どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

横浜のおすすめコーヒー店22選【専門店/スタンド/カフェ】

みなとみらいや中華街など多くの観光地がありデートスポットとしても人気の横浜。
デートの休憩中におしゃれなカフェで一休みしたい、といった時のために横浜のおすすめコーヒー店を紹介します。

また横浜でコーヒー豆の購入ができるお店も紹介しますので参考にしてくださいね。

Large coffee 2714970 640

おしゃれなお店がいっぱい!横浜のおすすめコーヒー店14選【スタンド/カフェ】

では、横浜のおすすめコーヒー店をみていきましょう。
横浜には、以下のコーヒー店があります。

  1. デイリーエスケープコーヒー
  2. プアオーバー 横浜店
  3. 横濱珈琲店
  4. チルルコーヒー
  5. 24/7 コーヒー&ロースター横浜
  6. Cafe Elliott Avenue
  7. yokohama coffee stand
  8. アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店
  9. 珈琲文明
  10. Bon Coin COFFEE
  11. アンダーブラフコーヒー
  12. 猿楽珈琲
  13. minato coffee
  14. BUKATSUDO COFFEE

続いて、横浜のコーヒー店を、それぞれ詳しくみていきます。

デイリーエスケープコーヒー

2019年に誕生したばかりの横浜の注目コーヒー店がデイリーエスケープコーヒー
こちらのコーヒー店は都筑ふれあいの丘で営業している家族写真スタジオに併設しているコーヒースタンドです。

看板メニューは優しい味が特徴のカフェラテ。
厳選した浅煎りのニカラグアという豆を使い、何度も飲みたくなるような優しい味わいに仕上げています。

コーヒーはエスプレッソで作るアメリカーノ。
また健康志向なら豆乳を使ったソイラテもおすすめですよ。

北欧家具を中心とした店内で、ゆったりと流れるひとときが過ごせるコーヒー店です。

デイリーエスケープコーヒー

プアオーバー 横浜店

プアオーバー横浜店は、ショッピングビル、丸井シティー横浜内にあるコーヒー店。
ペーパーフィルターを使って、一杯ずつ丁寧に抽出する本格コーヒーをいただくことができるお店です。

いつでも挽きたて、淹れたての新鮮なコーヒーを提供することにこだわっておられます。
また好みやその日の気分でコーヒーを選ぶことができ、より自分好みの味に出会えますよ。

横浜駅から近く便利な場所にあり、いつでも気軽に立ち寄れるのも魅力。
また軽食メニューも充実しているので、コーヒーを飲みたいときはもちろん小腹が空いたときの利用にもおすすめです。

プアオーバー 横浜店

横濱珈琲店

横浜で半世紀の歴史をもつコーヒー専門店が横濱珈琲店
地元の常連さんも多い、たくさんの人に愛されているコーヒー店です。

昔ながらのレトロな雰囲気のお店で、なんだか懐かしい喫茶店メニューをいただくことができます。
おすすめはブレンドコーヒー。

マンデリンにこだわっており、香り豊かな横濱珈琲の自慢のコーヒーです。
横濱珈琲店は朝8時半から営業しており、このブレンドコーヒーがセットになったリーズナブルなモーニングが人気。

トーストとブレンドコーヒーにスパゲッティ、ゆで卵も付いておりしっかりモーニングをとることができますよ。
横浜に訪れたら一度は足を運んでみてくださいね。

横濱珈琲店

チルルコーヒー

チルルコーヒーは中南米の高級豆を独自焙煎してつくる、横浜のスペシャルティコーヒー専門店。
コーヒー豆の栽培から収穫、選別、乾燥、カッピング、焙煎など管理を徹底し、そうしてできた上質なコーヒー豆を、丁寧にハンドドリップした本格コーヒーがいただけます。

酸味が少なく深いコクと甘みがある味わいが特徴で、香り豊かでありながらすっきりといただくことができますよ。
またパンケーキやフレンチトーストなどのフードメニューも手作りにこだわっています。

毎日朝8時半から夜9時までオープンしているのでモーニングからランチ、夜カフェまで1日中色々な楽しみ方ができるコーヒー店です。
フリーwifiも完備しておりコーヒー片手に作業も捗りますよ。

チルルコーヒー

24/7コーヒー&ロースター横浜

「フレッシュな豆を味わうこと」を一番に考えた横浜のコーヒー店が24/7コーヒー&ロースター
横浜駅からすぐのルミネ横浜店内にあるスタイリッシュなコーヒーショップです。

コーヒー豆の新鮮さと、その豆の本来の果実味をいかした焙煎、挽き方、淹れ方に徹底的にこだわった本格コーヒーがいただけます。
コーヒーは浅煎りから深煎りまで好みに合わせて選べますよ。

本格コーヒーは、サンドイッチやパウンドケーキといったフードメニューとの相性も抜群。
広々とした開放的な店内が特徴で、横浜駅からのアクセスも良く、ショッピングの休憩に気軽に立ち寄れるおすすめコーヒーショップです。

24/7 コーヒー&ロースター横浜

Cafe Elliott Avenue

Cafe Elliott Avenueは、アメリカ・シアトルにあり世界的に高く評価されている「エスプレッソビバーチェ」の豆を直輸入するコーヒー店。
エスプレッソビバーチェの豆を使ったコーヒーがいただけるのはもちろん日本で横浜のこのコーヒー店のみ。

毎週直輸入するフレッシュな豆で作った上質なエスプレッソがいただけます。
エスプレッソビバーチェのオーナーに師事したバリスタが華麗に作り上げるラテアートは貴重。

深いコクのある本格的なカフェラテを味わってくださいね。
横浜中華街、山下公園など観光スポットが近くにあり、観光途中にふらっと立ち寄るのにもおすすめのコーヒー店です。

Cafe Elliott Avenue

yokohama coffee stand

横浜中華街の外れにある横浜のおすすめコーヒー店がyokohama coffee stand
オープンして丸2年の、比較的新しい横浜のコーヒー店です。

こじんまりとしたお店の中は、ちょっとしたベンチがありシンプルなコーヒー専門店、という印象。
エスプレッソを使ったラテ、アメリカーノといったドリンクや一杯一杯丁寧に淹れるハンドドリップがいただけます。

期間限定のシーズンドリンクも販売されていますよ。
2019年夏現在はエスプレッソトニックというシーズンドリンクが販売中。

エスプレッソの豊かな香りと苦味に加えトニックウォーターの刺激、柑橘の味わいを楽しむことができる夏らしいドリンクでおすすめ。

yokohama coffee stand

アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店

ハワイで高い人気を誇る人気コーヒーショップの日本3号店が横浜にあることを知っていますか?
アイランドヴィンテージコーヒー横浜ベイクォーター店は、本格的なドリップマシーンを使って淹れた、100%ハワイアンコーヒーを満喫することができるコーヒー店。

アイランドヴィンテージコーヒーのコーヒーが飲めるのは、日本では表参道店、台場店、そして横浜店の3店のみです。
ハワイ本場のコーヒーをハワイアンサイズでいただくことができますよ。

またそれに加えアサイーボウルやポキボウル、サンドウィッチなどハワイ本店のメニューも充実。
横浜駅から歩いて5分ほどとアクセスも良いおすすめコーヒー店です。

アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店

珈琲文明

珈琲文明は、横浜市白楽・仲見世商店街の中にあるスペシャルティコーヒー店。
サイフォンで淹れる本格コーヒーが味わえるお店です。

店内はレトロで、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で心安らぐ空間になっています。
サイフォンで淹れるコーヒーは好みに合わせてチョイスが可能。

ブレンドコーヒー数種類に加え、シングルオリジンの種類も充実していますよ。
コーヒーは1.5杯分なので、落ち着いた空間でゆっくり過ごしたいという時にもおすすめ。

フラスコのまま提供されるので、自分にカップに注ぐ過程も楽しむことができますよ。
サイフォンで淹れたコーヒーにぴったりの自家製ケーキやコーヒーゼリー、文明カレーパンなども絶品です。

珈琲文明

Bon Coin COFFEE

横浜市港南区にあるスペシャルティコーヒー専門店、ボンコアンコーヒーも横浜のおすすめコーヒー店。
元々洋菓子・カフェ店としてオープンしたボンコアンは、2012年にコーヒーロースターとしてオープンしました。

世界中の農園から厳選した高品質な生豆を仕入れ、その素材を活かすため半熟風焙煎機を使い丁寧に焙煎しています。
国際的なコーヒー鑑定士の資格をもつロースターの関場さんが作る風味豊かな本格コーヒーを味わうことができるんです。

店内はシックでおしゃれな雰囲気。
テーブル席があり店内でもゆっくりと過ごせるおすすめコーヒー店です。

横浜に訪れた際には一度足を運んでみて下さいね。

Bon Coin COFFEE

アンダーブラフコーヒー

アンダーブラフコーヒーは、横浜・山手の人気ベーカリーが2017年9月に新しくオープンしたコーヒー店。
人気ベーカリーブラフベーカリーから歩いて約10分、山手駅からも徒歩で10分ほどのところにお店があります。

スペシャルティコーヒー豆仕入れ焙煎している「カフェ・ファソン」の豆を使った新鮮なコーヒーがいただけます。
コーヒーと一緒に食べられる、キャロットケーキやマフィンといった焼き菓子、サンドイッチ、フレンチトーストなどのフードが充実。

白を基調としたナチュラルな店内でゆっくりと過ごせます。
朝8時からオープンしておりモーニングにもおすすめのコーヒー店です。

アンダーブラフコーヒー

猿楽珈琲

元々東京の代官山にあり、2015年に横浜に移転してきたおすすめコーヒー店が猿楽珈琲
手廻し焙煎機で深煎りに焙煎したコーヒー豆を使い、ネルドリップで丁寧に淹れたコーヒーを味わえるお店です。

コーヒーは、レギュラー・ビター・ストロングと好みで選ぶことが可能。
大人がコーヒーだけを楽しむためのお店で、コーヒーには砂糖とクリームが付きません。

またメニューは基本はコーヒーのみ、セットでレアチーズケーキを付けることができます。
店内はアンティーク調の雰囲気でランタンが灯り静かな雰囲気。

美味しいコーヒーだけに夢中になれる、落ち着いた空間になっています。
お店は横浜市営地下鉄の弘明寺駅からすぐのところにあります。

猿楽珈琲

minato coffee

minato coffeeは2018年にオープンしたばかりの横浜で注目のコーヒー店。
みなとみらいのクインズタワーA棟の2階にある、こじんまりとした小さなコーヒー店です。

厳しい基準を満たした世界最高品質のスペシャルティコーヒーを使い、香りや甘さ、深さを存分に引き出したコーヒーを提供。
注文が入ってから一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。

シングルオリジン数種類から選べるハンドドリップをはじめとし、エスプレッソを使ったラテなどのメニューも充実。
またminato coffeeで抽出した濃厚なエスプレッソを使ったソフトクリーム「みなとみらいモカソフト」は甘すぎず大人の味に仕上がっておりおすすめです。

minato coffee

BUKATSUDO COFFEE

BUKATSUDO COFFEEは横浜・みなとみらい駅からすぐのランドマークプラザ地下にあるシェアスペース「BUKATSUDO」に併設されているコーヒースタンド。
BUKATSUDOは「大人の部活」が生まれる新しいシェアスペースとして、キッチンやスタジオ、アトリエ、ラウンジななど様々な設備がある今注目の施設です。

そんなシェアスペースにあるコーヒースタンドで、本格コーヒーを飲むことができるんです。
三軒茶屋「coffee Wrights」や代々木上原「HONO ROASTERIA」から届く豆を、プアオーバーやサイフォンなど好みに合わせ、5種類の抽出器具からチョイス可能。

シェアスペースは会員制ですがコーヒースタンドは誰でも利用することができますよ。

BUKATSUDO COFFEE
<下に続く>

お家でおいしい珈琲を!横浜でコーヒー豆が買えるお店8選【専門店】

では、横浜でコーヒー豆が買えるお店をみていきましょう。
横浜でコーヒー豆が買えるお店には、以下のお店があります。

  1. TERA COFFEE
  2. COFFEE STYLE UCC横浜店
  3. 横浜元町珈琲
  4. カフェ コクテル堂 横浜みなとみらい店
  5. MUI
  6. ALOHA BEANS
  7. 南蛮屋
  8. 珈琲焙煎問屋 まめや本舗

続いて、横浜でコーヒー豆が買えるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

TERA COFFEE

TERA COFFEEは、横浜・白楽と大倉山にそれぞれ店舗のある、コーヒー豆が購入できるお店。
TERA COFFEEではコーヒー豆の産地に足を運んで農園とのパートナーシップを築き、カッピングを行い厳選した豆のみを輸入。

そうして輸入した高品質な生豆を焙煎した新鮮なコーヒー豆が種類豊富に取り揃えられており、購入することができます。
店内には様々なコーヒー豆が並び、それぞれ説明が書かれており好みで選ぶことができますよ。

大倉山駅からすぐのところにあるTERA COFFEEでは、豆の購入だけでなくイートインでコーヒーに合わせてお菓子などを一緒にいただくこともできます。

TERA COFFEE

COFFEE STYLE UCC横浜店

横浜駅直結の商業施設「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAM」にあるおすすめコーヒー店がCOFFEE STYLE UCC横浜店
こちらのコーヒー店は、ユーシーシーフードサービスシステムズが新しい業態として運営する、自分に合ったコーヒースタイルを見つけることができるお店です。

「CAFE@HOME」シリーズは様々な種類のコーヒー豆を、豆の名前などから選ぶのではなく、マッチする食べ物から選ぶことができます。
可愛らしいパッケージで紙製の簡易ドリッパーが付いているため、コーヒー豆のギフトにもぴったり。

また専門知識をもつスタッフさんのアドバイスを受け、自分に合ったコーヒーを見つけることができますよ。
その他ミルなどの器具も販売されているおすすめコーヒー店です。

COFFEE STYLE UCC横浜店

横浜元町珈琲

横浜元町珈琲は、2009年に横浜・元町にオープンしたコーヒー豆が買えるお店。
豊かな香り、深い味わいのスペシャルティコーヒーの専門店です。

お店があるのは、山手駅から歩いて約3分ほど、大和町商店街の中。
緑のテントが目印です。

横浜元町珈琲では富士珈機の直火式の焙煎機を使用し、コーヒー豆の素材をしっかりと表現し、深い味わいに仕上げた豆を購入することができます。
シングルオリジンは随時10種類以上の品揃え。

また横浜元町珈琲では自宅でも気軽にコーヒーを楽しめるよう、様々なコーヒー器具、雑貨なども取り揃えられており、アドバイスなどを受けながらそういった器具を購入することができるのも魅力。

横浜元町珈琲

カフェ コクテル堂 横浜みなとみらい店

カフェコクテル堂横浜みなとみらい店も、横浜でコーヒー豆が買えるおすすめのお店。
マークイズみなとみらいの3階に入っているこちらのお店は、1949年創業の老舗、コクテール堂が運営するカフェです。

イートインが可能で、香り豊かな美味しいコーヒーや手作りケーキ、サンドイッチ、パスタ、アルコールなど様々なメニューが充実しています。
広々とした店内で、ゆっくりとランチタイムを楽しむことも可能。

そんなコクテル堂でもコーヒー豆を購入することができます。
可愛らしいおしゃれなパッケージで、ブレンドやストレートコーヒーなどバリエーション豊富。

気軽に淹れられるドリップパックもあり、ギフトにもおすすめですよ。

カフェ コクテル堂 横浜みなとみらい店

MUI

MUIは、コーヒー豆の販売や、ドリップについて学べるコーヒーセミナーなどを開催しているコーヒー店。
元住吉駅から歩いて6分ほどのところにあるお店には約20席のイートイン席があり、美味しいコーヒーやケーキなどをいただくことができます。

そんなMUIではコーヒーに徹底的にこだわり、最高品質の豆を丁寧に焙煎し、良くない豆を手作業でより分け、雑味のないすっきりとした味わいのコーヒーに仕上げています。
そうやって丁寧に作られたコーヒー豆を購入することができます。

ギフト用のものも販売しており、コーヒー好きの人への贈り物にもおすすめ。
また購入したコーヒーをより美味しくいただくため、ペーパードリップ教室や飲み比べのセミナーなどへ参加しても良いですね。

MUI

ALOHA BEANS

ALOHA BEANSは、横浜・金沢文庫にある自家焙煎コーヒー豆専門店。
お店はハワイの小さな焙煎工場をイメージ、アロハシャツが飾られハワイらしさあふれるコーヒー豆店です。

注文ごとに小型の焙煎機を使って焙煎するため、焙煎したての新鮮なコーヒー豆を購入することができるんです。
またミディアムローストからフレンチローストまで、好みの焙煎具合で焙煎してくれ、フルオーダーのコーヒー豆をいただくことができます。

何を選べば良いか分からないという人はおまかせも可能なので安心してくださいね。
また何で抽出するかにより、挽き方も4種類から選ぶことができます。

販売されている豆はハワイ産のものだけでなく、ニカラグアやインドネシア、コスタリカなど充実していますよ。

ALOHA BEANS

南蛮屋

創業1984年の、炭火焙煎コーヒー専門店が南蛮屋
南蛮屋では、原料にこだわって農園指定の豆を使い「顔の見えるコーヒー」を販売することで安心・安全・美味しいを実現しています。

厳選した豆を、南蛮屋では炭火で焙煎。
炭火は火力が安定しているため焙煎の際にムラになりにくく豆の芯までしっかり煎ることができます。

炭火の魅力と、熟練を積んだ焙煎士の技術を活かし、美味しいコーヒーに仕上げています。
もちろん鮮度にもこだわり、最長で3週間を店内で販売する期間と決めているため、常に新鮮なコーヒー豆を手に入れることができますよ。

関東を中心に店舗を展開する南蛮屋は横浜に7店舗あります。
横浜に訪れたらぜひ足を運んでみてくださいね。

南蛮屋

珈琲焙煎問屋 まめや本舗

最後に紹介する横浜でコーヒー豆が買えるおすすめのお店は、珈琲焙煎問屋まめや本舗
こちらのお店は横浜・伊勢佐木町にあるカフェスペースも備えたお店です。

世界各国から厳選した状品質な豆を仕入れ、新鮮なコーヒーを提供しています。
店内には小型の直火焙煎機があり、注文を受けた後に焙煎し豆を挽いてドリップするスタイルで、常に新鮮な良い状態のコーヒーが味わえます。

まめや本舗は、環境への配慮にもこだわっているのが特徴。
生態系を保護しながら農作物を栽培している農家に与えられる「レインフォレストアライアンス認証」をもつ生豆の輸入に力を入れたり、フェアトレードのコーヒーを応援しています。

珈琲焙煎問屋 まめや本舗
<下に続く>

横浜で香り高いコーヒーを味わおう

コーヒーとコーヒー豆

観光スポットが多い横浜ですが、長く続く喫茶店やオープンしたばかりの注目コーヒースタンドなど、美味しいコーヒーが飲めるお店もたくさんあります。
横浜に訪れた際には、ぜひコーヒーにこだわっているお店で、本格的なコーヒーを味わってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line