どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/01

人気のおすすめ回転寿司ランキング10選!【100円ネタを紹介】

日本には回転寿司のお店がたくさんあり、日本全国にチェーン展開している回転寿司屋さんもたくさんあります。
気軽に新鮮で美味しいお寿司をリーズナブルに食べることができるので、とても人気がある料理のひとつです。

ここでは、人気のある美味しい回転寿司屋さんをランキングでご紹介します。

Large sushi 354629 640  1

人気のおすすめ回転寿司をランキングで紹介!

サーモンのお寿司

回転寿司と言えば、リーズナブルに美味しいお寿司が食べられるお店として、とても人気があります。
さらに、お寿司以外にもデザートや一品料理なども充実しているため、子供連れや居酒屋感覚で回転寿司を利用することも可能です。

お寿司のほかに、味噌汁やあら汁はもちろん、フライドポテトや唐揚げ、うどん、プリン、ゼリーなど、大人から子供まで楽しめるメニューがたくさんあります。
回転寿司屋さんでも、注文すれば握ってくれたばかりの新鮮なお寿司を食べることもできます。

日本中には、回転寿司の人気店がたくさんあります。
なかには、近くの漁港から新鮮な魚を仕入れ、回転寿司とは思えない絶品のお寿司をリーズナブルに満喫できる回転寿司屋も見かけます。

今や回転寿司は、食事を安く済ませるためのお店ではなくなってきています。
ここでは、日本各地にある回転寿司屋さんで、美味しいお寿司が食べられるお店、新鮮なネタを提供しているお店など、さまざまな回転寿司屋さんをランキング形式でご紹介していきます。

ランキングを見て、回転寿司屋さんを探す際の参考にしてみてください。
美味しい回転寿司を食べに行ってみましょう。

<下に続く>

人気のおすすめ回転寿司ランキングベスト10選

人気回転寿司ランキング第1位:金沢まいもん寿司

人気回転寿司ランキング第1位のお店は、金沢まいもん寿司です。
金沢まいもん寿司は、金沢を中心に、関東や関西、東海、九州にも店舗がある人気回転寿司屋さんで、ランキングの中でもおすすめのお店です。

自分の家族に食べさせたいものだけを提供するというコンセプトで、新鮮・安全な回転寿司を楽しむことができます。
金沢港や七尾湾から新鮮な魚を仕入れ、多いときには1日3~4回も直送されることもあります。

夜のセリで仕入れたさかなは、独自のルートで関東や関西の店舗に届き、翌日のオープン時には全国で新鮮な回転寿司を食べることができます。
金沢の回転寿司は、回転寿司のレベルを超えていると有名で、人気回転寿司ランキングでもダントツの1位となっています。

新鮮な回転寿司が食べられるのに1皿120円からととてもリーズナブルで、お得に回転寿司が楽しめるのも人気の理由です。
ほかにも、まぐろ三昧やあぶり三昧、白いもん三昧など3貫のお寿司が1皿にのっている回転寿司もおすすめです。

関東や関西など全国で美味しい回転寿司が楽しめるお店となっています。
ランキングの中でもぜひ訪れてほしい回転寿司屋さんです。

人気回転寿司ランキング第2位:がってん寿司

人気回転寿司ランキング第2位のお店は、がってん寿司です。
がってん寿司は埼玉に本店がある回転寿司屋さんで、関東や北海道、関西をはじめ、台湾や中国、韓国など海外にも店舗がある、ランキングの中でも人気のお店です。

まぐろは1皿180円からで、とろびんちょうや漬けまぐろ、上まぐろなどさまざまなまぐろメニューがあります。
ランチメニューも豊富で、10貫の寿司に味噌汁がついたメニューや、アジフライ、茶わん蒸しのついたランチもあり、定期的に通いたくなる回転寿司屋さんです。

さらに、ランチタイムは味噌汁がセルフサービスで何度でもおかわり自由というのが魅力です。
1人前から5人前などの持ち帰りメニューもあるため、家でゆっくりと回転寿司の味を楽しみたいときにもおすすめとなっています。

旬のネタを使ったお寿司も楽しむことができる人気回転寿司ランキング第おすすめのお店です。

人気回転寿司ランキング第3位:はま寿司

人気回転寿司ランキング第3位のお店は、はま寿司です。
はま寿司が回転寿司ランキングで上位に入る理由は、まず値段のリーズナブルさです。

平日はなんと回転寿司が1皿90円とかなりリーズナブルに食べることができます。
サーモンやまぐろなど人気の定番回転寿司から創作回転寿司まですべて90円です。

土日祝でも1皿100円で食べることができるので、いつでもリーズナブルに美味しい回転寿司を食べることができます。
安くて美味しいので、子連れの食事にも気軽に訪れることができるのも魅力です。

日本各地の漁港から新鮮な魚介を仕入れているので、いつでも新鮮なお寿司を食べることができます。
さらに、はま寿司は醤油にもこだわっているので、いろいろな醤油を試してみることができます。

さしみ醤油やだし醤油、甘口醤油、日高昆布醤油などがあります。
人気回転寿司ランキングの中でも、特にリーズナブルに美味しいお寿司を食べられる回転寿司屋さんです。

人気回転寿司ランキング第4位:平禄寿司

人気回転寿司ランキング第4位のお店は、平禄寿司です。
平禄寿司は、仙台に本店がある回転寿司屋さんです。

東北エリアをはじめ、関東や北海道に店舗があります。
地域によってその土地のお米を使っているシャリにこだわったお寿司を食べることができます。

石巻の漁港で水揚げされた新鮮な海鮮をその日うちに各店舗へ発送してるため、どのお店でも新鮮な回転寿司を食べることができます。
旬の食材を使った季節限定の回転寿司が楽しめるのも魅力で、馬刺し握りや夏野菜寿司、厚切りかつおたたきなどさまざまな季節のお寿司を楽しめます。

石巻の漁港から仕入れている平禄寿司ならではのメニューも多く、みやぎサーモンや三陸産の〆さば、八戸産の赤いか、三陸産のほや握りなど東北のお寿司があります。
さらに、秋田産の稲庭うどん、宮城産の厚切り牛たん、青森産のしじみ汁などお寿司以外のメニューも楽しむことができます。

人気回転寿司ランキングの中でも、東北の味を楽しみたい人におすすめの回転寿司屋さんです。

人気回転寿司ランキング第5位:すし銚子丸

人気回転寿司ランキング第5位のお店は、すし銚子丸です。
すし銚子丸は、千葉・東京・埼玉・神奈川に店舗があるお店で、銚子港から直送された新鮮なお寿司を食べることができます。

おすすめのお寿司は銚子丸まぐろです。
銚子丸まぐろは、銚子産の真いわしを食べて育ったオーストラリアのまぐろのことで、銚子丸だけで食べられるまぐろとなっています。

銚子丸まぐろは、上赤身が2貫で300円、中とろが2貫で420円ととてもリーズナブルなのも魅力です。
ほかにも、銚子丸まぐろの大とろと中とろが入った劇団セット鮮涼役者も銚子丸の人気メニューとなっています。

1皿130円からととてもリーズナブルなのも魅力で、納豆軍艦や釜揚げしらす、海老アボカドロール、ねぎとろ、いわし、しめさばなど美味しい回転寿司がまわっています。
鶏唐揚げやポテト、うどん、天ぷらなど一品料理も充実しているので、子連れのランチなどにもおすすめです。

人気回転寿司ランキングでも関東でおすすめの回転寿司屋さんです。

人気回転寿司ランキング第6位:無添くら寿司

人気回転寿司ランキング第6位のお店は、無添くら寿司です。
無添くら寿司は、青森から沖縄までの日本各地に店舗があり、さらにアメリカや台湾にもお店があります。

四大添加物である化学調味料や人工甘味料、合成着色料、人工保存料を使っていないため、新鮮で安心の回転寿司を楽しむことができます。
寿司キャップというカバーをかぶせることで、まわっているお寿司も新鮮なまま食べることができるのも魅力です。

厳選した国産米のみを使用し、秘伝の素材で作った寿司酢を使った美味しいシャリを楽しむことができます。
すべてのお寿司をさび抜きで提供しているので、わさびが苦手な人や子供が気軽に食べられるのはもちろん、直前にわさびをつけることで、わさび本来の味を楽しむことができます。

さらに、回転寿司だけでなく、一品料理のラーメンやうどんに使うだしも毎日お店で作る天然のだしを使うというこだわり。
ランキングに入る回転寿司屋さんの中でも子連れにおすすめのお店となっています。

人気回転寿司ランキング第7位:魚屋路

人気回転寿司ランキング第7位のお店は、魚屋路です。
魚屋路は、すかいらーくグループが運営している回転寿司屋さんです。

期間限定メニューが多く、季節によって旬の食材を使ったお寿司を食べることができます。
夏なら瀬戸内産のはもの握りやうなぎの握り、ローストビーフの肉寿司など新鮮な魚介のお寿司から肉寿司など創作寿司も楽しめます。

平日限定でランチメニューも提供されていて、海鮮ちらしや海鮮丼、茶わん蒸しとサラダのついたお寿司ランチなどさまざまなまメニューがあいります。
どれも味噌汁がついていて、ランチにはぴったりのお寿司を食べることができるのがランキングにランクインした魅力のひとつです。
ランチメニューは、690円から1,380円とかなりリーズナブルにお寿司を楽しめます。

回転寿司は1皿120円から楽しむことができ、1皿480円までさまざまなお寿司を食べることができます。
ほかにも、刺身盛りや陶板焼き、お子様メニュー、デザートなどが充実していて、家族連れで訪れやすい回転寿司屋さんです。

人気回転寿司ランキング第8位:スシロー

人気回転寿司ランキング第8位のお店は、スシローです。
スシローは、鮮度にこだわった目利きされたネタを仕入れているため、美味しい回転寿司を食べることができます。
店内調理にこだわり、いつでも新鮮なお寿司を食べることができます。

回転寿司は、1皿100円からとかなりリーズナブルで、定番のまぐろやサーモン、はまち、えんがわなどさまざまなお寿司を楽しむことができます。
えびチーズやえびバジル、サーモンちーずなど子供にも人気のあるメニューも多く、子連れで訪れる人もたくさんいます。

期間限定メニューも豊富で、サーモン3貫握りやいか3貫握り、貝の握り盛り合わせ、はらこ飯風ちらし、生七味たれ漬けびん長などさまざまなお寿司があります。
さらに一品料理も充実しており、寿司屋のマーボーまぜそばや牛骨ラーメン、ブロッコリーサラダ、きびなご天ぷらなど回転寿司以外も楽しむことができます。

人気回転寿司ランキングの中でも子供に人気のある回転寿司屋さんです。

人気回転寿司ランキング第9位:魚べい

人気回転寿司ランキング第9位のお店は、魚べいです。
魚べいは、北海道から福岡まで日本中にたくさんの店舗があるお店です。

店舗によっては回転寿司なのにまわらない回転寿司もあるおもしろいお店となっています。
注文してから握ってくれるので、美味しい握りたてのお寿司を食べることができます。

回転寿司は全種類100円で、定番のまぐろやサーモンはもちろん、えびめんたいマヨやえびペッパーマヨ炙り、まぐろたたきねぎラー油、なす浅漬け、たらマヨぐんかんなど変わり種のお寿司も楽しむことができます。
季節限定のメニューもあり、蝦夷あわびや水たこ明太ぐんかん、南蛮えびなど新鮮な旬のお寿司を食べられるのも魅力です。

持ち帰りもさまざまなメニューがあり、1人前から注文することができます。
お得な9貫セットなら1人前で450円とかなりリーズナブルで、夜ご飯を作りたくない日に買って帰るのもおすすめです。

人気回転寿司ランキング第10位:かっぱ寿司

人気回転寿司ランキング第10位のお店は、かっぱ寿司です。
かっぱ寿司は、回転寿司の食べ放題を楽しむことができます。

一番リーズナブルなレギュラーコースでは、男性が1,680円、女性が1,580円とかなりお得に回転寿司を楽しめます。
人気回転寿司ランキングでは、100円前後の回転寿司もたくさんありましたが、量を多くたのしみたいなら、ランキングの中でもかっぱ寿司がおすすめです。

レギュラーコースでは、80種類以上のメニューとドリンクバーが楽しめ、60分間でサーモンやまぐろ、えび、つぶ貝、あじ、牛カルビなど様々なメニューを食べられます。
回転寿司だけでなく一品料理も充実しており、フライドポテトや醤油ラーメン、きつねうどんなど大人から子供まで楽しめる充実のラインナップとなっています。

スペシャルコースやプレミアムコースなどさらに豪華なコースを用意している店舗もあるので、予算によって選べるのも魅力です。

<下に続く>

ランキングをみて美味しい回転寿司を食べに行こう

お寿司のアップ写真

人気回転寿司のお店をランキングでご紹介しました。
回転寿司屋さんは、全国展開しているチェーン店も多く、どこにいても気軽に食べることができるのが魅力です。

さらに、回転寿司とは思えないクオリティの美味しいお寿司が食べられたり、お寿司以外に一品料理が楽しめるお店もランキング内にたくさんあります。
ぜひ、ランキングを参考に、回転寿司屋さんへ行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line