どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

ベローチェのメニューは?ドリンクやフードを価格とともに紹介!

世間は空前のカフェブーム。
個性的な新進気鋭のカフェもいいですが、数多くの視点を持つチェーン店も普段使いしやすくて良いですよね。

今回は、東京都民であれば一度はお世話になっているだろうカフェチェーン・ベローチェをピックアップ。
人気のドリンクや食事のメニューを、わかりやすくご紹介いたします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 1031526 1920

【メニューの前に】ベローチェはどんなお店?

カフェで電話する女性

カフェ・ベローチェ(VEROCE)は、東京を中心に展開するカフェのチェーン店です。
温かみのある内装や、お手頃な価格のメニューが老若男女を問わず多くの人に受け入れられています。

ベローチェは、1986年に東京・代々木に第一号店が誕生したのがはじまり。
それから30年以上多くの人々に愛されて、現在は全国に170店舗ものお店を展開しています。

ドリンクメニューだけでなく、軽い食事系メニューも充実しているのが、ベローチェの嬉しいところ。
定番のものから季節限定・店舗限定のメニューまでさまざまありますが、今回はベローチェの定番メニューを中心にご案内します。

ただし、メニューによっては販売店舗が限られていることがありますのでご注意くださいね。

<下に続く>

ベローチェのメニュー1:ドリンク

コーヒーカップ

ホットドリンク

カフェでほっと一息つくときに欠かせないメニューは、コーヒーや紅茶などのホットドリンク。
ベローチェでは年間を通してホットドリンクが充実しています。

ブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーはいずれも、Mサイズ(200円)とLサイズ(240円)の2サイズ。
ベローチェはコーヒーにかなりのこだわりを持っているので、かなりのコーヒー好きでも満足できるはずです。

女性に人気のカフェオーレも、Mサイズ(240円)とLサイズ(280円)があります。

コーヒーが苦手、という方にはベローチェの紅茶もおすすめ。
ストレートとレモンから選ぶことができ、大きさはMサイズ(210円)のみです。

寒い時期にはラテやミルクティーなどのメニューも良いでしょう。
ラテにはカフェラテ(Mサイズ270円)や、抹茶ラテ(Mサイズ280円)などがありますが、一部のベローチェ店舗では取り扱っていないこともあります。

アイスドリンク

暑い時期に飲みたいアイスドリンクも、ベローチェらしいコーヒーや紅茶のメニューが盛りだくさん。
定番のアイスコーヒーはMサイズ(210円)とLサイズ(250円)です。

ホットメニューではワンサイズの紅茶も、アイスティーならば2サイズの展開。
Mサイズ(210円)で物足りない人は、Lサイズ(250円)を頼んじゃいましょう。

おすすめはミルクのコクと香り高い紅茶が相性抜群のアイスロイヤルミルクティー
アッサムを中心にブレンドしたという茶葉を使用した紅茶からは、ベローチェのこだわりを感じることができます。

カフェインが気になる方にぴったりのメニューが、アイスルイボスミントティー。
ルイボスティーにさわやかなミントフレーバーがよく合い、夏の暑さをふき飛ばしてくれます。

<下に続く>

ベローチェのメニュー2:モーニングセット

朝の7時ごろから開いている店舗が多いベローチェでは、ビジネスマンに嬉しいモーニングセットもメニューに用意されています。
開店から11時までの限定メニューですが、朝からベローチェのおいしいコーヒーと、充実した朝ごはんが食べられるのはうれしいですよね。

ベローチェのモーニングセットメニューは、3種類。
いずれも石窯でパリッと焼きあげた「カイザーバンズ」というパンがメインになります。

「モーニングA」はカイザーバンズにチーズとツナをはさんだ「カイザーサンド ツナメルト」(単品240円/ドリンクセット390円)。
「モーニングB」はカイザーバンズに卵とベーコンをはさんだ「カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン」(単品270円/ドリンクセット420円)。

「モーニングC」はカイザーバンズのトーストに、ソーセージとサラダ(もしくはヨーグルト)がついた「カイザーサンドトーストセット」(単品340円/ドリンクセット490円)です。

<下に続く>

ベローチェのメニュー3:フード

サンドイッチ

サンドイッチ

急いで何かおなかに入れたい!という忙しい方に人気なのが、ふわふわのパンを使ったベローチェのサンドイッチメニュー。
店内でつくられているものが多く、安定の人気メニューです。

大人も子どもも好きな人が多い「タマゴサンド」(220円)や「ツナサンド」(220円)は、お値段以上のお得感!
どちらも好きで選べない、という方に嬉しい「タマゴツナミックス」(240円)もあります。

ほかにも、レタスをたっぷり使った「たっぷりレタスのハムサンド」(250円)や、トマトやポテトサラダを使った「ポテト野菜サンド」(230円)なども。
ベローチェを訪れるたびにサンドイッチメニューを選ぶ楽しさがあります。

ホットフード

アツアツのホットドッグやホットサンドが食べられるのも、ベローチェの嬉しいポイント。
人気の“焼きたてドッグ”シリーズは、コーヒーにもよくあう食事メニューです。

『ソーセージ+マスタード+キャベツ』というシンプルさが売りの「焼きたてドッグ プレーン」は、ソーセージのおいしさが一番引き立つ定番メニュー。
粗挽きの豚肉がギュッと詰まったヴェローチェのソーセージは、それだけでも十分おいしい逸品です。

トッピングが追加された“焼きたてドッグ”メニューも試してみましょう。
チェダーチーズの追加された「焼きたてドッグ 濃厚チェダー」(390円)、スパイシーな「焼きたてドッグ スパイシータコス」(390円)などの中から、お気に入りを探してみませんか?

パスタ

しっかりとしたお食事をお求めならば、パスタメニューはいかがでしょうか?
多くのベローチェでは食べ応え抜群のパスタを複数種類、メニューに加えています。

さっぱりとした味付けの「京風だしと釜揚げしらすの和パスタ」(620円)は、男女を問わず人気です。
たっぷりと盛りつけられたしらすが食欲をそそります。

ほうれん草がトッピングされているので、緑黄色野菜を摂りたい方にぴったり。
カロリーも529kcalとヘルシーです。

ベローチェには、カフェの食事メニューの代表選手ともいえるナポリタンもあります。
その名も「王道ナポリタン」(550円)!

直径2.2㎜の太めのパスタを使用しており、もちもちとした食感が満足感をアップしてくれます。
急に「ナポリタンが食べたい!」という気分になってしまったなら、ベローチェを目指しましょう。

<下に続く>

ベローチェのメニュー4:スイーツメニュー

カフェといえば、忘れてはいけないのがスイーツメニュー。
ベローチェでは、コーヒーにも紅茶にもよく合う本格スイーツがリーズナブルなお値段で楽しめます。

定番メニューは、「ベイクドチーズケーキ」(300円)、「ミルクレープ」(350円)、そして「生チョコケーキ」(350円)。
ベイクドチーズケーキは、しっとりとした食感で味わえるクリームチーズのまろやかさが抜群で、コーヒーをお替りしたくなってしまうこと請け合いです。

女性に人気のミルクレープは、15枚のクレープ記事の間にクリームが挟まっています。
チョコレート系のメニューがお好みならば、生チョコケーキがおすすめ。

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを惜しみなく使ったベローチェのチョコケーキは、ケーキ屋さんのものにも負けないおいしさです。
上記以外にも、一部のベローチェでしか扱われていない限定メニューがあります。

<下に続く>

ベローチェのメニュー5:Vバルメニュー

「Vバルメニュー」は、ヴェローチェで楽しめるアルコールと、おつまみのメニュー。
東京の日本橋店や、新橋四丁目店、東京八重洲口店など7店舗のヴェローチェのみであつかわれている、限定メニューです。

カフェのアルコールメニューとはいえ、内容は本格的。
軽く一杯飲んで帰るのにはピッタリのメニューです。

深いコクが大好評の「ザ・プレミアム・モルツ」(350円)や、近年安定した人気がある「角ハイボール」(350円)でまずは乾杯。
2杯目以降は「ワイン」(赤・白ともに350円)もいいですね。

おつまみには「唐揚げ」(290円)や「ソーセージ盛り合わせ」(290円)などがあります。いずれもお手頃価格なので、安心してお酒を楽しんじゃいましょう。

<下に続く>

ベローチェのメニューは?のまとめ

お手頃なメニューとホッとできる空間で普段使いにぴったりのカフェ・ベローチェ。
コーヒーが飲めない、という人でも、紅茶やラテメニュー、ジュースなど選択肢が豊富でありがたい存在です。

お近くにベローチェがない、という方でも、東京へ遊びに行った際にはぜひベローチェに寄ってみてください。
電車やバスの待ち時間などにとても便利ですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line