どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/07

神保町で人気のおすすめグルメ店32選!ランチやディナーにおすすめ

東京は神保町、カレーやラーメン店が特に人気のこのエリアは、他にもたくさんの種類のグルメ店に恵まれています。
がっつりしたグルメから、上品な雰囲気のグルメ店など、用途に合わせてシーン分できるのもうれしいポイント。

そんな神保町でおすすめのグルメ店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1  7

神保町で人気のおすすめグルメ店32選

食事

では、神保町のグルメ店をみていきましょう。
神保町のグルメ店には、以下のお店があります。

  1. 欧風カレー ボンディ
  2. ビヤホール ランチョン
  3. 神楽坂翔山亭
  4. ライスカレー まんてん
  5. 咸亨酒店
  6. オステリア ラウロ
  7. 覆麺 智
  8. cafe&dining HORIZON
  9. マンダラ
  10. avocafe
  11. ろしあ亭
  12. 肉の罠
  13. 欧風カレー ガヴィアル
  14. スヰートポーヅ
  15. ムアン・タイ・なべ
  16. サクラカフェ神保町
  17. 創作DiningBar BISTRO KUU
  18. キッチングラン
  19. 森のブッチャーズ
  20. うどん 丸香
  21. カリーライス専門店 エチオピア
  22. やきそば みかさ
  23. BEER膳 放心亭
  24. 肉屋の正直な食堂
  25. 天ぷら いもや
  26. さぼうる
  27. 石釜bakebread茶房 TAM TAM
  28. もり一
  29. オーレオーレ
  30. なかや蒲焼店
  31. 手打蕎麦たかせ
  32. ボーイズカレー

続いて、神保町のグルメ店を、それぞれ詳しくみていきます。

神保町で人気のおすすめグルメ店①:欧風カレー ボンディ

神保町といえばカレー激戦区とも言われるグルメスポットです。
有名グルメ店が数々軒をかまえる神保町でまず最初におすすめしたのは、カレー好きなら知らない人はいないといっても良い有名店であるボンディです。

具がゴロゴロと入ったこちらのカレーは、さまざまな旨味がギュッと濃縮されたカレーの味わいのコクが絶品で、リピーターも多いお店としても知られています。

欧風カレー ボンディ

神保町で人気のおすすめグルメ店②:ビヤホール ランチョン

レトロなお店が多く並ぶ神保町ならではのビヤホール ランチョンは、昔ながらの洋食屋さんの雰囲気が落ち着ける人気のグルメ店です。
こちらでいただけるグルメは、ケチャップソースでいただくオムライスやナポリタン、そして大きな頭付きエビフライなど誰もが好きな洋食グルメばかり。

メニューも豊富にあるので、神保町へ来た際は思わずまた立ち寄りたくなるグルメ店としてもおすすめです。

ビヤホール ランチョン

神保町で人気のおすすめグルメ店③:神楽坂翔山亭

グルメが豊富な神保町では、上質なお肉も堪能出来てしまいます。
こちらの神楽坂翔山亭は、A5ランクのお肉などを取り扱う人気のグルメ焼肉店です。

少し贅沢に食べたいときなどにおすすめですが、ランチタイムにはお手軽に上質なお肉をいただけるランチセットなどもあるので、手軽にグルメを楽しみたい方はランチタイムにいってみてください。

ビヤホール ランチョン

神保町で人気のおすすめグルメ店④:ライスカレー まんてん

神保町で手軽にがっつりカレーをいただくなら、こちらのライスカレーまんてんがおすすめのグルメ店です。
カウンター席のみのこぢんまりとしたお店なので、おひとりでもサクッと入りやすい雰囲気。

価格もどれも1000円以下でいただけるものばかりなので、学生の方やサラリーマンなどでいつも賑わっているグルメ店です。

ライスカレー まんてん

神保町で人気のおすすめグルメ店⑤:咸亨酒店

上品な中華グルメを神保町でいただくなら咸亨酒店がおすすめです。
本格的な上海料理を提供するこちらのグルメ店は、鍋料理や優しい味わいのお粥が人気なのだそう。

中華料理ならでは、ボリュームも満点なので存分に食べたいけどおしゃれにいただきたいという時におすすめです。

咸亨酒店

神保町で人気のおすすめグルメ店⑥:オステリア ラウロ

こちらのオステリアラウロは、神保町でイタリアングルメを気軽にいただける人気店です。
モチモチの生パスタは女性に特に人気のグルメで、ランチタイムには女性客で賑わっています。

地下は貸し切り利用も可能で、パーティーや懇親会などさまざまなシーンで使えるのも嬉しいポイントです。
神保町でグルメも楽しめるイベントを開くならここがおすすめですよ。

咸亨酒店

神保町で人気のおすすめグルメ店⑦:覆麺 智

ラーメン激戦区でもある神保町では、ラーメンは外せないグルメの1つですよね。
覆麺 智はフグやホタテ、岩蟹などの豪華食材からとった出汁が特徴の味わい深いラーメンがグルメ通からも人気を呼んでいます。

ランチタイムはいつも行列ができているという神保町でも人気のグルメスポットである覆麺 智は、並んででも一度は味わっておくべきグルメです。

覆麺 智

神保町で人気のおすすめグルメ店⑧:cafe&dining HORIZON

cafe&dining HORIZONはおしゃれなゆったりとした空間でグルメをいただける神保町で人気のお店です。
レトロなグルメ店が多い神保町のなかでもモダンな雰囲気が特徴のこちらのお店では、週末の夜などにライブイベントを行っていたりと、ちょっとした特別なシーンにも最適。

お値段もリーズナブルにいただけるので、気軽に訪れやすいグルメ店ともいえます。

cafe&dining HORIZON

神保町で人気のおすすめグルメ店⑨:マンダラ

神保町で本格インドカレーをいただくならマンダラは外せないグルメ店です。
本場のインドシェフが20種類ものスパイスをブレンドしたカレーは、意外とクセのない食べやすい味わいで親しみやすさもあります。

インドカレーといえば大きなナンもグルメポイントで、お替りがいただけるのも嬉しいですね。

マンダラ

神保町で人気のおすすめグルメ店⑩:avocafe

アボカド好き必見の、神保町おすすめグルメ店avocafeは、名前からも想像できるアボカドをふんだんにつかったグルメがいただける人気店です。
どの料理にもアボカドが使われているというから驚きですよね。

栄養価も高く美容にも効果の高い成分がたくさん含まれているアボカドは、特に女性にとってはサプリメントのようなグルメ。
神保町での女子会のシーンなどに是非おすすめです。

avocafe

神保町で人気のおすすめグルメ店⑪:神田神保町 ろしあ亭

神保町グルメの中でも珍しい部類に入る神田神保町 ろしあ亭は、ボルシチをはじめとする本格ロシアグルメをいただける人気のお店です。
ボルシチ以外のロシアグルメはなかなか思い浮かばない方も多いかと思いますが、白いビーフストロガノフやつぼ焼きマッシュルームのクリーム煮など試してみたくなるグルメが豊富でもあります。

神保町グルメ巡りで変わり種を入れたいなら、ろしあ亭は外せません。

ろしあ亭

神保町で人気のおすすめグルメ店⑫:肉の罠

神保町グルメの中でもジューシーなハンバーグをお探しの方は、肉の罠がおすすめです。
ランチタイムに人気のメニューは塩ハンバーグで、素材の味がいかされた肉々しい味わいが魅力の1つといえます。

すこしワサビをつけていただくのがグルメな食べ方で、ジューシーな油分とワサビの辛みが合わさってマイルドになる瞬間はたまりません。

肉の罠

神保町で人気のおすすめグルメ店⑬:欧風カレー ガヴィアル

神保町にはまだまだ人気カレー店があり、欧風カレー ガヴィアルも人気グルメ店の1つです。
店内はアンティーク調で統一されており、落ち着ける空間の中いただけるカレーは絶品で人気が絶えません。

1982年に創業して以来、こだわり続けている欧風カレーは神保町へきたなら頂かないと損なグルメです。

欧風カレー ガヴィアル

神保町で人気のおすすめグルメ店⑭:スヰートポーヅ

神保町に数あるグルメ老舗店の1つであるスヰートポーヅは、神保町通の方なら知らない人はいないほどの有名グルメ店です。
こちらの名物は肉がぎっしり詰まった餃子で、一口食べるとやみつきになること間違いなし。

ビールと合わせていただくと満足度も倍になりますよ。

スヰートポーヅ

神保町で人気のおすすめグルメ店⑮:ムアン・タイ・なべ

豊富なメニューでいただけるタイのグルメは、神保町へきたら味わいたい逸品。
トムヤムクンやパッタイを始めとした定番タイ料理はもちろん、タイの屋台風麺などタイ気分を味わえるメニューが豊富です。

神保町で異国情緒を感じられるグルメを味わうなら、ぜひここへ訪れてみましょう。

ムアン・タイ・なべ

神保町で人気のおすすめグルメ店⑯:サクラカフェ神保町

神保町で国際交流も出来るグルメスポットとして人気のあるサクラカフェ神保町は、外国人利用者の多いリーズナブルなサクラホテルに併設しているカフェです。
スペイン語や中国語などの言語レッスンのイベントなども開催しており、インターナショナルな時間を神保町でおいしいグルメと共に過ごすならここで間違いありません。

カフェグルメメニューからデザートグルメまで幅広くそろっているので、ランチやカフェタイムにもってこいです。

サクラカフェ神保町

神保町で人気のおすすめグルメ店⑰:創作DiningBar BISTRO KUU

神保町で落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとグルメをいただくなら創作DiningBar BISTRO KUUがおすすめです。
少し暗めの照明が落ち着け、デートや女子会にも人気のグルメスポット。

ランチタイムは1000円前後でサラダバーがついたランチセットをいただけるなど、野菜不足の方には特におすすめのグルメです。

創作DiningBar BISTRO KUU

神保町で人気のおすすめグルメ店⑱:キッチングラン

神保町でがっつりとしたTHE定食グルメがいただけるキッチングランは、学生からサラリーマンまでと幅広い層に人気があるリーズナブルなグルメ定食屋さんです。
生姜焼きやメンチカツなどの定番定食メニューが豊富に取り揃えられており、ボリュームも満点。

神保町のレトロな街並みにぴったりなこのグルメ店は、一度は足を運びたい名店です。

キッチングラン

神保町で人気のおすすめグルメ店⑲:森のブッチャーズ

神保町でリーズナブルにがっつりと肉料理を食べるなら森のブッチャーズは外せないグルメ店の1つ。
古民家風の解放的な店内は落ち着ける空間で、扱う肉の種類も豊富だから肉好きにはたまりません。

肉厚なローストビーフは何度でも食べたくなること間違いなしの逸品グルメです。

森のブッチャーズ

神保町で人気のおすすめグルメ店⑳:うどん 丸香

神保町ではラーメン店の方が注目を浴びていますが、うどんも人気グルメとして負けてはいません。
行列必至の人気を誇るこちらのうどん店は、本格的なさぬきうどんがいただけると人気を呼んでいます。

出汁にもこだわられた逸品は、神保町へきたなら食べるべきグルメです。

うどん 丸香

神保町で人気のおすすめグルメ店㉑:カリーライス専門店 エチオピア

昭和63年創業の老舗エチオピアは、カレー好きは知らない人はいないグルメ店の1つ。
もとはエチオピア産のコーヒーを扱っていたことからエチオピアという名前がつけられたそうです。

スパイスがふんだんに使われた、野菜のブイヨンがたっぷりと濃縮されたカレーは絶品でグルメファンも多くいます。

カリーライス専門店 エチオピア

神保町で人気のおすすめグルメ店㉒:やきそば みかさ

グルメの豊富な神保町らしさの感じられるお店の1つであるやきそばみかさは、名前にある通りやきそば専門店です。
こだわりの自家製麺は北海道産の小麦から作られており、ソースで食べても塩で食べても絶品と名高い逸品。

大盛も無料でできるので、たくさん食べたい方は必見です。

やきそば みかさ

神保町で人気のおすすめグルメ店㉓:BEER膳 放心亭

ビール好きに特におすすめしたいBEER膳 放心亭は、ドイツグルメやビールを堪能できる人気のお店です。
本格ドイツビールと塩気のあるソーセージは言うまでもなく相性抜群。

たまには居酒屋でないところで飲むのも、良い時間になりますよ。

BEER膳 放心亭

神保町で人気のおすすめグルメ店㉔:肉屋の正直な食堂

神保町らしいとも言えるユニークな名前が特徴の肉屋の正直な食堂は、肉好きにはたまらないコスパの高いお店として有名です。
名前の通りお肉屋さんの直営のお店なので、新鮮でおいしいお肉が安価で食べられるのがうれしいポイントです。

肉屋の正直な食堂

神保町で人気のおすすめグルメ店㉕:天ぷら いもや

東京といえば天ぷらも名物グルメの1つ、神保町でももちろん天ぷらを扱うグルメ店が人気です。
何十年も続けられている美味しくお手頃価格なこちらのグルメ定食は、コスパ以上の味わいと満腹感が人気を呼んでいます。

東京らしいグルメは神保町でも外せません。

天ぷら いもや

神保町で人気のおすすめグルメ店㉖:さぼうる

神保町でも人気の喫茶店のひとつであるさぼうるは、喫茶店ならではのグルメからデザートまで豊富に頂ける有名店です。
昭和30年創業以来ファンの絶えないこちらのお店では、モリモリと盛られたナポリタンが特におすすめ。

デザートには昔ならではのクリームソーダもおすすめです。

さぼうる

神保町で人気のおすすめグルメ店㉗:石釜bakebread茶房 TAM TAM

神保町でホットケーキを食べるなら、間違いなくここといっても過言ではない人気のグルメ店石釜bakebread茶房 TAM TAMは、こだわりの石窯で焼き上げられたパンケーキが大人気です。
外はカリッとしていながら中はふんわりとした食感で、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

石釜bakebread茶房 TAM TAM

神保町で人気のおすすめグルメ店㉘:もり一

グルメを巡るならやはりお寿司は外せません。
神保町でリーズナブルにグルメ寿司を頂くならもり一がおすすめです。

回転すしなので安価でいただけるのがポイントながら、クオリティの高さで人気を呼んでいます。

もり一

神保町で人気のおすすめグルメ店㉙:オーレオーレ

スペイン料理屋として神保町で人気を集めているグルメ点オーレオーレでは、ランチタイムが特におすすめです。
ふわとろなオムライスは一度たべるとファンになってしまうこと間違いなしなグルメな逸品。

フラメンコショーのイベントなども開催しているので、グルメと合わせてそちらもおすすめです。

オーレオーレ

神保町で人気のおすすめグルメ店㉚:なかや蒲焼店

神保町ではかば焼きグルメも堪能できます。
うな重はもちろん、ランチタイムはリーズナブルにうな丼定食がいただけるので、安価に済ませたいならランチタイムが狙い時です。

なかや蒲焼店

神保町で人気のおすすめグルメ店㉛:手打蕎麦たかせ

和の上品な佇まいが目を惹く、木を基調にした店内でいただく本格そばグルメは神保町でも外せない絶品グルメの1つ。
どのお料理も一品一品丁寧に仕立てられており、どのグルメを頼んでも間違いないこちらのお店は知る人ぞ知る名店でもあります。

お蕎麦以外のメニューも豊富で、お刺身や伊達鶏のたれ焼きなども人気です。

手打蕎麦たかせ

神保町で人気のおすすめグルメ店㉜:ボーイズカレー

このカレーの街としても知られる神保町で1982年から軒を構えているボーイズカレーは、神保町でグルメを堪能するなら外せない一品です。
名前にボーイズと入っているだけあって、提供されるグルメはどれも男子が好きそうなものばかり。

付け合わせにはナポリタンとキャベツがつき、メインはカレーやしょうが焼きなどレパートリーも豊富です。

ボーイズカレー
<下に続く>

神保町で人気のおすすめグルメ店32選まとめ

東京きってのグルメスポットでもある神保町では、行列ができるほどの人気店ばかり。
どれも一度ならず二度以上訪れたい名店ばかりのグルメ店は、神保町が好きになってしまうこと間違いなしです。

紹介しきれない程の名店が多い神保町は、探索してもしきれない深い街としても訪れてみたい街といえるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line