どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/25

お台場で子連れにおすすめの施設35選!遊び場やキッズスペース、食事       

皆さんはお台場には行ったことはありますか?
最近チームラボができたり、東京オリンピックに向けて続々新施設が登場しているお台場。

遊び場がたくさんあり子連れにも大人気の観光スポットです。
海がある公園やキッズスペース、子連れ歓迎のレストランなどお台場は子連れに優しい街です。

この記事ではお台場の子連れおすすめスポットについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%81%8a%e5%8f%b0%e5%a0%b4%e5%ad%90%e9%80%a3%e3%82%8c%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8

子連れでも一日中楽しめる!お台場ってどんなところ?

お台場子連れのガンダム

お台場は東京の湾岸エリアにある埋め立て地です。
フジテレビやレインボーブリッジなどの東京を代表するシンボルや、アクアシティお台場、デックス東京ビーチなど、子連れで楽しめるショッピングモールが点在しています。

江東区と港区に広がるお台場は湾岸エリアのため景色もよく、老若男女問わず大人気の観光地で子連れにも大人気。
また少し足を運びゆりかもめに乗ればキッザニアで有名な、ららぽーと豊洲などもあります。

子連れで楽しめるスポットが数多く存在します。
外遊びではお台場海浜公園をはじめ公園も多く、走り回る年ごろの子供達も思う存分体を動かせます。

<下に続く>

お台場に子連れで行くなら!レゴランドやキッザニアなど体験型施設12選!

ではお台場にはどのような子連れスポットがあるのでしょうか?
お台場には以下のような子連れスポットがあります。

  1. レゴランド・ディスカバリー・センター東京
  2. キッザニア東京
  3. 日本科学未来館 4.リスーピア RiSuPia
  4. がすてなーに ガスの科学館
  5. ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店
  6. チームラボ プラネッツ TOKYO
  7. チームラボボーダレス
  8. アウトドアクラブハウス お台場デックスベース
  9. アネビートリムパーク お台場店
  10. 東京トリックアート迷宮館
  11. 大江戸温泉
  12. 東京都水の科学館

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

子連れに大人気なレゴランドはお台場にもあります。
こちらの施設は屋内施設なので、雨の日も安心。

3歳~10歳の子を中心にカラフルなレゴで思い切り遊ぶことができます。
屋内施設ですが広さは約1000坪ととても広く、167万個のレゴで作られた巨大ジオラマは圧巻されます。

飛び出す映像と水しぶきなどが実際に出てくる「4Dシネマ」や、オリジナルの車を作ることができる「レゴレーサー」、戦車に乗ってお姫様を救出するゲームなど。
種類も豊富で子連れで1日中思い切り遊べるお台場の人気施設です。

子供を見守りながらゆっくり休憩できるカフェスペースもあり、お台場の子連れの家族に大人気です。
また個室のパーティールームもあり、レゴに囲まれて子連れでバースディパーティーもできます。

お台場エリアでパーティーができる施設は珍しいので、レゴ好きのお子さんがいる子連れファミリーはぜひチェックしてみてください。

項目 料金
大人 3100円
子供(3歳~12歳) 2500円
レゴランド・ディスカバリー・センター東京

キッザニア東京

こちらはお台場から少し足を延ばした豊洲ららぽーと内にある施設です。
3歳~15歳の子供達が職業体験できる施設です。

体験できるのはハンバーガーショップや、ソフトクリームショップなどの子供になじみのある様々な職業があります。
消防士やパイロットなど憧れの職業も子連れで経験することができます。

職業種類は何と100種類!
お仕事をするとキッザニア紙幣キッゾをもらうことができ、キッザニア内でお買い物も楽しめます。

屋内なので雨の日の子連れのおでかけにも安心。
館内には椅子や大人のためのラウンジもあるため、子連れでものんびり過ごせます。

子連れでお金や仕事のことを体験できる非常に珍しい施設なので、ぜひお台場観光と共に豊洲まで足をのばしてみてください。

項目 料金(休日第一部の場合)
園児(3歳~) 4,200円
小学生 4,700円
中学生 4,800円
大人(16歳~) 1,950円
シニア(60歳~) 950円
キッザニア東京

日本科学未来館

遊びながら科学の不思議を学び、体験できる日本科学未来館。
授乳スペース・おむつ替えスペースもあり、バリアフリー設計なので未就学児の子連れにも安心。

子連れで遊びに行けるお台場の大人気スポットで、企画展がある時には特に混み合います。
子供の知的好奇心を刺激し、学習意欲を高める仕掛けや展示がたくさん行われます。

一日中いても飽きることなく過ごすことができます。
45分入れ替え制のキッズスペースもあり、小さな弟、妹のいる子連れファミリーにも安心の施設です。

お台場エリアで子連れに人気の体験施設です。

項目 常設展料金 ドームシアター料金
未就学児 無料 無料
18歳以下 210円 100円
大人 630円 310円
日本科学未来館

リスーピア RiSuPia

お台場のパナソニックセンター内にある同施設は算数や数学、理科のおもしろさを体験できる子連れで行けるお台場の施設です。
施設利用料は無料なので何かとお金のかかる子連れファミリーにはうれしいですよね。

理科嫌いの子が増える中で、このような体験型施設を通じて学ぶことのおもしろさを知れる経験は非常に貴重です。
1、2階はゲーム感覚で科学を学ぶことができ、3階は図形や数字を学べます。

子供達だけでなくパパとママも一緒に学べ、新たな発見があるかも!
ぜひ子連れで学びの楽しさを感じにお台場まで出かけてみてください。

項目 料金(リスーピア3階ディスカバリーフィールドのみ)
大人 500円
リスーピア RiSuPia

がすてなーに ガスの科学館

こちらの施設は駐車場、入場料共に無料のお台場の施設の中でも子連れファミリーのお財布に優しい施設です。
身近なガスについて体験しながら学ぶことができます。

広々とした公園も隣接していて、館内にはカフェもあるので子連れでのんびり1日を過ごせます。
料理教室や工作教室なども行なわれていて、親子で楽しむことができます。

親子でガスについて学んでみてください。

がすてなーに ガスの科学館

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店

全国で大人気のラウンドワンはお台場にもあります。
ここはショッピングモールの中にあるので子連れで行って子供達とパパは遊んで、ママはゆっくりお買い物という使い方もできます。

ボールプールやジャングルジム・アスレチックなど、体をフルに使って遊べる遊具からおままごとまであります。
お子さんの好みに合わせて遊ぶことができます。

その他にもゲームコーナーやバッティング、漫画も豊富にあります。
ドリンクバーもあり子連れでゆっくりと楽しめます。

項目 スポッチャ料金 備考
2歳未満 無料
未就学児(2歳以上) 800円
小学生 1,790円 OPEN〜20:00まで
学生 1,790円 OPEN〜20:00まで
大人 2230円 OPEN〜23:00まで
延長料金 100円/10分
ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店

チームラボ プラネッツ TOKYO

最近人気のチームラボはお台場エリアに2つあります。
こちらは豊洲にある施設です。

チームラボプラネッツの特徴は水に入って楽しむゾーンがあるところ。
必ず着替えを持参しましょう。

館内には無料のロッカーもあるので荷物の多い子連れファミリーにはうれしいですね。
平日は近くのららぽーと豊洲の駐車場1時間無料券をくれるので、平日に車でお台場方面に子連れでお出かけした際は活用してみてください。

項目 料金
小人(4~12歳) 800円
中学生・高校生 2,000円
大学生・専門学生 2,500円
大人(18歳~) 3,200円
シニア(60歳~) 2,400円
チームラボ プラネッツ TOKYO

チームラボ ボーダレス

こちらはチームラボのお台場の常設されている施設です。
10000㎡の広大な敷地でデジタルアートを楽しむことができます。

ランプと鏡で作られた「ランプの森」はまるで映画ラプンツェルのような世界。
女の子連れの家族に好評で、ママの写真映えスポットとしても人気のお台場施設です。

ふわふわした床の上で大きな光るボールで遊ぶこともできます。
大人気施設のため混雑していることもあります。

ぜひ子連れで幻想的な世界を思い切り楽しんでみてください。

項目 料金
子ども(中学生以下) 1000円
大人(高校生以上) 3,200円
チームラボ ボーダレス

アウトドアクラブハウス お台場デックスベース

3歳から楽しめる本格的なボルダリングです。
年齢やレベルに応じて無理なく選べるので、小さな子から子連れの親まで一緒に楽しめます。

こちらではロープを使ったロープクライミングも楽しむことができます。
15分から気軽に体験でき、全身運動なので短い時間でも満足できます。

レゴランドと同じデックス内にあるので合わせての訪問もおすすめです。
お台場で2つの施設を思う存分子連れで楽しんでみてください。

項目 ボルダリング料金 備考
大人 500円 15分体験
子供 500円 15分体験
大人 900円 30分体験
子供 900円 30分体験
アウトドアクラブハウス お台場デックスベース

Little Planet × XFLAG ダイバーシティ東京プラザ

2018年11月にお台場にオープンしたばかりのこちらの施設。
デジタルプラネットの普段の遊びを未来の遊びに進化させるデジタル技術と大人気スマホゲーム「モンスト」をはじめとしたXFLAGのキャラ達がコラボした施設です。

広大な敷地ではデジタルアートが映し出されたボールプールが子連れには大人気です。
プロジェクションマッピングを使った屋内砂場もあり、新たなお台場の子連れ人気スポットとして注目されています。

お台場の最新技術をつかったリトルプラネットを子連れで楽しんでくだい。

項目 料金(60分の場合)
こども(~17歳) 1,400円
おとな(18歳以上) 900円
Little Planet × XFLAG ダイバーシティ東京プラザ

東京トリックアート迷宮館

デックス東京にある、大人も子供も楽しめるトリックアート博物館。
3歳以下は無料で入館することができます。

子連れで楽しい写真を撮ることが出来ますし、インスタ映えすると話題のスポットです。
混雑時は入場を制限してくれますので、1か所1か所急かされることなくゆっくり見ることができます。

子連れならではの映える写真を撮ってみてください。

項目 料金
3歳以下 無料
小人(4歳〜中学生) 700円
大人(高校生以上) 1000円
東京トリックアート迷宮館

大江戸温泉

宿泊することも出来る大型温泉テーマパークの大江戸温泉。
子供が大好きな縁日は毎日開催していますので、どんな季節でもお祭り気分を味わうことができます。

おむつが取れていない子供にはベビーバスが用意されています。
幼い子連れで楽しめる温泉施設は少ないので助かりますね。

4歳未満は一律無料、小学生以下は980円という価格設定も子連れには嬉しいポイントです。

項目 料金(土・祝日) 備考
大人 2,580円 昼間
大人 2,080円 ナイター(18時〜)
小人(4歳~小学生) 980円 一律
4歳未満 無料
大江戸温泉

東京都水の科学館

水の科学館は室内型の施設ですので猛暑日や雨の日に左右されることはありません。
1階は無料の水遊び場になっているのでお着替えは必須です。

随時沢山のイベントが行われており、水に関する知識を楽しみながら学ぶことが出来ます。
持ち込んだお弁当を食べることのできるスペースや休憩できるスペースが所々にあり、小さい子供と来ても安心な施設です。

帰りにはペットボトルのお水を貰って帰れます。
無料でここまでしてくれるのは凄いですね!

東京都水の科学館
<下に続く>

お台場に子連れで行くなら!アネビートリムパークなど赤ちゃんも遊べる施設4選!

では次にお台場エリアで子連れの小さな赤ちゃん達が遊べる施設を紹介します。
お台場エリアの赤ちゃんも遊べる子連れおすすめ施設は以下のような施設があります。

  1. アネビートリムパーク お台場店
  2. MEGA WEB
  3. パレットタウン大観覧車
  4. フジテレビ

アネビートリムパーク お台場店

お台場のヴィーナスフォート内にあるこちらの施設は「心と体が満たされる遊び場」をテーマに、学びと運動をとことん楽しむことができます。
トランポリンや大型遊具がたくさんあります。

屋内なので雨の日でも子連れで思い切り遊ぶことができる子連れ世代に大人気の施設です。
また保育士や幼稚園教諭がスタッフとして在籍してるため、育児を頑張るパパやママの相談にものってくれます。

様々な講座も行っており、お台場の子連れファミリーから人気を博しています。
運動やリトミック、英語にサイエンスと様々なことをこの施設で体験することができるので、自分の子供の「好き」を見つけ個性を伸ばすことのできる施設です。

項目 料金 備考
こども 2,500円 休日3時間利用
おとな 1,000円 交代なし
アネビートリムパーク お台場店

MEGA WEB

MEGA WEBはトヨタの新車からクラシックカーなど様々な車が展示されており、遊びの中で交通ルールを学ぶことのできるお台場の子連れに人気の施設です。
0歳から2歳の子には1階のトヨタラインナップゾーンがおすすめです。

たくさんの本物の車が並んでいて運転席に座れるので、子供達は大喜び。
道が広いのでベビーカーでの移動が楽にできるのが子連れにはうれしいポイントです。

ヒストリーガレージでは整備士の恰好をして記念撮影もできます。
80cmからサイズがあるので、アンヨができる1歳ぐらいの子から体験することができます。

また就学前の子供も運転できるゴーカートや、小学生からは屋外で本格的なコースで車に乗れます。
小さな赤ちゃんから大人まで子連れで1日中楽しめるお台場の施設です。

MEGA WEB

パレットタウン大観覧車

お台場のシンボルでもあるパレットタウンの大観覧車。
1つずつ個室になっているため、子連れで出かけて赤ちゃんがぐずってしまっても安心です。

シースルーゴンドラもあり、スリル満点。
高いところから子連れでお台場の景色をのんびりと楽しむことができます。

項目 料金
おとな(中学生以上) 1,000円
こども(4歳〜11歳) 500円
3歳以下 無料
パレットタウン大観覧車

フジテレビ

テレビ局であるフジテレビは子供達の大人気の番組も多数あります。
フジテレビワンダーストリートという無料で見学できるスペースがあり、番組のセットなどを子連れで赤ちゃんと一緒に楽しむことができます。

シアターモールというエリアでは電車のアニメ「チャギントン」で遊べるエリアやおむつ替えスペースがあります。
サザエさんのお店やちびまるこちゃんカフェもあるので、お台場エリアで子連れで遊んでいる際の休憩スポットとして活用できます。

お台場のシンボルの一つでもあるフジテレビ、ぜひ子連れで出かけてみてください。

項目 展望室料金
一般(高校生以上) 700円
小中学生 450円
未就学児 無料
フジテレビ
<下に続く>

【遊び場以外も】子供が喜ぶお台場周辺の公園5選

  1. お台場海浜公園(港区お台場)
  2. お台場レインボー公園
  3. 台場公園
  4. 潮風公園
  5. シンボルプロムナード公園

お台場海浜公園

海を囲むように公園が広がっており、ピクニックや砂遊びをして遊ぶことができます。
天気の良い日は水遊びもおすすめです。

レインボーブリッジや自由の女神を眺めることができ、子連れの大人ものんびりすることができるお台場の人気スポットです。
水上バスも出ており、豊洲や浜離宮、浅草、浜松町まで足を運ぶことができます。

お台場海浜公園

お台場レインボー公園

お台場レインボー公園は、お台場海浜公園の近くにある遊具を中心とした子供向けの公園です。
ブランコ、滑り台は勿論、大型のアスレチックのような複合遊具もありますので幼児から小学生まで幅広い子連れ世代が過ごせます。

近くには屋外ですがトイレや休憩できるスペースも沢山ありますので、小さい子連れでも安心して遊ぶことが出来ます。

お台場レインボー公園

台場公園

台場公園はレインボーブリッジを間近に見ることの出来る公園です。
子供向けの目立つ遊具はありませんが、他の公園と比べると比較的空いているので広々とレジャーシートを敷いて子連れでゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

台場公園は黒船来航に備えて作られた砲台の跡地。
昔ながらの船着き場や火薬庫の跡などを見ることが出来ます。

小学生位の子供でしたら歴史の勉強になりますね。

台場公園

潮風公園

潮風公園は海に隣接しているので、お台場の海と潮風を感じながら子連れでゆっくり過ごせる公園です。
南のエリアは遊具や水遊び場があります。

しおかぜ丸という船の形をしたアスレチックに子供は大興奮間違いなしです。
噴水広場では水遊びが出来るので、お着替えを忘れずに持って行ってください。

潮風公園

シンボルプロムナード公園

広々とした敷地に広場や庭園があります。
四季折々のお花が咲いており、3月から4月は桜と満開のチューリップを楽しむことが出来ます。

園内はきちんと整備されていて芝生が多くあり、転んでも安心な場所が多いです。
トイレも各所にありますので未就学児の子連れで行っても安心です。

シンボルプロムナード公園
<下に続く>

お台場に子連れで行くなら!キッズスペースがあるショッピングモール4選!

次にお台場エリアの子連れおすすめショッピングモールについてみていきましょう。
お台場エリアには以下のような子連れおすすめのショッピングモールがあります。

  1. ヴィーナスフォート
  2. デックス東京ビーチ
  3. ダイバーシティ東京
  4. アクアシティお台場

ヴィーナスフォート

ヨーロピアン調の館内は散歩しているだけでもテーマパークのよう。
通路も広く、ベビーカーをひく子連れファミリーも安心です。

こちらの施設にはアネビートリムパークが入っており、飲食店も多数あるため雨の日でも1日中子連れで楽しむことができます。
完全個室授乳室が4室あり、ミルク用のお湯やレンジの用意もあるため、赤ちゃんを連れた子連れファミリーにも安心です。

ヴィーナスフォート

デックス東京ビーチ

レゴランドや昭和の街並みを再現した台場一丁目横丁、ジョイポリスなどが入る同施設は遊べる施設がたくさんあり、子供達は1日中楽しむことができます。
タコベルやbillsなど人気のレストランも多数入っていて、子連れのママからも大人気です。

海浜公園に面しているので、晴れている日はテイクアウトして公園でランチするのも気持ちよくておすすめです。
動きたい子供を連れた子連れ家族に人気のお台場のショッピングモールです。

また、夜は夜景とイルミネーションがとても綺麗です。
子連れでお台場のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デックス東京ビーチ

ダイバーシティ東京

「劇場型都市空間」をコンセプトに学び、遊べ、くつろげる空間になっています。
大きなガンダムがシンボルで、子連れのパパ達からも大人気。

H&MやForever21などのファストファッションも多数入った同施設の店舗数はなんと154店舗も。
お気に入りの店舗が必ず見つかるとお台場の子連れママ達から大人気のショッピングスポットです。

7フロアあり、1階と7階を除く全フロアにオムツ替えスペースがあり、授乳室も2階と6階にあるので混んでいるときも安心です。

赤ちゃん連れでも行きやすいのでお台場に行った際は子連れでのんびりしてみてください。

ダイバーシティ東京

アクアシティお台場

トイザラスや映画館があるアクアシティお台場。
オムツ替えベッドがたくさんあり、個室ではありませんが広々とした授乳室があります。

無料のベビーカーの貸し出しやキッズトイレ、迷子になった時に備えて迷子シールも配布するなど子連れに優しい施設になっています。
子連れでお台場に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

アクアシティお台場
<下に続く>

子連れランチを楽しもう!お台場でおすすめのレストラン5選!

では遊びに行ったついでに子連れでランチが楽しめるお台場のレストランをご紹介します。
子連れにおすすめのお台場エリアのレストランは以下のようなものがあります。

  1. 京鼎樓 アクアシティお台場店
  2. bills お台場
  3. CARESS
  4. CAFE;HAUS
  5. Logic 豊洲

京鼎樓 アクアシティお台場店

台湾で行列のできる小籠包を販売している京鼎樓 。
こちらはその京鼎樓のお台場店です。

名物の小籠包はもちろん、ラーメンや炒飯など。
子供に人気のメニューが豊富なので、子連れファミリーに大人気のお台場のレストランです。

8名からは半個室を利用できるので、ママ会や家族でお台場に集まった時などの利用がおすすめです。

京鼎樓 アクアシティお台場店

bills お台場

シドニー発のカジュアルダイニングであるbills。
世界一の朝食と言われるパンケーキが人気のお店です。

ネットから席を予約できるので、待たずに入店できるのが子連れにはうれしいポイントです。
子供メニューも豊富でベビーカー入店することができます。

個室はありませんが、ソファー席が多数あり店内も広々。
ママ会にもおすすめのお台場の子連れで行けるレストランです。

bills お台場

CARESS

お台場のビーチサイドにあり、本格的なイタリアンを楽しむことができるCARESS。
景色がよく、のんびりとできます。

2名から利用できる半個室が多数あるため、授乳中の赤ちゃんがいる子連れにも安心して利用できます。
自家製の手打ちのパスタが好評でランチはドリンク付きなのでとてもお得に利用することができます。

CARESS

CAFE;HAUS

キッザニアやがすてなーにがあるお台場から少し足を延ばした豊洲にあるCAFE;HAUS。
広々とした店内はベビーカー入店も楽々とできるので子連れには嬉しいレストランです。

絵本が豊富にあり、親子で食事の待ち時間も楽しむことができるので、子連れに大人気です。
またテラス席もあるので、座ることに飽きてしまった子でも安心。

事前準備不要でバーベキューもすることができます。
お台場エリアでバーベキューが屋外でできるところは珍しいのでぜひ子連れで出かけた際にはチェックしてみてください。

CAFE;HAUS

Logic 豊洲

豊洲ららぽーと内にあるため、オムツ替えや授乳が必要な子連れファミリーも安心して利用できるLogic。
店内も広いですが、テラス席もたくさんあるため、子供が飽きてしまっても安心なのが子連れにはうれしいポイントです。

キッズメニューも豊富ですが、レインボーブリッジなども見れてロケーション抜群。
晴れた日にテラス席でのんびりランチするのがおすすめです。

お台場や湾岸エリアの景色を見て子連れでおしゃれランチできる人気のレストランです。

Logic 豊洲
<下に続く>

子連れディナーを楽しもう!お台場でおすすめのレストラン5選!

お台場子連れの夜景

では最後にお台場エリアのおすすめ子連れディナーを紹介します。
お台場エリアには以下のような子連れディナーが楽しめるお店があります。

  1. cobara hetta
  2. カフェ ラボエム
  3. 焼肉 平城苑 ダイバーシティ東京プラザ店
  4. グランブッフェ豊洲店
  5. ババガンプシュリンプ東京

cobara hetta

ヴィーナスフォートの噴水広場前のこちらのお店はロケーション抜群!お台場の子連れに人気のレストラン。
子供歓迎のお店で、通路も広いのでベビーカー入店OK。

ハンバーグやパスタ、グラタンなど子供達に大人気のメニューが豊富で+350円でパンも食べ放題にすることができます。
子供椅子も用意されています。

雰囲気がとても素敵なので子連れでお台場で過ごす特別な日のディナーにもおすすめです。

cobara hetta

カフェ ラボエム

こちらは子連れ大歓迎のカフェです。
子供も大好きなパスタやピザがあり、本格的なお台場のレストランです。

授乳ルームヤオムツ替えの台が用意されている、子連れファミリーは安心して利用することができます。
レストランウェディングもやっており、景色も店内の雰囲気も抜群。

子連れでのんびりディナーを楽しめるお台場エリアの人気レストランです。

カフェ ラボエム

焼肉 平城苑 ダイバーシティ東京プラザ店

ダイバーシティの大きなガンダムを見下ろしながら焼肉に舌鼓をうつことができるお台場の子連れに人気の焼肉レストランです。
4人以上から個室を利用することができるので、子供が寝てしまっても安心です。

珍しい宮崎尾崎牛という和牛を使用しています。
お台場で子連れでリッチな焼肉を食べたいときにおすすめのお店です。

焼肉 平城苑 ダイバーシティ東京プラザ店

グランブッフェ豊洲店

料理の種類もデザートも豊富で、大きな窓からはお台場エリアの夜景を一望できます。
キッザニアのあるららぽーと豊洲内にあるので、子連れ家族が多く入りやすいお店です。

デザートコーナーにはスムージーコーナーがあり、野菜嫌いの子も好きなフルーツをミックスして飲むことができるので野菜不足の子連れファミリーにもうれしいですよね。
またディナータイムではローストビーフも食べることができます。

いっぱい遊んで、お腹を満たして帰りたい子連れファミリーにおすすめのお台場エリアのお店です。

グランブッフェ 豊洲店

ババガンプシュリンプ東京

有名な映画のモチーフレストランですが、アメリカンな内装で子連れで行けばテーマパークのようで大人も子供も楽しめるレストランです。
海老料理がメインのシーフード料理が多数あり、サイズはどれもアメリカンサイズ。

子連れで行ってとりわけで料理を楽しむのがおすすめです。
こちらのレストランも夜景がとてもきれいですが、キッザニアのすぐ目の前にあるので子連れでも入りやすいお台場エリアの人気レストランです。

ババガンプシュリンプ東京
<下に続く>

【遊び場以外も】お台場は子供と楽しめるイベント盛りだくさん

お台場では、夏休みなどの長期の休みになるとフジテレビが主催する『お台場冒険王』等のイベントが盛りだくさんです
お台場冒険王はフジテレビ系列のアニメのキャラクターの展示やショップも出ますので、子供は大興奮でしょう。

ビーナスフォートではワークショップが開催され、料理教室や体験教室、工作などを安い金額で体験することが出来、遊び場に行かずとも楽しむことが出来ます。

<下に続く>

お台場は子連れで楽しめる施設がいっぱい!チェックしてから出かけよう!

お台場子連れの自由の女神

お台場には子連れで楽しめる施設が狭い範囲にたくさんあり、1日では周りきれないほど。
とてもおしゃれなエリアですが、子供向け施設が多数あり、子連れに優しい街です。

キッズスペースや授乳室、オムツ替えの台にテラス席や個室など。
子連れ家族が出かける際に心配になることをカバーしてくれる施設ばかりでお台場はまさに子連れの天国。

子供の年齢や性格に応じて楽しめる施設も違うので、ぜひこの記事を参考にしてチェックしてから出かけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line