どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/19

スタバのアーモンドミルクのおすすめカスタマイズ6選!販売期間も!

世界的に人気を集めているコーヒーチェーン店、スターバックスコーヒー。
このスタバで期間限定で販売されていたのが、健康志向な女性を中心に人気のあるアーモンドミルクです。

アーモンドミルクは、おいしくて栄養価も高いので気になるという人も多いですが、今回は、スタバのアーモンドミルクの特徴や、おすすめのカスタマイズについてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large starbucks 922862 1280

スタバの「アーモンドミルク」とは?

では早速、スタバのアーモンドミルクについてご紹介します。

アーモンドミルクとは

ではまず、スタバのアーモンドミルクについてご紹介します。
スタバはミルクを使ったドリンクが多いことが特徴ですが、牛乳、豆乳がメジャーですよね。

アーモンドミルクは第3のミルクとして注目され、最もヘルシーなミルクとしても知られています。
スタバのアーモンドミルクは、その名の通りアーモンドを原料としているヘルシーなミルクで、ビタミンEやミネラルなどの栄養素も豊富に含まれています。

特に女性人気が高く、健康のために飲んでいるという人も多いです。

アーモンドミルクの価格

スタバのアーモンドミルクは、すでに販売が終了してしまっている期間限定のカスタマイズですが、当時はいくらで楽しめたのでしょうか。
スタバのアーモンドミルクは、通常のドリンクにアーモンドミルクを追加することでカスタマイズをするというもの。

当時は通常のドリンクにプラス50円でミルクを変更できます。
ミルク以外にも一緒にソースやシロップなどを追加することで、自分だけのオリジナルドリンクが作れることも特徴です。

また、アーモンドミルクの期間中はスタバの会員向けに無料でアーモンドミルクをカスタマイズできるチケットが送付されたのだとか。

アーモンドミルクの味

では、スタバのアーモンドミルクはどんな味がするのでしょうか。
スタバ社が手掛けるアーモンドミルクは、コーヒーと組み合わせることを考えられたバランスの取れた味に仕上がっています。

味はアーモンドの風味と香りにクリーミーな食感がとってもまろやかでおいしいですよ。
豆乳は癖があると少し苦手な人も多いですが、アーモンドミルクは癖がなく飲みやすいのでドリンクのカスタマイズにもおすすめです。

特にキャラメル系のドリンク、コーヒーとの相性が良いと言われています。

アーモンドミルクのカロリー

アーモンドミルクはカロリーが低いと言われていますが、どれくらいカロリーオフが可能でしょうか。
例えば、スタバの定番のドリンク、スターバックスラテでトールサイズのミルクをアーモンドミルクに変更すると、ホットの場合は7kcal、そしてアイスの場合は10kcalのカロリーオフが可能です。

グランデサイズ、ヴェンティサイズにするともっとカロリーオフができるので、ダイエット中の人にもおすすめしたいカスタマイズとなっています。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」の販売期間

スタバのアーモンドミルクは、ユーザから人気を集めていたものの今では販売されていません。
では、いつ販売されていたのでしょうか。

スタバのアーモンドミルクは、2017年の10月2日~2018年3月31日の約1年間の限定販売でした。
アーモンドミルクの期間中にはアーモンドミルク&グラノラフラペチーノ、ナッティアーモンドミルクラテというアーモンドミルクを使ったドリンクを販売していたこともあり、飲んだことがある人もいるのではないでしょうか。

現在は残念ながらスタバのアーモンドミルクを楽しむことができず、復活を望む人も多いようです。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」おすすめカスタマイズ1:コーヒーフラペチーノ

まず紹介するスタバのアーモンドミルクカスタムは、みんなが大好きなコーヒーフラペチーノのミルクをアーモンドミルクに変更すること。
プラス50円でアーモンドミルクに変更できるので、トールサイズだと490円となります。

注文するときはコーヒーフラペチーノをアーモンドミルクで、と注文しましょう。
まろやかなコーヒークリームをより一層まろやかになっておいしいですよ。

また、アーモンドミルクに変更するだけでなくヘーゼルナッツシロップを追加したりチョコチップを入れたりする人も多く、自分のお気に入りのカスタマイズ方法を探してみてくださいね。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」おすすめカスタマイズ2:キャラメルマキアート

先ほど、スタバのアーモンドミルクはキャラメル系のドリンクと相性が良いと言われているので、キャラメルマキアートにアーモンドミルクをカスタムする方法をご紹介します。
キャラメルマキアートにプラス50円するだけで変更でき、その他お好みでキャラメルソースを追加したりホイップを増量するのも良いですね。

アーモンドミルクに変更することでキャラメルの香ばしさがアップし、よりコクのある味わいへと変化します。
最初にスタバのアーモンドミルクのカスタムをするときにおすすめの方法で、リピートする人も多いのだとか。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」おすすめカスタマイズ3:ホットココア

スタバのアーモンドミルクカスタム、次に紹介するのは定番の甘い系ドリンクのホットココアをアーモンドミルクで作ってもらうこと。
スタバのホットココアは程良い甘さとチョコレートの濃厚な風味が大人気です。

プラス50円払えばアーモンドミルクに変更できるので、スタバの店員さんにホットココアをアーモンドミルクで、とお願いしましょう。
ホットココアをアーモンドミルクで作れば、よりミルク感が増しいつもより濃厚なココアを楽しめておすすめですよ。

アーモンドミルク以外にもヘーゼルナッツシロップを追加したり、上に乗っているホイップクリームにチョコソースをトッピングしてもおいしいですよ。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」おすすめカスタマイズ4:キャラメルスチーマー

先ほどご紹介したキャラメルマキアートに続いて、スタバのキャラメル系ドリンクであるキャラメルスチーマーもアーモンドミルクに変更するのがおすすめです。
キャラメルスチーマーとはほんのりキャラメルの風味がするホットミルクのことで、ミルクがメインのドリンクです。

プラス50円でアーモンドミルクに変更すると、やさしいキャラメルスチーマーがよりまろやかで優しい味わいになります。
アーモンドミルクはキャラメルとの相性も良いので、このカスタムを試みる人も多いですよ。

注文するときは、キャラメルスチーマーのミルクをアーモンドミルクに変更してくださいと伝えましょう。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」おすすめカスタマイズ5:ムースフォームラテ

スタバのドリンク、ムースフォームラテはフォームミルクとエスプレッソ、ミルクで作られている少しビターで大人なドリンクです。
ドリンクの上部分にはフォーム状になったふわふわのミルクが乗っており、口当たりが良いです。

このミルクをアーモンドミルクに変えるときは通常価格の450円に50円プラスして、500円でカスタムできます。
甘いドリンクが苦手な人におすすめのカスタムで、アーモンドミルクのクリーミーな風味がムースフォームラテをまろやかに、そしてほんのりと甘くしてくれますよ。

<下に続く>

スタバの「アーモンドミルク」おすすめカスタマイズ6:抹茶クリームフラペチーノ

最後にご紹介するスタバのアーモンドミルクカスタムは、若い世代からも圧倒的な支持を集めている抹茶クリームフラペチーノです。
夏だけでなく冬でも濃厚な抹茶の風味が味わえるとして、海外からの観光客からも人気のドリンクとなっています。

抹茶クリームフラペチーノのミルクをアーモンドミルクに変えてもらうと、トールサイズなら540円でドリンクが購入できますよ。
味は抹茶がより濃厚になり、おいしさを引き立たせてくれます。

抹茶クリームフラペチーノ自体が高カロリーなので、カロリーが気になる人はシロップ抜きで注文するのがおすすめです。

<下に続く>

スタバで人気のアーモンドミルクに挑戦しよう!

スタバのアーモンドミルクは、クリーミーな風味とアーモンドの程良い香りが人気だったカスタムです。
また栄養素が豊富でカロリーも低いので、女性から支持を集めていました。

スタバのアーモンドミルクの復活を望む声も多く、ぜひ復活した際は人気のスタバのアーモンドミルクを試してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line