どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

中崎町の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

中崎町は、大阪の繁華街梅田から徒歩圏内にもかかわらず、古い町並みが残る特徴的な地域です。
古民家をリノベーションした、小さくておしゃれなカフェや雑貨屋さん、古着屋さんなどが多くあります。

狭い路地が多く、隠れ家的なお店が多いので、行くたびに新しい発見がある町として注目されています。
そんな中崎町のおしゃれで楽しい古着屋さんをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fashion 1031469 1280

中崎町の古着屋さん:Pigsty

Pigstyは、中崎町とアメ村にお店がある人気の古着屋さんです。
アメリカから直輸入したアイテムをたくさん取り揃えており、クオリティーの高さと品ぞろえの良さが自慢です。

トレンドに左右されない選び抜かれたレギュラーアイテムはもちろん、30年代から80年代ごろのヴィンテージの古着や、アンティーク雑貨、キッズ古着、シルバーアイテム、スニーカーまで、様々な商品が所狭しと並べられています。
古着が大好きな人にはもちろんのこと、古着にあまりなじみのない人にも楽しんでもらえるようにと、幅広いラインナップを心がけているお店です。

中崎町に行った際には、散策の合間に是非立ち寄りたいおしゃれで楽しいお店です。
誰にとってもお気に入りが見つかるお店です。

Pigsty

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:TAU

中崎町の古着屋さんといえば、まず名前があがるおみせであるTAUは、中崎町で古着が好きな人には有名なお店です。
レディース・メンズともにたくさんの商品を扱っており、店内は、白を基調におしゃれな空間になっています。

従来の古着屋さんとは違い、「Select clothing shop」というコンセプトのもと、スタッフやバイヤーさんがかっこいい、また、おもしろいと直感的に思ったものを仕入れているというのが特徴的です。
それぞれの商品やディスプレイは、服屋さんというよりはむしろ、アート作品のような趣。

壁にもコーディネートされた商品が、作品のようにディスプレイされていて、おしゃれな着こなしのヒントがたくさんあり、世界観を感じることが出来ます。
人とは違ったお知れの追及に一役買ってくれるお店と言えます。

TAU

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:Born in N.Y.

中崎町でも人気の古着屋さんの一つであるBorn in N.Y.。
お店の名前にもある通り、アメリカ東海岸の洗礼された都会的な古着を中心にラインナップされているお店です。

国内ではあまり出回らないような1点ものに注目し、仕入れていることもあり、他ではなかなか見ることのないアイテムにたくさん出会うことが出来ます。
他にも、クラシックなアウトドアアイテムが多く取りそろえられており、お店の雰囲気とラインナップされた商品から、昔のアメリカにタイムスリップしたような世界観を体験できます。

モノクロの写真が入った写真フレームなどの雑貨なども販売されており、インテリア商品も味のあるものがたくさんあります。
古着屋好きにはたまらない雰囲気とアイテムの数々に是非出会いに行ってみてください。

Born in N.Y.

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:YAMA STORE

YAMA STOREは、中崎町でもユニークな古着やセレクトブランドの商品、変わった(不思議な)味のある雑貨を取り扱うお店です。
お店のガラス窓には、カラフルなお店のロゴが大きくデザインされており、外からでも十分、面白そうなお店だと、つい寄ってみたくなるお店になっています。

取り揃えられているのは、着ると人気者になれそうな、グッドルッキングな古着で、ついついショッピングが長くなってしまいそうな、ラインナップです。
また、店内のあちらこちらにディスプレイされている、シュールな雑貨達は、いつまでも見ていられる楽しさです。

つい誰かに言いたくなってしまうような話題性のある商品が多いので、お友達と一緒に、またデートにも楽しめるお店になっています。

YAMA STORE

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:PARAMEXICO

PARAMEXICOは、小さなお店ながら、たくさんの商品を取りそろえている、古着屋さんならではの宝探し感を楽しめるお店です。
レディースもメンズも取り扱っており、明るい店内には、カラフルでかわいらしい洋服がたくさんあります。

また、良心的な値段設定も、このお店の魅力です。
かわいらしいおしゃれな洋服がリーズナブルに手に入ります。

特にこのお店は、おしゃれなボタンシャツのラインナップに力を入れており、様々なカラー、デザインサイズのシャツがあります。
おしゃれの幅が広がるアイテムでもあるので、お気に入りを探しに訪れる人も多くいます。

また、このお店では、京橋におみせがあるRumbullionのオリジナルTシャツの扱いがあるのも魅力の一つです。

PARAMEXICO

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:oops! here I go again

oops! here I go againは、中崎町で、レディースをメインに扱う古着屋さんです。
中にはユニセックスで着られる商品もあります。

このお店の特徴は、取り揃えられている商品は、すべて着やすさや生地感を大切に選ばれているということ。
軽く、着ていて負担のないもの、気持ちがいいものが中心で、主に、日本製、フランス製、イタリア製のものを扱っています。

中崎町の中では、長く営業しているお店で、掘り出し物がたくさんあるのが嬉しいところです。
オーナーは、DJもしている陽気な方で、相談すれば、こだわりや良い品についてなど、いろいろと教えていただけます。

可愛く着やすい服を探してる人は、是非立ち寄ってみてください。

oops! here I go again

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:SHOP band

SHOP bandは、GUCCIやアルマーニ、ヴェルサーチなどのハイブランドのものや、コムデギャルソン、イッセイミヤケなどのデザイナーズブランドの商品を主に扱う古着屋さんです。
古い年代のものを多く扱っており、渋くかっこよく決めたい人におすすめのショップです。

このお店、なんといっても商品がとてもリーズナブル
ハイブランドのものが多いにも関わらず、ほとんどの商品が1万円以下で買えるというから驚きです。

コートやジャケットなども例外ではありません。
さらにすごいことに、このお店では、定期的に均一セールというものを開催しています。

なんと店内均一3000円セールになります。
お店の広さのわりに、多くのお客さんが訪れるので、外で順番を待つ人が出るのも日常茶飯事です。

お得に素敵な服に出会える人気のお店と言えます。

SHOP band

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:catchy

catchyは、堀江に1号店がある古着屋さんで、2号店が2018年にオープンした、年代やテイスト、性別を問わず、オーナーがいいと思う商品を、アメリカから直接買い付けているお店です。
店内には、和テイストな新聞紙でできたアートや将棋盤を使ったアート作品などが並んだおしゃれな空間になっています。

おしゃれなチェスターコートもあればミリタリーウェアのあり、チャイナシャツまでがラインナップ。
変わったカラーの洋服や、カラフルなものまで、様々なものが取り揃えられているので、じっくり選ぶことも、直感でお気に入りを見つけることもできる楽しいお店になっています。

catchy

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:Orange

古着刺繍ワンピース

Orangeは、ドラマにもなったアメリカの都市であるオレンジカウンティーをイメージした古着屋さんです。
お店は小さいですが、オレンジの香りが漂うアットホームで温かい雰囲気のお店になっています。

レディースを中心に扱うお店で、レースのもの、小花柄のものなど、ガーリーなスタイルがかなうアイテムがたくさん取り揃えられています。
刺繍が細かい洋服など、手の込んだものが多いにもかかわらず、リーズナブルにお買い物ができのが嬉しい点です。

女の子のあこがれである「かわいい」をスタイリングの点でかなえてくれる嬉しいお店です。

Orange

<下に続く>

中崎町の古着屋さん:GHIELLINA

GHIELLINAは、中崎町でモードなヴィンテージスタイルがかなう、大人スタイルなお店です。
ヴィンテージなのに新しい、状態の良いものばかりを扱う上質なお店です。

オーナーは、服飾に詳しい夫婦で、イタリアに住んでいたころの通りの名前がお店の名前になっています。
取り揃えられている商品の数も種類も多く、お気に入りの一品がきっと見つかると思えるお店です。

長く着られる上質なものが多いお店なので、お店でじっくり、自分のお気に入りを探してみると良いかもしれません。

GHIELLINA
<下に続く>

中崎町の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!のまとめ

おしゃれな古着屋さん

中崎町は、あまり広い地域ではありませんが、この小さな地域の中におしゃれで個性あふれるお店がたくさんあります。
大きなお店というよりは、路地裏にひっそりとあるお店が多く、お店を訪れる過程も、宝探しに来たようなワクワクするような要素がたくさんある場所です。

人気のお店が集まっている地域なので、古着屋さん巡りをしてお気に入りのお店を見つけたり、フラッと訪れたり、いろんな楽しみ方ができます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line