どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/19

イソップベーカリーのおすすめ人気パン5選!【営業時間/アクセス】

北海道札幌に店舗を構える、地元の人に愛され続けているパン屋さん、イソップベーカリー。
アットホームなお店の中では素材にこだわった美味しいパンがたくさん販売されており、お子さんからお年寄りまで幅広い世代のお客さんが訪れます。

今回は、そんなイソップベーカリーでおすすめのパンや、イソップベーカリーのお店に着いてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1420624226293 19b680e38dd6

札幌のイソップベーカリーとは

北海道の札幌市にある手作りパンのお店、イソップベーカリー。
新しい発想を持って手間暇を惜しまずパンを提供するということを目標に掲げ、毎日手作りパンを用意してくれます。

そんなイソップベーカリーには北海道にしか店舗がない地元密着型のパン屋さんで、北海道のローカルテレビやグルメ雑誌などで多数取り上げられてきました。
どこか懐かしさを感じるようなレトロな赤色の外観で、仕事帰りなどにふらっと立ち寄れる気軽さも人気の理由のひとつ。

お店には常時たくさんの種類のパンが並べられており、店員さんと楽しく会話をしながらパンを買えるので、また行きたくなるあたたかいスポットなのです。
北海道以外の観光客からも最近話題で、わざわざ飛行機に乗ってイソップベーカリーを訪れる人も。

イソップベーカリー
<下に続く>

イソップベーカリーで人気のおすすめパン5選

ではここで、イソップベーカリーでおすすめのパンをご紹介します。

イソップベーカリーのおすすめパン①:パリの朝

まずご紹介するイソップベーカリーのおすすめパンは、イソップベーカリー看板商品でもあるパリの朝というパンです。
パリの朝はいわゆるクロワッサンのことで、お店のオープン時間の7時半には行列を作って買い求める人もたくさんいるのです。

創業当時から変わらない製法で作っているパリの朝ですが、こだわりはその素材です。
北海道産のミルクを使ったバター、小麦粉を使用しており、バターの芳醇な香りと生地のふっくら感が自慢です。

外はカリっと、中はふんわりとした生地が特徴で、大きさも直径20cmと一般的なクロワッサンに比べるとかなり大きいので、一つでもお腹いっぱいになりますよ。
イソップベーカリーに行ったら欠かせないパンのひとつとなっています。

イソップベーカリーのおすすめパン②:北海道ポテトサラダサンド

次に紹介するイソップベーカリーのパンは、北海道にある店舗ならではの商品です。
その名も北海道ポテトサラダサンドです。

このパンは北海道産のじゃがいもを100%使って作ったポテトサラダを使ったロールパンです。
ロールパンの切込みの中にハムを敷き、その上にたっぷりのポテトサラダが詰められています。

また、このポテトサラダに使われている具材はポテトとコーンのみというシンプルなもので、味付けも濃くないのでじゃがいもそのものの味がしっかりとします。
これひとつでお腹いっぱいになるので食べ応えがある1品ですよ。

イソップベーカリーのおすすめパン③:クルミレーズンブレッド

次に紹介するイソップベーカリーのおすすめパンは、クルミレーズンブレッドという、名前通りクルミとレーズンが生地にたっぷりと混ぜ込まれたパンです。
パンの見た目はまるでお花のような切れ込みが入っておりとってもかわいいですよ。

ナッツやドライフルーツが入っている一般的なパンはハードタイプが多いですが、イソップベーカリーののクルミレーズンブレッドは米粉を使ったモチモチの生地が特徴です。
甘くもなくおかず系のパンでもないので、どんなシチュエーションにもドリンクにも合いますよ。

生地自体に味付けがされていないため、クルミやレーズン、そしてパン生地の素材そのものの味を楽しめるパンとなっています。

イソップベーカリーのおすすめパン④:トトロパン

次に紹介するイソップベーカリーのおすすめパンは、お子さんに人気のあるキャラクターパンです。
となりのトトロでお馴染みのトトロをデザインしたかわいいパンで、思わず手に取ってしまう1品となっています。

このトトロパンはチョコレートがベースとなっており、メロンパンのようなサクッとした生地とふわっとした生地が組み合わせられているので、複数の食感が楽しめます。
イソップベーカリーでは、となりのトトロパン以外にもアンパンマンやドキンちゃんのパンなどの様々なキャラクターのパンが販売されていますよ。

ぜひお子さんへのおやつや朝ご飯に買ってみてはいかがでしょうか。

イソップベーカリーのおすすめパン⑤:ラッキーイソップバーガー

最後にご紹介するイソップベーカリーでおすすめのパンは、ラッキーイソップバーガーというハンバーガーです。
季節に合わせて様々な具材がサンドされているハンバーガーで、訪れるたびに違う味を楽しめます。

ラッキーイソップバーガーはパン屋さんの店舗でも買えますが、イソップベーカリーのカフェでもドリンクと一緒に食べられますよ。
ボリュームも味もどれも大満足できるパンで、これひとつでお腹いっぱいになることでしょう。

<下に続く>

イソップベーカリーの営業時間

では、北海道札幌市の大人気ベーカリー、イソップベーカリーのお店は何時から何時までオープンしているのでしょうか。
イソップベーカリーは火曜日が定休日ですが、それ以外は朝の7時30分から夜の20時まで営業しています。

休日の朝はオープン前から並んでいることも多く、特に人気のクロワッサン(パリの朝)はすぐに売り切れてしまうので、休日にしか店舗に行けないときは早めにお店に行きましょう。
モーニングから夜ご飯まで、いつでもおいしいパンが用意されていますが、夜の閉店時間間際は比較的お店が空いているので、仕事帰りなどに寄ってみるのも良いかも知れませんね。

<下に続く>

イソップベーカリーへのアクセス

ではここで、イソップベーカリーへのアクセス方法についてご紹介します。
まず、イソップベーカリーに車で行きたいときは、札幌北ICで降りた後10分ほど走ったところにあるので見つけやすいですよ。

イソップベーカリーには駐車場も併設されているので車でも気兼ねなく行けるところが嬉しいですね。
また、イソップベーカリーにバスで行きたいときは北海道沿岸バスの札幌線、そして北海道中央バスを利用することをおすすめします。

最後に、イソップベーカリーに電車で行きたいときは札幌市の市営地下鉄東豊線を利用します。
北13条駅という駅で下車し、徒歩3分ほどで到着します。

車、バス、電車いずれの方法でも非常にアクセスが良いパン屋さんなので、ぜひ気軽に行ってみてくださいね。

<下に続く>

イソップベーカリーのカフェ情報

先ほど、イソップベーカリーにはパン屋さんだけでなくパンをイートインで楽しめるカフェもあると説明しましたが、そのカフェの名前はカフェ・ド・イソップといいます。
イソップベーカリーの近くにあり、広い店内でイソップベーカリー自慢のパンとこだわりのおいしいパンを両方楽しめる場所となっています。

パンとドリンクをセットで頼めば立派なランチになりますよ。
9時からオープンしているので、モーニングで利用したい人にもおすすめです。

カフェ・ド・イソップでならイソップベーカリーのパンを焼き立てで楽しめるので、特に休日のお昼時などではたくさんのお客さんで賑わっています。
ぜひイソップベーカリー自慢のこだわりパンを、イートインでそのまま食べてみてくださいね。

カフェ・ド・イソップ
<下に続く>

北海道に行ったらぜひイソップベーカリーへ

北海道に店舗があるイソップベーカリーは、北海道産の素材をふんだんに使ったジャンル豊富のパンが人気です。
カフェコーナーもあってゆっくりと出来立てのパンを食べられるので、幅広い世代の人がリピーターになっています。

北海道外のお客さんもじわじわと増えているため、ぜひ札幌に行った際はパンを買って行ってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line