どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/02

すすきので人気のおすすめ焼肉店ランキング9選!【ジンギスカン/老舗/食べ放題】

札幌の歓楽街としても知られるすすきのは、焼肉店の激戦区として知られています。
今回は、すすきの在住者100人を対象に「すすきのでおすすめの焼肉店」についてアンケートを取りました。

すすきのでおすすめの焼肉店をランキング形式でご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e8d244485ab108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732f7fdd914ecd5e 640

焼肉激戦区の札幌すすきのって?

すすきのの街並み

札幌の中心的なスポットとしても知られるすすきのには、グルメが豊富に揃います。
札幌と言えばすすきのと言ってもいいくらい、北海道に行ったことがない人でも知っている有名な街ですよね。

すすきのにはラーメン屋や寿司屋などのお店がたくさんあり、どのジャンルでも激戦区と言われる競争率の激しい地域としても知られています。
焼肉もその一つで普通の焼肉からジンギスカンまで、楽しみ方も実に様々なのがすすきのの魅力。

お店は豊富に揃いますが、すすきのは地図に載っていないのを知っていましたか?
札幌では欠かせないスポットであり、看板や駅名にはすすきのという表示がありますが、すすきの町と付く住所はありません。

地図に載っていなくても札幌の歓楽街として有名な、すすきのにある人気の焼肉屋を紹介しますので、すすきのまで行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。
焼肉激戦区と言われるすすきので人気の焼肉屋は、安くて旨いところが多いのも魅力です。

<下に続く>

すすきので人気のおすすめ焼肉店ランキング9選!

今回は、すすきの在住者100人を対象に「すすきのでおすすめの焼肉店」についてアンケートを実施しました。
どのお店が1位に選ばれるのでしょうか。

その結果がこちらです!

すすきのでおすすめの焼肉店ランキング

1位には、「ホルモン 銀牙」が選ばれました!
他にも、ホルモン焼肉店が上位に選ばれていて、おすすめとなっています。

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

\詳しい位置情報はこちら/

1位 ホルモン 銀牙

お店で提供するお肉は、生産者と直接交渉して1頭買いしたものです。
常に上質なお肉やホルモンを提供できるのも、1頭買いしているからこそのすすきのでも貴重な焼肉店の一つ。

みついし牛や十勝和牛など数種類の牛肉と、北海道産の豚肉も食べられます。
1頭買いならではの、希少部位が食べられるのも魅力です。

すすきので希少部位の焼肉が食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
北海道限定のビールや地酒も一緒に楽しめます。

ホルモン 銀牙

2位 ホルモン焼肉 キムチ

すすきので美味しい焼肉が食べられるとして有名なお店です。
店名の通りホルモン焼肉も揃っていますが、お店で人気があるネギ塩タンをぜひ試してみてください。

上質なタンを使っているのでお店特製のネギ塩タレをたっぷりと乗せて、さっと炙る程度で食べられます。
お店に来る人のほとんどが注文する人気メニューは試す価値あり。

お店自慢のホルモン焼肉も種類が豊富で、どれもハズレがないのも嬉しい焼肉屋さんです。

ホルモン焼肉 キムチ

3位 かねちゃん

有名人にもファンが多い、すすきのの隠れ家的存在の焼肉屋さんです。
店内には有名人のサインがずらりと並んでいますよ。

すすきのの焼肉店では珍しい希少部位が食べられる焼肉店、というのも人気の理由となっています。
扱うのはサロマ牛や日高産みついし牛。
1頭の牛に2枚しかない「わらじ」を目当てに通うファンが大勢います。

わらじはお店の人がちょうどいい加減に焼いてくれるのが嬉しいところ。

かねちゃん

3位 炭や 狸小路店

すすきのでもその名が知られている、塩ホルモン焼肉が美味しいと評判の焼肉屋さんです。
今でこそポピュラーになりすすきのでも多く食べられている、塩ホルモンや豚トロブームの火付け役となった焼肉屋としても知られています。

新鮮なホルモンを仕入れ、丁寧に処理するのが塩でも食べられる美味しいホルモン焼肉の秘訣なのだそう。
女性も気軽に食べに行ける、アットホームな雰囲気も魅力です。

炭や 狸小路店

5位 おまる商店

すすきの駅から歩いてすぐのところにある、イタリアンとコラボした焼肉屋さんです。
イタリアンといっても、大衆食堂のように気軽に行ける雰囲気なので、すすきので気軽に焼肉が食べたい時にもおすすめ。

すすきのの人にも愛されているお店なので、待たずに食べたい時は予約をしておくと安心です。
七輪で焼いて食べるホルモンや、ピザにパスタまでメニューは豊富に揃うすすきのでもなかなかないスタイルが魅力の焼肉店です。

おまる商店

5位 やきにく舎 太好了 すすきの店

すすきので焼き肉といえば、ジンギスカンも欠かせません。
炭火焼肉を提供しているすすきのでも有名な焼肉店では、ジンギスカンメニューも揃っています。

臭みがなく食べやすいので、ジンギスカンを初めて食べる人にもおすすめ!
肉の鮮度は抜群で、生でも食べられるほどとクチコミでも高評価となっています。

すぐに満席になってしまいますが、すすきので美味しいジンギスカンが食べたい人はぜひ行ってみてください。

やきにく舎 太好了 すすきの店

7位 焼肉バル BAR carne alla griglia

すすきのでおしゃれに焼肉を食べたい時におすすめのお店です。
A4ランクの和牛を焼肉で美味しく食べながら、パスタやワインなどイタリアンも楽しめます。

焼肉の種類も一品料理も豊富に揃うので、すすきのデートにもおすすめです。
ソファ席はゆっくりくつろろぎながら、卓上のコンロで自由に焼いて食べられるのも魅力です。

すすきのでビールやワインを飲みながら焼肉を食べたい時は、ぜひチェックしてみてくださいね。

焼肉バル BAR carne alla griglia

8位 グルマンズいとう

すすきのでは高級焼肉店として知られるお店です。
お通しからこだわっているのが特徴的で、すすきのでもなかなかお目にかかれない希少部位も上質な物が揃っています。

1人分の量が多めなので、数人で行ってあれこれ注文すれば、シェアでいろんな部位を楽しむのもいいでしょう。
シメの冷麺やキムチまで、何を食べても美味しいとすすきのでも評判の焼肉店です。

グルマンズいとう

9位 GAJA すすきの店

すすきのでも有名なホルモンとジンギスカンが美味しいお店です。
観光料理店なので、食べられるのは韓国スタイルの焼肉となっています。

メニューのラインナップが充実しているので、幅広いニーズに応えられるお店としてもおすすめです。
すすきのでガッツリ焼肉を食べたいなら、飲み放題付きのコースも揃っていますので試してみてください。

全体的にリーズナブルな価格で、気軽に食べに行けます。
すすきのでワイワイと楽しく焼肉が食べたい時にもおすすめです。

GAJA すすきの店
<下に続く>

すすきのの人気おすすめ焼肉店21選

すすきので食べたい焼肉

では、すすきのの人気おすすめ焼肉店をみていきましょう。
すすきのの人気おすすめ焼肉店には、以下のお店があります。

  1. トトリ 本店
  2. 元祖 京城屋
  3. 焼肉亭 サム
  4. 和牛焼肉 賽
  5. 和牛焼肉二代目ばんばん
  6. 焼肉世界チャンピオン
  7. あみ焼き割烹 和牛いしざき
  8. 海鮮バイキングレストラン 難陀
  9. ホルモン・焼肉 リキヲ
  10. THE CRAFT 33 TAPBEER & KITCHEN
  11. ドラゴン ソウル
  12. 北光園
  13. のざわ
  14. モツの朝立ち
  15. 旬と焼肉 さくらぎ
  16. 味覚園 すすきの店
  17. アサヒビール園 羊々亭
  18. 生ラムジンギスカン山小屋
  19. 徳寿 しんら亭
  20. 炭焼居酒屋 一発ドン
  21. コサリ

続いて、すすきのの人気おすすめ焼肉店を、それぞれ詳しくみていきます。

トトリ 本店

札幌すすきので、本格的な韓国焼肉が食べられるお店です。
料理長自らが源泉した食材を提供するので、美味しさに定評があります。

厳選焼肉や宴会コース、すすきのランチまで幅広く楽しめるのもポイントです。
焼肉ランチや石焼ビビンパランチは平日のみとなりますが、700円~とリーズナブルに食べられるのも魅力です。

キムチにサラダ、コーヒーorウーロン茶がつくのでお得感もいっぱいです。

トトリ 本店

元祖 京城屋

すすきのでコスパ重視の焼肉が食べたいなら、元祖 京城屋に行ってみてはいかがでしょうか。
定番部位からホルモンまで、焼肉の種類は豊富ですし安かろう悪かろうではありません。

ほとんどのメニューがワンコイン前後~1,000円以内となっているので、すすきので気軽に食べに行きたい時にもおすすめ!
カウンター席限定の「晩酌セット」は、お肉を2品に90分間飲み放題というお得なメニューとなっています。

元祖 京城屋

焼肉亭 サム

すすきのには美味しいホルモンが食べられる焼肉店がたくさんありますが、焼肉亭 サムは安くて旨いのが評判になっています。
最寄り駅から歩いて3分と、すすきのらしい利便性の高さも魅力。

焼肉からホルモンまでメニューが豊富に揃います。
焼肉はいろんな部位を楽しみたい人に嬉しい、ハーフサイズがあるのもポイント。

ランチ限定の「ユッケジャンラーメン」は、旨辛がクセになると評判のメニューもありますよ。

焼肉亭 サム

和牛焼肉 賽

北海道産の黒毛和牛を、焼肉だけでなくすき焼きやしゃぶしゃぶでも食べられるお店です。
全席が個室なので、プライベートな空間で焼肉を堪能したい人にもおすすめ。

個室は2名~利用できるので、すすきのデートで焼肉を食べたい時にもぴったりです。
焼肉は各種部位が揃い、ステーキなども楽しめます。

2時間飲み放題が付いたコースは3,000円~10,000円まで、予算に合わせて選べるのが嬉しいところです。

和牛焼肉 賽

和牛焼肉二代目ばんばん

すすきので思い切り焼肉を堪能したい人は、食べ放題がある和牛焼肉二代目ばんばんに行ってみてはいかがでしょうか。
1人3,680円で90分間の焼肉食べ放題ができます。

厳選した部位やホルモンの他に、サイドメニューまで全65品を好きなだけ食べられるのがポイント。
女子会向けにデザートを含む、120分間飲み放題付きの食べ放題プラン(90分/3,800円)もあります。

和牛焼肉二代目ばんばん

焼肉世界チャンピオン

すすきのの焼肉屋はコスパのいいところから、高級焼き肉店まで種類が豊富です。
ガッツリ焼き肉を食べたい人は、焼肉世界チャンピオンがおすすめ。

おすすめポイントは、すすきのでA5ランクのお肉が食べられて、且つ食べ放題ができるというところです。
すすきのでも大変人気がある焼き肉屋なので、平日でも予約必須!

牛を1頭買いしているので希少部位も食べられますし、低価格で提供できるのがポイントです。

焼肉世界チャンピオン

あみ焼き割烹 和牛いしざき

契約牛舎で育てた黒毛和牛を、1頭買いして自社管理することにより、上質なお肉を安く提供できるのがポイントです。
独自の加工法を採用しているので、熟成させなくても十分美味しく食べられる焼肉としても評判になっています。

すすきので焼肉を食べに行きたいけれど、焼肉臭くなるのがちょっと…という人も安心の、最新ロースターを採用しているので安心。
全席個室なので、人目を気にせずゆっくりとすすきの焼肉を楽しみたい時にもおすすめです。

あみ焼き割烹 和牛いしざき

海鮮バイキングレストラン 難陀

焼肉だけでなく、カニやえび、牡蠣やホタテなどの魚介をバイキングで食べられる焼肉店です。
使用するのは備長炭と同じ効果があるとされる、遠赤外線のロースターなので食材の良さを引き出し美味しく食べられるのが嬉しいところ。

ランチバイキングは、大人3,700円/子ども2,400円で70分間、ドリンク付きでバイキングを楽しめます。
ディナーバイキングは、大人4,730円/子ども2,970円で、100分間心ゆくまで焼肉や海鮮を堪能できるのがポイントです。

海鮮バイキングレストラン 難陀

ホルモン・焼肉 リキヲ

すすきので美味しいホルモンが食べたい時におすすめの焼肉店です。
駅近なので便利ですし、おひとり様も気軽に食べに行けるアットホームな雰囲気が魅力。

焼肉を食べながらお酒を飲みたい時は、広島産のレモンをたっぷりと使ったレモンサワーがおすすめ!
無農薬なので安心して飲めます。

メニューはどれもボリュームがあってお得感いっぱいです。

ホルモン・焼肉 リキヲ

THE CRAFT 33 TAPBEER & KITCHEN

すすきので33種類のクラフトビールが揃うビアバーで、焼肉も楽しめるお店です。
シカゴピザや炭火焼ステーキなども楽しめるので、すすきのならではの味を堪能したい時に行ってみてください。

クラフトビールの飲み放題やタパスの食べ放題のプランも用意されています。
好きな一品料理や焼肉を食べながら、クラフトビールを飲むというのもすすきのならではの楽しみ方ですね。

すすきので焼肉とビールとシメパフェまで楽しめる貴重なお店としておすすめ!

THE CRAFT 33 TAPBEER & KITCHEN

ドラゴン ソウル

焼肉激戦区としても知られるすすきので、ホルモン焼肉が美味しいと評判のお店です。
すすきのの人が認めるお店ということもあって、美味しさにも定評があります。

すすきので美味しいホルモン焼肉が食べたい時におすすめ!
美味しいだけでなく、リーズナブルな価格も人気の理由と言えます。

塩ジンギスカンなども楽しめるので、まだ食べたことがない人もぜひ行ってみてください。

ドラゴン ソウル

北光園

すすきのの老舗焼肉店の一つで、安くて旨い焼肉が食べたい時におすすめです。
いつ行っても変わらぬ美味しさ、何を食べても美味しいのは老舗ならでは。

地元のファンも足繁く通う人気店は、1人前の量が多いのも魅力です。
ガッツリ焼肉が食べたい人いも満足のボリュームとなるでしょう。

すすきので焼肉からジンギスカンまでメニューが豊富に揃う焼肉店としても知られています。

北光園

のざわ

すすきので焼肉を食べにいくなら、ジンギスカンという人も多いのではないでしょうか。
臭みがなくミディアムで食べられるくらい鮮度のいいジンギスカンが人気です。

すすきのを訪れる芸能人にもファンが多く、店内にあ来店した芸能人のサインが所狭しと飾られています。
営業時間があまり長くないことや人気店ということもあって、お肉がなくなると終了になることも。

食べたい人は早めに行くといいでしょう。

のざわ

モツの朝立ち

先程紹介した高級焼肉ルグマンズの姉妹店です。
姉妹店ですが、こちらはすすきのでリーズナブルに焼肉が食べたい時に便利なお店となっています。

お店の入口にあるのれんには、「大衆おっさんパラダイス」と書かれていますが、女性も気軽に入れます。
モツ煮が美味しいと定評があるので、行くことがあったらぜひモツ煮を食べてみてくださいね。

鮮度抜群のホルモン焼きや、おつまみに最適な一品料理をコスパよく食べられるのが魅力です。

モツの朝立ち

旬と焼肉 さくらぎ

すすきの駅からすぐのところにある、アクセスに便利な焼肉屋です。
店内は落ち着いた雰囲気で居心地がよく、ゆっくりとくつろぎながらすすきの焼肉を楽しめます。

半個室のソファー席は、すすきのデートにもピッタリ。
掘りごたつ席は大人数にも対応しているので、幅広いニーズに対応できます。

厳選した上ランクの和牛をリーズナブルで食べられるのも魅力。
すすきのでお得に焼肉を食べたい時は、コースもおすすめです。

旬と焼肉 さくらぎ

味覚園 すすきの店

すすきのでは名の知れた人気の焼肉店です。
すすきので焼肉を食べるなら味覚園と決めている人も多いのではないでしょうか。

老舗ということもあり、安定の美味しさも人気の理由です。
上質なお肉をお手頃価格で提供しているので、すすきので気軽に焼肉を楽しみたい時にもおすすめのお店!

すすきの駅からも近いので、アクセスにも便利。
七輪で焼くので焼肉を美味しく食べられますよ。

味覚園 すすきの店

アサヒビール園 羊々亭

すすきの駅からすぐという便利なところにあるお店では、本格的な焼肉からジンギスカンまで幅広く楽しめます。
アサヒビール園でビールを飲みながら、焼肉を堪能したい時に行ってみてください。

カップルから団体まで、幅広いニーズに対応。
店内全席には無煙ロースターを完備しているので、煙を気にせずにゆっくりと焼肉を食べていけます。

アサヒビール園 羊々亭

生ラムジンギスカン山小屋

すすきのでは大変有名な焼肉店です。
店名からもわかるように、生ラムのジンギスカンが食べられます。

すすきのでは数少ないエゾ鹿肉も食べられますよ。
生ラムだけでもいいですし、エゾ鹿も食べたい人は、生ラムとエゾ鹿のセットメニューがおすすめ。

店内は山小屋のような雰囲気で居心地がよく、カウンター席のみの小ぢんまりとしたお店はおひとり様も気軽に焼肉を食べに行けますよ。
すすきので少し変わった焼肉屋に行ってみたい時にもおすすめです。

生ラムジンギスカン山小屋

徳寿 しんら亭

すすきのにはアクセスに便利な焼肉屋がたくさんありますが、コスパよくアクセスに便利な焼肉屋を選びたい時は、徳寿 しんら亭に行ってみてください。
コスパよくアクセスにも便利で、安くて旨い焼肉が食べられますよ。

個室もあるのですすきの焼肉デートにもおすすめ。
希少部位や塩ホルモンなど、変わったメニューも豊富に揃います。

白老牛をリーズナブルな価格で提供している、すすきので人気の焼肉屋です。

徳寿 しんら亭

炭焼居酒屋 一発ドン

すすきので和牛の食べ放題と飲み放題ができる焼肉屋として人気のお店です。
牛を1頭買いすることで、希少部位も揃いますし、リーズナブルな価格で提供できるのがポイント。

すすきのでお得に焼肉が食べたい時、ガッツリ焼肉が食べたい時、おひとり様からグループまで幅広い目的で利用できます。
90分の食べ放題に120分の飲み放題が付いて、3,000円というお手頃価格が魅力です。

オプション800円で、和牛の盛り合わせor熟成牛タン5枚を付けることもできます。

炭焼居酒屋 一発ドン

コサリ

すすきのでは老舗となる、焼肉店です。
老舗らしい昭和レトロな店内は、居心地のいいアットホームな雰囲気となっています。

定番部位からホルモンまで、メニューのラインナップは豊富に揃っていて、ボリュームがあるのも嬉しいところ。
すすきので遅い時間に焼肉が食べたい時も、夜中までやっているので便利です。

すすきので夜中に焼肉が食べたくなった時に行ってみてください。
ただし日曜日や祝日は11時までなので注意してくださいね。

コサリ
<下に続く>

すすきので美味しい焼肉を楽しもう!

すすきのの焼肉店

焼肉激戦区としても知られるすすきのには、いたるところで焼肉屋の看板を目にします。
昔から続く地元密着型の老舗、すすきのならではのジンギスカン、気軽に行けてお腹いっぱいになれる食べ放題の焼肉屋まで種類が豊富です。

すすきの観光途中のランチから、お酒を飲みながら焼肉を食べるディナーまで幅広いニーズにも対応しています。
グループや家族でワイワイ食べる焼肉から、すすきので気軽に生ける一人焼肉まで自由に楽しめるのが魅力です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line