どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/26

シロノワールのおすすめの食べ方&裏技!持ち帰り情報やカロリーも!

シロノワールは、デニッシュ生地のパンに、ソフトクリームの乗った、コメダ珈琲のスイーツです。
そんなシロノワールは、非常に美味しいのですが、食べるときに形が崩れてしまい、食べにくいと話題です。

今回は、コメダ珈琲で、シロノワールを綺麗に食べる、おすすめの方法をまとめました。
また、シロノワールに関する裏技や、持ち帰り情報、カロリー情報も一緒にまとめていますので、気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc

【食べ方の前に】シロノワールとは?

シロノワールとは、コメダ珈琲を代表する、看板スイーツです。
サクサクのデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームのコンビネーションがクセになると、人気です。

そこに、メイプルシロップをかけると、口の中はもう幸せです。
そんなシロノワールは、817カロリーで、シロップを足すと899カロリーになります。

ただ、ミニサイズのミニシロノワールにすると、カロリーは約半分の385カロリーになります。
カロリーが気になるけど、シロノワールを食べたいという方には、こちらもおすすめです。

<下に続く>

シロノワールのおすすめの食べ方【基本】

シロノワールを食べていると、食べ方がわからず、上手く食べられないことがありますよね。
パン生地がぐちゃぐちゃになってしまったり、アイスが生地からおちてしまったりしませんか?

おしゃれなはずのシロノワールが、全然おしゃれに食べられない。
そんなときは、ここでご紹介する食べ方を参考にしてみてください。

実は、シロノワールには、最後まで綺麗に美しく食べる、そんな食べ方があります。
シロノワールの食べ方の基本は、シロノワールを上下に裂く、上段のシロノワールにソフトクリームを乗せる、下段のシロノワールにソフトクリームを浸す、です。

食べ方手順①シロノワールを上下に裂く

まず、食べ方の手順の1として、シロノワールを上下に裂きます。
ほとんどの方は、シロノワールを食べるとき、縦に割るのではないでしょうか?

シロノワールを縦に割ってしまうと、上手く食べることができません。
なぜなら、シロノワールは、デニッシュ生地の層が縦に積み重なっているからです。

そこで、上下にその生地を裂くと、綺麗に剥がれるように分かれます。
具体的な食べ方としては、フォークで下段を支えながら、上段を手で持って剥がしていけば裂けますよ。

食べ方手順②上段のシロノワールにソフトクリームを乗せる

食べ方の手順の2として、上段のシロノワールに、ソフトクリームを乗せます。
シロノワールを食べるときに、1カット分を食べようとする人が多いのではないでしょうか?

ただ、1カット分を食べてしまうと、上に乗ったソフトクリームがバランスを崩して、全て落ちてしまいます。
そこで、シロノワールの生地も、ソフトクリームも少しずつ食べるのがおすすめです。

具体的な食べ方としては、手順の1で綺麗に裂いた、シロノワールの上段部分に、ソフトクリーム少し付けます。
ソフトクリームを少し寄り分けて、スライドさせるように乗せましょう。

食べ方手順③下段のシロノワールにソフトクリームを浸す

食べ方の手順3つ目として、下段のシロノワールにソフトクリームを浸します。
普通に食べ進めていると、後半のシロノワールは、原形を留めていないでしょう。

ただ、手順①、②をしていれば、溶けてきたソフトクリームは、下段の生地の上に落ちていきます。
生地がソフトクリームを受けてくれるのです。

そのひたひたになり、甘いソフトクリームの染み込んだ生地をそのまま頂きましょう。
この食べ方なら、シロノワールを、美味しく、綺麗に食べられますよ。

<下に続く>

シロノワールのおすすめの食べ方【裏技編】

ここまで、シロノワールの食べ方をご紹介してきました。
ここでは、さらに綺麗に、さらに美味しくシロノワールを味わうための裏技をご紹介します。

シロノワールを食べていて、少し食べにくいと感じている方は、こちらの裏技で解決するかもしれませんよ?
ぜひ、こちらの裏技を活用して、シロノワールをさらに美味しく、綺麗に食べてください。

裏技①カット数を変えられる

シロノワールの食べにくさの要因として、1カットが大きいということがあります。
特に女性の方であれば、大きくて1口では食べられない、ということがあるのではないでしょうか?

そこで、裏技の1つ目として、カット数を変えられるという食べ方をご紹介します。
通常6等分にカットされているシロノワールですが、8等分に変更が可能です。

もちろん、複数人でシェアしたいというときにも、この裏技は使えますよ。
カット数を変更してほしいときは、注文の際に店員さんに伝えましょう。

裏技②ソフトクリームを生クリームに変更できる

溶けてべちょべちょになりがちなシロノワール。
そんな問題を解決する、とっておきの裏技があります。

実は、シロノワールの上に乗っているは、生クリームに変更できるのです。
生クリームに変更すれば、食べている途中に溶けてくることもないですし、最後まで綺麗に食べやすいですね。

また、知覚過敏で冷たいものが苦手、お腹が弱く壊しやすいという方にもおすすめです。
我慢せず、この裏技を使った食べ方で、シロノワールを美味しく頂きましょう。

裏技③メイプルシロップは飲み物に入れても美味しい

シロノワールは、美味しいけど甘くて、最後まで食べきれないという方もいますよね。
そんな方は、シロップを残すことがあるでしょう。

でも、シロップを残すのって、申しわけないし、もったいない。
そんなときにおすすめなのが、シロップをドリンクに使うことです。

ただのシロップと違い、メイプルシロップには、コクがあります。
ミルクやカフェオレにプラスすれば、黒糖のようなコクが感じられるドリンクに変身しますよ。

<下に続く>

【食べ方】シロノワールのお持ち帰り情報

シロノワールを、コメダ珈琲の店内だけではなく、お家でも楽しみたいという方もいらっしゃいますよね。
では、シロノワールは、お持ち帰りできるのでしょうか。

結論からいうと、シロノワールはお持ち帰りすることができます。
ただし、ソフトクリームが溶けてしまうのは、どうしてもネックになります。

そこで、先ほどの裏技でもご紹介した「ソフトクリームを生クリームに変更」を利用します。
すると、シロノワール唯一の問題が解消され、お持ち帰りが可能になりますよ。

<下に続く>

おすすめの食べ方でシロノワールをもっと美味しく

シロノワールは好きだけど、食べにくいから敬遠していた、という方も、多かったかもしれませんね。
でも、シロノワールには上手に食べられる食べ方があって、最後まで綺麗に食べられるのです。

ここでご紹介した、シロノワールに関する裏技や、お持ち帰りを活用して、さらに美味しくシロノワールを味わってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line