どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/16

台湾の女子向けお土産人気おすすめランキング33選!

台湾は日本からもとても近く、気軽に海外旅行が楽しめます。
初めて訪れる方もリピーターの方もいつ行っても新しい発見のある国です。

そして美味しい食べ物と可愛らしい雑貨に溢れています。
女子旅には打ってつけの旅行先ではないでしょうか。

今回は、大切な方に喜ばれるお土産や、ご自分へのご褒美に最適な台湾の女子向けお土産をたくさんご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large vernon raineil cenzon zax2uxadfys unsplash 2

台湾の女子向けお土産人気ランキング13選【食品編】

台湾 美食

台湾は美食の国です。
お土産にふさわしい美味しい商品を13個ご紹介していきます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング①:微熱山丘SunnyHillsのパイナップルケーキ

パイナップルケーキ [並行輸入品]
3015円

かわいいパッケージと美味しさに定評のある微熱山丘SunnyHillsのパイナップルケーキは台湾に来た多くの観光客の方が購入していきます。
台湾の女子向けのお土産として可愛くて美味しいお菓子はきっと喜ばれます。

中身はパイナップルを100%使用した餡が入っていて甘みの中にも酸味があり、良いアクセントが効いています。
生地もバターがふんだんに使われていて香り高いです。

店内はカフェ風のお洒落な店構えで、なんと無料でパイナップルケーキ1個とお茶をサービスしていただけます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング②:カラスミ

台湾南部産(箱付き 厳選天然ボラの良質卵を100%のからすみ 1枚約94g前後 無添加 1つ1つ手作りのカラスミ からすみ、祝! 新元号 【令和】 お中元ギフト
2900円

甘いものは苦手な方のためのお土産に、カラスミも最適な食べ物です。
カラスミはボラの卵を加工して作られたもので、お酒のアテにも、ご飯の上にかけたり、パスタに混ぜて食べてもとても美味しいです。

天然と養殖と輸入ものがあり、やはり天然ものが一番美味しいので、購入の際は確認してみてください。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング③:「嶢陽茶行」のかわいいお茶

台湾といえばお茶を思い出される方も多いと思います。
街中にもお茶屋さんがたくさんあり、どこで買ったらいいかわからない方には嶢陽茶行のかわいいパッケージのお茶をお勧めいたします。

パッケージだけでなく茶葉にもごだわりがあり、プーアル茶以外は全て台湾産だそうです。
店内には試飲スペースもあり、日本語のできるスタッフさんもいるので安心して買い物ができます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング④:子村莊園 CHARM VILLA・金魚ちゃんのティーバック

CHARM VILLA 金魚ちゃんティーバッグ お茶4種類,各3袋(絶妙なバッグ)/CHARM VILLA 金魚茶包團圓版四種茶香,每種各3袋
8650円

このとてもフォトジェニックなティーバックは金魚の形でとてもユニークな商品です。
こちらは、お茶屋さんではなくデザイン会社が作成したもので、ドイツのデザイン賞【レッド・ドット・アワード】も受賞した注目の商品です。

茶葉は4種類あり、どれも台湾茶葉です。
デザイン会社の商品であるため、パッケージも高級感があり、大切な方へのお土産やご自分のティータイムをちょっぴりオシャレにしたいときに一役買ってくれそうです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑤:ハイチュウの台湾味

ハイチュウといえば、日本のロングセラー製菓ですが、台湾には台湾限定のフレーバーがあります。
ライチ、マンゴー、パッションフルーツなどがあり、値段も安いこともあり、バラマキ用のお土産として買っていかれる方が多いです。

コンビニやスーパーでどこでも手軽に買えるので、お土産が足らなくなったとき用に多めに買って帰ってもいいかと思います。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑥:京都念慈菴ののど飴

京都念慈菴 枇杷潤喉糖 飴 オリジナル味 60g [並行輸入品]
480円

京都念慈菴は実は香港の企業ですが、中華圏ではとても有名なメーカーです。
天然ハーブなどの漢方成分を使った咳止めシロップや飴を製造販売しています。

数年前に日本のアーティストの方が愛用してから、声を商売にしてる方にとても人気があり、プロからも定評のあるのど飴です。
こちらもコンビニ、スーパーなどで手軽に買うことができます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑦:朝天辣椒

ロウバ 朝天 ニンニク入り辛味調味料(大) 240g
450円

昨今の韓国の激辛ブームで辛党になった方も多いかと思います。実は台湾にも激辛食品があります。
朝天辣椒という激辛唐辛子がたくさん入ったラー油です。

本気の辛さなので、最初は少量からお試しください。
餃子やラーメン、チャーハンなどに加えるのがおすすめです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑧:タピオカ

本場台湾産 生ブラックタピオカ 真空パック100g 3人分 食べ切りサイズ 調理方法付き イベント
580円

タピオカミルクティーは台湾発の大ヒットドリンクで、ここ数年で日本にもたくさんのタピオカを扱ったお店が増えました。
台湾のスーパーなどでは、タピオカ単体で売られていて、日本の女子に大人気のタピオカを、自宅でも楽しむことができます。

健康や美容に関心のある方はオーガニックのタピオカもあるので、そちらを購入してみてはいかがでしょうか。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑨:リプトン台湾ミルクティー

《立頓》 絶品醇東方焙香烏龍(18入/袋)(台湾リプトン-東洋スタイル・ミルクティー)《台湾 お土産》 [並行輸入品]
880円

お湯や水で溶かして飲むタイプのリプトン台湾ミルクティーはフレーバーがいくつかあります。
ジャスミンフレーバー、ウーロンフレーバー、グリーンティーフレーバー、etc..

自宅で茹でて作るタピオカと一緒に購入して、ご自宅でタピオカミルクティーを作ってみてはいかがでしょうか。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑩:四物飲

《京都念慈菴》 好氣色蜜煉四物膏(蜂蜜入ビワのどシロップ) 1箱8ステック入 × 3個《台湾 お土産》 [並行輸入品]
2900円

台湾は現在でも東洋医学が生活に馴染んでいます。
女性の方におすすめしたいのは、毎月の生理後に飲む四物飲という漢方です。

生理後の5日間ほど続けて飲み、次の生理の不快な症状を徐々に軽減してくれる働きがあります。
台湾の女性にはとてもポピュラーな漢方でコンビニなどで手軽に飲めるドリンクもあります。

ただ、とても漢方の香りが強いので、苦手な方はシロップ状になったものもあるので、試してみてください。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑪:黑松沙士

台湾コーラと呼ばれるサルサパリラ 黒松沙士 24缶 /薬草ジュース/炭酸飲料/コーラ/
2970円

数年前に日本のとあるお店が【飲むサロンパス】と表現して罰ゲーム的な飲み物と化した台湾のジュース・沙士は、台湾ではとてもポピュラーなドリンクです。

初めて飲んだら少し衝撃を受けますが、だんだんと病みつきになってしまう方も少なくありません。
仲の良いお友達などをびっくりさせる用のお土産として買うのも楽しいかもしれません。

持ち運びが重くて大変な場合は、沙士味のキャンディーをチョイスしてみてください。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑫:タロイモケーキ

《Duntai ヅンタイ》芋頭酥-タロイモケーキ(12入) 《台湾 お取り寄せ土産》 [並行輸入品]
2600円

台湾土産といえばパイナップルケーキが有名ですが、リピータの方に人気なのが、タロイモを使ったタロイモケーキです。

ほんのり紫色の甘みのあるタロイモは、女性に人気があります。
中国語では芋頭酥と書きます。

台湾には、他にもタロイモを使ったショートケーキやサンドイッチ、ドリンクがあり、台湾人に愛されているスイーツです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑬:ドライフルーツ・燕の巣などの乾物

台湾 土産 台湾 ドライフルーツ 2種6袋セット (海外旅行 台湾 お土産)
3653円

台湾のお土産屋さんに必ずあるのが、果物や野菜、きのこなどをドライした乾物も多いです。

特にマンゴーのドライフルーツは日本の観光客の方がたくさん買っていかれます。
高級食材で有名なツバメの巣は、肝機能を高める効果や美肌効果あるとされ、台湾人は健康や美容のサポートとして生活に取り入れています。

<下に続く>

台湾の女子向けお土産人気ランキング10選【雑貨編】

台湾 茶器

台湾にはレトロな雑貨から、デザイン性のあるおしゃれ雑貨までたくさんあります。
台湾旅行での女子に人気のかわいい雑貨を10個ご紹介致します。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング①:客家花布

《バーAutotech》レトロヴィンテージ台湾客家従来フローラルパターンデザインハンドメイドwater-absorbentウェディングギフトカップコースターセット5個/セット(台湾製で、10.5 X 10.5 cm ,マルチカラー)
13208円

客家花布は鮮やかな色を使った花柄模様が描かれた布です。
客家はハッカと呼ばれ、ハッカ民族という独特の文化と言語を持っています。

客家花布で作られたトートバックやコースターなどは、台湾らしいお土産になります。
布の他に客家柄が描かれた茶器なども色鮮やかで可愛らしいです。

台湾茶も買って、日本に帰ってからまた台湾気分を味わうのに適したアイテムです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング②:小籠包の形の容器

このちょこんとかわいい小籠包の形をしたものは、調味料入れです。
台客藍(HAKKA BLUE/ハッカブルー)というブランドのものです。

調味料入れといっても醤油、胡椒、塩、生姜入れと微妙に形が違うので、用途に合わせて使えます。
可愛すぎて全部揃えたくなってしまいそう。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング③:好我のタピオカイラストのトートバッグ

好我台湾のタピオカミルクティーやフルーツなどをモチーフにした雑貨ブランドです。
可愛らしいタピオカミルクティーの横に書いてある字はドリンクを注文する際の、甘さと氷の分量を提示する文句や、甘さがマックスだととても甘いと言ったことが書かれていて、非常にユニークです。

おしゃれな女子に人気で、日本に帰ってからも注目されること間違い無しのアイテムです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング④:小学生用のレトロかわいいノート

台湾の小学生が使うカラフルなレトロかわいいノートは生活雑貨のお店で買えます。
国語や数学、宿題ノートとバリエーションも多く、一冊がとても安いので、趣味の合うお友達へ配るお土産としても喜ばれそうです。

薄くて軽いのでメモ帳として持ち歩いても邪魔になりません。
マストBUYなアイテムです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑤:すっきり爽やか薄荷棒(ミント棒)

固定上のスティックタイプの薄荷棒は、肌に塗って少し経つとスースーと冷たくなります。
頭痛や車酔いした時、眠いけど起きなくてはいけない時に塗ると、気分や体調が少し緩和されます。

サイズは大きいものと小さいものがありますので、持ち運び用に小さいサイズをたくさん買って帰るのをおすすめ致します。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑥:立体台湾風景ポストカード

MIIN GIFTというブランドの「2Dポストカード」は、台湾の昔ながらの街並みや庶民の街角、観光名所の風景をモチーフにしつつ、90度に開けるとその風景が立体的に浮かび上がる仕組みになっています。
台湾での旅先からハガキを送るのも旅の思い出にもなります。

とてもユニークなデザインで工夫もされています。
訪れた場所と同じ写真のポストカードを自分用としてお土産として、旅の思い出にもできますね。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑦:台湾レトロなナイロンバッグ

台湾 漁師網バック NO.3 ボーダー 赤×青×緑 エコバック ap03
900円

台湾の生活雑貨屋に必ず置いてある、カラフルなナイロンバックは、ショッピングバッグとして重宝します。
レトロな色合いでプチプラなナイロンバッグは30元ぐらいで約100円ととても安いです。

台湾で旅先のECOバッグとしても活躍します。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑧:印花楽のランチョンマット

台湾モチーフのテキスタイル生地を使って作った印花楽のランチョンマットはお弁当女子におすすめです。
絵柄も台湾の食べ物やフルーツと台湾中国語も描かれていて、台湾気分を楽しめます。

箸やカトラリーも収納するポケットもあるので持ち運びしやすいです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑨:マスキングテープ

kks7-3 [ God of wealth ] 15mm × 15M 台湾 菊水  和紙 マスキングテープ Taiwan Kikusui washi masking tape
370円

台湾はマスキングテープがたくさん売っているマスキングテープ天国です。
台湾でとても有名な誠品書店は、台湾カルチャーの発信地でもあり、デザイン性のある台湾モチーフの柄のマスキングテープが揃っています。

金興発生活百貨という、こちらも台湾で有名な生活雑貨のお店でも客家柄の台湾ならではのマスキングテープもあるので、いろいろ探してお好きな柄を見つけてください。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑩:ドリンクホルダー

スターバックス カップスリーブ ベアリスタ ロゴ ボトルホルダー タンブラー スタバ 台湾 海外 熊
5870円

台湾のドリンクスタンドでは、数年前にビニール袋を有料化しました。
タピオカミルクティーなどを観光の際に買って飲み歩きする際には袋がないと手がふさがってしまい少し不便です。

最近では環境のために何度も使えるドリンクホルダーが増えました。
一つ持っておくと日本に帰ってからも使えて便利でECO
なアイテムです。

<下に続く>

台湾の女子向けお土産人気ランキング10選【コスメ編】

台湾 コスメ

台湾は実は隠れ美容大国です。
台湾は年中湿気が多いので凝ったメイクをするより、本来のお肌をキレイに保つことを心がける台湾女子が多いです。

台湾の女子向け台湾コスメを10個ご紹介していきます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング①:美容パック

我的美麗日記 私のきれい日記 黒真珠マスク 8枚入り x 2個 [並行輸入品]
2400円

台湾発の日本でも人気のある美容パックといえば**私のキレイ日記(我的美麗日記)があります。
日本でも売られていますが、枚数も少ない上に種類も少ないし、少し割高です。

こちら台湾では一箱に入っている枚数も多いですし、売っているほとんどの店舗では買一送一(一つ買ったら二つ目はタダ)というサービスで売られています。
パックの種類は日本よりも圧倒的に多いので、自分へのお土産やお友達、同僚へのバラマキ土産としても役に立ちます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング②:ユアンソープ(阿原肥皂)

ユアン(YUAN) 人気の石けんお試し3種セット(ハトムギ、金英、苦瓜(にがうり)ソープ) 各15g(お一人様1個限定) (阿原 ユアンソープ 台湾コスメ)
777円

ユアンソープ(阿原肥皂)は、優しい手作りの天然ハーブを使用したナチュラルソープです。
創業者の方はご自身の皮膚トラブルに悩まれて作成したことが始まりなので、皮膚の弱い方の助けになりそうなソープです。

天然ハーブを使用しているので、香りの好き嫌いもありますし、肌質もみなさん違います。
最近ではお土産やさんでもみかけますが、初めての方は直営店に行って実際試してみてから購入を検討されてみるのをおすすめします。

洗髪用のソープから歯磨き粉、ハンドクリームなど、トータルでケアできる商品がたくさんあるのできっとお気に入りが見つかるでしょう。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング③:Lip Amulet(リップアミュレット)

【台湾限定】資生堂 Shiseido リップアミュレット Lip Amulet お土産 コスメ 色つきリップ 4色セット
3980円

Lip Amulet(リップアミュレット)は台湾資生堂の商品で台湾限定品です。
こちらはミニサイズの色付きリップクリームです。

リップは4種類あり、犬、女の子、お母さん、お父さんのパッケージで色も違います。
こういうかわいいパッケージは女子向けのお土産として喜ばれそうです。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング④:姜心比心の生姜コスメ

薑心比心 茉莉青橄欖生姜入浴剤 380g
4000円

こちらは全ての商品に生姜が含まれている、ナチュラル系スキンケア商品です。
厳選された台湾産の生姜を使用しています。

生姜はご存知の通り体を温めてくれる作用があります。
冬場やダイエット、健康のために生姜成分のあるバスパウダーなども人気です。
手軽に買えるかわいいソープも手作りで、直営店に行くとその場で試すこともでき、安心して選ぶことができます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑤:Dr.WUの杏仁酸

Dr.WUは台湾の有名なドクターコスメです。
たくさんのプロダクトがありますが、なかでも有名なのが杏仁酸です。

お肌の古い角質を取り除くピーリングセラムで、台湾女子の中では、ポピュラーなスキンケアです。
こするタイプではなく、塗って放置するので、お肌への負担も比較的少なめです。

紫外線を浴びてはいけないので、夜のスキンケアだけに取り入れてください。
翌朝、むき卵のようなツルツルお肌になる効果があります。

乾燥肌、混合肌、脂性肌用で商品が違うのでよく確認して購入してください。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑥:ヘチマ化粧水(菜瓜水)

へちま水は日本でも古くから化粧水として愛用されてきました。
へちまはサポニンという成分が含まれ、肌の新陳代謝を促す効果があり、それにより肌のメラニンを排出させやすくなるようです。

そのほか、保湿効果のあるペクチンやアミノ酸も含まれています。
割とさっぱりとした化粧水なので、おすすめの使い方はプレ化粧水や、お化粧前の保湿など普段のスキンケアに加えてみてください。

保存料が入ってない商品は冷蔵庫に入れて保管してくださいね。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑦:綠豆洗容素

廣源良.緑豆洗顔パウダー(洗顔・顔面塗りに使用できます)10g×20入/廣源良.綠豆洗容素10g×20入
1750円

こちらは天然成分でできた粉状の洗顔&パックです。
成分は綠豆、ハトムギ、大豆、トウモロコシのシンプルなもので、水に溶いてお肌に塗ります。

お肌の角質を落としてツルツルのお肌に仕上げてくれる効果があります。
洗顔の際は、優しく撫でてください。

パックの際は塗って10分ほど置いてから優しく洗い流しましょう。
箱詰めのほかに、使い切りサイズの袋タイプもあるので、女子向けのバラマキ土産としてもおすすめできます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑧:1028

台湾のドラックストアの大部分のコスメは台湾以外の国の商品ですが、最近1028という台湾発のコスメブランドが頑張っています。
パッケージも可愛く、プチプラですが、アイシャドウやリップ、チークはとても発色がよくアジア人女性の肌に合うように設計されています。

日本未上陸なのでコスメマニアの方はチェックしてみてください。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑨:ki媽手工皂のリップ&ソープ

パッケージがいかにも手作りという感じのki媽手工皂の無添加商品は、元は台湾東部の花蓮という地域で人気があり、台北まで進出してきました。

天然成分でできた無添加ということもあり、敏感肌の方でもこれなら使えるという方も多い商品です。
使用期限がきちんとあるのも、保存料を含んでいない証拠です。

無添加製品を使いたい方へのお土産に最適です。
台北では迪化街にある大稲埕259というお店で購入できます。

台湾の女子向けお土産のおすすめ人気ランキング⑩:NARUKO

NARUKOは台湾で超有名な美容研究家の牛爾(Robin)さんがプロデュースしたスキンケアブランドです。
様々なラインナップがありますが、おすすめはティーツリーの成分を使用した美容液ティーツリー シャインコントロール&ブレミッシュクリアです。

殺菌作用と毛穴を小さくする効果ががあるのでニキビ肌の方や、毛穴を小さくしたい方におすすめします。
さっぱりタイプなので夏用のスキンケアに最適です。

<下に続く>

台湾で女子向けのお土産が買えるおすすめショッピングスポット5選!

台湾 スポット

それでは、台湾のショッピングスポットをみていきましょう。
台湾には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 誠品書店(誠品信義店・敦南店)
  2. cosmed・watosons(ドラッグストアー)
  3. 西門町
  4. 台北・中山地下街・誠品R79
  5. 迪化街

続いて、台湾のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

誠品書店(誠品信義店・敦南店)

台湾のおしゃれカルチャーの発信地である誠品書店
母体は本屋さんですが、アートと融合した書店で、デザイン性の高い雑貨や文房具、カフェも併設しているファンショナブルな場所です。

誠品書店は台北にいくつもありますが、特に誠品信義店・敦南店は規模も大きく、品揃えも良いため、女子向けの台湾ならではのかわいいお土産を見つけることができます。
敦南店の書店コーナーのみ24時間営業になっています。

夜の書店を散策してみるのも面白いかもしれません。

誠品書店(信義店)
誠品書店(敦南店)

cosmed・watosons(ドラッグストアー)

台湾の代表的な二大ドラッグストアーといえば、オレンジの看板が目印のcosmed(康是美)と、ブルーグリーンの看板が目印のwatosons(屈臣氏)があります。
台湾の街を歩けばどこにでもあるのでお買い物しやすいです。

台湾コスメや、うっかり日本から持ってき忘れたコスメ用品も買い足すことができ非常に便利です。
台湾でおなじみのサービスの一つ買一送一(一つ買ったら二つ目はタダ)はドラッグストアでもよく見かけるのでチェックしてお土産を探してみてください。

cosmed(康是美)
watosons(屈臣氏)

西門町

台北の若者の街・西門町はよく台湾の原宿と紹介されます。
たくさんの路面店が立ち並び、衣服やB級グルメ、カフェ、そしてお土産屋もたくさんあり、なんでも揃っている楽しいエリアです。

女子に嬉しいプチプラの洋服やアクセサリーもたくさんあるのでご自分へのお土産にできます。
裏路地には、希少なヴィンテージ品やプレミア付きのスニーカーなどを売っている店もあるのでお宝を発掘することもできる少しディープ感のある街でもあります。

西門町

台北・中山地下街・誠品R79

台北駅から中山駅を通り雙連駅まで、長く大きな地下街があります。
路面店がたくさんあり、雨で外出が不便な時などこちらの地下街を利用してお土産を買うことができます。

まず台北地下街は台北メインステーションの地下にあり、巨大地下街です。
昔ながらのキッチュな台湾製品オタクが集うゲームやフィギュア売り場お土産屋、飲食店が無数にあり、中山駅まで続きます。

そして中山地下街には誠品R79というこちらも誠品書店の地下街バージョンがあり、本やカフェ、おしゃれ雑貨が軒を連ねます。
最近できたので洗練された雰囲気があります。

またその先の雙連駅の方は、昔ながらな台湾テイストのある洋服やマッサージ屋などがあり地下街はそこで行き止まりになります。
レトロから現代的なおしゃれな物までたくさんあるので、雨の日のお土産調達に利用してみても便利です。

台北地下街
中山地下街(誠品R79)

迪化街

昔から貿易港として盛んだった迪化街は中国や西洋の文化が入り混じるレトロな街並みです。
ドライフルーツなどの乾物店やカラスミ、陶器や布などのお店が多いです。

そして昔ながらの建物をリノベーションしたカフェや雑貨屋もあり、台湾の雰囲気を味わうことのできるエリアです。
歴史的な建築物も多いので建物も他のエリアとは少し違う部分も多いです。

迪化街は外国人観光客が多いので簡単な日本語のできるスタッフもいるので安心してお土産を選べる場所です。

迪化街
<下に続く>

女子向けの台湾お土産はオンラインでも買える!

オンライン

台湾旅行から帰ってきたらお土産が足りなかったなどの事態があるかもしれません。
そんな時はオンラインで台湾土産を購入することもできます。

台湾土産の代表選手のパイナップルケーキなどのスイーツ系もありますし、いま流行中のタピオカミルクティーをご自宅で作りたい時にも生タピオカなどが買えます。
台湾の味を思い出したい時にも利用できますね。

台湾厳選 人気のお菓子詰め合わせ 《大倉》大倉久和 ホテルオークラ パイナップルケーキ 12入/超高級キューブ型ヌガー16入/天梯茗茶 濃厚蜂蜜の香り上品な蜜香紅茶 10入 手提げ紙袋付き お礼や内祝いなどに最適な定番セット
7800円

真空パック生タピオカ 3kg 業務用
5200円

そして、女子向けの台湾クリエーターが作るおしゃれ雑貨も手軽にオンラインで簡単に買えます。
しかも台湾から日本へ簡単に発送してくれます。

最近、台湾で人気のあるクリエイターが集うPinkoiというクリエイターサイトです。
台湾らしいおしゃれな雑貨を探すことができます。

支払いの仕方も簡単で安心、安全なオンラインサイトです。
Pinkoi ドリンクホルダー

<下に続く>

これで台湾の女子向けお土産には困らない!

女子 お土産

以上、たくさんの女子向け台湾土産をご紹介いたしました。
女子が喜ぶ、美味しい食べ物やおしゃれでかわいい雑貨、そして街並みも進化し続けている台湾はいつ行っても、旅行者を楽しませてくれます。

台湾って何があるのか、どこに売ってるのかの疑問の答えがあれば幸いです。
ぜひ、台湾で素敵な時間とお土産に出会ってください。

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)
1296円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line