どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

成田空港で人気のおすすめグルメ20選!【ランチにおすすめ!】

成田空港には旅行者以外でも利用できるショップや、ランチに便利なレストランやカフェがあるので、休日は成田空港まで出かけてゆっくり観光するということもできます。
ショップも多く成田空港限定アイテムなども多数揃っているので、お土産も買って帰れます。

成田空港にはグルメスポットもあるので、空港内を散策して疲れた時はランチや休憩も可能!
成田空港内のおすすめグルメを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 675951

成田空港で人気のおすすめグルメ10選【和食】

成田空港で人気の和食

では、成田空港で人気のおすすめグルメ・和食編をみていきましょう。
成田空港で和食を食べたい時におすすめのお店を以下に紹介します。

  1. だし茶漬け えん 成田空港店
  2. gihey 成田国際空港店
  3. 菜の里
  4. 和食京成友膳
  5. JAPANESE GRILL & CRAFT BEER TATSU
  6. 天亭 成田国際空港第2T店
  7. 永坂更科 布屋太兵衛 成田空港第1ターミナル店
  8. 日本の中華そば 富田 成田空港店
  9. さぬきうどん 讃兵衛 成田店
  10. 杵屋麦丸 成田国際空港第1T店

続いて、成田空港で人気のおすすめ和食グルメ店を、それぞれ詳しくみていきます。

だし茶漬け えん 成田空港店

家で食べるお茶漬けとは違う、究極のだしを使った「だし茶漬け」が食べられるお店です。
昆布といりこだしを使った旨みがたっぷりのだしに、鶏がらスープを合わせることで、旨みと香りが増します。

ご飯には厳選した国産米を使用、だしに合う素材を吟味しているのでどれを食べても美味しいと評判の成田空港グルメです。
海外旅行に行く前や、帰ってきてすぐに、日本のグルメが食べたい時にもおすすめ!

だし茶漬けに漬物と小鉢がセットになっていて、ご飯の量を小盛り(150g)・普通盛り(180g)・大盛り(280g)から選べます。
出しのおかわりは自由にできる、和の雰囲気あふれる成田空港グルメです。

だし茶漬け えん 成田空港店

gihey 成田国際空港店

海外旅行に行く前に、和食グルメを食べたおきたいならgiheyに行ってみてはいかがでしょうか。
11種類の御膳スタイルグルメを楽しめます。

朝早い飛行機の時にも便利な「朝御膳(926円)」は、ご飯をお粥・おにぎり・卵かけご飯の3種類から選べます。
和食グルメを堪能できるよう、料理に合わせてた和食器を使用しているのもポイント。

唐揚げ、すき焼き、天ぷらなどお好みで好きな御膳を選べます。
オプションでしらすおろしや明太子などを付けることも可能ですし、炊きたてご飯はおかわり自由です。

gihey 成田国際空港店

菜の里

うなぎに鍋、とんかつや天丼まで揃う、成田空港で和食グルメが食べたい時におすすめのお店です。
成田空港内のレストランは若干価格が高めですが、菜の里はリーズナブルでボリューム満点!

コスパよく成田空港グルメを楽しみたい時に行ってみてください。
お寿司やカツ丼など、和食グルメが豊富に揃うのも魅力です。

早朝から営業しているので、フライト前の朝食にも便利。
ビールやビールに合うおつまみもあるので、幅広い目的で利用できます。

菜の里

和食京成友膳

海外でも和食グルメが食べられるレストランはありますが、行く前に和食を食べておきたいという時も、成田空港には和食グルメが揃うので安心です。
定食がメインのファミリーレストランなので、家族連れも気軽に成田空港グルメを楽しめます。

ファミリーレストランながら、うどんなどはコシがあって本格的。
メニューも豊富で早朝から営業しているのも嬉しいところ。

朝食にランチにディナーまで、幅広く利用できます。
海鮮丼やお寿司なども揃う、便利な成田空港グルメとしておすすめです。

和食京成友膳

JAPANESE GRILL & CRAFT BEER TATSU

成田空港でファーストクラスのラウンジの雰囲気を味わいつつ、クラフトビールや手打ちうどんを楽しめるレストランです。
カウンター席とテーブル席は、開放感があり気軽にグルメを楽しめます。

気軽ながら、昆布や鰹を使って店内で丁寧にだしを取るなどこだわりも持っています。
クラフトビールを飲みながら、とんかつやカレーライスなど和食グルメを楽しめるのがポイント。

成田空港グルメの中でも本格的なコシとだしに定評があるうどん、丼もの、プレートにカレーまで豊富なグルメが揃っています。
クラフトビールにおつまみグルメという組み合わせも可能です。

JAPANESE GRILL & CRAFT BEER TATSU

天亭 成田国際空港第2T店

成田空港にあるレストランは、簡易的な料理を出すというイメージですがそんなことはありません。
天亭は目の前で揚げたての天ぷらグルメをいただける、本格的なお店です。

外国人観光客にも人気となっているので、早朝のオープンから満席状態ということも珍しくありません。
成田空港で天ぷらグルメを堪能したいなら、目の前に揚げ台があるカウンター席がおすすめ!

おそばと天丼のセットなどもメニューが豊富に揃うのもポイント。
夜は21時半までやっているので、遅い便の時にも利用しやすい和食グルメのお店です。

天亭 成田国際空港第2T店

永坂更科 布屋太兵衛 成田空港第1ターミナル店

成田エクスプレスや成田空港駅を利用する時に便利な、和食グルメの定番そばが食べられるお店です。
サクっと食べたい時にも便利なそばグルメには、甘口と辛口の2種類のそばつゆが付いているので、お好みでつゆを選べるのが嬉しいところ。

交互に両方使ってもいいですし、好みでミックスするなどいろんな味を試せます。
長時間フライトで機内食が出るとしても、食事までに時間がある場合など軽く食べておきたい時にも便利なグルメとなるでしょう。

海外から帰国して和食グルメが食べたい時にも便利です。

永坂更科 布屋太兵衛 成田空港第1ターミナル店

日本の中華そば 富田 成田空港店

松戸に本店があるラーメン屋さんが、成田空港にも出店しています。
今は海外でも日本のラーメンが食べられますが、出発前に食べておきたいグルメ、帰国したらすぐ食べたいグルメとしても人気です。

魚介系のだしが特徴的で、中華そばとつけ麺が美味しいと評判です。
コンビニでカップ麺を販売する人気店のラーメンを、成田空港で気軽に食べられるのも嬉しいところ。

ランチタイムには行列ができる、人気グルメ店としても知られています。
手早く食べられるので、あまり時間がない時にも便利なグルメです。

日本の中華そば 富田 成田空港店

さぬきうどん 讃兵衛 成田店

成田空港は利用する便によってターミナルが異なります。
時間があれば離れているグルメ店まで行けますが、第2ターミナルを利用する人には、讃兵衛が便利でしょう。

成田空港で本格的な讃岐うどんが食べられます。
うどんは和食グルメとしても人気ですし、手軽に食べられるのもポイントです。

メニューも豊富に揃いますし、ご飯ものやそばもあります。
だしは関西風のあっさり系な優しい味です。

カウンター席はおひとり様も気軽に利用できるので、出張の時にグルメが食べたい時にいかがでしょうか。
テーブル席はゆっくりグルメを楽しみたい時に便利です。

さぬきうどん 讃兵衛 成田店

杵屋麦丸 成田国際空港第1T店

成田空港にある和食グルメのお店としても人気がある、うどんが美味しいお店です。
和の雰囲気あふれる店内は落ち着いた雰囲気で、慌ただしくなりがちな旅行前の食事もゆっくりと落ち着いて食べられます。

ハラル認証を取得しているお店としても知られているので、外国人観光客にも人気があります。
成田空港第1ターミナルの5階にあるので、展望デッキからの景色を楽しめるグルメ店としてもおすすめです。

成田空港で安くて旨い和食グルメが食べたい時に行ってみてください。

杵屋麦丸 成田国際空港第1T店
<下に続く>

成田空港で人気のおすすめグルメ4選【中華&ラーメン】

成田空港で食べたいラーメン

成田空港で人気のおすすめグルメ・中華&ラーメン編をみていきましょう。
成田空港で中華やラーメンが食べたい時におすすめのお店は次の通りです。

  1. 唐朝刀削麺 成田空港店
  2. らあめん花月嵐 成田国際空港店
  3. リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店
  4. 東麺房 成田取香店

成田空港で中華&ラーメンがおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

唐朝刀削麺 成田空港店

中国発祥の刀削麺グルメを、成田空港で気軽に楽しめます。
本場中国西安から来ている調理人が作る、刀削麺を提供しているのもポイントです。

普通のラーメンとは少し違う独特の食感を楽しめるグルメです。
あっさりと食べられる野菜多め刀削麺や、辛さがアクセントのマーラースープの刀削麺までグルメなメニューが揃っています。

刀削麺はミニサイズがあるので、違う味を食べ比べしたい時や餃子などサイドメニューも食べたい時に便利です。

唐朝刀削麺 成田空港店

らあめん花月嵐 成田国際空港店

1992年創業の全国展開している有名なラーメン屋さんが、成田空港にも出店しています。
看板メニューの「嵐げんこつらあめん(700円)」は、成田空港でも人気グルメの仲間入りを果たしています。

期間限定の新作ラーメンなども登場しているので、楽しいグルメが食べたい時にもおすすめです。
秘伝のタレ・味噌・塩の3種類からお好きな味を選べます。

成田空港のフードコートにあるので、気軽にグルメを楽しみたい時にも便利です。
海外に行く前にコッテリ系ラーメンを食べておきたいという時にピッタリ。

らあめん花月嵐 成田国際空港店

リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店

成田空港はLCC専門のターミナルにある、全国的にもお馴染みの長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんが食べられるお店です。
安定の味としても定評があるので、安心できるグルメとしてもおすすめ。

リンガーハットのちゃんぽんは、麺の量を100g~400g、野菜を127g~480gまでお好みで選べるのが嬉しいところ。
成田空港でガッツリグルメを食べたい時や、小腹が空いて軽く食べておきたい時まで幅広く使えるのも便利です。

夏には冷やしちゃんぽんや、トムヤムクンちゃんぽんなど限定グルメも登場するので要チェックです。

リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店

東麺房 成田取香店

防腐剤を使わないコシのある麺や、やみつきになると言われる美味しいラーメンが食べられるお店です。
千葉には唯一となる成田取香店があります。

成田空港内ではありませんが、周辺で美味しいラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
ラーメンは醤油・味噌・塩・とんこつ・白ごまとバリエーションが豊富です。

メインにラーメンを食べて、餃子やミニブタ丼などサイドメニューをプラスすることもできます。
成田空港に行く前や帰る途中にも立ち寄りやすいグルメスポットです。

東麺房 成田取香店
<下に続く>

成田空港で人気のおすすめグルメ3選【カレー】

成田空港で食べられるカレー

成田空港で人気のおすすめグルメ・カレー編の店をみていきましょう。
成田空港で食べたいと人気のカレー店を4つ紹介します。

  1. ウィリアムズ
  2. ラ・トック
  3. 洋丼屋 ONE BOWL

成田空港で人気のおすすめグルメ・カレー編のお店をひとつずつ見ていきます。

ウィリアムズ

成田空港第1ターミナルのフードコートにある、カレー屋さんです。
甘めで食べやすいカレーが売りなので、辛いものが苦手な人も気軽に楽しめるグルメとしておすすめ!

フードコートなので気軽に食べられるのも魅力です。
カレーは種類が豊富に揃うので、好きなメニューを選べます。

ガッツリ食べておきたい人は定食にすることもできますよ。
おひとり様も気軽に利用できるグルメなので、出張の時にも便利です。

昔懐かしいカレーが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ウィリアムズ

ラ・トック

カレーなのにどこか和を感じられるグルメとして人気のお店です。
和を感じる理由は、和風だしを隠し味に使用しているから!

空港内のレストランでも本格的なカレーが食べられるとクチコミでも評判のいいお店です。
一番人気グルメの「あぶり鶏のだしカレー」は、和風だしと鶏の旨みが絶妙な空港グルメとしてもおすすめ。

一見普通の親子丼のように見えるのに、下にカレーが隠れているという意外性が楽しい「王亜子カレーライス」なども人気となっています。
カレーは甘めでコクがあるので、食べやすいグルメとなっています。

ラ・トック

洋丼屋 ONE BOWL

成田空港にあるうるめレストランの中でも多彩なメニューが人気のお店です。
洋風丼の中にはカレーを使ったメニューもあるので、いつもとは違う変わったカレーグルメが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ハンバーグカレーや、カツカレーなど丼スタイルなので、食べやすいのもポイントです。
第3ターミナルにあるため、LCC利用者にはとても便利なグルメスポットとなるでしょう。

他にもロコモコ丼やステーキ丼など、ワンボウルで気軽にグルメを楽しめます。

洋丼屋 ONE BOWL
<下に続く>

成田空港で人気のおすすめグルメ3選【洋食】

美味しそうなオムライス

成田空港で人気のおすすめグルメ・洋食編をみていきましょう。
洋食が人気のお店を3つ紹介します。

  1. 三本亭 成田空港店
  2. エヌズコート
  3. 不二家レストラン 成田国際空港店

成田空港で人気のおすすめグルメ・洋食編を、詳しくみていきます。

三本亭 成田空港店

成田空港第1ターミナルにある、洋食レストランです。
洋食の定番が揃っており、早朝から営業しているのも嬉しいところ。

44席と座席数も豊富に揃っているので、混雑していても少し待てば美味しい洋食グルメにありつけます。
洋食グルメにもメニューは豊富に揃うので、しっかりと食事をしておきたい時も、軽く食べておきたい時にも便利です。

ステーキやローストビーフなど肉系グルメも豊富ですし、オムライスやカレーなど気軽に楽しめる洋食グルメが揃っています。
ジャンルは洋食ですが、和を感じさせる要素もあるので海外に行く前に食べておきたい洋食グルメとしてもおすすめです。

三本亭 成田空港店

エヌズコート

成田空港にあるカフェで、ラーメンから洋食、スイーツまで幅広いグルメを楽しめるお店です。
座席数も多く豊富に揃うグルメは、どれにしていいか迷ってしまうほど。

和食も揃っているので、家族やグループで意見が分かれた時も、ここに行けば各自が好きなグルメを選べるのもポイントです。
早朝からオープンしているので、朝ごはんにも便利。

ランチからディナーまで幅広いグルメが揃うのも魅力です。
キッズプレートもあるので子供連れの人にもおすすめできます。

エヌズコート

不二家レストラン 成田国際空港店

成田空港にあるお馴染みのファミリーレストランです。
空港内にはいろんなグルメが揃っていますが、初めて行くお店は当たり外れがあるので不安になってしまいがち。

そんな時は、お馴染みの不二家レストランなら安心してグルメを選べます。
洋食グルメも豊富に揃いますが、不二家といえばスイーツも揃っていますので、食事以外の休憩やスイーツグルメを楽しみたい時にも便利です。

旅行利用ではなく、成田空港デートするカップルはカフェ利用もできますよ。

不二家レストラン 成田国際空港店
<下に続く>

成田空港で人気のおすすめグルメ20選!【ランチにおすすめ!】のまとめ

手軽に食べられるグルメ

第1ターミナルに第2ターミナルに加えて、新たにLCC専用の第3ターミナルが誕生した成田空港。
都心は羽田空港の方が便利でも、成田空港周辺に住む人に取っては利用しやすい空港でしょう。

旅行以外に利用しないイメージですが、旅行者以外も利用出来るショップやレストラン&カフェがあります。
営業日も基本的に空港に合わせているので、ほとんどが無休で営業しています。

グルメスポットとしても楽しめるので、ぜひ足を運んでみてください。
展望デッキからの景色を楽しめるグルメスポットもあるので、旅行前や帰国後の利用からデートにもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line