どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/19

宮本むなしのおすすめメニュー10選!朝食はおかわり自由。持ち帰りは

リーズナブルで美味しい定食が食べられるという事で人気の宮本むなし。
大阪や名古屋といった地域を中心に店舗を展開しており、仕事の合間のランチ等で利用する人が多いお店です。

今回はそんな宮本むなしのおすすめメニューをご紹介。
朝食やお持ち帰りについての情報もご紹介するので合わせてお楽しみください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large markus winkler 804111 unsplash  1

【メニューの前に】宮本むなしとは

宮本むなしは関西地区、東海地区を中心に展開している定食のチェーン店。
真心のこもった温かい料理がとてもリーズナブルな価格で楽しめると人気のお店です。

名前の由来は創業者が、かの偉人宮本武蔵を美味く発音できず、宮本むなしと言っていた事とされています。
お店の名前の由来も提供される料理も、心温まるものになっていますね。

お肉だけでなく、魚を使用した定食メニューも用意されており、毎日通っても飽きない工夫がされています。
働く人や学生のランチとしてとても嬉しい心遣いです。

また、定食メニューだけでなく、玉子丼等の丼メニューや、じっくり煮込まれた美味しいカレーも提供されています。
どちらもとても美味しくてリーズナブル、学生から社会人まで幅広い支持を集めています。

以前は関東地区にも店舗が出店していましたが、残念ながら2008年頃をもって撤退してしまいました。
関東地区に住んでいる人は名古屋や大阪を訪れた際に訪れてみるのもいいですね。

<下に続く>

宮本むなしのおすすめメニュー10選

宮本むなしのおすすめメニュー1:塩サバと玉子焼きの定食

宮本むなしのメニューでまず最初におすすめなのは塩サバと玉子焼きの定食です。
脂の乗りが抜群の塩サバを使用しており、ご飯が進むこと間違いなしの美味しさ。

宮本むなしの定食メニューはご飯のおかわりが自由なのも塩サバと玉子焼きの定食が人気の秘訣。
サバの焼き加減が絶妙で、肉厚で美味しいので何杯でも食べられますよ。

690円というお手頃な価格も嬉しい定食。
宮本むなしの代表的なメニュー、家庭的な温かい美味しさを提供してくれます。

宮本むなしのおすすめメニュー2:鶏唐定食

定食のおかずの定番、唐揚げは宮本むなしでも人気メニューです。
カリッっとした衣の食感と、ジューシーな鶏モモ肉の食感も美味しい、食べ応えのある唐揚げを提供してくれます。

タルタルソースが付いているのもおすすめのポイント。
ショウガとニンニクでしっかりと下味をつけた唐揚げとの相性が抜群です。

濃厚な旨みを味わえる唐揚げ系メニューの決定版。
とてもご飯が進む定食なので、たっぷりおかわりして楽しみましょう。

宮本むなしのおすすめメニュー3:サーロインステーキ定食 ガーリックさっぱりおろし

大きなお肉をぜいたくに使ったサーロインステーキ定食も宮本むなしの人気メニューの一つ。
その大きさはとても食べ応えのあるサイズで、お腹を満足させてくれること間違いなしの逸品です。

大きさはもちろん、味も抜群と評判。
さっぱりした味わいながらガツンとパンチのあるガーリックおろしソースが味の決め手です。

柔らかくて食べやすいのも人気の秘訣。
満足感の高いメニューですが980円というコスパの良さも光るおすすめメニューです。

宮本むなしのおすすめメニュー4:ハンバーグカツ定食

宮本むなしのオリジナリティが光る人気定食メニュー。
大きなハンバーグを大胆にカツにした、インパクト抜群のハンバーグカツは必見です。

ひき肉の間にキャベツを混ぜる事でボリューミーでジューシーな仕上がりになっています。
食感も楽しく、ひき肉の甘味を引き立たせてくれる、絶妙な仕上がりで固定ファンの多い逸品です。

もちろんご飯との相性は抜群です。
おかわりが進む食べ応えのあるメニュー、価格も790円ととてもお手頃なのも嬉しいポイントです。

宮本むなしのおすすめメニュー5:ネギトロ丼

丼メニューも人気の宮本むなし。
中でも人気が高いメニューの一つにネギトロ丼が挙げられます。

とろける食感で深い旨みとコクが絶品のネギトロを贅沢に使用したメニュー。
ネギトロの量が多く、非常に満足感の高い一品です。

うずらの卵がトッピングされているのも美味しさの秘訣。
ボリュームもあり、上質な味わいなのに650円というコストパフォーマンスに優れたポイントも高評価の逸品です。

宮本むなしのおすすめメニュー6:玉子丼

丼メニューから二つ目の登場となるのは、ふんわトロトロの食感がたまらない玉子丼です。
優しい出汁の味わいも体に染みわたる、温かくて美味しい人気メニューです。

とても上品な味わいで、どんな時でも美味しく食べられる逸品。
半熟の卵の濃厚なコクととろみ、関西風の出汁とほんのりと香る醤油の味わいが絶品です。

これだけ美味しい玉子丼ですが、なんと390円という驚きの価格で提供されています。
コストパフォーマンス抜群のメニュー、食事代を抑えたい人にもおすすめです。

宮本むなしのおすすめメニュー7:豚塩カルビ炒め定食

脂の乗った豚のカルビ肉をしっかりと炒めて味付けした、ご飯に最適のおかずが楽しめる定食。
ガツンと食べ応えのあるボリュームと味付けで、特に男性からの指示が高いメニューです。

カリカリになるまで炒められた豚肉は、香ばしく歯触りも良く絶品。
ご飯のお供にも、お酒のお供にも最適な仕上がりになっています。

脂の旨みが野菜に絡みつき、野菜だけでご飯が何杯でも食べられるおかず。
安くて美味しくてお腹いっぱいになれる、宮本むなしらしいおすすめのメニューです。

宮本むなしのおすすめメニュー8:ミックス玉子とじ定食

海老フライや唐揚げ、とんかつをふんわりと玉子でとじたメニュー。
ボリューム満点のメニューで、とても食べ応えのある人気商品です。

甘からいタレが美味しさの秘訣で、とてもご飯が進む仕上がりになっています。
フライものがたくさん入っていて、腹持ちも抜群、仕事の合間のランチに最適ですね。

フライものと出汁の効いた玉子、見ただけでご飯が食べたくなる組み合わせですね。
これだけのボリュームで890円という価格は格安ですよ。

宮本むなしのおすすめメニュー9:ジャンボとんかつ定食

定食のおかずの定番といえばフライもの、その中でも人気が高いのがとんかつですね。
宮本むなしでもとんかつは定番の人気、その中でもコスパ抜群のジャンボとんかつ定食が評判です。

名前に恥じない、その大きなとんかつにまず驚かされます。
ワラジのような大きさで、食べ応え抜群ですよ。

そして690円という価格の低さも魅力の一つ。
とんかつ一枚でご飯2杯は余裕で食べられる、満腹感が得られること間違いなし、文句なしにおすすめです。

宮本むなしのおすすめメニュー10:豚の生姜焼き定食

最後にご紹介するのは豚の生姜焼き定食です。
家庭でも定食屋でも定番中の定番ですね。

鉄板に乗せられて、アツアツの状態で提供されるのが嬉しいポイント。
味付けは濃い目でご飯が進む仕上がりになっています。

食べ飽きない定番の味なので誰にでもおすすめできます。
毎日でも食べたくなる、定食屋としての実力を見せつけられる逸品です。

<下に続く>

宮本むなしの朝食メニュー【種類/時間/メニュー/持ち帰り】

メニューの種類

宮本むなしの朝食メニューは2種類用意されています。
目玉焼きとウインナーの定食、鮭が嬉しい和の定食がで提供されています。

また、大阪の新今宮店限定で、塩サバと納豆の定食が提供されています。
こちらの定食はボリューム満点で味も抜群なので、近くに店舗がある人は是非とも注文したいですね。

宮本むなしの朝食は、豆腐等の副菜もしっかり用意されていて、食べ応えがあります。
忙しくてもしっかりと朝食を取りたい人におすすめのメニューです。

モーニングの時間

宮本むなしのモーニングの時間

宮本むなしの朝食提供の時間帯は店舗によって異なります。
また、店舗によっては朝食を取り扱っていない場合もあるので注意が必要です。

朝食が提供されているのは、基本的に24時間営業の店舗となります。
時間帯は午前5時から11時までとなっているお店が多く見受けられます。

都市部の始発前後でも朝食を堪能できるのが嬉しいポイントですね。
価格もリーズナブルでお腹も満足、一日の仕事の活力になる事間違いなしです。

土日の営業

宮本むなしの土日の営業

宮本むなしは土日も休まず営業しています。
朝食メニューも土日でも提供されているので、休みの日の朝ご飯にもぴったりです。

宮本むなしは、土日と平日でメニューに違いはありません。
いつも食べ慣れた朝食を曜日問わず楽しめるのは嬉しい限りですね。

朝から晩まで、宮本むなしは忙しいビジネスマンの心強い味方。
美味しくて栄養豊富な宮本むなしの朝食で一日の活力をつけましょう。

メニュー

宮本むなしの朝食メニュー

宮本むなしのメニューは基本的には2種類となります。
新今宮店でのみ、塩サバと納豆定食を含めた3種類となっています。

目玉焼きとウインナー定食と、朝の和定食は390円と非常にリーズナブル。
新今宮店限定の塩サバと納豆定食は470円と、少し割高ですが、その分ボリュームのある盛り付けとなっています。

どのメニューもご飯のおかわりは自由なので、朝からお腹を満足させてくれること間違いなし。
コストパフォーマンス抜群の朝食メニューが提供されている事もお店の人気の秘訣ですね。

おかわり自由

宮本むなしの人気の理由の一つに、定食メニューのご飯おかわり自由のサービスがあります。
おかずがとても美味しく、お米も美味しいので、つい食べ過ぎてしまう程おかわりしてしまう事もあります。

更に嬉しい事に朝食メニューでもご飯おかわり自由のサービスが行われています。
朝からしっかりとお腹を満たしたい人にはこれ程嬉しいサービスはありませんね。

目玉焼きとウインナー定食は、ウインナーの塩加減が絶妙でとてもご飯が進みます。
和定食はご飯の鉄板のお供、鮭が付いてくるので、こちらもご飯がもりもりと進みますね。

朝食でもご飯のおかわりは無料です。
ワンコイン以下で思う存分満腹になれるのは、食事のコストを抑えたい人にはたまらないサービスですね。

朝食は持ち帰りできない

宮本むなしの朝食はお持ち帰り不可

お持ち帰りサービスを行っており、自宅で美味しい料理が楽しめると評判の宮本むなし。
美味しい朝食もお持ち帰りしたいところですよね。

しかし、朝食のお持ち帰りサービスは行われていません
宮本むなしは朝食も美味しく、コスパに非常に優れているので残念ですね。

宮本むなしで朝食を楽しみたい場合は、モーニングを行っている店舗に直接訪れる以外方法はありません。
朝食をきっかけに宮本むなしを訪れてみるのもおすすめですよ。

<下に続く>

宮本むなしの持ち帰りはカレーと丼のメニューのみ

宮本むなしでは一部メニューのお持ち帰りのサービスを行っています。
自宅で美味しい宮本むなしの料理が楽しめるのは嬉しい限りですね。

宮本むなしでお持ち帰りが可能なのはカツ丼等の丼もの。
そしてリーズナブルで美味しいカレーものとなります。

ただし、お持ち帰りサービスの場合はみそ汁は付いてきません。
汁物が欲しい場合は別途自分で用意する必要があります。

ふんわりと柔らかい食感と出汁が美味しいカツ丼や、本格的な美味しさのカレーは行楽にもぴったり
ピクニックやお花見のお弁当として大活躍してくれますよ。

<下に続く>

朝から晩まで!宮本むなしの美味しいメニューを食べに行こう!

宮本むなしのメニューまとめ

個性的なメニューと美味しさで人気の定食チェーン店宮本むなし。
どのメニューも美味しくて、近くに店舗があると毎日でも通いたくなりますね

定食のご飯がおかわり自由だったり、丼メニューはテイクアウト可能だったりと嬉しいサービスも満点。
明日の食事は、朝でも晩でも宮本むなしで決まりですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line