どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

コスパが最高のIKEAのホットドッグ【値段/カロリー/セット】

スウェーデン発祥のIKEAは世界最大級の家具販売店ですが、フードコートのホットドッグも大人気です。
人気のホットドッグは味はもちろん、リーズナブルなコスパの高さでも人気があります。

世界最大級の家具販売店IKEAで食べられるコスパ最高のホットドッグの値段やカロリー、セットについてご紹介します。

Large peter secan kkxbw9exn30 unsplash  1

IKEAのホットドッグは人気メニュー

人気のホットドッグ
世界最大級の家具販売店IKEAには、軽食の提供スペースがあり多くの人で賑わっています。
その場のイートインスペースで食べられる軽食が充実していますが、人気メニューはホットドッグです。

IKEAで多くの人が堪能するホットドッグが人気の理由は、リーズナブルな値段と美味しさになります。
ホットドッグ1個の値段は80円と驚異的な安さです。

80円というリーズナブルな1品ですが、味も安いとは思えないほど美味しいと人気があります。
ふわふわのパンからはみ出すほどのソーセージは、パリッとした食感とジューシーな味わいです。

さらにプラス20円の100円でホットドッグにピクルスとローストオニオンがトッピングできます。
どちらもケチャップとマスタードがよく合う、コスパ最強の逸品です。

<下に続く>

IKEAホットドッグの作り方【材料/値段】

ホットドッグの作り方
世界最大規模の家具販売店のIKEAでは、リーズナブルなホットドッグが大人気です。
人気のホットドッグは店内だけでなく、材料が販売されているため自宅で作ることもできます。

IKEAのホットドッグの作り方と材料の値段についてご紹介していきます。

作り方

IKEAのフードコートで人気のホットドッグは材料が販売されており、自宅で楽しく作ることができます。
材料はそれぞれ販売されており、子供と一緒でも楽しみながら作ることが可能です。

材料も非常にシンプルなため、作り方も簡単になっています。
最初に凍った状態で販売されているソーセージは、凍ったままに状態で調理です。

凍っているソーセージを袋から出して、沸騰したお湯に入れて、再度沸騰したら火を止めて5分加熱します。
バンズはトースターを使ってお好みの焼き加減にトーストすると美味しくなりおすすめです。

湯切りしたソーセージをトーストしたバンズに挟みます。
ピクルスとローストオニオンをソーセージの上にトッピングして、お好みでケチャップとマスタードをお好みでかければ完成です。

ポイントはソーセージの加熱で火を止めることになります。
沸騰した状態で加熱を続けるとソーセージの皮が破れることがあるため、注意が必要です。

バンズのトーストはお好みで焼かなくても美味しく食べることができるほか、トッピングもお好みで調整できます。

ホットドッグの材料の値段

IKEAの人気フード、ホットドッグが自宅でカジュアルに食べられる材料もIKEAでは大人気です。
ホットドッグの基本的な最低限の材料の値段をご紹介します。

IKEAのホットドッグの基本的な最低限の材料は、バンズ、ソーセージ、ケチャップ、マスタードの4点です。
他にも販売されていますが、最低でもこの4点が揃えばお店の味が再現できます。

ふわふわで美味しいバンズは10本入りで約250円です。
バンズからはみ出るほど大きく、パリッとした食感が楽しいソーセージは10本入りで約600円になります。

真っ赤なパッケージとトマトのデザインがかわいいトマトケチャップは1本約300円です。
優しい甘さがある鮮やかなイエローが目立つマスタードは約400円になります。

基本的な最低限の材料を全て購入しても、値段は約1,600円と安いです。
これだけ購入すれば10本は作ることができるため、1本あたりの約160円で作ることができ、ケチャップとマスタードはまだまだ使えます。

フライドオニオンとピクルスの値段

IKEAのホットドッグは、バンズ、ソーセージ、ケチャップ、マスタードの基本的な材料で作ることができます。
さらにお店に近い、グレードアップさせるにはフライドオニオンとピクルスの購入がおすすめです。

IKEAのホットドッグの人気トッピングは、ホットドッグ作りのマストアイテムになります。
フライドオニオンは約300円でピクルスも約300円です。

IKEAのフライドオニオンは、細かいオニオンが揚げられケースに入れて販売されています。
ホットドッグにトッピングするのはもちろん相性が良く、他にもサラダやスープにトッピングしても美味しいです。

ピクルスはビンにたっぷりと入っており、優しい甘酢味で細かくみじん切りされています。
定番のIKEAの味はリーズナブルで、ドレッシングやソースのアクセントにぴったりです。

<下に続く>

IKEAホットドッグの材料が買える場所

ホットドッグが買える場所
世界最大規模の家具販売店として知られているIKEAで人気のホットドッグの材料は、家具売り場では購入不可です。
材料はIKEA内のスウェーデンフードマーケットで販売されています。

スウェーデンフードマーケットは、IKEAでスウェーデンの味が買えるショップエリアです。
こちらのショップエリアには、日本ではお目にかかれないスウェーデンの食品が販売されています。

スウェーデン伝統の食材とともに、ホットドッグの材料はラインナップされているのです。
ホットドッグが特別スウェーデンの名物という訳ではありません。

しかし、片手でカジュアルに食べられるホットドッグは、スウェーデンでも人気の軽食です。
そのため、人気のフードとして販売されています。

<下に続く>

【店内で食べる】IKEAホットドッグが買える場所【値段/カロリー】

店内で食べる
自宅で作れる材料が人気ですが、店内で食べるホットドッグも大人気です。
週末になれば家族連れやカップルなど多くの人で賑わっています。

IKEAの店内で人気のホットドッグが食べられる場所は、IKEA内にあるビストロです。
ビストロはホットドッグを始め、ソフトクリーム、ラップサンド、ナチョスなど軽食が提供されています。

ビストロの注文方式は、券売機での食券購入です。
トッピング無し80円もしくは有り100円の食券を自分で購入してカウンターに並び、ホットドッグを受け取ります。

セルフでケチャップやマスタード、ピクルスやフライドオニオンをトッピングして食べるだけです。
ビストロ近くには立食できるスペースもあり、そのまでサッと楽しめます。

ホッドドッグのカロリーは、トッピング付きで約350kcalです。
軽く食べられるため、物足りないと感じる方は2本食べるという方も多くいます。

<下に続く>

【店内で食べる】IKEAホットドッグはセット購入がお得

IKEAのホットドッグは、単品以外にセットも販売されています。
単品でも十分リーズナブルですが、IKEAのホットドッグはセット購入がお得です。

トッピングし放題

IKEAのホットドッグをセットで注文すると、トッピングがし放題になります。
単品ではプラス20円の料金が必要となるトッピングですが、セットにすると追加料金なしでお得に利用可能です。

通常のセットは130円とリーズナブルですが、トッピングは付きません。
ホットドッグのドリンクバーセットピクルス&オニオン付きは、150円でフルに利用可能です。

トッピング付きは、決められた量が乗せられるのではなく自由にトッピングできます。
IKEAでは自由にトッピングできるセルフシステムが採用されているため、好きなものを好きなだけトッピング可能です。

ドリンク飲み放題

IKEAのホットドッグのセットは、ドリンクが付いての値段です。
ドリンクが付いても非常に安いだけでなく、ドリンクは好きなだけ飲める飲み放題となっています。

IKEAのホットドッグセットのドリンクは、ラインナップも充実です。
お店によってラインナップに違いはありますが、ペプシコーラ、POPメロンソーダ、なっちゃん、炭酸水、オレンジジュース、冷水など揃っています。

子供の好きなジュースから、炭酸水、冷水まで充実です。
これだけラインナップが充実しているにもかかわらず、セット料金に含まれており、自由に好きなドリンクを好きなだけ楽しめます。

IKEAのホットドッグ単品の値段は、トッピング付きで100円のため単純計算でドリンク飲み放題は50円です。
50円と考えると1杯でも満足できますが、何杯飲んでも料金は同じになります。

<下に続く>

IKEAでホットドッグを味わおう!

スウェーデン発祥のIKEAは世界最大級の家具販売店で、フードコートのホットドッグが大人気です。
味はもちろん、単品で100円というリーズナブルなコスパの高さで人気があります。

セットにするとドリンクも飲み放題でかなりお得のため、休日には多くの家族連れなどで賑わいます。
店内には自宅でお店の味が楽しめる材料も販売されており、こちらもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line