どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット70選!【定番/穴場/ポーズ/撮り方】

夢の国、東京ディズニーリゾートではキャラクターに出会ったりアトラクションを楽しんだりグルメを食べたりと、様々な楽しみ方があります。
そんな中最近もうひとつの楽しみ方として若い世代に人気なのは、ディズニー内の写真スポットです。

今回は、ディズニーランドのエリアごとにおすすめの写真スポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fairy tale 1788212 1280

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット8選【ワールドバザール】

では、ディズニーのワールドバザールの写真スポットを見ていきましょう。
ディズニーのワールドバザールの写真スポットには、以下のところがあります。

  1. エントランス
  2. 新ゲート
  3. ウォルトディズニー像
  4. ロイディズニーのベンチ
  5. ワールドバザール内オブジェ
  6. お店のショーウィンドウ
  7. 風船を背景に
  8. Pink Pop Paradiseのアイスと一緒に

続いて、ディズニーのそれぞれの写真スポットについて詳しく見ていきましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:エントランス

ディズニーランドで欠かせない写真スポットで、ディズニーらしさが最も出るスポットと言えばここ、エントランスです。
エントランスはたくさんの人が写真撮影をする場所ですが、開園直後にゲストが一斉にファストパスを取るために走る時間帯など、意外にも空いているときがありますよ。

エントランスは入場ゲートとミッキー型の花壇などが一緒に映る場所としても有名ですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:新ゲート

ディズニーランドのおすすめ写真スポット、次に紹介するのはディズニーランドの新しいゲート、新ゲートです。
2019年5月に新しいゲートなのですが、ここでは顔認証システムが導入されており、簡単にゲストが入場できるのです。

新ゲートは通常のエントランスよりもファンタジーな雰囲気が漂っており、東京ディズニーランドのロゴもしっかりと刻まれているので、ディズニーらしい写真も撮れますよ。
パークに今から入園するポーズを取ってみましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:ウォルトディズニー像

ディズニーの生みの親であるウォルトディズニーは、東京ディズニーランドのエントランスを入ったところにミッキーと手を繋いでいる像が建てられています。
もっともディズニーらしさが出る場所のひとつでもあるので、ディズニーランドを訪れたらぜひ写真を撮ってみてくださいね。

おすすめの撮り方は、このウォルトディズニーとミッキーのように手を繋ぐことです。

ディズニーのおすすめ写真スポット④:ロイディズニーのベンチ

ディズニーのワールドバザール周辺では、ウォルトディズニー像が取っても有名ですが、ワールドバザールに入ったところにあるベンチにも写真スポットがあるのをご存じですか?
ここには、ウォルトディズニーのお兄さんであるロイ・ディズニーの銅像があり、ミニーちゃんと一緒にベンチに座っています。

ミニーちゃんの横に座りながら3人で写真を撮るのがおすすめの写真の撮り方ですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑤:ワールドバザール内オブジェ

次に紹介する写真スポットは、ワールドバザールの中にあるオブジェです。
様々なショップが集まっているワールドバザールには、その時期のイベントや季節に合わせてオブジェが登場します。

ディズニーランド35周年のときには35周年の記念のキャラクターたちが登場するオブジェ、クリスマスシーズンには大きなクリス明日ツリーなど、種類がとにかく豊富なので毎回違うオブジェと一緒に写真を撮影してみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑥:お店のショーウィンドウ

ディズニーランドのワールドバザール内には、お菓子や雑貨、ファッション系などの様々なジャンルのお土産が販売されています。
それぞれのお店の窓には、ショップのコンセプトに合わせてショーウィンドウがかわいく彩られています。

中でも人気のショーウィンドウは、レトロなアイスクリームのデザインがキュートな窓です。
あなたもディズニーのワールドバザールでお気に入りのショーウィンドウを探してみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑦:風船を背景に

ワールドバザールに一歩足を踏み入れると、底はまるで夢の世界。
異国情緒あふれる街並みの両側にはおしゃれなお店がたくさん並んでいます。

写真スポットとしておすすめなのは、ワールドバザールに入るとすぐ見えてくるミッキーバルーンです。
パステルカラーがかわいいミッキーバルーンは、ミッキーの形をしているためとってもかわいいですし、ディズニーらしさも演出できます。

このバルーンを背景に写真を撮れば、背中から羽が生えているようなインスタ映えする写真が撮れますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑧:Pink Pop Paradiseのアイスと一緒に

次に紹介するワールドバザールの写真スポットは、ワールドバザールに立ち並ぶかわいいお店のひとつ、Pink Pop Paradiseというアイスクリーム屋さんです。
ここで最近人気なのは、ミッキー型のかわいいクッキーが乗ったアイスクリームです。

いかにもインスタ映えするかわいい見た目が大人気で、またお店の看板もかわいいのでここを背景にアイスクリームを持って写真を撮る人が多いですよ。
ぜひ、アイスクリームと一緒に思い出を作ってみてくださいね。

<下に続く>

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット6選【シンデレラ城】

ではここで、シンデレラ城でおすすめの写真スポットを見ていきます。
シンデレラ城でおすすめの写真スポットには、以下のところがあります。

  1. シンデレラ城前
  2. シンデレラ城アーチ
  3. ウエスタンランド側の橋
  4. トゥモローランド側の橋
  5. シンデレラ城の中
  6. シンデレラの像

続いて、それぞれの写真スポットについて詳しく見ていきましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:シンデレラ城前

ディズニーランド定番の写真スポットのひとつといえば、シンデレラ城ではないでしょうか。
シンデレラ城はもっともディズニーらしさが出ているスポットとして人気で、シンデレラ城の前にはたくさんの人が写真撮影をしています。

シンデレラ城の前で写真を撮るときは、できるだけ低めの角度からシンデレラ城のてっぺんまでカメラに収めるようにして撮るとかわいいですよ。
シンデレラ城付近にいる他の人に写真を撮ってもらうのもおすすめ。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:シンデレラ城アーチ

ディズニーランドのランドマーク、シンデレラ城は、シンデレラ城を背景に写真を撮るのが定番の方法となっていますが、実はその他にも様々なシンデレラ城の映し方があるんですよ。
その一つの方法として、シンデレラ城の両端から出ているアーチのような道から撮影するということ。

このスポットで写真を撮れば、通常よりもアップのシンデレラ城を撮影できますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:ウエスタンランド側の橋

ディズニーランドのシンデレラ城には、正面からだけでなく様々な場所から写真撮影ができますので、それぞれのエリアに行ってみたときにスポットを探してみてください。
ウエスタンランドからは、真横から見えるシンデレラ城を橋の上から撮影できます。

木の橋が架かっているので、ディズニーのグッズを持ちながらの写真撮影もおすすめです。

ディズニーのおすすめ写真スポット④:トゥモローランド側の橋

ウエスタンランドの反対側、トゥモローランドからも横から見えるシンデレラ城を撮影できる写真スポットがありますよ。
このスポットはパレードのときには人通りが多いので撮影には向きませんが、それ以外はあまり人が集まらないのでおすすめの写真撮影スポットです。

ディズニーの食べ物を持ちながら写真を撮るのも良いですね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑤:シンデレラ城の中

続いてご紹介するディズニーのフォトスポットも、ファンタジーでフェアリーな雰囲気が楽しめる場所です。
シンデレラ城の中にあるシンデレラのフェアリーテイル・ホールの中には、シンデレラに関する装飾品や小物、フォトスポットがたくさんあります。

特におすすめなのは、シンデレラの映画に登場する名シーンを再現したイラストが描かれている壁です。
物語に入り込んだような雰囲気が楽しめるため、絵を眺めているようなポーズでぜひ写真を撮ってみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑥:シンデレラの像

シンデレラ城は正面や横から写真を撮るのが定番ですが、シンデレラ城の裏側にはこんなにかわいいスポットがありますよ。
シンデレラ像は、ドレス姿になる前のシンデレラが、ピンク色のかわいいエンブレムの背景と共に飾られている像です。

このシンデレラのポーズを、前にある噴水のへりに座りながら真似をして写真を撮るのもかわいいですよ。

<下に続く>

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット14選【ファンタジーランド】

ではここで、ファンタジーランドでおすすめの写真スポットを見ていきます。
ファンタジーランドでおすすめの写真スポットには、以下のところがあります。

  1. ダンボのオブジェ
  2. イッツアスモールワールドの外観
  3. イッツアスモールワールドのアトラクション内
  4. STORY BOOK CIRCUS POPCORN
  5. キングダムトレジャーの前
  6. 白雪姫の噴水と井戸
  7. クイーンオブハートのバンケットホール前の自動販売機
  8. クイーンオブハートのバンケットホール前の扉
  9. プーさんのハニーハントの絵本
  10. ホーンテッドマンション前
  11. 夜のキャッセルカルーセル
  12. プレジャーアイランドキャンディーズ
  13. アリスのティーパーティーに乗りながら
  14. イッツアスモールワールドの花壇

続いて、それぞれの写真スポットについて詳しく見ていきましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:ダンボのオブジェ

ディズニーのファンタジーランドの中でも家族連れにおすすめの空飛ぶダンボ。
このアトラクションのそばには、アトラクションに登場するかわいいダンボのオブジェがあります。

一緒に撮影をするときは実際にダンボに乗ることができるので、友達同士でダンボに乗って空を飛ぶようなポーズを取ってもかわいいかもしれませんね。
ダンボのカチューシャを付けるとますますインスタ映えしそう。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:イッツアスモールワールドの外観

2018年4月にリニューアルオープンを果たしたディズニーの人気アトラクション、イッツアスモールワールド。
もともとパステル系のかわいい外観でしたが、リニューアルを経てより写真スポットにおすすめのファンタジックなイメージになりました。

まるで本物のお城のようなこのアトラクションを背景に、ゆめかわいい写真を撮ってみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:イッツアスモールワールドのアトラクション内

リニューアルした後のイッツアスモールワールドは、アトラクション内の写真撮影もOKです。
外観がパステルカラーでとってもかわいいですが、内装ももちろんかわいいですよ。

アトラクション内には、ディズニーの人気キャラクターがたくさん登場するので、キャラクターを背景に写真をぜひ撮ってみてくださいね。
きっと癒されますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット④:STORY BOOK CIRCUS POPCORN

シンデレラ城の近くにあるショップ、キングダムトレジャーの近くにあるポップコーンワゴン、STORY BOOK CIRCUS POPCORNは緑のクラシカルなデザインにサーカスのような雰囲気がおしゃれなポップコーンワゴンです。
ダンボの近くにあるので見つけやすいですよ。

外国のワゴンのようでインスタ映えするスポットですが、普段あまり人がいないので穴場の写真スポットとして話題です。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑤:キングダムトレジャーの前

続いて紹介するのは、そんなキングダムトレジャーのショップの建物の前で写真を撮ることです。
キングダムトレジャーのディズニー映画の主人公たちをモチーフにしたグッズがたくさん売っていますが、その外観はヨーロッパの建物のようでとってもおしゃれなのです。

まるで自分がプリンセスになったような気分で写真撮影ができるでしょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑥:白雪姫の噴水と井戸

ファンタジーランドには、ディズニー映画白雪姫のアトラクションもありますが、白雪姫の劇中に登場する井戸のオブジェも写真スポットとして大人気です。
映画では白雪姫が井戸に向かって歌うシーンが有名ですが、写真を撮るときは実際にこの井戸に向かって歌うようなポーズを取る人も多いですよ。

また、井戸の後ろには七人の小人の人形が置かれたかわいい噴水もあります。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑦:クイーンオブハートのバンケットホール前の自動販売機

ディズニーでインスタ映えするレストランといえば、クイーンオブハートのバンケットホールではないでしょうか。
不思議の国のアリスのハートの女王とトランプ兵が登場するかわいいレストランで、外観にはトランプ兵のオブジェやハートの植木などかわいいモチーフがたくさんあり写真スポットとして人気。

その中でもおすすめなのは、ポット型の自動販売機です。
ピンク、ブルー系の自動販売機があり一緒に写真を撮るとかわいいですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑧:クイーンオブハートのバンケットホール前の扉

クイーンオブハートのバンケットホールの外観には、他にもたくさんの写真スポットがあります。
かわいい花壇にいかれ帽子屋とうさぎの銅像など、ディズニーのアリスらしい雰囲気が味わえます。

中でもレストランの壁にある扉には、ハートがデザインされておりとってもかわいいですよ。
扉部分にはハート形のステンドグラスが施されており、これを背景に写真を撮れば即インスタ映えします。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑨:プーさんのハニーハントの絵本

ディズニーの大人気アトラクション、プーさんのハニーハント。
アトラクション自体も大人気なのですが、アトラクションの外にあるフォトスポットもかなりおすすめ。

外には風船を持ったプーさんやキャラクターたちが描かれている大きな絵本が飾られていますし、アトラクションまで並ぶときの室内にも絵本が飾られているので、待ち時間も退屈せずかわいい写真が撮れますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑩:ホーンテッドマンション前

次に紹介するのは、ファンタジーランドの人気アトラクションのひとつ、ホーンテッドマンションのエントランスの写真スポットです。
ディズニーでは、様々なエントランスの写真スポットがありますが、ホーンテッドマンションは少しゴシックな雰囲気が漂い他のアトラクションとは違う写真が撮れます。

できるだけ人が少ない時間帯を狙い、少し真顔で写真を撮ってみましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑪:夜のキャッセルカルーセル

ファンタージーランドにある、家族連れにも人気のアトラクションと言えばキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)。
ファンタジーな雰囲気が漂う乗り物でとっても煌びやかなので、おすすめの写真スポットとして人気を集めています。

おすすめは夜に写真を撮ることです。
キャッスルカルーセルは、夜になると全体的にライトアップが施されてとってもおしゃれな雰囲気になります。

電飾と一緒に写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑫:プレジャーアイランドキャンディーズ

ディズニーランドには、お土産におすすめのお菓子のお店がたくさんありますが、プレジャーアイランド・キャンディーズは中でも写真スポットとしてもおすすめ。
人気映画のピノキオに登場する、遊びの島がコンセプトとなっており、中にはかわいいキャンディやお菓子がたくさん売られています。

写真スポットはお店の壁で、ピノキオやゼペットじいさん、金魚のクレオなどのキャラクターが描かれているので、これを背景にぜひキャンディを持って写真を撮りましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑬:アリスのティーパーティーに乗りながら

子どもから大人まで、様々な世代のゲストが楽しめるファンタジーランドのアトラクション、それが不思議の国のアリスのアリスのティーパーティーです。
アリスのティーパーティーは、ピンクやパープルなどのかわいい天井に、パステルカラーのコーヒーカップがたくさん並んでおり、真ん中にはティーポットが置かれています。

アトラクションに乗りながら写真を撮るときは、あえて少しだけブレさせることでインスタ映えするおしゃれな写真が撮れますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑭:イッツアスモールワールドの花壇

ディズニーランド内には、常に季節のお花やかわいい見た目のお花がたくさん飾られています。
その中でもファンタジーランドには、パステルカラーのかわいいお花がたくさん咲き乱れており、イッツアスモールワールド前にある花壇には、ピンクやパープル、ホワイトのお花が咲いています。

花壇の前にしゃがんで写真を撮ると、よりファンタジーな写真が撮れておすすめですよ。

<下に続く>

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット6選【ウエスタンランド】

続いて、ウエスタンランドのおすすめ写真スポットを見ていきます。
ウエスタンランドのおすすめ写真スポットには、以下のところがあります。

  1. カントリーベアー像
  2. 落書きの壁
  3. トムソーヤ島の岩
  4. トムソーヤ島のテント
  5. マークトゥエイン号
  6. ダイヤモンドホースシュー前

続いて、それぞれの写真スポットについて詳しく見ていきましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:カントリーベアー像

ディズニーランドのウエスタンランドで最初にご紹介するウエスタンランドのフォトスポット、それがウエスタンランドの人気アトラクションのひとつであるカントリーベアシアターの前にある像です。
カントリーベアシアターの場所をクマが差してくれている看板なのですが、おすすめの写真の撮り方としては、像の指先に同じように指を当てて、まるで像と交信をしているかのような写真を撮ること。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:落書きの壁

ウエスタンランドにあるトムソーヤ島いかだの船着き場には、隠れた写真スポットも発見できます。
これはトムソーヤが船着き場の壁に落書きをしたスポットで、GONE FISHIN(魚釣りに出掛けた)という文字とトムのサインが書かれています。

ペンキがペタッと塗られたこの壁はとってもインスタ映えするので、ひとりで下を向きながら少しかっこつけてポーズを取りましょう。

おすすめ写真スポット③:トムソーヤ島の岩

ディズニーランドの中で穴場スポットとして知られているのが、ウエスタンランドにあるトムソーヤ島です。
トムソーヤ島に行くには、トムソーヤいかだに乗らないと辿り着けないということで、少しレアなスポットとなっています。

インシャンジョーの洞窟、砦、吊り橋など、ゴツゴツの岩場には様々な仕掛けが施されています。
大冒険をしているかのようなかっこいいポーズを取って写真を撮ってみましょう。

おすすめ写真スポット④:トムソーヤ島のテント

トムソーヤ島の中には、あまり知られていないおすすめの写真スポットがあります。
インディアン族のキャンプ場では、インディアンたちが過ごすテントがたくさん展示されています。

実はこのテントには、すべてテントに入ることができます。
テントはひとつひとつのデザインが異なり、とってもかわいいですよ。

テントを背景に座って写真を撮るのがおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑤:マークトゥエイン号

ウエスタンランドのランドマーク的な存在である、蒸気船マークトウェイン号。
ディズニーランドの中でも豪華で迫力のある船で、水上の宮殿とも呼ばれています。

アメリカの運河を渡っていた豪華な客船を再現しており、マークトウェイン号を背にロマンチックな雰囲気の写真を撮れるのでおすすめのスポットとなっています。
また、夜には船がライトアップされ、さらに素敵な雰囲気の写真が撮れてカップルにもおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑥:ダイヤモンドホースシュー前

ウエスタンランドにある、ミッキーたちキャラクターショーが楽しめるレストラン、ザ・ダイヤモンドホースシュー。
このお店の前が写真スポットとなっており、開拓時代のアメリカを彷彿とさせるような建物で、少しだけその時代に溶け込めるような気分になれますよ。

カップルで写真を撮るときは、ウッディやジェシーになったつもりで愉快な写真を撮ってくださいね。

<下に続く>

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット22選【トゥーンタウン】

ではここで、トゥーンタウンのおすすめ写真スポットを見ていきましょう。
トゥーンタウンのおすすめ写真スポットには、以下のところがあります。

  1. 工事中の壁
  2. ジョリートロリー
  3. ハイタッチ信号
  4. トゥーンタウンの入り口
  5. 電話
  6. FIVE DIMEの前
  7. 街灯
  8. 檻の中
  9. ダンベル
  10. 魚の水槽
  11. ミッキーの車
  12. ミッキーの噴水の前
  13. ミッキーの家の中
  14. ミニーの家のポスト
  15. ミニーの家の窓
  16. ミニーの家の鏡
  17. グーフィーの車
  18. ドナルドのボート前
  19. ピンクのお店の前
  20. シティホールの扉
  21. チップとデールのツリーハウス入り口
  22. 扉の前

続いて、ディズニーの写真スポットを、それぞれ詳しく見ていきます。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:工事中の壁

ディズニーランドのエリア、トゥーンタウンにはパーク内でも特に人気の写真スポットがあります。
2020年に完成するディズニーの新エリアに合わせて工事が完成する、トゥモローランドとトゥーンタウンの間の壁です。

ブルーの壁にまるで魔法のような模様が施されているとってもおしゃれな壁で、これを背景に後ろ姿を撮影したりキャラクターのカチューシャを見せたりと色々な楽しみ方がありますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:ジョリートロリー

次に紹介する写真スポットは、JOLLY TROLLEY(ジョリートロリー)というカラフルなトロリーです。
このトロリーは実際にトゥーンタウン内を走っており、乗車中に外からキャストに写真を撮ってもらうことも可能。

また、ジョリートロリーが停まる駅もまたカラフルでとってもかわいいので、ぜひトロリーの中と駅の両方のスポットで写真を撮ってみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:ハイタッチ信号

トゥーンタウンのおよそ真ん中に設置されている信号は、トゥーンタウン全体の交通秩序を守ってくれています。
そんな信号ですが、トゥーンタウンの信号はとっても愉快なハイタッチ信号となっています。

ミッキーの手袋が被せられているので、写真を撮るときは信号と一緒にハイタッチをしたり背伸びをしたりするポーズがおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット④:トゥーンタウンの入り口

ディズニーランドの中でひと際写真スポットが多いトゥーンタウンですが、まずは入り口での記念撮影がおすすめです。
トゥーンタウンの入り口には、TOONTOWNと書かれたポップな看板があり、これと一緒に写真を撮れば一気にディズニー感がアップしておすすめです。

看板を挟むようにカップルや友人同士で写真を撮ってみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑤:電話

トゥーンタウンには、様々な日用品があふれておりちょっとしたかわいい写真を撮れるのですが、中でも電話の小物を使っての写真撮影がおすすめ。
ミッキーの家には電話が並んでいるスポットがあり、電話を掛けているようなポーズを取って写真が撮れますよ。

また、人気フォトスポットの牢屋の近くには、警察用の電話もあり、こちらはスタンド型の電話になっているのでトゥーンタウンの景色と一緒に写真撮影が可能です。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑥:FIVE DIMEの前

ディズニーのトゥーンタウンにある唯一のお店、それがFIVE DIME(ファイブアンドダイム)です。
ここでは、カプセルトイが体験できるワッキーギャグオマティックが設置されており、小さなお子さんたちにも人気です。

FIVE DIMEの入り口は、ホワイトを基調としたカラフルな外観でとてもキュート。
外国にいるかのような写真が撮れておすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑦:街灯

トゥーンタウン内は、ちょっとしたオブジェや街並みが写真スポットになったりします。
例えば街灯や道路標識など。

日本の街並みにはなかなかない風景なので、海外旅行に来たかのような写真が撮れますよ。
街灯での写真を撮るときは、このように片足を上げたりして街灯に抱き着いてみるのもかわいいです。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑧:檻の中

ディズニーのトゥーンタウンの中には様々な写真スポットがありますが、中でもひと際行列が目立つのは、やわらかい材質でできた牢屋です。
まるで牢屋に閉じ込められてしまったかのようなシチュエーションの珍しい写真が撮れるので、大人数での写真撮影におすすめです。

中から牢屋の格子を持って、助けて~という表情で撮影をすれば、トゥーンタウンならではの思い出になりますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑨:ダンベル

ここもトゥーンタウンの中では定番の写真スポットで、行列ができていることもあるというダンベル(おもり)の写真スポット。
写真撮影のコツは言うまでもなく、ダンベルを重そうに持ち上げながら撮ること。

ひとりで持ち上げようとしても、複数人で一緒に持っても遊び心ある写真が撮れておすすめのスポットですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑩:魚の水槽

トゥーンタウン内のカラフルな建物が立ち並ぶエリアに、ブルーとピンクの2匹の魚が泳ぐ可愛い水槽があります。
ここも列ができるほどの人気写真撮影スポットのひとつで、カラフルな服を着て写真を撮るとよりおしゃれに映ります。

大人数で写真を撮ってもかわいいけれど、ひとりで水槽の間に入って魚に囲まれるように写真を撮るともっとインスタ映えしますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑪:ミッキーの車

大人気のトゥーンタウン内には、たくさんの写真スポットがあって行列ができていることもしばしば。
ミッキーの家の前に置かれているミッキーの車は、赤いボディとブルーのラインがとってもきれいです。

会社のようなかわいい雰囲気の車はミニーちゃんを乗せるために2人乗りですので、この車で写真を撮るときはカップルでの写真スポットとして利用してください。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑫:ミッキーの家の前の噴水

トゥーンタウンには全部で2つの噴水が設置されていますが、ミッキーの家の前にある噴水はミッキーのオブジェも一緒に展示されているのでディズニーらしさも出ていておすすめです。
噴水の前で写真を撮れば、天気が良い日ですと水がキラキラと太陽に反射して映るのでインスタ映え間違いなしです。

噴水の前でジャンプしたりと元気な写真を撮るのも良いですね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑬:ミッキーの家の中

ディズニーで最も人気のキャラクター、ミッキーマウス。
彼と一緒に写真が撮れるとして人気のミッキーの家ですが、ミッキーとのツーショット以外にも写真スポットがたくさんあるのです。

ミッキーとの写真を撮るための列に並んでいる間はミッキーの家の中を通りますが、そこにはインスタ映えするような場所もたくさんあります。
ぜひ、おすすめのスポットを探してみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑭:ミニーのポスト

ミニーちゃんの家はピンクとパープルでとっても女の子らしいかわいい外観が特徴。
ミニーちゃんのお家の周辺にはたくさんの写真スポットがあり、それぞれにおすすめの撮り方もあるのでご紹介します。

まずはミニーちゃんの家の外にあるポスト。
ポストはミニーちゃんの顔の形とデザインをしており、ポストを囲むようにして写真を撮ると背景にかわいいお家の外観も映っておすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑮:ミニーの家の窓

ミニーちゃんの家にはたくさんの写真スポットがありますが、ピンクのパープルのお家の外観もとってもかわいいですよ。
まるでおとぎ話の中に紛れ込んだようなフェアリーな写真が撮れるので、かわいいものが好きな人はおすすめです。

ミニーちゃんやデイジーなどのぬいぐるみを持ちながら後ろ姿ショットなどがおすすめ。
また、春にはピンク色のかわいい桜の花が咲き乱れるので、春に訪れるのも良いですね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑯:ミニーの家の鏡

トゥーンタウンはおしゃれな写真スポットの宝庫ですが、中でもミニーの家周辺、そして家の中はかわいい写真スポットであふれています。
ミニーの家の中はどこを切り取ってもかわいい写真が撮れますが、中でもミニーの家の女優ミラーの前がおすすめ。

ミニーの家のミラーはハート形で、中を覗き込んで後ろから写真を撮るのが良いですよ。
かわいいミラーはそれだけでインスタ映えし、キャラクターもののアイテムを映り込ませるのもおすすめです。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑰:グーフィーの車

ブルー、グリーンのボディがかわいいグーフィーの車は、トゥーンタウンのグーフィーの家の近くにあります。
グーフィーの車はフォルムが歪んでいて、実世界になさそうな形がとってもかわいいです。

車に乗るときは2列シートになっているので、大人数で乗るのにもぴったりです。
ディズニーにはこのようなキャラクター用の車がいくつかあり、写真スポットにおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑱:ドナルドのボート前

ディズニーのトゥーンタウンにはキャラクターの家がいくつかありますが、次に紹介するのは愉快なキャラ、ドナルドのボートです。
ドナルドが持っているボートは大きくて、側面にペイントが施されていたり、デイジーのフィギュアが飾られていたりととってもかわいいです。

このボートを背景に写真を撮ると、全体的にポップなイメージの写真が撮れてとってもかわいいですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑲:ピンクのお店の前

トゥーンタウンにはたくさんの写真スポットがあり、混みあっている日ですとそれぞれのスポットにたくさんの人が列を作っているのですが、中でも最近人気のスポットがここ。
ピンクと白の屋根がとってもかわいいお店の窓で、窓にはかわいいイラストも描かれています。

レトロ感漂う窓の前に座って、友人同士やカップルで向き合って写真を撮ればあっという間にインスタ映えしますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑳:シティホールの扉

トゥーンタウンの少し奥まったところには、CITY HALL(市役所)やBANK(銀行)などが並んでいるポップな様子が伺えます。
特に真ん中の市役所は、かわいいロゴにイエローの壁、赤い扉、そして上の方にはミッキーのイラストが描かれている建物がかわいいです。

このミッキーまで入れて写真を撮るのが人気です。このスポットは人気なので、行列ができることもありますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット㉑:チップとデールのツリーハウス入り口

チップとデールの家には、写真撮影におすすめのスポットがたくさんありますが、外観もとってもインスタ映えしますよ。
チップとデールのツリーハウスの入り口には、チップとデールが仲良く木の滑り台を滑っているかのようなかわいいオブジェがあります。

チップとデールのキャラクターのポーズをマネして写真を撮るとかわいいですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット㉒:扉の前

写真スポットが豊富なディズニーのトゥーンタウンですが、中でも市役所、銀行などが並ぶスペースには建物の扉がインスタ映えすると話題。
赤、青、緑など様々な色の扉があり、扉を前に友人同士で写真を撮るのが流行っています。

また、扉を開けようとしている後ろ姿の撮影もおすすめですよ。
カラフルな扉が立ち並んでおり、どれも写真映えする見た目です。

<下に続く>

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット3選【トゥモローランド】

ではここで、ディズニーのトゥモローランドのおすすめ写真スポットを見ていきましょう。
トゥモローランドのおすすめ写真スポットには、以下のところがあります。

  1. モンスターズインクの壁
  2. リトルグリーンメンのオブジェ
  3. モンスターズインクの赤い車

続いて、それぞれの写真スポットについて詳しく見ていきます。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:モンスターズインクの壁

ディズニーランドの中でも誰もが目にしたことがある有名な写真スポット、モンスターズインクのアトラクションの壁をご紹介します。
ここにはモンスターユニバーシティーのロゴマークが大きく描かれており、ここを背景に大人数が並んで写真を撮ったりコーディネートを見せたりするおしゃれな写真が撮れますよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:リトルグリーンメンのオブジェ

トゥモローランドにはあまりたくさんの写真スポットがあるわけではありませんが、中でもバズライトイヤーのアストロブスターというトイストーリーのアトラクションの横にあるオブジェはポップでおすすめ。
トイストーリーに登場するリトルグリーンメンが4体並んでいるかわいいオブジェで、ピンクの台に乗っているところがまたおしゃれです。

行列ができていることもあるほど人気の写真スポットなので、空いているときは欠かさずに写真を撮りましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:モンスターズインクの赤い車

ディズニーのトゥモローランドのアトラクション、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!の近くに停まっており、実際にモンスターズインクのアトラクション内にも登場している赤い車。
この車は撮影スポットとして時には行列ができているほどの人気です。

かっこいいボディの赤い車の中では、少しかっこつけて写真を撮るのもおすすめですよ。

<下に続く>

ディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット7選【アドベンチャーランド】

では、ディズニーのアドベンチャーランドでおすすめの写真スポットをみていきましょう。
アドベンチャーランドでおすすめの写真スポットには、以下のところがあります。

  1. ジャングルクルーズ近くのピンクの壁
  2. ブルーバイユー近くの窓の前
  3. ロイヤルストリート
  4. スイスファミリーツリーハウス
  5. トーテムポール
  6. チャイナボイジャー店内
  7. シアターオーリンズ前

続いて、それぞれの写真スポットについて詳しく見ていきます。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:ジャングルクルーズ近くのピンクの壁

次に紹介するディズニーの写真スポットは、まだあまり人に知られていないおしゃれな写真スポットです。
ここはジャングルクルーズの近くにある壁ですが、最近海外のウォールストリートなどでカラフルな壁の前で写真を撮るのが流行っていますが、ここでもまるでそんな雰囲気の写真が撮れると最近話題です。

CORAL LANDINGと書かれている壁にはピンクの壁にブルーの窓が描かれているおしゃれな空間で、ここを背景にかっこいいポーズを取るのがおすすめ。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:トイストーリーの看板

ディズニーランドで開催されているイベント、ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4。
このイベントでは、ディズニーランドのいたるところにトイストーリーの装飾が施されていますが、アドベンチャーランドでおすすめなのは、トイストーリーのキャラクターたちが吊るされているボードです。

このボードを背景に、トイストーリーのグッズを持ちながら写真を撮るのがおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:ロイヤルストリート

アドベンチャーランドには、古き良き時代のおしゃれなニューオーリンズの景色を再現している街並みを楽しめるエリアがあります。
ブルーバイユーレストランの近くにあるロイヤルストリートという通りのことで、隠れた写真スポットがたくさんあります。

ゆったりとした音楽が流れていることもあり、ロイヤルストリートを背景にひとりで写真を撮るのがおしゃれですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット④:スイスファミリーツリーハウス

アドベンチャーランドの写真撮影の穴場スポット、スイスファミリーツリーハウスをご紹介します。
スイスファミリーツリーハウスとは、ウォークスルー型のアトラクションで、小さなお子さんがいても楽しめる体験型のもの。

このツリーハウスでは、中に入って歩いていると美しい景色が楽しめたりとおすすめですが、大自然の中にいるような雰囲気の写真が撮れますよ。
ぜひ、家族で一緒に写真を撮ってくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑤:トーテムポール

アドベンチャーランドは、異国情緒あふれる雰囲気が楽しめるスポットとして有名です。
中には様々な写真スポットがあり、マニアに人気なのはトーテムポールです。

このトーテムポールは、おもしろい表情をしているため表情の真似をする写真の撮り方がおすすめです。
このトーテムポールは、イベントごとにデコレーションが施されていることも多いです。

例えば、クリスマスシーズンにはサンタさんの帽子をかぶっていたりなど。
トーテムポールとおそろいのコスチュームをしている人はぜひ写真を撮ってみてくださいね。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑥:チャイナボイジャー店内

アドベンチャーランド内にあるディズニーランドでも大人気のレストラン、中華のチャイナボイジャー。
ここでは、あらゆる中華料理がリーズナブルな価格で楽しめると多くの人が訪れるレストランです。

美味しい料理に加えておすすめなのが、壁が写真スポットになっているということ。
レトロでかわいいポスターが飾られており、これを背景に料理と一緒に写真を撮るのがおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット⑦:シアターオーリンズ前

定期的にショーが開催されている、ディズニーマニアにも人気が高いスポット、シアターオーリンズ。
毎日ミッキーたち人気キャラクターによる愉快なショーが開催されていますが、シアターの近くにあるこのピンクの壁がインスタ映えすると写真スポットになっています。

壁の上部分にはシアターオーリンズと書かれたロゴマークもデザインされていておしゃれです。

<下に続く>

ディズニーのディズニーランドで人気のおすすめ写真スポット4選【クリッターカントリー】

ではここで、ディズニーのクリッターカントリーでおすすめの写真スポットを見ていきましょう。
クリッターカントリーでおすすめの写真スポットには、以下のところがあります。

  1. 小さな小屋
  2. カントリーベアシアターのウェルカムボード
  3. スプラッシュマウンテンのポスター
  4. グランマサラのキッチン

続いて、それぞれの写真スポットについて詳しく見ていきます。

ディズニーのおすすめ写真スポット①:小さな小屋

ディズニーのクリッターカントリーでまずご紹介する写真スポットは、ミラベラおばさんの小さな小屋です。
ここは、ガチョウのミラベラおばさんが住んでいる家で、まるでミニチュアのお家のようなかわいい雰囲気が人気です。

特にピンクの家は白い小さなドアが付いており、しゃがんでドアをノックするところをカメラに収めるのも良いですね。

ディズニーのおすすめ写真スポット②:カントリーベアシアターのウェルカムボード

次に紹介するのは、クリッターカントリーで人気のアトラクション、カントリーベアシアターのウェルカムと書かれた木のボードです。
かわいいクマのオブジェと一緒に、隣にしゃがんで写真を撮るのもおすすめですよ。

ディズニーのおすすめ写真スポット③:スプラッシュマウンテンのポスター

ディズニーランドの中でも特に人気のアトラクション、スプラッシュマウンテンですが、アトラクションを背景に写真を撮る以外にもおすすめのスポットが。
スプラッシュマウンテンの近くにあるこちらの看板は、アトラクションに登場するキャラクターたちが乗り物を楽しんでいるようなポップなポスターが飾られています。

このポスターを挟んで友人やカップルで写真を撮ってみましょう。

ディズニーのおすすめ写真スポット④:グランマサラのキッチン

クリッターカントリーで大人気のレストラン、グランマサラのキッチンは、心があったまるようなサラおばあちゃんの手料理が楽しめます。
このお店は、席が木でできているため一般的なレストランにはないようなあたたかみのある写真が撮れます。

また、530席以上もの座席があるので、混雑しているときでもわりとすぐに座って写真撮影が楽しめるスポットとしてもおすすめです。

<下に続く>

ディズニーのディズニーランドでインスタ映えする写真を撮ろう!

ディズニーシンデレラ城

このように、東京ディズニーランドではアトラクションやグルメ、ショッピングを楽しむ以外にも、かわいい写真スポットを探して写真撮影をするのもおすすめです。
ディズニーランドを訪れた際は、ぜひお気に入りの写真スポットを見つけてインスタにたくさん投稿しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line