どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

京都でインスタ映えするおすすめカフェ30選!【穴場/人気店】

いわずと知れた、インスタ映えするスポットひしめく歴史と文化の街、京都。
そんな京都は、カフェもおしゃれなインスタ映えするものばかりなのです。

今回は、京都のおしゃれなカフェに行きたい、そんな方におすすめの京都でインスタ映えするカフェをまとめました。
京都にはどんなおしゃれなカフェがあるのか、どんなインスタ映えする写真撮れるのか、気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large s o c i a l c u t nms08zoux8e unsplash  1

京都でインスタ映えするおすすめカフェ30選!

では、京都でインスタ映えするおすすめカフェをみていきましょう。
京都でインスタ映えするおすすめカフェには、以下のスポットがあります。

  1. LITT UP.KYOTO(リットアップキョウト):東山
  2. BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)京都カフェ:東山
  3. スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店:東山
  4. Angel Library(エンジェルライブラリー):祇園
  5. JEREMY&JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ):祇園
  6. けずりひや:祇園
  7. TEN(テン):祇園
  8. 吉祥菓寮:祇園
  9. 京都祇園 あのん 本店:祇園
  10. アラビカ 京都 東山(% ARABICA Kyoto Higashiyama):祇園
  11. ローヌ:山科
  12. ウサギノネドコ京都:二条
  13. koe dounut(コエドーナツ):河原町
  14. 喫茶ソワレ:河原町
  15. TEO KAFON(テオカフォン):河原町
  16. SHIN-SETSU(シンセツ):河原町
  17. W/O Stand Kyoto(ウィズアウトスタンド):河原町
  18. SUGiTORA(スギトラ):河原町
  19. Wonder Sweets KIYONAGA(ワンダー スイーツ キヨナガ):河原町
  20. メゾン・ド・フルージュ:河原町
  21. Mons Cafe(モンスカフェ):河原町
  22. Monoart coffee roasters(モノアートコーヒーロースターズ):河原町
  23. Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト):五条
  24. Wanderers Stand(ワンダラーズスタンド):五条
  25. ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ):烏丸
  26. さらさ西陣:西陣
  27. カヌレ:京都市役所前
  28. サロン・ド・ロワイヤル京都店:京都市役所前
  29. DRIP&DROP COFFEE SUPPLY(ドリップアンドドロップコーヒーサプライ):茶山
  30. よーじやカフェ:銀閣寺

続いて、それぞれの京都でインスタ映えするおすすめカフェについて詳しくみていきます。

LITT UP.KYOTO(リットアップキョウト):東山

LITT UP.KYOTO(リットアップキョウト)は、七条駅から約4分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
おしゃれな韓国テイストのカフェであるLITT UP.KYOTOは、元々祇園にありましたが、七条に移転しました。

モノトーンで統一されたシンプルなお店が、非常にスタイリッシュで、インスタ映えします。
そんな内装とは反対に、ドリンクやフードはカラフルで、可愛らしく女性人気も高いですね

おすすめのインスタ映えポイントは、シンプルな背景に映える、色彩豊かなメニューです。
モノクロの背景の中で、ドリンクやフードがさらに際立ち、インスタ映えすること間違いなしですよ。

京都の韓国風モノトーンなカフェで、色鮮やかなドリンクやフードを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

LITT UP.KYOTO(リットアップキョウト)

BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)京都カフェ:東山

BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)京都カフェは、蹴上駅から11分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
サードウェーブコーヒーの先駆けのカフェであるBLUE BOTTLE COFFEEは、非常にコーヒーも美味しいと評判です。

築100年の歴史的な建物が、非常に趣を感じる佇まいで、インスタ映えします。
伝統的な京町屋の家屋をそのまま使った店舗には、たびたび行列ができるほどの人気です。

おすすめのインスタ映えポイントは、スタイリッシュなデザインのカップになります。
BLUE BOTTLE COFFEEのロゴは、青いボトルがただ一本描かれているシンプルなもので、そのシンプルさがインスタ映えすること間違いなしです。

京都の伝統的な建物のカフェで、スタイリッシュなデザインのカップを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)京都カフェ

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店:東山

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店は、祇園四条から徒歩約21分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
全国的チェーンのカフェであるスターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店ですが、他の店舗とは全く違っています。

築100年を超える日本家屋のお店が、伝統的な美しさがあり、インスタ映えします。
そんな建物と、現代的なスターバックスグループのコラボレーションが、非常に新鮮です。

おすすめのインスタ映えポイントは、店内から見える日本庭園になります。
風流な日本庭園をバックに、スターバックスのセイレーンマークの入ったカップを写せば、インスタ映えすること間違いなしです。

スターバックスと日本の伝統美が融合するカフェを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

Angel Library(エンジェルライブラリー):祇園

Angel Library(エンジェルライブラリー)は、祇園四条から徒歩約4分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
ニューヨークのチョコレート店が手掛けるカフェであるAngel Library(エンジェルライブラリー)は、まさに外国的な雰囲気のあるお店です。

まるでおとぎ話の世界に出てきそうなお店が、メルヘンチックで、インスタ映えします。
チョコレート店の手掛けるカフェだけあって、チョコレートを使用したスイーツは本格的で人気があります。

おすすめのインスタ映えポイントは、地下に作られている、秘密基地感のある店内になります。
店内は薄暗く、木の雰囲気が漂い、本が並べられている、おとぎ話のような世界観はインスタ映えすること間違いなしです。

京都のメルヘンチックなカフェで、甘くとろけるチョコレートのスイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

Angel Library(エンジェルライブラリー)

JEREMY&JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ):祇園

JEREMY&JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ)は、のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
のカフェであるJEREMY&JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ)は、SNSで広がり、人気になりました。

京わたがしのお店と知られていて、そのわたがしがインスタ映えすると、女性を中心に注目されています。
ふわふわのわたがしは見た目も可愛いのですが、10種類以上の豊富なフレーバーが選べるのも特徴です。

おすすめのインスタ映えポイントは、わたがしの大きさとカラフルさになります。
顔より大きいわたがしは小顔に見える効果もあり、彩り豊かな見た目も相まって、インスタ映えすること間違いなしです。

お祭り気分で着物を着て、京わたがしを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

JEREMY&JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ)

けずりひや:祇園

けずりひやは、祇園四条駅から徒歩約9分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
アパホテル京都祇園エクセレントの地下のカフェであるけずりひやでは、ゆったりとくつろぐことができます。

祇園アイスのお店で、その見た目がインスタ映えすると評判になっています。
祇園アイスとは、雪のようにキメの細かいさらさら氷を使った、かき氷のようなスイーツです。

おすすめのインスタ映えポイントは、そのアイスの上に描かれるアートになります。
まるでラテアートのようなデザインが美しく、インスタ映えすること間違いなしです。

ゆったり過ごせるカフェで、インスタ映えする祇園アイスを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

けずりひや

TEN(テン):祇園

TEN(テン)は、バス停清水道停留所から徒歩約6分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
清水寺の近くのカフェであるTEN(テン)は、その景観を壊さない和風の見た目が特徴になります。

メニューの書かれた木の板が立てかけられている店先が、趣があって、インスタ映えします。
TEN(テン)の一番人気のメニューは、抹茶のレアチーズケーキで、絶品です。

おすすめのインスタ映えポイントは、メニューに使用されている食器になります。
作家さんが作った陶器はスイーツをさらに引き立てていて、インスタ映えすること間違いなしです。

清水寺の趣き深いカフェで、絶品スイーツとその器を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

TEN(テン)

吉祥菓寮:祇園

吉祥菓寮は、東山駅から徒歩約6分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
京都らしい外観のカフェである吉祥菓寮は、元々は煎り大豆を売っていた老舗になります。

和モダンなお店が、京都の町並みにマッチしていて、インスタ映えします。
このお店の特徴は、伝統の煎り大豆を使用した、極上のきな粉を使ったメニューです。

おすすめのインスタ映えポイントは、そんなきな粉を使ったパフェになります。
このパフェにはきな粉を好きなようにトッピングでき、その鮮やかな見た目は、インスタ映えすること間違いなしです。

伝統的なきな粉がウリのカフェで、和の雰囲気たっぷりなきな粉のパフェを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

吉祥菓寮

京都祇園 あのん 本店:祇園

京都祇園 あのん 本店は、祇園四条駅から徒歩約3分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
多くのメディアで取り上げられている人気のカフェである京都祇園 あのん 本店は、「嵐にしやがれ」で紹介されたことでも有名です。

京町屋改装したお店が、おしゃれながら古風で、インスタ映えします。
京都祇園 あのん 本店は、餡子を使った独創的なスイーツが特徴です。

おすすめのインスタ映えポイントは、その餡子を使った色とりどりのスイーツになります。
餡子と組み合わせたマカロンやエクレア、タルトなどは可愛らしく、インスタ映えすること間違いなしです。

メディアにも取り上げられる有名なカフェで、可愛らしいスイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

京都祇園 あのん 本店

アラビカ 京都 東山(% ARABICA Kyoto Higashiyama):祇園

アラビカ 京都 東山(% ARABICA Kyoto Higashiyama)は、祇園四条駅から徒歩約12分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
スタイリッシュな雰囲気のカフェであるアラビカ 京都 東山(% ARABICA Kyoto Higashiyama)は、周りの景観にも違和感なく溶け込みます。

伝統的な街並みの中に佇む現代的なお店が、おしゃれで、インスタ映えします。
こちらのお店では、厳選された豆を使用した本格的なコーヒーを楽しめますよ。

おすすめのインスタ映えポイントは、極上のコーヒーに描くラテアートになります。
お店のロゴの入ったカップと、繊細なラテアートは、インスタ映えすること間違いなしです。

京町にあるスタイリッシュなカフェで、おしゃれなラテアートを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

アラビカ 京都 東山(% ARABICA Kyoto Higashiyama)

ローヌ:山科

ローヌは、山科駅から徒歩約9分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
ヨーロッパの宮廷のような雰囲気のあるローヌは、フォトスポットとしても人気があります。

アンティーク調の家具で統一されたお店は、ゴージャスで、インスタ映えします。
コーヒーを入れるカップ、ケーキのお皿もアンティーク調なのが、高級感たっぷりです。

おすすめのインスタ映えポイントは、店内のらせん階段になります。
らせん階段は高貴な空気が漂い、インスタ映えすること間違いなしです。

ラグジュアリーなカフェで、まるで王室でお茶をしているような様子を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

ローヌ

ウサギノネドコ京都:二条

ウサギノネドコ京都は、西大路三池駅から徒歩約7分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
「自然の造形美を伝える」がテーマのカフェであるウサギノネドコ京都は、ショップであり宿であり、そしてカフェでもあります。

博物館のようななお店には不思議な空気感が漂っており、インスタ映えします。
店内には、植物や鉱物、動物の標本などが飾られていて、独特で面白いです。

おすすめのインスタ映えポイントは、そういった自然のものを象ったメニューになります。
鉱物や生き物がリアルに再現された見た目のスイーツなどは、インスタ映えすること間違いなしです。

独特な雰囲気のカフェで、一風変わったスイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

ウサギノネドコ京都

koe dounut(コエドーナツ):河原町

koe dounut(コエドーナツ)は、河原町駅から徒歩約3分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
2019年3月オープンのカフェであるkoe dounut(コエドーナツ)は、ドーナツ専門店になります。

有名な建築家が手掛けたお店は、スタイリッシュで、インスタ映えします。
koe dounut(コエドーナツ)の特徴は、オーガニック・無添加のドーナツで、健康に気を遣っている方にも嬉しいですね。

おすすめのインスタ映えポイントは、お店の内装になります。
竹籠で一面飾られた天井は圧巻で、インスタ映えすること間違いなしです。

スタイリッシュなデザインのカフェで、おしゃれな店内を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

koe dounut(コエドーナツ)

喫茶ソワレ:河原町

喫茶ソワレは、河原町駅から徒歩約4分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
1948年創業のカフェである喫茶ソワレは、雰囲気のある老舗になります。

長い歴史のあるお店は、洋館のような雰囲気で、インスタ映えします。
店内もおしゃれで、ブルーの照明が鮮やかに店内を照らしているのが幻想的です。

おすすめのインスタ映えポイントは、「ゼリーポンチ」というスイーツになります。
カラフルなゼリーの上に色鮮やかなフルーツが乗っているもので、インスタ映えすること間違いなしです。

レトロ雰囲気のあるカフェで、カラフルなスイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

喫茶ソワレ

TEO KAFON(テオカフォン):河原町

TEO KAFON(テオカフォン)は、京都市役所前駅から徒歩約8分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
抹茶のスイーツがウリのカフェであるTEO KAFON(テオカフォン)は、喫茶とカフェを融合したお店になっています。

カラフルな外観のお店が、可愛らしく、インスタ映えします。
このお店では、抹茶を自分で立てるという体験もできるので、そちらも特徴です。

おすすめのインスタ映えポイントは、5点セットの抹茶スイーツプレートになります。
小さくてちょこんとしたスイーツたちは、インスタ映えすること間違いなしです。

和と洋の融合するカフェで、可愛らしい抹茶スイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

TEO KAFON(テオカフォン)

SHIN-SETSU(シンセツ):河原町

SHIN-SETSU(シンセツ)は、河原町駅から徒歩約6分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
外観からおしゃれなカフェであるSHIN-SETSU(シンセツ)は、内観にも拘りが感じられます。

ピンクを基調とした店内が、可愛らしく、インスタ映えします。
天井にかけられたフラッグや、ぶら下がった球状の明りも非常に可愛らしいです。

おすすめのインスタ映えポイントは、24種にも及ぶバリエーションのあるクリームソーダになります。
カラフルなクリームソーダを並べれば、インスタ映えすること間違いなしです。

可愛らしい雰囲気のカフェで、カラフルなクリームソーダを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

SHIN-SETSU(シンセツ)

W/O Stand Kyoto(ウィズアウトスタンド):河原町

W/O Stand Kyoto(ウィズアウトスタンド)は、河原町駅から徒歩約4分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
寺町通からすぐのところにあるカフェであるW/O Stand Kyoto(ウィズアウトスタンド)は、お買い物の際に立ち寄りたいお店でもあります。

レンガ調の外観のお店が、可愛らしく、インスタ映えします。
店先に出されたメニューの書かれたブラックボードや、青い扉も可愛らしいです。

おすすめのインスタ映えポイントは、ドリンクと店内の装飾になります。
色鮮やかな半透明のドリンク越しに、輝くレトロなネオンを撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。

使い勝手のいいカフェで、おしゃれなドリンクと内装を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

W/O Stand Kyoto(ウィズアウトスタンド)

SUGiTORA(スギトラ):河原町

SUGiTORA(スギトラ)は、河原町駅から徒歩約7分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
スイーツが人気のカフェであるSUGiTORA(スギトラ)は、関西でもかなりの注目を浴びています。

このお店のウリの、繊細なチョコレート細工や、クリームは美しく、インスタ映えします。
フランスでも活躍したオーナーは、国際大会でもタイトルを獲得したことのある、腕のある職人です。

おすすめのインスタ映えポイントは、凄腕シェフの作るパフェになります。
もはや芸術といってもいいくらい美しいパフェは、インスタ映えすること間違いなしです。

一流シェフのいるカフェで、芸術的なパフェを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

SUGiTORA(スギトラ)

Wonder Sweets KIYONAGA(ワンダー スイーツ キヨナガ):河原町

Wonder Sweets KIYONAGA(ワンダー スイーツ キヨナガ)は、四条駅から徒歩6分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
老舗京菓子屋の分店のカフェであるWonder Sweets KIYONAGA(ワンダー スイーツ キヨナガ)は、本店の400年の歴史を引き継いでいます。

そんな歴史のあるお店は、実はとても可愛らしくて、インスタ映えするのです。
店内はピンクを基調とした愛らしい雰囲気で、女性から特に支持を集めています。

おすすめのインスタ映えポイントは、ラブリーで斬新なスイーツになります。
歴史のある和の心を受け継ぎながら、和でもなく洋でもないという独自のスイーツは、インスタ映えすること間違いなしです。

歴史のあるラブリーなカフェで、可愛らしいスイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

Wonder Sweets KIYONAGA(ワンダー スイーツ キヨナガ)

メゾン・ド・フルージュ:河原町

メゾン・ド・フルージュは、烏丸御池駅から徒歩約6分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
いちごがメインのカフェであるメゾン・ド・フルージュは、とにかくいちごを全面に押し出しています。

いちごだらけのお店が、ラブリーで、インスタ映えします。
いちごといえばショートケーキですが、このお店のショートケーキはシンプルで絶品です。

おすすめのインスタ映えポイントは、いちごのミルフィーユになります。
リボンが結ばれた状態で出てくるミルフィーユは、チャーミングで、インスタ映えすること間違いなしです。

いちご尽くしのカフェで、可愛らしいいちごのスイーツを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

メゾン・ド・フルージュ

Mons Cafe(モンスカフェ):河原町

Mons Cafe(モンスカフェ)は、河原町駅から徒歩約7分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
京都河原町のカフェであるMons Cafe(モンスカフェ)は、リゾート地にいるような気分にさせてくれます。

白を基調としたお店は、オレンジとグリーンで彩られ、インスタ映えします。
そんな店内でお茶をするのは、非常に落ち着きますよ。

おすすめのインスタ映えポイントは、店内の海辺にいるかのような装飾になります。
砂や貝殻があしらわれた店内は、インスタ映えすること間違いなしです。

イぞーと気分なカフェで、海辺にいるかのような雰囲気を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

Mons Cafe(モンスカフェ)

Monoart coffee roasters(モノアートコーヒーロースターズ):河原町

Monoart coffee roasters(モノアートコーヒーロースターズ)は、河原町駅から徒歩約1分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
自家焙煎コーヒーのカフェであるMonoart coffee roasters(モノアートコーヒーロースターズ)では、香り高いコーヒーが味わえます。

シンプルでモダンなお店が、おしゃれで、インスタ映えします。
店内で頂けるだけでなく、テイクアウトも出来るので、散歩しながら頂くのも良いですね。

おすすめのインスタ映えポイントは、カップのデザインになります。
モノトーンで描かれた人の顔が渋くてクールで、インスタ映えすること間違いなしです。

シンプルさの際立つ大人なカフェで、オリジナルのおしゃれなカップを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

Monoart coffee roasters(モノアートコーヒーロースターズ)

Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト):五条

Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)は、五条駅から徒歩約9分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
おしゃれだと話題のカフェであるWalden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)は、とてもシンプルな外装になっています。

シンプル過ぎるお店が、清潔感抜群で、インスタ映えします。
本当に外装や内装は真っ白で、無機質ななかにも、スタイリッシュな雰囲気を感じます。

おすすめのインスタ映えポイントは、何もない店内になります。
机もイスもないがらんとした真っ白な内装は、インスタ映えすること間違いなしです。

どこまでも真っ白なカフェで、コーヒーをシンプルに写真に収めてみてはいかがでしょうか?

Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)

Wanderers Stand(ワンダラーズスタンド):五条

Wanderers Stand(ワンダラーズスタンド)は、五条駅から徒歩約9分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
拘りコーヒーが飲めるカフェであるWanderers Stand(ワンダラーズスタンド)のコーヒーは、実は東京のコーヒースタンドのコーヒーになります。

東京代々木の「Little Nap COFFEE STAND」は本格派のコーヒースタンドで、コーヒーは絶品です。
毎朝焼き上げられる焼き立てパンもおすすめで、コーヒーとともに頂きたいものです。

おすすめのインスタ映えポイントは、シンプルな店内になります。
木を基調とした内装をバックに写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。

コーヒー本格派のカフェで、シンプルでおしゃれな雰囲気を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

Wanderers Stand(ワンダラーズスタンド)

ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ):烏丸

ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ)は、烏丸駅から徒歩7分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
古民家風のカフェであるROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ)は、古風でおしゃれな雰囲気を感じます。

フルーツサンドが人気のお店は、その提供の仕方もおしゃれで、インスタ映えします。
なんと、フルーツサンドがお膳に乗って出てくるのが、予想外ですがかなり粋です。

おすすめのインスタ映えポイントは、看板メニューのフルーツサンドになります。
フルーツサンドは断面が美しく、インスタ映えすること間違いなしです。

古民家風のカフェで鮮やかなフルーツサンドを、写真に収めてみてはいかがでしょうか?

ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ)

さらさ西陣:西陣

さらさ西陣は、鞍馬口駅から徒歩約18分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
築80年の建物のカフェであるさらさ西陣は、なんと銭湯を改装したカフェになります。

そのお風呂屋さん独特のお店が、ノスタルジックで、インスタ映えします。
店内もアンティークな雰囲気で、歴史を感じながらお茶をすることができます。

おすすめのインスタ映えポイントは、銭湯だった当時を思わせる内装になります。
大正時代の建築様式をそのままに残す造りは、インスタ映えすること間違いなしです。

元銭湯のカフェで、雰囲気のある店内を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

さらさ西陣

カヌレ:京都市役所前

カヌレは、京都市役所前駅から徒歩約8分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
カヌレをウリにしているカフェであるカヌレは、まさにカヌレが絶品のお店になります。

ピンクを基調としたお店には、アンティークの家具が置かれていて、インスタ映えします。
可愛らしい店内の雰囲気は、カフェ好きの女性から人気が高いです。

おすすめのインスタ映えポイントは、5階の高さから眺める夜景になります。
夜21時までオープンしている店内から見える景色は、インスタ映えすること間違いなしです。

雰囲気のある夜カフェで、綺麗な夜景を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

カヌレ

サロン・ド・ロワイヤル京都店:京都市役所前

サロン・ド・ロワイヤル京都店は、京都市役所前駅から徒歩約4分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
創業82年のカフェであるサロン・ド・ロワイヤル京都店は、チョコレートがメインの老舗になります。

テラス席のあるお店は、開放的で、そこから見る景色は、インスタ映えします。
また、コーヒーやシャンパンと一緒に食べるチョコレートは絶品です。

おすすめのインスタ映えポイントは、春の季節のテラス席になります。
鴨川沿いのお店からは、桜の舞う様子を眺めることができ、インスタ映えすること間違いなしです。

鴨川沿いのカフェで、綺麗な景色を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

サロン・ド・ロワイヤル京都店
  • 住所
    京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町502
  • アクセス
    京都市役所前駅から徒歩約4分
  • 電話番号
  • 営業時間
    5月-10月:11:00-21:00(L.O.20:30)
    11月-4月:11:00-20:00(L.O.19:30)
  • 定休日
    不定休
  • 公式サイト

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY(ドリップアンドドロップコーヒーサプライ):茶山

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY(ドリップアンドドロップコーヒーサプライ)は、茶山駅から徒歩約23分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
DRIP&DROP COFFEE SUPPLY(ドリップアンドドロップコーヒーサプライ)は、本格的なコーヒーをウリにしています。

コーヒーは自分に合ったものを、選ぶことができ、自分好みのコーヒーが飲めます。
具体的には、酸味の強さや、コーヒーの濃さ、焙煎度、などが選択可能です。

おすすめのインスタ映えポイントは、そんな本格コーヒーを使ったラテアートになります。
可愛らしいハート型の描かれたラテは、インスタ映えすること間違いなしです。

コーヒーの本格的なカフェで、自分好みのコーヒーを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY(ドリップアンドドロップコーヒーサプライ)

よーじやカフェ:銀閣寺

よーじやカフェは、京阪祇園四条駅から徒歩5分のところにある京都のインスタ映えするカフェです。
おしゃれなカフェであるよーじやカフェは、じつはあぶらとり紙の老舗が手掛けています。

和風な雰囲気のお店が、ノスタルジックで、インスタ映えします。
落ち着いた店内では、のんびりとくつろぎながら、お茶を楽しむことができますよ。

おすすめのインスタ映えポイントは、特性カプチーノになります。
カプチーノには可愛らしい絵柄が描かれていて、インスタ映えすること間違いなしです。

和風な落ち着いたカフェで、可愛らしいデザインのメニューを写真に収めてみてはいかがでしょうか?

よーじやカフェ
<下に続く>

京都のインスタ映えするカフェでおしゃれな写真を撮ろう

インスタ映えするスポットの多い京都には、これだけ多くのおしゃれなカフェがあります。
おしゃれといっても、それぞれ違った特徴があり、どれも個性的なカフェばかりです。

京都らしい和の雰囲気のあるカフェ、伝統を引き継ぎながら今っぽさも取り入れているカフェなど、インスタ映え間違いなしですよ。
京都に訪れる際は、ぜひ、インスタ映えするカフェにも訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line