どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

東京で人気のおすすめアメリカンダイナー13選【インスタ映え】

東京には、さまざまなアメリカンダイナーがあります。
インスタ映えでレトロな雰囲気のアメリカンダイナーや本場のアメリカン料理を楽しめるアメリカンダイナーなど、お店によって料理や雰囲気はそれぞれです。

ここでは、東京で人気のおすすめアメリカンダイナーをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large benjamin parker wdcz5zl7 qo unsplash  1

まるで映画の世界!アメリカンダイナーとは?

アメリカンダイナーの椅子

ダイナーとは、主に北アメリカにあるレストランで、アメリカンな料理を楽しむことができるお店です。
アメリカンな料理をはじめ、さまざまなメニューが楽しめるアメリカンダイナーは、カラフルな店内がとてもかわいくレトロな雰囲気を持っています。

そんな映画の世界のようなアメリカンダイナーは、日本のインスタ映えが好きな女性にとても人気があり、東京にもたくさんのアメリカンダイナーがあります。
ここでは、東京でアメリカンな美味しくてボリューム満点の料理も楽しめて、インスタ映えのおしゃれな店内も楽しめるアメリカンダイナーをご紹介します。

<下に続く>

東京の人気おすすめアメリカンダイナー13選【インスタ映え/アメリカ料理】

並んだハンバーガー

では、東京の人気おすすめアメリカンダイナーをみていきましょう。
東京の人気おすすめアメリカンダイナーには、以下のところがあります。

  1. TOWERS
  2. デモデダイナー 福生店
  3. エル パト
  4. エーエス クラシックス ダイナー 駒沢大学本店
  5. ロウリーズ ザ プライムリブ 東京
  6. ベーカーバウンス 三軒茶屋本店
  7. ピザ スライス
  8. アイコウシャ
  9. キノーズマンハッタンニューヨーク
  10. パークサイドダイナー
  11. ブルックリンダイナー
  12. トニーズピザ
  13. SOUL FOOD HOUSE

TOWERS

TOWERSは、ニューヨークの日常を感じることができるアメリカンダイナーです。
タコとパクチーのマリネやヤングコーンとアンチョビのパルミジャーノ、オリジナルコブサラダなど、アメリカンな料理を楽しむことができます。

ニューヨークでも人気の定番料理、チキンオーバーライスを注文することができ、Sサイズは780円とリーズナブルなのも魅力です。
さまざまな料理があるので、大人数でシェアしながら食べるのもアメリカンダイナーの魅力です。

メインの料理には、アンガス牛のサーロインローストやラムチョップ、ジャークチキンなどアメリカンで豪快なメニューが並びます。
赤羽橋駅から徒歩3分と便利な立地で、夜も遅くまで開いているので、仕事終わりに立ち寄ることもできます。

TOWERS

デモデダイナー 福生店

デモデダイナー 福生店は、50~60年代のアメリカンダイナーをイメージしているおしゃれなアメリカンダイナーです。
テラス席もあり、天気のいい日は外で食事することもできます。

テラス席はペット同伴もできる席で、ペットと一緒にインスタ映えを楽しむこともできるのがデモデダイナー 福生店の魅力です。
ボリュームたっぷりのハンバーガーやサンドイッチなど、まさにアメリカンダイナーなランチを食べることができます。

ハンバーガーは種類も豊富で、通常のハンバーガーのほか、スモーキーベーコンエッグバーガーや、アボカドチーズバーガー、マッシュルームチーズバーガー、タルタルフィッシュバーガーなどさまざまなメニューを楽しめるアメリカンダイナーです。

デモデダイナー 福生店

エル パト

エル パトは、高円寺にあるアメリカンダイナーです。
パンやパスタ、ビーフジャーキーなど手作りにこだわった本格的なアメリカンを楽しめるダイナーとして人気があります。

牛肉100%のアメリカンバーガーは人気メニューのひとつで、自家製バンズにビーフパテとトマト、レタス、オニオン、チェダーチーズが入ったクラシックチーズバーガーをいただけます。
ポテトがついたメニューやサンドイッチ、自家製ベーグルなどランチメニューは種類が豊富です。

一皿一皿こだわりのある本格メニューが楽しめるアメリカンダイナーとして多くの人が利用しています。
高円寺駅からは徒歩4分と立地も便利なアメリカンダイナーなので、ぜひ訪れてみてください。

エル パト

エーエス クラシックス ダイナー 駒沢大学本店

エーエス クラシックス ダイナー 駒沢大学本店は、保存料、添加物を使用していない手作りにこだわったアメリカンダイナーです。
100%ビーフのパテがはさまったハンバーガーは人気メニューのひとつで、たくさんの種類があります。

定番の人気メニューは3種類のチーズから選べるチーズバーガーで、ほかにもアボカドバーガーやチリチーズバーガー、照焼きバーガー、アップルサワーバーガーなどさまざまなハンバーガーが楽しめるアメリカンダイナーです。
トッピングの種類も豊富で、ハラペーニョや自家製ベーコン、サワークリームなど好みのトッピングを追加して、オリジナルバーガーを作ってみましょう。

エーエス クラシックス ダイナー 駒沢大学本店

ロウリーズ ザ プライムリブ 東京

ロウリーズ ザ プライムリブ 東京は、1938年にロサンゼルスから始まったプライムリブ専門店のアメリカンダイナーです。
東京にも店舗があり、本格的なアメリカンダイナーを楽しむことができます。

ランチタイムならリーズナブルに楽しめるのも魅力で、サラダビュッフェとともに美味しいお肉をいただくことができます。
プライムリブのプレートメニューはさまざまで、一番リーズナブルに楽しめるのがランチ限定の薄切りカットです。

65gで3,000円とほかのメニューに比べてリーズナブルに食べられるのが魅力です。
ロウリーズの定番カットはロウリーカットで、300gで6,900円ととても豪華なメニューです。

プレートには、マッシュドポテトにクリームドコーン、クリームドスピナッチ、ヨークシャプディング、ホイップドクリームホースラディッシュがついています。

ロウリーズ ザ プライムリブ 東京

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店は、2002年創業でとても人気のあるアメリカンダイナーです。
アメリカンダイナーでは定番の自家製のハンバーガーが人気のメニューで、レトロなアメリカンを楽しめる店内も人気があります。

ベーコンやケチャップまで自家製にこだわった本格的なハンバーガーが魅力です。
自家製ベーコンを使ったベーコンチーズバーガーは人気メニューのひとつで、炭火で焼かれたベーコンとパテは人気があります。

タルタルソースが使われたミートボム!バーガーも人気で、パテ2枚に自家製ベーコン、フィレステーキが入った豪華なハンバーガーです。
量をたくさん食べたい男性に人気があるメニューとなっています。

トッピングの追加もでき、アボカドは特に人気のあるトッピングです。

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

ピザ スライス

ピザ スライスは、ニューヨークの人たちがスナック感覚で食べているスライスピザを食べることができるアメリカンダイナーです。
20インチのピザを8分の1にカットし、1枚ずつ提供されています。

定番のチーズスライスは390円とリーズナブルなのも人気の理由です。
ほかにも、ペパロニスライスやイタリアンソーセージ、マッシュルーム、ハラペーニョスライスなどさまざまな種類のピザを楽しむことができます。

ピザと一緒に飲みたいクラムチャウダーもあり、ランチとしても楽しむことができます。
ニューヨークでは屋台で売られている定番のスライスピザを東京で楽しむことができるアメリカンダイナーとして人気です。

ピザ スライス

アイコウシャ

アイコウシャは、2003年創業のアメリカンダイナーです。
アメリカンダイナーでは定番のハンバーガーが人気で、有名人も訪れているお店です。

レトロなアメリカンダイナーを感じさせる店内は、アメリカでハンバーガーを食べているかのような雰囲気を楽しめます。
つなぎを使わないビーフ100%のパテは肉肉しさが特徴で、男性に人気があります。

お店で手ごねして作られているパテは、脂身の少ない赤身肉を使っているため、ヘルシー志向な女性にもおすすめです。
パテのサイズが3種類あるのも魅力で、100g、150g、200gから選ぶことができます。

定番のハンバーガーは、トマトやレタス、玉ねぎ、ピクルスが入ったオーソドックスなハンバーガーで、ふわふわで分厚いバンズが特徴です。

アイコウシャ

キノーズマンハッタンニューヨーク

キノーズマンハッタンニューヨークは、ボリュームたっぷりのサンドイッチをいただけるアメリカンダイナーです。
アメリカンダイナーでは珍しい十穀パンを使ったヘルシーなサンドイッチに、たっぷりの具材がはさまっています。

食事としてのサンドイッチがコンセプトになっているため、ボリュームたっぷりでランチにもおすすめです。
ローストビーフサンドイッチは人気メニューで、ローストビーフにトマト、ゴーダチーズ、レタス、ピクルス、マスタード、マヨネーズがはさまっています。

パストラミ サンドイッチは、ニューヨークで定番のパストラミをはさんだサンドイッチで、看板メニューとなっています。
ほかにもモッツァレラ トマト アボカド サンドイッチ、チキン サンドイッチ、アメリカン クラブハウス サンドイッチなどボリュームたっぷりのサンドイッチをいただくことができます。

キノーズマンハッタンニューヨーク

パークサイドダイナー

パークサイドダイナーは、帝国ホテル内にある帝国ホテル流ダイナーを楽しめるアメリカンダイナーです。
ボリュームたっぷりのハンバーガーやグリル料理などアメリカンな料理も提供されていて、大人なアメリカンダイナーを楽しみたい人におすすめです。

ランチタイムなら2,500円でコースを楽しむことができ、季節によってかわる2種類のメインから1品とサラダ、パンかライス、コーヒーを食べることができます。
ほかにも、帝国ホテル特製カレーランチやステーキランチ、日比谷ランチなどさまざまなメニューから選ぶことができます。

ディナータイムもセットメニューやアラカルトなどさまざまなメニューがあります。
アメリカン以外にもさまざまな料理を楽しみたい人におすすめのアメリカンダイナーです。

パークサイドダイナー

ブルックリンダイナー

ブルックリンダイナーは、ブルックリンスタイルの料理が食べられるアメリカンダイナーです。
ジャークチキンとクラフトビールが人気のお店で、ブルックリンのおいしい肉料理をいただけます。

樽生クラフトビールは4種類、ボトルビールは25種類も置いてあり、ビールが好きな人にはとてもおすすめのアメリカンダイナーとなっています。
飲み放題付きのコースもあるので、宴会や大人数での集まりにも最適です。

ジャークチキンとジャークポークの両方が食べられる8品のコースが人気で、スモーク盛り合わせやシェフのきまぐれサラダ、ジャマイカンカリーなどを食べることができる本格的なアメリカンダイナーです。

ブルックリンダイナー

トニーズピザ

次にご紹介アメリカンダイナーは、トニーズピザです。
トニーズピザは、チーズたっぷりのアメリカンなピザが人気の老舗アメリカンダイナーです。

アメリカンなピザを食べるのがはじめてなら肉と野菜ののったミックスがおすすめです。
アメリカンのピザなので、8等分にスライスされたピザが2枚出てきます。

エダムチーズやモッツァレラチーズ、マリボチーズなど世界中のチーズを使っている人気のメニューです。
店内はレトロなアメリカンダイナーでお酒もリーズナブルに楽しむことができます。

定番のミックスのほかにも、ベーコンやペパロニ、シーフード、コーン、パイナップル、納豆など定番の具材から変わり種まで楽しむことができます。

トニーズピザ

SOUL FOOD HOUSE

SOUL FOOD HOUSEは、アメリカ南部の家庭料理を楽しめるアメリカンダイナーです。
アメリカ人の夫婦がやっているお店なので、味は本格的でとても人気があります。

ディナータイムにはゴスペルのライブがあったり、週末は予約必須なほど人気のアメリカンダイナーです。
最近は日本でも人気のあるチキン&ワッフルを食べることもできます。

ほかには、日本ではなかなか食べないナマズの料理や魚介のエキスがつまったガンボスープなど珍しいアメリカンな料理を楽しむことができます。
人気の料理をいろいろ食べられるシェフコースは4名からオーダーできます。

はじめて訪れる人にもおすすめのコースです。

SOUL FOOD HOUSE
<下に続く>

東京でアメリカンダイナーに行ってみよう

美味しいハンバーガー

東京にあるアメリカンダイナーをご紹介しました。
東京には、レトロなアメリカンの雰囲気を楽しめるアメリカンダイナーや本場のアメリカンな料理を楽しめるアメリカンダイナー、日本の食材をとりいれたアメリカンダイナーなどさまざまなアメリカンダイナーがあります。

ぜひ東京でアメリカンダイナーを訪れてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line