どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

原宿のおすすめ人気店ランキング30選【グルメ/雑貨/ファッション】

原宿にはおしゃれな人気店がたくさんあります。
今回は原宿で洋服やグルメなどの人気店や、雑貨屋お土産などを購入することができる人気店をたくさん見ていきます!

原宿の「KAWAII」文化を楽しむことができるお店がたくさんありますので、ぜひとも原宿にきてお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。
今回は原宿のスイーツや人気のタピオカミルクティーのお店なども見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo 4079046 960 720

小学生から大人まで幅広い人気スポット!原宿ってどんな街?

原宿ってどんな街

原宿は東京でも屈指の若者の街として知られています。
アパレルブランド店から古着屋さんなどの人気店がたくさん集まっており、東京の若者の中心スポットとも言われています。

おしゃれなスイーツ店から、コンセプトのあるカフェなど、様々な人気店が密集しており、日本だけでなく海外からも観光客が訪れる人気の街です。
今回はそんな「KAWAII」文化の集まる原宿の人気店を見ていきましょう。

<下に続く>

行列グルメが充実!原宿の人気店ランキング10選【タピオカ/カフェ/インスタ映え】

原宿の人気店

原宿のおすすめ人気ランキング①:ゴンチャ 原宿表参道店

原宿と言ったらタピオカミルクティーが人気ですが、こちらは原宿でも人気トップレベルのおしゃれなテイクアウトに最適なタピオカミルクティーを楽しむことができる人気店です。
東京には原宿の表参道店にお店がありますので、こちらの人気店夜の22時までカフェでお食事を楽しんでおり、テラス席でお食事を楽しんだりすることができます。

ちなみに原宿以外にも阿佐ヶ谷にもお店が入っており、東京の立川駅や吉祥寺にもお店があります。
有名なところで言うと渋谷も人気店の一つです。

元々お茶の発祥の国である中国で作られたブランドで、タピオカミルクティー以外にもお茶なども楽しむことができます。
台湾茶を使って作られたタピオカミルクティーはテイクアウトで楽しむのに最適な人気店で、インスタにもたくさんの写真がアップロードされています。

ゴンチャ 原宿表参道店

原宿のおすすめ人気ランキング②:THE ALLEY(ジアレイ)

こちらも原宿の表参道にお店がある非常に有名なタピオカミルクティーの人気店です。
表参道の裏路地にある人気店で、先ほどのお店と並んで人気のタピオカミルクティーを楽しむことができる行列の人気店です。

お店特製のタピオカ使用しており、甘さ控えめで大人も楽しむことができる上品なタピオカミルクティーを楽しむことができます。
600円前後ほどで購入することができるタピオカミルクティーは、店内にもイートインスペースがありますのでお食事を楽しむことができます。

ストローで飲むオーロラドリンクなどもあり、チョコレートとクッキーとクリームのインスタ映えドリンクなど様々な種類のドリンクを楽しむことができるお店です。
夜の22時までやっておりますので夜まで原宿で遊んでいる時に立ち寄りたい人気のスポットでもあります。

THE ALLEY(ジアレイ)

原宿のおすすめ人気ランキング③:CoCo都可(ココトカ)

こちらも原宿で非常に有名なお店ですが、原宿では人気なCoCo都可(ココトカ)と言うお店です。
世界で有名なブランドと書かれている看板が目印ですが、ボリュームたっぷりのタピオカミルクティーを楽しむことができます。

こちらのお店は世界で3000店舗もチェーン展開されており、東京だけでなく大阪の梅田や頭などにも店舗があることでも有名です。
キャンペーンが行われており、通常600円前後でいただくことができるタピオカドリンクをサイズアップして楽しむことができたりもします。

観光客も多い原宿店では、タピオカドリンクなど様々なドリンクメニューが用意されているのもいいところです。
原宿のタピオカミルクティーの店で非常に有名な人気店の一つです。

CoCo都可(ココトカ)

原宿のおすすめ人気ランキング④:デウス エクス マキナ

キャットストリートの北側にあるお店ですが、こちらはおしゃれで開放的なカスタムバイクなどが置かれているカフェの人気店です。
雰囲気抜群のお洒落なお店で、インスタ映えするラテアートやサラダたっぷりのサンドイッチやポテトなどなど、カフェランチを楽しむことができます。

もともとはオーストラリア発のブランドとして知られており、アパレルとカフェといった感じです。
原宿らしいお店でソファー席などもありますのでゆったりと1回でくつろいでカフェとお食事を楽しむことができます。

原宿安いおしゃれでバイクやサーフィンやスケートボードなどの文化を楽しむことができる人気店ならこちらがおすすめです。

デウス エクス マキナ

原宿のおすすめ人気ランキング⑤:TOWER RECORDS CAFE

原宿渋谷と言ったらタワーレコードが人気ですが、こちらはタワーレコードの運営しているカフェの人気店です。
コラボメニューなども登場しますので、人気アニメとのコラボのメニューを楽しむことができたりするので、非常に話題性のあるカフェになっています。

ふわふわのとろとろオムライスなど人気メニューがたくさんありますので、インスタ映えするランチを楽しみに行くのもいいでしょう。
おしゃれなラテアートなどもありますのでコーヒーを楽しむこともできます。
ケーキメニューもありますのでプレートのケーキメニューを楽しむのも良いでしょう。

原宿でコンセプトのあるおしゃれなカフェを探しているならこちらの人気店がおすすめです。

TOWER RECORDS CAFE

原宿のおすすめ人気ランキング⑥:カワイイ モンスター カフェ

きゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとして知られている増田セバスチャンがプロデュースしている有名な人気店のカフェですが、日本人だけでなく外国人観光客もたくさん訪れる有名な人気店です。
お店のシンボルであるスイーツの形をした大きなケーキは誰のメリーゴーランドがあったりと、店内にたくさんのフォトスポットがあることでも有名です。

定期的にイベントが開催されていますのでイベントに参加するのも良いでしょう。
ディナーの貸切プランなども行われており、確かにしてパーティーを楽しむこともできます。

日本の「KAWAII」文化を知ることができる重要な原宿の人気店ですので、こちらの人気店にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

カワイイ モンスター カフェ

原宿のおすすめ人気ランキング⑦:ラストシフォン

原宿にはまだまだお洒落な人気店がありますが、ポップで可愛い店内が有名なラストシフォンは、スイーツや黒糖ミルクコーヒーなど様々なお食事を楽しむことができます。
ベリーストロベリー生クリームという人気スイーツがあり、たっぷりのホイップクリームと一緒に生クリームを楽しむことができます。

店内にイートインスペースがありますのでそちらでお食事をすることもできます。
オニ会話アパレル店になっておりラフォーレらしいお店のコンセプトになっている原宿の人気店です。

ラストシフォン

原宿のおすすめ人気ランキング⑧:ICE MONSTER

台湾発祥の非常に有名なかき氷の人気店ですが、ボリュームたっぷりのふわふわのかき氷を楽しむことができるとして、原宿の人気店として知られています。
世界一のかき氷とも称される台湾のICE MONSTERは、日本だけでなく世界各地にお店がある非常に有名な人気店です。

店内にはイートインスペースがあり、お店の中でお食事を楽しむことができます。
ポップなテーマキャラクターも印象的で、原宿らしい若者受けするお店になっています。

タピオカミルクティーのかき氷など様々な人気メニューがあります。
日本限定の杏仁かき氷などの日本人好みのメニューもちゃんと用意されているのが素晴らしいところです。

出来たばかりの時は行列ができるほどの人気になっておりましたが、まだまだ人気が衰えることがありません。
休日や週末などは昼間の時間が混雑するので整理券を配られることがありますので注意が必要なほど、原宿の表参道にあるかき氷の人気店です。

ICE MONSTER

原宿のおすすめ人気ランキング⑨:ロールアイスクリームファクトリー

原宿にはまだまだ有名なスイート楽しむことができるお店がありますが、こちらはインスタ映え抜群のボリュームたっぷりのカラフルなアイスクリームを楽しむことができる人気店です。
非常に有名な人気店店ですのでこちらも行列ができることがありますので注意が必要です。

店先でお好みのトッピングを注文してカラフルに盛っていただくことができるアイスクリームです。
40種類以上のレギュラートッピングと、期間限定のトッピングメニューが用意されておりますので、そちらを注文してお好みでカスタマイズすることができます。

さらに10種類以上のソースも用意されておりますので仕上げのソースをかけてもらっていただくことができます。
おしゃれで可愛らしいアイスクリームを探しているならば、こちらの原宿の人気店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ロールアイスクリームファクトリー

原宿のおすすめ人気ランキング⑩:幸せのパンケーキ

表参道の非常に有名な人気店ですが、高純度のマヌカハニーでいただくことができるふわふわのパンケーキの有名な人気店です。
まだまだ人気のパンケーキ店ですが東京にはたくさんパンケーキ店があります。

原宿の人気店といったらやはり幸せのパンケーキです。
行列ができるほどの人気で1日の販売する数が制限されておりますので、売り切れには注意してください。

季節のフルーツなどを盛り合わせたパンケーキから、ベーコンエッグと一緒に楽しむことができるお食事のパンケーキなど、コーヒーと一緒にいただくには最適なパンケーキメニューがたくさんあります。
北海道の生乳で作ったホイップバターがたっぷりとトッピングされたパンケーキは、食材にもこだわって作られているので子供から大人まで話題の人気店です。

幸せのパンケーキ
<下に続く>

お土産にもぴったり!原宿の人気店ランキング10選【雑貨/小物/かわいい】

原宿の雑貨の人気店ランキング10選

原宿のおすすめ人気ランキング①:ASOKO

原宿でお洒落なお店で雑貨や文房具などを購入したいというなら、ASOKOと言う人気店がおすすめです。
ASOKOは原宿にある大型の文房具店で、女性や子供に人気のおしゃれで可愛らしいすぐに使うことができるアイテムがたくさん揃っています。

原宿らしいポップでおしゃれなはさみや定規などのステーショナリーから、人気キャラクターがコラボ商品なども販売されています。
学校で使うことができるおしゃれアイテムがありますので、可愛いアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなフォトフレームなどインテリアに使うことができるアイテムも揃っています。
お値段もリーズナブルですので、子供から大人まで気軽に立ち寄って原宿のお土産を購入することができる人気店です。

ASOKO

原宿のおすすめ人気ランキング②:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ

原宿でおしゃれな雑貨屋さんを探しているならばこちらの人気店がおすすめです。
海外アーティストの作品なども展示されているギャラリースペースも完備されており、なんとも原宿らしいおしゃれなデザイン性溢れるショップです。

インテリア雑貨から絵本やアクセサリー用品など様々なアイテムが取り揃えられている人気店です。
原宿らしいポップなアイテムをもういいですが、大人の女性が気軽に入って可愛いアイテムを見つけるのにも最適なギャラリーショップです。

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ

原宿のおすすめ人気ランキング③:プリンセスワンスプーン東京

原宿にはたくさんのコンセプトカフェやコンセプトのあるレストランがありますが、お店の外観がとても特徴的な写真映えするプリンセスワンスプーン東京は原宿の超人気店です。
お店の前には門があり、扉を開けて2階の店内に入っていきます。

階段の入り口にはガラスの靴が置かれており、2階の店内はプリンセスのお部屋をイメージしたようなとても可愛らしいショップになっています。
アクセサリーや小物や雑貨など、女の子が身につけたい可愛いアイテムがたくさん揃っているのが特徴です。

店内にはフォトスポットである赤い王様の椅子のようなものもあるので、こちらで写真を撮影して帰ることもできます。
可愛いアイテムを購入するならば是非とも原宿の人気店であるプリンセスワンスプーン東京に足を運んでみてはいかがでしょうか。

プリンセスワンスプーン東京

原宿のおすすめ人気ランキング④:スヌーピータウンショップ

原宿だけでなく東京各所にスヌーピータウンショップがありますが、原宿は表参道口から歩いて10分ほどのところにあります。
その名の通りピーナッツのキャラクターのグッズを購入することができる人気店で、お店の中にもスヌーピーの絵が描かれていたりと、非常に人気店になっています。

スヌーピーのぬいぐるみから、アクセサリーお土産なども販売されております。
原宿店限定の商品などもありますのでピーナッツファンには欠かせないお店になっています。

原宿店限定のマウスパッドやトートバッグなど、原宿のお店に行かなければ購入できないものもありますので、是非とも人気店であるスヌーピータウンショップに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

スヌーピータウンショップ

原宿のおすすめ人気ランキング⑤:Flying Tiger Copenhagen

大人気店としてオープン当初から大行列ができたことでも有名なFlying Tiger Copenhagenですが、表参道にストアがあります。
開店当初は雨の中大行列ができるほどの人気で、非常に話題になっていました。

かなりの数の雑貨やインテリア商品がラインナップされており、都会らしいお洒落なライフスタイルを飾ることができる雑貨が販売されています。
もともと1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンでスタートしたお店で、その後世界的に話題になり東京は表参道店が最初にオープンしました。

東京でお洒落な雑貨の人気店を探しているならばぜひとも訪れておきたい人気店の一つです。

Flying Tiger Copenhagen

原宿のおすすめ人気ランキング⑥:candy ShowTime

こちらは目の前でキャンディー作りを見ることができるキャンディの専門店として知られております、オリジナルのアクセサリーなど、キャンディの形をした可愛いアイテムを購入することができるので雑貨店としても人気があります。
イヤリングカラーブレスレットなど、可愛らしいキャンディの色をした、安いアイテムを手に入れることができます。

お値段もリーズナブルでイヤリングのセットも1000円以内で購入することができたり、とてもリーズナブルに可愛いcandy ShowTimeのオリジナルアイテムを手に入れることができる原宿の人気店です。

candy ShowTime

原宿のおすすめ人気ランキング⑦:パリスキッズ

原宿の竹下通りでおしゃれなアイテムをリーズナブルに人気店で購入するならば中高生御用達のパリスキッズの人気店がおすすめです。
原宿のお店に直営店があり、イヤリングやピアスやヘアアクセサリー、ネックレスなど可愛らしい女の子アイテムを手に入れることができる人気店店です。

料金もとても安く原宿らしくリーズナブルに購入することができるおしゃれなアイテムがあります。
リーズナブルにお洒落な可愛いアイテムを原宿で購入するならばこちらの人気店がおすすめです。

パリスキッズ

原宿のおすすめ人気ランキング⑧:トッティキャンディファクトリー

原宿にはまだまだおしゃれな人気店がありますが、こちらは大阪のアメリカ村と東京の原宿にお店がある有名なスイーツの人気店です。
目の前でわたあめ職人が丁寧にわたあめを作ってくれます。

カラフルで可愛らしい巨大なわたあめは原宿では非常に有名で、写真映えするとしてインスタにもたくさんの写真が掲載されています。
おしゃれで可愛らしい店員さんに巨大でカラフルなわたあめを作ってもらってみてはいかがでしょうか。

お店は夜の20時まで営業しており、夜まで原宿スイート楽しむことができる人気店です。

トッティキャンディファクトリー

原宿のおすすめ人気ランキング⑨:キディランド

タックスフリーの店として知られておりますので海外から来たお客さんが日本の土産を購入して帰る有名な原宿の人気店です。
リラックマストアからハローキティショップ、スターウォーズやディズニー商品など様々なキャラクター商品を手に入れることができる専門店です。

原宿だけでなく日本各所にあるおもちゃやキャラクターグッズのお店ですが、子供向けのおもちゃやグッズなども販売されています。
原宿ですのでドラえもんやセーラームーンなどの日本のアニメや漫画の商品も置いてあります。

店内にガチャガチャがあったりと、日本人だけでなく外国人観光客も意識した商品のラインナップになっています。
最近はポケモンが有名ですのでポケモンのグッズやアイテムを取り揃えられております。

原宿を代表するような有名な人気店でおしゃれなアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

キディランド

原宿のおすすめ人気ランキング⑩:LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE HARAJUKU

アジア圏内で非常に人気のコミュニケーションアプリとして知られているラインですが、専門のグッズ店が原宿にあります。
原宿ゼロゲートにオープンした LINE専門のお店ではおしゃれなぬいぐるみや食器や雑貨などなど、可愛いアイテムが販売されています。

人気キャラクターのブラウンの巨大な人形が店内に飾られています。
写真撮影にも最適なスポットですので原宿の人気店としておすすめです。

LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE HARAJUKU
<下に続く>

おしゃれ最先端!原宿の人気店ランキング10選【ファッション/洋服/安い】

ファッションなどの原宿の人気店

原宿のおすすめ人気ランキング①:原宿シカゴ 神宮前店

原宿を代表する有名な古着屋さんですが、原宿といえば古着の人気店が沢山集まっておりますので、古着屋さん巡りをしたいところです。
原宿シカゴ 神宮前店は古着の老舗として知られており、日本だけでなくアメリカやヨーロッパの古着を取り揃えておりますので、常に10万点以上の商品がお店にあります。

大型の古着屋さんでメンズとレディースの商品どちらも置かれておりますので、お買い物デートなどでこちらの人気店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに原宿には4店舗お店があり、他の店舗を探してみたり下北沢には吉祥寺にも店舗がありますので、東京を代表する古着の人気店と言ってもいいでしょう。

原宿シカゴ 神宮前店

原宿のおすすめ人気ランキング②:キンジ 原宿店

原宿にはまだまだお洒落な古着屋さんがありますが、安くて良いものが手に入るとして知られているキンジ 原宿店も人気店です。
こちらも店内がとても広々としておりメンズとレディースどちらのアイテムも手に入れることができます。

リーズナブルで質の良いものが取り揃えられており、商品も綺麗に並んでおりますので洋服を探すのも簡単です。
お客さんの年齢層も広くどの世代の人でも楽しむことができる古着屋さんになっています。
原宿で洋服の人気店に行くならば是非とも立ち寄ってみたいところです。

キンジ 原宿店

原宿のおすすめ人気ランキング③:フラミンゴ原宿店

まだまだ原宿にある古着屋さんなどの洋服の人気店がありますが、身近なヴィンテージショップというコンセプトをつけて営業しているフラミンゴ原宿店も原宿では有名な人気店です。
古いものでは40年代の商品なども取り揃えられておりますので、かなり古いヴィンテージアイテムを探すことができる人気店です。

アメリカ在住のバイヤーが厳選して選んだジャンルにとらわれない商品を販売しており、常に3000点以上ものヴィンテージ古着を手に入れることができます。
大人も楽しむことができる原宿で非常に有名な憧れの古着屋さんの人気店です。

フラミンゴ原宿店

原宿のおすすめ人気ランキング④:ラフォーレ原宿店

原宿はファッションやカルチャーなどの中心地ですが、ファッションビルと言ったらやはりラフォーレ原宿店です。
原宿表参道の中心的存在といってもいいでしょう。

神宮前一丁目にある大きなファッションビルですが、表参道と明治通りの交差点にあります。
メンズレディースのアパレルブランドから、コスメキッチンなどのコスメブランド、ファッション雑貨やインテリア雑貨など様々なテナントが入っています。

原宿を代表するファッションビルの人気店に行くならばまずはラフォーレ原宿店がおすすめです。

ラフォーレ原宿店

原宿のおすすめ人気ランキング⑤:サンキューマート 原宿竹下口店

390円均一で古着やファッション雑貨を購入することができる全国チェーン展開している有名な古着屋さんです。
新しい商品もすぐに取り揃えられますので、行くたびに390円で購入することができるオシャレで質の高いアイテムを手に入れることができるのが良いところです。

ミッキーマウスなどの人気キャラクターのグッズなども販売されており、おしゃれなスマホケースなどのコラボグッズが登場したりもします。
メンズもレディースもどちらも楽しむことができる原宿を代表する古着屋さんの人気店ひとつです。

サンキューマート 原宿竹下口店

原宿のおすすめ人気ランキング⑥:spinns 原宿竹下通り店

原宿でおしゃれな雑貨や小物などアイテムを購入するならばspinns 原宿竹下通り店がおすすめです。
spinns 原宿竹下通り店は原宿で非常に有名な人気店で、竹下通りの中にあります。

キャラクターグッズからTシャツ、古着などなど、様々な商品が取り揃えられており、雑多な店内では素敵なお目当ての商品を見つけることができるでしょう。
可愛い小物から、おしゃれなスマホケースなども販売されており、原宿のお土産を購入して帰りは最適なお店です。

spinns 原宿竹下通り店

原宿のおすすめ人気ランキング⑦:WC原宿竹下通り店

女の子らしい可愛い服を購入したいならば竹下通りにお店がある人気のWC原宿竹下通り店がおすすめです。
原宿のポップファッションとして非常に人気がありTシャツやバッグなどなど、様々な女の子らしいアイテムを手に入れることができます。

デートで洋服を買いに行くのにも最適で、ポケモンとのコラボアイテムも販売されていたりと、原宿でお買い物するのに最適な若者の人気店の一つです。

WC原宿竹下通り店

原宿のおすすめ人気ランキング⑧:サンタモニカ原宿店

原宿の古着屋さんの人気店はまだまだあります、有名な老舗の古着屋さんと言ったらサンタモニカ原宿店も同じです。
おしゃれで低価格の古着を購入することができ、キャットストリートにある女性向けの古着屋です。

おしゃれで可愛らしいアイテムがたくさん揃っており、原宿らしい感じではなく、幅広くいろんな人が購入することができる古着屋さんです。
原宿よりしていないけれどもおしゃれな古着屋さんを探している時におすすめのお店の一つで、若者の人気店です。

サンタモニカ原宿店

原宿のおすすめ人気ランキング⑨:ANAP 原宿竹下通り店

原宿で有名なお店はまだまだありますが、こちらは竹下通りにある有名な古着屋さんのANAP 原宿竹下通り店です。
子供向けの洋服も購入することができますので竹下通り安い服屋さんの人気店です。

店舗は原宿だけでなく渋谷に「ANAP GiRL」と言うお店も展開されています。
おしゃれで可愛い若者向けファッション原宿でするならばこちらの人気店がおすすめです。

ANAP 原宿竹下通り店

原宿のおすすめ人気ランキング⑩:キャンディーストリッパーハラジュク

同じく原宿で人気の服屋さんですが、年齢に関係なく幅広く女性の心を捉えるおしゃれで可愛いアイテムがたくさん販売されている人気店です。
個性的なデザインで様々な年齢層にあったおしゃれな古着を見つけることができます。

ポップでカラフルなオシャレなデザインを探しているならばおすすめの人気店です。
キャットストリート沿いにあるお店で、お店の外観もおしゃれですので写真スポットとしても人気があります。

キャンディーストリッパーハラジュク
<下に続く>

原宿でおすすめの人気店にデートで行こう!

原宿でおすすめの人気店にデートで行こう

原宿には非常にたくさんのおしゃれな人気店店がありますが、行ってみたいお店はありましたでしょうか。
原宿には海外でヒットしたスイーツ店から、ブランド店など人気店がたくさん集まっています。

原宿に来ればたくさんの人気店に出会うことができ、素敵なお買い物を楽しむことができるでしょう。
今回御紹介したお店以外にもたくさんの人気店が原宿にはありますので是非とも実際に足を運んで探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line