どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/01

横浜でおすすめのパン屋さん21選!人気行列店や有名店も!

横浜は日本初のパン屋や、美味しいパンが多いと評判です。
そんな横浜の人気行列店や有名店がとても気になります。

横浜は激戦区でもあるので、どのお店で買おうか迷ってしまいますね。
そこで横浜のパンマニアがおすすめするお店を厳選しました。

各お店にあるおすすめのパンも合わせてご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bread

横浜には日本初のパン屋さんが!

日本初のパン屋さんが横浜にあることを知っていますか。
パンの本流は、元々イギリス風の山型及び角型食パンと言われ、その日本での元祖が横浜にある「ヨコハマベーカリー」です。

そして、それを引き継いだのが「ヨコハマベーカリー宇千喜商店」です。
現在、横浜で「ウチキパン」と言えば、誰もが知っている老舗のパン屋さんですよ。

ということで、食パンを広めたのが「ウチキパン」で、パン食文化を広めたのも、横浜ということになります。
今でも、横浜にはパン屋さんが多く、美味しいお店さんが揃っているのが魅力です。

<下に続く>

横浜でおすすめのパン屋21選【人気のパン屋/有名店/行列のパン屋】

横浜には、多くの美味しいパン屋さんがありますが、その中から、人気で有名店、行列店のパン屋さんを21選ご紹介します。
横浜のエリア別にもなっていますので、出かけてみるのにおすすめです。

パンの種類が豊富なお店が多く、どれにするのかを迷うパン屋さんが沢山です。
まずは、出かけて人気の秘密をしっかり吟味してみませんか。

横浜のパン屋①:ブラフベーカリー【元町・中華街】

元町から山手に向かう場所にあるパン屋が「ブラフベーカリー」で、ニューヨークスタイルのパンが人気です。
特に「ミルクスティック」や「オグラネオ」などがおすすめではないでしょうか。

「ミルクスティック」はフランスパンの美味しさに、ミルククリームの深い味わいがあって、パンとの相性の良さが人気です。
「オグラネオ」も小倉あんことバターが美味しいですよ。

「シナモンロール」や「キャロットケーキ」もおすすめです。
特にハード系のパン生地の硬いパンの美味しさが魅力のパン屋さんです。

日本大通り店もでき、横浜で利用しやすいパン屋ですよ。

ブラフベーカリー

横浜のパン屋②:ecomo Bakery (エコモベーカリー)YOKOHAMA MOTOMACHI【元町・中華街】

「ecomo Bakery (エコモベーカリー)」は、地球にも身体にも優しい素材にこだわったオーガニックベーカリーカフェです。
北海道有機小麦にこだわり、バターはよつばバター、卵は平飼い卵、砂糖は、洗双糖・甜菜糖にこだわるなど徹底しているのが魅力。

国産有機小麦で作る生地の旨味と自然な甘み、シンプルなパンの美味しさが堪能できます。
パンだけでなく、焼き菓子やケーキなども好評です。

体に優しいベーカリーカフェを目指していて、横浜でもおすすめのお店ですよ。

ecomo Bakery(エコモベーカリー) YOKOHAMA MOTOMACHI

横浜のパン屋③:ウチキパン 【元町・中華街】

横浜元町の老舗のパン屋「ウチキパン」がおすすめです。
明治21年に創業し、長く愛されていて横浜では有名なパン屋です。

創業130年の伝統の元、ホップを使った発酵種で時間をかけて作っているのが自慢のイギリスパン「イングランド」です。
また、ライブレッド(クリームチーズ入り)などもおすすめですよ。

横浜の地元には、長年通い続けているの人も多く、様々なパンにファンがいます。

ウチキパン

横浜のパン屋④:のり蔵【元町・中華街】

和風な雰囲気の店づくりで、豊かなテイストを感じることができる国産小麦を使用したパンが特徴です。
「のりハムロール」や「じゃがバタめんたい」「なすと味噌とクリームチーズ」などがあって、和風な具材とパンの組み合わせに驚きを感じる、絶妙なパン屋さんです。

中華街の路地裏にある美味しくて人気のパン屋さんですので、見つけてみるといいでしょう。

のり蔵

横浜のパン屋⑤:丘の上のパン屋【あざみ野】

横浜青葉区美しが丘西のあざみ野近くのたまプラーザは、パン屋さんの激戦区です。
2018年4月にオープンした小高い丘の上にある「丘の上のパン屋」が人気です。

ロケーションも良く、「丘の上のパン屋」には、テラス席のイートインスペースもありますよ。
「エッグタルト」が一番人気で、発酵バターのクロワッサン、パンオショコラ、カンパーニュや大人のラムレーズンなどのパンもおすすめ。

国産小麦使用、上白糖不使用が自慢のパン屋で「丘の上のパン屋」は横浜のおしゃれな雰囲気もたっぷりです。

丘の上のパン屋

横浜のパン屋⑥:前田パン【あざみ野】

国産小麦の食パンや「バゲットフランセーズ」が人気の横浜あざみ野の「前田パン」もおすすめです。
「バゲットフランセーズ」は、外のパリパリ感と中のしっとりとした柔らかさのコントラストが絶品で、噛むごとに味わいが出ます。

バゲット好きな人にはおすすめの横浜のパン屋と言え、早めに行かないと「バゲットフランセーズ」は売り切れますよ。

前田パン

横浜のパン屋⑦:穂の香【あざみ野】

ドイツパン、フランスパン、イタリアパンに日本のパン、ルーマニアやスイスのパンと様々な国のパンが味わえるお店です。
ほんのりと塩気のある食パン、「ミルヒ」という、ドイツパンの三日月型の可愛いミルクパン、「タルト ノルマンド」などのそれぞれに美味しさがあります。

特にドイツパン好きな人におすすめの、横浜のあざみ野の人気店です。
パン屋の狭い店内には、パン好きのお客さんで賑わっていて、イートインスペースもあって便利です。

穂の香

横浜のパン屋⑧:ベッカライ 徳多朗【あざみ野たまプラーザ】

横浜あざみ野たまプラーザ近辺の人気店で、行列のパン屋さんです。
「ミルクフランス」が1番人気で、バター風味が豊かな「パリ風クロワッサン」などがおすすめです。

リーズナブルで美味しいパンを食べることができ、どのパンを選んでも外れがないと言われています。
イートインスペースも素敵な雰囲気で、安くて美味しいパンを食べることができるる人気のパン屋です。

ベッカライ徳多朗

横浜のパン屋⑨:ビオコンプレ 【あざみ野たまプラーザ】

自家製粉にこだわる横浜のパン屋「ビオコンプレ」です。
製粉間もない小麦粉の風味を味わってもらいたいと、自家製粉後5日以内で製パンをしている、こわりのパン屋さんです。

アレルギーを持った人も食べられるよう卵を使用せず、また、有機JAS玄麦を使ったパン作りをしています。
副材料にもこだわり、まさにオーガニックパンが特徴。

製粉にこだわっている全粒粉の柔らかな塩パンやシナモンロールなどの人気のパンを堪能してみるいいでしょう。

ビオコンプレ

横浜のパン屋⑩:ジャン・フランソワ  横浜ポルタ 【西区】

横浜駅東口地下のポルタ内にある人気のパン屋です。
フランス最優秀料理人プロデュースのチェーン店となっています。

ベーカリー&カフェとなっていて、フランス産小麦の持つ風味と香りを活かした40種類ほどのパンが並びます。
人気の「クロワッサン」や惣菜系のパン他、「ダノワーズ ショコラマロン」などのスイーツ系のパンやサンドイッチ系と充実しています。

「魚介のタルティーヌ エスカルゴバターの香り」などのパンも凝っていて、美味しいパン屋さんと評判です。

ジャン・フランソワ  横浜ポルタ

横浜のパン屋⑪:ペストリーショップ ドーレ【西区】

ベイ・シェラトンホテルの地下にあるパン屋「ペストリーショップ ドーレ」がおすすめです。
ペストリーの世界大会で準優勝の武藤シェフのお店になっています。

全粒粉を使用した神奈川県産秦野産の小麦で作った「波」という日本で賞を取った食パンも販売されていますよ。
朝食や昼食にしたいと言う人のために、平日のみ8時から早くパンが販売されます。

ホテルメイドの小麦本来の美味しい味の食パンを堪能してみませんか。

ペストリーショップ ドーレ

横浜のパン屋⑫:ベーカリー&スイーツ・エスプラン【鶴見区】

1952年からパン屋を営んでいる「エスプラン」がおすすめです。
パン生地の美味しさにこだわっています。

冷やして食べる「珈琲あんぱん」「生ずんだあんぱん」などが名物。
油脂を使用していない「カントリーホップスブレッド」も自慢のパンです。

ピンクの酸味のあるドライラズベリー顆粒がたっぷり載った「フォンダンショコラ」も人気のパン屋となっています。

エスプラン

横浜のパン屋⑬:シャン ド ブレ 【港北区 新横浜】

「selワッサン」というクロワッサンの層が芸術的に美しいお店です。
バターがしっかりと香るクロワッサンが人気のパン屋です。

コストパフォーマンスが良く、芸術的なパンが沢山並んでいますよ。
風味豊かで、焼き立てが味わえるパン屋。

ハード系の「大粒イチヂク」などは、沢山のイチヂクがゴロゴロと入っていて、チーズもたっぷりとしています。
中の具材の満足感がどのパンもあって、まさに食べて納得のパン屋さんです。

パン工房 シャンドブレ

横浜のパン屋⑭:トツゼン ベーカーズ キッチン【港北区 大倉山】

大倉山のパン屋さんは、テラス席のイートインスペースも人気です。
おすすめは、サルの絵が描かれた黄色い袋に入った「幸せのバナナパン」です。

バナナの風味がふわっと広がり、クロワッサンのようなパイ生地となっています。
BLTサンドなども自家製天然酵母を使ったバゲットが美味しくて、おすすめですよ。

かなりハードですが、美味しいですよ。

トツゼン ベーカーズ キッチン

横浜のパン屋⑮:パンの田島【港北区 綱島】

関東を中心にしたコッペパン専門店のパン屋さんが最近人気です。
少しもちっとした食感のコッピパンには、はさむ様々なメニューがあり選ぶのに迷うでしょう。

春コッペ、夏コッペなど季節限定のコッペパンメニューが登場するのも楽しい東神奈川のパン屋さんです。
中の具材もボリューミーで男性にも人気ですよ。

辛い系、甘い系とどちらも楽しめるのが魅力です。
沢山の種類を食べつくしてみたくなる横浜のコッペパン専門店です。

パンの田島 網島店

横浜のパン屋⑯:ル・ミトロン【東神奈川】

南フランスのパン屋で、修業をした店主のお店です。
カレーパン、あんパン、クリームパンにサンドイッチ、食パンやハードパンなど毎日食べたいパンに、アイデアがあふれています。

約100種類以上のパンが並び、土日祝限定のサンドイッチ、スーパーメンチカツバーガーも人気のパン屋です。
甘いパンも辛いパンもおすすめで、とにかく種類豊富で美味しいと評判になっています。

ル・ミトロン

横浜のパン屋⑰:パンドウー【東神奈川】

「うーちゃんのクリームパン」といった生クリームとクリームたっぷりのクリームパンが目玉のパン屋さんです。
スイーツ好きな人にはおすすめです。

また、「ミルクフランス」などハード系のパンも多くあります。
パン屋2階にはカフェスペースもあり、モーニングでは800円で、パンの食べ放題もあるので食べてみたいでしょう。

パンドウー

横浜のパン屋⑱:ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ【都筑区】

遠くからでもパンを買いに来るお客さんで、行列のパン屋です。
パン以外にもケーキも人気です。

パンの香り、形の美しさ、味が絶妙で、クルミや黒オリーブなどが入っているパンなどは、その入っている量がとても多くて評判です。
「バゲットトラディッション」は、 VIRON社のトラディションを100%使用していて、風味もいいバゲットも人気のパン屋です。

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ

横浜のパン屋⑲:ベーカリー南【都筑区】

ハード系パンが好きな人におすすめの横浜のパン屋。
長時間発酵の「バゲット南」がパン屋のおすすめです。

また、ハード・トーストなどもありますよ。
デニッシュ系のパンもしっかりした生地に、新鮮な大きなフルーツがたっぷり載っていておすすめのパン屋です。

ベーカリー南

横浜のパン屋⑳:ブランジェリーオンニ【港南区】

あんぱん、クリームパン、カレーパンなどの定番商品から、ハード系のパン、本格的なドイツパンも揃っている品ぞろえのいい横浜のパン屋さんです。
リッチなバターの風味がしっかりあり、しっとり触感のクロワッサンやほろほろ崩れ、サクサク食感のデニッシュなどおすすめです。

ジャムやシリアル・チーズなどのパンが美味しくなる食品も揃えているパン屋で、雰囲気も素敵です。

ブランジェリーオンニ

横浜のパン屋㉑:バゲット マジシェンヌ 【戸塚区】

「バゲットマジシェンヌ」という店名の付いたバゲットが人気のパン屋さんです。
塩分も少なく、小麦の甘みを感じられるバゲットが好評。

「パン・ド・ミ」も外側がパリパリした食感で、美味しいと人気です。
あまり利便性のいい場所にはありませんが、売り切れも続出すると言う横浜のパン屋です。

バゲットに関しては特に多くのファンがいるパン屋さんとなっています。

バゲット マジシェンヌ
<下に続く>

横浜のパン屋は売り切れ続出の人気パンも狙いたい!

横浜の美味しいおすすめのパン屋21選をエリアごとにご紹介しました。
日本でのパン屋の発祥の地と言われる横浜には、どこも豊富な種類のパンがあり、それぞれに人気のこだわりのパンがあるのが特徴です。

行列して売り切れとなるパンも多いために、できるだけパンが豊富な時間帯に行くのもおすすめです。
また、イートインできるパン屋さんもありますので、焼き立てを味わってみるのもおすすめでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line