どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

都内で人気の「うにく」のおすすめ店10選!【渋谷/六本木】

今大人気で話題になっている「うにく」は、うにとお肉をコラボさせた絶品グルメです。
お店によってお寿司スタイルのうにくや、お肉でうにを巻いたものなどスタイルは様々です。

うにだけでも、お肉だけでも美味しい二つの素材が絶品のハーモニーを醸し出します。
今まで食べたことのある方もない方も是非うにくを味わいに出かけましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large xlarge 7818a1cb c3bc 4836 b6c5 4b5874c73cc0

「うにく」とはウニと肉のコラボ料理

「うにく」とは、ウニとお肉を合わせた贅沢な料理で、今都内で話題の料理です。
「うにく」は銀座のお寿司屋さんで生まれ、「うにく」という商標があります。

ウニだけでも贅沢なグルメですが、美味しいお肉とコラボするとさらに贅沢で絶品のお料理に変身します。
濃厚なウニの味わいと味わい高い和牛の組み合わせは何とも言えない幸せな気分に。

ウニ好きの方!お肉好きの方!には、うってつけの絶品グルメです。
新しい美味しさとの出会いが待っているかもしれませんね。

人気店がどんどん誕生している「うにく」取扱い店。
今まで「うにく」を食べたことのある方も、初めての方も是非都内で大人気の「うにく」を味わいに都内に出かけましょう。

<下に続く>

都内で人気の「うにく」のおすすめ店10選

では、うにくのお店をみていきましょう。
うにくのお店には、以下のお店があります。

  1. 寿司さいしょ/銀座
  2. 鉄板焼 織部/六本木
  3. 格之進 R/六本木
  4. 尾崎牛焼肉 銀座ひむか/銀座
  5. 青一/青山
  6. 焼肉酒屋 李苑/新宿
  7. うしごろバンビーナ/銀座
  8. 肉天国/渋谷
  9. くずし鉄板 あばぐら/神田
  10. 創作和食と隠れ個室 ごんべえ/渋谷

続いて、うにくのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

寿司さいしょ/銀座

選りすぐられた魚介類と門崎熟成肉を用い作られる料理が絶品のお寿司屋さん「寿司さいしょ」。
実はこの「寿司さいしょ」こそが、「うにく」を生み出したお店なんです。

営業時間の18:00~21:00まではコース料理を扱い、21:00~23:00まではアラカルトまたはコース料理を利用することが出来ます。
コース料理には特選おまかせ[極み]コースがあり、お飲み物付きで18,000円、お飲み物なしで13,000円です。

コース内容の一例は、「季節のお刺身の盛り合わせ」、「甘鯛の松笠焼き」、「蛍いかとウドの酢味噌和え」、「春の牡蛎」、「自家製蟹味噌クリーム天ぷら」、「熟成肉のミニステーキ」、「鮑の柔らか煮」、「季節の握り寿司(五貫)」、「生湯葉の握り自家製塩雲丹をのせて」、「名物うにく《門崎熟成肉雲丹軍艦巻》(一貫)」、「季節のお椀」となっています。

選び抜かれた熟成肉と雲丹の絶品コラボ「うにく」は、「うにく」が生まれた「寿司さいしょ」で是非味わってみたい逸品です。
コース料理は、前日までに予約が必要なので予約をして出かけましょう。

寿司さいしょ

鉄板焼 織部/六本木

記念日やデートなど様々なシーンで活用できる六本木の好立地にあるおしゃれな鉄板焼き屋さん「鉄板焼 織部」。
A5ランクの黒毛和牛や伊勢海老、アワビなどの高級食材を味わうことが出来、特別な日にもぴったりです。

和モダンな雰囲気の中でいただく贅沢な鉄板焼きメニューの他にも人気のメニューが今話題の「うにく」です。
海苔の上に乗せられた鉄板焼織部のうにくは、手巻き寿司風に仕上げられています。

鉄板でやいたおこげご飯の上にたっぷりのうにと和牛が乗った贅沢な一品は是非味わってみたいおすすめメニューです。
コース料理にはこちらのうにくがついてくるので特別な日のグルメにもぴったりです。

手巻き寿司風のうにくを味わってみましょう。

鉄板焼織部

格之進 R/六本木

熟成肉と塊焼きのお店「格之進R」。
「格之進R」の「R」には、「自分の部屋のようになごむ空間の六本木店で、ゆったりとまあるい気分になっていただきたい」というコンセプトのROOM、ROPPONGI、RELAX、ROUNDのそれぞれの頭文字がとられています。

完全予約メニューの「うにく]、雲丹の肉巻き軍艦は、格之進Rの隠れ人気メニューなんです。
2日前に予約しないと味わうことの出来ないこちらの逸品は、予約してでも味わってみたいメニュー。

北海道産の上等なうにと霜降り肉のゴージャスなコンビが生み出すおいしさは、グルメ好きもうなる美味しさです。
店長が元寿司職人ということもあり、本物の高級お寿司を味わえます。

格之進R

尾崎牛焼肉 銀座ひむか/銀座

東急プラザ銀座の11階にある尾崎牛の専門店「銀座ひむか」。
宮城県産の黒毛和牛は、月の出荷頭数が30頭と幻の和牛とも言われています。

和風モダンで落ち着いた雰囲気の中でいただくお料理は絶品。
特別な記念日や接待にもおすすめです。

厳選された尾崎牛のメニューの中でも、人気かつおすすめのメニューが、限定10食ランチ「尾崎牛とうに・いくらの宝石箱」2,900円。
今話題のうにくが、いくらなどの海鮮とコラボするというリッチなメニューとなっています。

御ひつに入ったこちらのメニューは、彩りもよく、宝石箱のようです。
コースメニューとしてセッティングされていて、尾崎牛の牛骨スープ、サラダ、キムチがついてきます。

ランチやディナー、それぞれにぴったりのメニューやコースが用意されているので是非尾崎牛を使用した贅沢な「うにく」を堪能しに「銀座ひむか」に出かけましょう。

尾崎牛焼肉 銀座ひむか

青一/青山

おしゃれな青山の地で本格的な焼肉が楽しめるお店「青一」。
厳選された様々なお肉に加え、サラダ類やチヂミ、テールスープなどのサイドメニューも豊富に取り揃えられています。

ご飯ものには、クッパや石焼ビビンバなどの韓国料理メニューも並びます。
そして、スペシャルなのが「ローストビーフうに重」2,500円

今話題のうにくがローストビーフとのコラボでいただくことが出来ます。
メディアでも取り扱われたこちらの「ローストビーフうに重 」は、是非〆にオーダーしたい逸品です。

女性にも人気の「青一」のうにくを是非一度味わってみましょう。

青一

焼肉酒屋 李苑/新宿

予約しないと飛び入りではなかなか利用できないほどの人気のお店「焼肉酒屋 李苑」。
厳選された宮城牛、神戸牛、短角牛、美蘭牛などを扱っていて美味しい和牛を味わうことが出来ます。

メニューには、美味しい和牛の各部位が揃い、チヂミやキムチポッカ、サムギョプサルなど韓国系の美味しい料理も魅力的です。
そして〆におすすめなのが、人気のうにくの肉寿司。

すし飯の上に和牛とうにを乗せたうにくのお寿司「お寿司のキング」1,200円や、厳選牛とうにだけでなく、キャビアを乗っけた何とも贅沢なうにく「お寿司のエンペラー」1,600円も是非味わってみたい逸品です。
美味しい焼肉と共にうにくを味わってみましょう。

焼肉酒屋 李苑

うしごろバンビーナ

東京にいくつもの店舗を構える黒毛和牛のお店「うしごろバンビーナ 」。
「美味しい黒毛和牛とワインをリーズナブルに」をコンセプトとした美味しくておしゃれな空間はお肉好きだけでなく、おしゃれ女子にも人気です。

コースをはじめA5ランクの黒毛和牛を使用した料理や焼き肉がたくさんあり、肉ケーキ付のアニバーサリーコース7,000円なども人気となっています。
そして今話題のうにくは「うしごろバンビーナ」では、炙り握りで提供されます。

サーロインの炙り握りうに添えは1,000円、リブロースの炙りうに軍艦は900円です。
〆の一品に是非味わってみましょう。

うしごろバンビーナ恵比寿本店

肉天国/渋谷

渋谷センター街にあるお肉の天ぷらとうにくのお店 「肉天国」。
お肉を使用した珍しい創作料理メニューがずらりと並びます。

お店の看板メニューである「和牛肉巻寿司」980円には、炙ったA5和牛肉にうにとイクラを乗せた贅沢な逸品です。
90%が注文するという人気メニューは、是非味わってみたいメニューとなっています。

「肉天国」に訪れたら、看板メニューになっているうにくは忘れずに注文しましょう。

肉天国

くずし鉄板 あばぐら/神田

素材にこだわった鉄板焼きのお店「くずし鉄板 あばぐら」。
お昼の時間帯には、黒毛和牛100%のハンバーグ御膳が1,300円、黒毛和牛100%ハンバーグと黒毛和牛A4サイコロステーキ御膳が2,400円などとっても手頃に美味しい黒毛和牛がいただけるメニューが用意されています。

そして、こちらの「くずし鉄板あばぐら」にも、今話題のうにくのメニューが!
黒毛和牛うに巻きは、上質な黒毛和牛でうにを包んだシンプルなうにくです。

うにと黒毛和牛の素材そのままの美味しさを楽しむことができます。
他の鉄板焼きに合わせて是非注文してみたい逸品となっています。

くずし鉄板あばぐら

創作和食と隠れ個室 ごんべえ/渋谷

「地下だけど入ったら雰囲気が良くて料理人がしっかり食事を作ってお酒もたくさんあって楽しいお店」とうたっている「創作和食と隠れ個室ごんべえ」。
西山道泰氏が手掛けるお店で「和食を広げる」ことをコンセプトとし、リーズナブルに美味しい和食を味わうことが出来ます。

こちらのうにく「うにの肉巻き」は、なんと500円という驚きの価格!
黒毛和牛とうにが使用されているのにこの値段は驚きです。

赤字覚悟の「うにの肉巻き」。
うにを黒毛和牛で巻いて仕上げた贅沢なうにくは必ず味わって帰りたい逸品です。

都内に来たら是非寄ってみましょう。

創作和食と隠れ個室ごんべえ
<下に続く>

今話題のうにくを食べに行こう!

今話題のうにくとは、うにとお肉を組み合わせた贅沢なコラボメニュー。
お寿司スタイルのものや、うにをお肉で巻いたシンプルなものまで様々です。

それぞれうにだけでもお肉だけでも美味しい素材ですが、二つの美味しい素材が組み合わさることで今までなかった美味しい絶品グルメ出来上がりました。
今まで食べたことのある方も初めての方も是非絶品グルメうにくを味わいに出かけましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line