どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/26

サーティーワン持ち帰り/テイクアウト人気メニュー!値段は?コーンでも持ち帰れる?

サーティーワンのアイスクリームは種類も豊富で人気ですよね。
その場で食べる人も多いでしょうが、持ち帰りゆっくりと味わいたいときもあります。

今回はサーティーワンの持ち帰りメニューのお値段や、人気メニューについて調べてみました。
さらにサーティーワンで「持ち帰り」できるのはアイスだけじゃないんです!

様々なサーティーワンの持ち帰りメニューをぜひチェックしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1362534

サーティーワンのアイスの持ち帰り/テイクアウトの値段

サーティーワンで持ち帰りを頼むか考える

サーティーワンアイスクリームの持ち帰りの値段はどれくらいかかるのでしょうか。
その答えは『店舗により異なる』のです。

サーティーワンアイスクリームはチェーン店舗ですが、その店舗の立地条件など様々な要因から値段設定がされています。
その為同じ商品でも店舗ごとに値段設定の異なる「オープン価格」に。

ただし、持ち帰りもイートインも同じ値段で購入できるというメリットもあります。
具体的には「キッズサイズ」の値段は240円~280円、「レギュラーシングル」の値段が330円~380円、「キング(シングルのみ)」の値段は520円程度。

キッズサイズ2つ分となる「スモールダブル」の値段は470~520円、「レギュラーダブル」の値段は650~720円、キッズサイズよりも小さいものを3つ楽しむことが出来る「トリプルポップ」の値段は520~580円となっています。

どのメニューも店舗ごとに値段設定が異なるため、最寄りのお店のお値段を事前に確認しておくことをおすすめします。
また、カップだけでなくコーンもシングルのみ持ち帰りが可能。

その際は持ち帰り専用の容器代がプラスされることになりますので、注文時に値段を確認するようにしてくださいね。
上記のような単品メニュー以外にも、サーティーワンでは持ち帰りむけのメニューも取り扱っています。

続いて、持ち帰りメニューの種類や値段についてをみてみましょう。

<下に続く>

サーティーワンの持ち帰り/テイクアウトパックの種類と値段

サーティーワンバラエティパック

商品名 価格
①バラエティパック6個入り・スモール 1,400円前後
②バラエティパック6個入り・レギュラー 1,950円前後
③バラエティパック12個入り・スモール 2,700円前後
④バラエティパック12個入り・レギュラー 3,800円前後
⑤ギフトBOX8個入り・スモール 2,200円前後
⑥ギフトBOX8個入り・レギュラー 3,000円前後

まずは「サーティーワンバラエティパック」の種類と値段からみてみましょう。
バラエティパックとは、お好みのアイスクリームを指定の個数選び、専用のパックにつめて持ち帰りできる商品。

アイスクリームの組合せは自由で、同じものを複数個でもすべてバラバラでも良いためシーンに合わせて選ぶことができます。
スモールサイズとレギュラーサイズが持ち帰り可能で、通常のバラエティパックはカップケーキのような簡易カップに入れられているのに対し、ギフトBOXはひとつずつ専用のギフトカップへ詰められているという違いが有ります。

また、バラエティパックは6個入り、12個入りですがギフトBOXは8個入りとなっているため注意が必要です。
お値段は表の通り、通常のスモール(キッズサイズ)・レギュラーサイズの単品と比べて値段がお得になる場合が多くなっています。

ただし、店舗により値段が異なるため、必ず購入店舗でのお値段を確かめてくださいね。

サーティーワンハンドパック

商品名 価格
①ハンドパック・パイント(約3人分) 1,000円前後
②ハンドパック・クォート(約6人分) 1,800円前後

次に紹介するのは「サーティーワンハンドパック」です。
サーティーワンハンドパックとは、ひとつの容器にお好みのアイスクリームをたっぷりと詰め込んで持ち帰りできる商品。

サイズは「パイント(約3人分)」と「クォート(約6人分)」の2種類が用意されています。
それぞれの1人分とは「レギュラーサイズ1つ分」をさしており、アイスクリームの種類は2種類まで選択することが可能。

こちらも通常のレギュラーサイズを3つ購入するよりお値段がお得になる場合が多く、また大きなカップにつめてもらえるため持ち帰り、おうちで好きな量を取分けて食べることができるというメリットもあります。
お値段はパイントが1,000円前後、クォートが1,800円前後で、店舗によって値段設定は異なります。

同じフレーバーをおうちでゆっくりと楽しみたい、アイスクリームをたっぷり食べたいときにおすすめの持ち帰り商品です。

サーティワンポーションカップシリーズ

最後に紹介するのは「サーティーワンポーションカップシリーズ」です。
サーティーワンで人気のフレーバーを持ち帰り向けカップアイスとして販売。

「ポッピンシャワー」「ベリーベリーストロベリー」「バニラ」「キャラメルリボン」「オレンジソルベ」「チョップドチョコレート」「チョコレートミント」の7種類を取り扱っています。
これらは元々アレルギーを持っているお客様への配慮から生まれた商品なんだそう。

他のアイスとの接触を避けるため、工場にてカップ包装して店舗へと運ばれています。
値段は310円で、一部商品はデイリーヤマザキでも購入可能。

持ち帰り商品の中でも、はじめから蓋つきのカップに入っているためスムーズにお買い物ができる商品です。

<下に続く>

サーティーワンの持ち帰り/テイクアウトドライアイスの量と値段

サーティーワンの持ち帰り品を検討中

ドライアイスの量と値段

サーティーワンの持ち帰り商品には、ドライアイスをどのくらいの量、どのくらいの値段でつけることができるのでしょうか。
その答えはサーティーワンのどの持ち帰り商品も、約30分までのドライアイスなら無料でつけてもらうことができます。

また、冷却効果を高めるためにサーティーワンではドライアイスを直接持ち帰り用の箱・袋へと入れているため取り扱いには注意が必要です。
特にお子様が持ち帰り品を開封することの無いよう、気をつけてくださいね。

ドライアイスは時間によって追加料金がかかる

持ち帰り時間が30分以上かかってしまう場合でも、サーティーワンではドライアイスを追加購入することができるので安心です。
1時間分は商品のお値段にプラス50円、最大4時間分まで追加することが可能で、持ち帰り時間1時間ごとに30円ずつ値段が追加されます。

また通常のアイスクリームとは別に「アイスケーキ」を注文した場合に限り、ドライアイスは最大8時間(値段はプラス260円)まで追加可能。
店舗によってはキャンペーンなどで持ち帰り2時間分のドライアイスを無料でつけてもらうことができることもあるため、少しでもお値段を安くしたいという方は事前にチェックしておきましょう。

<下に続く>

【持ち帰り/テイクアウト】サーティーワンのシェイクの頼み方と注意点

サーティーワンではアイスクリーム以外にも、様々なメニューを扱っている店舗があります。
その中のひとつである「シェイク」は隠れた人気商品。

サーティーワンのアイスクリームならどれでも好きなフレーバーと牛乳を使い、その場でシェイクにしてもらうことができるのです。
注文方法はとても簡単で「(フレーバー名)をシェイクで」と店員さんに伝えるだけ。

お値段は店舗により異なりますが、560~600円程度となっています。
ドライアイスを使用した持ち帰りには対応していませんが、アイスクリームよりも手軽に持ち帰りできるのでおすすめです。

注意点は、全ての店舗が取り扱っているわけではないということ。
注文の前にシェイクのオーダーに対応しているかの確認をしてくださいね。
サーティーワンのおすすめシェイク10選!値段、頼み方、組み合わせ人気アイスクリーム屋のサーティーワンの由来 p-insta:(https://www.inst...

<下に続く>

サーティーワンの持ち帰り/テイクアウトで人気のアイスケーキ3選

サーティーワン持ち帰りで人気のアイスケーキ①

サーティーワンの持ち帰り商品の中でも人気を集めているのが「アイスケーキ」です。
その名前の通り、アイスクリームで作られたケーキで、見た目の華やかさやアイスクリームのフレーバーの豊かさが魅力。

そんなサーティーワンの持ち帰りで人気のアイスケーキ、1つ目は「パレット6パーティー」です。
6つにカットされたアイスケーキは、ポッピングシャワーをはじめとした9つの人気フレーバーを使用。

アイスクリームだけでなく、冷凍のフルーツもトッピングされた豪華なアイスケーキとなっています。
すでにカット済みの商品なので、取分けやすさはバツグン。

また、アイスクリームでできているため「賞味期限」が定められていません。
冷凍保存ができる環境であれば、長期保存ができるというメリットもあるのです。

バラエティ豊かなパレット6は、どのフレーバーを楽しむか悩んでしまうほど。
お値段は店舗によりますが、3,500円前後で販売されていますのでぜひ一度試してみてくださいね。

サーティーワン持ち帰りで人気のアイスケーキ②

サーティーワンの持ち帰りで人気のアイスケーキ2つ目は「Bello!ミニオン」です。
インパクト抜群のミニオンデザインのアイスケーキには、パチパチとした食感で大人気の「ポッピングシャワー」がたっぷりと使用されています。

ポッピングシャワーを囲むように「チョコレートチップ」が使われており、飽きにくい味わいに。
男女構わず大人気のキャラクターであるミニオンの顔を大胆にデザインしたアイスケーキは、持ち帰り箱を開けた瞬間から注目を集めること間違いなし。

大きさは4号サイズのケーキと同じく直径14cm、高さは5cm。
お値段は3,000円程度となっています。(店舗により異なる)

サーティーワン持ち帰りで人気のアイスケーキ③

サーティーワンの持ち帰りで人気のアイスケーキ3つ目は「ミッキー&ミニー レインボーピクニック」です。
パステルカラーの虹の上を散歩するミッキーとミニーが可愛らしく、幅広い年齢層から人気を集めている商品。

使用されているフレーバーは、こちらも人気の「ポッピングシャワー」と「チョップドチョコレート」です。
サイズは5号サイズ直径16cm・高さは約5cmで、お値段は3,000円前後(店舗により異なる)となっています。

また、キャラクターデザインのアイスケーキを購入すると、そのキャラクターが描かれたメッセージカードがセットに。
バースデーメッセージなどを書きこんで、アイスケーキと一緒にプレゼントすると喜ばれるのでアイスケーキを持ち帰りの際は忘れずにチェックしてくださいね。

サーティーワンのアイスケーキ購入時のポイント

最後に、サーティーワンのアイスケーキを購入するときに押さえておきたいポイントについてみてみましょう。
サーティーワンのアイスケーキは、全てサーティーワンの工場で生産し、各店舗へと納品されます。

その為、常に全ての種類が店頭に並んでいるとは限りません。
欲しい種類を必ず購入したいのなら、店舗に予約するようにしましょう。

予約の方法は、事前に店舗にて直接行うか、電話での予約となります。
誕生日などあらかじめ日付が確定している場合には、出来るだけ早めの予約をしておくことをおすすめします。

<下に続く>

サーティーワンの持ち帰り/テイクアウトで人気のサーティーワンシェイク4選

サーティーワンの持ち帰りカップ

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク①

次に、サーティーワン持ち帰りで人気のシェイクについて、みてみましょう。
まず1つ目のフレーバーは「チョコレート」です。

ミルクとの相性は当然ながらバッチリで、濃厚なチョコレートシェイクが完成します。
よくあるファストフード店のシェイクと比べ、ミルクが大目なのかさらりとした口当たりで飲みやすいのが特徴。

濃厚かつまろやかなチョコレートの味が口の中一杯に広がる様は幸せを感じられるほど。
シェイクにすることで、持ち歩く際に溶けてしまう事を心配する必要がなくなるのもメリットです。

チョコレート系のフレーバーはどれもミルクとの相性がいいので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク②

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク2つ目のフレーバーは「抹茶」です。
甘さとほろ苦さの絶妙なバランスは、大人に人気。

ミルクとの相性もよく、宇治茶の老舗である「北川半兵衛商店」というお店の抹茶のみを使用したサーティーワンこだわりの抹茶の香りもしっかりと味わうことができるとのこと。
本格的な抹茶を使用しているのにも関わらず、苦味はさほど強くないためお子様でも充分美味しく味わえます。

ミルクと組み合わせることで、よりマイルドな味わいとなるため親子でシェアするのもおすすめ。
サーティーワンのシェイクのお値段は500円前後となっていますが、使用するアイスの量はレギュラー2つ分に近いそう。

お値段以上の量が使われているシェイクはとてもお得というわけですね。

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク③

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク3つ目のフレーバーは、サーティーワンのアイスクリームの中でも最も人気を集める「ポッピングシャワー」です。
あのパチパチとはじける「ポップロックキャンディー」のカリカリ食感が癖になるそう。

キャンディーの入ったシェイクが楽しめるのは、サーティーワンならでは。
ミントとチョコレートの風味にミルクがあわさり、ほんのり爽やかな甘みを堪能することができます。

大人から子どもまで幅広い人気を集めるポッピングシャワー。
まだシェイクで味わったことが無いという方はぜひ一度、シェイクも試してみてくださいね。

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク④

サーティーワン持ち帰りで人気のシェイク、4つ目のフレーバーは「チョコレートミント」です。
根強いファンの多いチョコレートミントもミルクとの相性はバッチリ。

ミントの清涼感とチョコレートの甘みのバランスが絶妙で、それらをまとめ上げるミルクの万能さに驚かされます。
チョコレートミントが大好きだという方は、ぜひシェイクでも味わってみてくださいね。

もちろん今回紹介したもの以外にも、サーティーワンでは常に沢山の種類のアイスクリームが並んでいます。
その全てがシェイクにできる為、ソルベ系もシェイクにすることが可能というのは驚きではないでしょうか。

夏は持ち帰りの途中溶けてしまう心配を減らし、冬場にはアイスよりも手を伸ばしやすいサーティーワンのシェイク。
数多くのフレーバーの中から、お好みのものを探してみてくださいね。

<下に続く>

サーティーワンの持ち帰り/テイクアウトで人気のクレープ

サーティーワンの持ち帰り可能なメニューには「クレープ」もあるというのはご存知でしょうか。
サーティーワンのクレープはアイスクリームなし、アイスクリームありの2種類に大まかに分けることができます。

もちろん持ち帰り可能で、シェイク同様に食べ歩きもできるためひそかに人気を集めている商品。
ただし、この場合の持ち帰りは手に持っての持ち帰りとなり、アイス入りのクレープの持ち帰りにはドライアイスを使用したパッケージングは有りませんのでご注意ください。

アイスクリームのフレーバーは自由に選ぶことができるため、同じクレープでもアイスを替えて楽しめるというメリットがあります。
お値段は500円前後、取り扱いのない店舗もあるためサーティーワン公式サイトなどでクレープ販売店舗をチェックしておきましょう。

<下に続く>

サーティーワンの持ち帰り/テイクアウトで人気のアイスクリームピザ

もうひとつ、サーティーワンの持ち帰りで人気の商品が「アイスクリームピザ」です。
ブラウニーでできた生地の上にアイスクリームとホイップ、チョコソースなどでトッピングされたアイスケーキ同様の持ち帰り商品。

アイスケーキとは違い、土台部分がブラウニーでできているためまるでピザのように手で持って食べることができるという特徴があります。
チョコチップアイスクリームにたっぷりとチョコソースがかかった「ダブルチョコレート」と、ラズベリーアイスクリームにラズベリーソールとホワイトガナッシュでデコレーションされた「ラブベリーピザ」が販売されています。

サイズは直径約19cm、高さ4cmでお値段はどちらも2,600~3,000円、店舗によって多少変動するとのこと。
アイスケーキと同様に、常に店頭にあるとは限らないため事前に予約しておくことをおすすめします。

<下に続く>

サーティーワンの日と誕生日月はお得に持ち帰り/テイクアウトができる!

サーティーワンアイスクリームでは、年に8回「サーティーワンの日」として1/31、3/1、3/31、5/31、7/31、8/31、10/31、12/31に「レギュラーもしくはスモールダブル」を31%オフで購入できる日を設けています。
もちろんイートイン・持ち帰りともにダブルは31%オフなので、まとめ買いして持ち帰り、保存するという方もいるんだそう。

一部店舗では実施されていないところもあるそうなので、利用店舗でサーティーワンの日に対応しているかチェックしておくのが大事。
また、サーティーワンの日以外にも、お得なお値段でサーティーワンのアイスクリームを楽しめる日があります。

それは誕生日を迎える月で、条件を満たせば「レギュラーシングルサイズが無料でもらえる」ようになります。
その条件は、無料で配信されているサーティーワン公式アプリをインストールし、無料会員登録をすること。

誕生日を迎える月の1日に無料クーポンが届き、当月内1度限りで使用できるため好きなタイミングでアイスを貰うことができるのです。
レギュラーシングルであればカップ、コーンどちらでも選択可能ですが、持ち帰りはカップのみの対応となっているのでご注意ください。

「サーティーワンはお値段が気になってあまり頻繁に購入できない」という方も、アプリ会員になることで上記の他にもお得なクーポンが配信されるのでぜひ利用してみてくださいね。

<下に続く>

サーティーワン持ち帰り/テイクアウト人気メニュー!値段は?コーンでも持ち帰れる?のまとめ

サーティーワンアイスクリームはアイスのフレーバーが豊富で、何度行っても飽きることがないお店ですよね。
人気のアイスケーキは誕生日やイベントのときに用意すると喜ばれること間違いありません。

持ち帰りメニューも豊富なので、大人数でワイワイ楽しむシーンにもぴったり。
お値段が店舗ごとに異なりますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line