どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/09

御茶ノ水の人気おすすめデートスポット37選【神保町/散歩/グルメ】

サラリーマンの街というイメージが強い御茶ノ水には、隠れた名店や昔から続く愛される人気スポットがあります。
都心にありながら緑豊かな商店街があり、駅周辺にはカフェやレストランが多くグルメも楽しめます。

デートにピッタリな落ち着けるスポットまで、御茶ノ水には魅力的なスポットがあるのを知っていましたか?
御茶ノ水にある穴場スポットは、ゆっくりデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e2dc464850b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c702772d59f44cc5b 640

周辺を散歩デート!御茶ノ水ってどんなところ?

御茶ノ水でデートするカップル

サラリーマンや学生が行き交う賑やかな街御茶ノ水には、観光スポットやショッピングにグルメにデートまで魅力のあるスポットが多数点在しています。
学生やサラリーマンに人気の飲食店はお得なランチが食べられるので、デートランチにもぴったり!

駅チカな商業施設でまったりショピングデートを楽しむもよし、御茶ノ水駅周辺まで足を伸ばして周辺を散策するもよし。
散歩デートは会話を楽しみながらデート出来るので、最近会話がないと感じているカップルにもおすすめです。

歩き疲れてお腹がすいたら、御茶ノ水駅まで戻ればグルメも豊富に揃っているので1日かけてゆっくり御茶ノ水デートを満喫できますよ。
御茶ノ水駅周辺の道路は交通量が多いため、車での御茶ノ水デートには少し不向きとなってしまいます。

御茶ノ水駅は路線の乗り入れも多いので、デートするなら電車を使うのがおすすめです。

<下に続く>

御茶ノ水の人気おすすめデートスポット17選【神保町/秋葉原/散歩/本屋】

御茶ノ水の人気デートスポットでデートする2人

では、御茶ノ水のおすすめデートスポットをみていきましょう。
御茶ノ水のおすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. 湯島天満宮
  2. 東京ドームシティ
  3. 御茶ノ水ソラシティ
  4. 東京ドームシティ LaQua
  5. 秋葉原電気街
  6. 科学技術館
  7. 神田古書店街
  8. 聖橋
  9. 千鳥ケ淵
  10. 神田明神
  11. ワテラス
  12. 東京都水道歴史館
  13. 日本サッカーミュージアム
  14. B-PUMP TOKYO 秋葉原
  15. 神保町シアター
  16. 本と街の案内所
  17. 神保町花月

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

湯島天満宮

学問の神様としても知られる有名な神社です。
御茶ノ水周辺には学生街と呼ばれるスポットもあるので、学生カップルの御茶ノ水デートにもおすすめ!

受験シーズンには合格祈願を兼ねて、一緒に絵馬を奉納しに行くのもいいでしょう。
毎年2月~3月にかけて「梅まつり」が開催されますので、デートにもおすすめ。

神輿渡御や様々な奉納演芸なども行われ、普段は静かな御茶ノ水周辺も賑やかになります。
白梅を中心に約300本の梅を楽しむことができるので、御茶ノ水デートにもおすすめです。

湯島天満宮

東京ドームシティ

幅広い年齢のカップルにおすすめの、楽しく御茶ノ水デートできるスポットです。
野球好きのカップルやアミューズメントを楽しみたいカップル、グルメにショッピング、スパで癒されたい御茶ノ水デートにも便利。

御茶ノ水デートで静かな場所に行きたい場合は、ミュージアムもあるので幅広い目的で利用できるのがポイントです。
遊園地の絶叫マシーンは、2人の距離が近づくのでデートにぴったり!

ランチに便利なカフェや、ディナーに人気のレストランまで幅広く揃う御茶ノ水デートにおすすめのスポットです。

東京ドームシティ

御茶ノ水ソラシティ

御茶ノ水駅で待ち合わせしたら、歩いてすぐの御茶ノ水ソラシティでデートすればあちこち歩かずに済みます。
緑豊かな地上広場にはテラスがあり、岩崎邸・三菱社の煉瓦や大正時代に書庫として使えわれていた蔵を復元し再利用したGallery蔵、のんびりデートに最適なひみつの遊び場を一望できますし、各スポットを見て回る御茶ノ水デートもおすすめ。

地下1階にはショップやレストランがあるので、御茶ノ水デートランチやディナーもここで間に合います。
地下2階は駐車場になっているので、車で御茶ノ水デートしたい時にも便利ですよ。

御茶ノ水ソラシティ

東京ドームシティ LaQua

先程紹介した東京ドームシティの中にあるスパは、御茶ノ水デートでのんびり過ごしたいカップルや、癒しデートをしたいカップルにおすすめです。
御茶ノ水という都心にありながらリゾート気分を味わえますし、水着OKなスポットはカップルが一緒に過ごせるので御茶ノ水デートにもぴったり。

スパで癒された後は、ヘルシーな料理が食べられるレストランでランチデートというプランはいかがでしょうか。
仕事帰りに御茶ノ水駅で待ち合わせして、スパからのディナーデートも可能です。

東京ドームシティ LaQua

秋葉原電気街

秋葉原はオタクの街というイメージを持たれがちですが、電気街は家電好きなカップのデートスポットとしてもおすすめです。
御茶ノ水周辺では大変人気のあるスポットですし、観光客も多いことからカフェやレストランも充実しています。

秋葉原電気街は、ウィンドウショッピングや御茶ノ水デートにもおすすめのスポットなので、気になるお店を見つけたらチェックしてみてください。

秋葉原電気街

科学技術館

子供向けのスポットというイメージですが、大人でも十分に楽しめる御茶ノ水デートおすすめスポットです。
御茶ノ水駅からは少し離れていますが、御茶ノ水周辺を散歩しながら科学技術館方面を目指すのもおすすめ!

インストラクターによるガイドツアーもありますし、シアターでは科学ライブショーなども行われています。
入館料は、大人720円/中高生410円/子供260円とリーズナブル。

子供も楽しめるので、ファミリーの御茶ノ水デートにもおすすめです。

科学技術館

神田古書店街

御茶ノ水デートをするなら、周辺をゆっくり散策して神田古書店街まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
明治時代に御茶ノ水周辺には学校が多かったことから、書店も増えていったのだそう。

神田古書店街には新書を扱う書店もありますが、そのほとんどが古書店となっています。
ただの古書ではなく、専門書が多いのも特徴的。

ジャンルは実に様々なので、カップルでそれぞれ興味のある分野の専門書を探してみるのもいいかもしれませんね。
本が好きなカップルの御茶ノ水デートにもおすすめです。

神田古書店街

聖橋

JRを利用する人は電車から聖橋を見られますが、聖橋は御茶ノ水デートにもおすすめのスポットです。
御茶ノ水駅からすぐのところにあるので、聖橋はデートの待ち合わせ場所としても使えます。

途中で足を止めて、橋の上から周囲の景色を眺めてのんびり御茶ノ水デートするのもいいでしょう。
いつも電車から聖橋を見ている人も、御茶ノ水デートで普段と違う光景を楽しめますよ。

御茶ノ水周辺はレトロな雰囲気あふれるスポットも多いので、散歩メインの御茶ノ水デートにもおすすめです。

聖橋

千鳥ケ淵

都内でも有数の桜の名所として知られるスポットです。
春の御茶ノ水デートにも大変人気があるので、ぜひ行ってみてください。

千鳥ヶ淵緑道の桜は、ボートに乗って御茶ノ水デートがおすすめ。
お花見シーズンには、たくさんのカップルがボートに乗って桜を楽しむ光景が広がります。

シーズン中は夜間のライトアップもあるので、御茶ノ水デートで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
ボートデートは大変人気があるので、週末の御茶ノ水デートは早めの時間に行くといいでしょう。

神田明神

御茶ノ水でデートするなら、縁結びの神様として知られる神田明神まで行ってみてください。
1,300年以上の歴史を持つ神社は、強力なパワースポットとしても知られる場所です。

御茶ノ水デートでパワーチャージもできます。
日本三大祭のひとつにも数えられる「神田祭」は、見どころも多く御茶ノ水デートも盛り上がりそうです。

美しいビジュアルはインスタ映えスポットとしても有名なので、御茶ノ水デートで訪れるなら記念写真を撮っておくといいでしょう。

神田明神

ワテラス

輪・和・環という「ワ」をテーマにしている商業施設です。
御茶ノ水駅からすぐのところにあるので、デートに便利なスポットとなっています。

オフィスや学生マンションや、コミュニティホールなど、人と人とのつながりを大切にしている場所として、御茶ノ水周辺で注目されているスポットは、タワーとアネックスに分かれており、それぞれ1階~3階までを、デートスポットとして利用できます。

ショッピングにグルメ、コンサートや演劇、ギャラリーまでここだけで1日過ごせるのも嬉しいところ。
御茶ノ水の便利なデートスポットとなっています。

ワテラス

東京都水道歴史館

注目のトレンドスポットでのデートも楽しいですが、たまにはのんびりと生活に欠かせない水道について学べる施設で御茶ノ水デートしてみるのもいいかもしれません。
東京都水道歴史館は御茶ノ水駅からも近い、水道に関することをわかりやすく学べるスポットです。

蛇口をひねると当たり前のように出てくる水が、どのように管理され各家庭に届けられるのかがわかる貴重な体験ができますよ。
屋外にも展示スペースがあるので、ゆっくりと御茶ノ水デートしたい時にもおすすめです。

東京都水道歴史館

日本サッカーミュージアム

サッカーファンのカップルにおすすめの御茶ノ水デートスポットです。
御茶ノ水駅から歩いて行ける範囲にありますし、大人:500円/小中学生:300円というリーズナブルに利用できるので学生カップルの御茶ノ水デートにもおすすめ!

2002年に創建されたサッカーの博物館には、サッカーファンならワクワクしてしまう楽しい要素がギュっと詰まっています。
サッカーのことをよく知らない人も、ここに行けばいろんなことがわかるでしょう。

地下1階は無料で利用できるので、御茶ノ水デートの時にショップにお土産だけ買いに行くということもできます。

日本サッカーミュージアム

B-PUMP TOKYO 秋葉原

御茶ノ水でアクティブなデートをしたいカップルにおすすめのスポットです。
B-PUMP TOKYO 秋葉原というのは、屋内でボルダリングができる場所のことで、御茶ノ水デートにも人気です。

御茶ノ水駅から歩いていける距離にありますし、インストラクターが指導してくれるのでボルダリング未経験者や初心者も気軽に利用できます。
料金は、一般:1,800円、大学生1,500円、高校生以下:1,000円(初回登録料1,800円)です。

シューズやチョークはレンタルできるので、着替えを持っていけば仕事帰りに御茶ノ水で待ち合わせしてボルダリングデートできます。

B-PUMP TOKYO 秋葉原

神保町シアター

御茶ノ水デートで映画といとベタなイメージですが、神保町シアターでは昭和の映画を上映しているので、普通の映画館とは違う体験ができます。
料金も一般1,300円/学生900円とリーズナブルですし、5回行くと1回無料で利用できるなどのサービスもあります。

水曜日と毎月1日は、サービスデーとして、1,000円で利用できるのも嬉しいところ。
御茶ノ水デートに昭和レトロな映画を見に行くのはいかがでしょうか。

神保町シアター

本と街の案内所

本好きなカップルの御茶ノ水デートに便利な場所です。
御茶ノ水周辺にある古書店やグルメ情報をチェックできるので、初めての御茶ノ水デートの祭は、初めに本と街の案内所に行って情報をチェックしておけば、あちこち探し歩いたり迷ったりせずに済むのでとても便利。

ディープなスポットも紹介しているので、御茶ノ水デートに役立ててください。
知りたい情報をチェックしたい時は、スタッフがサポートしてくれるので安心です。

本と街の案内所

神保町花月

御茶ノ水デートで、吉本興業の舞台を観に行くのはいかがでしょうか。
吉本新喜劇とは違う、お芝居や公演を行う場所としても知られています。

客席数126の大劇場とは違う、間近で観賞できるのもポイントです。
チケットや内容は公演により異なるので御茶ノ水デートに利用する際は、公式サイトで情報をチェックしておくことをおすすめします。

神保町花月
<下に続く>

御茶ノ水デートに人気おすすめのグルメスポット20選【カフェ/ランチ/ディナー】

御茶ノ水デートで食べたいランチ

では、御茶ノ水デートでおすすめのグルメなお店をみていきましょう。
御茶ノ水デートでおすすめのグルメなお店には、以下のところがあります。

  1. いし橋
  2. 生粋
  3. ぼたん
  4. うどん 丸香
  5. 神田 勝本
  6. いせ源 本館
  7. ボンディ神田小川町店
  8. 担々麺 辣椒漢
  9. Quel
  10. スヰートポーヅ
  11. 天麩羅 はちまき
  12. 川菜館
  13. さぼうる
  14. 神保町食肉センター
  15. ZeCT
  16. 自家焙煎珈琲 みじんこ
  17. エル・チャテオ・デル・プエンテ
  18. カフェイチマルヨンゴー
  19. 常陸野ブルーイング・ラボ
  20. スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

いし橋

明治12年創業の御茶ノ水界隈では名の知れた、老舗すき焼き店です。
御茶ノ水デートでちょっぴり贅沢なグルメを楽しみたい時におすすめ。

女将しかレシピを知らない秘伝の割り下と、美しい霜降りの和牛を使ったすき焼きを堪能できます。
全てお座敷個室となっているので、御茶ノ水デートにもぴったり。

中居さんが全て担当してくれるので、食べるだけでOKというのもポイントです。
シメの雑炊からデザートまで揃った、贅沢な御茶ノ水グルメデートとなるでしょう。

いし橋

生粋

御茶ノ水デートで赤身肉を堪能したい時におすすめです。
店名は生で粋に牛肉を食すという意味が込められているのだそう。

店名の通り、生肉料理がメインです。
生肉は衛生面の不安を持ってしまいがちですが、生粋で提供するのは厚生労働省の基準をクリアしているので安心!

よろにくDNAを受け継いだ、シルクロースも堪能できます。
スタッフが一番美味しい加減で焼いてくれる絶品料理を御茶ノ水デートで楽しんでみては?

生粋

ぼたん

明治から続く老舗の鳥すき焼きを楽しめる。御茶ノ水デートにおすすめのお店です。
平成や令和になっても創業から変わらぬ、備長炭と鉄鍋を使いじっくりと煮込んだ鳥すき焼きは絶品です。

現在の店舗は昭和4年に建てられているので、老舗の雰囲気がひしひしと使わってきます。
ガスを使わず、昔ならではの製法で煮込む鳥すき焼きは、ぼたんだけで味わえる特別な料理は、御茶ノ水デートにぴったりです。

ぼたん

うどん 丸香

御茶ノ水デートで、本場としても知られる香川のうどんが食べられるお店です。
週末には行列ができることもある人気店としても知られています。

人気メニューは、うどん本来の食感と味を楽しめる「かけうどん」です。
卵を入れた月見や、天ぷらをトッピングするのもおすすめ!

釜たまうどんにカルピスバターを入れて食べる、カルボナーラのような「釜たまカルピスバター」も人気です。
ざるうどんのように食べる「つけ」や、夏限定の「ぶっかけ」などメニューは豊富に揃っています。

うどん好きなカップルはデートランチにいかがでしょうか。

うどん 丸香

神田 勝本

神田勝本の清湯つけそばは、御茶ノ水デートで気軽に楽しめるグルメとしておすすめです。
つけそばと温かいそばどちらかを選ぶというシンプルなメニュー構成なので、あれこれ迷うこともなくデートで気軽に食べに行けるのも魅力となっています。

つけそばを堪能した後は、割りスープでシメましょう。
温かいそばは、魚介系のあっさりとしたスープと、平打麺の相性がよく最後の1滴まで飲み干したくなる美味しさと評判です。

ラーメン好きなカップルの御茶ノ水デートにいかがでしょうか。

神田 勝本

いせ源 本館

いせ源 本館は、ちょっと変わったグルメデートができます。
創業から百数十年以上続く老舗の、あんこう料理専門店としても有名。

都内では唯一となるあんこう料理を、御茶ノ水デートで食べに行ってみてはいかがでしょうか。
店舗は関東大震災で全焼したため昭和5年に建て替えられていますが、その外観からも歴史が伝わってきます。

東京都選定歴史建造物に選定された老舗では、4月~10月まで期間限定でランチが食べられます。
あんこうランチは1,600円~1,800円とリーズナブル、唐揚げ・柳川・煮おろしの3種類から選べます。

御茶ノ水デートの時、老舗でちょぴり贅沢なランチを食べてみてはいかがでしょうか。

いせ源 本館

ボンディ神田小川町店

御茶ノ水デートでカレーランチが食べたい時におすすめのお店です。
カレーといってもボンディのカレーは、ブランソースをベースにしているので欧風カレーというのが特徴的。

辛いだけでなく、果物や野菜の甘みが感じられるのがポイントです。
ブラウンソースをベースに、定番のビーフ・ポーク・チキンの他にも、アサリや牡蠣など魚介を使ったカレーまでメニューが豊富に揃います。

丸ごと出てくるじゃがいもは、バターを付けて食べてもよし、カレーに入れて食べてもよし。
満足度の高いランチを、御茶ノ水デートで楽しめますよ。

ボンディ神田小川町店

担々麺 辣椒漢

1度食べてハマる人が続出している、痺れがクセになると評判のタンタン麺の専門店です。
御茶ノ水デートで刺激的なランチが食べたい時に行ってみてください。

辛さの中に痺れがある配合は、長年研究してきた成果でありお店自慢のレシピなのだそう。
ひき肉は煮詰めるのではなく炒めることで、ふっくらと仕上がり一度溶けでた油が旨みに変わるので美味しいのにヘルシーになるのもポイント。

女性にも大変人気となっているので、タンタン麺好きなカップルの御茶ノ水デートランチにいかがでしょうか。

担々麺 辣椒漢
  • 住所
    東京都千代田区神田錦町1-4-8 ブロケードビル 1F
  • アクセス
    新御茶ノ水駅 徒歩2分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:00~15:00/17:30~20:00
    土曜11:00~14:00
    定休日:日祝
  • 公式サイト

Quel

手打ちパスタが美味しいと評判のお店です。
スパゲッティだけでなく、ラビオリやロングパスタなど様々なパスタフレスカ(生パスタ)を楽しめるデートにもおすすめのお店としても知られています。

パスタ好きカップルも、パスタの種類が豊富に揃うので変わったパスタが食べたい時のデートにもおすすめです。
豊富に揃うパスタに合わせて、ソムリエが選ぶワインも楽しめます。

御茶ノ水デートランチやディナーまで、幅広く使えるお店です。

Quel
  • 住所
  • アクセス
    大江戸線本郷三丁目駅徒歩2分
  • 営業時間
    11:30~14:00/17:30~翌0:00
    土日祝11:30~14:00/17:30~23:00

スヰートポーヅ

ユニークな店名が特徴的で、デートで美味しい餃子が食べられるお店です。
昭和30年創業の老舗餃子店の人気メニューは、一般的な餃子とは違う棒餃子です。

餃子の皮でしいたけが効いた餡をふんわりと包んで焼いているので、食べやすさがポイント。
閉じてないユニークな餃子が人気となっています。

包子という包んだ餃子や水餃子もあるので、お好みでどうぞ!
カジュアルに御茶ノ水デートを楽しみたい時におすすめです。

スヰートポーヅ

天麩羅 はちまき

天ぷらというと高級店のイメージですが、はちまきは本格的な天ぷらを大衆価格で楽しめるのがポイントです。
御茶ノ水デートにも気軽に利用できます。

毎日築地から仕入れる新鮮な魚介や、旬の野菜を使っているので安くても本格的!
御茶ノ水デートでも気軽に食べに行けるので、天ぷら好きな人にもおすすめです。

天丼はエビ・イカ・きす・野菜の天ぷらが乗っているのに800円とリーズナブル。
天丼を同じ内容でエビが2本の天ぷら定食は、1,200円でご飯のおかわり無料となっています。

デートでも満足度の高いランチが食べたい時にいかがでしょうか。

天麩羅 はちまき

川菜館

御茶ノ水デートで四川料理が食べたい時は、川菜館がおすすめです。
本場の味をリーズナブルに提供しているので、デートでも気軽に食べに行けます。

御茶ノ水駅からすぐのところにある、隠れ家な雰囲気も魅力。
1階はカウンター席なので隣同士で食べられますし、2階と3階のテーブル席でデートの時ゆっくりと四川料理を堪能することもできます。

本格的な四川火鍋もあるので、辛いもの好きなカップルはぜひ、デートのランチに食べに行ってみてください。

川菜館

さぼうる

昭和レトロな雰囲気漂う老舗喫茶店で、レインボークリームソーダや生ジュースを飲むというデートプランはいかがでしょうか。
落ち着いた雰囲気の店内は初めてでもどこか懐かしいような気分に浸れます。

ドリンクメニューが豊富なので、御茶ノ水デートの途中に休憩したい時に便利です。
すぐ隣にあるさぼうる2では、デカ盛りが食べられます。

御茶ノ水デートランチで、デカ盛りを食べてみたいカップルにもおすすです。
ナポリタンなどデートにもピッタリなメニューが充実しています。

さぼうる

神保町食肉センター

安くて旨い焼肉が食べられると、御茶ノ水デートにも人気のお店です。
創業以来改良し進化し続けている、秘伝タレで食べる焼肉が美味しいと評判になっています。

ガスロースターで焼くので、デートの時はちょっと煙は気になるものの、自分好みの焼き加減に調整できるのがポイントです。
御茶ノ水デートにおすすめは、950円の食べ放題ランチです。

行列必須ですが、お得にデートランチができるので並んでも食べる価値はありますよ。
ディナーはアラカルトやコースもあるので、御茶ノ水デートに活用できます。

神保町食肉センター

ZeCT

御茶ノ水周辺でのんびりデートを楽しんだら、淡路町まで足を伸ばして生パスタのランチデートはいかがでしょうか。
ベーグルも美味しいと評判のお店なので、おしゃれなランチは御茶ノ水デートにもぴったりです。

平日はベーグルとパスタが食べられますが、土曜日はラーメンになるのがおもしろいところ。
デートで楽しく、パスタの食感に近いラーメンが食べられます。

平日のランチはパスタの食べ比べが出来るお得感のあるメニューが人気です。
デートでおしゃれにパスタを食べてもいいですし、土曜日はラーメンとワインという組み合わせもおすすめ。

ZeCT

自家焙煎珈琲 みじんこ

御茶ノ水でのんびりデートを楽しんだら、落ち着ける大人な雰囲気が魅力の喫茶店でパンケーキランチデートはいかがでしょうか。
ホットケーキタイプのパンケーキと、フレンチトーストが美味しいと評判のお店です。

店名からもわかるように、美味しい珈琲も一緒に楽しめます。
御茶ノ水デートの途中にコーヒーブレイクしたい時にも便利ですよ。

ランチタイムは混み合うので、デートの時は時間をずらすとスムーズに入れます。

自家焙煎珈琲 みじんこ

エル・チャテオ・デル・プエンテ

御茶ノ水駅から歩いても4分ほどのアクセスに便利なところにある、スペインバルでデートランチが食べられます。
リーズナブルにランチが食べられるので、学生カップルにもおすすめ!

御茶ノ水デートでおしゃれなデートランチしたい時にも便利です。
メニューは平日ランチが、選べるパエリアランチorセレクトランチ、休日が選べるパエリアランチorローストポークランチとなっています。

通常メニューよりも安く、前菜やサラダ、魚料理なども選べるのでお得感いっぱいの御茶ノ水デートランチとなるでしょう。

エル・チャテオ・デル・プエンテ

カフェイチマルヨンゴー

おしゃれなカフェでデートランチがしたい時におすすめです。
御茶ノ水からもアクセスがいいので、まったりデートの時にでも行ってみてください。

平日ランチは週替わり(1,223円~1,556円)で、おかわり自由なパン・サラダ・コーヒーor紅茶が付いています。
平日の14時~17時30分と、土日祝の11時30分~17時30分は、カフェタイムメニューが登場します。

ケバブやパスタが1,000円~とリーズナブルに食べられるのが嬉しいところ。
デザートもそろうので、御茶ノ水デートにもぴったりです。

カフェイチマルヨンゴー

常陸野ブルーイング・ラボ

御茶ノ水デートランチで、ビールを飲みながらおいしく食べたい時におすすめのお店です。
御茶ノ水でクラフトビールを楽しめるとあって、ビール好きにも愛されています。

工場から直送される常陸野ネストビールや、コラボの新作限定ビールなどを楽しめます。
ビールに合う料理は、茨城の常陸野さんを中心にしているのもポイント。

キャシュオンデリバリースタイルなので、自分たちのペースで楽しめるのも人気の理由となっています。
お酒好きなカップルの御茶ノ水デートのプランにいかがでしょうか。

常陸野ブルーイング・ラボ

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

御茶ノ水でゆっくりデートを楽しんだら、神田まで足を伸ばせば美味しいスープカレーをランチに選べます。
スープベースはチキンと野菜を使った赤と、とんこつと野菜の黒の2種類から、辛さも好みのレベルに指定できます。

具材は、野菜や手作りハンバーグや豚しゃぶにロースカツなどいくつか揃う中からお好みでえtラビましょう。
カレー激戦区と言われる神田で美味しいと評判のお店ということもあり、ランチタイムは行列ができる人気店としても知られています。

ご飯はおかわりできるので、ガッツリ食べたい時にもおすすめですよ。

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店
<下に続く>

御茶ノ水の人気おすすめデートスポット37選【神保町/散歩/グルメ】のまとめ

手をつないで御茶ノ水デートを楽しむカップル

御茶ノ水は駅や駅周辺に飲食店やショップが多く、ランチデートやディナーデートにも便利です。
ショピング出来る場所も多く、少し歩くと公園や昔懐かしい商店街など散歩デートに最適なスポットもあります。

学生カップルから大人カップルまで、幅広いニーズに対応しているのも御茶ノ水の魅力と言っていいでしょう。
人気スポットからレアなスポット、あまり人がいない穴場スポットまで幅広く揃っているので、御茶ノ水を次のデートスポットにしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line