランにオススメ。

中でも特にイルカやシャチ、アザラシによるショーは大人気
そして、こちらの施設の特徴にもなっている「イルカと一緒に泳ぐ」プログラムも必見です。

イルカの行動や生態、自然史について学ぶ目的が行われているプログラム。
イルカと一緒に泳げるなんて、忘れられない思い出になりますね。

また、絶滅危機に瀕しているマナティーの救助およびリハビリにも積極的に協力している「マイアミ水族館」。
愛くるしいマナティーを実際に見ることもできる嬉しい観光スポットです。

マイアミ水族館

マーリンズ・パーク

マイアミダウンタウンの西側に位置するMLBマイアミ・マーリンズの本拠地「マーリンズ・パーク」
2012年にオープンした新しい建物が魅力的なマイアミの観光地。

収容人数は35,000人を越え、イチロー選手がかつて所属していたことでも知られていますね。
こちらの球場へは、市営バスなどの公共機関でのアクセスもできますので、シーズン中にマイアミ観光される方にはオススメ。

メジャーリーグの本場で、ビールやおつまみ片手に本場の野球観戦したらき盛り上がること間違いありません。
迫力ある試合や球場の興奮した雰囲気を味わうのも、マイアミ観光ならでは。

マイアミ観光のお土産に、グッズを購入するのも素敵な思い出になりますね。

マーリンズ・パーク

ビスカヤ博物館

マイアミにおいて有名な観光地「ビスカヤ博物館」も外せません。
南国のマイアミにいるのに、ヨーロッパに来たような空間の博物館は、国指定歴史建造物に登録されています。

その昔、実業家ジェームズ・ディーリングの邸宅であった建物。
イタリアのルネッサンス建築とともに、15~19世紀の家具および装飾が施されています

さらに、1987年に開かれた教皇ヨハネ・パウロ2世とレーガン元大統領の会合、そして1991年に行われたエリザベス2世の会合場所として使用された場所としても注目。

世界的リーダーや歴史的重要事項を主催し、映画などでもよく使われている有名な観光地。
マイアミ観光の際に、見ておきたい観光スポットですね。

ビスカヤ博物館

ココナッツ・グローブ

1873年に建設されたマイアミの高級住宅街「ココナッツ・グローブ」。
空港から南へおよそ8キロの距離に緑豊かな住宅が建ち並んでいます。

このエリアの中央にある、「ココウォーク」という、コーラルピンク珊瑚礁でできた階段や手すりが特徴的な屋外モールがオススメ。

高級ブティックのほか、ファストファッションブランドやレストランも入り、一日中観光と買い物が楽しめるスポットです。

さらに、ライブなどのエンターテインメントも開催されていますので、特に買い物しなくてもココウォークの雰囲気を満喫しているだけで観光できる場所。

ココナッツ・グローブ
  • 住所
  • アクセス
    高級住宅街コーラルゲーブルズにある「マイアミ大学」の道を下る

ウィンウッド芸術地区

ダウンタウンの北側に位置する「ウィンウッド芸術地区」もマイアミの人気観光地の一つ。
ポップな空間が広がるマイアミならではの景色が楽しめる地区です。

注目を集めている壁画をはじめ、カフェやレストラン、バーが点在する芸術地区
今では、約70以上のギャラリーもあり、世界的なアートイベント「Art Basel」も開催される場所のため、観光地としても人気です。

以前は治安の悪かったこのエリアも、現在ではアートを楽しみ、斬新かつ新鋭的な芸術の数々に触れることができます
一風変わったマイアミの観光スポットとして、見ておきたい芸術地区。

ウィンウッド芸術地区

ガスマン舞台芸術センター

マイアミで最も美しい劇場と言われる「ガスマン舞台芸術センター(Olympia Theater)」。
マイアミ観光の際に、芸術鑑賞するのも素敵ですね。

世界中の映画や音楽を楽しむ劇場であり、歴史ある建物からは優雅さと上品さが感じられます。
メディアでも紹介されるほど、マイアミで有名な観光地の一つ。

南国のリゾート地のイメージが強いマイアミですが、そんなマイアミの文化を象徴するような建物でもあります。

絢爛豪華な装飾があしらわれた劇場内は、圧倒されるほどの光景
フォーマルな装いで、芸術的な時間を過ごすのもマイアミ観光の一環としておすすめです。

ガスマン舞台芸術センター

スピードボート・アドベンチャーズ

迫力あるマリンスポーツができる、スピードボート・アドベンチャーズ
マイアミの海をスピードボートにて走る45分間のツアーです。

通常だと、大きいボートに乗るときはゆっくり進みますが、スピードボート・アドベンチャーズのスピードボートツアーではまるで海を飛んでいるかの様な錯覚になります。

スピードボート・アドベンチャーズ
住所: 401 biscayne blvd. #T5880, Miami, FL 33132 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-371-3278
営業時間: 11:00-17:00
定休日: 無休
入場料や利用料: 38ドル
URL: スピードボート・アドベンチャーズ ホームページ

ゲス・カトリック教会

マイアミで最も古い教会、ゲス・カトリック教会
1896年に建てられ、今でも地元に住んでいる人に愛されている教会です。

内部の美しいステンドグラスが有名で、日差しが差し込むとさらに美しく輝く様子をいることができます。
外観は、ピンクで可愛らしい雰囲気の教会ですが、内部に入ると華やかな内装を楽しめます。

ゲス・カトリック教会
住所: 118 NE 2nd St, Miami, FL 33132 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-379-1424
営業時間: 8:15-17:00
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: ゲス・カトリック教会 ホームページ

ジェシー・ウィリアムズ・ランチ

自然を感じながら乗馬体験ができる、ジェシー・ウィリアムズ・ランチ
家族で楽しめる場所で、多くの家族連れでにぎわっています。

なかなか日本だと出来ない乗馬を、家族で楽しみましょう。
子供にとっても良い経験になりますね

ジェシー・ウィリアムズ・ランチ
住所: 6155 SW 123rd Ave, Miami, FL 33183 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-270-5437
営業時間: 9:00-20:00
定休日: 無休
入場料や利用料: プランにより異なる
URL: ジェシー・ウィリアムズ・ランチ ホームページ

ラマス・パーク

マイアミのビーチを見ながらのんびり散歩をしたい方におすすめ、ラマス・パーク
おすすめは、朝の散歩や夕暮れの散歩です。

まさに思い描いていた「マイアミ」のリゾートの景色を思う存分楽しめる場所です。
可愛いお店なども多いので、ゆっくり散策しましょう。

ラマス・パーク
住所: 1130 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-673-7779
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: ラマス・パーク ホームページ

<下に続く>

マイアミ観光で人気のショッピングスポット5選!

マイアミのショッピング

では、マイアミのショッピングスポットをみていきましょう。
マイアミには、以下のショッピングスポットがあります。

  1. ベイサイド・マーケットプレイス
  2. ドルフィンモール
  3. ココ・ウォーク
  4. ソウグラスミルズモール
  5. アベンチュラモール

続いて、マイアミのショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

ベイサイド・マーケットプレイス

ベイサイド・マーケットプレイスのおすすめポイント!

sayaさんのコメント
マイアミダウンタウンにあるマーケットプレイスはビスケーン湾に面していて、ここから出発するボートツアーも数多くあります。
オープンな雰囲気で買い物、食事が楽しめるスポットです。

マイアミダウンタウンの東、ビスケーン湾の一角が「ベイサイド・マーケットプレイス」です。
海岸沿いに建てられたマイアミのショッピングモールは人気の観光地となっています。

150店舗以上のショップやカフェ、レストランが入る大型アウトドアスタイルの施設です。
潮風が吹き込み、海の香りを感じながらマイアミで買い物を楽しむのにオススメ。

午後の時間にはマリーナステージにおいて、地元のグループによるステージが開催されます。
夜まで賑やかな雰囲気が続き、買い物に疲れたら、ゆっくりと休憩することもできるおすすめ観光地。

マイアミビーチ行きの水上タクシーも運行されていますので、観光の機会にマイアミの海を走ってみてはいかがでしょうか。
ぜひ水上からマイアミの美しい景色も観光してみましょう。

ベイサイド・マーケットプレイス

ドルフィンモール

マイアミ空港やマイアミビーチからもアクセスの良い「ドルフィンモール」は買い物におすすめのスポット。
250店舗以上が入るアウトレットモールは、マイアミ観光のお土産探しにもぴったりです。

3つのエリアから構成されており、ノープランで行くと疲れるだけ。お目当てのショップをあらかじめ探して、ショッピングするのがおすすめです。

中央口のインフォメーションにて、モールの案内図とともに割引クーポンもぜひ活用しましょう。

大型ショッピングモールも、マイアミ観光の見どころの一つとしてきっと楽しめます。

ドルフィンモール

ココ・ウォーク

マイアミのダウンタウンの南側、高級住宅街にあるショッピングモール、ココ・ウォーク
緑が多い町路樹が多い通り沿いにあり、一流ブティックやレストラン、ショップが立ち並んでいます。

ココ・ウォークの階段の手すりにはサンゴ礁を使用していて、豪華な雰囲気になっています。
週末は、混雑するのでおすすめは平日です。

ショッピングの後には、高級住宅街ココナッツ・グローブを散歩しましょう。

ココ・ウォーク
住所: 3015 Grand Ave, Coconut Grove, FL 33133 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-444-0777
営業時間: 10:00-22:00(金・土)10:00-23:00
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: ココ・ウォーク

ソウグラスミルズモール

マイアミで最も大きなアウトレットモール、ソウグラスミルズモール
ブランドがアウトレット価格で手に入り、半額になっている商品も多いです

週末には、駐車場もいっぱいなり混雑するのでおすすめは平日です。
好きなブランドが入っている場合は、チェックしてみましょう。

ソウグラスミルズモール
住所: 12801 W Sunrise Blvd, Sunrise, FL 33323 アメリカ合衆国
電話番号: +1954-846-2300
営業時間: 10:00-21:30(日)11:00-20:00
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: ソウグラスミルズモール ホームページ

アベンチュラモール

1日中ショッピングが楽しめる、アベンチュラモール
アメリカの人気ブランド、Aberclombie & Fitchや雑貨もおすすめのAntholopologieなど有名なブランドばかりです。

アメリカで有名なヘアーケア商品AVEDAも入っています
色々なイベントも行っているので、行く前に何かイベントがないかホームページにて確認しましょう。

アベンチュラモール
住所: 19501 Biscayne Blvd, Miami, FL 33180 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-935-1110
営業時間: 10:00-21:30(日)12:00-20:00
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: アベンチュラモール ホームページ

<下に続く>

マイアミ観光で人気のグルメスポット6選!ご当地名物やおしゃれカフェも

マイアミのレストラン

では、マイアミのグルメスポットをみていきましょう。
マイアミには、以下のグルメスポットがあります。

  1. Hard Rock Cafe
  2. Cantina Beach
  3. Alloy Bistro Gourmet
  4. LT Steak & Seafood
  5. Maya's Grill
  6. Joe's Stone Crab

続いて、マイアミのグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

マイアミのグルメスポット①:Hard Rock Cafe

世界中の都市にあり、マイアミにもある、Hard Rock Cafe
マイアミ港に近いショッピングモール内にあるので、地元の人よりかは観光客が多いレストランです。

店内には、有名はバンドマンや歌手の写真や楽器、衣装など飾られているので食事以外でも店内の鑑賞が楽しめます。
実際に食事をしている時に、誰か有名な人物が近くにいる可能性もありますね!

Hard Rock Cafe
住所: [401 Biscayne Blvd, Miami, FL 33132 アメリカ合衆国](https://goo.gl/maps/kKFrjzV9rAn6Ze4MA
電話番号: +1305-377-3110
営業時間: 11:00-0:00
定休日: 無休
URL: ハードロックカフェ マイアミ ホームページ

マイアミのグルメスポット②:Cantina Beach

マイアミのキービスケーンエリアにあるメキシカン料理のお店、Cantina Beach
ビーチ沿いにあるお店なので、綺麗な景色を楽しみながら食事をすることができます

雰囲気も満足しますが、料理の味も美味しいです。
ホテルもあるので、宿泊するのにもおすすめの場所です。

Cantina Beach
住所: 455 Grand Bay Dr, Miami, FL 33149 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-365-4500
営業時間: 11:00-21:00(金・土)11:00-22:00
定休日: 無休
URL: Cantina Beach ホームページ

マイアミのグルメスポット③:Alloy Bistro Gourmet

オシャレな雰囲気を感じるレストラン、Alloy Bistro Gourmet
地元の人もたくさんいますが、観光客に人気があるレストランです。

晴れた日には、テラスで食事をすることができます。
お昼・夜共に営業しているので、空いている時間があるときはぜひ行きましょう。

Alloy Bistro Gourmet
住所: 154 SE 1st Ave, Miami, FL 33131 アメリカ合衆国
電話番号: +1786-773-2742
営業時間: 12:00-14:30 / 17:45-23:00
定休日: 無休
URL: Alloy Bistro Gourmet ホームページ

マイアミのグルメスポット④:LT Steak & Seafood

ステーキを食べたくなった時におすすめのレストラン、LT Steak & Seafood
マイアミで人気のステーキ屋さんです。

値段は少し高めですが、その分美味しいステーキを楽しむことができます。
お肉の部位、種類ともに豊富なので、自分好みのお肉を選ぶことができます。

テラス席もあるので、晴れた日にはぜひテラスえ食べましょう。

LT Steak & Seafood
住所: 1440 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-673-0044
営業時間: 7:00-22:00
定休日: 無休
URL: LT Steak & Seafood ホームページ

マイアミのグルメスポット⑤:Maya's Grill

アメリカの定番料理タパスが楽しめるお店、Maya's Grill
お店定番のタパスがおすすめですが、イカフライも美味しいと好評です。

また、深夜まで営業しているお店なので、ゆっくり過ごすことができます。
晴れた日には、開放的なテラスで食べましょう。

Maya's Grill
住所: 809 Lincoln Rd, Miami Beach, FL 33139 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-538-0058
営業時間: 8:00-0:00(金・土)8:00-1:00
定休日: 無休
URL: Maya's Grill ホームページ

マイアミのグルメスポット⑥:Joe's Stone Crab

マイアミで予約が必要なレストラン、Joe's Stone Crab
シーフード料理がメインのレストランで、満席の時が多いので、行く前に必ず予約をしていきましょう。

店名にも入っているストーンクラブは、マイアミ近辺で取れる甲羅が石の様に固いカニのことです。
ストーンクラブは、通常10月中旬から5月までの間に食べれるカニです。

10月から5月にマイアミに行くときに、ぜひ食べてみてくださいね。

Joe's Stone Crab
住所: 11 Washington Ave, Miami Beach, FL 33139 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-673-0365
営業時間: 18:00-22:00(金・土)18:00-23:00
定休日: 月曜
URL: Joe's Stone Crab ホームページ

<下に続く>

マイアミ観光では無料のトロリーバスの利用がおすすめ!

トロリーバス

マイアミの移動に便利な、マイアミトロリーバス
見た目も可愛いトロリー、日本だと見ない乗り物なのでマイアミに来たらぜひ乗車しましょう。

なんと、このトロリーは無料で乗ることができます。
市内を何台も回っていて、時刻表もホームページにて確認できます。

Q. トロリーバスを利用する際の注意点はありますか?

sayaさんのコメント
A.
マイアミにはトローリーや公共のバスが走っていますが、時間通りに来なかったり場所と場所が離れている場合が多いので、より多くの箇所を回る場合はUberやLyftでの移動もおすすめします。

マイアミトロリー
住所: Miami, FL 33187 アメリカ合衆国
電話番号: +1305-577-3344
営業時間: 場所により異なる
定休日: 無休
入場料や利用料: 無料
URL: マイアミトロリー乗車 ホームページ

<下に続く>

マイアミ観光で注意すべき治安面

マイアミ夕方

リゾート地というと、なんとなく治安が良いイメージがありますね。
ですが、マイアミはアメリカの中でも治安が悪い場所の1つになっています。

近年は、マイアミ市当局の努力もあり治安は改善されつつありますが、治安の悪い場所に近づいたりしないようにしましょう。

また、スリが多発しているので多くの現金は持ち歩かないでください。
ビーチで泳ぐときは、ホテルのセーフティーボックスに入れたり、ビーチのロッカーに入れておきましょう。

日本にいる時と同じ感覚だと、スリなどの犯罪に合う可能性は高くなります。
海外では、「自分の身は、自分で守る」という気持ちが大切です。
それでは、治安が悪いエリアを紹介します。

オーバータウン

ダウンタウンの北西部に位置し、マイアミのエリアでオーバータウンは貧困集落になっています。
地元の人も近づかない場所なので、注意しましょう。
住所: Overtown

リバティ・シティ

オーバータウンの北側に位置するリバティ・シティ。
ギャングが多く、スリやひったくりが多発する地域です。
住所: Liberty Square

<下に続く>

マイアミで訪れたい人気観光地はココ!

コスタリカのビーチ

太陽と海と自然を楽しむ観光地マイアミ。
昼と夜ではガラッと異なる表情を見せ、その楽しみ方も幅広いジャンルが揃うのもマイアミ観光の魅力です。

アール・デコのオシャレな街並みを観光したり、ビーチで海水浴やアクティビティを満喫し、夜にはクラブやショーを楽しむのもマイアミ観光の醍醐味。

ビーチや芸術鑑賞だけでなく、夜のエンターテインメントやクラブの雰囲気もぜひ体験するべきマイアミでの観光。
明るい時間と夜の楽しみ方がそれぞれ充実しているため、マイアミ観光は飽きることがありません。

そして、マイアミの恵まれた自然環境だからこそ、実現している動物園や水族館も要チェックです。
お好みや目的に合わせ、充実したマイアミ観光をなさってください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line