どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

USJのお土産で人気のおすすめハリーポッターグッズ30選

USJにハリーポッターの魔法界がやってきて早5年が過ぎました。
今でも入場規制などもかかる程の人気を集めています。

やはりハリーポッターと言えば欠かせない様々なグッズ!
今回はUSJで買えるハリーポッターのグッズを余すとこなく徹底的にご紹介していきます。

Large 60f3ce73 61f5 4826 9dd9 4e36be44bde4

USJのお土産に!ハリーポッターグッズが買えるショップ8か所

ハリーポッターの図書室
ハリーポッターのグッズはUSJ内にある「ハリーポッターエリア」で買う事ができます。
USJにあるハリーポッターグッズが買えるエリアは8箇所あります。

では、USJハリーポッターエリアでハリーポッターグッズが買えるお店をみていきましょう。
USJハリーポッターエリアにあるハリーポッターグッズが買えるお店には、以下のところがあります。

  1. ハニーデュークス
  2. オリバンダーの店
  3. グラドラグス魔法ファッション店
  4. ワイズエーカー魔法用品店
  5. ふくろう便&ふくろう小屋
  6. ダービシュ・アンド・バングス
  7. ゾンコの「いたずら専門店」
  8. フィルチの没収用品店

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

ハニーデュークス

USJハリーポッターエリアにある、ハニーデュクスはダイアゴン横丁にあるお菓子屋さんです。
とてもカラフルな店内はどこを撮っても何を撮ってもインスタ映えしちゃうほどの可愛さです。

ハリーポッターに登場する摩訶不思議なお菓子が再現されているので、ハリーポッターファンにとっては大興奮してしまうでしょう。
とにかうポップでかわいいお店なのでお土産を選ぶのも楽しくなってしまうお店です。

ハニーデュークス

オリバンダーの店

USJハリーポッターエリアにあるオリバンダーの店は、映画でも一番の名シーンのハリーポッターが魔法の杖を授かる、魔法の杖ショップです。
ここでは、ちょっとしたショーがあります。

1組約30人ほどが店内に入ると、オリバンダーさんが出てきて、その中から1人選ばれると、オリバンダーさんが魔法の杖を選んでくれるというショーです。
そしてなんとその選んでくれた杖は実際に購入することもできます。(お断りすることもできます。)

USJハリーポッターに実際に行くならぜひ選ばれたいです。

オリバンダーの店

グラドラグス魔法ファッション店

USJハリーポッターエリアにあるグラドラグス魔法ファッション店は、ハリーポッターの映画の中でハーマイオニーが着ていたドレスが飾られています。

ここではハリーポッターの世界の人々が着飾るファッションアイテムがお土産として揃えられています。
そこはまるで外国です。

ダンブルドア先生の帽子などもあり、ファンならハリーポッターの魅力をビシビシ感じてしまうお店でしょう。

グラドラグス魔法ファッション店

ワイズエーカー魔法用品店

USJハリーポッターエリアにあるワイズエーカー魔法用品店は、まるで自分がホグワーツ魔法学校に入学するかのような錯覚に陥るほど、ホグワーツ魔法学校用品が並んでいます。
ハリーポッターと言えば、ホグワーツ魔法学校で生徒が着ているローブなどの衣類が売っていたり、生徒が着ているセーター、Tシャツ、文房具なども是非お土産におすすめです。

USJハリーポッターエリアではこのローブを着たお客さんも多く見かけるでしょう。
実際にハリーポッターの世界へ入ったら、思い切りなりきるのも楽しめる秘訣です。

ワイズエーカー魔法用品店

ふくろう便&ふくろう小屋

USJハリーポッターエリアにあるふくろう便&ふくろう小屋は、原作の中で出てくる「ホグズミード郵便局」でふくろうが郵便を届けてくれるお店です。
実際にUSJハリーポッターエリアからポストカードを送るとふくろうの消印を押してもらえるのも、ハリーポッターならではです。

ハリーポッターファンのお友達にふくろうの消印付きポストカードをお土産に送るのも素敵ですね。

ふくろう便&ふくろう小屋

ダービシュ・アンド・バングス

USJハリーポッターエリアにあるダービシュ・アンド・バングスのお店は、ハリーポッターには欠かせない「魔法のホウキ」グッズを扱うお店です。
そしてまたハリーポッターでは欠かせないスポーツ「クィディッチ」グッズも置いてあります。

そしてハリーポッターを彩る小物たち、「怪物的な怪物の本」などもゲージに入れられ寝ているそうです。
おもむろに近づくと…痛い目に遭っちゃうかもしれませんよ?

実際にあの大きなホウキをお土産に買う人もいるでしょう。

ダービシュ・アンド・バングス

ゾンコの「いたずら専門店」

USJハリーポッターエリアにあるゾンコの「いたずら専門店」は「ハニーデュークス 」のお店と繋がって、店内を行き来することができます。
ゾンコの「いたずら専門店」の店内は少々狭いのですが、至る所に楽しいグッズが並べてあるので、見ているだけでも楽しい気分になってしまいます。

このお店はハリーポッターの映画の中でロンの双子のお兄さんたちが愛してやまないいたずらグッズが置いてあり、ジョークグッズなどは、緊張感走る映画の中でもホッと一息安心できるものでした。
様々ないたずらグッズをお土産に、チェックしてみてくださいね。

ゾンゴの「いたずら専門店」

フィルチの没収用品店

USJハリーポッターエリアにあるフィルチの没収用品店は、ホグワーツ魔法学校の管理人をしているフィルチが、違反をした生徒から没収したグッズが揃えられています。
その他、Tシャツやバタービールのジョッキ、マグカップなどもあります。

フィルチが没収した物をお土産に買えるなんて、本当にハリーポッターの世界にいる気分です。

フィルチの没収用品店

<下に続く>

USJのお土産におすすめのハリーポッターグッズ、お菓子&食品9選

ハリーポッターお菓子

では、USJのお土産におすすめのハリーポッターのお菓子&食品をみていきましょう。
USJのお土産におすすめのハリーポッターのお菓子&食品には、以下のものがあります。

  1. 百味ビーンズ
  2. 蛙チョコレート
  3. 爆発ボンボン
  4. ドルーブルの風船ガム
  5. ショック・オー・チョコ
  6. フィフィ フィズビー(フィジングウィズビーズ)
  7. ハエ型ヌガー
  8. ナメクジグミ
  9. ぺろぺろキャンディ

続いて、それぞれのお土産を詳しくみていきます。

百味ビーンズ

【グッズ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/USJ限定商品】 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ハニーデュークス バーティー・ボッツの百味ビーンズ / The Wizarding World of Harry Potter
2600円

ハリーポッターの映画の中でも、USJハリーポッターエリアの中でも屈指の人気を誇る「百味ビーンズ」。
これはまずパッケージが可愛いのでお土産には大人気です。

そしてジェリービーンズの色もカラフルで可愛らしいです。
ただ…入っているグロテスクなネーミングのジェリービーンズの味は、それほど可愛いものではない…とだけ教えておきます。

蛙チョコレート

ハリーポッター レプリカ ハニーデュークス 蛙チョコレート チョコレートフロッグ フィギュア ダンブルドア カード付 コレクタブル [並行輸入品]
4980円

USJハリーポッターエリアの人気のお土産の一つがこの蛙チョコレートです。
映画の中でもこの存在は大きいでしょう。

魔法界でも大人気のお菓子で、その中には1枚伝説の魔法使いや魔女のカードが入っています。
魔法界の子供達はもそのカードのコレクションをしている子が大勢いるのです。

おまけについている魔法使いカードもおすすめです。
お土産の定番です。

爆発ボンボン

爆発ボンボン USJ 公式 限定 商品 グッズ 「ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter」
1980円

ハリーポッターの映画の中でもちょっとだけ登場したことがあるこの「爆発ボンボン」は、USJハリーポッターエリアでも人気のあるお土産です。
お土産としては、笑いのネタにできるサプライズのお菓子です。

見た目は普通の飴玉か、チョコレートか…なのですが、口に入れるとパチパチ音がし始め、一気に噛まない方が身のためでしょう。

ドルーブルの風船ガム

ハリーポッターの映画の中で、ホグワーツ魔法学校へ行く特急列車の中で売られていたドルーブルの風船ガムです。
ハリーポッター原作の中でこのガムは、噛みだすとドンドンと膨らんで部屋中にリンドウ色の風船が何個も広がる、という不思議なガムです。

魔法使いの子供達が食べるとそうなるドルーブルの風船ガムですが、USJハリーポッターエリで買えるドルーブルの風船ガムは、私達人間のマグルが食べると、風船は口から出てきませんが、舌が真っ青になってびっくり!と楽しいガムですよ。
お土産にあげる時は一言注意してあげましょう。

ショック・オー・チョコ

USJハリーポッターエリアで売られている人気のお土産の一つがこちらです。
このお菓子には注意書きが書いてあります。

「激辛!!小さなお子様や辛みが苦手な方は十分ご注意下さい。」
なので、本当に小さなお子様には食べさせないようにお気をつけください。

材料にハバネロとかいてありますので、本気です。
大人への笑いネタのお土産としてどうぞ。

フィフィフィズビー(フィジングウィズビーズ)

USJハリーポッターエリアにあるハニーデュークスでしか買えないチョコレート菓子です。
ハリーポッターの原作ではこのお菓子を食べると、少しだけ体が宙に浮くというお菓子です。

実際、USJハリーポッターエリアで売られているフィフィフィズビーで私達マグルは宙に浮くことは出来ませんが、食べるとパチパチはじける音がします。
お土産にあげる時は、宙に浮かないよ、と教えてあげてくださいね。

ハエ型ヌガー

USJハリーポッターエリアのハニーデュークスで売られている「ハエ型ヌガー」。
実はこの「ハエ型ヌガー」はハリーポッターの原作の中や実際のパッケージには「ハエ型ファッジ」と書かれています。

お菓子好きの人はお気付きかもしれませんが、「ファッジ」「ヌガー」は本来、別物のお菓子です。
「ファッジ」はキャラメルの様に柔らかいお菓子で、「ヌガー」は砂糖菓子の様に固いお菓子です。

「ハエ型ヌガー」は見た目チョコレートの様ですが、とても柔らかく、生チョコのような、キャラメルのような、不思議な柔らかさで、味もとっても美味しいのでお土産に大人気です。

ナメクジグミ

USJハリーポッターエリアのハニーデュークスで売られている「ナメクジグミ」です。
きっとグミが大好きな子供なら、受け入れてくれそうなジョーク混じりのお土産です。

ハリーポッターの映画の中でも第1作目から、ロンが口いっぱいに頬張っていたグミで印象的です。

ロンがドラコに掛けようとした「ナメクジゲップの呪い」を返され自分に掛かって大変な事になるシーンでも登場するくらい、ストーリーに欠かせないアイテムでした。
日本でもハロウィンの時期には人気があるお菓子なのでお土産に最適です。

ぺろぺろキャンディ

USJハリーポッターエリア、ハニーデュークス のお店でも一際目立つこの「ぺろぺろキャンディ」。
この「ぺろぺろキャンディ」は誰もが一度は夢見たカラフルな「ぺろぺろキャンディ」ではないでしょうか。

これは一体どのくらいの時間かけて食べることができるのだろうか?と大人なら考えてしまいますが、子供は無邪気に飛び付きそうなポップで可愛い「ぺろぺろキャンディ」です。
童心に戻ってしまいそうな「ぺろぺろキャンディ」はハニーデュークス でしか買えないので、ぜひUSJハリーポッターへ来たならゲットしたくなるお土産です。

<下に続く>

USJのお土産におすすめのハリーポッターグッズ、文房具&雑貨6選

ハリーポッターの本

では、USJのお土産におすすめのハリーポッターの文房具&雑貨をみていきましょう。
USJのお土産におすすめのハリーポッターの文房具&雑貨には、以下のものがあります。

  1. ポストカード&切手のセット
  2. ボールペン/シャープペン
  3. ストラップ
  4. メモパッド
  5. ハンドタオル
  6. パスケース

続いて、それぞれのお土産を詳しくみていきます。

ポストカード&切手のセット

ハリーポッターのポストカード&切手のセットは、USJハリーポッターエリア内にある「ふくろう便&ふくろう小屋」にて購入する事が出来ます。
ここでしか買えないお土産ですので、是非立ち寄って見て下さい。

そして何と言っても、ハリーポッターでは欠かせない「9と3/4番線」の切手は、ハリーポッターファンならぜひ欲しいお土産です。
是非「ふくろう便&ふくろう小屋」から自宅へ投函して、ハリーポッターの消印をもらうのも自分へのお土産にしても良いですね。

ボールペン/シャープペン

USJ限定 ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター 百味ビーンズ ボールペン グッズ
1200円

ハリーポッターグッズのボールペンやシャーペンは、USJハリーポッターエリア内にある「ワイズエーカー魔法用品店」などで購入する事ができます。
その他可愛いお菓子を売っている「ハニーデュクス」のお店でも、お菓子の可愛いデザインをそのまま文具にした物も置いてあります。

ボールペンやシャープペンはいくつあっても困るものではないので、お土産にお友達へあげるなどに最適です。
いかにもハリーポッター、ではないものもあるので、色々選んでみても良いかもしれませんね。

ストラップ

USJ 限定 ハリーポッター グリフィンドール マフラーストラップ イヤホンジャック付き
5980円

ハリーポッターグッズのストラップにも沢山の種類があります。
ホグワーツ魔法学校の4つの寮、それぞれのローブのミニチュア版をストラップにした物、魔法のホウキのミニチュアのストラップ、その他それぞれのお店にちなんだストラップなども置いてあります。

USJハリーポッターエリア内にあるお土産のお店8店舗をいろいろ見てみると、様々なストラップを探せるでしょう。

メモパッド

USJ 公式 限定 商品 《 忍びの地図 メモ帳とコロコロスタンプ付きペンセット 》 ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター グッズ THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter
2450円

USJハリーポッターエリアへ訪れた際のお土産におすすめするのは、メモパッドです。
ハリーポッターファンにおすすめは、ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフさんや、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンさん、ロン役のルパート・グリントさんが写っているメモパッドです。

その他にもホグワーツ魔法学校の4つの寮の紋章をあしらったメモパッドなどもあります。
メモパッドもいくつあっても困らないので、ぜひお土産にいかがでしょうか。

ハンドタオル

USJ ハリーポッター ハンドタオル ハッフルパフ
4086円

USJハリーポッターエリアでおすすめしたいお土産は、こちらのハンドタオルです。
やはりハリーポッターと言えば、ホグワーツ魔法学校をなしでは語れません。

ホグワーツ魔法学校の4つの寮のトレードマークやトレードカラーを使ったハンドタオルで、お気に入りの寮の物を是非お求め下さい。
ハリーポッターファンのお友達には是非喜ばれるお土産になるでしょう。

パスケース

USJ限定 ハリーポッター チケットホルダー パスケース グリフィンドール
2200円

USJハリーポッターエリアでおすすめしたいお土産は、パスケースです。
こちらもここでしか買えない物も多くあるので色々探して見ることをおすすめします。

ホグワーツ魔法学校の4つの寮の紋章のパスケースや、魔法のアイテムがモチーフになったパスケース、まるで呪文が描かれている様な英語のロゴをモチーフにしたパスケースなど、本当に様々です。
パスケースはUSJパーク内でもチケットの提示に必要ですし、その後は定期入れやID入れにも使えます。

USJハリーポッターエリアに訪れた記念にぜひ購入したいお土産です。

<下に続く>

USJのお土産におすすめのハリーポッター、オリジナルグッズ15選【ローブ/服/マフラー】

ハリーポッターグッズ

では、USJのお土産におすすめのハリーポッターのオリジナルグッズをみていきましょう。
USJのお土産におすすめのハリーポッターのオリジナルグッズには、以下のものがあります。

  1. ヘドウィグ
  2. マジカル・ワンド(魔法の杖)
  3. ローブ
  4. マフラー
  5. マグカップ
  6. ハリーポッター限定ナノブロック
  7. スマホケース
  8. ハリー・ポッター限定トミカ
  9. バタービールグッズ
  10. タイムターナー
  11. 魔法の杖/ホウキキーホルダー
  12. 蛙チョコレートグッズ
  13. 百味ビーンズグッズ
  14. ポーチ
  15. 怪物の本のおもちゃ

続いて、それぞれのお土産を詳しくみていきます。

ヘドウィグ

ヘドウィグ ぬいぐるみ USJ 公式 限定 商品 グッズ 「 ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter 」
5254円

ハリーポッターの次と言っても過言ではない、大切なキャスト、ふくろうのヘドウィググッズです。
こちらはUSJハリーポッターエリアにある「ふくろう便&ふくろう小屋」にも色々なグッズとして売られています。

特におすすめしたいのは、ヘドウィグのぬいぐるみです。
言葉では伝えられない程のフワフワの触り心地は、実際に触ってみないとわからないでしょう。

真っ白でフワフワのヘドウィグを触ったら、もうお土産にして連れて帰りたくなってしまいます。

マジカル・ワンド(魔法の杖)

ハリーポッター 魔法の杖 ボールペン USJ 限定 公式 グッズ
2599円

USJハリーポッターエリアへ来た人は、もうすでに心に決めている人も多いかもしれません。
「マジカル・ワンド(魔法の杖)をお土産に買うぞ!」と。

USJハリーポッターエリアではこのマジック・ワンドを持っていると、そのエリア内で楽しめる事もあります。
そしてやはりUSJハリーポッターエリア内で写真撮影する際は持っていたいアイテムではないでしょうか。

ちなみにこのマジック・ワンドを購入するお店「オリバンダーの店」ではちょっとしたアトラクションがあります。
30人程度でグループになり店内へ案内されます。

その中から運の良い、選ばれし者1人に、オリバンダーさんがマジック・ワンド(魔法の杖)を選んでくれるのです。
様々な呪文を唱え、あなたの魔力と杖の相性を見てくれます。

選ばれた人へのマジック・ワンド(魔法の杖)は、特別な箱に入っているので、最高の思い出がお土産になります。

ローブ

ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター グリフィンドールローブ USJ公式限定商品
22600円

USJハリーポッターエリア内を歩いていると、このローブを着た人を見かける事も多いかもしれません。
実はこの映画でしか見た事がない、ホグワーツ魔法学校のローブは、USJハリーポッターエリア内にあるお店で購入できます。

こちらもまたそれぞれの寮の紋章とカラーに分かれているので、お気に入りの寮のローブを身に纏って、USJハリーポッターエリアを歩き回りましょう。
自分へのお土産にもおすすめです。

マフラー

ハリーポッター グリフィンドール マフラー USJ 公式 限定 商品 グッズ 「 ザ ウィザーディング ワールド オブ The Wizarding World of Harry Potter 」
6300円

こちらのマフラーもハリーポッターには欠かせない衣装です。
各寮のカラーに分かれているので、ぜひ寒い冬のアイテムに、そしてUSJハリーポッターエリアに来たお土産に、いかがでしょうか。

マグカップ

USJハリーポッターエリア内にあるお土産が買えるお店では、様々なマグカップが置いてあります。
ハリーポッターの写真が写っているマグや、ハニーデュークスのお菓子のパッケージのデザインのマグ、魔法学校の寮別のマグカップ、など様々です。

こちらもUSJハリーポッターエリアでしか買えないものも多数ありますので、自分へのお土産やハリーポッター好きの方へのお土産に、愛用マグとしておすすめします。

ハリーポッター限定ナノブロック

ナノブロック ハリーポッター ヘドウィグ USJ限定
2597円

USJハリーポッターエリア限定で売られている「ハリーポッター限定ナノブロック」は、ハリーポッターファンにはたまらない、お土産ではないでしょうか。
ご紹介している「ヘドウィグ」のナノブロックの他にも、「ホグワーツ魔法学校」のナノブロックも売られています。

USJハリーポッターエリアで遊んだ後は、お家に帰り、自分だけのホグワーツ魔法学校を眺めて余韻に浸るのも、素敵なお土産になりますよ。
ハリーポッターの事を考えながら一つ一つブロックを組み立てるのは、きっとファンには至福の時でしょう。

スマホケース

USJ【ハリーポッター】グリフィンドールローブiPhone6/6sケース
8800円

USJハリーポッターエリアでは、いくつかの種類のスマホケースを見る事ができます。
こちらもまた制服のデザインをモチーフにしたスマホケースや、ホグワーツ魔法学校の生徒手帳をあしらったスマホケース、百味ビーンズのパッケージをモチーフにしたスマホケースなど、様々です。

色々なデザインのスマホケースを見て、ぜひお気に入りをお土産にするのはいかがでしょうか。
USJハリーポッターエリア限定品です。

ハリー・ポッター限定トミカ

トミカ ホグワーツ エクスプレス USJ 公式 ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter」
2800円

USJハリーポッターエリア限定商品で売られている、ハリーポッターに出てくるホグワーツ列車やナイトバス(2階建バス)、フォードアングリアが、トミカより商品化されています。
こちらもUSJハリーポッターエリアの限定品ですので、遊びに来たら絶対に欲しくなってしまうお土産ではないでしょうか。

そのリアルに再現された乗り物は、コレクションにしたくなってしまうほどです。
ぜひお土産にもおすすめです。

バタービールグッズ

USJ 公式 限定 商品 《 バタービール キーホルダー 》 ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター グッズ THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter
2980円

USJハリーポッターエリアに来たら必ず飲みたい飲み物、それは「バタービール」です。
映画ハリーポッターの中でも、ハリー、ロン、ハーマイオニーがパブでこの「バタービール」を飲むシーンが印象的です。

USJハリーポッターエリアでは4箇所で売られているので、お客さんが集中してしまうことはありませんので、安心して下さい。
ちなみにUSJハリーポッターエリアで売られているバタービールは、アルコールは入っていませんので、お子様でも飲む事ができる大人気の飲み物です。

人気商品のため、それにちなんだグッズも沢山お土産品として売られています。
ミニチュアバタービールのキーホルダーや、バタービールジョッキでお家に帰ってアルコール入りビールを飲む!など、様々なバタービール関連グッズが置いてあります。

タイムターナー

タイムターナー キーホルダー ハーマイオニー USJ 公式 限定 商品 グッズ 「ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter」
3300円

ハリーポッターの映画でとても印象の深いアイテム「タイムターナー」です。
映画の中でこの「タイムターナー」は時間を戻すという魔法を持つアイテムとして登場しています。

やはり魔法のファンタジーの世界には欠かせない魔法アイテムグッズは、実際にあったら欲しくなってしまいます。
何と言っても、デザインがとても素敵なので、アクセサリーとして身につけていても、とてもおしゃれですし、ハリーポッターファンはきっと気付く、魔法アイテムです。

真ん中にある砂時計が本当に時間を逆戻ししてくれそうな魔力を持つ様な気になってきます。
自分へのお土産などにいかがですか。

魔法の杖/ホウキキーホルダー

USJ ハリーポッター ニンバス2000 キーホルダー ストラップ
2980円

USJハリーポッターエリアには、魔法のホウキが売っている「ダービシュ・アンド・バングス」のお店や、魔法の杖が売っている「オリバンダーのお店」があります。
そこで実物大のアイテムを見て、欲しいけれど(特にホウキなどは)買えないなぁと思っている方へおすすめのお土産です。

魔法のホウキや魔法の杖がミニチュアサイズになり、キーホルダーとして購入できます。
これなら置き場所にも困りませんし、ハリーポッターのアイテムを常に身につけていられて幸せな気分になれます。

そしてお友達にも買ってあげられるので、ぜひUSJハリーポッターエリアのお土産におすすめです。

蛙チョコレートグッズ

【グッズ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/USJ限定商品】 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ハニーデュークス 蛙チョコレート カエルチョコキーホルダー / The Wizarding World of Harry Potter[ヘッダー付パッケージ仕様] JUMP ONLINE Ver.
3980円

ハリーポッターの映画では欠かせない愛されグッズ「蛙チョコレート」がUSJハリーポッターエリア内で様々なグッズになって販売されています。
本物のようなミニチュア蛙チョコレートのキーホルダーや、ペーパーホルダー、蛙チョコレートが入っている箱がポーチになっていたり、本当に様々です。

それだけデザインが可愛くて、多くの人がファンになってしまう「蛙チョコレート」はぜひお友達へのお土産にも最適です。

百味ビーンズグッズ

USJ ハリーポッター 百味ビーンズ ストラップ
3685円

USJハリーポッターエリアでも大人気のお土産の「百味ビーンズ」は、パッケージのポップな可愛さが、様々なアイテムになっています。
「百味ビーンズ」のジェリービーンズを使ったキーホルダーや、パッケージのデザインを使ったペンケース、ペーパーホルダーや、スマホケース、マグカップなど。

とても可愛いものばかりなので、全部お土産に欲しくなってしまいます。

ポーチ

USJ 公式 限定 商品 THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter 【 百味ビーンズ ペンケース 】 ユニバーサル スタジオ ジャパン ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター
2800円

USJハリーポッターエリアで売られている「ポーチ」には本当に多くのデザインがあります。
先程ご紹介した「蛙チョコレートのパッケージのポーチ」や「魔法グッズをモチーフが描かれたポーチ」、「ホグワーツ魔法学校のそれぞれの寮の紋章ポーチ」などなど。

どのデザインもとてもおしゃれなので、自分で使っても、お友達にプレゼントするにも、本当におすすめのお土産なのです。
ポーチはいくつあっても困りませんので、ぜひ色々お土産に探してみてください。

怪物の本のおもちゃ

プルバックトイ 怪物的な怪物の本 USJ 公式 「ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター The Wizarding World of Harry Potter」
3000円

USJハリーポッターエリアにある「ダービシュ・アンド・バングス」のお店で飼われている「怪物の本」がおもちゃで売られています。
この「怪物の本」もハリーポッターの世界では欠かせないキャストです。

本物は連れて帰ることは不可能ですし、連れて帰れたとしても大惨事が起こりそうなので、こちらの可愛くて面白いおもちゃはいかがでしょうか。
いたずらグッズとして遊べて、楽しいお土産になります。

<下に続く>

USJのお土産で人気のおすすめハリーポッターグッズ30選のまとめ

ハリーポッター魔法の杖

ハリーポッターの世界は、観る人を魅了します。
それはストーリーはもちろんの事、私たち人間(マグル)が常日頃から「魔法が使えたら…」という憧れの存在だからです。

それはUSJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」(通称ハリーポッターエリア)は忠実に再現し、魔法の世界を私たちにも見せ、そして体験させてくれています。
そこには夢があり、その夢をまたお土産に反映して、自宅やお友達などへも持って帰ることのできる「ハリーポッターグッズのお土産」は、見て選ぶ時も楽しい時間にしてくれます。

ぜひ、USJハリーポッターエリアへ遊びに出かけた時は、大人も子供も、思う存分魔法の時間を過ごして、素敵なお土産をゲットしてみて下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line