どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

東京の雨の日デートに人気のおすすめスポット30選!

東京には非常にたくさんの雨の日をたのしむことができるデートスポットがあります。
雨が降ってしまったからと言ってデートができないわけではありません。

水族館や東京ターやスカイツリーや映画館などなど、東京にはおすすめの雨の日のデートスポットがいっぱいるのです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 217878 960 720  4

東京の雨の日デートおすすめスポット30選【水族館/美術館/アミューズメントパーク】

東京の雨の日デートおすすめスポット30選

  1. アクアパーク品川
  2. すみだ水族館
  3. 日本科学未来館
  4. コニカミノルタプラネタリウム
  5. GINZA SIX
  6. 宇宙ミュージアムTeNQ
  7. 東京トリックアート迷宮館
  8. 東京ミッドタウン日比谷
  9. 東京スカイツリー
  10. 東京タワー
  11. タカシマヤタイムズスクエア
  12. サンリオピューロランド
  13. 東京ジョイポリス
  14. 東京ドームシティ
  15. 東京都庁
  16. SKY CIRCUS
  17. ダイバーシティ東京プラザ
  18. 渋谷ヒカリエ
  19. KITTE
  20. 東京駅
  21. 六本木ヒルズ
  22. 東京ミッドタウン
  23. 大江戸温泉物語
  24. MAZARIA
  25. テアトル新宿
  26. シネマサンシャイン平和島
  27. TOHOシネマズ新宿
  28. アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
  29. 東京ミステリーサーカス
  30. 表参道ヒルズ

続いて、それぞれの体験型デートスポットについて詳しくみていきます。

アクアパーク品川

東京にはおすすめの雨の日のデートスポットが幾つかあります。
アクアパーク品川はテクノロジーを駆使して魚のエンターテイメントを実現している雨の日デートにおすすめの近未来型の水族館です。

ブラックライトに照らされたコーラルカフェバーがあり、そちらはアルコールメニューがあるのでお酒を楽しむことができます。
熱帯魚やサメの水槽をはじめ、定期的にテーマの変わる水槽が館内にはあります。

東京で雨の日でも楽しむことができるおすすめのデートスポットです。

アクアパーク品川

すみだ水族館

雨の日デートにおすすめの東京スカイツリーにある水族館で、夜の21時まで水族館を楽しむことができます。
デートに最適なスカイツリーの水族館なので、押上駅から降りてすぐのすみだ水族館は雨が降っていても気軽にアクセスすることができるのがいいところです。

おしゃれなカフェや、スカイツリーのお土産屋さんがあるので、デートにはぴったりの東京の雨の日デートにおすすめのスポットです。
女性には嬉しいアロマの薫のするおしゃれなパウダールームがあったり、ペンギンの泳ぐプールをみたり、記念写真に最適な水槽などもあります。

すみだ水族館

日本科学未来館

東京のお台場にある人気の観光名所で、日本の科学を知ることができる雨の日デートに最適な人気のテーマパークです。
雨の日でもデートを楽しむことができるミュージアムで、入館料金も大人620円なのでとってもリーズナブルです。

土日は18歳以下の若者は無料で入館することができるので、デートにぴったりの雨の日デートスポットです。
アンドロイドなどの展示があり、ロボットを見ることができる貴重なミュージアムです。

日本科学未来館

コニカミノルタプラネタリウム

光と音の演出によって素晴らしいプラネタリュウムを見ることができる人気のテーマパークです。
VRゴーグルをつけて見ることがでいるプラネタリウムなどもあるので、バーチャルアトラクションを雨の日でも楽しむことができるおすすめのデートスポットです。

最大で24人まで利用することができるVRアトラクションは集団体験型のブースで、素敵な体験をプラネタリウムで経験することができます。
通常のプラネタリウムも完備されており、雨の日のデートにはぴったりのイベントなどのあるプラネタリウムを楽しむことができます。

コニカミノルタプラネタリウム

GINZA SIX

銀座でもっとも大型の近代的でおしゃれな商業ビルです。
銀座の中央通りにあるGINZA SIXは、若者向けのファッションからレストランやカフェや蔦屋書店などの店舗が入っています。

レストランは洋食から和食などのお店が入っており、天ぷらやお寿司や焼肉のお店があります。
東京メトロの銀座駅から歩いて3分ほどのところにあるのでアクセスも抜群で、雨の日でもデートをすることができる東京でおすすめの雨の日デートスポットです。

GINZA SIX

宇宙ミュージアムTeNQ

東京ドームのある東京ドームシティの人気アトラクションで、最新の科学を用いいたエンターテイメントを映像アトラクションです。
プロジェクションマッピングなどを使って最新科学のアートを楽しむことができ、雨の日デートで宇宙空間の映像を楽しむことができます。

太陽系の様々な星の説明から資料などを見ることができるので、宇宙の好きなカップルにはたまらない雨の日デートスポットです。

宇宙ミュージアムTeNQ

東京トリックアート迷宮館

こちらも東京のお台場で雨の日デートにおすすめの東京トリックアート迷宮館です。
トリックアート美術館は都内でも人気がありますが、インスタなどのSNS映えするので、雨の日デートや写真撮影に訪れている観光客が多いです。

テレビなどのメディアにもたくさん紹介されているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。
和の空間にデザインされたトリックアートを見ることができるので、日本人に馴染みのある空間が演出されており、外国人観光客にも人気があります。

ドライブついでに行きたい、雨の日の東京のデートにおすすめスポットです。

東京トリックアート迷宮館

東京ミッドタウン日比谷

東京デートおすすめの雨の日のデートスポットと言ったら、こちらの東京ミッドタウン日比谷も最適です。
東京ミッドタウン日比谷は銀座へアクセスしたり、新橋にアクセスしたり、有楽町の隣なので、観光スポットや買い物スポットが集まっているのがいいところです。

都会的な街やビルや自然や文化が集まっている東京らしい商業ビルで、レストランやアパレルブランドが入っています。
映画館もあるので雨の日に東京でデートすることになったら、是非とも雨の日デートで映画を見にいくのもいいでしょう。

東京ミッドタウン日比谷

東京スカイツリー

東京スカイツリーも雨の日におすすめの雨の日デートスポットです。
隅田川の花火大会が近くで行われるので、花火大会の日には観光客が訪れるスポットもであります。

周辺からライトアップを見ることができるので浅草や隅田川からライトアップを見る観光客も多いのですが、雨が降っている時は是非ともスカイツリーの中で水族館や展望台に足を運んでみてはいかがでしょうか。
展望台は雲っているとあまり綺麗に見れないかもしれませんが、夜は美しい夜景を見ることができるのおすすめです。

東京スカイツリー

東京タワー

東京タワーもメインキッキとトップデッキまで行くことができる展望台があるので、展望台で展望台まで登るのがおすすめです。
また、アニメとコラボしたイベントやブースが出店していたり、お土産屋さんからカフェやレストランもあるので、東京タワーは雨の日にデートにおすすめです。

ワンピースとコラボしたイベントやお店があるので、「サンジのおれ様レストラン」など、若者から大人まで楽しめるレストランがあります。
気軽に買って食べ歩きすることができるクレープ屋さんもあるので、クレープを買って休憩するのもいいでしょう。

東京タワー

タカシマヤタイムズスクエア

東急ハンズなどがあるので、新宿のタカシマヤタイムズスクエアは買い物におすすめです。
タカシマヤタイムズスクエアは高島屋の免税店も入っているので、観光客にも人気があります。

ニトリなどのインテリア用品店から、紀伊国屋サザンシアターなどが南館に入っています。
本館には12階から14階までレストランズパークがあるので、お食事を楽しむことができますので、東京で雨の日におすすめのデートスポットです。

タカシマヤタイムズスクエア

サンリオピューロランド

大人気キャラクターのサンリオのテーマパークで、最近はVRの仮想体験をすることができるアトラクションもできたので、ますます若者が楽しめるテーマパークになっています。
デートに最適なフォトスポットも完備されており、サンリオのキャラクターと一緒に写真撮影をすることができます。

人気キャラクターのぐでたまなどのフォトスポットもあるので、インスタに写真をアップルするのに最適なブースが設置されています。
キャラクターグリーティングも行われているので、雨の日は室内でグリーティングも楽しむことができます。

サンリオピューロランド

東京ジョイポリス

東京でおすすめのジェットコースターなどやアニメのコラボイベントやVRアトラクションを楽しむことができる雨の日でもおすすめのテーマパークです。
逆転裁判などのゲームとのコラボのアトラクションから、お化け屋敷などの怖い系のアトラクションなど、いろんなアトラクションが充実しています。

定期的にイベントが開催されているので、イベントを狙っていくのもいでしょう。
初音ミクや忍たまなどのコラボのイベントが開催され、東京ジョイポリスのイベントも雨の日デートで人気があります。

東京ジョイポリス

東京ドームシティ

東京ドームの隣の東京ドームシティですが、雨の日デートにおすすめの遊園地などがあります。
東京ドームシティ アトラクションズではワンピースとのコラボのアトラクションがあったり、お化け屋敷があったりと、雨の日でも楽しむことがでいる施設が集まっています。

また、雨の日でもデートをすることができる東京ドームボウリングセンターもあります。
こちらはクラシックななじみ深いレーンでボーリングをすることができるスポットです。
また卓球場もあるので、雨の日でも卓球をすることができるので東京の雨の日デートにおすすめです。

東京ドームシティ

東京都庁

地上202mの高さから美しい東京の町並みを見ることができる人気の展望台です。
都内の展望台の中でも写真撮影に使用される場所でもあるので、インスタでもたくさんの写真がアップロードされています。

東京スカイツリーも見ることができ、夜には夜景を楽しむことができるので、雨の日であまりにも曇っていると見えませんが、屋内なのでおすすめのデートスポットです。

東京都庁展望室

SKY CIRCUS

池袋サンシャインシティの人気スポットで、SKY CIRCUSという展望台で海抜251mの眺望を楽しむことができたり、東京の町並みを昼も夜も見ることができます。
天空を楽しむVR体験もあるので、VRゴーグルをつけてフライト体験をすることができるアトラクションもあります。

SKYトランポリンや無限スケープなどの感性を刺激する施設が集まっているので、雨の日の東京デートでたっぷり遊ぶことができるでしょう。

ダイバーシティ東京プラザ

東京で雨の日に遊ぶことができるダイバーシティ東京プラザです。
ガンダムの巨大フィギュアで有名な東京のデートの定番スポットですが、こちらのバーベキュー場でバーベキューをしたり、ガンダムショップでお買い物したり、人気ブランドのショップで雨の日デートをすることができます。

商業施設ですので、ファッションやお土産屋さんからレストランやカフェもあります。
「コニカミノルタ VirtuaLink」などのVR体験ができる施設もあるので、雨の日の東京デートでおすすめのスポットです。

ダイバーシティ東京プラザ

渋谷ヒカリエ

東京でおすすめの雨の日のデートスポットはまだまだたくさんありますが、こちらはショッピングやカフェやレストランがあるので、お食事や買い物をすることができます。
渋谷のど真ん中にある渋谷ヒカリエで、6階と7階の飲食店で和食屋中華などのお食事を楽しむことができます。

渋谷の周辺で大人っぽいレストランを探しているならおすすめの雨の日デートスポットです。

KITTE

東京駅の隣の商業ビルで、日本郵便の手がける施設です。
こちらから美しい東京駅の駅舎の写真を撮影することができとして、SNSなどで話題になっています。

撮影のできるテラスは雨の日には入ることができませんが、メンズやレディースのショップからレストランやカフェがあるので、お買い物とお食事を楽しむことができます。
スーパーやラーメンゾーンなどの日本の食事を楽しむことがでいる商業エリアが地下に入っているので、観光客向けのフロアも雨の日にはおすすめです。

KITTE

東京駅

東京駅は駅舎の撮影に人気がありますが、内部も観光したりお買い物したり、お食事するのに最適な施設が入っています。
新幹線が通っているので駅弁を買うことができる場所から、ラーメンストリートから、和食屋洋食の食べることができるお店が入っています。

中華や焼肉などのお店があるので、お食事するのにも最適です。
お土産屋さんもあるので、東京駅でスイーツやお菓子のお土産を買うことができるのもいいところです。

六本木ヒルズ

六本木駅から直結で行くことができるので、こちらも東京で雨の日でも楽しむことができる雨の日のデートスポットの一つです。
六本木ヒルズでブランドでお買い物したり、フレンチやイタリアンやエスニック料理などのレストランでお食事をすることもできます。

東京シティービューなどの展望台もあるので、展望台から昼や夜に東京の夜景を見ることができます。
六本木ヒルズには雨の日でも楽しめるミュージアムがあるので、森美術館でデートをするのもいいでしょう。

六本木ヒルズ

東京ミッドタウン

リッツカールトンホテルやサントリー美術館などの雨の日でも観光デートをすることができるスポットがあります。
お茶漬けの食べることができる場所から、鉄板焼ステーキのいただくことができる場所など、様々なお食事どころがあります。

天ぷらのお店やとんかつのお店など、お食事をするのには最適です。
六本木でスイーツやお菓子のお土産を買うことができるお土産屋さんもあるので、お買い物を雨の日デートを楽しむのもいいでしょう。

東京ミッドタウン

大江戸温泉物語

東京のデートの定番スポットで、大江戸温泉物語は宿泊や日帰りの温泉を楽しむことができる東京の温泉のテーマパークです。
昼でも夜でも温泉に入ることができ、館内は貸し出しされる着物を使って歩きます。

東京のお台場にあるので、ドライブデートのついでにアクセスするのもいいでしょう。
吉本のお笑いライブが行われたり、アーティストのライブが行われたりと、様々なイベントが開催されるのも大江戸温泉物語の面白いところですので、雨の日の東京デートでアクセスしてみてはいかがでしょうか。

大江戸温泉物語

MAZARIA

池袋サンシャインシティにあるVR体験などのアトラクションがある施設です。
太鼓の達人のVR体験から、マリオカートのVRアクティビティなどなど、様々な体験を楽しむことができる雨の日デートスポットです。

スキーやフィッシングや渓流下りなどのスリルのあるVRアトラクションもあるので、池袋で雨の日に遊園地に行った気分でアトラクションを楽しむことができます。

テアトル新宿

東京の老舗の映画館ですが、雨の日のデートにおすすめの新宿にある映画館です。
日本映画や海外の映画、舞台イベントや舞台挨拶なども楽しむことができるので、東京の雨の日でおすすめのデートスポットです。

角川やシネスイッチでも使うことができるTCGメンバーズカードを使うことができるので、会員ならさらにお得に映画を見ることができます。
ドリンクやフードメニューも豊富で、館内もとっても綺麗なので、大人から若者まで幅広く楽しむことができる雨の日デートスポットです。

シネマサンシャイン平和島

映画館は東京にはまだまだありますが、シネマサンシャイン平和島も人気がある雨の日デートスポットです。
シネマサンシャイン平和島はシネコンですので、最新の映画を素晴らしい音響施設と映像設備の中で見ることができます。

ネットから簡単に予約することができますので、タイムスケジュールを見てからアクセスするのがおすすめです。
アメイジング・サウンドシアターという音響設備から、4DXシアターもありますので、雨の日にゴージャスな映画デートを楽しむことができるでしょう。

シネマサンシャイン平和島

TOHOシネマズ新宿

こちらも新宿にある人気の映画館ですが、TOHOシネマズ新宿は大手のシネコンですので、ネットから簡単に予約することができます。
雨の日なら混雑することがあるのであらかじめネットで空席情報を確認してからチケットをとっておくのがおすすめです。

シネマイレージカードがあるので、6回見たら1回無料になるマイレージを貯めることができます。
毎週月曜日はなどに安くなるイベントがあるので、雨の日でも安い曜日の時は混雑することがあるので、注意が必要です。

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

下北沢の映画館ですが、雨の日でもリアル脱出ゲームを楽しむことができる施設です。
リアル脱出ゲームの専門で、アニメ作品とのコラボも行われているので、若者に人気のある雨の日デートスポットです。

名店亭コナンの脱出ゲームなど、魅力的なイベントに参加することができるでしょう。
脱出ゲームが行われているのは週末で、平日はイベントに使われています。

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

東京ミステリーサーカス

東京の新宿にあるアニメやラジオ放送のコラボイベントなどが行われている、こちらもリアル脱出ゲームや潜入ゲームを楽しむことができる雨の日デートスポットです。
オリジナルのアニメとのコラボフードもあるので、お食事も魅力的です。

カレードックやかき氷などの軽食メニューがあるので、お腹が空いたらカフェで休憩もたのしむことができる東京の雨の日デートスポットです。

東京ミステリーサーカス

表参道ヒルズ

東京の青山にある表参道ヒルズですが、ガラス張りの美しい地上6階建てのファッションなどのブランド店が入っている商業ビルです。
表参道の美しいケヤキ並木の中にある商業ビルで、虎ノ門ヒルズを作った森ビルの建てたおしゃれなビルです。

吹き抜けになっているので、雨の日でも開放感のある商業ビルでおしゃれにお買い物デートをたのしむことができるでしょう。
イルミネーションも行われているので、季節などに訪れるとさらにムード抜群です。

表参道ヒルズ
<下に続く>

東京でおすすめの雨の日デートスポットに行こう!

東京でおすすめの雨の日デートスポットに行こう

東京には様々な雨の日のデートスポットがありました、雨の日に最適なグルメレストランやカフェなど、いろんな場所でデートを楽しむのがおすすめです。
水族館やリアル脱出ゲームなどのテーマパークに行って雨の日をデートで過ごすのもいいでしょう。

ドライブの際は渋滞や駐車場の混雑に気をつけて行ってきてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line