どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

名古屋で人気のおすすめオムライス20選!人気店や駅周辺から厳選!

名古屋は、オムライス激戦区と言われるほどオムライスのお店がたくさんあります。
名古屋駅近くにあるオムライス屋さんや、人気のお店まで、名古屋で人気のおすすめオムライス屋さんを20選でご紹介しています。

名古屋周辺で美味しいオムライスを食べたいときの参考にしてみてください。
昔ながらのオムライスからふわとろのオムライスまでいろいろなオムライスを楽しめますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large restaurant 1762236 640  1

名古屋で人気のおすすめオムライス20選

オムライスセット

では、名古屋で人気のおすすめオムライスのお店をみていきましょう。
名古屋で人気のおすすめオムライスのお店には、以下のお店があります。

  1. 御馳走オムライス館 ネコ目
  2. 十六雑穀オムライス&炭焼きハンバーグ専門店 おむらいす亭 名古屋イオンモール新瑞橋店
  3. ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店
  4. シェフむらい
  5. キッチンミルポワ
  6. CAFE BAGUS
  7. 洋食屋 マ・メゾン 星ヶ丘本店
  8. LITTLE PUFF
  9. 洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店
  10. 日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店
  11. 洋食家ロンシャン JR名古屋駅店
  12. くじらCAFE
  13. 文化洋食店 名鉄百貨店 本館
  14. FOR YOU 久屋大通店
  15. バンボッシュ
  16. スマイリーエッグ スカイル店
  17. キッチン千代田
  18. JScafe
  19. Cafe&Kitchen Reborn
  20. オムライス専門店 イーグル

御馳走オムライス館 ネコ目

最初にご紹介する名古屋で人気のおすすめオムライスのお店は、御馳走オムライス館 ネコ目です。
御馳走オムライス館 ネコ目は、金山駅から徒歩3分の便利な立地にある名古屋で人気のオムライス屋さんです。

落ち着いたおしゃれな空間でネコの形をした雑貨などが飾られています。
卵本来の味を楽しめるようにと生クリームなどは使っていないというこだわりのオムライスをいただくことができます。

ネコ目オムライスが定番のオムライスですが、デミグラスソースやビーフカレーソース、ハヤシソースなどさまざまな味のオムライスを食べることができますよ。
名古屋でオムライスを食べるならぜひ訪れてほしいお店です。

御馳走オムライス館 ネコ目

十六雑穀オムライス&炭焼きハンバーグ専門店 おむらいす亭 名古屋イオンモール新瑞橋店

十六雑穀オムライス&炭焼きハンバーグ専門店 おむらいす亭 名古屋イオンモール新瑞橋店は、全国に店舗展開するおむらいす亭の名古屋にある店舗です。
卵をたっぷりと使ったふわっふわのオムライスが自慢のお店となっています。

家で作るオムライスだと、卵の量もつい少なくなるので、卵たっぷりのオムライスは嬉しいです。
そして、店名の通り炭焼きハンバーグも食べることができます。

厳選した牛肉を使ったビーフ100%のハンバーグは、備長炭で炙り焼きしたあとに焼き上げています。
オムライスには十六雑穀米を使っているため、女性にも人気のあるお店です。

十六雑穀オムライス&炭焼きハンバーグ専門店 おむらいす亭 名古屋イオンモール新瑞橋店

ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店

ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店は、1963年創業の老舗オムライス、オムレツの専門店です。
名古屋市中村区にあるラケル 名古屋スパイラルタワーズ店は、新名古屋駅から徒歩2分と便利な場所にあります。

店舗は全国展開しており、愛知県内には3店舗あります。
ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店は、JR名古屋駅から徒歩3分の場所にあるとても便利な立地です。

とろーり卵のデミグラス100%ビーフハンバーグオムライスが人気メニューで、ふわふわでとろとろの卵がのったオムライスとビーフハンバーグがセットになっています。
鉄板にのっているのであつあつの状態で楽しめるのも魅力です。

ドリンクセットやデザートセットなども付けられるので、満足できるオムライス屋さんです。

ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店

シェフむらい

シェフむらいは、新感覚のビストロ料理を楽しめるお店です。
オムライスはシェフむらいの人気メニューのひとつで、ランチタイムにもお得なセットでいただくことができます。

ふわとろマイスターオムライスは、1,600円でスープとサラダ、ドリンクがついたセットが提供されています。
1,600円と聞くと高価に感じるかもしれませんが、とても美味しい絶品のオムライスを食べることができます。

ほかにも、幸せを運ぶピータースペシャルオムライスやステーキ、ビーフカレーなどさまざまなランチメニューがあります。
ディナーではハーフサイズのオムライスを注文できるので、料理の〆としていただくことができます。

名古屋でおしゃれな雰囲気でオムライスを食べたいときにおすすめです。

シェフむらい

キッチンミルポワ

キッチンミルポワでは、デミグラスソースをかけたオムライスをいただくことができます。
自宅でオムライスを作るときはケチャップベースのオムライスが多いので、デミグラスソースのオムライスが好きな人も多いですよね。

ハンバーグステーキが人気のメニューで、ハンバーグステーキにも使われているデミグラスソースは、10日間煮込んだ自家製のデミグラスソースを使っています。
だからオムライスも絶品で、とても人気があります。

ランチタイムならオムライスが1,080円で、サラダとスープもセットになっているため、とてもお得にいただけます。
オープンキッチンで名古屋の幅広い世代に愛されているお店です。

キッチンミルポワ

CAFE BAGUS

CAFE BAGUSでは、自分でスプーンで卵を割るオムライスを食べることができます。
卵を自分でわるオムライスは自分ではなかなか作れないので、とても人気があります。

インスタグラムでも話題になっている名古屋のカフェで、人気メニューはバグースオムライスプレートで、1,000円で美味しいオムライスをいただくことができます。
さらに、唐揚げとオムライスがセットになったメニューもありますよ。

平日のランチタイムなら920円でオムライスにサラダとポテト、デリがセットになっています。
オムライスのほかにも、チキンかつやパスタ、タンドリーチキンなどさまざまなメニューを楽しむことができます。

CAFE BAGUS

洋食屋 マ・メゾン 星ヶ丘本店

洋食屋 マ・メゾン 星ヶ丘本店は、名古屋の老舗洋食屋で、絶品オムライスを食べることができます。
名古屋市千種区にある洋食屋 マ・メゾン 星ヶ丘本店は、星ヶ丘駅から徒歩5分ととても便利な立地にあります。

名古屋周辺で、洋食だけでなくとんかつやバルなどさまざまなお店を展開しています。
ハンバーグが人気のメニューですが、薄焼き卵で包んだ懐かしいオムライスをいただくことができます。

メニューの名前も昔ながらのオムライスで、とても人気があります。
ハンバーグはデミグラスソースと半熟卵ののった大きな大きなハンバーグが人気メニューとなっています。

ほかにも、肉料理やオードブル、再度メニューなどさまざまなメニューが提供されています。

洋食屋 マ・メゾン 星ヶ丘本店

LITTLE PUFF

LITTLE PUFFは、オムライスだけで20種類以上のメニューがある、名古屋でも人気のオムライス専門店です。
名古屋市瑞穂区に位置するLITTLE PUFFは、瑞穂区役所駅から徒歩6分と便利な場所にあります。

元祖チキンオムライスセットが定番のチキンライスを使ったオムライスのセットです。
ほかにも、キムチ納豆オムライスやきのこと山菜のオムライス、ビーフオムライス、ふわふわスクランブルオムライス、神戸名物そばめしオムライスなどさまざまなオムライスメニューを楽しむことができます。

ドリアもメニューが豊富で、てりちきドリアやほうれん草とベーコンのドリア、ハンバーグドリアなど魅力的なメニューが並びます。

LITTLE PUFF

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店は、テレビでも人気の大宮シェフが手掛ける洋食レストランです。
洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店は、名古屋駅のすぐ近くにあるので、名古屋観光で訪れるのもおすすめです。

昔ながらの作り方で作ったオムライスをさまざまな味で楽しむことができます。
純白のオムライスは、見た目も美しい人気メニューで、卵にホワイトソース、チーズソースを使った白くて美味しいオムライスです。

ほかにも、大宮特製ドミグラス&ホワイトソースや野菜たっぷりのトマトソースがかかったナポリソース オムライス、自慢のドミグラスソースをかけたドミグラスソース オムライスなど魅力的なメニューが並んでいます。

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店は、JR名古屋駅から徒歩1分の場所にあるお店です。
名古屋駅から直結した ゲートタワープラザにあるため、雨に濡れずに行けるのも人気の理由となっています。

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店は、東京発祥の老舗洋食で、ふわふわの卵がのったオムライスを食べることができます。
ソースは3種類から選ぶことができ、ケチャップソースとデミグラスソース、トマトソースがあります。

ほかにも、オムライスにハヤシソースをかけたオムハヤシや、伊丹十三監督の映画であるタンポポに出てきたタンポポオムライスなどさまざまなメニューを楽しめます。

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店は、JR名古屋駅から徒歩1分の場所にあり、名古屋で人気のある洋食店です。
洋食家ロンシャンJR名古屋駅店のオムライスは、洋食家さんのとろとろオムライスが人気で、チーズ入りオムライスやオムライスホワイトソースの3種類から選ぶことができます。

紅ズワイガニを使ったカニクリームコロッケも名物メニューで、すべて手作りのコロッケです。
2個で920円と少し高価ですが、オムライスとともにぜひ食べてほしい一品です。

ぜひ洋食家ロンシャン JR名古屋駅店で、美味しいオムライスとカニクリームコロッケを食べてみてください。

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店

くじらCAFE

名古屋市守山区にあるくじらCAFEは、オリジナルクリーミーソースのかかったオムライスが人気のカフェです。
くじらCAFEのオムライスは人気メニューで、小原村の玉子を使ったふわふわのオムライスに特製のソースがかかっていて人気があります。

ほかにも、明太子とねぎがのった濃厚 明太クリームオムライスや、たっぷりキノコのデミソースオムライス、バジルライスとスイートチリ、マヨのかかったエキゾチックオムライス、とってものびるのび~るチ~~~ズオムライスなどさまざまなオムライスがあります。
ランチタイムは未就学児お断りとなっているので、名古屋でゆっくりと女子会を楽しみたいときにもおすすめです。

とてもかわいいお店となっています。

くじらCAFE

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

文化洋食店 名鉄百貨店 本館は、名鉄名古屋駅から直結している名鉄百貨店本店にある洋食店です。
百貨店の中にあるため、ランチタイムには名古屋へ買い物に訪れた人たちが訪れています。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館で食べられる昔ながらの見た目を楽しめるオムライスは絶品で、人気があります。
養老玉子のオムライスは人気メニューで、しっかり味のついたチキンライスにあっさりとしたトマトソースが絶妙なコンビネーションとなっています。

ほかにも、ハンバーグやステーキ、カキフライ、ポークカツレツなどさまざまな洋食メニューをいただくことができます。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

FOR YOU 久屋大通店

次にご紹介する名古屋で人気のおすすめオムライスのお店は、FOR YOU 久屋大通店です。
FOR YOU 久屋大通店は、ランチでリーズナブルなオムライスセットを楽しめます。

チーズin FOR YOUオムライスは、チーズが好きな人に人気があります。
さらに、ミートソースオムライスやカニとろ~り焼きチーズのトマトクリームオムライス、ウニとクリームのリゾット風オムライスなど魅力的なメニューばかりです。

オムライスのほかにもハンバーグやハンバーガー、ピザ、お肉料理などさまざまなメニューがあります。
名古屋で女子会を楽しむのにもおすすめのお店です。

ランチでは、オムライスのほかにハンバーグやパスタ、ピザなどを1,000円前後で楽しむことができますよ。

FOR YOU 久屋大通店

バンボッシュ

名古屋市中区にあるバンボッシュでは、自慢のデミグラスソースがかかったとろとろのオムライスを食べることができます。
矢場町駅から徒歩6分とアクセスも便利です。

料金は800円とリーズナブルで、名古屋で昔ながらの洋食を楽しみたい人におすすめのお店です。
料理は、オムライスのほかにもカニクリームコロッケやハンバーグ、牛たんのやわらか煮、ジューシーメンチカツ、エビマカロニグラタン、ロコモコ風ハンバーグ丼など洋食の定番メニューが並びます。

さらに、黒毛和牛の鉄板ステーキはシェフのおすすめメニューで、シェフが自ら選んだその日一番いいお肉を使ったステーキを食べることができます。

バンボッシュ

スマイリーエッグ スカイル店

スマイリーエッグ スカイル店は、810円でオムライスランチが楽しめるお店です。
名古屋市中区に位置していて、栄町駅から徒歩3分と名古屋観光にも便利な場所にあります。

定番のケチャップソースがかかった昔ながらのオムライスはもちろん、ハヤシソースのかかったハヤシオムライス、日替わりオムライスから選ぶことができます。
オムライスは通常Mサイズですが、SサイズからLLサイズまで4種類から選ぶことができるのも魅力です。

期間限定のオムライスメニューや、ドリア風オムライスなどさまざまなオムライスメニューが充実しているので、名古屋でオムライスを食べたいときにおすすめのお店です。

スマイリーエッグ スカイル店

キッチン千代田

キッチン千代田では、デミグラスソースで炒めたライスに牛肉がゴロゴロ入ったオムライスを食べることができます。
名古屋市中区に位置するキッチン千代田は、鶴舞駅から徒歩7分と行きやすい場所にあります。

キッチン千代田のオムライス、実は裏メニューでメニューにはのっていません。
しかし、ランチタイムではほとんどのお客さんがオムライスを注文するという名古屋の隠れたオムライスの名店です。

デミグラスソースのオムライスは絶品で、何度も訪れたくなるお店となっています。
ステーキ屋さんなので、ステーキも美味しくいただくことができます。

ランチタイムには、ハンバーグ定食やとんかつ定食をリーズナブルに楽しめます。

キッチン千代田

JScafe

名古屋市中区にあるJScafeは、住宅街の中にある隠れ家カフェです。
JScafeのオムライスは、ふわふわでとろとろの卵がチキンライスの上にのっています。

ケチャップがかかっている昔ながらのオムライスを食べることができます。
オムライスはサラダ付きで650円とリーズナブルで、ご飯の大盛りやドリンクセットも用意されています。

ほかには、自家製カレーライスやトーストサンド、自家製ハヤシライス、トーストなどさまざまなメニューがあります。
名古屋でゆっくりとランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

JScafe

Cafe&Kitchen Reborn

Cafe&Kitchen Rebornは、上前津駅から徒歩2分にあるオムライスが食べられるお店です。
名古屋市中区にあるCafe&Kitchen Rebornでは、オムライスの上にハンバーグがのったオムバーグを食べることができます。

1,800円と高価ですが、肉の旨みをしっかりと感じられるハンバーグは絶品です。
通常のオムライスもあり、特製のデミグラスソース、トマトソース、生トマトソースから選ぶことができます。

ほかにも、尾張牛のハンバーグやハヤシライス、ホットサンドイッチなどのランチメニューを楽しむことができます。
ランチセットには、サラダとスープ、ドリンクがついています。

Cafe&Kitchen Reborn

オムライス専門店 イーグル

最後にご紹介するお店は、オムライス専門店 イーグルです。
オムライス専門店 イーグルは、名古屋から車で30分ほどかかる場所にありますが、行く価値のあるオムライス専門店です。

50種類ものオムライスメニューがあり、定期的に通いたくなるお店となっています。
卵は尾張の卵、お米は愛知県産のあいちの香りを使ったこだわりのオムライスです。

さらに、卵は薄焼き卵で包むノーマルタイプ、フワフワトロトロのオープンタイプ、ご飯の上にオムレツがのったオムレツライスと好みに合わせて3種類から選べるのが特徴です。
ランチタイムには、ケチャップオムライスに本日のお料理、スープ、デザート、コーヒーがいただけるセットメニューもあります。

オムライス専門店 イーグル
<下に続く>

オムライス激戦区名古屋で美味しいオムライスを食べよう

おしゃれなオムライス

名古屋で人気のおすすめオムライス屋さんをご紹介しました。
名古屋にはたくさんのオムライス屋さんがあり、それぞれこだわりや特徴があります。

食べ比べるのも楽しいほどさまざまなオムライスを食べることができます。
ぜひ名古屋で美味しいオムライスを食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line