どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/09

たまプラーザで人気のおすすめ焼肉店20選

横浜の人気スポットたまプラーザは、レジャーやデートまで幅広く楽しめる人気スポットです。
グルメも豊富に揃っており、ランチやディナーにも便利なお店がたくさん揃っています。

たまプラーザのグルメの中でも焼肉は特に人気が高く、クチコミで評判のお店もたくさん!
どこも美味しそうで迷ってしまうという人に、おすすめのお店を紹介しますのでぜひ食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e9d6454f51ad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297bd09e4bc65dbd 640

焼肉激戦区のたまプラーザって?

たまプラーザのおしゃれなお店

たまプラーザというスポット名を聞いて、なんとなく変わっているなと思う人は少なくないでしょう。
なぜたまプラザではなくたまプラーザなのか、プラーザはスペイン語で広場という意味。

駅名を決める時に住民の意見を取り入れ、たまプラーザになったのだそうです。
地域開発目的で用意されたスポットを一躍有名にしたのが、80年代に放送されたドラマでした。

おしゃれな街並みや、たまプラーザ駅の利便性の高さなども注目されるようになり現在のような人気スポットになっていったのです。
たまプラーザ駅周辺は飲食店も多く、焼肉というジャンルでは激戦区と言われるまでになっています。

ショッピングや仕事帰りなど、アクセスに便利な焼肉屋はたくさんありますので、焼肉屋が食べたくなったらたまプラーザまで足を運んでみてください。

<下に続く>

たまプラーザで人気のおすすめ焼肉店20選

焼肉で食べたい熟成肉

では、たまプラーザで人気のおすすめ焼肉店をみていきましょう。
たまプラーザで人気のおすすめ焼肉店には、以下のお店があります。

  1. 焼肉トラジ たまプラーザテラス店
  2. よこづな
  3. 牛たんと和牛焼き 青葉 東急たまプラーザ店
  4. 韓国風居酒屋オソオセヨ
  5. スモーキー
  6. 壱語屋 たまプラーザ店
  7. 韓国家庭料理 さらん房
  8. 焼肉 九葉
  9. チェゴヤ 東急百貨店 たまプラーザ店
  10. 炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店
  11. クラフトビアキッチン たまプラーザ店
  12. 焼肉ハウス 107
  13. 黒毛和牛 腰塚 たまプラーザ店
  14. 焼肉べこ亭 たまプラーザ本店
  15. 個室 居酒屋 くいもの屋 わん たまプラーザ店
  16. ステーキハウス岩下正明
  17. 牛角 元石川店
  18. BISTRO LANTERN TAMAPLAZA
  19. なな亭
  20. 七輪焼肉安安 港北中川店

続いて、たまプラーザで人気のおすすめ焼肉店を、それぞれ詳しくみていきます。

焼肉トラジ たまプラーザテラス店

たまプラーザ駅から歩いて行ける距離にある、焼肉屋さんです。
おしゃれなのに居心地のいい店内で、美味しい焼肉を堪能できます。

冷凍ではなく生のお肉が食べられるのも人気の理由です。
肉を厚めにカットしており1人前もボリュームがあるので、たまプラーザでコスパよく焼肉が食べたい時にもおすすめ。

お得なランチメニューは種類が豊富に揃っていますよ。

焼肉トラジ たまプラーザテラス店

よこづな

昭和49年創業のたまプラーザでは老舗として知られる人気の焼肉屋さんです。
黒毛和牛をメインに、A5ランクのお肉を提供しています。

仕入先の産地や生産番号、ランク票をレジで公開しているので、安心できる焼肉屋としても支持されています。
カルビやロースなど定番メニューは1,200円~揃い、塩とタレの好きな方を選べます。

希少部位なども揃う豊富なメニューが魅力の、たまプラーザにある焼肉屋さんです。

よこづな

牛たんと和牛焼き 青葉 東急たまプラーザ店

仙台発祥の熟成牛タンを、たまプラーザで食べられるのが魅力の焼肉屋さんです。
メニューは豊富に揃いますが、麦飯にとろろ、小鉢とテールスープが付いた牛タン御膳(1,600円)は、ボリュームがあってお得なセットとなっています。

塩焼きの牛タンは厚みがあって食べごたえ満点の焼肉となるでしょう。
ランチメニューもあるので、たまプラーザで牛タンが食べたい時にいかがでしょうか。

牛たんと和牛焼き 青葉 東急たまプラーザ店

韓国風居酒屋オソオセヨ

たまプラーザ駅からほど近くアクセスに便利な場所にある、韓国風居酒屋で美味しい焼肉が食べられます。
材料は国産のものを使いますが、韓国料理には韓国産のものを選ぶこともあります。

店内のインテリアは韓国から取り寄せたものを使用しているので、たまプラーザで韓国気分を味わえるのもポイント。
たまプラーザ店限定の生マッコリや、限定メニューも楽しめますよ。

韓国風居酒屋オソオセヨ

スモーキー

たまプラーザで焼肉を食べるといえば、スモーキーと決めている人も多い人気の焼肉屋さんです。
安くて旨い焼肉が食べたい時にもおすすめ!

メニューは牛と豚とチキンがあり、その他の焼き物やガツ刺しや馬刺し、せんまい刺しなども食べられます。
サイドメニューやおつまみも豊富なので、ガッツリ焼肉を食べたい人から、飲みながら焼肉をつまみたい人まで幅広く利用できます。

スモーキー

壱語屋 たまプラーザ店

たまプラーザで、ホルモンが美味しい焼肉屋さんとして知られるお店です。
新鮮さにこだわっているのも美味しホルモンが食べられる理由となっています。

安くて旨いホルモンが食べられるとあって、週末は行列必須の人気店です。
リーズナブルに焼肉を楽しめるので、たまプラーザで気軽に焼肉を食べに行きたい時にいかがでしょうか。

壱語屋 たまプラーザ店

韓国家庭料理 さらん房

たまプラーザで、本場の味を楽しめる焼肉屋さんとして人気があるお店です。
本場韓国の家庭料理と焼肉が食べられるので、ランチからディナーまで幅広く活用できます。

大人気となっているサムギョプサルや、チーズタッカルビなども揃っていますよ。
上タン塩(950円)、和牛中落ちカルビ(890円)など焼肉メニューもリーズナブルに揃っています。

韓国家庭料理 さらん房

焼肉 九葉

たまプラーザは焼肉激戦区としても知られるほど、焼肉屋さんがたくさんあります。
たまプラーザで焼肉を食べるなら九葉と決めている人も多い人気店では、ハラミが美味しいと評判になっています。

あまりの美味しさに食べに来る人が多く、早い時間に売り切れになってしまうことも珍しくありません。
たまプラーザの九葉で美味しいハラミや焼肉が食べたい時は、早めの時間に行くことをおすすめします。

焼肉 九葉

チェゴヤ 東急百貨店 たまプラーザ店

たまプラーザ駅からすぐのアクセスに便利なところにある焼肉屋さんです。
ショッピングついでのランチや仕事帰りの焼肉まで、幅広く利用できるのがポイント。

焼肉も美味しいと評判ですが、焼肉と一緒に食べたい参鶏湯が美味しいと評判なのでぜひ焼肉と一緒に食べてみてください。
ヘルシーで栄養バランスもいいので、女性にもおすすめです。

炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店

オープンしてからまだ数年と日は浅いものの、たまプラーザで人気の焼肉屋さんとして知られる人気店です。
焼肉店が多いたまプラーザで人気の理由は、安くて旨い焼肉が食べられるから。

お得に食べられてボリュームのあるランチや、平日限定の食べ放題もあります。
飲みをメインにちょっとつまみたいという人に嬉しい、ちょい飲みメニューも揃います。

炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店

クラフトビアキッチン たまプラーザ店

店名からもわかるように、たまプラーザでクラフトビールを飲みながら焼肉が食べられるというお店です。
おしゃれな店内で国内外のクラフトビールを楽しめて、熟成肉の焼肉が食べられるというのがうれしいところ。

国産クラフト樽生や、常時サッポロプレミアムビールが飲めるという贅沢も味わえます。
ガッツリ系も満足の「熟成肉6種盛り(3,490円)」は、食べ比べできるお得感たっぷりのメニューです。

クラフトビアキッチン たまプラーザ店

焼肉ハウス 107

たまプラーザでは穴場としておすすめの焼肉屋さんです。
空いているのはちょっとわかりにくい場所にあるから、期待せず行っていい意味で期待を裏切ってくれる焼肉屋さんでもあります。

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにも気軽に食べに行けますよ。
ビールを飲みながら、美味しいカルビが食べられるたまプラーザのおすすめ焼肉屋さんと覚えてくださいね。

焼肉ハウス 107

黒毛和牛 腰塚 たまプラーザ店

全国から取り寄せたとっておきの黒毛和牛が食べられる、たまプラーザでも人気の焼肉屋さん。
1頭買いしているので、希少部位も食べられますし、コスパよく上質な肉を堪能できるのが魅力です。

定番のカルビやロースや牛タン(各980円)、希少部位は少し高めですが上質な黒毛和牛ということもあって、数量限定メニューとなります。
ホルモン盛り合わせもお得に食べられるので、たまプラーザで気軽に焼肉が食べたい時に行ってみてください。

黒毛和牛 腰塚 たまプラーザ店

焼肉べこ亭 たまプラーザ本店

A5ランクの雌牛だけを使用するという、たまプラーザでこだわりを持って営業している焼肉屋さんです。
上質な脂は包丁が触れただけでも溶け出すものの、甘味がありしつこくないので美味しい焼肉になります。

不飽和脂肪酸が多いので、ヘルシーなのもポイント。
焼肉からステーキまでメニューは充実のラインナップです。

コースもあるので、たまプラーザで贅沢に焼肉が食べたい時にもおすすめ。

焼肉べこ亭 たまプラーザ本店

個室 居酒屋 くいもの屋 わん たまプラーザ店

少人数から個室が利用できるので、たまプラーザでゆっくりと焼肉が食べたい時におすすめです。
居酒屋なので焼肉以外のメニューも豊富に揃っています。

三元豚のしゃぶしゃぶを含む8品の料理に、3時間90種類飲み放題のお得なプランが3,500円とリーズナブルなのも嬉しいところ。
たまプラーザで飲みながら焼肉を楽しみたい時に行ってみてください。

個室 居酒屋 くいもの屋 わん たまプラーザ店

ステーキハウス岩下正明

子供も歓迎してくれるので、たまプラーザのファミリーにも人気のお店です。
お肉を焼くという意味ではステーキも焼肉として考えられますね。

黒毛和牛のステーキをリーズナブルに楽しめるのも人気の理由です。
鉄板焼きというジャンルですが、気取らず気軽に食べに行けるのも魅力となっています。

ステーキハウス岩下正明

牛角 元石川店

たまプラーザ以外でも人気の焼肉チェーン店として知られる人気店です。
リーズナブルに美味しい焼肉が食べられて、豊富に揃うメニューはたまプラーザでも人気があります。

90分間の食べ放題コースや、牛角にしかない創作焼肉が食べられるのも嬉しいところ。
食事から飲み会まで、たまプラーザで幅広く利用できる焼肉屋さんとしておすすめです。

牛角 元石川店

BISTRO LANTERN TAMAPLAZA

たまプラーザでおしゃれに焼肉が食べられるお店です。
ビストロというジャンルなので、ステーキやパスタなどメニューが豊富なのも魅力です。

焼肉以外にもいろんな料理が食べたい時に行ってみてください。
たまプラーザ駅からも近くて便利です。

BISTRO LANTERN TAMAPLAZA

なな亭

たまプラーザ駅からは少し歩きますが、カロリーが気になる人にはちょうどいい運動になりそうです。
焼肉のメニューが豊富なので、食べたいものがたくさんあって決められない人に嬉しい、1枚ずついろんな部位が食べられるコースが人気となっています。

コスパよく美味しい焼肉が食べたい時は、たまプラーザ駅から少し歩いて行ってみてください。

なな停

七輪焼肉安安 港北中川店

安安といえばカルビが有名な焼肉チェーン店です。
たまプラーザ駅からは歩くとかなりありますが、リーズナブルに美味しい焼肉が食べられるのでそのためなら気にならない距離でしょう。

全メニューがワンコイン以下なので、たまプラーザでお得に焼肉が食べたい時におすすめです。
安かろう悪かろうではなく、安くて旨いのが人気の理由です。

七輪焼肉安安 港北中川店
<下に続く>

たまプラーザで人気のおすすめ焼肉店20選のまとめ

たまプラーザで人気の焼肉店の人気メニュー

約肉激戦区としても知られるたまプラーザには、魅力的な焼肉屋がたくさんあります。
ガッツリ食べたい人に嬉しい食べ放題の焼肉屋から、デートにおすすめのおしゃれな焼肉屋まで特徴や雰囲気も実に様々。

昔から続く老舗焼肉屋もいいですし、新しくオープンした焼肉屋もそれぞれに魅力があります。
たまプラーザは焼肉激戦区としても知られるスポットなので、人気のあるお店は美味しいかどうかを見極めるポイントです。

気になる焼肉屋があったら、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line