どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

東京の古着屋さんおすすめ25選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

東京には素敵な古着屋さんがたくさんあります。
ファッションの中心的なスポットである表参道や原宿や渋谷、それから若者の街である下北沢や高円寺や吉祥寺など、東京都内の各所に人気の古着屋さんがあります。

今回は東京でおすすめの穴場から人気の古着屋さんをたくさん見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large store 984393 960 720  1

東京でおすすめの古着屋さんに行こう!

東京でおすすめの古着屋さんに行こう

東京には古着屋さんがたくさんあります。
東京は渋谷や原宿や高円寺や吉祥寺や下北沢に古着屋さんが多いですが、都内の各所に穴場の古着屋さんもあります。

今回は原宿や渋谷以外の東京の古着屋さんも一緒に見ていきましょう。
アメリカのビンテージアイテムを取り揃えているお店から、レディース向けのかわいいアイテムを専門に扱っている古着屋さんもあります。

<下に続く>

東京の古着屋さん:フラミンゴ原宿店

東京都内でアメリカンなヴィンテージアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。
原宿店など東京都内に数店舗展開しており、40年代から90年代まで様々なジャンルの古着を見つけることができるお店です。

アメリカのバイヤーが一点一点厳選して選んで仕入れているアイテムが常時3000点以上取り揃えています。
セールも開催されますので全品半額セールを行われたり、店舗によって割引セールが行われますので安い古着を手に入れることもできるでしょう。

フラミンゴ原宿店
<下に続く>

東京の古着屋さん:BerBerJin

原宿にある古着の専門店ですが、50年代や60年代のビンテージアイテムが手に入れたり、リーバイスなどのデニムパンツも購入することができる古着屋さんです。
ラルフローレンやチャンピオンなど、古着の定番アイテムも多数取り揃えられております。

リーズナブルな古着からレア物の古着など様々なアイテムがあります。
シューズやベルトや小物などの雑貨もあるので、古着屋さんでファッション関連のアイテムを手に入れるならおすすめのお店です。

BerBerJin
<下に続く>

東京の古着屋さん:アポロ

東京の原宿にある人気の古着屋さんで、渋谷に店舗があります。
夜の20時まで営業しておりますので、夜まで古着を楽しむことができるでしょう。

メンズからレディースなど様々なアイテムがラインナップされております。
シャツやTシャツやトップスやデニムなどなど、古着屋さんで手に入るものならなんでもあります。

イギリスのビンテージ物があるので、東京の古着屋に訪れてみるのも良いでしょう。

アポロ
<下に続く>

東京の古着屋さん:レディース古着屋 RAINBOW 下北沢店

アメリカから直接厳選して買い付けた古着を購入することができる東京の下北沢の人気度古着屋さんです。
レディース古着が専門なので、女性のお客さんがたくさんいらっしゃいます。

可愛い女の子らしいアイテムから、ストリートスタイルのもの、レトロでおしゃれなものまで様々なジャンルの古着を手に入れることができます。
下北沢の北口を降りてメインストリートをまっすぐ行ったところにお店があります。

レディース古着屋 RAINBOW 下北沢店
<下に続く>

東京の古着屋さん:HAIGHT & ASHBURY

東京でメンズとレディースのアイテムを手に入れることができる下北沢の北口の近くにある古着屋です。
下北沢の北口から歩いて行くと大きな赤いハイヒールの看板があります。

下北沢らしいビビッドなものから民族柄からエスニックなものまで、非常に様々な種類がラインナップされております。
夏の期間などがセールも開催されますので、割引セールの時に大量に買い付けに行くのもいいでしょう。

HAIGHT & ASHBURY
<下に続く>

東京の古着屋さん:サファリ

吉祥寺周辺で古着を購入するならヴィンテージ古着を専門に取り扱っているサファリがおすすめです。
サファリは高円寺に数店舗ありますのでそれぞれの店舗に足を運んでみるのがいいでしょう。

シューズや小物やヴィンテージアイテムや革製品など、様々なジャンルのアイテムを見つけることができます。
お値段もリーズナブルで大人も楽しむことができるおしゃれな古着がたくさんあります。

サファリ
<下に続く>

東京の古着屋さん:エコスタイル渋谷店

東京で非常に有名なブランドものの買取なども行なっているエコスタイル渋谷店です。
ブランドものの洋服を高価買取してくれることでも有名で、東京でも人気の古着屋さんです。

宅配買取店頭買取出張買取なども行われておりますので、渋谷の店舗に行かなくてもお家に業者を選んで買取をしてもらうこともできます。
店舗はApple Storeの近くにありますので渋谷にお立ち寄りの際は覗いてみるのが良いでしょう。

エコスタイル渋谷店
<下に続く>

東京の古着屋さん:NEW YORK JOE EXCHANGE

こちらも洋服の買取も行なっている東京で人気の古着屋さんです。
下北沢と吉祥寺と渋谷店に店舗があります。

衣類から靴、カバンやアクセサリーなど様々な古着を買取しておりますのでジャンルにとらわれずブランド物からノーブランドのものまで取り揃えております。
店舗にも古着がラインナップされておりますので、2000円の平均価格で購入することができるとても安い古着屋さんです。

NEW YORK JOE EXCHANGE
<下に続く>

東京の古着屋さん:サンタモニカ原宿店

原宿で非常に有名な79年のビンテージアイテムから、メンズもレディースも楽しむことができる様々な古着を見ることができます。
店舗は原宿店と表参道店と渋谷店とラフォーレ原宿店と、吉祥寺店に店舗があります。

オンラインショッピングもありますのでネットで掘り出し物を見つけるのも良いでしょう。
人気のブランドから海外から買い付けた掘り出し物のアイテムなども見つけることができます。

サンタモニカ原宿店
<下に続く>

東京の古着屋さん:古着屋カチカチ

東京の王子駅にある古着屋さんで、アメリカの直接買い付けに行っているので、アメリカのビンテージアイテムなどを手に入れることができます。
アメカジスタイルをする人にとってもおすすめの古着屋さんです。

年に数回渡米して厳選して選んだなインポートブランドや古着を購入することができます。
お店は21時までやっておりますが、インターネットショッピングでも出店しておりますのでネットで商品を見るのも良いでしょう。

古着屋カチカチ
<下に続く>

東京の古着屋さん:2nd STREET 原宿店

2nd STREETは東京以外でも全国チェーン展開しておりますので知ってる人も多いでしょう。
原宿に店舗がありますのでメンズとレディースラグジュアリーブランド品など様々な商品をゲットすることができます。

2nd STREET自体は衣類だけでなく、アウトドアグッズから楽器やインテリア用品なども取り揃えているお店です。
原宿の店舗がラグジュアリーなブランド品やメンズやレディースの古着を中心に取り揃えております。

こちらも買取を行うことができたりオンラインストアがあるのでネットでお買い物も楽しむこともできます。

2nd STREET 原宿店
<下に続く>

東京の古着屋さん:キンジ 原宿店

こちらも東京の原宿と下北沢にお店がある有名な古着屋さんです。
ラフォーレ原宿の近くに店舗がありますので、原宿のど真ん中で営業している人気の古着屋さんです。

メンズとレディースどちらの古着も取り揃えており、プリントのスウェットやチェック柄のパンツや季節に合ったコーディネートの商品など様々なジャンルにとらわれない古着を扱っています。
こちらも古着の買取が行われていますので、不要になった古着を店舗に買い取ってもらうのもいいでしょう。

キンジ 原宿店
<下に続く>

東京の古着屋さん:突撃洋服店 渋谷店

東京の渋谷にある古着屋さんですが、セレクトショップのようなオシャレな店内で、保存状態の良いアイテムがラインナップされています。
メンズやレディースどちらの商品も扱っており、ブローチやアクセサリーや小物やバッグやシューズなど、衣類以外のファッションアイテムがあります。

30周年を迎える突撃洋服店は東京でバスバス人気の古着屋さんになっております。

突撃洋服店 渋谷店
<下に続く>

東京の古着屋さん:BINGO

渋谷のモディに店舗がオープンしたBINGOは、アメカジやストリートスタイルなど様々なブランド古着を手に入れることができるお店です。
品数が多いのが特徴的で、メンズやレディースどちらもあります。

渋谷のモディは3階に2018年に移転オープンして、常に一番点以上のアイテムがあります。
東京の古着屋さんをデートで巡るならば是非とも行っておきたいお店の一つでもあります。

BINGO
<下に続く>

東京の古着屋さん:グリモワール

こちらも東京で人気のある古着屋さんですが、アメリカやヨーロッパやアジア圏内を中心に世界各地を巡って取り揃えたヴィンテージアイテムや古着を手に入れることができます。
一つ一つ目利きで選んだ古着は人気があり、現代のファッションにも取り入れることができる珍しいアイテムを見つけることができるでしょう。

店内もおしゃれですので若い女の子に人気のある古着屋さんです。

グリモワール
<下に続く>

東京の古着屋さん:フロリダ下北沢店

下北沢にある東京で人気の古着屋さんですが、古着の買取が行われておりますので現金受け取りで古着を売ることができます。
フロリダ下北沢店はフラミンゴの系列店で、フラミンゴは表参道や原宿、吉祥寺などにも店舗があります。
下北沢にもフラミンゴの店舗がありますので、一緒に訪れてみるのも良いでしょう。

フロリダ下北沢店
<下に続く>

東京の古着屋さん:トレファクスタイル 下北沢1号店

東京都内以外にも店舗がありますので古着屋さんの大型チェーン店として有名です。
衣類以外にもインテリア用品や電化製品などの中古買取などを行っているお店ですが、下北沢の15点は衣類が沢山取り揃えられているので古着屋さんとして人気があります。

下北沢としても店舗では最大規模です。
300円以下のお得なブランド品などもあるので、激安の古着を見つけることができるでしょう。

トレファクスタイル 下北沢1号店
<下に続く>

東京の古着屋さん:スティックアウト

下北沢にある古着屋さんで新品からリメイクの古着など様々なアイテムを手に入ることができます。
全品なんと700円均一の古着屋さんで、700円ながら上質でファッションに利用しやすいものを見つけることができます。

一点物の商品もありますので掘り出し物を見つけるのに最適な東京の古着屋さんです。

スティックアウト
<下に続く>

東京の古着屋さん:ミクモ 下北沢1号店

東京には非常にたくさんの古着屋さんがありますが、こちらはサブカルチャーの中心である下北沢でも人気のミクモ 下北沢1号店です。
下北沢北口からメイン通りを歩いて1分のところにある古着屋さんで、ストリート系のブランドからモードファッション似合うものまで、様々なアイテムを見つけることができます。

お値段もリーズナブルなものが多く、1000円以内で買うことができる掘り出し物も多数あります。

ミクモ 下北沢1号店
<下に続く>

東京の古着屋さん:Small Change 下北沢店

東京以外にも名古屋や京都や福岡にも店舗を展開している古着屋さんです。
男らしいヴィンテージなアイテムを取り揃えている古着屋さんで、お店は下北沢にあります。

レザーからアメリカンなもの、革靴などなど、大人の男にとってたまらない古着屋さんです。
バイク乗りに似合うバイカーファッションを見つけることもできるでしょう。

Small Change 下北沢店
<下に続く>

東京の古着屋さん:はやとちり キタコレビル

東京東高円寺にある古着屋さんですが、ビビットで奇抜なファッションをするなら「はやとちりキタコレビル」がおすすめです。
高円寺では非常に有名なお店ですが、店先からカラフルで色鮮やかな店舗が特徴的です。

珍しいユニークなTシャツや、どこに売っているのかわからないようなら洋服が多いです。
お店の商品のほとんどが奇抜なアイテムばかりですので、東京らしいファッションを楽しむことができるでしょう。

はやとちり キタコレビル
<下に続く>

東京の古着屋さん:yakusoku

こちらも高円寺にある女性に人気の古着屋さんです。
東京では女性向けの専門の古着屋さんも多いので、レディース専門の可愛いアイテムをこちらの古着屋さんで見つけることができます。

レースからランジェリーなどなど、女の子らしいアイテムを見つけることができるのがyakusokuです。
お値段もリーズナブルなものが多く、セールも開催されておりますのでセールでお目当てのものをゲットしに行くのもいいでしょう。

yakusoku
<下に続く>

東京の古着屋さん:ZOOL

東京の高円寺にある古着屋さんですが、バンドTシャツやロックなアイテムなど、高円寺らしい古着を見つけることができるお店です。
東京でも音楽の街として知られている高円寺で、ミュージシャンぽい格好を探してみてはいかがでしょうか。

高円寺にする店舗お店がありますのでそれぞれジャンルの異なる店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。
アメリカ古着屋ブランド古着、バンドものからシンプルな古着を集めている店舗が分かれています。

ZOOL
<下に続く>

東京の古着屋さん:ダメージドーン

同じ小田急線沿いで町田駅も古着屋さんが多いのでおすすめです。
東京の中心部から少し離れた古着屋さんですが、インポートブランドのメンズやレディースアイテムを取り揃えております。

古着の定番であるラルフローレンやニューバランスなどやナイキなどの安い古着を見つけることができるでしょう。
公式の通販サイトもありますので、どんな商品があるかネットショップでチェックして見るのもいいでしょう。

ダメージドーン
<下に続く>

東京の古着屋さん:キングファミリー町田店

東京でおすすめの町田にある買取も行なっている古着屋さんです。
大型のリサイクルショップといった感じで、幅広くkg単位でなんでも古着を買い取ってもらうことができます。

衣類の他に小物やファッション雑貨も買い取ってもらうことができますので、町田にお立ち寄りの際は是非とも覗いてみてはいかがでしょうか。

キングファミリー町田店
<下に続く>

東京にはたくさんの古着屋さんがある!

東京にはたくさんの古着屋さんがある!

東京は古着を販売している所が渋谷から原宿、下北沢や高円寺が多いです。
他にも代官山や町田などにもお店があります。

オンラインショップを開いているところも多いので、ネットでどんなジャンルを取り扱っているとかチェックしてみるのも良いでしょう。
インスタグラムやツイッターなどのSNSをやっている場所も多いので、セール情報などはSNSで受け取るのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line